himajin top
ほいの「ほっほ〜い♪」



まいっちゃうね〜。まだまだペラいっす(笑)
そんなところも、素敵だね    ごはんたべた?    ゆらゆら ひとやすみ

カウンターはユアサーチ



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 風邪頭で考える
2004-12-18 よーい、ド
2004-12-16 まだ幻のスコーンだったりするわけで。
2004-12-11 誘われた。
2004-12-10 音のする夜。
2004-12-08 笑みがこぼれる♪
2004-12-08 ネカマじゃなくてメカマ!?
2004-12-07 わかんない♪
2004-12-02 昨夜の3歳児の寝言
2004-11-27 旦那と息子の希望が違うとき。揺らぎ中デス。


2004-12-19 風邪頭で考える

夜中に書いた文章を朝読むと恥ずかしくなるっていうのは定石(?)です。少なくとも私にとっては。(昼間書いても同じかも)(大汗)

最近、いえ元より言葉が多すぎたり少なすぎたりしてしまう私は「またやっちゃったー。」と後悔することが多いので、自分に「待った!」をかけるんですが。
この頃「待った」をかけ過ぎて、とっさに言葉が出てこなくなることがしばしば。

「言葉」がうまくするっと出てこないとタイミングを逃してしまい、「想い」はあっても「言葉」で伝えることが出来なくなってしまう。
そんな自分に情けなくなり、もっと精進しなきゃなーと。

コミュニケーションの手段は言葉だけじゃないけれど、「言葉を使う」って大切なことだなって今更ながら思います。
伝えるための言葉も、飲み込む言葉も、大切。

心を砕いて、すごくすごく「心を使って」丁寧に記された伝えるための言葉(文章)を読んだとき。心動かされます。
愛しくなったり応援したくなったり悲しくなったり嬉しくなったり憤ったり。
心が揺れる方向はその時々で違っていても、その言葉達を読んだ後には。
一種の安堵感とも爽快感ともなんとも言えないキラリとしたものが残ります。
想いを伝えようと試行錯誤して、いい意味で言葉を選んで文を織り上げていく「気持ち」が垣間見れるから、でしょうか。

素敵な人だなーとちょっとまぶしく見えたり。
その輝きに負けないように自分を高めたかったり。

乱雑に書きなぐった一言にも心が動くことがありますが、心が動くベクトルはちょっと違う世界に向く・・かな。ま。色々ですね。

なんとなく。「言霊」は本当にあるような気がするし、「言祝ぎ」は好きです私。



精進せねばといいつつ、またこんな意味不明の「何を書きたかったのか謎だよー」な文を並べてしまいました。



「よーい、ドングリー!」と叫んで遊んだ後、急に風邪菌に負けて寝込んだ私に。
「ご飯、何にする?」と問う声が。
朦朧としながら、何とか気力を振り絞って答えました。

「も・・・もやしカレー。」

自分でも謎です。まだまだです。

先頭 表紙

シエナさん>そう、奥が深くて。難しくて。でもナニカ善いことが潜んでいそうで。私の中でも永遠のテーマ・・・かな。私にはきっと追いつけないモノのような気がします。でも追いかけちゃう・・・みたいな・・・。うわー。ここでもわけワカランことを・・・!(恐縮)シエナさんの言葉にももちろん言霊は宿ってますよ♪何よりの証拠に。私、シエナさんの言葉に助けられてますもんっ^^(同じ締めくくり〜☆でも事実!) / hoi ( 2005-01-05 00:03 )
ころたさん>自分が言いたかったことをさらりと表現している言葉を見つけたときって。まず先に感心しちゃいます。ころたさんの言葉にも言霊宿ってますよ♪何よりの証拠に。私、ころたさんの言葉に助けられてますもんっ^^(照 / hoi ( 2005-01-04 23:48 )
うんうん、言葉って奥が深いよね。体調が悪い時何気に何も考えずに出てしまった一言に自分で後悔してみたり。言葉の難しさというのは未だテーマであります。私にも言霊 ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪ その後風邪は大丈夫ですか?お大事にね>< / シエナ ( 2004-12-21 02:18 )
私も言葉で失敗する事が多いタイプです。σ( ̄∇ ̄;)HPでお友達とお話しても失敗してしまったことも、言葉に詰まってしまうことも度々で人の書き込みを見ながら「ああ、こういう風に伝えられたら良いな〜。」って感心するんです。言霊よ!私に宿ってくれ〜!(*-人-*) お祈り / ころた ( 2004-12-19 15:12 )

2004-12-18 よーい、ド

3歳児がなにやら自分でゲームを考えたので、こっちに来てー!と言う。
ベッドの上からボールを蹴って転がして、ゴールに見立てたベッド下に置いてあるオモチャ(プレイジム)に入ったら「ゴーーーールっ♪」と叫ぶゲームらしい。


3歳児は大きなボールを抱えたまま、
ちゃんとゲームのやり方を教えてくれました。

「ここがゴール、ね?」

ふむふむ。

「こっちがスタート。」

ふむふむ。

「ボール置いてぇー。」

ふむふむ。

サッカーのつもりかな?
ボールを蹴る体勢も、目標を見据える目付きもいっちょまえ。
いえ、真剣な顔。(笑)


「よーーーーい、ドングリーーーーーーーーッ!!!!」


コロコロコロ・・・スポッ。

「ゴォーーーーーールゥーーーーーッ♪♪」





「つぎ、おかあさんやって。」

当然♪ やりましたよ。3歳児のルール通り。(笑)


土曜の昼下がりに。

「よーーーーい、ドングリーーーーーッ!!」

と叫ぶ女hoiです・・・・。

先頭 表紙

2004-12-16 まだ幻のスコーンだったりするわけで。

One for you,

 one for you,

  and one for pot♪



『乙女なスコーン』(笑)を作ろうと思いつつも月日は流れ。

ロイヤルミルクティーとスコーンでおもてなし♪

は、まだ出来ないけれど。

ホッと一息入れましょう♪



one for me・・・は後回しです。

なぜなら。

これからhoiは。

キッチンの在庫管理担当@架空(以下T)のお小言を

軽く聞いてこなくちゃいけませんから。




T「だーかーらー。どうして。またココに甘い林檎の香りが漂ってるんでショーカ?」

h「えっ。いい香りでしょ?」

T「そりゃ、いい香りですけれども。そもそもスコーン作るって言い出したの、アナタでしょ?」

h「そうだった?」(心当たりアリまくりw)

T「それではりきって材料買いに行って。家にストックがあるものまで余分に買ってきちゃったのを。親切にもダメ出しして差し上げたんでショ?俺が。」

h「そ、そうだったかな。そう言われてみればそんな気も・・・。」(大汗)

T「あー、はい。ワカリマシタ。その件については色々と言いたいこともありますが。今聞きたいのは。なにゆえアナタはまた林檎を煮てるんですかっ。」

h「いやあの。その。去年さ?紅玉を確実に手に入れる方法を知ったからね?でね?これはイイ!って思って・・・ほら。バシバシ注文を・・・。」

T「うわ。ナンですかこの林檎の山は。まったくどうするつもりで・・・はぁ〜。これって俺の存在意義はいったいどこに・・・。」

h「もう、最高に素敵に美味しいアップルパイができるんだけど?T君も当然食べるよね?」

T「・・・いただきます。ただし。アチラの方々に先にお出ししますよ。」

h「あっよろしくね。特上のおもてなしでね?」

T「まかせなさい。」


ってわけで。なんだか。アップルパイしかなくて。ごめんナサイ。

ちょっとお茶にしよう♪


先頭 表紙

ころたさん>違いますよー。上手くないですって。下手の横好きなんです〜♪紅玉は酸味がお菓子にちょうど良いものね♪去年は手に入れた個数も少ない上に、当時の2歳児にガンガン丸かじりで消費されちゃったんで。今年は多めに買ったんです。ところが予想より3歳児の丸かじり量も少なくて。(苦笑)煮りんごの味が気に入ったみたいで「林檎食べる〜?」と聞くと「じゃあ、いっしょに作ろう〜♪」とはりきって林檎を切ってます。だから煮てばっかり☆ / hoi ( 2004-12-17 01:10 )
九条さん>えっと。T氏の素性を知っている方がお一人だけいるんですが。やらかしてから言うのもナンですが。コレ(脳内会話)むちゃむちゃ恥ずかしいーー!ってココまでは独り言です☆ 去年、「紅玉」にこだわってアップルパイを作りたくなってかなり探したんですよね。近所のスーパーで売ってなくて。で。今年はこの有様です。(笑) スコーンも作りますよー♪林檎を消費してから〜(爆)そうそう、紅玉と王林を一緒に煮たら煮崩れ具合が違って(紅玉のほうが早くとろける)面白い歯ざわりになりましたよ♪ / hoi ( 2004-12-17 00:55 )
アップルパイ美味しそ〜!( ̄¬ ̄)よだれ hoiさんお菓子作り上手なのね〜!紅玉を買ったんだったらやっぱりお菓子作りたくなるよね。その気持もよ〜くわかるわ〜!w / ころた ( 2004-12-16 20:28 )
こっちの方がスコーンより美味しそうだーーー!(笑) 私も林檎は甘いより酸味があるほうが好きです。紅玉はお菓子に使うのに最高ですよねv / 九条 ( 2004-12-16 04:27 )

2004-12-11 誘われた。

3歳児をトイレに連れていった。(「ついてきてー。」と、要望があったので。)

なんだか遊び半分でちっとも用を済まさないので、ちょっと急かしてやろうと

「あー、おかーさんもトイレ行きたくなっちゃった。3歳児、早くして?」

と言ってみたら。

誘われました。




「じゃ、いしょ(一緒)に しっこ しようよー♪」

3歳児が「ここで」と指差すのは、ウチの洋式便器。

トコトコと便器の横に陣取り、

「おかあさん、そっちかだ(ら)ね。」


ごめん。無理〜!

気持ちはありがたいようなありがたくないような。(苦笑)

でも無理ったら無理。


ってか、7歳児!3歳児に何を教えてるんだよー。

兄弟仲良く?そろって?

『急いでるときも、トイレは順番に!』

ですよ。はい。

先頭 表紙

★つっち〜★さん>そっそれはっ・・・・!!ズザザザーッッと音立てて引いちゃいますね。 3歳児の言葉は純粋に「おかあさんもオモラシしちゃったら大変!少しでも早くしなきゃ・・・。じゃあ、えっと・・。」って考えてるのが手に取るように解ったんで、気持ちは嬉しかったんですけどねぇ。(苦笑) / hoi ( 2004-12-17 00:18 )
子供が「一緒にしようよぉ♪」って言うのは可愛いですよねぇ(^^) つっち〜の行ってる会社の職場のトイレは技術部棟で人数が他部署より少ないのでトイレひとつなんです。んで50過ぎのジジィが女の子に早く用足して欲しいとせかされたら「じゃ〜一緒にするかぁ〜(ニヤニヤ)」ってセクハラしてて嫌でした!同じ男として最悪(-- / ★つっち〜★ ( 2004-12-13 21:00 )

2004-12-10 音のする夜。

夕方。17時ごろになると辺りはすっかり暗くなっちゃって。
建物を飾るクリスマスイルミネーションがキラキラしてたり。
そんな風景を見てしまうと。
子連れで外出してる時は特に。
「早く家に帰らなくっちゃ。」と。
急かされているような気分になる。

同じ時間帯に友達と遊具で遊び始める子供に
「もう少ししたらかえるよ〜!」なんてのんきに。
声を掛けていた初夏からの季節とは大違いだな〜なんて。

そんなことを考えながら帰宅して。
バタバタと支度した夕飯も食べ終わり。
ほっと一息ついた私の耳に聞こえてきた音。

静かな宵闇の向こうから聞こえてくる音。


ビュウウッ!ピュウウッ!ビュウウッ・・・・

何の音?

風の音♪ じゃなくてー。(あはは。書いてるうちに懐かしい遊びを思い出した♪)

「い〜しやぁ〜♪いぃ〜しやぁ〜きいもぉ〜〜〜!」

あ。焼き芋やさんだ。いや、それはいいんだ。今は。

・・・ビュウワッ!ビュウワッ!・・・ビュウワッ!ビュウワッ!ビュウワッ!ビュッ・・・

何の音?

外は真っ暗に近い。ぽつぽつと外灯の明かり。外は結構寒そうだよ?
すごく遅い時間のような気がしてたけれど、この音がしていたのはもうすぐ21時という時間。

・・・ビュウワッ!ピュウゥッ!ビュッ!・・・

聞き覚えのある音。

誰かが。我が家の周りの路地のどこかで。


「い〜しやぁ〜♪いぃ〜しやぁ〜きいもぉ〜〜〜!」

だから。わかったから。それはいいんだって。
今夜の気になる音は別にあるの。

・・・ビュウワッ!ビュウワッ!・・・ビュウワッ!ビュウワッ!ビュウワッ!ビュッ・・・

そう、これっ!これはっっ!



二重跳びの音だーーーっ!(2〜4回ずつしか続けて飛べないモヨウだが。練習中?気まぐれ?謎。)


さて問題です☆

日も落ちて人通りもほとんどなくなったこの路地で。
縄跳び(二重跳び、交差二重跳び、二重あや跳び??)をしていた元気者は誰でしょう。

我が家の近所には老若男女もれなくお住まいですが、膝を痛めているおばあちゃんではないと思われます。
はじめは小学生かな?とも思ったのですが、時間的に中高生から大人までありえそうです。

とっても気になったのですが、なんとなく見てはいけないような気がして。
私は部屋の中からとびなわが空を斬る音だけを聞いていました。

問題を出しておいて正解を私も知らないっていうのはアレですが。(どれだw)


縄跳びをしていた人が、どんなキャラクターの持ち主だったら素敵?もしくは微笑ましい?

夜長に想像(妄想☆)は膨らんでいくのです。(どうでもいいといえばどうでもいい)(でもなんか気になる)(笑)

先頭 表紙

★つっち〜★さん>はーい!楽しみにしてますね〜♪(といいつつ、どう使おうか思案中デス^^) / hoi ( 2004-12-17 00:10 )
hoiさん、メ〜ル届きました。画像が届いたようでほっとしてます(^-^) ↓のつっこみもお気遣い頂いて、すっごく嬉しいです(^▽^) また画像送りますねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-12-13 20:55 )
↓のは、つっち〜さんの 「おはようございまっす♪ 今日も良い天気!(嬉 トトロの森でも石焼き芋の車、走りはじめました〜(^^ つっち〜も小学生の時、縄とび凝ってて3重とび出来た時は嬉しかったです(^O^) あ、そうそう、あらりの画像、貰って頂けるんですかぁ?(嬉 お持ち帰り頂いても構いませんが、よかったらメ〜ルでお渡ししますよぉ(^-^)hoiさんがお休みなさってた頃のあらりの港の画像もありますし。」というつっこみへのコミ返しです^^ / hoi ( 2004-12-12 20:26 )
★つっち〜★さん>ありがとうございます♪ 3重跳びはまぐれで一回出来たか出来なかったか・・という記憶が。つっち〜さんスゴイ!!小学生のときは「なわとびカード」があって、出来た跳び方に丸を付けていくのを楽しみに毎日やってた時期がありました♪ / hoi ( 2004-12-12 00:03 )

2004-12-08 笑みがこぼれる♪

5ヶ月くらいの赤ちゃんを抱かせてもらう機会があった。
もうね、軽くてちっちゃくて♪普段小さいと思って抱っこしてるのが3歳児だから余計に重さを感じなくて。
ちょっと笑ったり「あー」と声を出してくれるだけで、もうメロメロでした。(笑)
不思議なことに、私が赤ちゃんを抱いていても3歳児がやきもちを焼かない。
(7歳児が私にくっついてると、怒って泣いて引き剥がしに来ます。)
なんだか照れたような笑みを浮かべ、一歩離れたところで赤ちゃんを抱く私を見ている。

家に帰ってきてからニコニコ顔で

「あかちゃんは ちっちゃくって かわいいね〜♪」

あの少し照れたような顔で3歳児が言う。目がキラキラしてる!
しかもちょっとうっとりしてませんか?
もしや、3歳児も赤ちゃんにメロメロだった?(笑)
それでやきもちを焼かなかったのかな?
なーんて思ってフォローしようと

「3歳児も赤ちゃんの時、ちっちゃくって可愛かったよ〜♪」

と、言ってみたら。さらにニコッと笑って

「「今は」」

珍しく同じ言葉が重なった。私が言おうとした「今も可愛いよ〜。」という言葉を飲み込んで一呼吸分待ってみると。

「おっきく なったもんねー♪♪」(得意気な表情)(そして満面の笑顔)


ちょっとだけお兄ちゃんになった気分を満喫している3歳児であった♪

自分が大きくなること・大きくなったことが素直に嬉しいんだねぇ?
頭ではわかっていても、こんな顔されるとすっごくダイレクトに気持ちが伝わって来て。
私もなんだか。嬉しい気持ちになったよ♪

先頭 表紙

シエナさん>おおっ!使い分けが出来るとはっ♪一歩も二歩も先を行ってますねー。近い将来の3歳児もきっと通る道なんだろうなあ。今から対策を練っておこうかなぁ?ウチの3歳児の場合、頑固者ゆえ落差が激しそうだ〜(笑) 赤ちゃんって和みますね〜。つい表情も緩んでしまいます♪ふふふっ♪ / hoi ( 2004-12-10 23:14 )
うちは都合のいい時だけ「お姉ちゃん」になり、都合が悪くなると「まだ3歳もん!」とか使い分けるようになりました(_□_;)。私もたまに赤ちゃん抱っこさせてもらう機会があるんですけど、超可愛いくて和めます〜(*^^*)。 / シエナ ( 2004-12-09 03:19 )

2004-12-08 ネカマじゃなくてメカマ!?

大事なメールを今か今かと待っているときにくる迷惑メール・・・本当に迷惑です。

肩透かし感が増すから勘弁してください。


男性向けのサイト案内とかいらないし。女性用も要らないし。
可愛い系の女の子も人妻も女医さんも紹介してくれなくていいから!
女の子になりきって甘えた文面でメールくれた何処かの業者さん。
あなたのアドレス・・・

kennichikobayasi@・・・

って。

おマヌケすぎて哂っちゃったじゃないの。



大事なメールは、まだ来てません。どうか吉報でありますように。

先頭 表紙

ホッとしました^^ / hoi ( 2004-12-09 23:11 )
ホントに良かったです!hoiさんもお疲れ様でした^^ / シエナ@レス不要ですよ^^ ( 2004-12-09 03:17 )
意外なところから。吉報ゲット!!良かった。シエナさん、お祈りありがとう〜! / hoi ( 2004-12-08 19:36 )
シエナさん>まだ待っているメールは届いてないけれど、淡々と日常のアレコレをしながら待つことにします。こういうとき待ち上手になれたらいいのになあと思う。うん、ほんと吉報でありますように! / hoi ( 2004-12-08 09:13 )
何かあったのかな?(ってお返事書かなくてもいいです。大変そうな事のような気がするし・・)とりあえず早くメールが届いていますように。そして吉報でありますように(^-人-^) / シエナ ( 2004-12-08 02:44 )

2004-12-07 わかんない♪

って言わないでよぉ。3歳児!

で。で!

思いっきり自信に満ちた顔で「○○ちゃんのお母さんだよ♪」

って3歳児に教えてる7歳児!

ちょっと待ったーーーーーーーーっ!






これ、私の写真ですから!(滝涙)

先頭 表紙

シエナさん>妹と間違えられたんだけどね?そんなに似てないのになー。ってか、「これ、だ〜れだ♪」って訊いた私の周りに、普段めったに現れない「寂寥感オーラ」がまとわりついてたと思う〜。顔は笑顔でも。ちょこっと、いえ正直に言うと。即答で「おかあさーん♪」って言われるのを期待しちゃってたものだから☆ / hoi ( 2004-12-08 01:21 )
残念!と最後に付きそうなオチですね〜(^o^)ゞ ←流行のアレです。 私も自分の写真って殆どないから同じ事言われるかも〜(///o///)ゞ / シエナ ( 2004-12-07 01:54 )

2004-12-02 昨夜の3歳児の寝言

*子供番組に『ぱんつぱんくろう』というパンツを穿いたカラスのキャラクターが出てきます。


静かに寝ていた3歳児が突然。

「・・・ぱ〜んちゅ ぱんくろ〜・・の・・・
 ・・ぱんちゅ・・・まってまってー。・・・まってまってーー・・・」

ここで半分目が覚めかけたのか、薄目を開けて。

「おかあさん・・おかあさん。・・しゃつとぱじゃまとぉ・・・ずぼん・・だけ、はいてるよ。・・・・ぱ・・んちゅ・ぅ・・・」

寝た。

どうやら、パンツに逃げられる夢を見ていたらしい。

先頭 表紙

★つっち〜★さん>本当、夢って不思議ですね〜。正夢って見たことあったかなぁ私?あんまり覚えがないです。いつかのつっち〜さんの夢が正夢になるとしたら、どこかのガソリンスタンドで偶然会うこともあるかも??(笑) / hoi ( 2004-12-07 00:20 )
ご無沙汰してますぅ(^^;; hoiさんがお元気?そうでよかったです。夢って不思議ですよねぇ〜。でもつっち〜は何故かよく正夢をみるんです。 / ★つっち〜★ ( 2004-12-05 18:21 )
シエナさん>私は「ぱーんつ・パン食おう♪」って聞き間違えてたよ〜。(笑) / hoi ( 2004-12-05 01:42 )
≧∇≦ブハハハハハ!可愛い〜!超可愛い〜!私も『ぱんつぱんくろう』知ってます♪暫くの間・・「ぱんつパン作ろう」だと思ってましたが・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ / シエナ ( 2004-12-04 02:16 )

2004-11-27 旦那と息子の希望が違うとき。揺らぎ中デス。

昨日のことです。
買い物帰りの車の中で「あ。煙草買うの忘れた。」と一人ごちたら、7歳児に「そろそろ煙草を吸うのやめたほうがいいよ。」と言われた。
ちょっとドキッとした。
彼はどこで情報を仕入れてきたのか、しきりと『30年煙草を吸い続けたら、死んじゃう!』と以前から私の喫煙年数を気にしていた。(まだまだ30年が差し迫っているわけではないけれど)

きっぱりやめる自信はないんだけど、自分でもやめたいなぁ・・・なんて思っていた矢先の言葉だったのもあって。
ちょうど煙草を切らしていたし、今日明日ぐらいは吸わなくてもいいかな。キリもいいしこれをきっかけに禁煙に挑戦してみようかな・・・と「そうだねぇ。そろそろやめようかなー。」なんて7歳児に答えるような自分に言い聞かせるような感じでつぶやいて、そのまま煙草を買わずに家に帰ってきた。


家に着くと旦那が珍しく「お帰り。」の声に『ニコニコ(笑)』をほんの少し混ぜて話し始めた。
なんか、久しぶりの感じの表情だなぁ。いつもはそんな顔しないよなあ。ポーカーフェイスで。

「おみやげ。煙草一箱だけど買ってきたよ。ほいが出かける用事があるのを忘れてて。ダブったかも・・・(苦笑)」
ああ、私の煙草がなくなるの知ってて買ってきてくれたんだなぁ。さんきゅ。
「ありがとう。出かけたんだけど、煙草買い忘れてきちゃったんだよ。ダブってないよ。」
禁煙したいっていっても、なかなか出来そうにないしなぁ・・・。正直なところ嬉しいんだけど、7歳児の言葉が頭の中に浮かんだりして、複雑。

「そこに置いてあるから。煙草・・・と、おまけ。」
煙草と小さな包みが重ねておいてあった。
「おまけ?」
訳わからない振りして聞き返したけど、簡単に包装されたソレを見て一日早いプレゼントだなと思い当たった。
「おまけって、なんだろう?」
しらばっくれつつ中身はなんだろうとワクワク。(笑)
「一日早いけど誕生日プレゼント。」
「開けていい?あ。やっぱり開けるのは明日になってからのほうが良いかな?」
「別に今開けて良いよ。」
「ん〜。どうしよう〜。(旦那のニコニコ混じりの顔を見て決意)ごめん一日早いけど開けちゃうよ?」
「だからいいってば。」(穏やかにニコニコ。)
「ではっ。何かなぁー?」
ガサゴソ。
「あ・・・。ZIPPOだ。ありがとう。」
「スターリングシルバーまでは手が出なかった〜(苦笑)」

銀色に光る細身のZIPPOをプレゼントされました♪
実は煙草一箱のほうがおまけだったのかも・・・。
プレゼントを考えて選んでくれた気持ちが嬉しい♪
ZIPPOも好き。細身のタイプで銀色なのは今まで持ってなかった。
誕生日を忘れないでいてくれたのが嬉しい。
ありがとう。ありがとう。


さてこれを。
大事に“使う”には。
しばらく煙草吸うことになるかなぁ。

なんて微妙なタイミング。(笑)

先頭 表紙

ビッケさん>ありがとう御座います♪こと禁煙に関して意思の弱い私には、とってもいい口実に・・・。(笑) 7歳児の視線が・・・ちょっとイタイ。(実際7歳児は何も言わないし変な顔もしないんだけどね。) / hoi ( 2004-11-29 17:26 )
シエナさん>ありがとーう!毎年覚えていてくれるの・・・だけど、自称プレゼント選びが苦手な旦那は、いつも「何が欲しい?」と訊いてソレをプレゼントにする無難作戦をとっていたの。「それじゃ、サプライズがないよー。」なんて思っていた私(苦笑)これって贅沢な不満だね〜。忘れられてたらショックだもの。禁煙は考えていてもナカナカ・・・たはは☆ / hoi ( 2004-11-29 15:13 )
織姫さん>ありがとうございます〜♪楽しいことだけ考えるって難しいけど心がけ次第なのかな?なんて思った誕生日でした。 / hoi ( 2004-11-29 15:00 )
誕生日おめでとう御座います。これで当分禁煙できませんねぇ(笑)。 / ビッケ ( 2004-11-28 11:36 )
誕生日おめでとーう(≧∇≦)b  旦那さん、覚えていてくれるなんて素敵〜♪私も禁煙考えてるけどやっぱりやめられません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / シエナ ( 2004-11-28 02:34 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2004-11-27 07:10 )

[次の10件を表示] (総目次)