himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-10 大阪
2005-10-08 あ〜ドラマ・・・
2005-10-04 ちょっと〜〜〜!!!
2005-09-29 あと2回!
2005-09-24 アキバに萌え萌え♪
2005-09-23 久しぶりっ♪
2005-09-16 不幸な人
2005-09-14 自己評価
2005-09-11 雲を抜けてついたのは・・・
2005-09-10 やれやれ・・・


2005-10-10 大阪


研修で大阪に行ってきた。
色々遊ぶ予定を立てていたのに、ひとつづつ駄目になっていって結局研修オンリーになってしまった。
でも前の職場の上司とずっと一緒だから刺激になって楽しかった。
行きは長野の山の中を通って名古屋経由で大阪へ。
篠ノ井で乗り換え時間の間にお茶でも・・・と思っていたのに何もなかった。(とほほ)眠くてうとうとしてたのに12時になったとたんにお弁当を食べ始める私。
到着してから道に迷ってしまってなんか来たことある所だな・・・と思ってたら去年MACKYさんときたドンキホーテだったんだなぁ。
夜はどこにでもある居酒屋で大愚痴り大会。(総勢4名)12時近くまでしゃべっていてもまだ足りず、翌日の昼、夕方と続き、更に泊りがけで計画を・・・なんて始末。
泊まったホテルがまた最高で(値段も激しく安い上にきれいで便利)なんと電子レンジ付き!洗濯機付き!ミニキッチン付き!

充実した2日間だったけど、小銭入れを落としました。1000円くらい入ってたんだけどな・・・
帰りは夜行バス利用。かなりきつかった・・・

写真はホテル近所の駐車場にいた七福神。御堂筋でパレードがあったみたい。

先頭 表紙

ゆき♪さん、確かに・・・このバスは枕があったのでまだ良かったです。 / ぽち ( 2005-10-16 22:45 )
夜行バスは乗ったこと無いです。でも腰と首痛くなりませんか??東京行きが往復で11000円のが走っていますが乗ったことないわ。 / ゆき♪ ( 2005-10-16 22:18 )
夜行バスは席を選びますね。今回真ん中だったのです・・・ / ぽち ( 2005-10-16 20:57 )
以前は大阪によく行っていたのですが、最近行っていないなぁ、夜行バスは腰が痛くなるのであまり乗りません。 / くまちゃん。 ( 2005-10-15 01:25 )
まりんさん、和室つきの部屋もあって4人で11000円だそうですよ。 / ぽち ( 2005-10-13 20:24 )
へぇ〜電子レンジ付きなんて有るんですね〜便利かも♪ / まりん ( 2005-10-13 07:40 )
み〜さん、ひょっとして同じホテルかも・・・肥後橋にあるチ○ンイン梅○ってビジネスホテルなんだけど・・・ / ぽち ( 2005-10-11 00:39 )
マーガレットさん、反動で今日は何もできない1日でした。 / ぽち ( 2005-10-11 00:37 )
お疲れ様♪ 夜行バスは大変だったでしょう〜。 洗濯機、電子レンジ付きのホテルってあったな〜♪ わたしが泊ったところは一部和室みたいになっていた^^ / み〜 ( 2005-10-11 00:22 )
楽しかったですか?忙しいから大変だけど充実しているからステキね。 / マーガレット ( 2005-10-10 23:36 )

2005-10-08 あ〜ドラマ・・・


楽しみにしてたドラマが終わり腑抜けです。

女王の教室最終回は涙モノで見てました。色々話題になってたけど・・・

あとは、朝の連ドラ。
最終週は全部録画しました。保存版。
主人公の女の子が6年間思い続けた彼とやっと気持ちが通じ合う・・・
なんてロマンチックな素敵なお話。

そういえばさっきまで白線流し見てたのですが、これも終わりなんですね。
酒井美紀ちゃんと長瀬君の気持ちは通じ合って、ハッピーな未来を予想していいのかな???

悲劇は嫌いです。
何年かかっても想いが通じ合うような話が好き。も〜どきどきしちゃう。

で、思い入れが強すぎるので、すぐ泣いたりしてしまうのです。
さらっと見ろよ!おい!
と言う感じですね。

恋愛モノだけは夢を見させて欲しいと思う今日この頃でした。

写真は職場で使ったプレイモビル。歩いてるように見えますか?

先頭 表紙

み〜さん、タッキーより翼君のほうがかっこよかった・・・ / ぽち ( 2005-10-10 21:26 )
まりんさん、映画とそこが違いますもんね。 / ぽち ( 2005-10-10 21:25 )
マーガレットさん、やっぱり楽しく見たいですもんね。 / ぽち ( 2005-10-10 21:24 )
大河ドラマももうすぐ終わりかな〜? 最後は悲しい結末になっちゃうんだろうな〜。。。(o*_*o) / み〜 ( 2005-10-09 00:24 )
どうもTVは観る気にならず〜あのCMとか、来週に続く・・って言うのが駄目なのかな〜? / まりん ( 2005-10-08 16:01 )
そうですね、恋愛ものだけは、私も絶対に叶う、、という夢を見させてもらいたい、、って同じ意見です♪ / マーガレット ( 2005-10-08 00:34 )

2005-10-04 ちょっと〜〜〜!!!


日曜の朝、徳光さんの番組ならいくらG党でも特集を組んでくれるだろうと思ってたのに・・・
やったのは阪神ファンの暴走話だけでした。
そんな意地悪をするから野球がつまらないって言われるんだ・・・と思った次第。
せっかくの東京での休日もそんなこんなでだいなし・・・

焼きりんごを作ったよん

先頭 表紙

denkoさん、おいしいの、味噌味の焼きりんごなの。 / ぽち ( 2005-10-10 21:28 )
焼きリンゴちゃん、すごくお洒落な感じの画像ですね。 / denko ( 2005-10-08 12:56 )
みゆ姉さん、無理して無視してる?って感じ。Gが強くないと・・・って言ってるけど、そうしたのはマスコミじゃん!と思った次第・・・ / ぽち ( 2005-10-07 20:51 )
マーガレットさん、がっくりでした。日テレに抗議のメールしようかと思ったけどそんな気力もなかったの。 / ぽち ( 2005-10-07 20:49 )
み〜さん、私はアンチ巨人だけど、原君は許せるの。後はどうでもいいけど・・・ / ぽち ( 2005-10-07 20:48 )
そうか関東では無視かよ。なんだよ。そりゃあんまりだ!しょーがない、ここは日本一になって全国を騒がしてもらおうじゃないの!次こそ!! / みゆ姉さん ( 2005-10-07 09:55 )
らしいよね、スタッフの一人がそんなこと言ってました。 / マーガレット ( 2005-10-05 17:43 )
巨人は結局今年は何もいいことがなかったね〜。 原監督になるけど、戦力をなんとかしないと優勝はほど遠いね〜。 わたしはうれしいけど^^ / み〜@あんち巨人♪ ( 2005-10-05 14:09 )

2005-09-29 あと2回!

今、野球中継見ています。
今日職場で派遣の方(男性)3名が阪神ファンだったことが判明!!!♪

朝から手際よく、掃除して、片づけして、明日の帰宅の用意して・・・
なのに遅番よ〜
あわてて帰り支度して運転してたら携帯に電話・・・
旦那からでした。

「今ね〜3回で3点入れてるよ〜」
「シモヤナギですよ〜〜〜」

わかってるから!早く帰りたいんだから切るわよ!!!怒!!!

てな調子で今に至っています。

明日はスポーツ新聞買わなくっちゃ!
でも売ってるんだろうか?

先頭 表紙

優勝したのですね。すごい、すごい。 / マーガレット ( 2005-10-05 17:42 )
Juliaさん、みゆ姉さん、ありがとうございました。でも関東では無視されてる?と言うくらい特番もないし、頭に来ちゃった・・・ / ぽち ( 2005-10-04 20:52 )
おめでとう〜!今年の阪神はすごく強かったね。 / Julia ( 2005-09-30 19:20 )
今日は特番あるんじゃないでしょうか。じっくり見て喜びを噛締めしましょう!おめでとーっ!!! / みゆ姉さん ( 2005-09-30 11:44 )
優勝しました!!!でもテレビの特番がありません。悲しいです!!! / ぽち ( 2005-09-29 22:31 )

2005-09-24 アキバに萌え萌え♪


今週は長野ね。
で、先週のことなんですが・・・
ミーハー子の私は、つくばEXPに乗って、アキバのヨドバシに行っちゃいました〜〜〜!!!

って浅草からたったの二駅ですが・・・
(何で浅草かっていうと、合羽橋に用事があったから)
いかにも・・・のルートですね。
着いたのはヨドバシの真下。

激しくでかく、ビックサイトの展示場のような作りの売り場です。
広すぎて人が多すぎて何がなんだかわかりませんでした。
お茶するスペースが多いのはいいですね。
最近のアキバはオタク度急上昇で、こういうデパートみたいなお店があるとほっとします。客層も普通だし。しかし有隣堂には普通はないようなコミックが売ってたぞ〜
人の流れも変わって、今まで穴場だったコーヒーショップが激混み!昭和通まで出ないとお茶で来ませんでした。

私は良かったんだけど、旦那は不満だったようで・・・あちらはラジオ会館が良いらしいです。
今までのメインストリートは気がつけばアニメ、ゲーム系のショップばかりになってます。色合いもなんかオレンジ系になってるような・・・ヘビーですね。
なんとなく入ってみたメイドパチンコ屋さんはほとんどの台が「エヴァンゲリオン」でした。なんのこっちゃ。

そういえば綾波のフィギュアに「にんにくラーメンチャーシュー抜き」の丼が入っているのには笑えました。

ヘビーだけど萌え萌えです。ヨドバシで中和される感じ。
こんなおばさんがいてもいいよね。

先頭 表紙

くまちゃん。さん、大阪駅前のヨドバシがこんな感じの建物でした。中は全く違うけど・・・ / ぽち ( 2005-09-29 19:59 )
すっかり変わったヨドバシ前、どこか地方都市の駅前のように感じますた。 / くまちゃん。 ( 2005-09-28 02:28 )
denkoさん、はい、普通に、おじいちゃんとか、ちびっ子とか・・・ / ぽち ( 2005-09-27 20:55 )
みゆ姉さん,笑えました。エヴァばっか・・・後はちょろちょろ・・・ / ぽち ( 2005-09-27 20:54 )
ゆき♪さん、某楠は銀座がいちばん楽に見れます。店長うちのご近所さんだし・・・ / ぽち ( 2005-09-27 20:53 )
み〜さん、古いゲームソフトとか部品とかアキバならでは・・・って物も多いしね。 / ぽち ( 2005-09-27 20:52 )
Julia さん、萌えグッヅは買わずに、合羽橋で弁当箱買ったの / ぽち ( 2005-09-27 20:51 )
マーガレットさん、お茶がすべて!なのでうれしいです。でもこんでたよ〜 / ぽち ( 2005-09-27 20:50 )
秋葉にヨドバシカメラ出来たんですね。客層が普通……が笑えますね。 / denko ( 2005-09-26 18:17 )
パチンコ屋はエヴァンゲリオンばっかりに笑えました。ウルトラマンとか俺の空とかは無いんや(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-26 17:04 )
なに買ったんですかぁ??ラジオ会館の某楠に行きたいですわ。 / ゆき♪ ( 2005-09-25 23:53 )
アキバは映画やドラマの影響なのか人気がありますね〜^^ パチンコは最近あんまりしてないな〜、出ればなんでもいいんだけどね^^ / み〜 ( 2005-09-25 23:22 )
で、何か萌えグッズは買いました? / Julia ( 2005-09-25 08:48 )
お茶をするスペースが多いのってほんとに魅力ですよね。 / マーガレット ( 2005-09-25 02:27 )

2005-09-23 久しぶりっ♪


先週の3連休は毎日チョコチョコ出かけてたんだけど、突然思い立ってTDLに行っちゃいました。(何年ぶりだろう?)
30分で行けちゃうし・・・って6時半に家を出るのもなんだかねぇ。

5分前に開園・・・と同時に皆走る走る・・・ちびっ子たちは親に引きずられてるし。
やっぱり20年ともなると昔からあるアトラクションは人気ないのかな?
流れはハニーハントとかバズの方へ・・・
私はビックさんだーマウンテンのファストパスを取ってからホーンテッドマンションへ行きました。待ち時間0でしたよん。

なんかうまく流れて1時までの間に6つのアトラクションを制覇。
ハニーハントを出たらちょうどハロウィンのパレードでラッキ〜でした。

今は携帯とファストパスを屈指して走り回ってるグループが多いんですね。
一方でお父さんたちはパレードの場所取り。昔はなかった光景。

暑かったこともあってウェスタンランドやアドベンチャーランド近辺をうろうろしてました。緑が多くてほっとします。

昔バイトしてた店でクレープも食べたし(味は定番!変わってなかった)クリパレでお昼食べてたら普通のパレードよく見えるし、すごく満足できちゃいました。

夕方には帰宅。また行きたくなっちゃった!!!

先頭 表紙

Juliaさん、またバイトしたい。社員食堂でもいいから・・・ / ぽち ( 2005-09-24 21:46 )
みゆ姉さん,USJも面白かったけど、並んでると裏の駐車場が見えちゃったり、レストランの案内が悪かったりTDLと比べるとどうしてもね・・・駅からゲートまでのおみやげ物屋さんもいかにも系だし・・・ / ぽち@1度いきました ( 2005-09-24 21:46 )
み〜さん、魔女のお姉さんがかぼちゃを持っていたらある言葉を言ってください。アメをもらえますよ。 / ぽち@もらってしまった私 ( 2005-09-24 21:43 )
まりんさん、行ってました。帰りにイクスピアリにも寄ってまりんさんのこと考えてました。 / ぽち ( 2005-09-24 21:42 )
denkoさん、え〜?!そうなんですか〜びっくりしました。 / ぽち ( 2005-09-24 21:41 )
マーガレットさん、ハロウィンのパレードはまだやってます。お時間あればぜひ行ってください! / ぽち ( 2005-09-24 21:40 )
いつ行っても夢のような場所だよね。永遠に終わらないテーマパーク。。。 / Julia ( 2005-09-24 10:08 )
な、なんと、そんな手軽に行けるとは・・・羨ましい限りです。私のとこから行く交通費を考えたら・・・近所の遊園地で辛抱しとくしかない(笑)USJじゃなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:22 )
うわ〜♪きていたんですね〜(o^v^o) わたしもハロウィンの間に行きたいと思っているところです(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-24 07:50 )
来ていたんですね〜 / まりん ( 2005-09-23 20:13 )
満足できて良かったですねー!私は、一度も行ったこと無いと言ったら、すごく驚かれます。(;^_^A / denko ( 2005-09-23 19:56 )
えええ〜、行ってきたの?いいな〜、いいな〜。うらやましすぎ。私もこのハロウィ〜ンの時に行きたかったな。 / マーガレット ( 2005-09-23 08:35 )

2005-09-16 不幸な人


どど〜んと暗くなっていたのには訳があって・・・
暇だと色々考えちゃうからさ〜

今日はテンション高かったです。
昔まとめてたデータとか出てきてさ、今見ると結構ハイレベルなまとめ方。
やりたい仕事に取り掛かることができて、物凄くやる気になってたとき。
でもすぐ転勤になっちゃったけど。
そんなの見てたら私もできるじゃ〜ん!なんてちょっぴり自信がついたりして・・・

で、今日は会議。
資料もまとめ、根回しもすんで、「1時間でおわりにしてね」というお偉い方のお言葉にもカンペキ!なはずだったのに〜
ラスト1分に、ヒステリーなおば様約1名の理性を失った爆弾発言が・・・
なんで私の周りにはいつもこういった変な人がいるんだろう?

こっちが悪いわけじゃないのに、ぺこぺこしちゃってバカみたいだった。

でも私もちょっと前までは似たようなもんだったけど・・・
今はそんな人を不幸だな・・・と思っちゃう。わめき散らして、わがままで周囲を振り回して自分の思うようにしたってそんなのはちっとも幸せじゃない。

相手のあることは、相手の立場に立って考えるとおのずと解決することはよくあること。○○師さんて、それができない人が多いんだよね。自分中心。
今の職場に来て、周囲との和が仕事をスムースにしていることが良くわかった。
はたから見るとYesマンだったり、なめられてるようにしか見えないけど、データにしてみたら結果はいろんなことが改善されまくってる。

昔、今より若い立場でトップの立場にあったときそれができなかった。
自分を周囲に押し付けてた。
あのときの経験がなんとなく人間を丸くさせたような気もするし。(身も心も)

今回の一件でまた振り返ることができた。こうやって成長していくのですね〜

で、写真は廊下に張り付いていたカマキリ。

先頭 表紙

みゆ姉さん、確かに相手の立場考えてたら損ばっかり。でも私の部署は弱者だから・・・看護師にはかなわないのよ / ぽち ( 2005-09-21 21:59 )
Juliaさん、私も基本的にはそうなのよ・・・不幸体質なんだな〜 / ぽち ( 2005-09-21 21:58 )
denkoさん、今日もいろいろあったけど何事も勉強できてよかった・・・と思えるようになりました。 / ぽち ( 2005-09-21 21:57 )
マーガレットさん、そんなことないよ〜全然ヒステリックじゃないじゃない! / ぽち ( 2005-09-21 21:56 )
うわっ。なんか気をつけないといけない気がする。TOPにいると何故か押し付け命令となることが多々ありますのよね。反省すれど進歩無しってとこが今の私だわ・・・。相手の立場考えてたら仕事進まないんだもん。もん。難しいなぁ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 16:54 )
そういう人に出会った時は不幸な人だと思って無視すればいいんだけど同じ土俵に立って怒鳴り返しちゃう私・・・。あー私も不幸なんだわ。 / Julia ( 2005-09-18 10:55 )
振り返ってみると、色々なことを乗り越えてきてるんですねー。 / denko ( 2005-09-17 11:43 )
ヒステリー、、私も気をつけないと。ぽちさんに嫌われちゃうね。 / マーガレット ( 2005-09-16 22:18 )

2005-09-14 自己評価

・・・が低い人間には過食症が多いらしいけど、
まさに私がそんな感じ。
普通、皆が頑張ってる姿を見ると「よ〜し頑張ろう」って感じになりますが
私の場合「私ってやっぱ駄目じゃ〜ん」と言うように考えてしまってドツボにはまります。
人は人、自分は自分なんだけどさ・・・平均中の平均で常にいたい私。
典型的日本人だなぁ。

先頭 表紙

ぽちさんってすごくすごく頑張っているイメージがあるけれどな〜。 / マーガレット ( 2005-09-16 22:17 )
↓私のことね。 / まりん ( 2005-09-16 20:17 )
当たってるかも・・ / まりん ( 2005-09-16 20:16 )
み〜さん、難しいから困っちゃうんですよね。 / ぽち ( 2005-09-16 20:05 )
くまちゃん。さん、私の場合甘あま・・・あま〜〜〜〜〜〜いのです。 / ぽち@甘いネタが好き ( 2005-09-16 20:03 )
みかるさん、まあ人それぞれだから、頑張ろうね・・・お互いに。 / ぽち ( 2005-09-16 20:02 )
自己評価って難しいですね〜。 どうやって評価していいやら^^ わたしの今は0点かな^^ ちなみに、よく食べます^^ / み〜 ( 2005-09-15 06:18 )
自分に甘いのは誰にもありますよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-09-15 06:05 )
私もぽちさんと同じような感じです。私はもっとひどくて頑張ろうと思えるまで数年かかったり。弱すぎなのです^^; / みかる ( 2005-09-14 23:52 )

2005-09-11 雲を抜けてついたのは・・・


今日は長野です。
どうしても早朝に家にいたくなかったもんで、早起きしてお出かけしました。
目的地は松本、浅間温泉。
我が家から目的地に行くには長野県を縦に走る山々を越えねばなりません。
有料のトンネルを抜けるか、ケチって悪路をすすむか・・・
で、ケチりました。
結果は最悪!!!
峠に着いたら霧で何にも見えな〜い。(雲なんだけど)
かろうじて
「←松本」
って言う看板を見てそのとおりに進んだはずが・・・

ついたのは霧が峰でした。私の頭の中には全くなかった場所です。
冬はスキー場になるところなのね。なんだかマッ平らな平原で何にもなくて気持ち悪い場所でした。メルヘンな人だと「幻想的」とでも言うのかな?

あわてて車止めて地図を見たら、峠で曲がるべき道を曲がらずにまっすぐ進んでいたらしい。霧が深くて(雲なんだけど)何にも見えなかったんだもん(言い訳)
で、白樺湖とか、諏訪湖に向かえばいいのに、頭には「浅間温泉」としかインプットされてないからさ、引き返すおばかな私。

一度間違えれば怖いものなし。
無事目的地に到着しました。
お湯はいいお湯でした。風情のある日帰り温泉でしたわ。

帰りは素直に有料トンネル抜けて帰りました。
結果、運転時間5時間の走行距離200キロ。お風呂30分、朝ごはん(ガストだよん)30分、帰宅12時半、というなんだか無駄使いになったお出かけでした。

近場にもいいところいっぱいあるんだけどね・・・飽きちゃってさ。

先頭 表紙

くまちゃん。さん、何故そこまで行って美ヶ原に行かなかったのか不思議がられました。 / ぽち ( 2005-09-14 20:34 )
マーガレットさん、後で聞いたら物凄い難コースを走っていたらしい。知らないって恐ろしいことだわ〜 / ぽち ( 2005-09-14 20:33 )
まりんさん、別の世界にワープしたかと思いました・・・てへ / ぽち ( 2005-09-14 20:26 )
その辺では美ケ原高原美術館に行ったことがありますね。 温泉行きたいなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-13 02:58 )
遠出するって、すごいね。楽しいね。ぽちさん、近頃B型はいってるし。いいね。 / マーガレット ( 2005-09-12 13:35 )
何だか大冒険〜 / まりん ( 2005-09-11 20:18 )
Juliaさん、霧の中の運転は緊張するもんね。焼き芋食べながら行ったんだけど・・・なのに何故ガストへ行くんだ!私。 / ぽち ( 2005-09-11 18:48 )
み〜さん、きゃ〜懐古園までは徒歩で行けるのよ。その前の道を曲がってまっすぐ行って〜〜〜峠に向かう道に入って〜まっすぐ行って〜霧が峰だったわけ。女神湖は白樺湖の近くですよね。 / ぽち ( 2005-09-11 18:47 )
雲の中を走っていたら霧ヶ峰に着いてしまったのね。(そんな名前のクーラーなかったっけ?)運転はカロリー消費するから痩せられるよ! / Julia ( 2005-09-11 18:22 )
お疲れ様(o^v^o) まっすぐ行って霧ケ峰行っちゃったのね^^ 霧ケ峰ってなだらかな楯状だよね〜^^ 浅間温泉はいいお湯♪^^ 今度はもう少し奥に行って「穂高温泉郷」辺りもいいですよ♪(o^v^o) 以前、佐久の友人と「懐古園」や「女神湖」で遊んだのを思い出す♪^^ / み〜 ( 2005-09-11 18:03 )

2005-09-10 やれやれ・・・


久しぶりの野球ネタ。
星野さんがタイガースに残るっちゅうことで、ホッとしております。
Gはもっとどん底まで落ちなさい。己を知れ〜〜〜!!!
しかし・・・何故こうも世の中はG贔屓なんだろうか。なんか間違ってない?

欲しい欲しい病と行きたい行きたい病の結果が今なんじゃないの?
ザケンなコノヤロ〜みたいにGを飛び出していく純粋培養人間はいないのかね?
私的には、原クンと仁岡ならタイガースに来てくれてもいいんだけど・・・

写真は今日職場の廊下に転がっていた特大の「蛾」。
子供の頃昆虫図鑑に出ていたような気がします。
蜂も特大すずめばち・・・
なんでも特大サイズです。職場の周り。

先頭 表紙

マーガレットさん、飛んでるらしい・・・夜中に・・・変な虫いっぱいいます。 / ぽち ( 2005-09-14 20:37 )
みゆ姉さん,やっぱそう思うよね。星野さんがTに残ってこそなんですよ。これでGに行っちゃってたらただのおっさん・・・ / ぽち ( 2005-09-14 20:36 )
すごいね、すごいね、こんなのが飛んでいるの?ぽちさん。 / マーガレット ( 2005-09-12 13:34 )
世の中が間違ってるんですよ。なんか最近、この国の人らの考え方って間違った人が多いと思うのは私だけでしょうか。。。星野さんは残ってくれてありがとうですね。嬉しいです。 / みゆ姉さん ( 2005-09-12 09:56 )
Juliaさん、亜熱帯どころか亜寒帯って感じなんだけどさ、松ぼっくりも超特大よ。 / ぽち ( 2005-09-11 17:09 )
み〜さん、そういえば千葉って長島さんの出身地だからG党がやたら多いんですよね。っていうか長島らぶのおじ様たちが・・・ / ぽち ( 2005-09-11 17:08 )
みかるさん、そうそう、蟻も特大。踏むと「ぶちっ」て音が・・・ / ぽち ( 2005-09-11 17:07 )
くまちゃん。 さん、最初は落ち葉かと思いました。 / ぽち ( 2005-09-11 17:06 )
蛾や蝶の燐粉が恐い〜〜〜。ってかそこは亜熱帯かっ? / Julia ( 2005-09-11 10:33 )
「Gはえぬきの監督じゃないとだめ」 そんなことを今までやってきて、はえぬきの選手を使っているかと思えば、試合に出ている主軸バッターは移籍選手ばかり。 矛盾したフロントの考え、意地となっているのだろうか? 原に監督してもらいたいけど、今のチーム状況ではまだなってほしくないかな。。 / み〜 ( 2005-09-11 10:32 )
すごい大きな蛾ですね〜〜〜。怖いぃ。。私も最近、森のような公園へ行くことが多いんですけど虫だらけでアリも半端じゃなくでかくで逃げまくってます^^; / みかる ( 2005-09-11 08:25 )
うぉ!(´△`;)デカイ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-09-11 01:07 )
横幅15センチくらいありましたです。 / ぽち ( 2005-09-10 20:25 )

[次の10件を表示] (総目次)