himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-21 忘年会
2005-12-19 最高気温が氷点下
2005-12-12 初めて聞いて好きになった
2005-12-09 幸せ気分♪
2005-12-07 あ〜やっぱり!
2005-12-04 雪降ってます
2005-12-04 おなかが空いた〜
2005-12-02 ぶたにゃん
2005-11-29 夜の散歩は怖い!
2005-11-27 共通点


2005-12-21 忘年会

昨日ありました。
職場の委託業者さんたちと・・・

非常に気軽い気持ちで参加できました。
車でないといけない場所なんですが、飲む人は飲みます。
運転代行で帰るんだって・・・
タクシーより安いってさ。

二次会まで参加。
「スナック」って所よ。初めてよ、そんな所・・・
そこでも飲まずにジュースだけ。

久しぶりに「秘密の花園」歌いました♪

先頭 表紙

りあさん、そうです。お約束・・・でも知らない人がいました・・・ / ぽち ( 2005-12-23 17:18 )
denkoさん、ホント、気を使わなかった。久しぶりです。 / ぽち ( 2005-12-23 17:17 )
まりんさん、人につれてってもらわないと中々行けませんね。 / ぽち ( 2005-12-23 17:16 )
やっぱり聖子ちゃんですか! / りあ ( 2005-12-21 22:40 )
気を使わず、楽しめる忘年会はいいですよね。 / denko ( 2005-12-21 22:28 )
スナック・・懐かしい〜今は2次会大体カラオケですものね〜 / まりん ( 2005-12-21 20:23 )

2005-12-19 最高気温が氷点下


昨日の夜のドラマにうっとりする間もなく早朝の新幹線で戻りました。
腰はね〜
運動不足で筋肉が無くなったから痛くなったんだって・・・
車生活のつけ!がついにきました。

長野は雪。
アパートのあたりは積もってはいたけどもう止んでいたのね。
ところが職場に上がっていくと吹雪状態・・・
10センチは積もってたかな・・・
靴はアウトドア用のかわいい靴?(自分で言うか)はいてたので良かったけどさ。

帰る時車を見たらつららが下がってました。
寒いんですよ〜

家の中も0度でした。

先頭 表紙

マーガレットさん、良かった・・・知ってたんだ・・・ / ぽち ( 2005-12-21 01:38 )
くまちゃん。さん、寒いです。職場の廊下は冷蔵庫・・・ / ぽち ( 2005-12-21 01:35 )
りあさん、一番か2番です。家を出るときは朝焼けの時間帯です。 / ぽち ( 2005-12-21 01:34 )
まりん さん、車のは溶けたけど職場にあるのは大きくなってます。 / ぽち ( 2005-12-21 01:32 )
ぽちさん、実は私も好きなんですけど、、この人↓ 誰なのかと思っていました。そして、私もミュージシャンの友達の一人に似てる、、と思わない?あっ、、この人の話はしてなかったかな、、声まで似てるわ、とっても。 / マーガレット ( 2005-12-20 07:45 )
う〜っ!寒そう・・・((( ̄〜 ̄;))) / くまちゃん。 ( 2005-12-20 07:12 )
早朝の新幹線って早い時間帯なんでしょうねえ。空が暗くないですか。 / りあ ( 2005-12-20 00:55 )
ツララって実家の方では当たり前だったけど、東京では見ないな〜 / まりん ( 2005-12-19 22:08 )

2005-12-12 初めて聞いて好きになった


サザンって好きな曲とそうでないのの差が激しい。
バラードとかロックとかって言うんじゃないんだ。

基本的には「C調・・・」みたいな感じが好きなんだけど・・・

トヨタのCMソング

久しぶりにぞくぞくする位好きになった。

ところでなんていう曲なんだろう?

先頭 表紙

まりんさん、花粉除去モード、安藤ミキが出てるCMです。私には眞鍋かおりにしか見えないのですが・・・ / ぽち ( 2005-12-14 22:04 )
どんな曲なんだろう・・ / まりん ( 2005-12-14 19:54 )
み〜さん、そう歌詞よりも曲なんです。 / ぽち ( 2005-12-14 19:30 )
マーガレットさん、曲と歌詞がマッチしない〜と思ったけど・・・いいんだ、サザンは。 / ぽち ( 2005-12-14 19:29 )
サザンの曲はそのときそのときで記憶に残る曲が多いですね〜♪  / み〜 ( 2005-12-13 08:05 )
↓笑 大爆笑。そうなんだ、、私もこの曲も好き。この曲もね、ノリノリっぽかったよ。 / マーガレット ( 2005-12-13 07:55 )
マーガレットさん、ノリノリじゃないほうの曲でした(笑)ロックンロールスーパーマンというらしいです。 / ぽち ( 2005-12-13 06:41 )
うんうん、私も好き、好き。本当、ノリノリだよね。コンサートでもかなりの盛り上がりだったよ。 / マーガレット ( 2005-12-13 05:00 )
この車欲しいの・・・ / ぽち ( 2005-12-12 20:38 )

2005-12-09 幸せ気分♪


篠原涼子が結婚したと報道されている。
別にすきでもなんでもないけれど・・・

「保険証もらったときに名前が変わってたので結婚したんだな〜って実感しました」

と、言うようなことをインタビューで答えていた。
芸能人でも保険証は必要だもんね。
なんか新しい一面を発見してうれしかったな〜。

ついでにもうひとつの♪

誕生日一緒だったんだ・・・
これで同じ誕生日二人目・・・

もう一人は引退しちゃった草川ユウマ。
知らない人も多いだろうな・・・青春ドラマに出ていたときに病気しちゃって大阪に帰った人。時々ドラマに出てたけど今は出てないな・・・

先頭 表紙

マーガレットさん、ちょっと上かもしれないです。知ってる人がいるとうれしい・・・ / ぽち ( 2005-12-14 19:32 )
そうなの?だから、最近、見なかったんだ、、顔、思い出せるわ、、同年代くらいなのかな? / マーガレット ( 2005-12-13 05:00 )
み〜さん、自分のことでなくてもうれしいね。 / ぽち ( 2005-12-12 20:30 )
くまちゃん。さん、華やかです。クリスマス一色。 / ぽち ( 2005-12-12 20:29 )
Juliaさん、結核になっちゃったんだよね。明星か平凡のオーディションでデビューしたんだよん。 / ぽち ( 2005-12-12 20:28 )
まりんさん、獅子座なんです。お盆なの。 / ぽち ( 2005-12-12 20:26 )
幸せな報道って癒される〜♪(o^v^o) ここ最近変な事件が多かったからいいこともたくさんあってほしいよ。。 / み〜 ( 2005-12-12 11:17 )
最近都心部に出ていないなぁ・・・華やかなんだろうなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-12 00:09 )
草川祐馬、懐かしい〜。甘いマスクをしていましたよね。病気しちゃったんだ〜。知らなかったな。 / Julia ( 2005-12-09 23:05 )
え〜いつなんだろう? / まりん ( 2005-12-09 11:03 )
丸ビルのツリーです。 / ぽち ( 2005-12-09 07:41 )

2005-12-07 あ〜やっぱり!

ニフティの占いをやった。
鏡リュウジって人の・・・

あなたの適職は「アナウンサー、スチュワーデス」
だって・・・
言葉を介して人から人へ物事を伝えていく事が私の使命なんだって・・・

スッチーがなぜそうなのかはわからないけれど、
アナウンサーか・・・
声優は駄目なのかな?

って言われても今からじゃどう頑張っても遅すぎるので、私の仕事で生かして行きたいと思います。
やっぱり私が4月からず〜っと感じていた違和感はここにあったんだ!と納得しました。「話す、伝える」仕事が8割を占めていたのに、今じゃ2割にもなっていないもの・・・

生まれ変わったら、スッチ〜かアナウンサーになります。
ちなみに私の前世はなにやら役がつくような仕事についていたらしいです。

あ〜!!!

先頭 表紙

み〜さん、来世で野球選手になりませう。 / ぽち ( 2005-12-12 20:27 )
マーガレットさん、結局は目立ちたがりです。 / ぽち ( 2005-12-12 20:26 )
わたしの前世はなんだったのかな〜?  プロ野球選手になりたかったのにな〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-12 11:19 )
ステキな職業でいいね、、 / マーガレット ( 2005-12-08 19:35 )

2005-12-04 雪降ってます


午前中に真田町(菅平の近く)の温泉に行って、ひぇ〜昨日雪降ったんだ!なんて思いながら戻ってきたら、私のすむところも雪になってました。
あわててホームセンターに行って

除雪用シャベル
ブラシ付きワイパー(フロントガラスについた雪を一気に落とすもの)
解氷スプレー(鍵穴が凍る!)
保温シート(これはお風呂用)

を購入。

木曜日に職場の人にタイヤ換えておいてもらってよかった。

最もうちの近辺は寒すぎてあまり雪は降らないらしいのですが・・・
明日の出勤が怖いの〜〜

先頭 表紙

りあさん、帽子も必需品です。 / ぽち ( 2005-12-06 22:13 )
マーガレットさん、寒いと言うより冷たいです・・・ / ぽち ( 2005-12-06 22:12 )
denkoさん、私もはじめて知りました。便利です。 / ぽち ( 2005-12-06 22:12 )
くまちゃんさん、広くて見通しのいい道しか走りません。坂道はどうしようもないけれど・・・ / ぽち ( 2005-12-06 22:11 )
ゆき♪さん、初体験ではないけれど、朝きっつ〜〜〜! / ぽち ( 2005-12-06 22:10 )
まりんさん、北側の日陰はつるつるです。 / ぽち ( 2005-12-06 22:09 )
こちらも昨日からとっても寒いです。長野はさぞかし寒いのでしょうね。 / りあ ( 2005-12-05 23:35 )
気をつけてね。本当に寒いんだろうな、、 / マーガレット ( 2005-12-05 12:57 )
あー、鍵穴凍りますよね、確かに。スプレーがあるんですね。φ(・ ・ )知らなかった。風邪引かないようにねぇ! / denko ( 2005-12-05 11:11 )
スタットレスタイヤも滑る事はありますから運転は慎重にね。 / くまちゃん。 ( 2005-12-05 00:04 )
雪ですねぇ〜〜〜〜〜。雪かきもしかして、初体験??? / ゆき♪ ( 2005-12-04 21:35 )
凍ってそう? / まりん ( 2005-12-04 20:32 )

2005-12-04 おなかが空いた〜


ダイエットしようと思うと、何故か食欲が最高に出る私。
昨日は夕食におそばをつるつるっと食べて(いや、本当はざらざらしてるんでつるつると言うわけにはいかない・・・)コタツにもぐりこんでじ〜っとしていたんだが・・・

落ち着かない・・・
落ち着かない・・・

え〜い!!!

と言うわけで、そば粉でパンケーキ風?を作ってみました。

どこまでもそば好きです。

ちっともおしゃれじゃない私のおやつ。

先頭 表紙

マーガレットさん・・・食い意地だけで生きてます。 / ぽち ( 2005-12-06 22:14 )
実行に移すところがさすがだわ、、ぽちさん。 / マーガレット ( 2005-12-05 12:56 )
くまちゃん。さん、失礼な!!!パンケーキですよ(汗;)餃子食べたいな〜 / ぽち ( 2005-12-04 14:50 )
み〜さん、今新そば祭りやってますよ♪ / ぽち ( 2005-12-04 14:49 )
餃子かと思っちゃった・・・(-_-)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-12-04 12:52 )
信州のおそばが食べたい〜♪ 「年越し」もやっぱりそばに限るね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-04 11:38 )

2005-12-02 ぶたにゃん


今日はお葬式に行った。
佐久から東松山まで高速を飛ばしたぞ〜〜〜

亡くなった方には以前私がつらかったとき、凄く良くしていただいた。
そんなことを葬儀の最中に思い出して涙が出てしまった。

そんな私を慰めてくれたのがお茶を買いに寄ったコンビニにいたぶたにゃん。

なんかお地蔵様の様でもあったので思わず合掌・・・

先頭 表紙

マーガレットさん、私あんまし優しくないので・・・心を入れ替えます。 / ぽち ( 2005-12-03 21:21 )
やっぱり人には優しく親切にしていなきゃダメですよね。 / マーガレット ( 2005-12-02 18:09 )

2005-11-29 夜の散歩は怖い!


ちょっと不幸があって喪服が必要になった。
東京にとりに行く時間がないので近場のスーパー(!)に買いに行ったんだけど・・・(百貨店がありません。とほほ)

激しく太っていたことが判明。

そりゃそうです。
歩かないのです。

どこへ行くにも車!!!
私が歩くのは東京に帰ったときだけかもしれません。

スポーツクラブにも入ったけど、常連さんのプレッシャーに負けてやめてしまいました。
こりゃ、歩くしかないわ・・・

でもわが町の道路には歩道やガードレールがないのですよ。
いかに車社会かお分かりですね。

そんな中でウォーカーの皆さんの強い味方を100円ショップで購入。
これをたすきがけして歩くのさ!

先頭 表紙

マーガレットさん、ぼちぼちやります・・・ / ぽち ( 2005-12-01 22:26 )
ゆき♪さん、今日は朝歩きました。ぽかぽかでした〜 / ぽち ( 2005-12-01 22:25 )
まりんさん、スポーツクラブにも車で乗りつける場所です。 / ぽち ( 2005-12-01 22:24 )
私も今日から1日だし、ダイエット頑張るわ、、ぽちさん。 / マーガレット ( 2005-12-01 09:28 )
夜は寒いから風邪ひかないようにね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2005-11-29 22:30 )
家の父は車で山に歩きに行ってましたよ・・ / まりん ( 2005-11-29 21:37 )

2005-11-27 共通点

うれしかったこと。
聖子ちゃんとの共通点。

子供の頃好きで歌ってた歌が同じだったこと。

由紀さおりの「いきがい」っていう歌。

あの頃まだ由紀さおりは歌謡曲っぽいのを歌っていたから・・・

「いつま〜で〜も〜〜〜〜」

って言うフレーズが好きだったの。

うれしかったんだ、本当に・・・

先頭 表紙

りあさん、あの頃の由紀さおりの歌っていいのが多かったですよね。 / ぽち ( 2005-11-29 21:17 )
み〜さん、私譜面読めないの・・・悲しい。 / ぽち ( 2005-11-29 21:16 )
マーガレットさん、ませた小学生でした。 / ぽち ( 2005-11-29 21:16 )
私も由紀さおりって大好きで、あの曲の題名がわかってうれしかったの。 / りあ ( 2005-11-29 00:55 )
子供の頃は歌はピアノの歌ばかり^^ 弾いて歌うのは楽譜の「ドレミファソ...」の歌詞(これって歌詞じゃないけどね^^) / み〜 ( 2005-11-28 14:58 )
♪今、あなたは目覚め、たばこを加えてる、早く起きてね、バスが来るでしょ〜♪という歌?私も好き。 / マーガレット ( 2005-11-28 01:40 )

[次の10件を表示] (総目次)