himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 南の国から(下の日記に対抗してw)
2003-12-22 蛍がうらやましいのです
2003-12-21 蓬教官は毎日毎日旦那をしごいてしごいてしごいて・・・。
2003-12-18 車がきましたよ フォレスターという名前ですよ 来週末には沖縄で運転ですよ
2003-12-17 三着買ったと思えばよりお得感を持てますね!
2003-12-16 なななななーんと!高級コートを二着も購入しちゃったまだむ蓬
2003-12-13 目薬は本当に媚薬だったのか?!
2003-12-12 ちょっとだけ瀕死になった仔猫ちゃん。下の話に追加
2003-12-11 仔猫の風邪が分からなかった!!?という反省・・・。
2003-12-10 Let's Let's Let's


2003-12-31 南の国から(下の日記に対抗してw)

今年もいよいよ残りわずか。
お久しぶりでございます。
26日から沖縄入りして、あちらこちらとゆっくりですけど観光しました。
人が作ったもので一番凄いのは水族館!!!
後で写真を載せたいと思うんですが、もう、すんごいの。
水族館のためだけに沖縄にきてもソンはしないね、マジで!

っていうか、取り急ぎなので短く短く。。

と、思ったら、必ずしも書いておく重要事項なんてないわ。w

仔猫どんをきっかけに交流が始まった方も、それ以前からの方も、
ハラハラ ドキドキ ワクワク ソワソワ
なこの日記を読んでいただき、励まされたり分かち合ってもらったり、
どうもありがとうございました!
来年も更新していくつもりなので、お暇な時にでものぞきにきてくださいね。

こちらにやってきた日の埼玉・東京はとても寒く雪になりそうだと話していたら、
どうやら降ったらしいでござるね。
沖縄は半袖でOKっすね・・・ってくらいの陽気でしたよ。
今日なんて、車に乗っていただけだというのに、日焼けで顔が赤くなりました(汗)。
海なんて、どっかにわざわざバカンスしにきたみたいだわよ。
絶対、泳げるって、まじで。

そんな感じです。

ではみなさま、良いお年をお迎え下さい。


先頭 表紙

【せーの】様→今年のせーの家は、苺ちゃんとラーズ君の相乗効果で、何倍も何倍も楽しい事満載なんでしょうねー!日記がすごーく楽しみです☆ワンコはやはり、小さくても賢いのね(笑)。 / *蓬* ( 2004-01-07 00:32 )
【にゃん】様→これから日記にちょこっと書こうと思っているんですけど、今回のよもぎどんは可哀想でした。緊張のせいか、吐いちゃったりして・・・(涙)。旦那の運転初日に幻の初雪に遭遇して以来、この冬はまだ一度もちゃんと雪を拝んでいない私としては、那須の様子は羨ましかったです(笑)。昨年同様、今年もよろしくお願いしまするるる!猫飼いの日々、楽しみにしてるんですよーーー(爆)。 / *蓬* ( 2004-01-07 00:30 )
【Ruri】様→年末年始はきっとお忙しかった事でしょうね。私の日記に興味を持ってくださり、ありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願いします!! / *蓬* ( 2004-01-07 00:27 )
もうあけちゃったので、「おめでとうございますー!!」今年も遊びにきますのでよろしくです♪猫ちゃんたちの成長も楽しみにしていますよん!沖縄水族館、私も行きたーーーい!!写真の更新楽しみにしてますねー。 / せーの ( 2004-01-01 23:54 )
無事に到着したのかなあ〜って、密かに心配(?)してましたよん。フフ お寒い那須で震える身には、なんとも羨ましいかぎりのご様子!うう〜〜 いいなあ・・・にゃんずもお変わりなく? こちらは昨日今日の好天気で雪が消えたのがせめてもの幸いでごじゃりますが、寒いものは寒いです。。来年もどうぞよろしくね♪ / にゃん ( 2003-12-31 22:36 )
ご無沙汰しておりますm(_ _)m 今年は知り合えた事、とっても嬉しく思います♪新年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)良いお年を〜〜〜♪(^^) / Ruri ( 2003-12-31 22:25 )

2003-12-22 蛍がうらやましいのです

北の国から、これまで一度もまともに見た事がありませんでした。
でーもー、今回、ちょっとだけ、見ちゃった。

「思うところ」があってね。

蛍が結婚するやつなんだけれどもね。
はぁ
はまってしまいましたよ、ズルイ脚本に・・・。
父が健在ならば、こういう事にはならなかったかもしれませんけど。
でもね、父が生きていたらば、イッコ下の弟にも可愛がられ、
蛍と全く同じ状況だったなぁーと。
あ、母は元気ですけれど(笑)。
「まーちゃんが偉くなったら運転手になってあげる」
「まーちゃんが結婚したら、毎日おうちの事してあげる」
「子供が生まれたら、預かってあげるからね」
そういう話を何度も何度もしましたね。

蛍はちょっとだけお父さんに酷い事を言ってしまったりしていました。
(すぐに謝っていたけどね)
そんな事も含めて、お父さんが元気で生きているからこそ、だよね。
いいなぁ。

「思うところ」をきっかけに見たんだけれども、
覚悟?予想?していた以上に、お話にはまってしまいましたでした・・・。


「肉親じゃ、あるまいし」って言われたんだけど、その通りです。
血は水より濃いんだなぁ。
水は血にはなれないなぁ。
そしたら父と母と弟を思いました。
もう一つ思った事はここでは書けませんけど。
でも、色々な事を急に理解できて乗り越えちゃったりして、
ある覚悟を決めて、ある事を決行してしまいました。


弟と母をもっと大事にして行こうと思います。
「お前に何かあったら、俺が許さない」ってある夜言ってくれた弟。
今日の私が思い出すと、泣けてきます。
天涯孤独じゃないというのは、とても心強い事だね。
何もしてもらわなくても、できなくても、ただそれだけで、安心できる。

先頭 表紙

【チャンプルー】様→リアルニモだったら、美ら海(ちゅらうみ)水族館でたくさん見かけましたよー(笑)。あのシリーズのひとつでも通してみちゃうと、もしかしたら全部見たくなるかもしれませんよ。あたしは来年全部かりてきてみちゃうつもりなんですよー。w / *蓬* ( 2003-12-31 02:13 )
【せーの】様→「いかにも」脚本にやられてしまうとは、私も歳をとってきたんだなぁと、違う意味でもしみじみしてしまいました(笑)。イチゴちゃんは元気でしょうかな? / *蓬* ( 2003-12-31 02:11 )
【ami】ちゃん→父が健在だったら、私はそれ程ははまらなかったんだろうなぁと思いました。でもしかし、、父親がいてくれたらなぁと、羨ましさからグスンときてしまいます・・・。沖縄に帰ってきちゃって見ていないんだけども、クリスマスの公演は上手くいったかな?クリスマスカード、どうもありがとね。私ってば、今年は年賀状すら一通も誰にも出してないわ(汗)。 / *蓬* ( 2003-12-31 02:09 )
【ほのぴ〜】様→ただいま、実家中で、周囲が血縁ばっかで嬉し楽しな日々です☆沖縄はとっても暑くて、日焼けをしてしまいました(汗)。 / *蓬* ( 2003-12-31 02:03 )
オイラもまともに見たことが無いです。でも、かいつまんで見ても泣けるねあれは。家族モノに弱いのだ。たぶんニモを見ても泣けるような気がする。 / チャンプルー ( 2003-12-25 23:53 )
私も一度も見たことがないんですー。でも見たらきっとハマるんでしょうねー。兄弟がいると心強いですよね! / せーの ( 2003-12-23 22:35 )
『北の国から』は北海道マニアの兄の影響でときどき見ていました。ほたるう〜って言葉はもう耳に焼きついていますw『北の国から』を思い出すと、必然的に父を思い出します。『北の国から』って強い家族愛を感じます。“you're not alone”この事実は計り知れない力を持って、支えになってくれますよね。 / ami. ( 2003-12-23 07:46 )
そうだね・・・天涯孤独じゃない・・・こんな書き込みだけでは勝手かもしれないけど・・・でも、誰かがいるというのは心強いよね。 / ほのぴ〜 ( 2003-12-22 20:46 )

2003-12-21 蓬教官は毎日毎日旦那をしごいてしごいてしごいて・・・。

(私の)お蔭様で、旦那は着実に進歩している。
当然本人の努力の甲斐もありまするけど。

毎日何らかの形で車に関わるようにしているんですが、
昨日は休日でもあったし・・・って事で、会社に行きましたよ。
高田馬場の駅傍にあるんだけどね。
沖縄に行く時に、予定では、ソコまでは車!
本当にたどり着けるかってのもあるし、車庫入れも大変そうだし、予行演習でございます。
意外と順調で、特にトラブルもなくすみましたけれど、
大問題は道順ですね。
私が思っていたよりも倍の時間がかかっちゃってたし。

麗しの猫どもを運搬するために、新しいキャリアーとかも購入。
洋猫の血が濃いのか、予想よりもはるかにでっかくなったよもぎ。
明らかにかえでとはタイプが違う骨格でした、仔猫の時から。
おまけにお肉もたっぷりなもんだから、迫力満点です(苦笑)。
抱っこし甲斐があってとてもとてもよろしいのですけれど、
私がお里に帰る時がとても大変。

どうかどうか、上手くコトが運びますように。


先頭 表紙

【ami】ちゃん→ふっと気付くと、超年の瀬って感じになってるね。私、このパジャマの模様と色と気に入ってるのよ。ウキウキしてくる。amiちゃんは戦っちゃうの?大丈夫なの?あ〜〜〜!amiちゃんにクリスマスカード送ろうと思ってたのにぃぃぃ!よし、バレンタインカードにしようっと(爆)。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:55 )
【にゃん】様→!!!た、確かに、シルビ〜ちゃんはシベリアンハスキーに似ていると思います!(笑) ワンコに似てるにゃんことは、なかなかやりますな!うちのよもぎなんて、最近オヤジ度がますます向上しておりますのよ・・・。ご、ご主人様はといいますと、、あたくしがここの日記を更新していない間に、要修理な状態になっちまっていましたですよ(汗)。まぁ、ちびっとペコっとなっただけでするるるけど・・・。人じゃないからへちゃらさ〜。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:48 )
【さらさ】様→本当は私は普通にソファーに座って爪を切っていたんですよ(笑)。寝起きの顔をアップするまでの図太さは、さすがの私にもなかったです(爆)。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:40 )
【せーの】様→ラーズ君の場合は、「うちのはノルウェージャンだっし〜♪」って何となく諦めやすいかと・・・。よもぎちんは拾ってきた野良猫ちんだというのに・・・。うちも、ガラガラは大活躍!あれがないと移動は無理です!ね!都内在住の時は、隣が近くて丸見えだったので仕方なくカーテンしめっきりだったのですが・・・。ここは開けても見えるのはお空と木々。。猫たちの日光浴のために、お昼数時間はなるべく空けております。26日と、来年の5日は雪が降らないよう、雪が積もっていないよう、祈っていてください(涙)。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:23 )
【ゆき♪】→よもぎは、多分6kgくらいですかな。模様とかも普通に日本猫だと思うんですけど、骨格はどうしてもそういうように見えませぬ。。よそ様の猫ちゃんはもっとしなやかでスリム・・・。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:17 )
アト3日でクリスマスで、アト9日で新年を迎えるんですよね。ホントに早いなあ。蓬さんのおパジャマ私のパジャマと似ていますwよもぎちゃん、蓬さん、かえでちゃんの場所取りと3ショットがとても素敵です。 / ami. ( 2003-12-22 14:37 )
かわいいですね〜ふたりとも! ん?確かによもぎさまデッカイですが・・・まだまだ。(?) うちも言ってるんですよ〜「これはきっとシベリアンハスキーの血か何か混じっているんだよね?この体格、この毛並み、この蒼いお目目。。」ぷぷぷ〜 シルビ〜は完全に北極猫でありまする(汗) ところでご主人さま「おめでとうです♪」そうそう!あとは経験を積むだけですよねえ?がんば!慣れですよ〜慣れ〜(たぶん運転には向いていそうな気がするのですが?) / にゃん ( 2003-12-21 23:24 )
「天気がいいのにパジャマでっ!」と2人に説教されている図のようですね。でも良く見ると寝ている。蓬さんと3人で寝ている図のようにも見えてきました。 / さらさ ( 2003-12-21 22:00 )
よもぎちゃん、でかいですねー!!うちのもかなりだけど、沖縄の時大変ですね…。ラーズはあまりにも重たかったので、ガラガラに乗っけて駅まで引っ張っていきました(笑)。台風だったしもう大変でした…。頑張ってくださいねー☆私もお天気がいいのに、休みの日はずっとパジャマでしかもカーテン閉めっきり!一緒ですね…(笑)。 / せーの ( 2003-12-21 12:33 )
こうして見るとよもぎちゃん大きいねぇ〜〜〜〜。何キロなります??かえでちゃんがますますちびっこくみえるのでした。落ちそうだわ、、、。 / ゆき♪ ( 2003-12-21 10:40 )

2003-12-18 車がきましたよ フォレスターという名前ですよ 来週末には沖縄で運転ですよ

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━キタキタキタキタ
というよりは、車屋さんから自分達で運んできたんですけど。
卒業検定終了後からはや幾日。
旦那は超ひっさびさの運転だというのに全く練習ナシで臨む。
免許とりたての人の車になんか普通は乗りたくないものだし、
当然乗った事ないし、っていうか、自分自身以外では初の経験。
仮免の時に一緒に練習とかをしたわけでもないのでどういう具合に運転するのかとか全くワカラン。
(p_q )
はぁはぁはぁはぁ

本人が緊張して怖いのはあったりまえですけれど、
そのような(↑)状況のあたくしだってドキドキものですわよ!

前日の夜にはワクワクだった旦那ですけど、
車屋さんに向かう電車の中から表情は暗くなり、
車屋さんで待ってる最中には顔がヒキツッテタね。
挙式の時ほどではありませんですけどね。

まずは自分ちへ向かい、近所にある実家の方へゆき、でっかい道路を延々とまっすぐゆき・・・。
あまりにも曲がったりとかしなかったので結構遠くへ行っちまった(汗)。
青梅のほうだったかな?
それから何とか所沢へ戻り、うどん屋さんへ。
んでもって、いつもだったら自転車でしか行かないスーパーへ行き、
それからいつもだったらバスでしか行けないスーパーの付近をウロウロ。
で、やっとこおうちへ。

ずーっと順調でしたが、駐車場でブロックにこすっちゃったりとか(汗)!
まぁでも、人や車に当たったのではないので良かったです。
全然いいっしょ。

初日で初心者で、絶対に凄く疲れるし、長時間は駄目だ!って思ってたけど、
嬉しそうだったり練習に燃えてたりする旦那を止める事はさすがにできんかったね。
おかげでだいぶ長いこと車に乗っていたんだけれど、
私、精神的緊張のせいで、背中中がかつてないほどに凝り凝りだった(涙)。
でも私しか練習に付き合ってあげられないし、仕方ないよね・・・。
これからも、何かあるとしても、、、ちょっとこするくらいにしてくらさい・・・。
ヤバイものにはぶつからないでください・・・。


写真はうちのカワユイちびっこドラえもん♪


先頭 表紙

【ami】ちゃん→おっ!お目が高い!青いのを表にして着るととても可愛いんだー☆旦那もすでに、実は、私が日記を書いていない間に、ボコボコにしておりまっする(爆)。どらえもんから猫は連想できませんでしたが、猫を見ているとどらえもんに見える瞬間がよくありまするよ。ほほほー / *蓬* ( 2003-12-22 20:12 )
【ゆき♪】様→楽になったとたん、一回の買い物の量が激減です。いつでも行けるから、まぁ、当然の成り行きなんですけれども、何だかちょっと微妙な気持ちになったりしました(苦笑)。 / *蓬* ( 2003-12-22 20:10 )
コート、とーっても素敵ですね!私は青いバージョンが好きですw初運転ってとっても気を使うみたいですね。姉は免許をとって3日後には車をボコボコにしていましたwおフトンの中にくるまっているかえでちゃんめちゃくちゃカワイイです!ドラえもんよりも数倍カワイイですよ!!w / ami. ( 2003-12-22 14:34 )
車良かったですね♪これでお買い物が楽になるね♪かえでちゃん可愛いぃ〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ まだ眠いのかな? / ゆき♪ ( 2003-12-21 10:39 )
【ヨメ子】様→羨ましがられるようになるようなドライブが可能になるまでは、まだ時間がかかりそうです(苦笑)。かえではお布団がえらく気に入り、よく、勝手に登ってもぐって苦しくないように顔だけ出してました。最近はもっぱらオコタ派のようですがね。 / *蓬* ( 2003-12-21 09:36 )
【まんとん】様→コートをお褒めいただき、ありがとうございます。しかし、本当に、実物を見る方が可愛いので、本当に本当に本当に残念です・・・。私は10年前に免許を取りまして、まんとんさんと同じくペーパーなりぃ。ただし、、パズルが得意なおかげか、ペーパーの割には車庫入れとかは上手な方かと思われ・・・(笑)。うひょひょ / *蓬* ( 2003-12-21 09:34 )
【せーの】様→風邪をひいてたんですってね!大丈夫ですか?楽しいイベント満載な年末年始にむけて、完全回復しなきゃ!ですね!!車は、、ドライバーの緊張感を普通に同じようにシンクロしちゃうから、もう、ほんと、ヘロヘロになっちゃいます・・・。まだまだ「楽しい♪」という気分では乗れませんので、当然助手席で眠るという荒業もできません(爆)。まぁでもほんと、人様にさえ当たらなかったら自分たちが怪我をすることになっても諦められますね。そのようなことにならぬよう、精進してもらいまするけれど・・・。 / *蓬* ( 2003-12-21 09:30 )
ドライブいいな〜(ちょと恐い?)。ネコちゃんもきもちよさそう〜。いいな、ヌクヌク。 / ヨメ子 ( 2003-12-20 13:10 )
私も一日遅れですが、コート素敵ぃ!ホントにイタリアマダムなゴージャス感。それをさらりと着こなしてるのは蓬さんがスタイルいいからだと思たあるよ。冬はコートのおしゃれで楽しまなくちゃね。私は林家ペーパードライバーだけど、初めは誰でも初心者だから旦那さん、頑張ってー!若葉マークのための標語→お寿司屋の 見習い トロは握れない。じっくりと熟練してって下され。 / まんとん ( 2003-12-20 04:35 )
コート素敵〜!!(←一日遅れでスミマセン…)私の携帯は黒の「ICHIMATSU(市松)」なんですよー!ボタンが大きくてなかなか押しやすいんです(年寄りみたいですね)。車やっと乗れたんですねーー!!おめでとうございます☆分かる分かる…その最初の緊張感、そして乗り終わった後のコリコリ具合(笑)!!車が傷つく分にはあきらめるしかないけど、人とか人の物にだけは当たらないようにって私も気をつけてます。っていうかその前になるべく私が運転することがないように努力してます(笑)。 / せーの ( 2003-12-20 00:23 )

2003-12-17 三着買ったと思えばよりお得感を持てますね!

ここって自分の日記なんだから少々自慢ぽくってもいいのよね?(汗)
プロじゃないし、薄暗いおうちの中で撮ったのと、
モデルじゃないのでポージングがいまいちですけど
コートの写真を撮りました(照)。
私はどっちかというと、リバーシブルになるやつが好き。
もうイッコも可愛いけどね、もちろん。

ベージュのやつは特に後ろがいいと思うのよ。
袖もね。
カジュアルに着るタイプなんですけれど、
高いんだよなぁ。
罪悪感を感じるのは、偽者マダムだからでしょう(苦笑)。
ベッカム嫁とかは、今年限りの使い捨てとかなんだろうにゃ。。(汗)
私は腹が人一倍冷えるので
こういうタイプの上モノには多少の不安が付きまといますけれど、
ハ、ハ、ハラマキなんかで耐えよよようううううう。。

ここに載せるために旦那に朝から写真とって貰ったりしちゃって
何かちょっとばっかみたーいとか思いつつ、
っていうかー、
「早くコートの日記更新してよー」とかせがんできたのは旦那だしー、
まぁいっかなー。みたいなー。

でもね、実際に見る方が断然カワユイんだなぁ(残念)。
特に、リバーシブルのやつなんか、写真映り悪過ぎ(苦笑)。

こんな事を書きながら冷静に考えてみると、
真冬用のコートは7着と、やや薄いのは6着。
そして引き篭もりの私は寒いと一段と引き篭もる・・・。
さぁ〜、
これらは一体一冬何回袖を通しますか???
一応全部気に入っているので、この先二年くらいは買い足すのは止そうっと・・・。
正規の価格だと総額ン十万とかのお買い物。
普段それ程物欲がない私は、時々小爆発が起きるようでございますぅ(汗)。

言っとくけど、夏は500円のキャミとか普通に着てるし、
1000円のミュールとかだって履いてるし、
化粧品はほとんど買わないし、(←これはしないからだけどw)
楽しみといえばTVと美味しいものだけだし、
だからほんと、たまにっすよ、た・ま・に・・・。
('-'*)ウフフ♪


先頭 表紙

【ヨメ子】様→ス、ス、ス、ス、スレンダーとは!(汗) ハラさえ隠せば、意外と何とかなるものです(爆)。ヨメ子さんの日記、私と旦那でかなり話題になります。ヨメ子さんの文章の魅力にとりつかれています。 / *蓬* ( 2003-12-19 23:59 )
【チャンプルー】様→ようこそいらっしゃいまし!妹さん、かなり別嬪さんですよね!!そしてワンコちゃんもすってき★たまたま猫ちゃんを拾うまでは、大きくて毛の長い犬を飼いたくて仕方なかったんです。だからとっても羨ましく拝見させていただいております。 / *蓬* ( 2003-12-19 23:54 )
着ている人、蓬さんですか?すっごいスレンダー。ズボンはいている太ももかっこいい。首が長い。モデルさんみたい〜。 / ヨメ子 ( 2003-12-18 22:52 )
暖かそうだしカッコいいしいいな〜。そういえば、最近布団の中にドルチェ(犬)を忍ばせています。あったかぁい。(^^) / チャンプルー ( 2003-12-17 23:07 )
でーすーよーねー!自分の日記なんだし、誰にも迷惑をかけるわけじゃないし、自慢したっていいですよねー!!はじめまして、よっしい様。まんとん様のとこの突込みから、実は数度、伺った事があるのです(笑)。猫仲間として、よろしくおねがいしますー♪ / *蓬* ( 2003-12-17 18:10 )
はじめまして( ^.^)( -.-)( _ _)。猫の文字に反応してきました。 日記もHPも自分の好きに書いていいのよね〜。自慢だって愚痴だってね。 / よっしい ( 2003-12-17 12:24 )

2003-12-16 なななななーんと!高級コートを二着も購入しちゃったまだむ蓬

わーいわーいわーい
本物の超セレブマダム様からすると
「あら。私の普段着価格ですわよ」レベルかもしれませんが・・・(汗)。

何と昨日月曜日、旦那が免許をゲットできたんですよ。
その記念に・・・(違)。
まぁ、春以来またまたお洋服とか買ってなかったなーという事で。。
今最強デブなんで、悔しいからお洋服は買いたくないんですよね。
なので、ブーツにすっかなーって考えていたところなんですけどぉ、
コートにしちゃったわよ!しかも二着も!!!
こういうの着てる男子もいるよねーって事で旦那にも着せてみたんだけど、
スペインのやつはエゲツナイ感じになった(爆)。
イタリアのヤツは、ベッカム夫人のビクトリアさんが全く同じのを着用なさっているらしいけど、
それはまぁまぁ似合ってた。
怪しいミュージシャン風の仕上がりだったけど。

<旦那の感想>
 ⇒スペインのやつ
  男が毛皮を着るのって、コウいう事(えげつなーやらしー)なんだなぁ。
 ⇒イタリアのやつ
  確かにこれは似合わなくもないけどさぁ〜、
  俺が着ると、古着屋で一着7000円くらいで買ったーみたいだよなぁ。

多分金額的にもそのお店ではなかなかだったんでしょうね。
帰りは、店中の人が並んで「ありがとうございましたー」な勢いで送られましたわよ(爆)。
今カメラが取材に持ってかれたので、後で撮りまーす♪

「師走は何だかんだで忙しいのね」なんて思いつつも旦那は無事昨日で免許を交付してもらい、
そのあしで車を取りに行こうとするも、木曜まで待てと言われてちょっとしょぼーん。
教習所に通わなくて良くなって、試験勉強をしなくて良くなって、その分時間に余裕はできそうかな?
結局本日の旦那は、試験センターからうちに戻って出社せずに仕事してました。

最近お風呂から上がるたびに熱も上がる私(苦笑)。
今日はやむをえない銀行の用事とかその他で午後からお外に居たんですけど、
途中辛くてお店のパウダールームとかでひっそりげっそり座ったりとか。
そこは人っ子一人いなくて個室のようだったので、丁度良かった!
結局最初の目的は消えちゃったので待ってた事は徒労でござったが、
でもコートゲットしちゃったのでラッキー☆
ただ、熱が結構酷くて、顔が真っ赤かになったりしちゃってて、恥ずかしかったかな。
クラクラしてたのでお夕飯は
お弁当二個+ケンタ(1200円分)+焼き芋という事で!(←買い過ぎ)
おうちで食べててもイマイチ味がワカランかったわ。
しかもまだ残ってますが・・・。

今回の風邪の原因は明確なんです!
早朝だったんですけど、たっぷりと湯につかってぽっかぽかな私は、
洗面台のトコでついつい顔マッサージに夢中になっちゃって、
寒すぎて腹痛が起こるまで気付かず腰巻タオルだけのすっぽんぽん。
「自分風邪をひきたいのか?身を切ってまでも自作自演か?」
といわれても仕方がないのでした・・・。
言われないけど。

久々に唇につける化粧品を買ってみたりとかして、ちょっと女らしい気分満開です♪

文章がいつにもましてとびとびなのは、風邪のせいです多分きっと。


先頭 表紙

肉球というのは、どうしてこんなに可愛いのでしょうね。w かえでちゃんは三毛だけど、肉球は全部ピンクでかわゆいの☆ / *蓬* ( 2003-12-31 02:15 )
肉球・・・く〜〜〜〜〜〜〜やられた・・・・これをみるとたまらなく力が抜ける・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2003-12-22 20:49 )
【ami】ちゃん→私は高校三年生で免許を取ったので少々は自慢になりましたけれど、旦那は微妙なお年頃なせいで周囲に自慢できなくて、私にばっかり自慢してきやがります(爆)。っていうか実は、旦那の免許取得を心の底から一番喜んでいるのは、うちの母なんですな、これが。ケーキ買ってご馳走作ってお祝いしろってうるさかった(爆)。ちなみに、マント型コートなら持ってるゾ!魔女仕様なやつね。 / *蓬* ( 2003-12-17 18:08 )
【さらさ】様→自発的な物欲はそれ程ない私ですが、さすがに今回のコートはかなーり嬉しかったです!わはは。風邪の時って、どんなに見たいテレビがあっても、例えそれが最終回でも、起きていられないほどに眠くなってしまいます(爆)。 / *蓬* ( 2003-12-17 18:04 )
【せーの】様→旦那がコートの写真の切り取ったりの加工をしてました。そうそうそう言えば、せーのさんの買った携帯の、赤いバージョンのやつって「にしきごい」っていうらしいですね。売り切れ続出で大人気だとか!旦那とテレビを見ていたらそのような事がでてきたので、「あ、せーのさんもこの携帯持ってるのよ」とか話してたのです(笑)。 / *蓬* ( 2003-12-17 18:02 )
【ゆき♪】様→完全室内飼いをしているせいか、肉球の間からも毛が伸びてて、それがまた可愛い〜(笑)。猫は何処を触っても気持いいです〜〜〜。 / *蓬* ( 2003-12-17 17:58 )
【Ruri】様→風邪じゃない時にも無理はほとんどしない私です(爆)。コートって、年々増える一方な気がするんですが、みなさんどうなんでしょうね?旦那は今更誰にも免許を自慢できないと寂しそうでした。まぁ、もう三十路を超えてますものね・・・。 / *蓬* ( 2003-12-17 17:56 )
免許ゲットおめでとうございます!コートのお写真楽しみにしていますね。私は今は学校のコートを愛用していますwあ、でも舞台でマントを背負ったコトがありましたw風邪の具合はいかがですか?風邪は万病の元と言われるので、くれぐれもお大事にして下さいね。早く回復しますように。 / ami. ( 2003-12-16 21:30 )
免許おめでとうございまーす!買い物ばんざーい!風邪はつらそうですね。寝るしかないですよ。水分とビタミンCと睡眠です! / さらさ ( 2003-12-16 17:15 )
きれいな肉球〜パチパチ!!旦那様免許取得おめでと〜パチパチ!!蓬さん風邪ひいちゃったのね…。でも何だかすごいコートとか買ったみたいで嬉しそうですね!写真楽しみにしていますよー。早くHPも見たいですー♪ / せーの ( 2003-12-16 16:06 )
にっ肉球!!!あぁ〜〜〜ふにふにしたいです!!!綺麗なおててだね♪キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪ ( 2003-12-16 12:08 )
あららら。風邪大丈夫…じゃなさそうですね(^^;;; 無理しないようにね。旦那様の免許取得おめでとぉ♪それからコート購入も(笑)私のコートは去年買った物…(T_T) / Ruri ( 2003-12-16 09:17 )

2003-12-13 目薬は本当に媚薬だったのか?!

処方された飲み薬は三日分だったので終了しましたが、
もらった目薬はさし続けております。
その目薬に関して、ちょっと面白い事が!
それまで超速でオッカケッコしてても、目薬をさして三分以内に眠っちゃうんです!
すごくない?
っていうか、やばいの?
いやいや、左目頭の傷のようなモノもかなり改善しているので、良い薬です!
一日3回と書いてあったので、さし過ぎないように間隔は8時間前後という事に注意してさします。
だから、だいじょび。
その昔、(小学時代?中学時代?)
口説きたい女性の飲み物に目薬をこっそり混入させるとベロベロに酔って・・・
などという伝説を耳にした事がありますが、
本当だったんでしょうかね?
仔猫どん、コロっと寝やがります(笑)。

ちょっと前まで仔猫は「嫉妬」という感情を知らなかったので、
よもぎがへそを曲げて性格まで曲げないようにと、
あらゆる瞬間、
かえでより優先させて抱っこしたりフニフニしたり可愛がっていたんですが、
最近そうしていると眉間にしわを寄せて、怒った声で抗議するようになったかえで。
うー
二人まとめて抱っこーってやるとよもぎが怒るし・・・。
ベッドでも大変なんですよ。
これまでだと、私が独りだったら遠慮なく登ってきてスリスリしたり布団に潜り込んできたよもぎ。
ベッドにかえでがいると、寝室の入り口やベッドの端から、
恨めしそうに「なーん」ってか細い声で鳴くのが精一杯のご様子。
(まぁこれは、ベッドに限った事ではないですけど)
これを防止するには、まず、巨体のよもぎを抱っこで先にベッドへ連行。
布団の中の私の脚付近へ潜り込ませてあげて、隠します。
んでもって勝手に「ん、もぉぉ!」ってやってきたかえでを上腕辺りでフニフニ。
かえでは私にもよもぎにも甘えるので、よもぎを見つけると喜んで格闘をしかけます。
そうなると甘えん坊モードのよもぎは怒り心頭で、
フンって捨て台詞とともに、プイっと退場。。
なので、絶対隠し続けなくてはいけません。

バランスは大事なだけに難しいです(笑)。


旦那の試験は駄目だったんだって。
会社から不眠で直行は無理がありましたかね?
っていうかね、あれって全国画一の試験じゃないんだって。
旦那が教習受けていたのは東京都。
でも住民票は埼玉なので、教習所で一生懸命受けさせられていた模擬試験とは全く傾向が違うって。
各都道府県がその交通事情とかに合わせて問題を作成しているっていうことは、
クセも違うよなぁ。
平日しかやっとらんというその試験、次はいつ受けるのかワカランけど、GOODLUCKね。


クモッタココロニオニアイノクモッタバラ。


先頭 表紙

【まんとん】様→全ての目薬がそうではないとは思うんですが・・・。ほんと、お見せしたら絶対にびっくりするくらいの眠りっぽりですよ。まんとんさんとこは三匹飼っているので、うちとは違う、より一層複雑な関係があるんでしょうねー。面白そう! / *蓬* ( 2003-12-16 07:58 )
【せーの】様→最近かえでまで嫉妬しちゃうから気を配るのがますます大変になりつつあるんですが、かえではかえでで、よもぎにも甘えるんですよねぇ。複雑な三角関係です(笑)。かえでは今でも私に乗ったまま眠るんですけど、さすがに今日は具合も悪かったせいか、悪夢でも見ていたかのような圧迫感と息苦しさで目が覚めました(苦笑)。1kgを超えたので、そろそろ厳しいです。嬉しいけど苦しいです(苦笑)。 / *蓬* ( 2003-12-16 07:56 )
うちの猫、ごく小さい頃に2,3回目薬さしただけなので眠くなるって知らなかったあ。何の成分のせいなのでしょうね?うちは男のコを可愛がってると女のコ二匹が結託してるかんじで私を睨み、額をなめあったりしてマス。人間関係のみならず猫関係も難しいわぁ。 / まんとん ( 2003-12-16 05:14 )
ニャン達が蓬さんを取り合いしてる姿が目に浮かびましたわ☆第三者的発言だと「うふふー何てかわいらしいのー!」だけど、同じ猫家族的発言としては「なるほどー、勉強になるわー」です(笑)。猫は大人になっても甘えん坊(猫だけに限らないかもしれないけど)なところがいいですよねえ!!ラーズも私のことが大好きなところがとってもかわいいと思うんです。今日も朝起きたら巨体がのっかってて苦しかったけど、でも目覚めて目の前にいてくれると、とっても嬉しいんです♪ / せーの ( 2003-12-14 10:13 )
いやいや、私もかなり分裂炸裂!誰にでも恋ってできないよねー。よもぎは私にそっくり過ぎて可愛くないのよ(爆)。もっと素直に色んな気持ちを言わないと、駄目なんだよねー。言っても無断な事も多いけど、「言わなくても分かる・・・」は幻想だもんね。バラの花はもうちっとあるので、小出しにしてゆきまするるるー。 / *蓬* ( 2003-12-14 08:30 )
近頃の私は嫉妬を抱くコトが多いですwよもぎちゃんみたいな嫉妬だったらカワイイのになあwバラとてもキレイですね。今や私のココロはバラバラのような気がします。はああw / ami. ( 2003-12-14 07:58 )

2003-12-12 ちょっとだけ瀕死になった仔猫ちゃん。下の話に追加

いやぁ、ほんと、まじで危ない瞬間があったんですよね。
ちっとも動かない(動けない)し、鳴かないし。
動かない=ご飯やお水まで歩かないで、トイレの回数も激減。
びくって哺乳瓶に水入れて見せると、
何とまだまだ覚えていたらしい甘えん坊さん!(笑)
「ちょーだいちょーだい」って騒ぎます。
口の形など、完全に大人猫と同じになってきているせいか、
上手く吸えないんだけれども、嬉しそうに一生懸命です。
ふむ

今回のこの写真や下の写真は、
「も、も、もしかして、生きている様子を見られるのは後数時間かも?!」
って焦って、涙が出そうになりながら撮ったんだ。
もうすぐおうちに車が来るから、そうしたら、一応念のため、
夜間診療をやっている動物病院を探しておく事にします。
みなさん、ご存知でした?
っていってもこの辺りをカバーしている会社だけかもしれませんが・・・。
午前2:00〜6:00か7:00くらいまでって、電話番の人が居なくて、
タクシー呼べないんだよ!
前日までに要予約なんだってよ!
だからタクシーだって呼べなかったし。。
まぁでも、そりゃそうだと思う。
この辺は筋金入りの住宅街がほとんどで、
そんな時間から電話で呼んでまでタクシーを必要とするおうちなんてそうそうないよなぁ。

いつもの獣医さんとこがお休みの日に容態が急変したのとか、上の事とか注射後だった事とか、
あらゆるタイミングが悪かったせいでこのような事態を招いちゃった。
はぁ、、反省。
まぁでもさ、たった1・2回だけご飯食べないからって病院駆け込むのはやり過ぎな気がするし、
(これは餌を変えたら解決した)
でも最近絶好調だったから忘れていたけど、
そういえばかえでは未熟児だったかから身体弱いのかなぁ?とか、
しかし、
「のん気ねぇ」よりは「心配性ねぇ」と言われる方がいっか(苦笑)。

旦那は本日試験という事。
仕事忙しくて勉強の時間が間に合っていない上に30代で若い頃の記憶力がないからね。
睡眠不足で受けると注意散漫になってケアレスミスも出るだろうし。
どうなることやら。
免許持ってる人なら分かるでしょうけど、あの試験ってば、ほんとー、
交通規則を覚えているかの確認というより、枝葉末節が大事。
自動車と普通自動車では意味が違うとかならまだ序の口で、
日本語をややこしくしてるだけ?のような印象が・・・。
まぁでも、ばりばりヤンキーだってだいじょびなんだし、何とかなるでしょ(笑)。
一発合格かどうかは知りませんけど(爆)。
いい加減、買った車をお店にずっと置いてもらってるのもやばいしね。
今日合格して、明日取りに行けますようにーー。


先頭 表紙

【ヨメ子】様→光栄でござる!私のところも覗いていただいていたとは!ヨメ子様の日記は、右上のやつでブックマークしておりまして、なかなか更新がないときは、おうちが大変なんだろうなぁなどと思っています。うちは子供もお年よりもいないので、猫ネタしかないですが・・・。結構奥深い生き物です(笑)。 / *蓬* ( 2003-12-13 22:21 )
【せーの】様→私が教習所の卒業検定に合格して最初に頭に浮かんだのが、「はぁ、これでもう運転しなくてすむんだぁ!!!」でしたわよ(爆)。ナイフどころか、爆弾と同じレベルの凶器です、私が運転する車は!周りの人は簡単に「なれだから〜」とかおっしゃるんですが、「人様を犠牲にしてからでは取り返しがつかないのですよ!」と、私は言いたい(涙)。ほんと、私を業務上過失致死とかの前科モノにしないでいただきたいでござる。 / *蓬* ( 2003-12-13 22:17 )
【ami】ちゃん→かえでの風邪はすっかりと治っているんだけど、目がまだ本調子でないのね。まぁでもそれももうじき完治で、可愛いお顔を取り戻せそうです。意思表示っていう点では、どんだけ一生懸命話しかけながら育てても、猫の口の形では人間の言葉を話せるようにはならないので、ほんと、どれだけ自分がみてあげられるかっていうのが問題。だから、ホストマザーも、より一生懸命ワンコに気を遣っていたんでしょうねぇ。 / *蓬* ( 2003-12-13 22:12 )
【ゆき♪】様→猫ちゃんの完治は目前ですが、私の微妙な風邪がまずいです(苦笑)。 / *蓬* ( 2003-12-13 22:08 )
今後は、万が一よもぎちゃんやかえでちゃんが風邪をひいても、旦那様が車でびゅ〜んと病院へ連れていってくれるから、安心ですよね。試験がんばれ〜 / ヨメ子 ( 2003-12-13 20:10 )
かえでちゃんが回復してきたみたいでよかったです…。そのままでっかく成長してママを安心させてあげてね。旦那様、試験はどうだったんでしょうか?確かにあの試験はよく分からないですよね。だいたいおかしいと思うのが、私みたいな人間が免許を持てちゃうこと(笑)!!本当危ないから乗らないようにしてますもん…。乗らないと上手くならないんでしょうけど、その前に世間の皆様に迷惑かけると…(笑)。旦那様も十分気をつけてお車ライフを満喫してくださいませ。(ってお仕事で使うのかしらん?) / せーの ( 2003-12-13 19:04 )
ホントにかえでちゃんの具合が回復傾向にあって良かったです。ある程度大きくなると不調の意思表示もできるようになりますが、小さいときは気付いてあげないとイケナイので大変ですよね。ホストファミリー先も犬を飼っていましたが前に1度大病を患ったらしく常に気をかけていました。ホストマザーは旦那様や息子さんよりもワンちゃんのほうが気を使っていたようですw早くかえでちゃんが全快しますように。蓬さんのご指摘通りコリオグラファーはとーっても神経質なお方ですよーw / ami. ( 2003-12-13 14:20 )
ねこちゃん大丈夫でしたか?なおると良いね。お大事にね。 / ゆき♪ ( 2003-12-13 14:07 )
「命を預かる責任」って、ほんとーに重大ですよね!よもぎもかえでも、うちに来た時はまだまだ哺乳瓶だったので、そのことはより痛感しました。私がミルクを作ってあげなかったら、栄養だけじゃなくて水分すら取れないわけだから、衰弱していく一方だったんですものね。ちなみにいうと、かえでのおめめもだいぶ良くなり、もうすぐ完全復活!先生の心配はありましたが、よもぎに結膜炎はうつらなかった模様。これもまたよいことだ!ふふふ 今日は日差しがとても暖かいです。 / *蓬* ( 2003-12-13 12:21 )
状態が悪そうな時って病院に行くまで飼い主にできることは祈ることのみってかんじでパニックになってしまうのよね。何しろ回復して良かった。私も夜間診療のことは備えておかなければ。すぐ近くにもあるけどヤブ医者だという噂だし。こういう時に命を預かっているという責任を感じます。何よりも、それは愛する存在のためだしね。 / まんとん ( 2003-12-13 03:56 )

2003-12-11 仔猫の風邪が分からなかった!!?という反省・・・。

しっかし、今でもほんとーに??
って疑問に思うところもあるんですけど、
どうやらかえではちょっと前、風邪をひいていたらしい?!
  @ワクチンの後だった事
  Aちょっとぐったりしていたけど吐いたりはなかった
  Bご飯を食べなかったのは一回だけ
  C腰辺りが痛そうで、歩き方がちょっと不自然
こんな感じでした。
@とCがクセモノで、私の勘違いのきっかけ。
人間も、予防接種後しばらくの間、注射されたとこの周辺はかたくなったりして、
動かすと痛いので「だるいなぁ」ってなるじゃないですか!
よもぎが注射した時だって、触られるのとか抱っこを嫌がったし!
(多分痛いから)
あと、予防接種の後、ちょっとだけ風邪っぽくなったりとかも普通でしょ?
なので、
「身体とワクチンが闘ってるんだろうか?」
って思ってたわけー。

タイミング悪く、水曜はまぁまぁだいじょびな感じだったのに、
木曜の夕方くらいから急変(?)みたくなって、お水も飲んでいない感じになって・・・。
でも、いつもの動物病院は木曜休診でね。
心配でずーっと見ていたんだけど、深夜帰宅した旦那もびっくりで。。
しかし、朝になった辺りくらいから回復してきた感じになって・・・。
ご飯も水もちょびちょびOKだし、歩き方も治ってきて・・・。
うーん??
っていうか、峠を越えたのか、それからは回復する一方。
夕方には普通にもぎとおっかけっこまでできるようになっていたので、一安心。

週明けの月曜に、結膜炎っぽかったから病院連れてった時、
上記のようなことを話したら、
「どーしてすぐ連れてこないの!のん気ねぇ!」
ってやや叱られました。
あうー
そ、そうだよね。。
よもぎがこれまでずーっと健康優良児だったのと注射の直後で
「たまにあるよねー」って危険意識がなかったし、
最初にか細すぎて死んじゃうんじゃないかっていうところから
すくすく順調に育って、油断しすぎてたし、
第一、自分の子供だったら「ミルクを全然飲んでくれないんですー」
とかそういう事だけで病院に連れて行きそうなもんだよね。。。

自分達大人と同じレベルで判断しちゃってました(涙)。
ごめんなさい、かえでちん・・・。

「よもぎは元気なんですけど、どうして風邪ひいちゃうんでしょうかね?」
「最近また急に寒くなったら、そういうのでもひくわよ。小さいからね」
「へぇ」
「ワクチン接種してなかったら、もっと酷かったかもね。」
「(ぎゃーー)はぁ。。良かったぁ。。」

そんなこんなで、その時にはすでに、獣医が見ても元気になってた♪
おメメは最初から左側の目頭辺りが問題アリっぽかったんですけど、
今おかしいのは眼底炎という診断。
目薬さしてなんこう塗ってもらって、後は家での目薬と抗生物質。
少しずつ良くなってきているみたい。
一応一日一回はよもぎに目薬。
猫の結膜炎もうつるんですね、へぇ。

しかし、寒くなってきたとはいえ、どうして風邪なんだろう。
かえではまだ赤ちゃんなので、一日中私にべったり=それ程は寒くないはずなんですけどね・・・。

写真は、多分峠を越えようとしている最中であろうかえでちゃん。
よもぎも心配そうにみに来ます。
これが生前最後の写真にならなくて、本当に良かったです。
病院は近いんだから、これからは何でも即座に駆け込みます!!
絶対!


先頭 表紙

【ami】ちゃん→かえではまだ無理みたいだけど、よもぎは、私が具合悪い時が分かるようで、心配そうにベッドの端で私を見守ってくれます。日本もだいぶ寒くなってはきたけど、ベルギーのが絶対寒いよね!w コリオグラファーのお顔がとても神経質そうで、何かイメージ通りだ(笑)。かえではもう大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。 / *蓬* ( 2003-12-12 04:06 )
【popo】様→そうそう、もう1kgです!ここに最初に連れてきた時は、軽過ぎて「持っている」という感覚がないくらいだったのに!!うちは、よもぎも時々結膜炎っぽくなって目が腫れます。いつも同じ方の目なので、別の原因があるのかなぁ?? / *蓬* ( 2003-12-12 03:59 )
【RUI】様→虫騒動の時の一連の日記で、るいちゃんを病院へ連れて行く大変さには驚かされました(笑)。よもぎは病院を覚えていないんでしょうかね??るいちゃんが怖がるという事は⇒病院=怖くて痛いとこという認識があるからでしょうね。賢い証拠ですよ(笑)。かえではすでに、怪獣になってます! / *蓬* ( 2003-12-12 03:56 )
【せーの】様→もうすっかりと、もりもり元気です。元気過ぎてキッチンのカウンターに登ってきちゃいます(涙)。よもぎも、「ゴアンゴアン」と大騒ぎする割には、かえでが横取りしても怒らないで譲ります。涙出そうな顔ではありますけど(爆)。「よもぎがこうだったから〜」とかはナシですね、まじで。人間もそれぞれが違うのと一緒で、猫ちゃんだってそれぞれですよねぇ。勉強になりました。 / *蓬* ( 2003-12-12 03:50 )
【 盾ケーの 】様→矛! / *蓬* ( 2003-12-12 03:45 )
今日は睡眠とれましたか?寒い冬は体力が低下するのでグッスリと睡眠が取れますように。よもぎちゃんとかえでちゃんのママさんは一家の大黒柱ですからwかえでちゃんが回復傾向に向かっていてホントに良かったです。ワクチン接種をしていたコトが不幸中の幸いでしたね。寒い冬の間、よもぎちゃんとかえでちゃんが健康で過ごせますように。 / ami. ( 2003-12-12 02:16 )
よかったですね〜!!かえでちゃん!!猫って結膜炎になるんですね。。私も風邪ひた後、結膜炎になったので、びっくりです!!それにしても大きくなりましたね〜。。可愛い〜!!(*^▽^*) / popo ( 2003-12-11 21:23 )
かえでちゃん、大丈夫ですか?。そうね〜あんまり神経質になってもだけどあんまり過信するのもなと思うけれど、色んな判断むずかしいですよね。るいは病院ぎらいなので病院に行っただけで体力消耗、以前は3日くらいごはん食べられなくなって…症状ひどくなって心配しました。でも、かえでちゃんまだ赤ちゃんだし心配なときはすぐ病院!が私もいいと思います。色々気をつけないとですね。うちも気をつけます。 / RUI ( 2003-12-11 20:46 )
もう大丈夫ですか?我が家のラーズも、よもぎちゃんと一緒で健康体そのものなので、ワクチン以外ではお医者にかかったことがありません。ラーズは一人っ子なせいか、ごはんにそんなに執着心がないのか、残したりすることもあって(ただ単に好き嫌いしてうと思うんですけど、笑)具合がいつ悪いのかさっぱりなんです(笑)。うんちの形もいつも同じコロコロだし…。こういう親に限って、いざかわいい我が子が病に倒れたらオロオロするんでしょうね…。気をつけとかないと…。 / せーの ( 2003-12-11 18:41 )
盾 / 盾ケーの ( 2003-12-11 18:38 )

2003-12-10 Let's Let's Let's

昨日今日と、普通の夜に一睡もしていません。
いけませんね。。
旦那は仕事に追われています、相変わらず。
私は???

今日はリビング床に散乱しているあらゆる物の撤去が目標!
その次はクローゼットに着手!!

昨日はまず、をリビングの端から対角の端に移動。
それに伴って二人掛けのソファーとテーブルの移動。
プロジェクターも三人掛けのソファーも移動。
クローゼットにしまっていたコタツセットを出し、
クリスマスツリーもサンタも出す。
ただし、まだ床が散乱していて全然掃除途中ですね。。
洗濯物干しに使っちゃってた御簾っぽいついたてにはカビ少々だったので、破壊。
御簾っぽかった部分を和紙か障子紙か布に張り替えます。
破壊はとてもとても大変な作業でした。
そうだ、猫タワーも隅っこから移動させて・・・。
かえでちゃんが勝手に登ってます!
天辺まで行けるようになる日もそのうちくるでしょうな(嬉)。

いつの日か、部屋が整然となったならば、お写真でも撮ってみます。
いつの日か、
いつの日か、、
いつの日か、、、な、なぁ???

猫どん達は次から次へと物を運んだり出したりしている様子に興味津々。
昨年よもぎが夢中だったコタツは、かえで独占。
よもぎはとても優しくて、待ちに待った午前午後8時のご飯タイム、
自分のお皿に餌を入れてもらって食べ始めても、
かえでが「どけどけー」って割り込もうとすると、
威嚇したりなど全くなく、やや泣きそうな顔して譲ってあげます。
かえでが「遊んで遊んで。かまってー!」って私に訴えているのを試しに無視してみると・・・。
どっからかやってきたよもぎがおもちゃをかえでの傍までくわえて持ってきてポトっと置いていく。
自分が毛繕いに夢中になってても、かえでが寄ると先にやってあげるし、
真似っ子かえでがよもぎのお気に入りの場所やおもちゃに興味を示すと譲ってあげる。
そんな様子を見ていると、胸がキューってなって、単独飼いだと味わえなかった喜びがこみあげる。

って、あれれ?
掃除の話だったのに、脱線(苦笑)。

掃除機もありますが、最近分かったクイックルワイパーの威力!
コレは凄い!
機械じゃなくて音がないので、深夜でもOKOKOK!
ちゃーんと猫の毛も人間の毛も埃もとれまっすよ。
薄いのでテーブルの下とかにも便利。
汚れたら捨てるので清潔。
あ、でも、環境保全の視点からは駄目なグッズだね(汗)。
要らないお洋服などをそれに近いサイズに裁断して、
濡らして絞ってモップのように使ったりとか、リサイクルもしとるぞ!
専用のウェットタイプも使用しますが、服のリサイクルのでも充分。

おっと!
そういえばうちにはルンバ君もいたはずですけど??
泣いてしまうくらいに整理整頓が苦手な私ですが、
汚れを落としたり埃を集めたりは好きなんだなぁ。。。

みなさん、Let's クイックルワイパー♪でございますわよ★


先頭 表紙

【まんとん】様→整理整頓が大の苦手なのですが、洗濯とか洗い物とか「拭く」とかそういうのは好きなほうなんですけどね。。結婚していきなり家事のスーパーエキスパートになるのは絶対に無理で、私は全然「主婦の知恵」みたいな魔法とか使えません(苦笑)。うちは生息地域のほとんどがフローリングなので、クイックルワイパー大活躍です!騙されたと思って、1度試してみてはいかがでしょう? / *蓬* ( 2003-12-11 07:16 )
【Ruri】様→大掃除っていうのは、モノを捨てるチャンスですよね!年末の魔法にかかるせいか、普段なかなか決心できないものなんかを捨てる絶好の機会☆まぁ私は、旦那が全く気付かないスキに勝手にちょびっとずつ気に入らないものを捨てたりしてますが・・・(爆)。冷蔵庫の移動は超大変!腰に気をつけてくださいね。 / *蓬* ( 2003-12-11 07:11 )
ちょっとだけ久々ですね!お掃除って、掃除機しかかけないなあ。あといらない服を切っておいて使い捨ての雑巾にするとか。主婦じゃない(でも未婚の母よ←三匹の猫のネ。)のでいい加減。母親には「埃が落ちてる」とか言われるけど「埃で死なないよ!」と言い返す始末。(鼻穴に埃を詰めれば窒息死するかもしれないが。) / まんとん ( 2003-12-11 01:22 )
大掃除の時期ですね〜休みの前日は頑張るぞぉぉぉって意気込むんだけど…全然手ぇ付いてません(^^;;; 取り合えずうちはハムずラックと冷蔵庫の移動とおもちゃ廃棄がメインっ!お互いに頑張りませぅ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! / Ruri ( 2003-12-10 23:13 )
私の基本も、ずーっと座ってるですよー(笑)。最近はたまたまです。模様替えの最中ですので。スーパーエキスパートな主婦ならば、絶対に一日で簡単に終わるのに・・・(汗)。昨年夏ごろはダスキンだったんですが、なんせ、家中がフローリングなので、ひと月持たないんですよー(苦笑)。だからって二本リースするのはやだったので、やめちゃたー。っていうかー、滅多に使わなかったので無駄だった、というのがより真実かもしれません(爆)。 / *蓬* ( 2003-12-10 17:16 )
偉いなあ…。私は今日せっかくの休みなのに、ずーっとパソコンの前に座ってます。ダメだこりゃ。動くかえでちゃんふたつとも見ましたよ!!何かTVとか雑誌とか出てもおかしくないほどの超美猫ですね!!鳴き声もめちゃめちゃプリティー♪我が家のクイックルワイパーはお休み中で、今はダスキンちゃんが活躍してます…。掃除機とは違って両方ともささっと出せてささっと使えるし、静かに掃除できるところがgoodですよね! / せーの ( 2003-12-10 16:19 )

[次の10件を表示] (総目次)