himajin top
ほいの「ほっほ〜い♪」



まいっちゃうね〜。まだまだペラいっす(笑)
そんなところも、素敵だね    ごはんたべた?    ゆらゆら ひとやすみ

カウンターはユアサーチ



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-01 今日の「7歳児の鼻歌」
2004-07-01 ターミナルの風景
2004-06-29 今日の「3歳児の一言」
2004-06-26 今日の「医者の一言」
2004-06-26 真夜中に
2004-06-23 言っちゃってもいいの?
2004-06-18 7歳児、身をもって知る。―誰でも一度は通る道!?―
2004-06-15 今日から
2004-06-09 解答と採点 ―7歳児と担任教師の場合―
2004-06-06 ジャキジャキすっきり〜♪


2004-07-01 今日の「7歳児の鼻歌」

「ま〜ぐろっ まぐろっ ミニま〜ぐろっ♪」



ニコニコ手に取ろうとした 今日のおやつは



『ミニおぐら』(あんぱん)

先頭 表紙

★つっちー★さん>マグロ食べましたかー?^^ ウチは先日の夕飯がゴーヤーチャンプルーでした♪夏バテ防止☆毎日あっついですねー。 / hoi ( 2004-07-23 14:40 )
ぼよよんさん>にゃはは♪昨夜、「おかーさん。あのさー、マグロのお刺身食べたいなぁ。僕、ずーーーーっと食べてないからさ?2年生になってから。ずーーーーーっと。」だって。おお!小倉の刺身と言われなくて良かったわ〜。(爆) / hoi ( 2004-07-23 14:36 )
シエナさん>ふはは♪ニモをはじめ、魚にはまり過ぎの7歳児でございます〜♪ / hoi ( 2004-07-23 13:51 )
MOMO.さん>わはは♪そんな彼も夏休み3日目。只今学校のプールで「ハリーポッターごっこ」してる頃〜☆ / hoi ( 2004-07-23 13:43 )
明日はマグロ食べようかなぁ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-07-09 20:51 )
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! なぜミニアンパンがミニマグロになっちゃったんだえ?!可愛い7歳児ちゃん♪ / ぼよよん ( 2004-07-02 10:50 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ MOMOさんに続き、もう最高〜!可愛いね〜♪ / シエナ ( 2004-07-02 02:25 )
いやん(><)もう!!サイコー(爆) / MOMO. ( 2004-07-01 19:30 )

2004-07-01 ターミナルの風景

「オレだと思って持っててくれ。」

誰にも譲らず愛用していたこの銀のZIPPOを。

別れ際に差し出した。

私が煙草を吸い始める前の話。


最後の。

たった30分間のために。

500kmの距離を越えて。

どこかに座ることもなく。

二人向き合ったまま 立ち話。




「ん。じゃあなっ!」

「ん。じゃあねっ。」

振り向きもせず、後姿で手を振る。




心にぽっかり穴が開いて。

喪失感を味わうのは。

この日からひと月後。

緊張がとけた日。

あっさりを装って 気丈に振舞っていたことに

気付いた日。




このZIPPOの重みが

私の手に渡ってから。

元の持ち主に会うことは 一度もなかった。

これからも。



今。

お互い少々強がり交じりだったあの日の風景を。

気に入っている私がいる。



時を越えて。

ここにあるモノは。

あの日のZIPPOだけど。

あの日のままじゃない。


私も。

あなたも。きっと。




古くなってまいりました♪
いぶし銀の魅力が出るには、まだまだ時間がかかりそう。(笑)


先頭 表紙

ぼよよんさん>お。銀も歯磨き粉でキレイになるんですね〜!?細かい傷がつきそうでダメかなーと思ってたんですが。(それ以前に落としたりしてボコボコになってるのに・・爆)歯の裏も磨いてついでに女も磨いとこう〜♪(歯磨き粉で・・・・!?)(暑くて壊れかかってます) / hoi ( 2004-07-09 13:27 )
歯磨き粉でしっかり磨いてくださいっ!ピカピカよ〜ん!(歯の裏も・・・) / ぼよよん ( 2004-07-02 10:50 )

2004-06-29 今日の「3歳児の一言」

「おかぁっ おかめーーっっ!!

なっ・・・なんですとぉーーーっっ!?
この母をオカメだと申すかーーーっっ!!ぷんぷんっ。
(子供は正直ともいう・・・・うわぁ。)


振り向けば、ラーメンの具のワカメを握って得意気な顔をした3歳児がにっこり。





ほっ。



いやマテ。

「わかめ」の発音、きちんと教えておこう。うん。

先頭 表紙

ぼよよんさん>面白さ山盛り♪そしてアヤシサもてんこ盛り☆1〜2ヶ月前まで「まんちち!まんちち!」と3歳児が連呼してたんですが、コレが「ウルトラの父」のことでした。ウルトラマンのことを「まん!」と言っていたのでかろうじて解りましたが。もうっ☆(笑) / hoi ( 2004-07-09 13:20 )
いつの間にか言葉を覚えてますよね!この頃の子供の言葉やイントネーションって面白さ山盛りですよね!またなにか面白いこと言ってね^^おばちゃん、期待してるわ〜ん! / ぼよよん ( 2004-07-02 10:52 )
シエナさん>このとき「おかめ納豆」は思いつかなかった!思いついていれば「ぷん」ふたつ分心穏やかだったかも?(笑) そういえば。納豆もきちんと発音を教えねば・・・。「ナット」って言ってるしなぁ。3歳児、まだまだ発音しきれない言葉が沢山あります☆ / hoi ( 2004-07-01 16:56 )
★つっちー★さん>ワカメ大好きですよ^^。海苔はもっと好き♪例えばお年玉のポチ袋に。お札が入っているより、味付け海苔が入っているほうが。大喜びする3歳児です。(笑) / hoi ( 2004-07-01 16:46 )
≧∇≦ブハハハハハ!可愛いね〜!可愛すぎです!私はてっきり納豆(おかめ納豆)のことを言ってるのかと・・(笑)。 / シエナ ( 2004-06-30 01:12 )
あはは(^0^) 結構笑ってしまいました。息子さんはワカメが好きなのかな?(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-06-29 20:06 )

2004-06-26 今日の「医者の一言」

「喋る時、2秒待って。」



にゃはは。心掛けます。

先頭 表紙

ビッケさん>んんっ?シエナさんに続きビッケさんも仲間ーっ♪・・・おっとっと。待て待て。このコミではビッケさん自身が「2秒」待ったほうがいいのか、「2秒」待って欲しい人がいるのか判らない〜☆わはは♪ / hoi ( 2004-06-29 00:40 )
シエナさん>いやはや。やらかしてしまいました機関銃トーキング。いろいろ聞きたかったし、話したかったんだもーん。(反省?うん、してますよー。たっぷり♪) / hoi ( 2004-06-29 00:33 )
あっ僕にも心当たりが・・・。 / ビッケ ( 2004-06-28 02:20 )
私も同じようなこと言われたことアリマス(ノ´∀`*) / シエナ ( 2004-06-27 02:52 )

2004-06-26 真夜中に

すやすやと眠っていたはずの3歳児が起きだして。
真夜中にファインディング・ニモを鑑賞中・・・。

「ニモ!」「にあぁ〜。」「私ドリー。」「にあぁ〜。」

・・・・・!?

「にあぁ〜。」「さあ、泳ぎましょ。さあ・・」「にあぁ〜〜!

なんだこの定期的に入る合いの手のような音は?

テレビの後ろの方から聴こえているような感じ?

何かが壊れた?


いやいやいや。家電が壊れても「にあぁ〜。」とは言わない。多分。

よく聞いてみると。猫の鳴き声?

いつも夜中の散歩をするご近所の猫の「ぶなあぁ〜。」とは全然違う声。

本当に猫かな?

そお〜っと外に出てみた。

「にあぁ〜。」

やっぱり猫だ・・・けど。

「にあぁ〜。」

高い声だなあ。姿は見えない。

「にあぁ〜。」

「ニアァ〜ォ。」←私

「にあぁ〜。」←返事?

ほんの少し顔を出した。

あっ。ちっちゃい!!
私が思い描いていた大きさより。かなり。
両手にすっぽり入ってしまいそうな仔猫だY

「にあぁ〜。」

暗くてよく見えないけど、三毛っぽい感じかな?

どこから迷い込んできたのか、たった一匹。
掃き出し窓のすぐ下でずっと真夜中の雨宿りをしていたらしい。
帰る家を間違えた?野良かな?

「にあぁ〜。」

ヤバイ・・・・・可愛い・・・。

「にあぁ〜。」

困ってるような甘えたいような鳴き声。
鳴き続ける声が、だんだん「お腹がすいたよぅ〜。」に聴こえてくる。

「にあぁ〜。」

ザザザッ。

私が一歩近づいた途端、暗い雨の中に逃げていってしまった。
怖がらせちゃった・・・。

しばらく気にして耳を済ませていたら。
お隣の駐車場あたりでかぼそく「にあぁ〜。」

そのあとは全く聞こえなくなったけれど。

雨宿りの場所、無事見つけられたかな〜?



姿を観たのは一瞬だったけど。
頭の中ではウチで今夜から飼えるかどうか考えてた。

仔猫にその気があれば。(しっかり逃げられてます)(残念っ!)(笑)

先頭 表紙

ぼよよんさん>そうそう、母心くすぐられますね〜。やっぱり自由にいられるのが一番かな。近所の方にひとり「ウチの庭で死なれたら困るのよねー・・・」発言をした方がいて、同じ仔猫の鳴き声でも考えることは人それぞれ色々あるなーと。すっかり見かけなくなっちゃったけど、いつでも雨宿りにおいで〜♪ってところかな。(^−^) / hoi ( 2004-07-09 13:14 )
子猫の鳴き声って母心をくすぎりますよね。。いとおしい気持ちが出てきちゃって♪飼いたいけど飼ったら猫ちゃん自由がなくなっちゃうかも・・・。これでよかったのよん^^また雨宿りさせてあげてください=*^-^*=にこっ♪ / ぼよよん ( 2004-07-02 10:56 )
シエナさん>手のひらサイズの仔猫って、なんかもの凄く惹きつけられてしまう。魔力があるみたい。(笑) 「ニモごっこ」私はドリー役ならいつでもOK!(忘れたフリして好きなように話を勝手に進める☆)なのに。ウチの子供たちは「シャーク・ベイト!ウハハ!」ばっかり。(苦笑) / hoi ( 2004-06-29 00:28 )
うわ〜♪懐かしい!実家の猫も今や巨体ですが・・貰った頃は手のひらサイズでした(*・・*)。ほいさんのところも夜中に起きてしまわれたのですね・・(共感)。ニモ、我が家でも大活躍中☆お風呂での「ニモごっこ」がツライです。私いつもニモのパパの役だし・・w / シエナ ( 2004-06-27 02:51 )
★つっちー★さん>仔猫がまたウチに迷い込んできたら飼おうと思って待っていますが、あれ以来ぱったり姿を見かけなくなりました。どこか居心地のいいところを見つけたのかな?「残念っ!」の読み方はお好きにどうぞ〜♪(やっぱり今は波田陽区さん風が旬?^^ / hoi ( 2004-06-26 23:26 )
一番最後に書いてある「残念!」はエンタの神様に出てる「波田陽区」さん風に読めばいいのかな?(^^;; 子猫ちゃん、きっとhoiさんと顔あわせるの恥ずかしがってるんですね(^^ またhoiさん所に戻ってきますよぉにぃ!(祈 / ★つっち〜★ ( 2004-06-26 20:58 )

2004-06-23 言っちゃってもいいの?

3歳の誕生日から1ヶ月ほど経ってから。
やっと自分が『にしゃい』じゃなくて『さんしゃい』だということがわかって。
何だか嬉しいようなくすぐったいような何でも出来るような気分になっている3歳児「ぺ」です。こんにちは。

あらためまして。
「ぺ、さんしゃい、のーーーんっ♪」(僕は3歳なのー♪)

で。みんなが何歳なのか気になったので。きいてみました。

お兄ちゃんに。
「なんしゃい?」「7歳。」

お母さんに。
「なんしゃい?」「は・た・ち!」(しれっ☆)
おかぁ、ソレお兄ちゃんが「ホントは違うぞ。」って教えてくれたよ。まあ、いいや。

もういっちょ!

  「おーかぁ〜。ねえ。みっきーしゃん、なんしゃい?」


  「ん〜?ミッキーマウス?ん〜っとね〜・・・」



 (・・・。

  言っていいのか?

   言っちゃっていいのか?

    ミッキーマウスの実年齢。

     ・・・・ホントに知りたい?

      ・・・・・・・・・・ひかない?



      ごめん、今日は言う勇気がでないよ・・・。

       ってか、今年で何歳だったっけ?ミッキーしゃん。)
 

  「・・・あっついねー。冷たいお茶飲もうか?」(苦し紛れ)

  「のむーーーっ♪」(ニコニコ)



☆今度聞かれたら、なんて答えようかなー?名案はないものか・・・。

先頭 表紙

シエナさん>ミッキーの年齢を聞かれただけで。自分がこんなにまごつくとは思ってもいませんでした。(7歳児が小さい時は聞かれなかった)(笑)「・・・わからないけど、大人なことだけは確かだ!」っていいかも^^。使わせてもらいます♪問題はベイビーミッキー。これはやっぱり「ミッキーが赤ちゃんの時なのよ。(きっぱり)」路線かなぁ。さすがに3歳児の祖父と同世代だとは言えない〜。(爆) / hoi ( 2004-06-25 10:53 )
ウフフ♪遂にミッキーの年齢を聞かれましたね〜(笑)。ちなみに我が家は「( ̄~ ̄;)ウーン・・・わからないけど、大人なことは確かだ!」といったら「へぇ〜ミッキー子供じゃないもんね♪」と納得してました。(単純・・ププ) / シエナ ( 2004-06-24 03:04 )

2004-06-18 7歳児、身をもって知る。―誰でも一度は通る道!?―

「ただいまー!早く開けてよー!」
いつもより1.5倍増しくらいの大きな声。
7歳児が学校から帰ってきた時、玄関の鍵がしまっていた。
外はカンカン照り。
「はぁーい!ちょっと待ってねー!」
私は丁度3歳児の大量の鼻水を拭いていた。

「はぁーやぁーくぅーっ!」
「はいはいはいはい。今開けるよー。おっかえりぃー!」
午後三時過ぎ。玄関を開けるとガラス越しじゃない太陽の眩しさに負けそうになった。
直前まで私が凝視してたものが3歳児の鼻の穴だったことを差し引いても。

「ごめんねー。暑かったでしょう?」
「・・・。」バタバタバタバタッッ!
7歳児は無言でトイレに駆け込んだ。
切羽詰ってたのか。(笑)

あれっ?体操服のまま帰ってきた?なんで?
金曜日だからってわけはないし。(体操服持ち帰りの日だけど、いつもは袋に入れてくる)
また服を泥だらけにしたのか?

「なんで体操服着てるの?自分の服はどうしたー?」
「だって。給食のときR君が面白いこと言ったから。」
7歳児の説明終わり。
「え?」


1年生になって間もない頃。私と旦那二人揃って7歳児に言いきかせたことがある。
学校でしちゃいけないこと、忘れずに守って欲しいこと。
その中のひとつに7歳児には何故いけないのか理解しにくい約束があった。
「どうしてダメなのかわからなくても、これは絶対にしちゃだめだよ。思いもよらない大変なことになるからね。」
7歳児は。ワケがわからないなりに今まで守っていたようだ。

だがしかし。
こんなことを我が子に言い含めている親御さんは少ないようで。

今日。7歳児はしっかりその『大変なこと』を初体験してきた。受身で。
目の前にいたR君には被害が及ばなかったのが不幸中の幸いかな。

7歳児曰く。「あの約束は絶対守るっ!!」









  【約束】

  ★給食の時間 お友達が牛乳を飲んでいる時は、ヘンな顔をしたり面白いことを言ってはいけません。なにがなんでも。
   

先頭 表紙

シエナさん>7歳児が守っていられたのは。両親揃って神妙な顔して「そういうことすると、牛乳を噴出しちゃった子もびしょびしょになるけど。目の前で言った自分も牛乳を浴びてびしょびしょになるからね。」と脅しておいたおかげ(?)でしょうか。(爆)7歳児は言葉だけじゃ実感はわかないようだったけど。今回、どうしても笑って噴いてしまう状況と後始末の大変さに納得がいったモヨウです。(笑) / hoi ( 2004-06-20 22:00 )
担当さん>私が小学生だった時もいましたよ〜「特別席」組!(複数だったわ。笑)ある意味クラスの英雄でした☆ ってか、堪えきれず牛乳を噴出させてしまうほどの。『笑いのツボにハマリまくりの面白いコト』って何だかとっても気になります。今回もR君が何を言ったのか気になって気になって。(笑) / hoi ( 2004-06-20 21:47 )
織姫さん>「チャラリ〜〜♪」って。う、歌ってたんですかっ!?驚いたけどなんだか嬉しい気分になってしまったのは何故かしら〜♪(親近感!?・・笑) 洋服、Tシャツもズボンも牛乳まみれになってました。鼻からどころか思いっきり噴出してしまったみたい。 / hoi ( 2004-06-20 21:37 )
いけぽんさん>この約束はスペシャルオプション☆7歳児の場合、教えておかないとやらかしそうでコレ。(笑) / hoi ( 2004-06-20 21:22 )
ギャハハハ(≧▽≦)!可愛い約束〜!守るお子さんもまた可愛い!最後の一行見るまで何だかわからなかった〜!hoiさん上手いッ!!(^-^)//""""パチパチ / シエナ ( 2004-06-20 01:28 )
自分、小学生の頃にコレをさんざん同じ班の子達にやって、黒板のまん前の「特別席」で1週間食べました・・・(;一_一) / 担当 ( 2004-06-19 12:21 )
「鼻から牛乳〜〜♪」なんてお下品な歌を歌った過去を思い出したわ。(笑) / 織姫 ( 2004-06-19 10:01 )
ぎゃははっははっはははっははっはははっははあは!(o_ _)ノ彡☆そりゃ〜 気が付かなかったわ〜〜〜! / いけぽん ( 2004-06-19 03:20 )

2004-06-15 今日から

今朝、旦那を病院に送ってきました。
またしばらくの入院です。
今回の検査で、何か明るい兆しが見つかりますように。
退院予定日が決まってるので去年よりは留守番も少し気が楽・・・かな。

がんばろうっと。

先頭 表紙

MOMO.さん>ありがとうごさいます。何だか色々検査をするそうです。(他人事じゃないんですが^^;)パパがいないとなるとやっぱり何か感じるものがあるのか早速子供たちの「一緒に遊ぼうよ〜!」攻撃がパワーアップしてまして。私はもうあちこちが筋肉痛になってます☆(苦笑) / hoi ( 2004-06-19 00:37 )
旦那サマ 検査入院なのかな??お見舞い申し上げます(UU) hoiサマも ホントに無理しないでね^^ / MOMO. ( 2004-06-17 20:41 )
シエナさん>ありがとう。病院の帰りに3歳児とふたりで少し用事を足してから家に戻ったのですが、3歳児は居間に入った途端「(パパ)いないじゃーん!!」と怒ってました。どうやら病院で別れた後パパは先に家に帰ったんだと思っていたらしいです。(笑)無理し過ぎない程度に頑張るよ〜^^。 / hoi ( 2004-06-16 21:16 )
旦那様入院ですか・・心配ですね。明るい兆しが見つかることを陰ながらお祈りしています。色々と忙しくなるでしょうけど・・ほいさんも身体に気をつけて・・。 / シエナ ( 2004-06-16 01:38 )

2004-06-09 解答と採点 ―7歳児と担任教師の場合―

7歳児の答え先生のマル付け(のカタチ?) 









■かんじの、よみがなを書きましょう。


  1.みどり色
               いる 
  
             !?

先頭 表紙

★つっちー★さん>×にしない教育方針かぁ。そういうのもあるんですね。ちょっと目から鱗がぽろっと落ちました^^。さすがに、これは怒らなかったけどダメだしはしますよ?「ちょっと気をつけようよ〜。」って。(笑) つい笑っちゃったら、7歳児も照れ笑いしてたから今回のは言わなくてもわかってるんだろうな。と。 / hoi@誉められるとこそばゆいよ〜☆ ( 2004-06-14 15:45 )
ころたさん>多分そうなんだろうね〜^^。本人も照れくさそうにしてたから。もうちょっと落ち着いてじっくり出来るようになるといいなぁなんて思ってます。せめて授業中くらいは。(苦笑) / hoi ( 2004-06-14 15:22 )
担任の先生、よい先生ですね(^0^) ×にしない所が教育方針が伺える。。貴重な先生ですね。七歳児の息子さん、将来大らかな人になれそうですね。小さい時に出逢った大人により、人が変わってしまうから、、よい先生に出会えるのって運ですよね。hoiさんが怒らない所も素晴らしいと思います。(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-06-11 19:00 )
可愛い!きっと心の中ではきちんと「みどりいろ」っていってたはずなのに、先が丸まっちゃったんだね。(*≧m≦*)ププッ / ころた ( 2004-06-10 21:48 )
シエナさん>私も旦那もこの「みどりいる」に笑っちゃったんですよ。ハッと我にかえって「これは笑ってばかりじゃダメだぁ!コレでダイジョウブなのか7歳児!?」と。(笑) 先生が「!?」って書いてしまった気持ちがワカルような気がしました。なんとなく。でも「みどりいる」はなんか語感が好き♪ぷぷぷっ☆ / hoi ( 2004-06-10 14:21 )
にゃはは^^ 「みどりいる」ってのも可愛いね〜(*゜ー゜*)。先生の採点もちょっと好きかも・・(笑) / シエナ ( 2004-06-10 02:28 )

2004-06-06 ジャキジャキすっきり〜♪

7歳児の散髪をしました♪
「伸ばしたいからまだ切らない〜!」という7歳児を散髪に踏み切らせたのは。
こんな会話。


7歳児「は〜らへったっ!なんかお〜やつ♡」

 ほい「なん〜のお〜やつを作ろうか?」(いつも作ってるわけじゃありません。)

7歳児「じゃあ、とびっきり美味しいお菓子を作って♪」

 ほい「よし!パウンドケーキを焼こう!」(ミックスの在庫があったので。笑)

7歳児「やったぁー♪」(今お腹がすいてるのに・・・単純なヤツだ。)

 ほい「ただねー、パウンドケーキは焼くのに時間がかかるからね?焼いてる間に散髪しよう。」(母の策謀発言w)

7歳児「えええーー。そんなにすぐ散髪終わるのぉ?」(切りたくなさそう)

 ほい「終わる終わる!散髪が終わったらすぐ美味しいパウンドケーキ食べられるよー♪・・・そういう順番でいい?」

7歳児「んー。わかった!じゃあ、混ぜるのやるー♪」


と、まあ。パウンドケーキで見事な一本釣り成功!(爆)
3歳児が覗き込む中、7歳児と私でタネを流し込んだパウンド型をオーブンに入れるところまでやって、散髪開始。 

今回は前髪が素晴らしくうまくいきました♪上出来♪(自画自賛)
「後ろは長めにしてね?」という いつものリクエストも
「学校でプールが始まるから短めにするよー!」とサラリとかわして、軽く結べるほどあった長さをバッサリ!
シャキシャキシャキシャキ♪
あ〜気持ちいい♪私が。(笑) かなりさっぱりしました。

本人は夜お風呂でシャンプーするまで後ろ髪の長さに実感がなかったらしく、
「(後ろの)髪の毛あると思って、首のところまで(シャンプーの)泡であらっちゃったよーーー!」
と、ちょっとスネ気味に訴えてましたが。
鏡を見ても、7歳児も気に入った仕上がりの前からしか見えないので、そのうち文句も言わなくなるでしょう。甘いかな?(笑)

散髪終了後、早速焼けたパウンドケーキを7歳児が切り分け。みんなでおやつタイム♪
7歳児ったら私がまだ落ちた髪を掃き集めているうちに、オーブンからケーキを出してわざわざ見せにきたり、焼け具合を竹串刺して確かめてみたり。
フフフ。花より団子。髪型よりおやつ。まだまだ可愛いもんだ☆母はちょっとほっこりした気分に♪


そして。雨上がりで地面が湿っていたし、曇っていて暑くもないので「庭の草取りするぞー!」と言ったら。
何故か7歳児がやる気満々。ゴミ袋を持って先頭切って外へ。
(いつもは極力避けようとするのに。ケーキパワーか!?はたまた散髪上出来パワーか?)
外から家の中に向かって「おかあさーん!早く来てー!!」と叫ぶオマケ付き。(笑)

草を抜いているうちに、やはり飽きてきたのか7歳児が「鋏で切る所無い?」と刈込鋏を持ち出してきた。
朝のうちに旦那が南天をだいぶ刈り込んでくれていたのだが、狭い庭なのにまだまだうっそうとした感じがぬぐえない状態。
「まだ草抜いてない所があるから、草取りしてねー。」と言いつつ、内心は。もっと切っちゃおう♪

ところどころ7歳児にも鋏を持たせ、ジャキジャキ切りました。
庭も少しすっきり♪
あ〜気持ちいい♪(笑)

時間が遅くなってしまった為、全部すっきりジャキジャキ・・とは刈り込めなかったけれど。
久々に金次郎(刈込鋏の名前w)大活躍☆


いや、今日の本当の「大活躍☆」は7歳児かなっ♪   パウンドケーキかな?(小声)

先頭 表紙

シエナさん>あらやだ、金次郎よっ♡(笑)まあ、買ったときから柄のところに付いてた名前なんで金太郎でも全然問題ないんですが☆ウチのは次男なのかも(爆)カットするのは下手の横好きで私は楽しいんですが。子供がじっとしていられる時間内に終わらそうとすると、いつもどこかがヘンテコになっちゃうのよね〜。特に3歳児のカットは難しい!色んな意味で(笑)今回は珍しく上手く出来ました♪(まだ自画自賛中・爆) パウンドケーキ美味しかったよ〜♪←ケーキミックスの力は偉大デス☆にゃはは♪ / hoi ( 2004-06-07 22:10 )
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!金太郎っていう名前に噴出してしまいました!hoiさんいつもオチが最高です(≧∇≦)b  髪の毛のカット、すごいですね^^私もたまに我が子の髪を切るけどうまく切れなくてガタガタになっちゃうの(>▽<;; パウンドケーキ想像したらヨダレが・・(^¬^)ジュル... 楽しい1日だったようで良かったデスね(*^▽^*) / シエナ ( 2004-06-07 03:16 )

[次の10件を表示] (総目次)