himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-16 今期のドラマ
2005-07-12 いちぢく情報♪
2005-07-04 昨日は・・・
2005-07-03 草津へgo!
2005-07-02 気分転換
2005-07-01 なんだかな〜?
2005-06-28 やや!歳がばれる・・・
2005-06-26 食べられるのはいつ?
2005-06-23 帰ってきた・・・ミポリン
2005-06-21 夏休みが〜〜〜


2005-07-16 今期のドラマ

いや〜何がいいって、ゆりちゃんが出てる「女王の教室」でしょう。
賛否両論すごいらしいけど、
実際あんな先生にあったら嫌だけど・・・

でも、6年生くらいの子供の心境を見事についてる。
自分のためなら友達なんて平気で裏切っちゃったり、仲間はずれにしたり、実は子供って残酷・・・ってところを理想論でなく現実的な目で冷ややかに見てる主人公の教師ってある意味尊敬してしまう。

私が小学校の頃は、忘れ物をしたら1時間立たされたし、時間外の小テストも当たり前で、成績を張り出す先生もいたし・・・今の時代じゃ考えられないこともあったけどねぇ。でもそんなの当たり前のように思ってたし・・・

なんらかの圧力がかかって打ち切りにならないようにして欲しいもんだなぁ。

話題は違いますが、
イメージだけでモノを見てはいけません。

看護師がヘビースモーカーなんて信じられないでしょうが、結構いるんですわ。
でもドラマ制作の際、「タバコをすわないイメージ」の強い職業なので、喫煙の場面は作らないらしい。
実際そんなシーン作ったら即!看護協会からクレームが来ちゃうのでしょうね。

より現実的な固定観念を捨てたドラマつくりをお願いしたいものです。
なんてったってテレビっ子だもんね。

先頭 表紙

denkoさん、タバコを吸うイメージは漁師なんだって。そういえばかならずくわえてる・・・ / ぽち ( 2005-07-20 20:02 )
みゆ姉さん,離婚弁護士も面白かった・・・あっちはゆりちゃんの地だからね・・・ / ぽち ( 2005-07-20 19:59 )
ゆき♪さん、それは韓国ドラマ? / ぽち ( 2005-07-20 19:58 )
イメージのギャップ、ありますねー。芸能人の楽屋を見てガッカリしてしまった……ような事、いっぱいあるわよね。 / denko ( 2005-07-19 15:58 )
この番組ね、最初の前振りの時にホラーだと思ってたべ(笑)最近ずっと野球観てるからドラマ見なくなったけど。離婚弁護士の方が好きかも。 / みゆ姉さん ( 2005-07-19 13:55 )
ぽちさま、私が今はまっているのは「チャングム」なの。これも面白いですよぉ〜〜〜〜エプロンほしいですもの / ゆき♪ ( 2005-07-18 22:57 )
みかるさん、怖かった?ラストがどうなるのか楽しみなんだ〜 / ぽち ( 2005-07-18 21:22 )
ゆき♪さん!一度でいいから見てみて〜〜〜 / ぽち ( 2005-07-18 21:21 )
くまちゃん。 さん、うん!絶対!!!ミンチン先生とかメイド頭の様な衣装がまた良い!!! / ぽち ( 2005-07-18 21:21 )
マーガレットさん、土曜の夜9時日テレ系です!!! / ぽち ( 2005-07-18 21:20 )
5分ほど見ていたんですけど、先生ちょっと怖かったです^^;私も小学校の頃は忘れ物をして何度か立たされましたよ〜。昔は当たり前でしたよね〜〜。 / みかる ( 2005-07-18 15:58 )
私はそのドラマ見ていないのよねぇ〜〜〜〜〜。おもしろいんだぁ〜〜〜〜。今度みてみます。 / ゆき♪ ( 2005-07-18 06:25 )
ドラマ系って最近まともに見ていないなぁ・・・面白いの? / くまちゃん。 ( 2005-07-18 04:55 )
何曜日にしているの?昨夜だったのかな? / マーガレット ( 2005-07-17 06:45 )

2005-07-12 いちぢく情報♪


お待ちかね!(誰も待ってないって!!!)
いちぢくちゃんの近況です。

私がいない間に小さい実が落ちてしまい、今2つ大きくなってきています。

カボチャやすいかと同じで摘果したほうがいいのかもね。

 

先頭 表紙

庭木のイチジクは成り放題にしてましたが、、植木だと厳しいのかな? / まりん ( 2005-07-18 21:52 )
みかるさん、今度は月末に戻るからそのときね / ぽち ( 2005-07-18 21:19 )
マーガレットさん、うん、食べるのがもったいない・・・? / ぽち ( 2005-07-18 21:18 )
denkoさん、1週間だと変化はわからないです。 / ぽち ( 2005-07-18 21:17 )
いちじく!!すごい。また経過報告お願いしまーす^^ / みかる ( 2005-07-13 22:19 )
すごいね、なんだか愛しいね。 / マーガレット ( 2005-07-13 00:10 )
へぇ〜〜〜、こういう感じで膨らんでいくんですね。知らなかった! / denko ( 2005-07-12 17:56 )

2005-07-04 昨日は・・・


最高潮に元気でした。

天気が良かったせいもあるかも・・・

駅にレタスを買いに行ったら無くてがっかり(無人販売があります)
仕方ないので辛味大根っておろし様の激辛大根を買って帰りました。

夕方〜TSUTAYAで借りてあったDVD鑑賞。
1本は去年見た「深呼吸の必要」もう1本はやっと探し出した「大いなる遺産」

「深呼吸の必要」は元気になりたいときに見るとすごく良いかもです。

「大いなる遺産」は愛しのグウィネスちゃんが出ています。
金髪が超素敵・・・イーサンホークもスリムでかっこいいし・・・

それにしても・・・

蚊と格闘しながらの映画鑑賞は勘弁ですわ。

先頭 表紙

Juliaさ〜ん、楽しみだわ〜〜〜 / ぽち ( 2005-07-08 21:26 )
ぽちさん、今度おごります! / Julia ( 2005-07-07 22:43 )
denkoさん、A型がだめらしいです。昨日も大量に刺されました。 / ぽち ( 2005-07-06 08:32 )
Juliaさん、グウィネスもおいしいよ〜〜〜(って何が?) / ぽち ( 2005-07-06 08:31 )
マーガレットさん、Juliaさんはこんなことやあんなこと書いてるけど実際はおしとやかな奥様なんですよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-07-06 08:31 )
Juliaさん、おもしろすぎるわ、まじで。朝から笑いが、、 / マーガレット ( 2005-07-06 08:12 )
蚊、やたらと私だけ刺されます。撃退法、ないかしら? / denko ( 2005-07-05 15:18 )
昔会社で「大いなる遺産」がよかったよって話を同僚がしていたのですが私は聞き間違えて「どこのおいなりさんがうまいの?」って尋ねて笑われたことがありました。グウィネス、いいよねー。 / Julia ( 2005-07-05 09:32 )
うわ〜、新鮮な感じがして食べたくなるね。無人販売、、いいね。 / マーガレット ( 2005-07-05 08:14 )
今日蚊取り線香買いました。 / ぽち ( 2005-07-04 22:49 )

2005-07-03 草津へgo!


元気になった私は早起きして掃除を済ませ、草津へ行ってきました。
軽井沢から行くか、東部から行くか悩んで空いてそうな北回りで行くことにしたんだけど・・・
1本道を間違えた!
真田町なんて想像もしなかった町を通ったりして見事に大回り!!!
おまけに変なところに「草津←」なんて標示があるもんだから入り込んで散々な目にあったけど・・・
それでも1時間半で到着。

大滝の湯って言う立ち寄り湯に入り(9時半なのに激混み!)車置きっぱなしにして湯畑へ・・・
いつもなぜか入るイタトマでお茶して本読んで帰ってきました。

帰りは軽井沢経由。北軽井沢って群馬だったんだ・・・知らなかった!

そうそう!長野原でガソリン入れたんだけど長野より16円も安かったよ〜〜〜
なにしろ長野の中でも一番ガソリンが高い地域に住んでるもんで、非常に助かりました。

帰宅は12時ちょっとすぎ。
また行こうと思います。冬になると行けなくなるから今のうちに・・・

先頭 表紙

Juliaさん、ご主人とまったりどうぞ・・・ / ぽち ( 2005-07-04 22:13 )
マーガレットさん、うんうん。帰ってからもしばらく硫黄くさかったですよ。 / ぽち ( 2005-07-04 20:23 )
くまちゃん。 さん、豆の産地だもんね。私は草津=温泉饅頭なんだけどね。 / ぽち ( 2005-07-04 20:22 )
みかるさん、うちの近所は最高130円までいったの。今はほんの少し下がったけど。現金でないともっと高いみたいですよ。 / ぽち ( 2005-07-04 20:21 )
りあさん、でも1時間ですよ!東京の自宅から横浜まで行くより近いんですわ・・・ / ぽち ( 2005-07-04 20:20 )
まりんさん、松本へ行くか悩みまくって結局草津にしました。だって松本は単純泉なんだもん。硫黄のにおいが恋しかったの〜 / ぽち ( 2005-07-04 20:19 )
いいなぁ。素敵な生活を楽しんでいるなぁ。草津、まだ踏み入れたことのない場所のひとつ・・・。 / Julia ( 2005-07-04 07:32 )
やっぱりイオウの香りが漂っているのでしょうか? / マーガレット ( 2005-07-04 06:44 )
草津はたまにしか行きませんが、お気に入りの甘納豆屋さんがあります。 / くまちゃん。 ( 2005-07-04 05:30 )
ぽちさんがお蕎麦を食べたことを思い出して早速お蕎麦を食べに行ってきました^^それから京都のガソリンはレギュラー116円くらいです。高いかな。。 / みかる ( 2005-07-04 00:13 )
↓同感!行動的ですね。 / りあ ( 2005-07-03 21:23 )
凄く行動的!尊敬・・ / まりん ( 2005-07-03 14:35 )
携帯のカメラうまく調整できなくてピンボケ!湯畑です。 / ぽち ( 2005-07-03 13:40 )

2005-07-02 気分転換


長野市へ行きました。
企業が主催の研修会でした。講師の先生が業界では大人気の方で普通に講習会に出ると軽く1万円は飛ぶので勇んで参加!

午前中善光寺参りを・・・
そんなことより、駅前にドトールもあるし、スタバも・・・あ〜都会!!!
寄り道しながら善光寺へ歩いて向かいました。
途中不安になったのでおまわりさんに道を尋ねたら
「まっすぐだけど、歩いていくの?遠いよ」
とのお返事。

「どのくらいかかるんですか?」
「15分くらいかな・・・」

へ・・・?
15分で遠いのか・・・
みんな車使うから、歩きたくないんだな、きっと。

通り道は観光客相手っぽいうさんくさいカフェとか、お経屋さん?とかいろいろあって楽しかったです。

雰囲気的には市川にある中山法華経寺に近いかな。

おみくじを引いたら大吉。でもあんまりいいことは書いてなかったな。

帰りに10割蕎麦を食べて、パンを買って会場へ向かいました。

久しぶりに街歩きができて良かったです。
講義も良かったし、やっぱり私は刺激がないと駄目みたいです。

研修会終了後も喫茶店でコーヒー飲みました。
飲みすぎ!と笑うなかれ・・・人が入れてくれたコーヒーはおいしいもん。

先頭 表紙

みかるさん、歯ごたえとのど越しがざらって感じ。おいしいよ。 / ぽち ( 2005-07-03 13:28 )
マーガレット さん、どうってことない街だったけどそれでも良かった。 / ぽち ( 2005-07-03 13:27 )
くまちゃん。さん、用がなければ行くこともない街です。県庁所在地ってそんなもん? / ぽち ( 2005-07-03 13:26 )
たまには気分転換しないとね〜^^ところで10割蕎麦ってお店で食べたことがないですねぇ。どんな感じなんでしょう? / みかる ( 2005-07-03 08:39 )
気分転換になってよかったね、ぽちさん♪ / マーガレット ( 2005-07-03 07:26 )
長野は久しく行ってないです。新幹線が通ってから大分変わったようですね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-03 06:47 )

2005-07-01 なんだかな〜?


梅雨空です。職場は雲の上のことが多いのであんまり降らないですけど。
運転してると「霧が〜〜〜!!!」って感じになるのですが、実は雲です。
運転怖いです。気をつけなくちゃね。

なんかまた頭痛がひどくなってきました。
眼精疲労なのかもしれません。

っていうか、山がだめ・・・緑がぐわっと迫ってくるの駄目。それだけで眼精疲労になりそうです。目がびくびくしてる。
まっすぐ家に帰って何するわけでもなく、ただごろごろテレビやビデオ見てます。
プールに行っても良いんだけど、運転してると目が疲れるし道、ホントに真っ暗だから危険なのね。
クイックマッサージにも行ったけど客誰もいないし・・・

気分転換が全然できないよ〜〜〜
明日長野市内へ行く用事があるので今週は長野なんだけど、今日のうちに移動してホテルにでも泊まれば良かったかな・・・

同じ雲の上でもスッチーならな〜〜〜

写真は今の私を癒してくれる「ぷちこ」ちゃん♪

先頭 表紙

くまちゃん。さん、きゃ〜お仲間!これをリバティーで買ったのです〜。 / ぽち ( 2005-07-03 13:23 )
お!、このプチ子持っていますよ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-07-03 06:42 )
みかるさん、デジ・キャラットってアキバ系の萌えアニメですよ〜。 / ぽち ( 2005-07-03 06:13 )
マーガレットさん、なんかこう、雲で蓋されて山が壁って感じなんですよね。 / ぽち ( 2005-07-03 06:11 )
やっぱり住んでるところが高い場所だし・・頭痛しちゃうんですねぇ。ぷちこちゃん・・どっかで・・アニメで・・見たことがあるけど思い出せない^^; / みかる ( 2005-07-02 18:50 )
梅雨って、その時の気分にもよるけれど、憂鬱にさせるもののひとつなのかも知れないですね。早く、パッーと明るくなるといいね。 / マーガレット ( 2005-07-02 01:58 )

2005-06-28 やや!歳がばれる・・・


今でもるんるんしながら歌ってしまう歌。
このアルバムが大好きで、売ったり買ったりを繰り返してた。
で、結局今はベスト盤しかないんだけど・・・

なんと21年前だったのだ。
実習中にこの歌を鼻歌でやってたら先輩に大目玉をくらった思い出の歌。
シングルでないのにカラオケであるとつい歌ってしまう。

私の中の聖子ちゃんはいつまでもあのころのまま
さやかちゃんがどんどん大きくなっても・・・

そのうち私のイメージの中で聖子ちゃんとさやかちゃんが逆転してしまいそう...

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そういえばミポリン独占インタビューの出ている雑誌を読んだ。
核心には触れていない感じがした・・・と言うことはまだミポリンはアイドルだな。
まだパリにいたいと言ってる。
何故?何故?

ず〜っとまえに竹中直人と出てた「東京物語」?だったっけ・・・
今やるともっと良いような気がした。

先頭 表紙

みかるさん、ははは・・・年のことは考えないようにしましょう。 / ぽち ( 2005-07-03 06:10 )
聖子ちゃん、好きですよ。CD持ってましたし。私はミポリン世代です。歳ばれたかな・・。 / みかる ( 2005-07-02 18:52 )
みゆ姉さん、私もそう思うな〜聖子ちゃんがいるから私も自分の年忘れられるような気がする。 / ぽち ( 2005-07-01 20:32 )
くまちゃん。さんの思い出ってどんなんだろう?興味深々! / ぽち ( 2005-07-01 20:29 )
永遠のアイドルってこの人のことを言うのかもしれません。何歳になっても可愛いし変わらないものがあるしね。声が素敵だと思います。 / みゆ姉さん ( 2005-07-01 09:28 )
今でも時々聖子ちゃんの古い歌を聞きますよ。その時代の思い出がよぎることもありますねぇ / くまちゃん。 ( 2005-07-01 06:34 )
まりんさん、聖子ちゃんはコンサート中です。 / ぽち ( 2005-06-30 22:28 )
聖子ちゃん・・今どうしてるの? / まりん ( 2005-06-30 21:58 )
Juliaさん、そう思う?思う?わ〜い / ぽち ( 2005-06-30 21:07 )
マーガレットさん、ぜひ・・・ご披露したい・・・って私が歌いたいだけなんだけど / ぽち ( 2005-06-30 21:05 )
りあさん、そうなの・・・みんな大好き・・・ / ぽち ( 2005-06-30 21:03 )
彼女はデビューアルバムから楽曲に恵まれていたよねー。素晴らしいエンタ−ティナーだと思う。 / Julia ( 2005-06-29 08:10 )
今度、聞かせてね、カラオケで♪ / マーガレット ( 2005-06-29 07:09 )
その曲知ってる〜!この頃の聖子ちゃんの歌はほとんど全部良かったですね〜 / りあ ( 2005-06-28 23:29 )
マンハッタンの〜〜〜と言う歌のことです / ぽち ( 2005-06-28 22:44 )

2005-06-26 食べられるのはいつ?


皆様、1年ほど前に我が家のいちじくちゃんのことを日記に載せたことを覚えておいででしょうか?

いや、別に覚えて無くてもいいんですが・・・

去年は伸びるだけで実はつけなかったのです。

それが、今年は・・・

今のところ5つ位実をつけてます。
大きくなるのが楽しみです♪

鳥も絶対に入ってこれない構造のベランダなので多分大丈夫。

先頭 表紙

denkoさん、今度帰ったときにまた写真撮りますね。 / ぽち ( 2005-06-30 21:02 )
Juliaさん、いつたべられるかな? / ぽち ( 2005-06-30 20:57 )
すもももさん、最初は葉っぱだと思ってました。 / ぽち ( 2005-06-30 20:57 )
マーガレットさん、もうわくわくです。 / ぽち ( 2005-06-30 20:56 )
まりんさん、内側に向かって咲く花なんだそうですね。いいにおいしてますよ。 / ぽち ( 2005-06-30 20:56 )
かわいいですねー。こんな風なんだ、初めは。成長過程見たいな〜。 / denko ( 2005-06-28 21:13 )
覚えてる、覚えてる!早く食べられるといいね。 / Julia ( 2005-06-27 22:17 )
ちびっこい! 大きくなるの楽しみやねー / すももも ( 2005-06-27 12:59 )
やったね、ぽちさん♪ / マーガレット ( 2005-06-26 22:35 )
子供の頃、庭のイチジクの木に登って良く食べたな〜大好きです。売っているのって美味しくないのよね・・早い時期に咲く花イチジクが一番美味しい・・アレって花なのよね? / まりん ( 2005-06-26 19:31 )

2005-06-23 帰ってきた・・・ミポリン

ってCMでだけどさ・・・

今、唯一持ってきたビデオ見てるんだけど、それが10年以上前のミポリンのドラマ。
今のミポリンも昔のミポリンもミステリアスで、ちょ〜アイドルって感じがすごく好き。

あんな離婚暦ありのキザな男とは結婚なんてして欲しくなかったよ〜
まして出産なんて・・・

聖子ちゃんはどっちかと言えば離婚して欲しくなかったし、さやかちゃんがいても
全然違和感がないのに・・

ミポリンは同じアイドルでも違うんだな・・・
もっとも絶対に「ママドル」にはならないと思うけど。
「はなまる」レギュラーとかになっちゃったら許さないよ〜〜〜

で、CM見てたら背中にお肉がむちっと・・・
貫禄ついてる・・・

それでも好きさ!ミポリン♪

先頭 表紙

みかるさんもそう思った〜〜〜きゃ〜お仲間。早くCM見てね。 / ぽち ( 2005-06-26 17:33 )
みゆ姉さん,CMのためにダイエットしたって・・・あるある体操を教えてあげようかな / ぽち ( 2005-06-26 17:32 )
マーガレットさん、私は自分に無いものを持っているヒトに異常に執着しちゃうみたいなんです。 / ぽち ( 2005-06-26 17:31 )
Juliaさん、うん、私もなんだ・・・ / ぽち ( 2005-06-26 17:31 )
くまちゃん。さん、すぐパリに帰っちゃったみたいですね。そんなにいいのか!パリが・・・ / ぽち ( 2005-06-26 17:30 )
確かに・・・わたしもあの男とミポリンが結婚するとは思いませんでした^^;ありえなーいって思いました。。そういや・・CMはまだ見てないです。チェックしなきゃ。 / みかる ( 2005-06-25 16:56 )
ちょっと、太りましたね。母なる貫禄なんでしょうか。年月を感じました。 / みゆ姉さん ( 2005-06-25 11:24 )
私もそこまで想える人が欲しい。 / マーガレット ( 2005-06-24 16:54 )
あの瞳に悩殺された・・・。 / Julia ( 2005-06-24 15:32 )
お茶のCMに出ていましたね。 ドラマとか復帰するのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-06-24 04:47 )

2005-06-21 夏休みが〜〜〜

毎日のように会議です。
夏休みは7から9月までの間に3日取れるのですが、連休しようと思っても月曜とか金曜に会議が入る入る・・・
8月も同じ・・・
9月の連休の間にも今日ひとつ打ち合わせが入ってしまった・・・

結局まとまった休みは取れそうになくなってしまったのですね。
妹のところへもどう考えても無理。東京にいれば午後から成田へ向かえるけど、こっちだと1日仕事だもん。

こっちを起点にして車で草津に行くか、東京に戻って箱根にでも行くか、そんなところだな・・・

★☆★☆

考えてたらコーヒー飲みたくなった。
でもガソリンもない!!!
今日は占いで1位だったのに、なんかがっくりの1日でした。

先頭 表紙

まりんさん、知り合いはみんなで来るとか言ってるけど・・・海が見たいな・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:11 )
Juliaさん、長野にはスタバ3件しかないらしいよ。軽井沢と上田と長野・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:11 )
くまちゃん。さん、あってあるような休みにしましょ! / ぽち ( 2005-06-23 20:09 )
マーガレットさん、そうです!もう7月なんです!!! / ぽち ( 2005-06-23 20:09 )
りあさん、期待してるんですが・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:08 )
夏休み、残念ですね。でも、そちらは夏涼しいのでは? / まりん ( 2005-06-23 10:09 )
私はスタバの「スラウェシ」という豆を挽いてもらって自分で入れて飲んでます。美味しいよ♪ / Julia ( 2005-06-23 08:09 )
毎年夏休みはあってない様なものなのでつまらないです。 / くまちゃん。 ( 2005-06-23 01:38 )
あ〜、夏休みのことを考えないと、私も、、もうそんな時期なのね♪ / マーガレット ( 2005-06-22 15:23 )
今度は良いほうに占いがあたるといいですね。 / りあ ( 2005-06-22 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)