himajin top
HINAの「眠れない夜をとめて」

大切な彼への愛しくて切ない気持ちを徒然なるままに
     時の流れに身を任せ。。。。。

     

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-22 何度目かの別れ話に突入?
2005-03-06 ついつい欲が出て。。。
2005-03-04 あっと言う間に3月〜
2005-01-04 初喧嘩
2004-12-11 大喧嘩
2004-11-01 嬉しかった事
2004-10-26 またまたオヒサです。。。(^_^;)
2004-08-29 旅行に行ってきました
2004-08-29 メアド変更しました
2004-08-15 改題しました


2005-03-22 何度目かの別れ話に突入?

木の芽時だからなのか
それとも忙し過ぎてお互いに煮詰まっているからなのか
とっても危うい精神状態の私達。。。

昨日、久しぶりに外で早めの夕食をとっていたときに
珍しく急ピッチで飲んでいた彼から
これまた珍しくホンネがチラホラ。。。。

で、酔っ払いの戯言と聞き流せない言葉がいくつかあって。。。
これって、別れ話への前振り?って思ったりして。

結局、大酔っ払いで大トラ状態の彼を助手席に押し込み
彼の車を私が運転してマンションへ連れて帰り
その後はダダッコ状態の彼をベッドに強制送還すると
数分も経たずに寝てしまったので
話は有耶無耶になりましたが。。。。

で、彼は夜8時からず〜〜〜〜っと寝続けて起きたら6時だったようです。

ココは何処?私は誰?状態だと
モーニングコール前にメールが着ました。

もぉ〜〜〜〜っ。
言いたい事を自分だけ言って。。。
私は悶々として眠れなかったのに。。。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆心は許しあってるとは思うんだけどね。。。でも、時々悲しくなる事言うんだもん。でも、喧嘩しながらでもしっかり話し合うようにしようと思います。 / HINA ( 2005-03-23 23:33 )
もんちゃさん☆ホント、みんなみんな幸せになれると良いのにね。なんで、人生思い通りにならないんでしょう。結婚かぁ。。。私は幸せな結婚生活を送ってないからなぁ。。。 / HINA ( 2005-03-23 23:31 )
ま〜〜それだけ心許せてはなしているのだと・・・・・いい方向に考えよう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-23 21:38 )
もうみんなみんな幸せになれればいいのにね。どうして簡単に幸せになれないのかしらね・・。最近結婚の負担について考えるようになってきた。ますます結婚が遠のいたと思う。 / もんちゃ ( 2005-03-22 18:39 )

2005-03-06 ついつい欲が出て。。。

↓の日記で、今の幸せを大事にしようと思うって書いたばかりなのに
その日の晩、些細な彼の一言で、グズグズ泣いて駄々こねまくり。。。(-_-;)

そのバチが当ったのか
昨夜、彼が大熱を出してしまいました。

運良く外泊出来る夜だったので
一晩中介抱することが出来たのですが。。。

今朝はなんとか微熱程度に下がりはしたものの
今日も今日とて休日出勤の彼。
辛そうに出掛けて行くのを見送るのは、とても辛かったです。

だめですねぇ。。。
ちょっと幸せな時が続くと、つい欲が出てしまいます。

あぁ〜あ、自己嫌悪。。。です。

先頭 表紙

みゆ姉さん☆どうもありがとう。時々は喧嘩しながらも仲良くしていこうと思いま〜す。 / HINA ( 2005-03-07 09:06 )
グズグズ言えて、我侭言えて、些細な喧嘩が出来るのは仲良い証拠よ!欲はね、出るものさ。それが人間さ。今の時間を大切にするためにも、我慢はしては駄目だけど、仲良くするんですよぉ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-07 01:15 )

2005-03-04 あっと言う間に3月〜

毎年1・2・3月は、
『いぬる・にげる・さる』で早く過ぎ去ってしまいますが
今年も気が付くと3月。。。。

日記もご無沙汰しまくってました。
ひまじんを一日一回は徘徊してはいるのですが
なかなか自分の日記を書くヒマが無くて。

彼とも小さな喧嘩はすれども大事件もない相変らずの日々なので
ついついご無沙汰しちゃってました。


彼は。。。
このところ、過労気味でずっと体調不良です。
とっても心配なのですが、病院へ行くヒマなどなく。
これから年度変わりで更に忙しくなるのは目に見えているのに。

なので、せっせとハウスキーパーに通っています。
最近、どっちが自分ちか分からなくなってきているかも?

彼も忙しい中、少しでも逢う時間を作ろうとしてくれているので
最近、ほのぼのと幸せです。

お互いに、何時逢えなくなるか分からないって思っているので
今一緒に居られる事を感謝する事が出来るんだと思います。

今、彼が職場で倒れたりしても私には連絡は来ない。
もちろん、立場が反対になってもそうです。
私達って、そんな関係なんですよね。

『今一緒に居られるのは奇跡に近いし、そんな時間を大切にしたいと思うよ』
。。。と何時だったか彼がそう言いました。

そうよね。。。
こうやって、貴方と二人きりの時間を過ごせるなんて
とっても幸せな事なのよね。。。。

さぁ、今晩の晩御飯は何を作ってあげようかなぁ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆お兄さまに打ち明けられて良かったですね。理解者がいてくれて羨ましい。。。私は言えないなぁ。20年来の友人が一人知っているだけです。 / HINA ( 2005-03-06 19:22 )
もんちゃさん☆運命信じる派です、私も。だから、彼と出会ってこういう間柄になっているのにはきっとなるべくしてなっているんだと。。。出来ればお日様の下を堂々と一緒に歩きたかったけど。 / HINA ( 2005-03-06 19:19 )
私、兄にうちあけました。もし何かあったときには連絡してほしいと。兄はよき理解者です。にいちゃん!ありがとう〜〜ってかんじ / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 18:16 )
おおー、ラブでいいねー。お互いが大好きになれるって、そう無いことだもん。しかも出会うだけですごい確立なのにねー。私は運命信じる派ですわ! / もんちゃ ( 2005-03-05 14:46 )

2005-01-04 初喧嘩

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


物思う12月も終わり、新年1月になりました。

日記ネタに事欠かないくらい泣いたり笑ったり色々あった1ヶ月だったので
思い出しながら日記に書こうと思っていましたが
先程、今年初の晩御飯を一緒に食べた後、些細な事で喧嘩して
オヤスミのキスもせずに、それどころか挨拶もロクにせずに
彼の部屋から飛び出して帰って来ました。

たぶん、私が謝るべきなんでしょう。
でも、謝らないもん。

だって、とっても悲しかったんだもん。
きっと疲れてるんだろうなぁ、私。
少し距離を置こうかな。。。。。。。

先頭 表紙

なかなか距離も置けず、相変らずの日々でした。。。だめだねぇ。。。(-_-;) / HINA ( 2005-03-04 08:46 )
少し休憩しましょう!! / ニャーチ ( 2005-01-07 14:03 )
きっと彼が今頃どうやって仲直りしようか考えてるから、ほっといていいんじゃない?距離がおけれるなら置いたほうがいいと思うよー。 / もんちゃ ( 2005-01-05 20:24 )

2004-12-11 大喧嘩

忙しさのあまり、またまたご無沙汰しております。

やはり、2軒分の主婦業をこなすのはなかなか忙しくて。。。。
どちらも完璧にしようとすると
一日24時間じゃ全く足りません。


今日から一泊旅行に彼が旅行に出かけたので
久々に自宅でのんびりしています。
少しゆっくり考える時間も欲しいので丁度良い時間だと思っています。


昨夜、久々に彼と大喧嘩しました。
いえ、大喧嘩というより
私がプッツン切れたと言うのが正しいかもしれません。

最近の彼ときたら
私の声が聞こえていても何も聞いてない。
こっちを見ても何も見えていない。

分かります?この意味。
私が居ても上の空なんですよ。
『心ここにあらざれば、見えども見えず、聞けども聞こえず。』
まさに、今の彼がコレなんです。

仕方が無いと諦めていました。
それくらい、今の彼は大変な仕事を抱えていて
不器用な彼は、そのことで頭が一杯なんですから。

でもね。。。
依頼された事の途中経過をちゃんと報告していたのに
その時は上の空で適当に返事をしておいて
直前になって文句だけ言うんですもん。
少しでも彼の助けになればと一生懸命頑張ってるつもりなのに。

なんか情けなくなって、涙。。。

泣き出すと、ちゃんと思いが言葉に出来ないから
また叱られるし。
挙句、『どうせ、俺はこんな男だよ!』
って逆ギレされちゃうし。

まぁね、そんな男だって知ってはいるのよ。
自分が悪いと思っても、なかなか自分からは謝れない人だってのも知ってるし。
何度も電話してきても、謝るどころか、
『ぶぁ〜か。タァ〜コ。ブゥ〜ス』だもんねぇ。
子供の口喧嘩かい〜。(T_T)

でも、何度も何度も電話してくるって事は
ちゃんと悪いと思ってるって、一応反省してるんだって
分かってはいるのよね。

今朝も早朝起床なのに、起こさなくても自分で起きて
『モーニングコールしてくれなくても、ちゃんと起きたぞ。』
って電話してくるしね。

昨日喧嘩したまま、自分は旅行に行っちゃうから
気にしてるっていうのは、ちゃんと伝わってくるんだけどね。

ま、ちゃんと言いたい事は泣きながらでも言ったし
彼の滅多に言わない本音もチラっと聞けたし
雨降って地固まるになるんじゃないかとは思うんだけどね。


でも、今日は、ちょっと一休み。
連れが居る旅行だから、明日の夜まで声も聞けないメールも来ない。
だから、ちょっと物思いにふけってみる。

今までの事、今の事、これからの事。。。。


でもでも、明日はきっと彼の部屋の掃除に行くんだけどね。
彼が暖かい部屋に帰れるように
エアコンのタイマーをセットして、
お風呂を入れて、夜食の支度までしちゃうんだけどね。

あ〜〜〜あ。。。。

先頭 表紙

風塵乱舞さん☆ずっと君と生きてくんだね〜♪だったら良いんですけどねェ。。。。また、喧嘩しちゃった。。。(T_T) / HINA ( 2005-01-04 23:21 )
お二人も ずっと君と生きてくんだね〜♪ じゃないですか〜^^; / 風塵乱舞 ( 2004-12-30 03:50 )
もんちゃさん☆でしょでしょ?でもね、時々妙にしおらしくて可愛い時があるのよ。それにコロっと騙されてるのかもねぇ。惚れたが負けなんでしょうね。トホホ。。。 / HINA ( 2004-12-13 08:29 )
ほのぴ〜さん☆そう、こんな彼でも大好きなんですよねぇ。なんでなんですかねぇ?やめときゃ良いのにね。(笑) / HINA ( 2004-12-13 08:28 )
すごーい。ほれてる弱みっていうか、ほんと尊敬するよおー。だけど反省してるのすごい伝わってくるわね。もっと素直になればいいのにねー、男ってどうしてかわいくなれないのかしら。かわいがられ上手になるべしよね! / もんちゃ ( 2004-12-12 23:18 )
カレはひなさんの前では大様なのよ。わがままきいてくれるから余計なのかもね。でも、そんなカレが大好きなんでしょ? / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:45 )

2004-11-01 嬉しかった事

今週末の会議に向けて超多忙な彼。
昨日の日曜日も休日出勤でした。

何時に帰れるか分からないと言う事だったので
温めれば食べれるように晩御飯の支度をして帰りました。

帰るコールがあったのは、やはり遅い時間で
随分疲れた声でした。

『何か食う物あったっけ?』
「うん。温めたら食べれるように用意してあるよ。」
『サンキュ。何処かに寄って飯食うのも億劫だったんだ』

部屋に帰ってからも料理を温める間
『今、温めてま〜す』などと、ずっと実況中継してくれていて
『じゃ、今から食べるから。』と電話を切りました。

で、その数分後。。。
再び彼からの着信音。

「もしもし?」
『牡蠣が。。。』
「え?」
『牡蠣が。。。』
「え?痛んでた?(腐ってた?)」
『・・・・美味しい〜〜〜。』
「なんだ〜。変な味でもするのかと思った」
『じゃ、それだけだから』
「は?(笑)」
『だって、美味しいよって伝えたい人が傍に居ないんだもん。
 美味しいよって、伝えたかったんだよ!笑うな!』

本当にそれだけ言って電話は切れました。


なんだか、彼が可愛くて。愛おしくて。
で、とっても嬉しくて、幸せで。

ちょっとした一言、ちょっとした行動。
それだけで、こんなに私を幸せに出来るのって彼だけなんですよねぇ。


最近妙に落ち込んでいたのですが
単純な私は一気に浮上したのでありました。

私って、お馬鹿さんよねぇ〜〜。

先頭 表紙

もんちゃさん☆あんまりラブラブでも無いんだけどねぇ〜。でも、幸せだったの。 / HINA ( 2004-11-03 00:35 )
よかったねえーー。ラブが復活して。まあそれがいいのか悪いのかわかんないけど、でも幸せになれるならそれでいいと思うー。 / もんちゃ ( 2004-11-02 18:49 )
れいさん☆ご無沙汰してました。(^^ゞ 最近、ドンドン欲が出てきてて、妙に寂しかったりしてたんですが、落ちつきました〜。 / HINA ( 2004-11-02 08:44 )
おひさしぶりです★何だか心温まるお話でこっちまで嬉しくなっちゃいますねwでもそーゆー一言や行動で幸せを感じられる気持ちの余裕もあるってコトで安心しましたょー。 / れい ( 2004-11-01 22:23 )
ほのぴ〜さん☆えへへ〜。いい年して、惚気でしたかね? (^_^;) / HINA ( 2004-11-01 21:35 )
おほほ〜〜〜〜ごちそうさんです〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:18 )

2004-10-26 またまたオヒサです。。。(^_^;)

溜息症候群のHINAです。
またまたご無沙汰しておりました。


彼とも9月で一年になりました。
殆ど、空気のような間柄の二人です。

毎朝私から掛ける数分のモーニングコールと
毎晩彼から掛かる数十分の帰るコールは相変らずです。

週に数回は彼の部屋で私の手料理を食べ
月に数回は一緒に外食をし
たま〜〜に日曜日の昼食は彼の手料理を食べてます。

ナンか、食べる事しか無いんかい?
って感じですが、そうなんです。

彼の仕事が相変らず忙しいので、
晩御飯を一緒に食べるのが、やっとなんです。

たまの休みは、部屋で一緒にゴロゴロしてます。
何処かに一緒に行けると良いんですけど
なかなか白昼堂々と歩ける間柄じゃないもので。。。


最近、些細な事ですぐ喧嘩します。
でも、翌日また、何事も無かったかのように振舞う私達って
まるで何年も一緒に暮らしている夫婦みたいです。

新鮮味にかけてますね、お互いに。
倦怠期なんでしょうね、きっと。

なんかねぇ、これって愛人って言えるんでしょうかねぇ?
贅沢な悩みなんでしょうけど。

なんだかなぁ。。。。(溜息)

先頭 表紙

みゆ姉さん☆ありがとう。そうですね。大事な事を忘れていました。9/5の近畿で起きた地震の時も先日の台風の時も、一番に心配したのは彼でした。彼からも、何度も無事を確認するメールが届きました。ちゃんと思われているのよね。普段は仕事の事で頭が一杯でも、何かあったら一番に連絡くれるんだもんね。ダメだねェ。欲深くて。。。 / HINA ( 2004-10-30 10:59 )
この世に終わりが来るとしたら・・・あの天地がひっくり返るような自然災害を思えば、大事なものが何か見えてくるはず。無情にも日常が普通でなくなってしまった時に助けたい人が大事な人なんではないでしょうか。空気のような存在だとしても、それは空気がなければ生きていけませんから(笑)、大事ってことですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:01 )
ほのぴ〜さん☆ご心配かけてすみません。。。ホント、欲深いんでしょうねぇ。毎日声が聞ける。それだけで幸せだったはずなのにね。初心に返らないといけませんね。 / HINA ( 2004-10-29 22:14 )
風塵乱舞さん☆ははは。。。相も変わらずです。。。こんなんでもラブラブに見えます?そうかなぁ?? / HINA ( 2004-10-29 22:12 )
ニャーチさん☆恋愛って感じします?そう?やっぱ贅沢なのかなぁ。。。う〜〜〜ん。 / HINA ( 2004-10-29 22:09 )
すごく久しぶり。心配してましたよ。最初は一緒にいられるだけで幸せと思っても、欲がでてくるから悩むのでしょうね。でも、考えようで、別れるよりは声をきいたりご飯食べてくれたり。逢えないよりいいじゃないですか。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 21:05 )
お久しぶり〜^^ 良いのか悪いのか、お変わりないようですねw でも・・そこらの夫婦よりラヴラヴに見えますよ〜^^; / 風塵乱舞 ( 2004-10-27 13:53 )
それでも恋愛って感じじゃないですか〜!贅沢贅沢!ああ、私も恋したひ。 / ニャーチ ( 2004-10-27 10:11 )
たまにはラブラブになりたい〜〜。ちょっと女を磨かんとダメかも。頑張ろうっと。 / HINA ( 2004-10-27 08:20 )
うーん、ラブラブになれるといいんだけどねえーー。冷たくあしらう作戦もダメそうだし、いい案があるといいねえ。また思いついたらメールするねー。 / もんちゃ ( 2004-10-26 23:49 )

2004-08-29 旅行に行ってきました

お盆休みも無く連日残業で仕事をして、
たった一日だけ取れた夏休みに一緒に旅行へ連れて行ってくれました。

人目を偲んで新幹線ではなく
車で片道300キロのドライブ。

美味しい中華料理を食べ
夜景の綺麗なホテルの最上階のバーラウンジで夜景を見ながら
人目を気にせずゆっくりと飲み
そのすぐ下の階の部屋に泊り
とっても眠り心地の良かったベッドで朝まで腕枕で眠り
窓際で抱き合ってキスしながら、綺麗な朝焼けに浮かぶ海を眺め
ルームサービスで朝食を取り
またベッドで抱き合ってゴロゴロ。

ロクに観光もしない旅行でしたが
でも、とっても楽しい旅行でした。

知った人の誰も居ない街で
人目を気にせず一緒に並んで歩けるだけで、とても幸せでした。


やっぱり、彼を愛してます。
こんなに愛した人は今までに居なかったかもしれない。

こんなに愛せる彼に出会えた私は幸せなのか不幸なのか。。。。

帰りの高速道路を運転している彼の横顔を見つめながら
今、事故が起きて二人一緒に死ねるのなら。。。。。。
と、思ってしまったのでした。

先頭 表紙

よかったですね!!心の底から愛せる人と出会えてHINAさんは幸せなんじゃないかな?? / れい ( 2004-09-07 09:53 )
よかったねえーー。なんか雲行き怪しかったから、どうなったのかなーって心配してたら、ムフフ旅行だったのね!しかし、死んだらもうギューもできないから、もったいないと思うよ。 / もんちゃ ( 2004-09-01 20:06 )

2004-08-29 メアド変更しました

今まで、PHSのメールアドレスを掲載していましたが
先日、っていうか何時紛失したかも貞かではないのですが
PHSを紛失してしまいました。

殆ど、外には持って出ないので家の中の何処かにあると思っていたのですが
何処にも見当たりません。

ひょっとして、最近メールを下さった方がおありでしたら
申し訳ありませんが、そのメールは見れておりません。
ごめんなさい。

メールアドレスをyahooメールに変更しましたので
お手数をお掛けしますが、もう一度メールをいただければ嬉しいです。

先頭 表紙

2004-08-15 改題しました

また、最近眠れなくなりました。

寝ずに考え事をするとロクな事がないのですが。。。。

で、思わず日記を改題。。。。

先頭 表紙

れいさん☆ホント、夜に考え事をしちゃいけませんね。ドンドン落ちこみます。。。。 / HINA ( 2004-08-29 21:38 )
夜に考えちゃうとちょっとオチ気味になってしまうのは私だけかな??なのでリラックスして、ゆっくり寝れると良いですね。 / れい ( 2004-08-19 09:38 )
風塵乱舞さん☆う〜〜ん。。。。気のせいじゃないかも。。。。自分でも良く分からないんですけどね。今週末、一緒に旅行に行くので、それで少しは何らかの進展があるのではないかと。。。。 / HINA ( 2004-08-16 23:15 )
もんちゃさん☆実は正直なところ、アレコレ考えるのも億劫なんです。でも、テンションの低〜い二人なんです。疲れているんだと思うけど。 / HINA ( 2004-08-16 23:11 )
ほのぴ〜さん☆どうしようとしているんでしょうね。自分でも良く分かりませんが、彼次第だと思います。 / HINA ( 2004-08-16 23:09 )
何が・・どうって・・分からないけど〜 気持ちに変化が出てきました? HINAさん・・以前と感じが変わったような・・気のせいかな^^; / 風塵乱舞 ( 2004-08-16 10:33 )
きっとお互いの運気が下がってるんだよ。こういうときは考えずにほっておけばまた自然に戻ると思うよー。違う事するいい機会だと思って、新しいことに挑戦してはどうかしら。 / もんちゃ ( 2004-08-15 21:41 )
ひなさん・・・・・どうするんだろう・・・・どうするんですか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-15 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)