himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-23 おねえちゃんコンプレックス
2005-06-20 そのうち唐揚げ
2005-06-17 ハコフグが動き出した。
2005-06-14 母親学級サボってしまった・・
2005-06-13 いつになったら飲むのかな?
2005-06-12 甘すぎるのは苦手・・
2005-06-10 体重増加が怖い今日この頃・・。
2005-06-06 ロイヤルグラマーはイヂワルなのよ
2005-06-03 コンビ肌着がいいの?
2005-06-01 胎動が激しすぎるのよ。


2005-06-23 おねえちゃんコンプレックス


蒸し暑い〜!!!

今日は実家ママが冷たいゼリーのスィーツを持って遊びに来たので、
旦那おばあちゃまと3人でお茶しました。
旦那母様はお出掛けだったので。。
おしゃべり好きのおばあちゃま、実家ママもおしゃべり好きなので
とっても楽しそうにお話していて、なんかうれしくなっちゃった♪

その後旦那母様が帰宅し、わたしは実家ママと池西へ。
今週末、遠方に住むおにい(この人、長男なのに婿入りしちゃったのよw)の婚家が、
家業の100周年記念祭を行うので、そのパーティー服を見に。
わたしもお呼ばれしたけど、さすがに30週に入っちゃっているので欠席です・・ぐすん。

ママはヨシエイナバでコじゃれたお洋服を発見して即決してました。
この人、お買い物に5分掛けた事ないのよねw



そうそう、先日の義妹ちゃんボーイフレンドとの4者面談wは終始なごやかに進み、
義妹ちゃんもうれしそうでした。

義妹ちゃんが中華の個室を用意してたのだけど、お部屋に入って席について、飲み物が来る前にボーイフレンドの方から、
ものすごく丁寧な挨拶をされて、旦那様は文句の付け所が見つからなかったらしいw

義妹ちゃんより8つ年上の彼、とてもしっかりしていて義姉の私としては、この人なら安心かなと思いました。

しか〜し。
食事が終わり二人とはそこで別れて、わたしたちは買い物して帰って来たのですが、
義妹ちゃんは、そのまま彼の家にお泊りに行ってしまったの。←翌朝、義母様から聞いた。

一応、義母様に電話で許可を貰っての事らしいけど、
旦那様はそれを知ってものすごく落ち込み&激怒してしまいました。
言い方がおかしいかもしれないけど、なんか裏切られた気持ちになったみたい。
残念でしょうがないって言ってました。

25歳と33歳のカップルなんだから、ほっとけって言われればそれまでなんだけど、
父親代わりを自負している超シスコンの兄からしたら面白くないでしょう。

33歳の彼、その日ぐらいは彼女を帰すべきだったかもねぇ。
そして義妹ちゃんも、その日ぐらいは帰ってくるべきだったねぇ。

翌日夜、帰宅した義妹ちゃんを2階リビングに呼び出してお説教してました。
義妹ちゃんは泣いちゃうし、おねえちゃんはフォローに四苦八苦。
わたしも、どー考えても妹タイプなので、こうゆうおねえちゃんらしいフォローとか苦手なんだよねぇ(^^;
参った参った・・。ふぅ。


 
お店のおねーさんに「年齢制限ありだよね?」と確認したけど「大丈夫です!」と言われたので
買ってしまったサマンサベガ(!!!)のカゴバックとジルスチュアートのベビー服♪
ジルの子供服ってば可愛すぎて、きっと娘ちゃんが大きくなったら買いまくっちゃう事でしょうw

先頭 表紙

みいさん☆☆びっみょ〜ですよ(^^;シスコンすぎて、たまにわたしの事と義妹を間違えて呼んだりするし・・w / みやこ ( 2005-06-29 10:39 )
シナモンさん☆☆そうそう、ママの許可が下りてるってとこも、夫は面白くないみたい。とゆうか、次の日義母にも抗議しに行ってたし・・わたしもそうだったけど、女親には話せても男親には話せないことっていっぱいあるよね〜。きっとその一部だったのかな、今回の義妹の行動は。 / みやこ ( 2005-06-29 10:37 )
てじおさん☆☆あ、お父さんは心配性・・って漫画ありましたよね〜。懐かしい!義父が早くに亡くなってる事もあって、夫は義妹の事、ものすご〜く思ってるみたいです。責任感みたいなモノかなぁ? / みやこ ( 2005-06-29 10:35 )
azzurri さん☆☆サマンサってベガとかタバサとか可愛いの多いですよね〜(^^)お店の近くに行くと、フラフラとチェックしに行っちゃいますw//夫は義妹の今回の件、かなり思うところがあったらしく随分考え込んでました・・(^^; / みやこ ( 2005-06-29 10:34 )
本当に仲の良い兄弟だんですね^^妹さんが大事で、心配で仕方ないんでしょうね。素敵な家族の形ですね! / みい ( 2005-06-25 21:00 )
お母様の許可は得てるってトコがポイントですねぇ。。男親(?)と女親は違うもんね。妹ちゃんも紹介したってことで公認!と安心しちゃったんだろうねー。(と、妹ちゃんの肩を持ちたがるのは私も似てるから?あははっ^^;) / シナモン ( 2005-06-24 10:56 )
むー、お兄さんは心配性?(あれはお父さんか) でも、兄妹仲が良いんですね、ウチだったらあり得ないやー^^; / てじお ( 2005-06-24 10:21 )
サマンサベガのバッグカワイイ〜♪年齢制限が・・・と思っても、ココのカゴバッグって心惹かれるカワイイバッグ多くないですか? それにしても、だんなさま、ちょっとかわいそうでしたね、、、いくら大人とはいえ、大人だからこその行動もあると思うし、、、 / azzurri ( 2005-06-24 01:20 )
8歳って、聞くだけだと結構すごいですよね〜。世代が違うような感じ(^^;ムーチョ母さんのご夫婦は5歳ですかぁ。いいな、羨ましい〜。わたしも5歳ぐらい上の人と一緒になりたかったw うちは3歳差です、年上女房で(^^; / みやこ ( 2005-06-23 22:15 )
みやこさんのおうちはみんな仲良しさんでいいですね〜♪妹さんのことは、う〜ん、難しいですねー^^; でも25歳と33歳ってスゴイ!8歳差ですかぁ。そういううちも5歳差か・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-06-23 22:10 )

2005-06-20 そのうち唐揚げ

旦那様のオアシスの住人が、飼い始めて2週間で4匹変わりました。

う〜ん、海水魚って本当に難しいのね・・。
やっぱり素人が手を出してはいけないのよね。

みやこ一押しのお気に入り・ミナミハコフグのみなちゃんも1週間でコロンてひっくり返ってた。
あとはデバスズメとゆう薄いブルーのお魚2匹と、なんとかヤッコとゆう黄色の綺麗なお魚が
裏庭に埋められています。合掌。。

1匹、とても気の強いいじめっ子がいるのです。
バイカラーとゆう黄色と紫のお魚。
ジーっとみていると、こやつがとんでもない奴で。
ヤドカリには上から小石を投げてみたり、みなちゃんにもちょっかい出してたし。

残ったお魚たちにもちょっかい出しまくりなので、水槽の中に独房を作って反省させてます。
他の子たちは一安心したらしく、動きが活発になりました。
もっと早く隔離すればよかったね・・。

水槽を見ていると、とても綺麗なので楽しいです。
・・・世話は絶対しないけどね。



昨日はたぶん今年最後になるであろう、BBQへ。
川原に行きたかったけど、足元が見えにくいと危ないとゆうことで、BBQがOKな近くの都立公園へ。
総勢9人で食べるわ、飲むわの大騒ぎ☆(もちろんわたしは飲んでませんよw)

いつもBBQの時は、うちの旦那様が料理担当なのですが、最近バーナーを購入したので
パスタやパエリアも出来るようになって、かなり好評でした♪よかったね!


さぁてさて、明日は旦那様が義妹ちゃんのボーイフレンドに初の対面予定☆
超・超シスコンの旦那様、宣戦布告するとかしないとか・・(−−; 
どうなる事やら・・。

先頭 表紙

あやめさん☆☆海水魚、色がとっても綺麗なんだけど、水を作るのがとっても大変みたい。。夫の趣味なのでわたしは手を出さない宣言してるから見てるだけなんだけどねw BBQでパスタ・パエリヤ結構簡単なんだよ〜。で、豪華に見えるからナイスなの♪ / みやこ ( 2005-06-23 22:23 )
ムーチョ母さん☆☆いつもはもっと集まるんですよ〜。今年のカウントダウンは同じメンバーでうちに15人集まりましたw みんないい年して暇なのよね(^^; BFとの対面は↑の日記に書いたとおりです。。参った、参った(−−; / みやこ ( 2005-06-23 22:18 )
みいさん☆☆そうそう、今はお手ごろ価格で便利なBBQグッズが沢山あるから、気軽にできていいですよね〜(^^)夏は水場じゃないと暑いから、公園なんかだと梅雨の晴れ間が狙い目ですよ♪ / みやこ ( 2005-06-23 22:17 )
海水魚ってきれいなんだねー。でも大変みたいで我が家だったら即死だろうな。バーベキューでパスタやパエリアなんてすごいっ!10人目の参加者になりたかったな(笑) / あやめ ( 2005-06-23 14:45 )
BBQに9人で集まれるってスゴイ!羨ましいな〜。ご近所でそんなに仲良しさんがいたらいいですよね★ BFくんとのご対面はいかがでしたか? / ムーチョ母 ( 2005-06-22 07:59 )
海水魚って育てたことないけど、難しそうですね。今の季節、BQするにはとってもいい季節ですね!今は、アウトドア用のオーブンとかほんとうにいろんな道具が充実してますよね!そういうの使って豪華なBQしたいなぁ^^ / みい ( 2005-06-20 17:46 )

2005-06-17 ハコフグが動き出した。

今日は蒸し暑い中、旦那母様に車で送ってもらって検診へ行ってきました〜。

もう29週です。うわぉ、あと11週しかないじゃん!
娘ちゃんは順調に育ってます☆

しか〜し。足も長ければ、身体も大きいらしい。頭は標準。とゆう事は頭の小さい子なのかな?
先生曰く
「旦那さんに似てるみたいだね〜」だって。
・・・。やばい。やっぱりゴツイマッチョな女の子かも(^^;

しかも、逆子になってしまっていて・・。今夜から、逆子体操がんばります。

私、骨盤が狭いらしく、前々から31〜32週の検診でレントゲンを取って、
帝王切開にするかどうするかを決めると言われていたのですが、その可能性が更に倍になった感じ・・。むむむ。

とりあえず逆子だけは直るように努力してみます。

今日は検診後、新宿に出て美容室へ行ってきました。
次はいつ行けるかわからないから、扱いやすいようにパーマをかけてもらったよ♪
前髪もひっさしぶりに作って、若返った!(つもり)

お買い物は、娘ちゃんのためにとっても可愛いお昼寝セットとピンクのロディ(ついに買っちゃった♪)
自分用に、麻の帽子と夏バックを買ってしまった♪

そうそう、塗り替えてもらおうと思っていた家具を塗装屋さんに見ていただいた所、
「これ・・塗り替え出来ないよ〜。無理に塗り替えても綺麗じゃないし、ペンキがはがれてきちゃうよ」だって。。
がーっくり。
子供部屋のインテリア計画は一から考え直すことに。
とゆうことで、一番初めに目をつけていたチェストをゲットしとこうかな。

あと、準備しなきゃいけないものは、チャイルドシート。
これはもう品物が決まっているので、ネットで購入する予定。

ベビカは友人の意見なども聞いて、産まれてからの手配で、2ヶ月になったらA型を半年ぐらいレンタルする予定。
その後はB型に乗り換えればいいかな・・と。

あとやるべきことは、入院セットをバックに詰めておく事と、倉庫部屋の整理。
とにかく荷物の多い夫婦なのですが、生活空間にごちゃごちゃ置きたくないので、今まで倉庫にモノを積み上げていたの。
でも今度は、子供部屋にする部屋に置いてあった家具なども倉庫に移さなきゃいけないから、そのためには倉庫部屋に空きスペースを作らないといかんのです。

今の段階で倉庫が満杯なので、一度全部荷物を出して、
大工さんに棚とパイプをつけてもらって使い勝手がよくなるようにしてもらう事に。
旦那様と話していて急遽決まったから、急いで家を建てた住宅メーカーに連絡して、大工さんの手配などでバタバタ。

急にやるべきことが増えてきて、気も焦っちゃうしヘロヘロ〜・・。

そうそう、8ヶ月に入って急に体力落ちた・・とゆうか、すぐに息切れするようになっちゃった。
やっぱり妊娠後期はのんびり過ごさなきゃいけないのね・・と実感していますです(−−;

先頭 表紙

てじおさん☆☆出産後、しばらく美容室に行けなかったって話、よく聞きますね〜。幸い知り合いと親戚に美容師が二人いるので、どうしても切りたくなったら自宅に来て切ってもらうつもりなんですけど(笑)行けるうち・やれるうちにいろいろ動きたくなるもんですね(^^; / みやこ ( 2005-06-20 16:00 )
ムーチョ母さん☆☆楽しみな反面、人の親になるなんてちょっと怖いです(^^;家のメンテナンスは住宅メーカーを通して、建ててくれた大工さんや庭師さんにお任せしてますよ〜。話も早いし、しっかり仕事してくれるので安心です(^^) / みやこ ( 2005-06-20 15:58 )
みいさん☆☆確実に、夏になってきましたね〜!夏は大好きなので、うれしいけど今年の夏はちょっと暑さが辛いです(^^; / みやこ ( 2005-06-20 15:56 )
azzurri さん☆☆そーなの。もうあと11週しかないのぉ!!軽くビビッてます(笑)こんなわたしが人の親になるなんて〜!!大丈夫じゃないと思うのよね(^^;この時期むしむししちゃって最悪ですよねぇ。梅雨明けはそれでまた大変になるだろうし・・。はぁ。 / みやこ ( 2005-06-20 15:55 )
あやめさん☆☆うん、本当にあっという間だよ〜。次にあっ!と思ったら産まれてるかも(笑)義妹さん、筋腫も育っちゃってるのは心配ですねぇ。でもわたしも小さいけど筋腫あるよって妊娠発覚したときにお医者さんに言われたけど、今のとこ大丈夫だよ〜。義妹さんも無事に赤ちゃんが育ちますように・・! / みやこ ( 2005-06-20 15:47 )
そうそう、美容院とかは、うちの奥さんも出産後3ヶ月間くらいは行けなかったような。 / てじお ( 2005-06-20 13:52 )
もうすぐなんですね^^ 楽しみかな? お家のお直し、大工さんに頼んでやるんですねー。スゴイ! やるべきことも大事だけど、ちゃんと休んでね! / ムーチョ母 ( 2005-06-19 17:27 )
あと11週ですかぁ。あっという間に出産になりそうですね^^暑くなったきたし、体調壊さないように気をつけてくださいね! / みい ( 2005-06-18 15:38 )
もうあと11週!?・・・早い〜!梅雨が明けると、暑くなってしまうから、余計につらそうですよね、、、逆子体操頑張ってください! / azzurri ( 2005-06-18 15:27 )
なんだかあっという間なのね〜☆あと11週?ウチの義妹はつわりが酷いみたいで実家へ帰っているみたいでかわいそうです。順調に育っているみたいなんだけど、一緒に筋腫も育っているとか?大丈夫なのかしらん。逆子体操なんてあるのね。頑張って〜! / あやめ ( 2005-06-18 14:35 )

2005-06-14 母親学級サボってしまった・・


あまりにお天気がいいので(?)気分がよくて、家事に勤しんでみたよ☆

今日はチェリー酒漬けと梅干作りにチャレンジ!
うまく出来るといいな♪
チェリー酒は3ヵ月後の味見が楽しみ〜♪

・・・あれ?わたし3ヵ月後には、ママになっているの?

きゃー!!
大丈夫かなぁ?
今更ながらに不安になってきた!!!

早く子供用のお部屋を作ってあげなきゃ・・と思っているのだけれど、
一人だとなかなか荷物を動かせず、バービーを片付けた程度しか終わっていないのです・・。
やばい〜!!

家具は、新しく買おうかとも思ったのですが、使っていない棚がいくつかあるので、
それを塗りなおして使う事にしました。
実家の近所の塗装屋さんにお願いしたら、塗り替えしてくれるって言うし♪

カーテンとラグはピンク系の女の子チックなモノを買おうと思って☆
あと、パステルピンクのロディが欲しい・・。

あれ?なんかわたしの趣味に走っちゃいそうでヤバイかもw


色合いが綺麗だからアメリカンチェリーを漬けてみたのだけど、
真っ黒いお酒になっちゃうかな?w

先頭 表紙

リヘちゃん☆☆カリンのワイン漬け!おいしそ〜う♪キリキリに冷やすと夏のデザートにもなりそうだね!チェリー酒、見た目可愛いよね〜。梅酒は見た目があんまり可愛くないから、これは飾っておきたいくらいだよw / みやこ ( 2005-06-17 21:26 )
azzurriさん☆☆ぜひぜひ作ってみてください〜(^^)そうそう、種抜きしないで作りました!レモンはお好みなんだけど、皮をむいて白い部分をなるべく取って(苦味が出ちゃうらしい)入れるといいみたい!検索かけるとレシピ出てきますよ! / みやこ ( 2005-06-17 21:24 )
てじおさん☆☆え〜、スプーンいっぱいの味見も駄目?駄目?? / みやこ ( 2005-06-17 21:22 )
さくらんぼのお酒なんてキュートだね♥見た目も可愛い♥出来上がりが楽しみね♪ 前に実家で取れたカリンを白ワインに漬けたら香りがあって美味しかったの!! / リヘ ( 2005-06-15 23:24 )
チェリー大好き!なのに、思いつかなかった!種抜きせずにそのまま入れて作られました?一緒に入れているのって、レモンですか?・・・真似して作っちゃってもいいですか(笑)? / azzurri ( 2005-06-14 23:26 )
授乳中は味見したらダメなんでは・・^^; / てじお ( 2005-06-14 22:18 )

2005-06-13 いつになったら飲むのかな?


今日はお天気いいし、毎年恒例の梅酒作り!
今年は止めようかな〜と思っていたのだけれど、
てじおさんの日記を読んでやっぱり漬ける事にしました!
昨日大親友おばあちゃまに梅干の作り方を聞いてきたので、
今年は梅干にもチャレンジしてみようかな。

一人暮らしの頃から、なぜかこれだけは欠かせない梅酒作りw
倉庫にはこんなに溜まってます。
飲まなきゃ意味ないよねw

先頭 表紙

ムーチョ母さん☆☆お店で売ってる梅酒も手軽に飲めていいものですよね〜(^^)チョー○の梅酒とか前はたまにコンビニで買ってました。家にはこんなに溜まってるのに・・w / みやこ ( 2005-06-14 21:50 )
azzurriさん☆☆冬に飲むホット梅酒も美味しいですよね〜(^^)身体も温まるし! / みやこ ( 2005-06-14 21:49 )
てじおさん☆☆そうそう、梅干は土用になったら3日3晩干すのだそうですね。「土曜日になったら干すの?」と親友のおばあちゃまに聞いたら笑われてしまいました(^^;写真の梅酒は手前右が今年漬けたもので、隣が2年もの、その隣が3年もので、奥は義祖母が漬けた17年もの(!)です〜。去年のと4年前のは出来が良くて、その年のうちに飲んでしまいました(笑) / みやこ ( 2005-06-14 21:47 )
実家で昔作ってました〜。最近はやってないなぁ、そう言えば。あ〜、梅酒が飲みたくなってきたわ^^; / ムーチョ母 ( 2005-06-13 14:18 )
わ。たくさん!azzurriも冬からハマってしまいました。でも、飲む機会を逸しちゃってるんですよね、、、 / azzurri ( 2005-06-13 13:54 )
梅干しのほうは、土用干しとかが大変そうですよね。写ってるのは、何年ものかな^^ / てじお ( 2005-06-13 12:52 )

2005-06-12 甘すぎるのは苦手・・


すっごいいいお天気ですね!
梅雨に入ったはずなのに、ウソみたいなお天気でうれしい!!

この週末も旦那様は水槽のお魚ちゃん達にムッチュ〜でした・・(−−)

昨日はお付き合い始めた記念日だったのに、朝から熱帯魚屋さんへ一人で行ってしまうし、
帰ってきても水槽に夢中だし、終わったら学校に行く時間になってるしで、喧嘩になってしまったよ・・。

ムカムカしたまま送り出して、ものすっごい丁寧にお夕飯作りをしてイライラを解消していたら、
さすがに悪いと思ったのかお土産買って帰ってきたよ。

わたしには甘すぎるマカロンだけど、しょうがない許してあげよう。

今日、わたしの大親友のお宅へ遊びに行く予定なっていたのだけど、
そのお友達の分のマカロンも買ってきてくれたので、その心遣いで許してあげたんだけどね。
てゆうか、その心遣いをどうしてもう少し私に向けられないかしらね〜、全くもぅ。

今日は大親友のご実家へ遊びに行ってきたよ。
おばあちゃまを筆頭に、ご両親、親友一家(夫婦+息子君2人)、
妹さん一家(夫婦+娘ちゃん1人)、それにワンコ2匹で、賑やかにお出迎えしてくれたよ☆
わたしたち夫婦合わせて、総勢12人+2匹!すごい!!
大騒ぎをして、人生ゲームでボロ勝ちして帰ってきました。だはは!

先頭 表紙

azzurri さん☆☆マカロン、お好きなんですね〜☆ここのマカロンは、めっちゃ甘ぁ〜いです・・(^^;びっくりするほどw / みやこ ( 2005-06-14 21:45 )
マカロン大好きなんです(^^)・・・でも、確かに甘すぎるのは苦手かも。ここのはまだ食べてないなぁ、、、 / azzurri ( 2005-06-13 13:52 )

2005-06-10 体重増加が怖い今日この頃・・。


とうとう入梅しちゃいましたね〜・・。
梅雨が明けるころには、お腹がどれだけ大きくなっているのでしょうか?
楽しみなような怖いような・・w


お腹の中の娘ちゃん、とっても元気です☆
これでもかッ!ってぐらい暴れてるよ、毎日。
ドカッって感じで蹴ってくるの。
足癖の悪い子なのかしら・・?ちょっと心配。

眠るときの体勢が、どんなポーズでもしんどくなってきました。
仰向けは、ぐえ〜って感じだし、うつぶせは出来ないし、横に向くしかないんだけど
これが慣れないものだからとっても大変。
普段から寝つきが悪いほうなんだけれど、最近はいつも以上に寝付き悪し!
おまけにうとうとしたときに限って、旦那様が話しかけてくるので余計に・・(−−;

2ヶ月ぐらい前に枕を換えてみたのですが、
硬めで女性には少し高いと思われる高さにしたら、以前よりはマシになりました。

ロフテーとゆう枕で中身はマルコビーンズだったかな?
高さは4〜5センチです。通常、女性は2〜3センチがいいらしいです。
だけど、東武の寝具売り場で寝転がってw試したところ、わたしにはこの高さがベターでした。

もともと、旦那様がここの枕のパルプの5〜6センチとゆうものを使っていて、
たまに借りると硬さがいいな〜と羨ましかったので、売り場に行ってみたの。
今はいろいろあるから迷っちゃいますよね、枕。
いろいろ試した結果、わたしにはマルコビーンズの4〜5センチを。

で、今日。
寝にくい体勢が少しでもよくなれば・・と抱き枕をゲットしてきました。
同じくロフテー社の「キューピッドの誕生」とゆう笑えるネーミングの抱き枕☆
カバーがサラッとしていて気持ちよいの♪

これで今日から安眠できるかな??

先頭 表紙

てじおさん☆☆あ〜、たしかに形はクリオネっぽいかもぉ!でもこれ120センチもあるんですよw超巨大クリオネ・・ちょっと怖いかもぉw / みやこ ( 2005-06-13 12:08 )
ムーチョ母さん☆☆そうらしいですね、お腹の中で活発だと生まれてからも元気いいとか・・。女の子なのに足癖悪いなんてどうしましょ(^^;お転婆すぎる子になりそうで、ちょっと不安ですぅ。 / みやこ ( 2005-06-13 12:07 )
みいさん☆☆抱き枕いいですよ〜(^^)むか〜しドンキで激安の抱き枕を買って使ってみたら、1週間ぐらいでぺしゃんこになっちゃった事がありましたwあれは意味なかったな〜(^^; / みやこ ( 2005-06-13 12:06 )
azzurriさん☆☆安眠てなかなか出来ないですよね〜(^^;いっそ枕なしのほうがよく眠れたりして・・?(笑)低い枕って肩凝っちゃったりしませんか??硬めの枕はわたしも好き♪ / みやこ ( 2005-06-13 12:05 )
このマクラ、可愛いですね。なんだかクリオネみたい / てじお ( 2005-06-11 20:17 )
お腹の中で元気?(よく動く)だと、生まれてからも活発かも^^; うちがそうでした・・。(笑) 妹の子はお腹の中でも全然動かなくって、今も動きはうちの何分の一よ〜^^;(それもまたカワイイんだけど☆) / ムーチョ母 ( 2005-06-11 09:35 )
枕は大事ですよね。特に、今は余計に合う物でないと辛いですよね。良い枕が見つかって良かったですね!抱き枕、いいなぁ〜^^ / みい ( 2005-06-11 08:39 )
眠れないって辛いですよね、、、azzurriは整体院で買った硬くて低い枕を使っていますが、ちょっと高めの方が好みなので、まだまだ安眠できません(^^; / azzurri ( 2005-06-10 12:58 )

2005-06-06 ロイヤルグラマーはイヂワルなのよ


あつ〜い!!
もう夏って感じですねぇ。暑い!!

金曜日、いつもの予定より大幅に早く帰ってきた旦那様。(6時だよ、6時!びっくり!!)
大きな荷物を抱えて帰ってきたと思ったら、水槽だった・・。

先月の沖縄旅行でシュノーケリングを楽しんだ彼は、熱帯魚の美しさにやられてしまったらしく、
水槽やらその他装置を買い込んで、いそいそと帰宅してきたのです。

それから始まった熱帯魚大作戦。
週末はずーっと水槽に夢中で、遊んでくれないの。ぐすん。

土曜日のあの土砂降りの雨の夕方、イライラして
「ベビーザラスに行きたいの〜!!」
と騒いだら、しぶしぶ車を出してくれたけど、渋滞にはまり、ナビのバカに騙され(?)閉店10分前に到着。

店内を駆け足で一周して、ベビーハンガーを購入しただけで帰宅。
つまら〜ん。

そうそう、ベビーハンガーってちょっとださめなプラスチックのばかりで買う気が失せていたのだけれど
ベビーザラスにシンプルな白の針金ハンガー頑丈バージョンみたいのがあって、やっと買うことが出来たの。
それだけが収穫(^^)

昨日の日曜日も、水族館みたいな大きさの熱帯魚ショップに行っただけ。
もーう、ホントムカムカ。

夕方、実家ママからのお誘いで食事に行ったのだけれど、それがなかったらきっと不満爆発だったかも。
夢中になるのはいいけど、他が見えなくなるところはどうにかして欲しいものです。


今日はお天気の良い月曜日!
週中ごろから入梅する予想なので、ベッドリネンやクッションカバーなど一通りお洗濯!
掃除機も、月曜日はいつもより念入りに!

ごみパックにちょっと入れてから掃除機をかけると、
とってもよい香りが部屋中に漂うエステバンの魔法の粉!
これおすすめで〜す☆

先頭 表紙

てじおさん☆☆変わってくれないと困っちゃいますよね〜(^^;お魚さんたち・・どっか行ってもらうには悔しいです・・なにせ諭吉さん多数去ってしまったもので・・(苦笑) / みやこ ( 2005-06-10 12:47 )
あらあら、ダンナさん^^; 赤ちゃん生まれたらきっと変わるんじゃないかなぁ。。それでも変わらなかったら・・熱帯魚さん達にはどこかにいってもらわないと^^; / てじお ( 2005-06-09 08:00 )
azzurri さん☆☆これ、目新しいですよね〜。実は先月の沖縄旅行で見つけたものなんです☆沖縄と全く関係ないのに思わず買って帰ってきちゃったw / みやこ ( 2005-06-07 20:55 )
ムーチョ母さん☆☆ムーチョ母さんの新築のおうちにこの香りとっても良いかもです(^^)ぜひ試してみてね!ベビーハンガーって使いませんでしたか?お洗濯干すときなんかいいかなぁ?と思ったのだけど。あ〜、先輩ママに聞いてから買えばよかったかもぉ!! / みやこ ( 2005-06-07 20:51 )
シナモンさん☆☆そうそう、ネットってとっても便利ですよね。なんでもその場で調べられちゃうし、お取り寄せまで出来ちゃうんだもの。サイクロン式のお掃除機でも使えたかな? / みやこ ( 2005-06-07 20:50 )
リヘちゃん☆☆シッカロール!!懐かしい響きだわ〜☆でもあのベビーパウダーの香りもかなりいいよね〜(^^)わたしも好き!!沖縄料理は旅行後何度作ったことか・・wおかげでゴーヤーチャンプル〜はかなり自信ある出来だわよw / みやこ ( 2005-06-07 20:49 )
みいさん☆☆エステバンのオイルと小石のセットみたいのもお勧めですよ〜☆うちはグリーンノートってゆう種類のそれを寝室や玄関など至る所にちょこっとずつ置いてま〜す☆ / みやこ ( 2005-06-07 20:46 )
エステバンの香り、けっこう好きなものが多いんですが、これは知らなかったかも〜。見に行ってみます♪ / azzurri ( 2005-06-07 02:30 )
私もいいこと聞きました^^☆ さっそくネットで・・。 ベビーハンガーってみなさん使うのかな〜?私は結局全然使わなかったんですよ。でもシンプルな物が見つかってよかったですね。 / ムーチョ母 ( 2005-06-06 23:18 )
へぇ〜いいこときいた!今から調べてみるわ♪あーネットって楽ぅ^^・・サイクロン式でも平気かな・・・ / シナモン ( 2005-06-06 18:39 )
リヘもエステバン知らなかった!!定番はシッカロール(ベビーパウダー)なもんで。。。沖縄行って熱帯魚かぁ〜だったら沖縄料理が良かったなぁ〜?なんちゃって? / リヘ ( 2005-06-06 18:22 )
エステバン、初めて知りました!HP見ましたが、すごく良さそうですね☆いいもの教えていただきました!/うちも同じ〜!ゲームやりだしたら、3・4日ずーっとやってるの。ずっと前は頭きたから、数時間、プチ家出をしました(笑) / みい ( 2005-06-06 14:03 )

2005-06-03 コンビ肌着がいいの?


お天気グズグズですねぇ。
週明けにちょっとだけ晴れ間があるみたいだけど、
来週中ごろには入梅の模様です・・だって。

いやだな〜、梅雨大嫌い。
「梅雨が好き☆」って人には巡り会った事ないけどさw

入梅したら外に出るのが億劫になっちゃいそうだし、
梅雨明けする頃にはきっと、今よりお腹が大きくなって動くのが大変になるかもだし・・
とゆうことで、入梅前に遊んでおこうと思ってお台場に行ってきたよ♪

なんでお台場かってゆうと、クアアイナのアボガドバーガーが食べたかっただけなんだけどw
青山のクアアイナじゃなんとなくツマラナイかなぁと思って、景色の良いお台場へ☆

アボガドバーガー、大きすぎて食べにくいって人もいるけど、あれってトマトとレタスを抜いて
ギュっギュっとすると結構食べやすいよね。
・・・あれ?わたしの口が大きいだけかしら?w


デパートだと、見るもの見るもの買ってしまいそうになるので、
妊婦雑誌の通販を利用して買った赤ちゃん肌着などなどがドッと届いたよ☆

お子ちゃまのいらっしゃるママは、見たことあるかもだけど、
お月様マークのはバスローブとお揃いの腹巻なの♪めっちゃかわゆい♪♪

先頭 表紙

リヘちゃん☆☆一応、雑誌やネットの「準備枚数」は確保したのだけれど、でもでもまだまだお洋服やら肌着やら買いたくなっちゃって大変だよぉ(^^; / みやこ ( 2005-06-07 20:42 )
べビちゃんの着せ替えセットはもう完璧ねっ♪でも見る物見る物欲しくならない?女の子は可愛いのもクールなのも楽しめるから目移りしちゃう? / リヘ ( 2005-06-06 18:23 )
あやめさん☆☆梅雨、すっごく嫌だよねぇ・・考えただけで、頭の中までジメジメしちゃう感じ(笑)あと数日のお天気な日を楽しみましょ☆ / みやこ ( 2005-06-06 13:08 )
てじおさん☆☆コンビの肌着って、昨年だったかな?新聞に一面広告で出してましたよね〜、使いやすさが売り!みたいな感じで。マジックテープは本当に楽チンそうですよね〜(^^) / みやこ ( 2005-06-06 13:07 )
みいさん☆☆もうひとつ、水色でゾウさんのアップリケのバスローブもあるんですよ〜そちらも可愛かった(^^)アボガドバーガーぜひぜひ試してください!ホントに美味しいから!! / みやこ ( 2005-06-06 13:05 )
かわいいのいっぱいだぁ♪もうすぐ梅雨なんだよねー憂鬱だぁね。一年でイチバン嫌いな時期ですー(><) / あやめ ( 2005-06-06 11:52 )
赤ちゃんの肌着かぁ。たしかにコンビミニのラップクラッチ(だったかな?)は、ボタンホックでなくて、マジックテープで留めるようになっていたのですが、確かにマジックテープは楽チンでした^^ / てじお ( 2005-06-05 22:07 )
お月様マークかわいい〜^^ やさしい色合いでほんとにかわいいですね♪/アボカドバーガー食べてみたーい! / みい ( 2005-06-03 16:44 )

2005-06-01 胎動が激しすぎるのよ。


お散歩がてら、実家に行こうと思って家を出たのはいいけど、
今日に限って帽子も日傘も(今年、とうとう日傘デビューしちゃった)も忘れていて、
あまりの暑さと日の強さに、ちょうどやってきたバスに飛び乗ってしまったよ。

・・・全然歩いてないじゃ〜ん。

両親ともに在宅していて、お昼時だったからお腹空いたね〜とゆうことで、
焼肉に連れて行ってもらっちゃった♪

とっても美味しい牛刺しや鉄分補給のレバ刺しを頂いて、ご機嫌で、
弾みで、旦那様と第一候補に考えている子供の名前について話したら
二人そろって文句言い始めてしまい、猛反対された。
猛反対されるような名前じゃないと思うんだけどなぁ。
参ったよ。

ま、おにいの所の二人の息子の名前にも、おにい本人には言わないくせに
わたしには文句を言っていた二人だから、
きっと自分たちに相談なく決められるのがおもしろくないんだろうなぁ。

それにしてもほぼ決定していたお気に入りで、素敵な名前だと思っていたのに
ああも反対されると凹んでしまうなぁ・・。

GAPで早速買い込んだお洋服♪
安くてカワユイ!!

先頭 表紙

リヘちゃん☆☆GAPは安くて可愛いからとりあえず買っちゃった感じだよw名前問題は難しいねぇ。父が異常に反応する人だから余計めんどくさいことになっちゃいそうだよ(−−;参った参った。。 / みやこ ( 2005-06-07 20:41 )
Gapのべビー服も可愛いねぇ〜♥赤ちゃん服ってつなぎが可愛い!! 名前かぁ〜どんな素敵なのを考えているのかな?楽しいがいっぱい!!親ってどぉ〜して何事もとりあえず反対なんだろね? / リヘ ( 2005-06-06 18:26 )
みいさん☆☆う〜ん、きっとどんな名前でも反対すると思うんですよね、うちの両親(−−;でもみいさんのおっしゃる通り、わたしたち夫婦の子供ですから!残念!と最終的に両親に申しちゃいますw / みやこ ( 2005-06-03 15:30 )
そうかぁ。いいなぁって思ってたのを反対されると凹んじゃうね。でも自分達の子供だからね^^ お洋服かわいい〜♪夏に涼しげでいいですね! / みい ( 2005-06-02 17:44 )
azzurriさん☆☆うちの両親、ちょっと気が強いとゆうか変わってるとゆうか・・(−−;人の言葉に耳を貸さないタイプなのでちょっと参っちゃってます。ま、産まれたら速攻で届け出ちゃおうかとwそれにしても先に話してしまったのがまずかったですね(^^; / みやこ ( 2005-06-02 13:51 )
このシールを見た義母、「これって何?付いたままなの??」と不思議そうだったよw名前の件ですが、さすがに日記には公表しません(^^;でもね、普通のいい名前だと思うんですけどねぇ。まだ凹んでます(^^; / みやこ ( 2005-06-02 13:49 )
お洋服、カワイイ〜!! 名前といえば、azzurriの本名もジジババが反対したそうですが、両親が押し通したみたいです。それぞれに思いはあるのかもしれないけれど、両親二人の思いがこもった名前がいいような気がします。みやこさまのご両親にその思いが伝わるといいなぁ。azzurriもジジババが選んだ名前よりも気に入っているし♪ / azzurri ( 2005-06-02 01:51 )
先週銀座のGAPに寄ったばかりだったから↑のシール?を見てすぐわかったよ〜。やっぱり女の子の洋服は可愛い!!!楽しみですね^^ ところでどんなお名前なんだろう?日記には公表するのかな?? / ムーチョ母 ( 2005-06-01 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)