himajin top
ほいの「ほっほ〜い♪」



まいっちゃうね〜。まだまだペラいっす(笑)
そんなところも、素敵だね    ごはんたべた?    ゆらゆら ひとやすみ

カウンターはユアサーチ



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-08 笑みがこぼれる♪
2004-12-08 ネカマじゃなくてメカマ!?
2004-12-07 わかんない♪
2004-12-02 昨夜の3歳児の寝言
2004-11-27 旦那と息子の希望が違うとき。揺らぎ中デス。
2004-11-25 のび〜る のび〜〜る 
2004-10-19 TOKAGE
2004-09-24 カミナリ
2004-09-15 仕事探し中に思うこと。
2004-09-06 M5くらいの余震が来る??


2004-12-08 笑みがこぼれる♪

5ヶ月くらいの赤ちゃんを抱かせてもらう機会があった。
もうね、軽くてちっちゃくて♪普段小さいと思って抱っこしてるのが3歳児だから余計に重さを感じなくて。
ちょっと笑ったり「あー」と声を出してくれるだけで、もうメロメロでした。(笑)
不思議なことに、私が赤ちゃんを抱いていても3歳児がやきもちを焼かない。
(7歳児が私にくっついてると、怒って泣いて引き剥がしに来ます。)
なんだか照れたような笑みを浮かべ、一歩離れたところで赤ちゃんを抱く私を見ている。

家に帰ってきてからニコニコ顔で

「あかちゃんは ちっちゃくって かわいいね〜♪」

あの少し照れたような顔で3歳児が言う。目がキラキラしてる!
しかもちょっとうっとりしてませんか?
もしや、3歳児も赤ちゃんにメロメロだった?(笑)
それでやきもちを焼かなかったのかな?
なーんて思ってフォローしようと

「3歳児も赤ちゃんの時、ちっちゃくって可愛かったよ〜♪」

と、言ってみたら。さらにニコッと笑って

「「今は」」

珍しく同じ言葉が重なった。私が言おうとした「今も可愛いよ〜。」という言葉を飲み込んで一呼吸分待ってみると。

「おっきく なったもんねー♪♪」(得意気な表情)(そして満面の笑顔)


ちょっとだけお兄ちゃんになった気分を満喫している3歳児であった♪

自分が大きくなること・大きくなったことが素直に嬉しいんだねぇ?
頭ではわかっていても、こんな顔されるとすっごくダイレクトに気持ちが伝わって来て。
私もなんだか。嬉しい気持ちになったよ♪

先頭 表紙

シエナさん>おおっ!使い分けが出来るとはっ♪一歩も二歩も先を行ってますねー。近い将来の3歳児もきっと通る道なんだろうなあ。今から対策を練っておこうかなぁ?ウチの3歳児の場合、頑固者ゆえ落差が激しそうだ〜(笑) 赤ちゃんって和みますね〜。つい表情も緩んでしまいます♪ふふふっ♪ / hoi ( 2004-12-10 23:14 )
うちは都合のいい時だけ「お姉ちゃん」になり、都合が悪くなると「まだ3歳もん!」とか使い分けるようになりました(_□_;)。私もたまに赤ちゃん抱っこさせてもらう機会があるんですけど、超可愛いくて和めます〜(*^^*)。 / シエナ ( 2004-12-09 03:19 )

2004-12-08 ネカマじゃなくてメカマ!?

大事なメールを今か今かと待っているときにくる迷惑メール・・・本当に迷惑です。

肩透かし感が増すから勘弁してください。


男性向けのサイト案内とかいらないし。女性用も要らないし。
可愛い系の女の子も人妻も女医さんも紹介してくれなくていいから!
女の子になりきって甘えた文面でメールくれた何処かの業者さん。
あなたのアドレス・・・

kennichikobayasi@・・・

って。

おマヌケすぎて哂っちゃったじゃないの。



大事なメールは、まだ来てません。どうか吉報でありますように。

先頭 表紙

ホッとしました^^ / hoi ( 2004-12-09 23:11 )
ホントに良かったです!hoiさんもお疲れ様でした^^ / シエナ@レス不要ですよ^^ ( 2004-12-09 03:17 )
意外なところから。吉報ゲット!!良かった。シエナさん、お祈りありがとう〜! / hoi ( 2004-12-08 19:36 )
シエナさん>まだ待っているメールは届いてないけれど、淡々と日常のアレコレをしながら待つことにします。こういうとき待ち上手になれたらいいのになあと思う。うん、ほんと吉報でありますように! / hoi ( 2004-12-08 09:13 )
何かあったのかな?(ってお返事書かなくてもいいです。大変そうな事のような気がするし・・)とりあえず早くメールが届いていますように。そして吉報でありますように(^-人-^) / シエナ ( 2004-12-08 02:44 )

2004-12-07 わかんない♪

って言わないでよぉ。3歳児!

で。で!

思いっきり自信に満ちた顔で「○○ちゃんのお母さんだよ♪」

って3歳児に教えてる7歳児!

ちょっと待ったーーーーーーーーっ!






これ、私の写真ですから!(滝涙)

先頭 表紙

シエナさん>妹と間違えられたんだけどね?そんなに似てないのになー。ってか、「これ、だ〜れだ♪」って訊いた私の周りに、普段めったに現れない「寂寥感オーラ」がまとわりついてたと思う〜。顔は笑顔でも。ちょこっと、いえ正直に言うと。即答で「おかあさーん♪」って言われるのを期待しちゃってたものだから☆ / hoi ( 2004-12-08 01:21 )
残念!と最後に付きそうなオチですね〜(^o^)ゞ ←流行のアレです。 私も自分の写真って殆どないから同じ事言われるかも〜(///o///)ゞ / シエナ ( 2004-12-07 01:54 )

2004-12-02 昨夜の3歳児の寝言

*子供番組に『ぱんつぱんくろう』というパンツを穿いたカラスのキャラクターが出てきます。


静かに寝ていた3歳児が突然。

「・・・ぱ〜んちゅ ぱんくろ〜・・の・・・
 ・・ぱんちゅ・・・まってまってー。・・・まってまってーー・・・」

ここで半分目が覚めかけたのか、薄目を開けて。

「おかあさん・・おかあさん。・・しゃつとぱじゃまとぉ・・・ずぼん・・だけ、はいてるよ。・・・・ぱ・・んちゅ・ぅ・・・」

寝た。

どうやら、パンツに逃げられる夢を見ていたらしい。

先頭 表紙

★つっち〜★さん>本当、夢って不思議ですね〜。正夢って見たことあったかなぁ私?あんまり覚えがないです。いつかのつっち〜さんの夢が正夢になるとしたら、どこかのガソリンスタンドで偶然会うこともあるかも??(笑) / hoi ( 2004-12-07 00:20 )
ご無沙汰してますぅ(^^;; hoiさんがお元気?そうでよかったです。夢って不思議ですよねぇ〜。でもつっち〜は何故かよく正夢をみるんです。 / ★つっち〜★ ( 2004-12-05 18:21 )
シエナさん>私は「ぱーんつ・パン食おう♪」って聞き間違えてたよ〜。(笑) / hoi ( 2004-12-05 01:42 )
≧∇≦ブハハハハハ!可愛い〜!超可愛い〜!私も『ぱんつぱんくろう』知ってます♪暫くの間・・「ぱんつパン作ろう」だと思ってましたが・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ / シエナ ( 2004-12-04 02:16 )

2004-11-27 旦那と息子の希望が違うとき。揺らぎ中デス。

昨日のことです。
買い物帰りの車の中で「あ。煙草買うの忘れた。」と一人ごちたら、7歳児に「そろそろ煙草を吸うのやめたほうがいいよ。」と言われた。
ちょっとドキッとした。
彼はどこで情報を仕入れてきたのか、しきりと『30年煙草を吸い続けたら、死んじゃう!』と以前から私の喫煙年数を気にしていた。(まだまだ30年が差し迫っているわけではないけれど)

きっぱりやめる自信はないんだけど、自分でもやめたいなぁ・・・なんて思っていた矢先の言葉だったのもあって。
ちょうど煙草を切らしていたし、今日明日ぐらいは吸わなくてもいいかな。キリもいいしこれをきっかけに禁煙に挑戦してみようかな・・・と「そうだねぇ。そろそろやめようかなー。」なんて7歳児に答えるような自分に言い聞かせるような感じでつぶやいて、そのまま煙草を買わずに家に帰ってきた。


家に着くと旦那が珍しく「お帰り。」の声に『ニコニコ(笑)』をほんの少し混ぜて話し始めた。
なんか、久しぶりの感じの表情だなぁ。いつもはそんな顔しないよなあ。ポーカーフェイスで。

「おみやげ。煙草一箱だけど買ってきたよ。ほいが出かける用事があるのを忘れてて。ダブったかも・・・(苦笑)」
ああ、私の煙草がなくなるの知ってて買ってきてくれたんだなぁ。さんきゅ。
「ありがとう。出かけたんだけど、煙草買い忘れてきちゃったんだよ。ダブってないよ。」
禁煙したいっていっても、なかなか出来そうにないしなぁ・・・。正直なところ嬉しいんだけど、7歳児の言葉が頭の中に浮かんだりして、複雑。

「そこに置いてあるから。煙草・・・と、おまけ。」
煙草と小さな包みが重ねておいてあった。
「おまけ?」
訳わからない振りして聞き返したけど、簡単に包装されたソレを見て一日早いプレゼントだなと思い当たった。
「おまけって、なんだろう?」
しらばっくれつつ中身はなんだろうとワクワク。(笑)
「一日早いけど誕生日プレゼント。」
「開けていい?あ。やっぱり開けるのは明日になってからのほうが良いかな?」
「別に今開けて良いよ。」
「ん〜。どうしよう〜。(旦那のニコニコ混じりの顔を見て決意)ごめん一日早いけど開けちゃうよ?」
「だからいいってば。」(穏やかにニコニコ。)
「ではっ。何かなぁー?」
ガサゴソ。
「あ・・・。ZIPPOだ。ありがとう。」
「スターリングシルバーまでは手が出なかった〜(苦笑)」

銀色に光る細身のZIPPOをプレゼントされました♪
実は煙草一箱のほうがおまけだったのかも・・・。
プレゼントを考えて選んでくれた気持ちが嬉しい♪
ZIPPOも好き。細身のタイプで銀色なのは今まで持ってなかった。
誕生日を忘れないでいてくれたのが嬉しい。
ありがとう。ありがとう。


さてこれを。
大事に“使う”には。
しばらく煙草吸うことになるかなぁ。

なんて微妙なタイミング。(笑)

先頭 表紙

ビッケさん>ありがとう御座います♪こと禁煙に関して意思の弱い私には、とってもいい口実に・・・。(笑) 7歳児の視線が・・・ちょっとイタイ。(実際7歳児は何も言わないし変な顔もしないんだけどね。) / hoi ( 2004-11-29 17:26 )
シエナさん>ありがとーう!毎年覚えていてくれるの・・・だけど、自称プレゼント選びが苦手な旦那は、いつも「何が欲しい?」と訊いてソレをプレゼントにする無難作戦をとっていたの。「それじゃ、サプライズがないよー。」なんて思っていた私(苦笑)これって贅沢な不満だね〜。忘れられてたらショックだもの。禁煙は考えていてもナカナカ・・・たはは☆ / hoi ( 2004-11-29 15:13 )
織姫さん>ありがとうございます〜♪楽しいことだけ考えるって難しいけど心がけ次第なのかな?なんて思った誕生日でした。 / hoi ( 2004-11-29 15:00 )
誕生日おめでとう御座います。これで当分禁煙できませんねぇ(笑)。 / ビッケ ( 2004-11-28 11:36 )
誕生日おめでとーう(≧∇≦)b  旦那さん、覚えていてくれるなんて素敵〜♪私も禁煙考えてるけどやっぱりやめられません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / シエナ ( 2004-11-28 02:34 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2004-11-27 07:10 )

2004-11-25 のび〜る のび〜〜る 

伸びるものですねー。
輪ゴムって。
太くも長くもない、よく目にするあの普通の輪ゴム。
そうそう、アレ。
100円ショップで一箱買ったら、いつ使い終わるのかまったく予想がつかないほど沢山入っているアレ。
わざわざ買わなくても、いつのまにか家の中にいくつかはあったりするアレ。
私が、輪ゴムといえばだいたいこの大きさだろうと思うサイズ。


3歳児が「おかーさーん。うんちでたよー!来てー。」とトイレで呼ぶので行ってみると。
おなかすっきり且つちゃんと自分で用が足せた満足感でニッコニコの顔で私を見上げている。
「お。すごいねー。ちゃーんと自分で出来たんだねー♪」(只今、トイレべた褒めキャンペーン中です。)
「うん、見てー。ほら。うんちとー、おしっこ出た。」
「すごいねぇ。じゃ、自分でおしり拭こうか。」

見ましたよ。ちゃんと出たうんち。3歳児の背中側から。
ま。これはいつものことです。

今日はもう一つ見ちゃいましたよ。
ウエストと呼ぶにはなんだか抵抗がある3歳児の腹回りに。
ベルトのごとくキッチリはまっているゴム!!
その下には赤くくっきりゴムのあと。
パンツのゴムがきつくて・・とか、ズボンのゴムがきつくて・・じゃない。
肌に直接ゴム!!
何かを留めておくためでもなんでもない。
腹回りにぐるりと一筋、のゴム!!

何でこんなことしてるんだ?3歳児〜。
はああ〜びっくり。
ってびっくりしてる場合じゃない。ゴムの痕が痛々しいよー!!
大急ぎでおしりを拭いて、即座におなかからゴムをはずすと。

私の手の中に縮んで小さくなった普通の輪ゴムが2本。
普通の輪ゴムだったのかっ!!
伸びるものですね〜。

あ〜驚いた。

先頭 表紙

シエナさん>4歳くらいまでは体の成長が追いつかないからお漏らしして当たり前って知ってはいても、7歳児が小さい時つい叱っちゃって褒めたりなかった分まで(?)3歳児には褒めて褒めて褒めまくってますよー♪叱らない効果大らしくお兄ちゃんのときより失敗の数が全然違うの。ちょっと驚き。輪ゴムはビヨーンと伸びて触っていて楽しいみたいだけど、まさか腹にはめるとはっ!さすがに予想外でした。 / hoi ( 2004-11-29 15:32 )
私も3歳児褒め殺しトイレ作戦中です。というかゴムはめてて何ともなくて良かったね〜!ホッ^^ うちも気をつけよう(^^; / シエナ ( 2004-11-27 01:54 )

2004-10-19 TOKAGE

「トカゲ」なんだって。
台風23号の名前。

ハリケーンにフランシスとか名前が付いてるのは知ってたけど
台風にも色々な名前が付いてるのね。

某所で↓こんなコメントを見て知ったんだけど。
(『』内引用)

『・・・「トカゲ」でOKなら
「ムダゲ」でも「ワキガ」でも
「はなぢ」でも「ちくわ」でも「杉田かおる」でも「森三中」でも
なんだっていいじゃないか。

「杉田かおる、午後4時15分伊豆半島に上陸。東日本を縦断し各地で猛威を振るう。」

すごそうだろ?
なんとなく、防災しようって気にもなるってもんですよ。』


―――――
言葉遊びのこの発想がステキだ!
で、気象庁のヒトはどんな気持ちでこの台風に「トカゲ」と命名したのか気になって。
だって「今度の台風はどんな名前つけとくかー?」って真剣(テキトウ?)に考えて紆余曲折があった後「んじゃ、まあこれはトカゲでいきましょう。」って?
いや、そんな会話は多分無いだろうけれど、仕事で書類に「台風23号 TOKAGE(トカゲ)」って書き込んだ人が一人くらいは実在するはず〜。きっと。
書いた瞬間に「なんでトカゲなんだー。23号はト・カ・ゲっと。よし。」とか心の中でつぶやいちゃったりしてたら素敵です。
ははは。どうでもいいことなんだけど、ペンで「トカゲ」と書き記したそこのアナタ!
勝手に想像して和ませていただきました。さんきゅ。お仕事頑張ってください。


ちょこっと調べてみたらアジアの台風には2000年から新しい名前が付いていたのね。
しかも名付け親(国)は14ヶ国で順番になっていて。
それぞれの言葉の本来の意味は人の名前だけじゃなく多彩。
不思議なお話の絵本が出来そうなくらい。
国ごとに統一感はあるのね。でもソレが入り混じってるところに面白みを感じてしまった。
http://www.mbc.co.jp/wthr/file/taifuunamae.htm(気象ファイル鹿児島)

さてさて。まーた台風が来る〜。ということで。
暴風警報が出そうになったら小学校の給食はお休みになり、突如「おかあさーん、明日お弁当作ってね。」と夕方になってから7歳児に言われるわけですが。

『トカゲが近づいてきたから、ほいは慌てて弁当に入れる玉子焼きを焼くことに!』
なんてことが近日中にあるのかな?

外ではさっそく雨が降ってます。
大きいトカゲがあんまり暴れないように祈ります。

先頭 表紙

はなびし きなこさん>今思い返してもトカゲ・・すごかったですねー。あれはきっと。なんだか色んな汁を撒き散らしながらトカゲが駄々をこねていたとしか思えない。あ。この形容ってどこかで見たような・・・うちにいるゎ(苦笑) TOKAGEの由来は空に輝く「トカゲ座」だったらしいけれど。次はねーノックテンって鳥の名前がついてました。これも愛らしくは・・・なかったね。(だからレス遅すぎだって) / hoi@ようこそ。いらっしゃいませ♪ ( 2004-12-08 01:11 )
シエナさん>今年は台風で散々だったというのに、つい先日も暴風雨だったんだよね?ほんと自然災害ばかりでご馳走様もうおなかいっぱい〜な年でしたねー。これ以上は勘弁してほしいです。ハリケーンはアルファベット順に女性と男性の名前が交互に付けられてるんだったっけ?やっぱり同じ名前の人は嫌だろうなあ。この日記で名前が出てた人も嫌な感じだったろうなぁ。ゴメンナサイ>< / hoi ( 2004-12-08 01:00 )
MOMO.さん>この日は案の定「明日の給食はお休みですのでお弁当を持たせてください」って連絡が☆でね、当日「いってきまーす!」と言って家を出てから8分後に暴風警報が出て授業中止でした。授業中止っていうか・・・みんな通学途中だったの。お弁当も家で食べました。最初から休みにしてくれ〜うわーん!!と風雨に紛れて叫びたかった私でした。 / hoi ( 2004-12-08 00:52 )
ころたさん>にゃはは。レスが遅くなっているうちにお布団を早めに取り込まなきゃかえって冷えちゃう季節になってしまいました。(大汗) 少ない日照時間でもできるだけお日様にあててポカポカに!と、なんだか毎日空模様とにらめっこしてます。(笑) それにしても今年は変な気候だったね〜。 / hoi ( 2004-12-08 00:45 )
亀の歩みより遅い突っ込み返しですみません。のろのろしてたら台風27号NANMADOLL(ナンマドル)が発生している!もう12月だよ?(驚) / hoi ( 2004-12-02 15:07 )
トカゲ・・・すごかったですねぇ。あの雨はトカゲの汗?涙?おしっこ?(失礼 大暴れしてくれちゃって、もぉ〜!! 次の台風の名前はなんだろう?順番で決まってるんですよね?もっと可愛らしいのが来て欲しいわ。警報出ない程度のやつがw / はなびし きなこ ( 2004-10-22 13:47 )
台風の名前って色々あって面白いよねー。アメリカなんか人名みたいなのでしょ?同じ名前の人嫌だろうなー、なんて(笑)。 同じく私も台風はご馳走様(´ 3`)=3  / シエナ ( 2004-10-20 02:51 )
うちの小学生は『やった♪明日は休みだ!!』とダラケております(涙)それにしても、今年はもう台風はご馳走様〜(′`)=3って感じだよね。 / MOMO@お久っ. ( 2004-10-19 19:52 )
台風ばっかりだね〜。(><)もう布団が湿っぽくてさ。しょうがないから布団乾燥機出しました。でもやっぱりお日様の光に当てたいな〜。「トカゲ」早くいなくなれ〜!(*-人-*) お祈り / ころた ( 2004-10-19 14:22 )

2004-09-24 カミナリ

外では雷がドカドカバリバリ鳴り響いてます。

家でも雷をドカドカバリバリ落としてみました。



「旦那!!この携帯の請求額は一体なんなのーーーー!!」


2ヶ月連続はダメダメデースヨー。

先頭 表紙

いけぽんさん>ドコモは高そう〜なイメージ(^^;; 普段から変わらない金額だったらいいの。予測がつかない急な出費はちょっとイタかった〜〜☆ / hoi ( 2004-12-02 14:59 )
担当さん>だよね。 って・・・えっとゴメン。このレスが遅すぎてココは見てないかも知れないけど。日記やめちゃったんですね。寂しいなぁ。うんでも、元気に忙しくしてるならいいなぁ♪"がんばれっ!”をたくさんくれてありがとう! / hoi ( 2004-12-02 13:34 )
シエナさん>ウチも毎月ほとんど同じ料金だったのに突然約5倍の料金が2ヶ月続いてブチ切れました。(^^; / hoi ( 2004-12-02 13:26 )
Ruriさん>会社持ちっていいなぁ〜。どこにどれだけ掛けたのーーーーっ!っていう通話料でしたゎ。 / hoi ( 2004-12-02 13:17 )
亀の歩みより遅い突っ込み返しですみません。(亀は今頃どこまで行けてるだろう?) / hoi ( 2004-12-02 13:09 )
やばいな。メールより 電話派なんだな〜 しかもドコモ(^^;; |( ̄3 ̄)|キコエマシェーン  そそ 友達登録したいんだわ〜 ID nがnnになってもーて  連絡お待ちしておりまする / いけぽん ( 2004-10-12 20:27 )
うちは、カミさんと合わせて7・8千円位です。 着メロで探しまくったりすると、パケ代がチョッといくけど、その程度。 / 担当 ( 2004-10-03 17:45 )
うちはいいんだか悪いんだか・・特に私が携帯はメール以外滅多に使わないので毎月同じ料金デス(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 会社持ちっていいなぁ〜♪ / シエナ ( 2004-09-30 01:13 )
そう言えば、私旦那の携帯の金額知らないや。会社持ちだから〜〜♪お陰で家族割とか出来なくて不便なところもあるんだけど…ね。 / Ruri ( 2004-09-26 22:40 )

2004-09-15 仕事探し中に思うこと。

もうしばらくは。

「おかえり〜♪」

って言いたいの。

玄関を開けた瞬間の表情を見逃したくないから。


(今日、どんなことがあったの?)

楽しかったかな?
新しい発見があったかな?
悲しいことがあったかな?
疲れてるかな?

お互い言葉にしなくても 玄関で見る一番最初の表情は。

時に雄弁にその心持ちを語ってくれるから。


もうしばらくは。

元気な「ただいま〜♪」も 力のない「・・・ただいま・・・・」も。

聞きたいなぁ。


母が私にそうしてくれたように。

先頭 表紙

★つっち〜★さん>そう、色々と・・・。理想と現実っていうと大袈裟になっちゃうけど、ほどほどに良い着地点が見つかるといいなあなんて思う今日この頃デス。子供のころ色々考えていたことって未だに結構覚えてたりしません?2〜3才頃から細切れに☆ / hoi ( 2004-12-02 13:06 )
Ruriさん>うちの母はなんだか仕事も短時間にしたりして、「子供が家に帰ってくるときは必ず家にいる」という人だったので、それが当たり前のように思って育った私ですが、いざ自分が同じ立場になると同じようにしようと思ってもがナカナカ難しい〜。鍵っ子でも一緒にいる時間を濃密に過ごせたら、それでいいと思ったりもします。 / hoi ( 2004-12-02 12:29 )
シエナさん>うん、なんかまだまだ子供をよーく見ていたい感じ・・・。年々子供にも外の世界が拡がってきているんだけど、だからこそ・・・というか、 うまく言えないけど。もう少しの間は特に、ね。 / hoi ( 2004-12-02 12:14 )
亀の歩みより遅い突っ込み返しですみません。 / hoi ( 2004-12-02 12:05 )
子供は小さな頭で色んなこと考えてますからねぇ〜(^^;; なるべく一緒にいてあげるのが理想だけど、色々難しいですよねぇ。 / ★つっち〜★ ( 2004-09-17 21:16 )
それが一番だよね〜。うちは母もフルタイムで働いてたし小学1年生から鍵っ子でした。そして今、私も同じ事しちゃってる。本人平気そうにしてるけど寂しいだろな…。 / Ruri ( 2004-09-15 07:48 )
うんうん、何かその気持ちわかります^^ / シエナ ( 2004-09-15 03:37 )

2004-09-06 M5くらいの余震が来る??

日付は変わってしまいましたが、二度の大きな揺れにびっくり。
今のところ揺れただけで済んでコレを書く余裕があるのですが。

阪神大震災の経験者の方からすぐにメールが来ました。
ありがとう。

「何もないと思うけど、軍手と懐中電灯と靴を部屋に置いて寝てね。」
「念のため、風呂に水をためる。」


というわけで、朝(洗濯)を待たずに風呂掃除して、

只今、水溜め中〜。



何事もなく朝になりますように。

先頭 表紙

ぼよよんさん>「いったい何から準備したらいいのー?」と慌てまくってた私には、短いメールだったけど説得力&重みがあって。すぐに実行しましたわ。本当に感謝です。ぼよよんさんの言葉にも深く納得です。ブルーシート・・・備えておこう。 / hoi ( 2004-09-12 14:02 )
Ruriさん>怖かったねーー!!私も眠れませんでした。で、翌日。眠くて「動きが緩慢な人」になってしまいました。(T‗T) 眠れる時に寝ておくのも大事なんだと再認識。なーんか寝不足でよろよろしてたら、台風が来たし(^^;; お子ちゃま並みの睡眠時間が必要な私・・・(笑) / hoi ( 2004-09-12 13:31 )
シエナさん>震度2くらいの揺れは慣れっこなのですが(慣れてるっていうのもどうかと思うケド・・苦笑)、さすがに今回の揺れは怖かったです。揺れていた時間も長くて。「子供を護れるかしら・・・?」という不安が大きかったなぁ。とりあえず大きな被害もなくホッ。お水は翌日のお風呂や掃除に使いました^^。 / hoi ( 2004-09-12 13:17 )
絶対靴を履いて家の中歩いてくださいよ!(もし家の中グチャグチャになったら)足、怪我するから!!そして、ブルーシート。。阪神淡路大震災の時、一番不足してて皆が求めたのは水でした。 / ぼよよん ( 2004-09-11 12:58 )
怖かったね〜(T_T)寝るの怖くてなかなか寝付けなかったよ〜昨日。その割には寝ようと思ったら早かったみたいだけど(^^;;;←寝つきの良さは誰にも負けないかも(^^;;; / Ruri ( 2004-09-06 08:11 )
マジで全然知らなかったからビックリ!の一言です>< ホントに何事もなく済むことを心から祈ってます。水溜お疲れ様m(_ _)m / シエナ ( 2004-09-06 01:54 )

[次の10件を表示] (総目次)