himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-05 東京タワー
2006-01-31 すっごくいい映画です
2006-01-31 朝日
2006-01-27 ストーブ
2006-01-23 とりあえず・・・
2006-01-20 すっごく鬱・・・
2006-01-18 ダウンロード
2006-01-16 情緒不安定
2006-01-10 激しく変な夢・・・これが初夢なのかも(@_@;)
2006-01-08 縁日


2006-02-05 東京タワー


。。。なんて書くと、リリーフランキーか江国香織か・・・?
って感じになるけど。

初めて東京タワーに行ってみました。
神谷町にお昼食べに行って、
こんなに近いのに行かないのも申し訳ないって感じで・・・

展望台には行かなかったけど、
さすが!!!
と言う感じ。

おみやげ物屋さんと食堂がなんとも言えずレトロな雰囲気だわ〜

帰り、私は段々不機嫌モードに入っちゃって、今反省中。
やっぱまだ不安定かも・・・

先頭 表紙

まりんさん、旦那が増上寺がすぐそばなんで驚いてました。ロードオブザリングって指輪物語なんだよね・・・ / ぽち ( 2006-02-09 22:00 )
denkoさん、健在ですよ!!!行ってないけど・・・ / ぽち ( 2006-02-09 21:59 )
マーガレットさん、ひょっとして全室シモンズベッド採用のホテルかな?是非是非!!! / ぽち ( 2006-02-09 21:58 )
Juliaさん、とったときは眩しくて画面見えなかったの。案外きれいにとれてた・・・ / ぽち ( 2006-02-09 21:57 )
み〜さん、公園広いもんね・・・ホームレスさんさえいなければずっといたいです。 / ぽち ( 2006-02-09 21:56 )
くまちゃん。さん、こんどは是非上ってみよう・・・ / ぽち ( 2006-02-09 21:55 )
東京タワー見ると『ロード〜王の帰還』の増上寺ジャパンプレミアの苦い記憶が・・ / まりん ( 2006-02-08 22:34 )
蝋人形館、もう無いのかなぁ。 / denko ( 2006-02-07 15:24 )
私が最近よく利用するホテルの部屋から真横に見えるの。今度、そこで会おうね。新しいから綺麗でステキなホテルよ。 / マーガレット ( 2006-02-06 21:07 )
撮り方上手!私はいつも先っぽが切れてしまうの。 / Julia ( 2006-02-06 19:13 )
トウキョウタワーのそばに野球場があるんだけど、たまにそこで野球したりします^^ / み〜 ( 2006-02-06 17:55 )
東京に住んでいてもほとんど行かないですよね、でもたまに上ってみると新しい発見がありますよ。 / くまちゃん。 ( 2006-02-06 07:35 )

2006-01-31 すっごくいい映画です

天空の草原のナンサ

先週末に見た映画です。
2/3まではシャンテシネ、2/4〜新宿高島屋の映画館で上映です。

世界ウルルンがそのまま映画になったような「をぉ〜〜〜」という感動の映画。
主役のナンサちゃんがかわいいのです。

もう一人の主役「イヌ」も名演技です。

映像がきれいです。空の青、草原の緑・・・

先頭 表紙

Julia さん、レイラちゃんにはまだ早いかな・・・でもすごく楽しい映画でもあるの。 / ぽち ( 2006-02-03 09:55 )
TOMOQさん、岡山でもやりますよ。時期は未定のようですが。横文字の映画館みたい / ぽち ( 2006-02-03 09:54 )
マーガレットさん、映画っていつでも見れるようで中々なんですよね。私もそうだもん。 / ぽち ( 2006-02-03 09:53 )
おおよさそう。音楽もよいね。 / Julia ( 2006-02-02 21:31 )
お〜〜どんなのだろ〜。岡山もやるのかな〜? / TOMOQ ( 2006-02-01 19:24 )
時間があったら見てみたいな。行けたためしがないの。 / マーガレット ( 2006-02-01 01:01 )

2006-01-31 朝日


東京から長野に向かう新幹線。
大宮を過ぎたあたりで外を見たら朝日がきれいに昇っていくところでした。

思わずパチリ!

先頭 表紙

大宮まではいつもとある人のことを考えてます・・・意味深 / ぽち ( 2006-02-03 09:52 )
いつも新幹線の中で、どんなことを考えているの? / マーガレット ( 2006-02-01 01:00 )

2006-01-27 ストーブ


実はストーブを買ったのです。
そこで煮炊きをしています。

だって、あまりにも寒くて、電気代もガス代もかかりすぎるんだもん・・・

で、今はまってるのが「焼きおにぎり」

おいしいよん。

先頭 表紙

み〜さん、塩尻のあたりいつも凍ってて寒そうです。暖かいものが恋しくなります。 / ぽち ( 2006-01-31 19:22 )
denkoさん、ストーブなんて本当に久しぶりです。でも凄く便利なので手放せません。 / ぽち ( 2006-01-31 19:21 )
TOMOQさん、プロパンガスって高いんですよね。びっくりしてしまいました。 / ぽち ( 2006-01-31 19:19 )
マーガレットさん、今日は暖かかったです。雪は降ったけど、0度でした。 / ぽち ( 2006-01-31 19:18 )
塩尻の母の実家も今年は家中のストーブを全部つけてもかなり寒いと言っていました。 焼きおにぎりおいしそう♪^^ / み〜 ( 2006-01-30 10:13 )
元気でました?良かった、良かった!ストーブって、なかなかのスグレモノですよね。うちもいざというときのために一台確保してるんですよ。ワンコがいるから出してないけど。 / denko ( 2006-01-29 17:44 )
わ〜〜おいしそう。うちもストーブあるけど、やっぱりガスとか灯油使っちゃう・・・節約しないと・・・ / TOMOQ ( 2006-01-29 02:11 )
そうなんだ。すっごく寒いんだろうな〜。焼きおにぎり、、いいね。 / マーガレット ( 2006-01-28 08:36 )

2006-01-23 とりあえず・・・


元気になりました。
昨日ちょっと出かけて歩いたからね。で、今日は朝起きたら大雪よ(-_-;)

職場に行って、牛乳パックの分別をやってみた。分別しないと回収しない、ごみになるって言うから、やってみたんだけど。
いや〜大変だった。
ヨーグルトも牛乳もストローも同じ袋に入ってるし、中には飲みかけの牛乳も・・・廊下がぐちゃぐちゃよ。
やっぱり我が職場では分別はだめだ!!!と言う結論に至ったのだけど、
ごみが増える=処理費が増える=経営を圧迫
ってことになるから、事務方への根回しが必要。

○護師たちにぎゃ〜ぎゃ〜言われる前に手を打てそうだ〜
ちょっとだけほっとした。
でもまだまだ手ごわいからな・・・

写真は昨日食べたオーガニックなパフェ

そうそう・・・
最近大森様のビデオや映画をいっぱい見てるし、読んだ本とか、面白かったドラマの感想とかまとめて書きたくなったので別ブログ始めました。
私の感想しか書いてないから、内容はほとんどわかりませんけどね。
暇な方遊びに来てください。

先頭 表紙

マーガレットさん、全然凄くないよ・・・でもハンドル名を変えられない私って、なんか引きずってるよね。 / ぽち ( 2006-01-27 21:00 )
み〜さん、溶けて凍ってつるつるです。 / ぽち ( 2006-01-27 20:59 )
くまちゃん。さん、いや〜長野は半端じゃなくごみにうるさいのです。軽井沢の別荘族はごみを宅急便で東京に送ってるらしい。回収日が極端に少ないし・・・ / ぽち ( 2006-01-27 20:59 )
元気で安心しました。ぽちさん、ブログ始めたのですね、、すごい、すごい♪ / マーガレット ( 2006-01-27 09:42 )
お元気になって良かった♪(o^v^o) 雪の中のおでかけは気をつけてね♪ / み〜 ( 2006-01-27 08:58 )
でも365日毎日で、夜出しておけば朝には持って行ってくれてます。 / くまちゃん。 ( 2006-01-26 13:02 )
ゴミの分別は面倒だけどやっておかないとねぇ、地元は東京都のゴミ処理と違う独自方式なのでちょいと面倒です。 / くまちゃん。 ( 2006-01-26 13:01 )
相手は実は患者さんなんですよ〜。きつくいえないんです。 / ぽち ( 2006-01-25 19:27 )
元気になったみたいで良かったです。しかしいまどきISOとか流行ってるのにゴミの分別をちゃんとしない職場って珍しいですね。頑張って〜負けないで〜 / りあ ( 2006-01-23 23:27 )

2006-01-20 すっごく鬱・・・


正月休みが終わってからなんか調子が悪い。
一人でいるのは大好きだけど、どんどん取り残されて行ってる気分。

連絡の取れない友人、
返事の無い年賀状、
どんどん閉鎖されるお気に入りのブログ、

自分を見つめなおさないと
ゆっくり考え直さないと

家にこもってるとろくなことがない・・・
だからって出かけるところもない・・・

誰かと会いたいな・・・って思っても共通の話題が無いような気がする。
そう考えると気を使うから会わないほうがいいような気もする。

なんか緊張しすぎてるかも。

今日は早く寝ます。

先頭 表紙

まりんさん、ありがとうございます〜 / ぽち ( 2006-01-23 22:07 )
ホームシックかな?そう言うときのためのネットですよ〜 / まりん ( 2006-01-23 20:34 )
りあさん、普段聴かない音楽なんかも聴いてしまったわ。平気平気! / ぽち ( 2006-01-23 20:23 )
Julia さん、冬眠する熊になります・・・zzz / ぽち ( 2006-01-23 20:22 )
み〜さん、小豆煮ておしるこにしたわ〜大分元気になりました。 / ぽち ( 2006-01-23 20:21 )
くまちゃん。さん、ドールオフ♪いいですね〜〜〜機会があればやりたいですね。 / ぽち ( 2006-01-23 20:15 )
マーガレットさん、ほんと遊びに行ってもいいですか?行っちゃいますよ! / ぽち ( 2006-01-23 20:13 )
そういう時期私もときどきありますよぉ。わけもなく泣いたりして。好きな音楽聴いて、好きなもの食べてたっぷり寝てくださいね。また元気になる日がくるよ〜。 / りあ ( 2006-01-21 23:34 )
今はそういう時期なのかも?また絶好調の時が来るよ!それまで頑張って! / Julia ( 2006-01-21 14:41 )
時間と共に過ぎていくもの。 記憶だったり思い出だったり。。 温かい料理など作って温まると、また違った気持ちで前向きになれたりします^^ / み〜 ( 2006-01-21 07:28 )
機会があったら気晴らしに遊びましょう!ドールオフも良いしねぇ(^^) / くまちゃん。 ( 2006-01-21 07:05 )
ぽちさんってデリケートなのね。また、私の家に来て下さいね♪ / マーガレット ( 2006-01-21 00:18 )
ってもう12時近いんだけど・・・ / ぽち ( 2006-01-20 23:46 )

2006-01-18 ダウンロード


IPodが欲しいのだけど。。。
お正月前からず〜っと考えてる。
でも私が聴く音楽なんてたかが知れてるけどね。

ITUNESに入って音楽を買った。
私の好きな音楽はほとんど入っていない・・・

でも掘り出し物発見!!!

由紀さおりの「生きがい」150円なり。

パソコンで聴く音楽はかなり変。
でもうれしい。

聖子ちゃんと好きな歌を共有♪

写真のワインは塩尻ワイン。おいしいよ

先頭 表紙

まりんさん、私昔よくFMの映画音楽特集って聞いてたんだ。リップスティックとか・・・(古過ぎ!) / ぽち ( 2006-01-23 20:24 )
音楽は、ほとんど映画のサントラばかり・・今日は『エリザベスタウン』を一日中。 / まりん ( 2006-01-20 22:36 )
み〜さん、そう思いながら飲みました。小さいビンを3日くらいかけてね。 / ぽち ( 2006-01-20 20:49 )
りあさん、30GBのでいいから欲しいのです。動画を入れたいの・・・ / ぽち ( 2006-01-20 20:48 )
マーガレット さん、うまく予定をあわせなくっちゃ!!! / ぽち ( 2006-01-20 20:47 )
塩尻のワインはおいしいですね〜♪ 母の実家の近くなんですよ♪(o^v^o)  / み〜 ( 2006-01-20 06:58 )
そういえば私もipod-nano買ったのに全然つかってないや。使いこなしてないともいう。 / りあ ( 2006-01-18 23:45 )
ぜひぜひ、また来てね♪今度は都内の家に〜ξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-01-18 23:02 )

2006-01-16 情緒不安定


東京はいいな〜〜〜
夜遅くまでお店はやってるし・・・
映画も色んなところで色々やってるし・・・安いチケットもあるし・・・
本屋さんも選り取りみどり♪

でもさ・・・
お店が遅くまで開いてても、洋服がうんと売ってても、
お金はないし、(←人形買ってますが)
太るし・・・(それとどんな関係が?)

物凄く好きな洋服を売ってるお店に入っても、店員さんに声を掛けることさえしてもらえない。(もう一番大きいサイズでさえ着れなくなった)
靴屋さんに入って、私の欲しい靴を試しに履いてみてもつま先さえ入らない・・・
ブーツって履いてみたいな・・・
実用一点張りで、ぼろぼろの皮ジャンとジーパン、トレッキングシューズで歩いてる私って、自分じゃないような気がする。

東京にいても、私の居場所がどんどん減ってきてるような・・・
かといって、今のところがいいわけじゃない。

なんだか浮き草のようになってきてしまった・・・(/_;)

先頭 表紙

denko さん、浮きっぱなしで仕事も浮きっぱなし・・・定着したい。 / ぽち ( 2006-01-18 22:45 )
TOMOQ さん、今は0.5づつって感じなの。 / ぽち ( 2006-01-18 22:44 )
マーガレットさん、そう言ってくれるとうれしいの。また遊びに行っていいですか? / ぽち ( 2006-01-18 22:43 )
み〜さん、なにも24時間やってなくてもいいとはおもうんだけど、郵便局のATMが7時で終わるような街は勘弁なの。 / ぽち ( 2006-01-18 22:42 )
まりん さん、でも何にも売ってないところよりはましだと思うのよ〜 / ぽち ( 2006-01-18 22:41 )
あー、その「浮き草」感覚、分かります。私も、心の拠り所がなくて、浮遊している時がありますから。 / denko ( 2006-01-18 11:51 )
居場所は1つあれば充分なんだよ(^^)V / TOMOQ ( 2006-01-17 18:10 )
ぽちさんは、たくさんの楽しいこと、私なんかよりいっぱい知っているし、チャレンジャーだし、、私なんかよりたくんさんの居場所があるよ。 / マーガレット ( 2006-01-17 12:30 )
そういう傾向のお店が多いのが東京なのかもしれないけど、逆に東京にしかそのサイズが売っていないものもあると思うよ^^ うちの近くも夜遅くまでやっているお店が増えてきたな。。 / み〜 ( 2006-01-17 10:49 )
東京に住んでてもそうだよ〜お洋服屋さんに行っても楽しめない・・悲しい〜 / まりん ( 2006-01-16 21:44 )
佃大橋からの眺め / ぽち ( 2006-01-16 20:29 )

2006-01-10 激しく変な夢・・・これが初夢なのかも(@_@;)

ジーンズの内股の部分が裂けました・・・悲しい。
買いに行ったけどバーゲンの安いのは足が入らず、1万円もするの買っちゃったわよ!!!(なのにウェストゆるゆるお尻と太ももぱつんぱつん)

ところで夢の話。んも〜う、私ってば欲求不満なんでしょうか?
夢の中で・・・
私は20代、結婚が決まっているらしく母や妹がヤイノヤイノうるさく言ってます。でも私は
「いったい誰と結婚するんだったっけ?ひょっとしてこの騒ぎは私の妄想が引き起こしたもの?」
なんて悶々としています。
場面は変わり、どこぞの庭園かなんかの入り口に向かって、妙にコンサバちっくなスーツを着た私は(でも何故かハンドバックでなく手提げ袋を持ってます)
なにやら不安げに歩いております。
さて、入り口にいるのはスーツを着た野村宏伸似の好男子。私を見るとニコニコと満面の笑み。
「な〜んだ、Eくんだったんだ。良かった」
ってな感じで非常に自然に差し出された手をつなぎどこぞへ向かいます。
「ちっ!なんでハロッズのサブバックなんかで来ちゃったんだろう、バカな奴・・・」
と思いながら気がつくとお目覚め。

このEくんというのは小・中学校で一緒だったのですが、一度も同じクラスになったことも無ければしゃべったことも無い。大学時代の同窓会で会った時も「しゃべったこと無いよね」と言う会話のみ。(彼は早稲田だったはず・・・関係ないか)
好きとか嫌いとか全く関係のないただの人なんだけど・・・
ナンなんだ!一体!
これが、相手がOくんとか△くんだったら
「やっぱりわたしとOくんは、見えない糸で結ばれていたのね・・・」(真紅風)
ってな具合に「ぽっ」となるんでしょうが、訳わかんないよ。

でも、こんな夢を見ると気になります。
小学校時代の友達に会いたくなったな。

先頭 表紙

Juliaさん、同窓会したいんだ〜〜〜 / ぽち ( 2006-01-16 19:38 )
denkoさん、お告げですか・・・私もそんな夢だといいな〜 / ぽち ( 2006-01-16 19:37 )
くまちゃん。さん、私も封印したい夢けっこうあるかも・・・ / ぽち ( 2006-01-16 19:36 )
同窓会、企画しましょうよ! / Julia ( 2006-01-13 19:09 )
この前日記に書いた夢、詳しい人にいわせると守護霊などからのお告げ的要素が強いとか。 / denko ( 2006-01-13 16:28 )
初夢っていつも覚えていない・・・変な夢を見る事が多いから記憶の彼方に封印しているのかも。 / くまちゃん。 ( 2006-01-12 02:24 )
マーガレットさん、最悪の夢でも、夢でよかったってこともありますよね。FIght! / ぽち ( 2006-01-11 23:23 )
りあさん、スーツは紺。ミハマのパンプスでした。彼は白いyシャツに紺のウールのスーツだったな〜 / ぽち ( 2006-01-11 23:23 )
TOMOQさん、で、大学時代から何年たってるのよ〜って感じで今会っても全然イメージ違うと思うのですけど・・・ / ぽち ( 2006-01-11 23:21 )
まりんさん、小学校時代の夢は時々見てたんだけどね〜? / ぽち ( 2006-01-11 23:20 )
私も日頃、夢なんて見ないのに、1日から見てしまったの、最悪の夢だったわ♪ / マーガレット ( 2006-01-11 07:24 )
変な夢だけど細かい部分も覚えているんですねえ。小物とか。不思議ですねえ / りあ ( 2006-01-11 00:52 )
わかる〜〜!なんか全く喋った事無い人とかでも夢に見ると気になり始めたりしますよね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-10 23:55 )
何故なんでしょうね?連想する何かを目にしていたのかな〜? / まりん ( 2006-01-10 23:54 )

2006-01-08 縁日


信濃国分寺で八日堂縁日と言う行事があった。
そのときにこけしの形をした御札をいただけるので電車に乗って行って来た。
御利益があるらしいので楽しみにしていたんだ・・・♪

屋台はボッタくり値段ね〜。
クレープが500円!!!(*_*)

参道で中一か小6くらいの男子3人組がおみくじの話をしていたんだけど・・・

男子1「おれさ〜おみくじ引いたら小吉だったの」
男子2「なんて書いてあった?」
男子1「恋愛運がよくないって・・・」
男子3「それってチョーさびしくな〜い?」
男子1「オレ、まじがっくり・・・チョーショックだ〜」
全員 「恋愛運が悪いなんてサイテーだよな」

をぃをぃ!
女の子にうつつを抜かしてないでお勉強しなさい!!!
とおばさん心配になっちゃいました。
行きがけの電車で受験生と思われる高校生が(チョイいい感じの男子)

「女なんかにうつつを抜かしてる場合じゃないよな!」

なんて話してたもんで・・・

・・・

昼前に戻り、灯油と毛布(寒くて寝てられない!)を買いに出かけました。
明日は仕事です。

写真は信濃国分寺

先頭 表紙

Juliaサン小学生よ〜もう!ませてるんだから〜 / ぽち ( 2006-01-10 22:27 )
み〜さん、私は失せ物が気になります。 / ぽち ( 2006-01-10 22:18 )
マーガレットさん、本当に寒いの。夜が怖い・・・朝布団から出られない・・・ / ぽち ( 2006-01-10 22:17 )
私も学生の頃は恋愛が一番気になるところでしたよ。今は全然見やしない・・・。 / Julia ( 2006-01-10 19:04 )
おみくじのどこの運勢が一番気になるのかは人それぞれなのかもしれないですね(o^v^o) わたしが気になるのはなぜか「旅行」のところです(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-10 15:23 )
いよいよ仕事が始まるのね。私は10日からなの。寒いしイヤになっちゃうね。 / マーガレット ( 2006-01-09 07:12 )

[次の10件を表示] (総目次)