himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-08 縁日
2006-01-07 長野市は大雪です
2006-01-05 水難の相でしょうか
2006-01-04 あけましておめでとうございます!
2005-12-30 年末だ!!!
2005-12-25 とりあえずはじめまして・・・
2005-12-25 クリスマスかよっ!
2005-12-23 レンタルビデオ90円
2005-12-21 忘年会
2005-12-19 最高気温が氷点下


2006-01-08 縁日


信濃国分寺で八日堂縁日と言う行事があった。
そのときにこけしの形をした御札をいただけるので電車に乗って行って来た。
御利益があるらしいので楽しみにしていたんだ・・・♪

屋台はボッタくり値段ね〜。
クレープが500円!!!(*_*)

参道で中一か小6くらいの男子3人組がおみくじの話をしていたんだけど・・・

男子1「おれさ〜おみくじ引いたら小吉だったの」
男子2「なんて書いてあった?」
男子1「恋愛運がよくないって・・・」
男子3「それってチョーさびしくな〜い?」
男子1「オレ、まじがっくり・・・チョーショックだ〜」
全員 「恋愛運が悪いなんてサイテーだよな」

をぃをぃ!
女の子にうつつを抜かしてないでお勉強しなさい!!!
とおばさん心配になっちゃいました。
行きがけの電車で受験生と思われる高校生が(チョイいい感じの男子)

「女なんかにうつつを抜かしてる場合じゃないよな!」

なんて話してたもんで・・・

・・・

昼前に戻り、灯油と毛布(寒くて寝てられない!)を買いに出かけました。
明日は仕事です。

写真は信濃国分寺

先頭 表紙

Juliaサン小学生よ〜もう!ませてるんだから〜 / ぽち ( 2006-01-10 22:27 )
み〜さん、私は失せ物が気になります。 / ぽち ( 2006-01-10 22:18 )
マーガレットさん、本当に寒いの。夜が怖い・・・朝布団から出られない・・・ / ぽち ( 2006-01-10 22:17 )
私も学生の頃は恋愛が一番気になるところでしたよ。今は全然見やしない・・・。 / Julia ( 2006-01-10 19:04 )
おみくじのどこの運勢が一番気になるのかは人それぞれなのかもしれないですね(o^v^o) わたしが気になるのはなぜか「旅行」のところです(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-10 15:23 )
いよいよ仕事が始まるのね。私は10日からなの。寒いしイヤになっちゃうね。 / マーガレット ( 2006-01-09 07:12 )

2006-01-07 長野市は大雪です


今日は長野にいます。
映画を観に長野市まで行きました。
私の部屋から電車で1時間、1020円です。

観たのは「乱歩地獄」。東京では終わってるらしい。
一応主演は浅野忠信ですけど・・・私の目的は大森様ですわ。
R-15指定だからか、映画館が少ないからか、よくわかりませんが夕方のみの上映でした。
すんごくレトロ〜な映画館でナンとも言えません。パンフを買って入れてくれた袋が「GODZILLA」ですよ〜

電車の本数が少なくて余裕見て出たら着いたのは1時ごろ。雪が舞っていて、雪かきした雪が山のようになってました。
善光寺近くまでお散歩して、最近出来たばかりの図書室みたいなカフェで一休み。
で、一休みしたのはいいんだけど行くところがない!!!近くにヨーカドーがあったから行ってみたけど、天井が低くてただ商品を並べてあるだけ・・・アーケード街もくら〜いゲーセンとかばっかだし、仕方ないのでファミレスで時間つぶしました。おなかダボダボよ〜

映画が終わって7時前。雪はやんでいましたがもうあまり人はいません。
みんなどこで遊んだり、買い物するんだろう?
雪のせいで人が出なくなったとは聞いていたけどここまでとは・・・

写真はカフェから出たところ。雪が積もっててんこ盛り。

先頭 表紙

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪ 今朝は千葉でもこの冬初めて雪が積もりました。 午前中で溶けちゃったけど、長野はすごいことになっちゃってますね。 善光寺も寒かったでしょう。 天ぷら大好き(o^v^o) 今年もよろしくお願いします(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-10 15:21 )
まりんさん、若者は何をしてるのかな・・・気になります。 / ぽち ( 2006-01-08 18:37 )
くまちゃん。さん、私のところはそれほどでもないのですが、北信地域は凄いようです。 / ぽち ( 2006-01-08 18:36 )
田舎は本当に行くところ無いですよね。 / まりん ( 2006-01-08 15:09 )
大雪で長野県は自衛隊出動だそうな、そんなに凄いのですか? / くまちゃん。 ( 2006-01-08 06:16 )

2006-01-05 水難の相でしょうか

排水管が凍結して流れなくなるって信じられますか〜?

昨日の夜、日記書いて、萌え萌えと大森さまの映画を鑑賞してお風呂に入ったら
流れていかないんですよ〜
お風呂どころか、台所も水浸し・・・

6日も留守にしてるとこの辺では凍ることもあるらしい・・・ってさ〜

で、どうなるの?

今日不動産屋のシャチョーが休みにもかかわらず手配してくれて、仕事に行ってる間に直してくださいましたが、原因はやはり凍結。
本来凍結の事故は保険も利かないらしいけど、今回はアパートの老朽にも関係があるということで大家さん負担でちょっとほっとしました。

ちなみに昨晩は風呂からアクロバットのように出て(下水に足がつかないように)手袋をして床の水をふき取り、バケツに絞ったキチャナイ水は表の川に捨てました。(往復10回くらい・・・)
はねた水は瞬間冷凍・・・はぁ・・・
幸いゆたんぽ使っていたので冷えた身体は何とか温まりましたが、朝、顔を洗うのにも苦労しました。

今日直らなかったら軽井沢のホテルにでも泊まりに行っちゃおうかと考えてもいました。明日は遅番だし・・・
でも直ったので3万円使わずにすみました。

今日は早ねします。

先頭 表紙

まりんさん、水道はばっちりなんですが下水までとは・・・まさかね、思いませんでした。 / ぽち ( 2006-01-07 21:09 )
マーガレットさん、もうびっくりですよ!ぜひ花柄カップで紅茶飲ませてくださいね。 / ぽち ( 2006-01-07 21:06 )
お風呂は流石に無いけど、水道は有りますよ。夜間は少しでも水を出しっぱなしにしておかないと凍って冬の間使えなくなる水道も有りました。今は器具を取り付けて回避してますが。 / まりん ( 2006-01-07 09:38 )
焦ってしまうよね、すごいすごい。お疲れさま、ぽちさん。花柄の手ィーカップで温かいお紅茶のサービスを今度、存分にさせて頂くわ♪笑 ←花柄がポイントね。 / マーガレット ( 2006-01-07 08:22 )
denkoさん、私も子供の頃住んでいた街では水道凍るの当たり前でしたけど・・・まさか下水までね〜 / ぽち ( 2006-01-06 21:02 )
りあさん、想定外!でした。長期間留守にしてると凍ることもあるらしいのです。ってどこにもいけないじゃない!! / ぽち ( 2006-01-06 21:01 )
今年は、特に寒いですよね。うちの外の水道、午後になっても凍ったままでした。(;^_^A / denko ( 2006-01-06 16:12 )
この寒いのに大変でしたね・・・。凍結なんて思いもよらないですよね。早く寝て立ち直ってくださいまし。 / りあ ( 2006-01-05 21:34 )

2006-01-04 あけましておめでとうございます!


今年のお正月は萌え萌えのお正月?でした。
何故か神田明神なんて行っちゃったし、当然帰りはアキバ経由・・・

さてさて

年末に我が家にやってきた幼SDちゃん。
お名前は
「彩音」ちゃんですぅ
やっぱお名前はヅカ関係になってしまいました。

色々とキャラ設定?!
好きな飲み物は・・・コーヒー牛乳のミルク割り
好きな食べ物は・・・ロールケーキ果物いっぱい♪

てな感じです。
写真の洋服は、年末の大奥スペシャルを見ながらちくちく手縫いしたもの。
型紙本を購入したので頑張ってみました。

でもまだぱんつもお靴もないんですよ・・・
早く作ってあげないと・・・

先頭 表紙

みほさん、なおサンはあ〜いうショートでいい味出してますよね。ゲルマニウム、サイン会の日に行けるかもです。 / ぽち ( 2006-01-05 20:46 )
実はまだ「スパイ道」見てなかったりします。汗  南朋さんも人形(フィギア)好きらしいですよー☆ムフフ / みほ ( 2006-01-05 20:32 )
マーガレットさん、うんうん、本当に都内で会いましょう!!! / ぽち ( 2006-01-05 20:19 )
まりんさん、小さいからすぐ縫えるんですよ。だから私向きです。 / ぽち ( 2006-01-05 20:19 )
おめでとうございます。今年は都内で会えるといいな〜♪ / マーガレット ( 2006-01-04 23:33 )
お人形のお洋服縫うのって楽しいですよね♪ / まりん ( 2006-01-04 21:23 )
ゆき♪しゃん、はじめまして。ぽちしゃんはどうもウリエルちゃんていうのがきになってるらちいのでしゅよ。 / あやね ( 2006-01-04 21:23 )
彩音ちゃんよろちくね♪LatiのCocoちゃんとAIのガブリエルちゃんは注文中なので、この幼SD欲しかったけど、あきらめたわよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。でも可愛いなぁ〜〜〜〜〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / ゆき♪ ( 2006-01-04 20:48 )

2005-12-30 年末だ!!!

昨日東京に戻りました。
色々寄り道したかったんだけど疲れてしまっていて日本橋で用足ししてすぐ帰宅しました。
ずっとごろごろ・・・
のんびりしてるようでいて疲れが溜まっていたみたい。
何せ寒さで4時半に目が覚めましたから・・・
ファンヒーターはオーバーヒートして止まっちゃうし・・・

今日は築地に行きました。
例年以上に人が多いのです。びっくり。

お目当ては冷凍マグロ。
カマとろを雑踏にもまれながら発見!!!
売ってるおばちゃん、人の多さに大混乱中。
なんだかオマケがついてきたようです。
実家に持って行く分でしたが我が家で食べる分もできちゃいました。

今晩はたっぷりのオオトロ丼でした。

では皆さん、来年もよろしくですぅ。
明日は年賀状しなくっちゃ!!!

先頭 表紙

denkoさん、マグロ好きは関東人の証?です。今年もよろしくです。 / ぽち ( 2006-01-04 19:44 )
み〜さん、千葉ネタまたよろしくです〜今年もよろしくね。 / ぽち ( 2006-01-04 19:43 )
Julia さん、また会いたいね〜ことしもよろしく! / ぽち ( 2006-01-04 19:42 )
くまちゃん。さん、萌え道まっしぐらのAおばさんになりそうです・・・今年もよろしくです。 / ぽち ( 2006-01-04 19:41 )
マーガレットさん、素敵な1年にしたいですね。今年もよろしくです。 / ぽち ( 2006-01-04 19:41 )
あけましておめでとうございます。大トロ、おまけ付き?良いですね。今年もどうぞ宜しく! / denko ( 2006-01-02 17:09 )
あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-01 18:37 )
今年一年ありがとう!また来年もよろしくね。大トロ丼、食べたい〜!! / Julia ( 2005-12-31 09:41 )
お帰りなさい。 お世話になりました、来年もよろしくね〜! / くまちゃん。 ( 2005-12-31 07:07 )
来年もよろしくね♪ステキな1年になりますようにξ^.^ξ / マーガレット ( 2005-12-31 04:07 )

2005-12-25 とりあえずはじめまして・・・


今日のドルパでゲットしたちっちゃい子です。
って言っても私が行ったわけじゃありませ〜ん。
私は長野にいましたからね。
旦那に並んでいただきました。

お写真はうちのトップモデルローズマリーさんと新人さん。
名前どうしようかな・・・

先頭 表紙

ゆき♪さん、PFもいいし、Latiもいいし、あ〜ん♪ / ぽち ( 2006-01-04 19:40 )
次はPFですか♪服と靴はヤフオクいいですよ。あとねhttp://bluefairyint.com/ 英語を頑張ってここで購入するのもいいと思う。PFちゃんも可愛いしね。 / ゆき♪ ( 2005-12-31 18:49 )
ゆき♪さん、次はPFかな・・・お洋服と靴、どうしよう? / ぽち ( 2005-12-28 08:35 )
み〜さん、そんな〜幼児人形ですよ。ドキドキなんて・・・ / ぽち ( 2005-12-28 08:34 )
Juliaさん、この子だけ長野につれてこようか悩んでます〜 / ぽち ( 2005-12-28 08:33 )
マーガレットさん、っていうか、自分の楽しみでもあるからね・・・どっちにしても人のために並んでたりもするのです。 / ぽち ( 2005-12-28 08:33 )
くまちゃん。さん、今年はドールイベント全然行けなかったわ〜真紅は今一の感じ・・・ / ぽち ( 2005-12-28 08:31 )
まりんさん、小さいくせに大人びてるのよん。 / ぽち ( 2005-12-28 08:30 )
幼SDちゃんいらっしゃぁ〜〜〜〜〜いい!!!かわいいでしゅね♪服はヤフオクで「幼SD」で探すと高いから、「リケかLEEKE」で探すといいよ。同じサイズだからね♪良いお洋服あるといいねぇ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-12-26 21:05 )
今にも動き出しそうな感じですね〜♪^^ 話し掛けられたらドキドキです^^ / み〜 ( 2005-12-26 19:51 )
ぽちさんに可愛がってもらってね〜。 / Julia ( 2005-12-26 16:11 )
ご主人、優しいですねξ^.^ξ / マーガレット ( 2005-12-26 07:24 )
あ〜っ!ドルパ行きたかったなぁ・・・仕事でした・・・(つ_T) / くまちゃん。 ( 2005-12-26 03:11 )
おお!これが御自分へのクリスマスプレゼント!?綺麗なお顔・・ / まりん ( 2005-12-26 00:01 )
手前の子がちっちゃい子です。ちびっ子のくせに美人さん。 / ぽち ( 2005-12-25 23:34 )

2005-12-25 クリスマスかよっ!


朝からお仕事でした。う〜んまったり・・・(暇なのです)
おやつにケーキでも、と思ったけど皿が無かったら困るのでやめました。

帰り道、ケンタッキーの前を通ったら凄い人!
普段ガラガラの店なのでびっくりです。

家族でクリスマスをする人が多いようなのできっと温泉はがらがらだと思って勇んで行ったらそこもまたすごい人でした。

でも露天から見る夜景は見事。山と空が溶け合っていて、山の頂上にあるホテルの明かりが星みたいに見えます。

でもって帰ってきてまりんさんの日記に書いてあった
辛口診断テスト
をやりました。

「右を見て左を見て石橋を叩いて壊してしまうタイプ」
だって〜〜〜
なんかあたってるかも〜〜〜

写真は昼間とったもの。木に積もった雪がはらはら舞ってました。

先頭 表紙

Juliaさん、なんか焼肉食べたくなってきた・・・ / ぽち ( 2005-12-28 08:36 )
焼肉屋もすごかったよ〜。 / Julia ( 2005-12-26 15:58 )
ゆき♪さん、なんとはだかんぼさんです。旦那に写真送ってもらったので近ぢか載せますね。 / ぽち ( 2005-12-25 23:18 )
denkoさん、もう一回やったら活火山タイプだって・・・紙一重ですね・・・ / ぽち ( 2005-12-25 23:17 )
み〜さん、そうですね、私はすぐのどが乾くんです。 / ぽち ( 2005-12-25 23:16 )
昨日はスーパーも駐車場いっぱいでした。みんなプチでパーティーなんですね。幼SDお迎えおめでとうです。 / ゆき♪ ( 2005-12-25 20:42 )
辛口テスト、私はかんしゃく玉タイプでした。そのまんま、大当たり〜。よくぞ見破った!と言いたいくらい。(笑) / denko ( 2005-12-25 18:14 )
ケンタずいぶん食べてないな〜^^ あの味付けは最高においしいんだけど、もう少し油が抜けているほうがいいかな〜って思っちゃう^^ / み〜 ( 2005-12-25 15:17 )

2005-12-23 レンタルビデオ90円


午前中は良い天気でしたが午後から雲行き怪しく現在雪です。
映画館に行こうと思ってたんだけど、なんか思うような映画やってなくて、おまけに上映時間は電話せよ・・・なんて・・・
結局温泉に行ってすぐ戻ってきて、ぼ〜っとしてました。

TSUTAYAで借りて来た「深呼吸の必要」(3回目)を見て、谷原アンド大森のイケメンに萌え萌えして、夕方近所に新しく出来たレンタルビデオ屋に行きました。
先週までは50円だったんだけど、90円に上がってました。

今萌え中の大森さまは結構色々な映画に出ているようで、おまけに役柄もさまざま・・・
テレビにも色々出ていたのね・・・去年の日曜劇場「夫婦」にも出てたのでした。
まあ色々チェックした中で何本かのビデオがあったので5本借りました。それでも450円♪
TSUTAYAだと2本も借りることができない値段だ〜

今OUT見ています。バラバラにされた死体の役でした。
明日は仕事。休みの間に全部見よ〜っと!

先頭 表紙

みほさん、いらっしゃいませ〜実は私も祭り中でした。うふふ / ぽち ( 2005-12-25 23:15 )
み〜さん、10本まで借りること出来ます。でも年末は東京に帰るからね、見れないの。 / ぽち ( 2005-12-25 23:14 )
ぽちさんも大森祭りですね〜。つげ義春・・見なくちゃ。 / みほ ( 2005-12-25 23:11 )
90円でも安い〜♪ いろいろと借りてしまいそうだよ〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-25 15:20 )
まりんさん、TSUTAYAの方が色々あるんですけどね・・・ / ぽち ( 2005-12-25 10:43 )
くまちゃん。さん、オープン記念価格だって。1月の頭までこの価格みたい。 / ぽち ( 2005-12-25 10:42 )
マーガレットさん、色々見ていてますます好きになってしまいました。 / ぽち ( 2005-12-25 10:41 )
安いですね〜 / まりん ( 2005-12-25 10:34 )
うむ〜!90円でも安いなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-25 00:59 )
そんなに出ている人だったのね。私もこれから注目しておきます。 / マーガレット ( 2005-12-24 09:35 )
dollsには西島秀隆がでてるのよ。この人は若い頃の方が良かった・・・ / ぽち ( 2005-12-23 21:20 )

2005-12-21 忘年会

昨日ありました。
職場の委託業者さんたちと・・・

非常に気軽い気持ちで参加できました。
車でないといけない場所なんですが、飲む人は飲みます。
運転代行で帰るんだって・・・
タクシーより安いってさ。

二次会まで参加。
「スナック」って所よ。初めてよ、そんな所・・・
そこでも飲まずにジュースだけ。

久しぶりに「秘密の花園」歌いました♪

先頭 表紙

りあさん、そうです。お約束・・・でも知らない人がいました・・・ / ぽち ( 2005-12-23 17:18 )
denkoさん、ホント、気を使わなかった。久しぶりです。 / ぽち ( 2005-12-23 17:17 )
まりんさん、人につれてってもらわないと中々行けませんね。 / ぽち ( 2005-12-23 17:16 )
やっぱり聖子ちゃんですか! / りあ ( 2005-12-21 22:40 )
気を使わず、楽しめる忘年会はいいですよね。 / denko ( 2005-12-21 22:28 )
スナック・・懐かしい〜今は2次会大体カラオケですものね〜 / まりん ( 2005-12-21 20:23 )

2005-12-19 最高気温が氷点下


昨日の夜のドラマにうっとりする間もなく早朝の新幹線で戻りました。
腰はね〜
運動不足で筋肉が無くなったから痛くなったんだって・・・
車生活のつけ!がついにきました。

長野は雪。
アパートのあたりは積もってはいたけどもう止んでいたのね。
ところが職場に上がっていくと吹雪状態・・・
10センチは積もってたかな・・・
靴はアウトドア用のかわいい靴?(自分で言うか)はいてたので良かったけどさ。

帰る時車を見たらつららが下がってました。
寒いんですよ〜

家の中も0度でした。

先頭 表紙

マーガレットさん、良かった・・・知ってたんだ・・・ / ぽち ( 2005-12-21 01:38 )
くまちゃん。さん、寒いです。職場の廊下は冷蔵庫・・・ / ぽち ( 2005-12-21 01:35 )
りあさん、一番か2番です。家を出るときは朝焼けの時間帯です。 / ぽち ( 2005-12-21 01:34 )
まりん さん、車のは溶けたけど職場にあるのは大きくなってます。 / ぽち ( 2005-12-21 01:32 )
ぽちさん、実は私も好きなんですけど、、この人↓ 誰なのかと思っていました。そして、私もミュージシャンの友達の一人に似てる、、と思わない?あっ、、この人の話はしてなかったかな、、声まで似てるわ、とっても。 / マーガレット ( 2005-12-20 07:45 )
う〜っ!寒そう・・・((( ̄〜 ̄;))) / くまちゃん。 ( 2005-12-20 07:12 )
早朝の新幹線って早い時間帯なんでしょうねえ。空が暗くないですか。 / りあ ( 2005-12-20 00:55 )
ツララって実家の方では当たり前だったけど、東京では見ないな〜 / まりん ( 2005-12-19 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)