himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-06 一大事!!!
2005-02-28 松ケンサンバより上海冷茶が好き
2005-02-27 FAX
2005-02-27 ネット環境って・・・
2005-02-20 願っても夢なんか叶わない・・・
2005-02-14 ロマンチックな気分に浸りたい・・・
2005-02-13 明日はバレンタインデーなんだ
2005-02-12 大失敗!
2005-02-11 いや〜〜〜つかれた
2005-02-06 超特急アマゾン


2005-03-06 一大事!!!


なんと!!!
今度の職場は駅から1日に数本しかバスが行かないらしい。
週に1回くらいはバスで街に下りて買い物でもして終バスで帰ろうか・・・などと勝手に考えていたが、終業後バスで下ったら戻ってこれないことが発覚!!!
街中に部屋を借りたとしても、行きも帰りも決まったバス1本づつしかないっつうの。
こりゃペーパードライバー返上しないとですわ。
10年以上運転していませんの。

うじうじしてたけどこうなりゃやるっきゃないのよ。
今日お台場のトヨタMEGA WEBに行ってきました。
さすがに試乗までは恐ろしくてできませんでしたが、電気制御自動車で運転席の感覚を掴み?各車の運転席に乗りまくってハンドルやシフトレバーをいじりまくってきました。

わかったことは軽自動車やコンパクトカーは私には合わないってこと。(体格的にもねぇ)
プリウスが乗りやすかった。高くて買えないけど・・・
ワゴンに乗ってたらダンナに大笑いされました。「似あわね〜」ってさ。

山ですから4WDがいいと思うのです。あと究極のビンボーなので激安中古車をローンで買わねばならないのです。自分の希望なんて言ってられません。

正式に内示が出るのが今週末・・・速攻でペーパードライバー教習に行ってまいります。

写真は唯一気に入った4WDアウトドア車。普通の車で4WDって無いのかな?

先頭 表紙

つっこみしてくれた皆さん、頑張ります!!!応援?してくださいませ。 / ぽち ( 2005-03-12 22:11 )
普通車の4WDあるよ、ある。 でも大きいほうがええですやん、折角ですもん。  / すももも ( 2005-03-08 16:10 )
(つづき)私のペーパードライバー歴は15+α年です。車が無くてはならない地域で暮らしていますが、今までは運転できなくても何とか暮らしていくことができました。私も病気が治って社会復帰をするためには運転ができるほうがとても有利です。いつ治るかはっきりわからない病気ですが、調子が良い状態が続くようになったら少しずつ準備をします。春先はペーパードライバーを返上するのにいい季節ですね。色々と大変だとは思いますが、ファイト!ですよ。きっと大丈夫ですから。 / ちあき♪ ( 2005-03-08 04:46 )
お久しぶりです。2月20日の日記を読んだときは心配でしたが、転勤に対して前向きの姿勢にホッといたしました。(つづく) / ちあき♪ ( 2005-03-08 04:45 )
コンパクトカーを毎日乗ってますが最近もう少し大きめでないと物足りない感じです^^;ぽちさん車運転されるんですね〜良い車がみつかるといいですね〜 / みかる ( 2005-03-08 00:12 )
私はインプレッサが乗りやすくて好き。(実家で乗り回してる。)ぽちさんは慎重そうだから運転大丈夫でしょう。。。 / Julia ( 2005-03-07 07:38 )
現地って雪も降るのかなぁ?その辺も考慮しとかないとね。 雪道は慣れないと怖いよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-03-07 07:29 )
乗っちゃって、乗っちゃって。車が好きな私には、とっても良いお話に思えてくるわ、ぽちさん。 / マーガレット ( 2005-03-07 07:14 )
おぉぉぉ、最近、ペーパードラババーの方が運転しだしたですよ。私の周りにも増えました。免許持ってるんだから勿体無いよ。早く乗れるようになると良いね。がんばってね。くれぐれも事故だけは気をつけて。普通車で4WDってあると思うよ。たぶん。あるはず。 / みゆ姉さん ( 2005-03-06 21:43 )
車ほしいな〜って思ってたけどさ・・・まさかねぇ / ぽち ( 2005-03-06 21:13 )

2005-02-28 松ケンサンバより上海冷茶が好き

愛しの真央さまが出演しているCM。

かなり元旦那様を意識しているような気がしないでもないが・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん、たぶんそんなことはご法度なんだろうけど・・・つい、想像しちゃうの。 / ぽち ( 2005-03-06 20:34 )
くまちゃん。 さん、もうステージと同じ・・・うっとり・・・ / ぽち ( 2005-03-06 20:33 )
マーガレットさん、CMが楽しみなの・・・♪ / ぽち ( 2005-03-06 20:32 )
私もそう思いました。意識してるんかなぁ。相変わらずお綺麗ですけどね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-04 13:51 )
マツケソサンバよりもゴージャスな感じでイイよね〜! / くまちゃん。 ( 2005-03-02 09:10 )
私も今日、見ました。 / マーガレット ( 2005-03-01 07:32 )
ゴールドの衣装が素敵!モー娘。のザ・ピースのゴールド衣装も大好きだった。 / ぽち ( 2005-02-28 23:57 )

2005-02-27 FAX


実家に行った。
母親が遠く兵庫県は牛の産地に墓参りに行ったもので、父親の夕飯と明日の朝ごはんと昼ごはんの用意にね。

おととし母親が騒いでいたFAXがありました。
妹のダンナが出張で着たときにつけてもらったらしい。
私にみろ!と妹の子供からのFAXが置いてあった。成績表まで・・・
チビたちは韓国語を覚えたらしくハングルも書いてあった。

年寄りにはメールよりFAXがいいのかも。

先頭 表紙

すもももさん、手書きだからメールより老人にはいいみたい。下手な?絵まで描いてあるし。 / ぽち ( 2005-03-06 20:32 )
マーガレットさん、携帯って便利ですよね。親に買ってあげようと思ったことも合ったのだけど・・・ / ぽち ( 2005-03-06 20:28 )
みかるさん、わかります〜広告の裏を使おうと思っても裏表がわかんなくなっちゃうのよ〜 / ぽち ( 2005-03-06 20:27 )
Juliaさん、老人にはこれがやっとみたい。って私も機能よくわかんないのですけど・・・ / ぽち ( 2005-03-06 20:26 )
あたしは生まれてこの方FAXを持ったことないんで、便利さはあまりわかりませんが・・・手書きのメッセージが即時に届くんですよね。なんかいいなぁ〜。 / すももも ( 2005-02-28 16:16 )
最近、私もFAXを全く利用しなくなってしまったな〜。やっぱり携帯があるからだよね♪ / マーガレット ( 2005-02-28 07:53 )
確かに・・・うちの親もFAXを送ったら喜びますよ〜。それといまだにFAXの紙の入れ替えができず、私に紙の入れ替えやってくれと言います^^;いいかげん覚えて欲しい・・。 / みかる ( 2005-02-27 23:20 )
ほんの何年か前までは携帯なんて皆持ってなかったからFAXの手紙が目新しかったのにね。通信手段はどんどん進化してるね。 / Julia ( 2005-02-27 22:53 )

2005-02-27 ネット環境って・・・


今のネット環境は団地の光通信サービスなので引っ越したら使えない。
おまけに電話の加入権を持ってないのでそっちを何とかしないことには始まらない。
悩んでいたら、今ってプロバイダの申し込みとセットで加入権1円なんてサービスがあるのね。で、早速申し込んだ。YahooBBよ。
ところが、今申し込んでも開通は一ヶ月以上後。その上今いるところで開通の手続きをしてからでないと、引越し先の住所が確定しない限りなにも進まないらしい。
おまけに光収容のマンションの場合ADSLが使えない場合もあり(その方が多いらしい)キャンセルさせられることもあるらしい。
色々難しいのね。
てことは4月の頭にあっちに引っ越してもネットが使えるのは早くても4月の半ば以降。げろげろ〜〜〜〜
仕方ないので当分の間ニフティにダイヤルアップでつなげるか・・・ニフティメールチェックくらいしか出来ないね。
なんか不便ですな〜、ひどい場合宿舎が決まるのは月末になることもあるらしいし・・・そんなことになったら・・・きゃ〜〜〜

Yahooっていうのもなんか嫌なんだけど、電話局から遠すぎるのであんまし意味ないような気もしたりして・・・

先頭 表紙

でもきっと肝心なことが何一つ出来ないのです。 / ぽち ( 2005-02-27 22:27 )
そうなんだ〜。早く使えるようにしてね。忙しいね、することがたくさんあって。私なら、ぽちさんみたいに出来るかな?やっぱりテキパキと動かなきゃね。私もしっかりしようっと。 / マーガレット ( 2005-02-27 16:26 )
こういうお菓子もネットで購入しなくちゃだわ! / ぽち ( 2005-02-27 10:32 )

2005-02-20 願っても夢なんか叶わない・・・


転勤していく先がこっそり知らされました。(聞かなかったことに・・・)
有名な知事さんのいる県です。
そこの新幹線が通ってしまったために民営化されてしまった路線にある駅。
職場は住宅街すらない山の中です。

昇進なのだから今のところに1年しかいなくても喜ぶべきだ、と言われました。
でも、スター街道とは違う路線。
ゴマすりのできない私はどんどん都心から離れていくのね。そしてどんなに願ってもやりたいことはさせてもらえない・・・

治まっていた病気がまた出そうです。
どんなにいい子ぶっていても、悲しさと悔しさでお湯が沸かせそうです。
子供がいなきゃどこへでも行け!というのか・・・
何のために都心に住んで、新幹線通勤も長距離通勤もOK、でも引越しはしません。と言ってきたのでしょう。
私が勝手に思い込んでただけなんですね。

一人暮らしはすごく楽しみですが、買い物する場所はおろかコンビにすらなさそうなところ・・・不安だらけ・・・

先頭 表紙

まりんさん、順風満帆な人生よりこんなこともあっていいかな・・・と思います。一人暮らしのほうが楽しみです。 / ぽち ( 2005-02-27 10:11 )
転機ですね。好機にするかどうかは自分次第よ・・あえておめでとう!と言うわ。ファイト! / まりん ( 2005-02-25 14:42 )
すもももさん、だんなの出身県でもあるのだけどまったく路線は違うし、温泉が近くにあっても車ないからさ・・・どうしよう? / ぽち ( 2005-02-25 00:27 )
みかるさん、拒むことは出来ないのです。流れが出来てますからね・・・事前にこっそり教えてもらえただけでも喜ぶべきなのでしょう。準備できるし・・・ / ぽち ( 2005-02-25 00:23 )
みゆ姉さん,前向きなつっこみありがとうございます。元気になります。 / ぽち ( 2005-02-25 00:22 )
くまちゃん。さん、コンビニもないし,テレビ局も少ないし・・・テレビ東京が写らないのはチョ〜悲しいのです。 / ぽち ( 2005-02-25 00:21 )
Juliaさん、蕎麦とレタスを食していこうと思いますが、日々の糧すらどうやって手に入れるのだろう? / ぽち ( 2005-02-25 00:19 )
えーーーーっ!!転勤するの? 一人で? 間違ってなかったら、たぶんウチの姉が居る県と思う。 温泉と美味しいモンがありまっせぇ〜 / すももも ( 2005-02-24 16:59 )
転勤って経験がないんですけど・・それを拒むと辞めなきゃならないもんなんですかね?ぽちさんの文章を読んでると痛いほど気持ちが伝わってきます。。。 / みかる ( 2005-02-24 10:05 )
昇進だから喜べと言うには簡単すぎるよね。そっか、移動とかある仕事は辛いね。でも頑張るしかないよ!昇進ってことは頑張りが認められたことでもあるし。ね!ファイトです! / みゆ姉さん ( 2005-02-23 13:38 )
住めば都とは言うが・・・コンビにも無いのか? でも頑張ってね!  / くまちゃん。 ( 2005-02-23 08:11 )
きれいな空気、自然、美味しいお蕎麦・・・。良い風に考えましょうよ〜。昇進、おめでとう!頑張ってね。 / Julia ( 2005-02-23 07:38 )
マーガレットさん、頑張ろうと思います。でも職場の中に住み、周囲に1件の店も無い環境なんて・・・ / ぽち ( 2005-02-23 00:50 )
応援するわ!!昇進なんだもの。おめでたいことだわ♪一緒に頑張ろう!! / マーガレット ( 2005-02-20 00:23 )
ぶれぶれですが真ん中のオレンジ色っぽいのは東京タワー。この景色ともさよなら・・・ / ぽち ( 2005-02-20 00:09 )

2005-02-14 ロマンチックな気分に浸りたい・・・


今日は銀行の窓口に何が何でも行かないといけなくて早退しました。
昼間の都心って素敵。
私も住宅地じゃなくてオフィス街ってところで仕事してみたいな〜。
仕事帰りにはちょこっとホテルのラウンジでお茶かなんかしてみたいな〜。

一度で良いから夜景のきれいなバーでカクテルかなんか飲んでみたい。(飲めないが・・・)誰か連れてってくれ〜

個人的にはしようと思えば別にいつだって出来るんだろうけど、全くそういうシチュエ〜ションに遭遇したことないからさ。
ラーメン屋に行くとか、女子でケーキを食べに行くくらい。
ひとりでホテルのバーに行ったところでお作法すら知らない。

思い切ったところでせいぜいピークカフェに行くくらい・・・

ドトールでコーヒー飲みながら、なんて私ってつまんない人間なんだ、と思った次第。

そろそろひとりシティホテルにこもりたくなってきたな・・・
帝国ホテルってシングルユースあるのかな?
慣れたところでヒルトン?

泊まったところで、デパ地下でお弁当買ってもそもそ食べて、朝食バイキングに1時間くらいかける寂しい人間なんだけどさ・・・
若い男子でも連れ込むか・・・ってうそうそ!

先頭 表紙

Juliaさん、いや〜そうなのよ!日常を打破したいのさ。 / ぽち ( 2005-02-19 23:48 )
くまちゃん。さん、赤提灯もいいですよね。連れてってくれる人しだいですね。 / ぽち ( 2005-02-19 23:47 )
ゆずぅさん、そうなの、気分転換になるの・・・おとまりしたい。 / ぽち ( 2005-02-19 23:46 )
みかるさん、京都もロマンチックだよ〜〜うらやましいよ〜 / ぽち ( 2005-02-19 23:45 )
みゆ姉さん,そうかな〜若い男子をゲットしようと思います。 / ぽち ( 2005-02-19 23:44 )
マーガレットさん、なんかほっとするのです〜傍からみると似合ってないと思うけど・・・ / ぽち ( 2005-02-19 23:43 )
まりんさん、要潤みたいなのはいかが?か集くんも良いね。 / ぽち ( 2005-02-19 23:42 )
そうよね、ロマンチックな気分になれる時って最近なかなかないものね。(ごめん。ぽちさんも同じだと決めつけちゃって。)日常をほんの少し打破したいのよ。誰か連れてって! / Julia ( 2005-02-16 18:19 )
ホテルのバー・・・縁遠い感じ、赤ちょうちんでクイっとが似合う自分・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-02-16 03:29 )
わたしも昔結婚するまえにすぐ市内のホテルに時々とまっては気分転換してましたです。ちょっとはなれた空間でできてたあのときがなつかしいなぁ・・・。それにしても高い建物があるぅ。・・と・・都会だ^^ / ゆずぅ ( 2005-02-15 23:56 )
ロマンチックでいいですねぇ〜^^私のすんでるところは京都なんで寺ばーっかりです。ロマンチックなところナシ^^; / みかる ( 2005-02-15 23:47 )
一人でシティホテル泊まるのもバーで飲むのも寂しいこのうえないですぜ。。。若い男とかと行きなはれ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-15 09:24 )
うんうん、昼間の都心、、私も好き。時々、用があって、車をとめて過ごしたりしてると、そう思ったりします。 / マーガレット ( 2005-02-15 05:43 )
OL時代はそう言う思いもしたけどね〜私も若い男の子が良い! / まりん ( 2005-02-14 22:18 )
手振れしまくり、近所の夜景。 / ぽち ( 2005-02-14 21:41 )

2005-02-13 明日はバレンタインデーなんだ


職場で渡すチョコを私が用意することになった。

電車に乗ってる間に暖房で溶けたらどうすんのよ〜〜〜

と思いつつも、皆さんには色々事情があるでしょうから私が用意することにしたわけで(-_-;)
でも、気合が入りません。
デパートではなく、ジャスコでメリーのチョコをお買い上げ。
デパート半端じゃなく混雑していることがわかるんだもん。疲れに行くのは勘弁。

ダンナには?
今年はいらないそうです。
後輩が私にチョコレートケーキをくれたので一緒に食べておしまい。

あ〜!きっとチョコケーキなんて食べちゃうからクヨクヨしちゃうんだな・・・

先頭 表紙

みかるさん、実際面倒ですわ(^_^;)ほんとに義理・・・ / ぽち ( 2005-02-14 21:21 )
まりんさん、手作りケーキできる人がうらやましい・・・ / ぽち@まりんさんもトラキチだったんだ! ( 2005-02-14 21:19 )
バレンタイン。。私にとってはめんどくさいって感じです^^;誰が考えたんだろー。ん〜職場のチョコまで用意するなんて大変ですね。 / みかる ( 2005-02-14 00:21 )
明日はチョコシフォンケーキを焼いて、苺に溶かしたチョコ付けて飾る予定・・ / まりん ( 2005-02-13 23:44 )
マーガレットさん、それなりに数も入っていてチョコらしくって私は好きです。 / ぽち ( 2005-02-13 21:36 )
Juliaさん、本当にあげたいと思って選んだことって過去にも無いような気がする。あげたい人にはあげられない状況だったりさ・・・あ〜あの日に帰りたい。 / ぽち ( 2005-02-13 21:35 )
メリーのチョコもかわいいって誰かがテレビで言ってた♪ / マーガレット ( 2005-02-13 21:02 )
職場の義理チョコは私もなんだか面倒だったなー。外国では男の人が女の人に贈り物をするってーのに。そろそろ変えようよ、日本も。 / Julia ( 2005-02-13 18:39 )

2005-02-12 大失敗!

アマゾンに出品して売れた本が「届かない」と購入者の方からメールがあった。
調べてみると昨日の段階であて先不明になって戻っているらしい。
いつもならアマゾンからのメールを印刷して宛名にしてるんだけど、
今回はあわててたので手書きしてしまったんだよな・・・
今、どこに荷物があるか調べてもらってるけどまだ連絡なし。
代金は頂かないことにしても・・・
自分のいい加減さにあきれてしまった。

はぁ〜〜〜

忙しいっていや!

先頭 表紙

↓まりんさんへ、です。 / ぽち ( 2005-02-13 15:02 )
まだ先方の近くのセンターに本がとどまっていることがわかって今日中に配達できそうです。代金を返金して、何回も宅急便屋さんに電話をして、何通もメールを送ってしつこいと思われたかな?最後の手段は明日私が同じ商品を手渡しに行こうかと思ってました。 / ぽち ( 2005-02-13 15:01 )
あらら・・ここは誠実な対応で難を乗り越えて下さいね〜 / まりん ( 2005-02-12 22:56 )
マーガレットさん、小心者なのでなんかすごくもやもやしてます。一応明日の朝連絡をもらうことになってるんだけど・・・ / ぽち ( 2005-02-12 22:42 )
うわ〜ん、自分の事のように思ってしまう。あせっちゃうね。早く解決してぽちさんがホッと出来ますように! / マーガレット ( 2005-02-12 22:31 )
思い込みと確認不足なんですよね・・・はぁ・・・ / ぽち ( 2005-02-12 22:13 )

2005-02-11 いや〜〜〜つかれた

ここんとこずっと帰宅が10時です。
今日は昼まで寝ていました。
もう年ですね・・・
きちんとご飯を食べる、という目標がもう見事に崩れてます。
家計簿・・・
あ〜触れないでください。

なのに
今日起きてすぐ歯医者に行って、そのままお台場へ行ってしまった。
それも歩いて・・・
お馬鹿さんな私です。
何をするわけでもなく人ごみに負けて歩いて帰ってきました。

途中あんまり東京タワーがきれいだったので写真を撮ろうと思ったのに電池不足で撮れませんでした。

お台場って前は面白いと思ったけど、今はあまりピンとこないです。
新橋銀座東京界隈が落ち着くわ〜
オヤジ化してるってことなのかな?

先頭 表紙

Julia さん、蒲田もいい!と思ったんだった。 / ぽち ( 2005-02-13 20:21 )
私はアーケイドのある商店街が好きです。 / Julia ( 2005-02-13 09:19 )
みかるさん、フジテレビや映画館、入場料を取るゲーセンとか・・・トイザラスもありますけど。 / ぽち ( 2005-02-12 21:51 )
まりんさん、イクスピアリの方が面白いし感じいいとおもいます。 / ぽち ( 2005-02-12 21:50 )
マーガレットさん、言葉は悪いけど「ガキの街」って感じです。落ち着かない。 / ぽち ( 2005-02-12 21:48 )
ゆき♪さん、腰ががくがくしてます。やせれば良いかな? / ぽち ( 2005-02-12 21:47 )
お台場・・行ったことがないです。何があるんですか? / みかる ( 2005-02-12 17:51 )
お台場は子供のイベントに行くくらいです。 / まりん ( 2005-02-12 15:49 )
私も最近、お台場はピンと来なくなりました。当初、行き過ぎたからかな〜。 / マーガレット ( 2005-02-11 22:00 )
お仕事お疲れ様です、忙しいけど体を壊さないで下さいね。 / ゆき♪ ( 2005-02-11 20:44 )
写真も最近撮ってないんですよ〜勘弁してほしいわ / ぽち ( 2005-02-11 18:56 )

2005-02-06 超特急アマゾン


昨日映画を見ました。
「いまあいの次はきみよむね」
というCMに引かれて行ってしまった・・・

・・・(ToT)/~~~.。o○

涙無しではいられない超感動ラブストーリーでした。
またアベックも多かったけど・・・
女の子が泣いてるのを見て男子はどう思ってるんだろう?
女子は恥ずかしくないんだろうか?
って余計なお世話ですね。

また原作を読みたくなった。
帰りに三省堂に寄れば買えたのに、帰ってから楽天に注文してしまった。
そして今日、ふと思い立って原書の方をアマゾンに注文してしまった。

夕方ペリカン便でもう届いた。翻訳本はまだ届かない・・・
昼に注文して6時間後に届くなんて・・・
原書を抱え途方にくれる私でした。

ちなみに私英語は高校時代「2」でした。大学でも一般教養の英語、再々履修したくらい苦手です。

先頭 表紙

まりんさん、イクスピアリでご覧になったのですね・・・あそこ良いですよね。 / ぽち ( 2005-02-11 19:04 )
Julia さん、辞書は使わないで読むのです。まだ原書は4ページしか進んでません。翻訳本は2時間で読み終えました! / ぽち ( 2005-02-11 19:02 )
れいさん、有名人使うのは宮崎アニメの悪いところだと思ってます。やっぱ声優さんのほうがいいよね。 / ぽち ( 2005-02-11 18:59 )
マーガレットさん、ぜひぜひ行ってください。甘い世界に浸れます。 / ぽち ( 2005-02-11 18:58 )
みかるさん、英語ってほんと何回勉強してもだめなんです。 / ぽち ( 2005-02-11 18:57 )
「きみ読む」観てきました。大好きな人と観に行く映画・・らしいですけど、1人で。泣く映画は1人が良いです。 / まりん ( 2005-02-10 08:41 )
私はついインテリア用に原書を買ってみたりします。興味があるのは辞書を引いてでも読むけど疲れるのよねっ。 / Julia ( 2005-02-07 18:24 )
私は最近だとハウル見ましたよ〜★私的にキムタクが声優なのはちょっと。。。。ってカンジでした(^^;)女の子が泣いてるのを見て男の子『可愛いなぁ』とか思っちゃうんじゃないですか?ww私は映画で人前で泣けないので無縁な話ですわ〜 / れい ( 2005-02-07 08:34 )
私も今月、見に行こうかな〜なんて思っていたところなんだけど、どう?どう?ぽちさん、私も行こうかな〜♪ / マーガレット ( 2005-02-07 06:15 )
おぉ、、そんなに感動する映画だったのですか〜。わたくし映画は久しく見てないです^^;最近見たい映画はカンフーハッスル。ラブストーリーはほとんど見たことがないですねぇ。それから私も英語は苦手です^^; / みかる ( 2005-02-07 01:21 )
あ〜伸びちゃってる・・・ / ぽち ( 2005-02-06 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)