himajin top
ほいの「ほっほ〜い♪」



まいっちゃうね〜。まだまだペラいっす(笑)
そんなところも、素敵だね    ごはんたべた?    ゆらゆら ひとやすみ

カウンターはユアサーチ



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 仕事探し中に思うこと。
2004-09-06 M5くらいの余震が来る??
2004-09-03 さむっ!―幼稚園か?保育園か?―
2004-09-01 夏休みが終わっても
2004-08-31 2年生の夏休み最後の日に
2004-08-29 8月22日のお祝いを(一週間も遅れちゃった)
2004-08-26 靴を買いに
2004-08-25 ココロガトメルモノウゴカスモノ(18Wed.〜23Mon.)
2004-08-23 音色
2004-08-08 旅に出ます


2004-09-15 仕事探し中に思うこと。

もうしばらくは。

「おかえり〜♪」

って言いたいの。

玄関を開けた瞬間の表情を見逃したくないから。


(今日、どんなことがあったの?)

楽しかったかな?
新しい発見があったかな?
悲しいことがあったかな?
疲れてるかな?

お互い言葉にしなくても 玄関で見る一番最初の表情は。

時に雄弁にその心持ちを語ってくれるから。


もうしばらくは。

元気な「ただいま〜♪」も 力のない「・・・ただいま・・・・」も。

聞きたいなぁ。


母が私にそうしてくれたように。

先頭 表紙

★つっち〜★さん>そう、色々と・・・。理想と現実っていうと大袈裟になっちゃうけど、ほどほどに良い着地点が見つかるといいなあなんて思う今日この頃デス。子供のころ色々考えていたことって未だに結構覚えてたりしません?2〜3才頃から細切れに☆ / hoi ( 2004-12-02 13:06 )
Ruriさん>うちの母はなんだか仕事も短時間にしたりして、「子供が家に帰ってくるときは必ず家にいる」という人だったので、それが当たり前のように思って育った私ですが、いざ自分が同じ立場になると同じようにしようと思ってもがナカナカ難しい〜。鍵っ子でも一緒にいる時間を濃密に過ごせたら、それでいいと思ったりもします。 / hoi ( 2004-12-02 12:29 )
シエナさん>うん、なんかまだまだ子供をよーく見ていたい感じ・・・。年々子供にも外の世界が拡がってきているんだけど、だからこそ・・・というか、 うまく言えないけど。もう少しの間は特に、ね。 / hoi ( 2004-12-02 12:14 )
亀の歩みより遅い突っ込み返しですみません。 / hoi ( 2004-12-02 12:05 )
子供は小さな頭で色んなこと考えてますからねぇ〜(^^;; なるべく一緒にいてあげるのが理想だけど、色々難しいですよねぇ。 / ★つっち〜★ ( 2004-09-17 21:16 )
それが一番だよね〜。うちは母もフルタイムで働いてたし小学1年生から鍵っ子でした。そして今、私も同じ事しちゃってる。本人平気そうにしてるけど寂しいだろな…。 / Ruri ( 2004-09-15 07:48 )
うんうん、何かその気持ちわかります^^ / シエナ ( 2004-09-15 03:37 )

2004-09-06 M5くらいの余震が来る??

日付は変わってしまいましたが、二度の大きな揺れにびっくり。
今のところ揺れただけで済んでコレを書く余裕があるのですが。

阪神大震災の経験者の方からすぐにメールが来ました。
ありがとう。

「何もないと思うけど、軍手と懐中電灯と靴を部屋に置いて寝てね。」
「念のため、風呂に水をためる。」


というわけで、朝(洗濯)を待たずに風呂掃除して、

只今、水溜め中〜。



何事もなく朝になりますように。

先頭 表紙

ぼよよんさん>「いったい何から準備したらいいのー?」と慌てまくってた私には、短いメールだったけど説得力&重みがあって。すぐに実行しましたわ。本当に感謝です。ぼよよんさんの言葉にも深く納得です。ブルーシート・・・備えておこう。 / hoi ( 2004-09-12 14:02 )
Ruriさん>怖かったねーー!!私も眠れませんでした。で、翌日。眠くて「動きが緩慢な人」になってしまいました。(T‗T) 眠れる時に寝ておくのも大事なんだと再認識。なーんか寝不足でよろよろしてたら、台風が来たし(^^;; お子ちゃま並みの睡眠時間が必要な私・・・(笑) / hoi ( 2004-09-12 13:31 )
シエナさん>震度2くらいの揺れは慣れっこなのですが(慣れてるっていうのもどうかと思うケド・・苦笑)、さすがに今回の揺れは怖かったです。揺れていた時間も長くて。「子供を護れるかしら・・・?」という不安が大きかったなぁ。とりあえず大きな被害もなくホッ。お水は翌日のお風呂や掃除に使いました^^。 / hoi ( 2004-09-12 13:17 )
絶対靴を履いて家の中歩いてくださいよ!(もし家の中グチャグチャになったら)足、怪我するから!!そして、ブルーシート。。阪神淡路大震災の時、一番不足してて皆が求めたのは水でした。 / ぼよよん ( 2004-09-11 12:58 )
怖かったね〜(T_T)寝るの怖くてなかなか寝付けなかったよ〜昨日。その割には寝ようと思ったら早かったみたいだけど(^^;;;←寝つきの良さは誰にも負けないかも(^^;;; / Ruri ( 2004-09-06 08:11 )
マジで全然知らなかったからビックリ!の一言です>< ホントに何事もなく済むことを心から祈ってます。水溜お疲れ様m(_ _)m / シエナ ( 2004-09-06 01:54 )

2004-09-03 さむっ!―幼稚園か?保育園か?―

寒くて目が覚めました。
起きてすぐ、上着を一枚はおりました。
ホットコーヒーを積極的に飲みたい朝です。

昨日の日中はエアコンこそ点けなかったものの、それなりに暑かったのに。
いつのまにか蝉も鳴いてない。
秋は少しずつ確実に来ているのですねー♪

さて。
昨日から幼稚園で願書の配布が始まっているはず。
今日、もらいに行ってくるとしよう。一応。
7歳児も通っていた幼稚園です。
制服もそのままお下がりで3歳児を通わせようとずっと思っていたのですが。
ここにきて悩んでます。

幼稚園にするか保育園にするか。
これからの生活パターンを考えると形態的に保育園のほうが合っているんじゃないかな・・・とか。
いやそのまま予定通り幼稚園でいいかな・・・とか。

手続き的には幼稚園のほうが断然楽なんだけども。
幼稚園に入れるつもりで未就園児の親子教室に通っているので
3歳児にとっては、見知った先生もいるし、7歳児が通っていた頃から遊びなれた場所になっています。
先生方も7歳児とともに3歳児を覚えていてくれて。
(ってか、0歳の頃の3歳児も知っている方もいたり)
時々間違えて7歳児の名前で呼ばれちゃったりもするけど。(うりふたつ・らしいです☆笑)

3歳児は「初めての場所・人」に慣れるのに少し時間がかかるタイプのようです。
(慣れてしまうとすごいんですが。元気はつらつ。笑)
それもあって親子教室に行ったりもしてたんだけど・・・。
子供の発達相談をしてる方が3歳児を見て
「こういう子は幼稚園より保育園のほうがいいかもしれないわね^^」
といわれたことも引っかかっています。
確かにある程度「時間割」がある幼稚園より保育園ののびのびした環境のほうが合ってるかなー?
入園させようと思っていた幼稚園は他のところよりは「のびのび」してる園だけど。
保育園とは比較にならないレベルなんだろうなあ。
3歳児にとってはどちらがより良いのかな。
うーーーーん。

とりあえず。
幼稚園の願書はもらってきて。
一度、保育園の様子を見に開放日に3歳児を遊ばせがてら行ってみよう。
(一度も行ったことがなかった〜苦笑)

いざとなったら。
幼稚園の申し込みをしておいてキープしつつ、あとから保育園も入園手続きをしようか。
申し込みの時期がずれるので保育園の抽選もれたら行くところがなくなっちゃうし。
お金かかるな〜。それだと。でも、そんな遠回りなやり方もアリかなぁ?

保育園に預けるためには私も仕事を見つけないと。
コレが一番先かな。
でもでもでも。今の状態では、預ける場所がなければ仕事に就けない。仕事に就かなければ保育園には預けられない。コロンブスの卵か。(笑)
まあ、まずは動いてみましょう。


今朝は寒かった。
7歳児が起きてきてすぐ「おはよう」もとばして言った台詞が。

「おかあさん、ストーブ点けないのー?」

それはまだちょっと。(笑)

先頭 表紙

織姫さん>つっこみ返しが遅くなってすみません。その後いくつかの保育園の様子を見に行ってみたり知人に聞いてみたりしました。確かにおっしゃるように同じ市立の保育園でも雰囲気が随分違って(先生による所が大きいんでしょうか。謎ですが)私と子供にとって合いそうな所とそうでない所がありました。転園っていうのは可哀想ですからね。(長男は引越しで転園させちゃったけれど^^;)よく考えて選んであげたいと思います。 / hoi@はじめましてだなんてそんなぁ・・ ( 2004-10-20 23:11 )
幼稚園と保育園の違いは、「保育料」と「夏休み」(長期の休み) 保育料は収入に応じて変わるから。 年長とかで保育園に変わらなくてはいけなくなったらそのほうが子供にはかわいそうな気もする。 とにかく、どんな保育園があるか探してみたらどうかしら?「お母さん、がんばってね。私たちもできる限りのサポートします。」というところと、「預かってやっている。」みたいなところがありますから。 / 織姫@はじめまして・・・ ( 2004-09-15 06:31 )
MOMO.さん>お久しぶりです〜♪祝・復活☆いえいえ、まだ迷い中です。幼稚園の願書を取りに行ったら、園長先生以下数人の先生方に非常に(いつもどおり?)あたたかい歓迎を受けてしまって。「お兄ちゃんにますます似てきたね〜♡」なんて言われながら遊ばせてもらって3歳児はご機嫌で。迷ってるなんて言えない空気でしたゎ。たはは☆「どんな仕事がしたいのか」か。そうですね。自分のことって漠然としか考えてなかった(汗)いい機会だし、自分のことも短期&長期的に考えてみます。(すり合わせが上手くいく方向で♪) / hoi ( 2004-09-05 22:11 )
お久しぶり〜♪そういえば、入園準備の時期なのね・・・・・・どっちかもう決めちゃったのかな?今時の幼稚園は預かり保育がシッカリしてたりするから、自分がどんな仕事がしたいのかがPOINTかもね(^^)ふぁいと〜☆ / MOMO. ( 2004-09-05 12:27 )
シエナさん>こんな朝でも昼はやっぱりそこそこ暑かった〜!ホントそちらの暑さを朝晩の冷え込み時にもらえたらいいのに。(笑) 幼稚園か保育園って決まってしまえば(決めてしまえば)面倒な準備もがんがん出来そうな気がします☆悩まなくていい分、今より楽かなー?(希望的観測) / hoi ( 2004-09-05 09:19 )
Ruriさん>ようこそ〜♪初めまして^^ 経験談が聞けて心強いです。ありがとうございます^^。 公立&私立の幼稚園は入園経験があるのですが保育園は未知の世界なもので(^^;; 役所で「申し込み時に就労証明書が必要です。」なんて言われたものですから。「何か方法があるはず・・」と思いつつ困惑してました☆預けてから仕事探しが出来るならイケル〜♪ / hoi ( 2004-09-05 09:04 )
うわ〜hoiさんも・・私とは別の意味で保育園か幼稚園か悩んでいたんですねー。それにしても寒そう・・こちらの暑さ分けてあげたい・・というかもらって〜(;´Д`) / シエナ ( 2004-09-04 04:03 )
初めましてo(*^▽^*)o~♪保育園の場合、入園してから仕事を探す…で大丈夫ですよ♪うちの子もそうだったから。ただ、入園後1ヶ月以内だったかな?で決まらないと追い出されますが…(^^;;;  / Ruri ( 2004-09-03 09:08 )

2004-09-01 夏休みが終わっても

始業式〜♪
久しぶりの学校で元気に出かけていった7歳児。
あっという間に帰ってきました。(ほいの感覚では。だって昼前帰宅☆)(アタリマエデス)

昨夜作ったプレゼントもN君に無事渡せたようです。
「N君の新しい家ねー、1時間ぐらいで行けるんだって♪近い近い♪」
以前引っ越していってしまった友達より遠くなくて安心したみたい。
これから毎日会えなくなることには変わりがないのだけれど。


でね、宿題もない今日。7歳児が何をやってるかというと。



工作です。(・・・あれ?夏休みは昨日で終わりましたよ?関係ないんですね。そうですか。)



「この箱に糸でいっぱいいろんな魚を吊るして水族館を作るんだー♪」



また捨てられない空き箱が増えました。
ビールの箱(500ml24缶入り)くらいの大きさです。
いっそ。
ソレが宿題のやり残しで。
出来上がったら学校に持って行ってくれるなら。(無理)
ふう。
壊れるまでは置いておくかー。

まあ、それなりに上手く出来ていて。
そそられた3歳児が見よう見まねで「しゃかな つけるの。すいぞっか〜ん♪」と画用紙とハサミ持って工作もどきをしてました☆
7歳児が見てない隙に。
水色の紙片が名前のわからない展示魚として いくつも搬入されたモヨウ。(笑)

先頭 表紙

2004-08-31 2年生の夏休み最後の日に

夏休み最終日の夕方。
7歳児が無心にガサゴソやっている。

宿題は何日か前に最後の1ページを終わらせてしまったはず。
今年は「夏休みの思い出」の絵日記と日誌の2〜3ページを残して、17日頃には宿題が終わってしまった。(今考えるとスゴイ!褒めるの忘れてたなあ。)
そのくせ1学期の終業式に持ち帰ってきた上履きと体育館シューズを8月31日なって慌てて(渋々)洗っていた。(乾いてよかったよ〜!笑)

そうそう、ガサゴソ。途中夕飯をはさんで。パジャマ姿になっても、まだまだガサゴソ。
カラーペンやハサミやセロテープ、画用紙や折り紙が散乱してる真ん中に座ってガサゴソ。
なにやら色々なものを折り紙で折っている。鳥や魚やボートや小物入れそれからそれから・・・・。とにかく大量。
一度折った折り紙を開いて、白いほうに青いペンでメッセージを書いてまた折り直したり。
夢中すぎて話しかけても半分以上は聞こえてない。(苦笑)
かろうじて、「なに作ってるの〜?」「N君の・・・(ガサゴソ)・・に、あげる(ガサゴソ)プレゼント〜。」

なるほど。解った。
夏休み後半に7歳児の友達N君のお母さんから電話があった。
「もしかしたら、転校するかもしれないの。引越しが決まるまで7歳児君には内緒にしててね。」と。
その後、引越しが決まったという知らせは聞いていたものの、7歳児には言わずにいた。
そして。31日の午後になって「急だけど明日引越しすることになったよ。朝、学校で挨拶だけしたらすぐ行くことにした。」の連絡。
週末に引っ越すと聞いていた私も驚いた。
で。明日しか会えないのなら・・・とN君の転校を7歳児にやっと告げたのが夕方。
その直後からガサゴソ。

幼稚園の頃から仲良しだったものねー。(登園してきたお互いを見つけては走り寄って抱きついてた男同士☆)
N君のお母さんとはその光景を見て「親の知らないところでそんなに仲が良かったのね〜!(笑)」とふたり同時に驚いて「あ、はじめまして〜♪」と知り合ったんだよそういえば。
N君と7歳児はケンカもしたりおバカなことして笑わせあったり。同じクラスも4年目突入で。「最近一緒に遊んでないから」とか言っちゃってるわりに、一緒にザリガニ取りに夢中になってたり。仲いいんだか悪いんだかわからないけど、いるのが当たり前の存在で。

出来上がった紙袋いっぱいの折り紙の中に書かれていたメッセ−ジがチラッと見えた。
ぼくはN君がだいすきです。ひっこしするってきいて 大ショックーーーーーーー!!・・・・もしよかったら あたらしいでんわばんごうをおしえてください。ぼくのでんわばんごうは012345‐6789です。・・・・

大ショックーーーーーーー!!って。ほかの言い方はないのー?・・・ないかぁ・・・。
私も寂しくなるなあ・・・。

紙袋には「N君へ」の横に「N君の弟君へ」とも書いてあった。


寝る前に7歳児がポツリと。
「おかあさん。Nくんの引越しは県外じゃないよね?県内だよね?」
「うん、そうだよ。」
「なら、いいや・・・。」

先頭 表紙

2004-08-29 8月22日のお祝いを(一週間も遅れちゃった)

ビッケさん・こよさん♪

お誕生日おめでとう〜♪♪

今年は日曜日でしたね。ゆっくりできたでしょうかY

また、とびきり素敵な一年になりますように!

バタバタしていて遅くなっちゃったけれど
ここでお祝いさせてくださいね☆

画像は8月18日の浜名湖です。
風が気持ちよかったよ〜♪


先頭 表紙

ビッケさん>わお!誕生日は五島にいたんですね!?彼女さんはしっかり覚えていてくれたっと。メモメモ♪幸せモノ〜♡ そうそう、「夏休みの宿題」まだ解けてません。もう9月になっちゃったけど。意地でも正解を見てないのであった。だから、私はまだ夏休み中〜!(ォィォィ わはは♪ / hoi ( 2004-09-01 10:54 )
あ、ありがとうございます!出張中で誕生日だって事をすっかり忘れてました。彼女からのメールで初めて気が付いたのでした(笑)。 / ビッケ@三十路まで後数年 ( 2004-08-29 21:50 )

2004-08-26 靴を買いに

旦那の靴がメロメロ昆布になってきたので、新しい靴を買いに行ってきました。

「靴を買う(選ぶ)ってワクワクして、すっごい嬉しい♪」

同感。(靴とか帽子が好きな私♪)

旦那曰く、楽器を選ぶのとはまた違う特別な「ワクワク♪」だそうです。
よかった。

おまけに旦那のお気に入りのブランドが安くなっていて、お店のセール中だったらしくレジで更に安くなり・・・。

よかった。(爆)

先頭 表紙

シエナさん>シエナさんもベース弾きだったの!?鍵盤だけじゃなかったのね〜♪ベース音単体だけでも重低音が心地よいですよ♪でもね、時々「メロディアスなベースライン」も聴かせてクレ〜と思って無理矢理リクエストしたり。(笑)鼻歌歌いながらお皿を洗ってると。流しのベース弾きになった旦那が台所に現れ、適当に合わせて弾いてくれます。(傍目にとってもアヤシイ)(爆) / hoi ( 2004-09-01 10:46 )
ベース!(懐)私も昔やってました。バンドだと重低音の重要ポイントなんだけど独りで弾いてるとギターと違って何だかわかんなかったのは確かだわ・・(笑) / シエナ ( 2004-08-29 02:43 )
シエナさん>おお!そちらも靴を買うチャンスが♪せっかくだから(?)楽しんで買い物してね〜♪(靴好きの発言^^)旦那はベース弾きなんですが「あ♪今弾いてたのってあの曲だよねー?」「!?・・・。違う。コノ曲。」ということも。だって。鳴ってる音はベースラインだけなんだものー。(アタリマエデス)(笑) / hoi ( 2004-08-29 00:19 )
≧∇≦ブハハ♪「メロメロ昆布」ってすごいいい表現かもー!うちもまさにそんな感じ〜!・・ってことでそろそろ我が旦那にも靴を買わなくちゃいけないのだけど(>▽<;;  旦那さん楽器が出来るのですか?いいなぁ♪(憧♪) / シエナ ( 2004-08-28 00:57 )

2004-08-25 ココロガトメルモノウゴカスモノ(18Wed.〜23Mon.)

ショックでご飯が食べられなくなっても
あまりのことに手足が痺れ
足から力が抜けて一人で立つことさえままならなくなっても
自分の意思に反して涙が止まらなくなっても

「コレハ一時的ナモノ」「落チ着クマデマッテイレバイイ」

頬や腕に残る痛みがソレを思い出させても
曲がり角でふいにハンドルを握る手に激痛が走っても
焼き鳥が何本あるのか両手に満たない串の数が数えられなくなっても
人前でギリギリで立っていた体が崩れ落ちる瞬間に
涙が連動したように勝手に流れ落ちてきても

「コレハ一過性ノモノ」「少シ時間ガ必要ナダケ」

悔しくて情けなくて途方にくれていても
心のどこか違う場所で次にすべきことを模索し続け動く
心からも体からも全ての力が抜けてしまわないうちに

 夜中に偶然鳴った電話の向こうの友人が「大丈夫。絶対勝てる。」
 波の底に沈んでいたはずのあなたが そっと私の肩を抱いて一緒に歩いた
 浅い眠りに着く時 黙って横に寄り添ってきた小さな体がふたつ

頭が割れそうに痛くて思考が薄ぼんやりとしてきても
何故かそれぞれの心が的確に読み取れるような
妙に冴えている 研ぎ澄まされたような不思議な感覚

「ダイジョウブ」「オ願イダカラ モチコタエテ」

極度の緊張と畏れと信頼と安心感と愛情
そして護るべきもの
煙草の火を逆さに点けてしまっても

「イチバン大切ナコトヲ忘レルナ」「私ガツブレテハイケナイ」

自分の脆さに愕然とし
笑顔を忘れずにいられたことに安堵し
支えてくれたいくつかの心根に感謝し
のりきれた少しの強さを自信に変えて

楽観はできないけれどホッとできる結末を
また少しずつ前に進むスタートラインにして


「ワラッテナイト マタクラウゼ」

「リョウカイ」



もう大丈夫。放心状態から抜け出てきました。
ご心配をかけてしまった方、甘えさせてもらった方、多謝。

先頭 表紙

シエナさん>ありがと^^。余計なお世話なんかじゃないよー!うまく言葉にならないけど、たくさんの優しさが伝わってきました。凝り固まってしまいそうな部分が和らいだ感じ。「強がり」も必要だと思うけど、たまに・・でいいね。フィルターを熔かすのも。(笑) 芯だけ残してチカラ抜いていこうかな。負けたくないしw(←このアタリが微妙なバランス・・苦笑)  / hoi ( 2004-08-27 08:50 )
何か限界の自分に言い聞かせて色々耐えてきた日々を思い出します。大変な事があっても無理矢理心に歯止めをかけっぱなしにはしないでね。せめて流れ出る涙は思う存分流れればいいと思うよ^^・・なんて余計なお世話だったらごめんね。「のりきれた少しの強さを自信に変えて」って私も見習わなくちゃ!ちょっと元気もらいました。アリガト^^ ちなみにタバコの火を逆さに点けたこと・・私もアリマスw / シエナ ( 2004-08-26 01:04 )

2004-08-23 音色

朝6時。
目覚ましの音につられたように、鈴虫が鳴きました♪
我が家では初鳴きです。

譲ってくれた方に「8月10日頃には鳴き始めるよ。」と言われ、7月の終わりから飼い始めた鈴虫。
旅にも連れて行きました。
旅の途中でキレイな音色が楽しめるかもと思っていましたが叶わず。
やっとです。のんびりしてますね。(笑)

鈴虫がいつ鳴くかと心待ちにしている7歳児は、まだ夢の中。
私だけが聴けた初めての音色は。


りりゅ・・・りりゅ・・・りりゅ・・りり・・り・・・


まだまだ ちょっとヘタクソでございました〜♪

先頭 表紙

シエナさん>上手になれば「リーン、リーン」と鳴いてくれると思うんですが。(笑)こおろぎは夜になって鳴き声が室内で聞こえなかったら。外に自力で帰っていったということで一件落着〜!?(ウチは捕まえられなくて2晩室内で鳴かれたことアリです・・ふはは☆) / hoi ( 2004-08-26 00:19 )
(*≧m≦) ププッ・・ちょっとヘタクソってのにウケてしまったよ〜!数日前、我が家に鈴虫なら良かったのだけどコオロギが出没しました。触れずに放置した結果、その後姿を見ないけどどこに行ったんだろう・・(^^;; / シエナ ( 2004-08-25 02:15 )
★つっちー★さん>ここも虫の鳴き声がいっぱいですよ〜^^。夏のあいだずっと虫の鳴き声は聴こえてましたが・・・(笑) ん。そういえば。今日は蝉の鳴き声を聞かなかったような気がします・・・。(気にならなかっただけかなー)トトロの森って秋も素敵そうですね^^ / hoi ( 2004-08-24 23:18 )
はいさい♪ hoiさん、西伊豆&富士山の旅、お疲れ様でしたぁ(^^) 今、つっち〜の住んでるトトロの森でも虫の涼しげな鳴き声でいっぱいですぅ。ん〜秋ですねぇ♪ / ★つっち〜★@トトロの森 ( 2004-08-24 20:45 )
ころたさん>夏は大好きなんだけど、爽やかな秋の風も恋しいね〜^^。(贅沢モノ発言☆) 鈴虫って夏かな?秋かな?虫の声って言うと秋っぽいけど、鈴虫の音色に涼をもとめるっていうとやっぱり夏かな?? / hoi ( 2004-08-24 16:36 )
お帰り〜!何だかもう秋の気配がチラホラ感じられるよね。鈴虫もどちらかと言うと夏って言うより秋かしら?今年の夏は少し暑すぎたから早く涼しくなって欲しいね。(*⌒ー⌒*) / ころた ( 2004-08-23 09:52 )

2004-08-08 旅に出ます

目指すは西伊豆!(海だ海だ〜♪)

そして御殿場市主催のスターウォッチング!(星だ星だ〜♪)

どこまでいけるかはわからないけれど(ぉぃぉぃ)、愉しんできます♪


上手く行けば14日(土)の夜、富士山の5合目(太郎坊)でのんびり天の川を眺めている予定です。
(ペルセウス座流星群の残りが見られたらラッキーだなぁ。ちょっとムリかな?)
ホットコーヒー持って行こうっと♪


旅の間は、TOPにある「たぶん きまぐれ♪」のほうに気まぐれに現れたり現れなかったりするかも・・・しないかも・・・できないかも・・・(どんどん弱気)
・・・できるといいな・・・と思っています。

今から荷造りです。(大荷物になりそう)(ひぃ〜)

先頭 表紙

ころたさん>ただいま〜♪無事に帰ってきました☆「お帰りなさ〜い!」をありがとう♪なんだか「お帰り」って言葉がホッとします〜^^。私の夏休みはおしまいだけど、子供の夏休みはあと少し!お互い暑さに負けず乗り切ろうね〜☆ / hoi ( 2004-08-20 14:39 )
シエナさん>ただいま〜♪帰ってきて、ここで「おかえりなさーい♪」のツッコミを見て感動ーー!嬉しかったよー♪素敵な出来事・・・「小さな素敵」がたくさんありましたよ^^。 / hoi ( 2004-08-20 14:34 )
だいぶ出遅れまして、「お帰りなさ〜い!」良いな〜!楽しんできたんだろうな〜。家は特に予定がありません…(´Д`)お土産話私も楽しみにしてます! / ころた ( 2004-08-10 15:05 )
これを見るときは「おかえりなさーい♪」かな?^^伊豆にスターウォッチング、素敵なプランですね♪土産話を楽しみにしていま〜す^^ 素敵な出来事ありますように(*^o^*) / シエナ ( 2004-08-10 02:48 )

[次の10件を表示] (総目次)