himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-29 途中経過
2001-08-28 憧れのキャリヤウーマン
2001-08-26 強くなりたい
2001-08-25 今日は私のバースデー
2001-08-24 近況報告
2001-08-12 ただいま♪
2001-07-29 またまた里帰り
2001-07-19 里帰り
2001-06-30 引越しました♪
2001-06-25 結婚しました2


2001-08-29 途中経過

 今、作品を製作中です。と言う事で途中経過をアップしておきます。クマ柄がお気に入りなので、又又同じ様な作品ですが・・・(^^;
 私には個性と言う物が欠落しているらしい。凡人の私には何も浮かばない。と言う事で本のを見てアレンジする事しか私には出来ないんだよな〜自分にしか作れない!とか、誰もが予想出来ない物を作ってみたいな〜などと日々考えているのですが・・・
 それにしても肩が異常に凝っています。でも好きだから止める事が出来ないのよね。まるで周りが猛反対しているのに、好きな彼へ走ってしまう。禁断の果実・・・なんじゃそりゃ?意味不明・・・(^^;(独り突っ込み・・・空しい・・・(苦笑))

 ちなみに独学でかぎ針をマスターしたせいか、針の持ち方が間違えています。くれぐれもマネをしないように(苦笑)


先頭 表紙

みかりん様 おぉ〜効く〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-08-30 19:50 )
とんぼ様 つると言うより腱鞘炎になりそうです。やばっっ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-30 19:50 )
仙川様 今頑張って仕上げてますよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-30 19:50 )
出来あがりが楽しみ☆でも。。マジで肩凝りそうですね。。もみもみ☆ / みかりん ( 2001-08-30 08:29 )
ゆ・ゆ・ゆびがつる〜〜〜〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:07 )
う〜む〜☆ 細かい作業〜☆ 感心してしまいます〜♪ 頑張って〜作り上げて下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 23:04 )

2001-08-28 憧れのキャリヤウーマン

私はキャリアウーマンと言う言葉に憧れます。だからと言ってその様になろうと努力をした事は全くと言って良い程無いですが・・・(^^;私的には「旦那のために犠牲になって何が楽しいの?」とか「主婦とは家畜以下だ」と言う事に関して否定はしないです。学が無い私にとって、人に寄生するしか、これからの生き方が見出せないのかもしれないですね。情けないと言えばそれまでですが・・・
 昨日テレビを見ていたら、結婚しない女達と言う番組をやっていました。自分の意見が言えて、独りで生きていく!自信に満ちあふれていて羨ましいなーと思うところも有ったのですが、その中の独りで、一人暮らしをして居る所に親を呼びつけ、毎食作ってもらっているそうな。。。私の思い込みかもしれないけれど、私が思っているキャリアウーマンとは仕事もプライベートもバリバリ出来て、身の回りの事も卒なくこなす!と言うものだったのですが、何故?と言うような人が出て来たのでちょっとふに落ちない部分が。。。番組構成上の問題かも知れないけど。。。もう少しマトモな人(出演者には悪いが)を出演させれば良いのに、何だか悪いイメージだけが残ったような気がして。。。
 それにしても結婚適齢期などと言う言葉は何故有るのだろうか?どうしてもしなくてはならない物では無いと思うし、子供だって作らなくたって良いと思う。個人の自由だ!でもこの世の中では「いい年をして結婚もしないで〜」とか「子供が居ないから解らないんだ」既婚女性に対して「子供はまだなの〜?」とか平気で言ってくる族が居る。現に私も言われた事は、たた有ります。得に既婚者からそのような意見を良く耳にしました。はっきり言ってむかつきます。自分自信の意志を通したくても、周りがうるさ過ぎる。独身女性&独身男性に、もっと住みやすい環境になって欲しいな〜

先頭 表紙

とんぼ様 その通り!どこかに甘えが有りますよね。人の事は言え無いですが・・・でも矛盾だらけ! / ルンルン〜♪ ( 2001-08-29 21:22 )
シングルマザーとか言って結局男の人に養育費もらってる人もいますよね。なんかおかしいこと沢山です。 / とんぼ ( 2001-08-28 23:18 )

2001-08-26 強くなりたい

 昨日日記を更新してから、スパークリングワイン(ロゼ)を開けた。そして例のごとく酔っぱらった。実家に居たころは、外食以外殆どアルコールを摂取しなかったのですが、この頃の私は。毎晩の様に晩酌をしています。だから少しは強くなったかな〜?なんて思っていたのですが。。。(^^;生まれ持ったものは変えられないのでしょうか?何か良い方法はないですか?誰か教えて下さい♪そんな事を聞いてまで飲みたい私って・・・根っからの酒好きなのね♪(^^;
 さてさて今日も作品をアップ♪これも又、あやのん(そらしゃ)から頂いたレース糸でコースターを作りました。これは簡単♪すぐ出来上がりました♪直径9cm弱です。


先頭 表紙

仙川様 独りで飲むとついつい飲み過ぎますよね〜手酌酒〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-29 21:21 )
みかりん様 このコースターの上にワイングラスを置いて飲んでいました。だから酔ったのかな???(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-08-29 21:21 )
とんぼ様 肩は、かなり凝ってますよ!!!でも好きだから止められない。悪循環なんですよ・・・とほほ(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-08-29 21:20 )
ぴぴ様 コースター位なら初心者でも簡単に出来ますよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-29 21:19 )
あやか様 自分でも出来上がりに満足していますよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-29 21:19 )
最近〜一人で飲むお酒は〜酔いが回るのが〜早くなりました〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 23:18 )
毎晩。。お酒。。仲間になってくれて嬉しいよ〜☆このコースターにワイングラス置いてみたいね! / みかりん ( 2001-08-27 20:58 )
肩が懲りそう・・・不器用な私は羨ましい限りです。 / とんぼ ( 2001-08-26 23:17 )
すごい!器用なんですね。。。。しかも5枚も、、、結構時間がかかりますよね? / ぴぴ ( 2001-08-26 20:14 )
かわいらしい、コースターですね。作るの大変だったでしょう。しかも、5コも・・・・・・。 / あやか ( 2001-08-26 17:02 )

2001-08-25 今日は私のバースデー

今日は私の誕生日でした。この年になると嬉しくも何ともない日ですね・・・
 誕生日の幕開けは、友達と電話で話している最中に訪れました。一緒に話して居た友達は、ちょうど一週間後に誕生日を控えていたので、「あんたも、もう少しで??才になるんだよ〜〜〜」と脅しをかけてあげました(苦笑)あ〜〜〜〜〜やだやだやだやだやだやだやだ
←ここまで言うと本当に私がこの日を嫌がっているのが解ってくれるでしょうか?(苦笑)三十路までカウントダウン・・・(泣)小学生位の頃は、今の年齢になっている自分は、とても大人なってイメージだったけど、ただ単に図体だけがでかくなった、お子様って感じだよね。
 お誕生日祝いとして、歩いて数分の所に有る、焼肉屋に行って来ました。そのお店は炭火焼きのお店なので、とても美味しい!!!上カルビー、牛タンets・・・最高でした!!!余談ですが・・・昔ススキので食べた魚介類の炭火焼きは最悪でした。。。(あまりにも不味すぎたのでお店の名前すら忘れてしまったよ(^^;)

 さて、昨日告知していた、レース編みの作品をアップします。結構時間がかかったし肩も凝りまくりましたが、出来上がった作品を見ると、そんな事も吹っ飛んじゃいますね♪今度は何を作ろうかな〜♪ちなみに大きさは、1m強×40cm弱です。


先頭 表紙

みかりん様 誕生日前後は、嫌で嫌でたまりませんでしたけど、今は落ち着きました(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-08-29 21:18 )
ぴぴ様 有難うございます。1年1年大切に生きて行きたいですね。 / ルンルン〜♪ ( 2001-08-29 21:18 )
遅くなったけど。。「おめでとう!」って言ったら。。いやかしら? / みかりん ( 2001-08-27 21:01 )
お誕生日おめでと!だったんですね。遅くなってすみません。これからの1年も素敵にすごせますように! / ぴぴ ( 2001-08-26 20:15 )
仙川様 ええ〜大作だったんですよ〜♪今度は何を作るか本を見て考えています♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-26 17:05 )
とんぼ様 誕生日の前の日とかはとても嫌でしたが、今はかなり落ち着きました。 / ルンルン〜♪ ( 2001-08-26 17:05 )
ASATO様 有り難うございます♪とうとうこの年になってしまいました。 / ルンルン〜♪ ( 2001-08-26 17:04 )
うわぁ〜すごいですね〜♪ 大作だったんですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 23:30 )
そうですよね〜〜小学校のころなんて大人になると思ってなかった大人ははじめから大人と思ってたなぁ・・・ / とんぼ ( 2001-08-25 22:28 )
お誕生日おめでとう! / ASATO ( 2001-08-25 22:08 )

2001-08-24 近況報告

皆さんお元気ですか?私は相変わらずです。まー家でゴロゴロ生活ですが・・・(^^;こんな自堕落な生活で良いのだろうか???

 この頃の私はPCの設定に手こずっています。この場に及んで、情けないことに、今有るルータ−がMac対応でない事が判明!!!!!おかげでISDNに入っいても意味がない!!!ましてやフレッツに入ろうとしていたのですが、入ったところで又又意味がない!!!最悪です(^^;ルータ−を通せば電話回線よりはましな早さで、ネットが出来ると言う事なので、取りあえずそのようにして使っています。と言う事で。。。あまりネットに繋げていると電話代がかさみ、家計を圧迫してしまうので、我慢しています。うっっっ(泣)

 不運は続くもので、私が長年愛用しているPHSのメールの調子が悪い!!!今住んでいる場所の感度が悪いのか、送受信が上手く行かない事が多いのだ。そろそろドコモの携帯に替えた方が良いのかな?←なーんて毎度言っているくせに面倒臭い〜〜〜と言って替えていないのですが・・・あ〜あ〜

 そんなこんなと嫌なことばかり書き綴っていても面白くないので、その他の近況報告なんぞ・・・先週小学校からの親友Hibikiが私が住んでいる伊達市に用事がてら遊びに来てくれたのだ♪彼女はとても仕事など色々と忙しい人なので、数分だけの談話だったけど楽しかったよ〜♪又遊びに来てね♪愚痴は何時でも聞きますぞっHibiki♪

 趣味に関しては、夏なのでレース編みに凝っています。あやのん(そらしゃ)からお祝で頂いた、オリンパス レース糸 #30をレース針4号で、見るからに安っぽい、元とも有ったカラーボックスの目隠しとして作成しました。洗ったら予想以上にちじんでしまい、妙に小さくなってしまいました(^^;後日画像をアップしますね。

 あーーー言い忘れましたが、ISDNが無理と判明したので、思いきってADSLに入ってしまおうと思い、他のものより値段が安そうなのでYAHOO!BB ADSLに予約してみました。今住んでいる北海道伊達市は何時になったらADSLになるのかが、今いち解らないので、これ又何時の事やらと言った感じですが。。。(^^;

 写真は旅先で見つけた凄いやつです。放送禁止ですのでそ〜っと見て下さいね。(苦笑)勝てる人はこの世の中に存在するのでしょうか?(謎笑)


先頭 表紙

とんぼ様 はじめまして〜♪有難うございます♪これからもよろしくお願いします♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-25 22:11 )
空。様 有り難うございます♪1年1年を無駄にしないように生きていこうと思っています♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-25 22:10 )
ぺこ様 有り難うございます♪とうとうこの年になってしまいました。 / ルンルン〜♪ ( 2001-08-25 22:09 )
仙川様 早くADSLになってネット三昧生活をゲットしたいです!!! / ルンルン〜♪ ( 2001-08-25 22:09 )
お誕生日おめでとうございますぅ〜〜〜。 / とんぼ@はじめまして。 ( 2001-08-25 17:39 )
お誕生日おめでとう♪いい一年になりますように♪ / 空。 ( 2001-08-25 12:53 )
お誕生日おめでとうさんです〜〜 / ペコ ( 2001-08-25 12:20 )
お誕生日〜おめでと〜♪ ADSLになれば〜ネットしほうだい〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 09:26 )

2001-08-12 ただいま♪

 15日の夜、無事札幌に到着しました。まだ実家に居ます。明日、旭川の親戚に挨拶に行ってから伊達に帰る予定です。あ〜めんどくさ〜〜〜
 ここ数日、挨拶周り&念願のibook購入!!!!!をしたため、ちょっとばかり忙しかったのです。
 実家に有るG4からibookにランケーブルを繋げて、フォトショップやイラストレーター等などをコピー。パソコンより高いソフトが入っているのでとってもラッキー♪でも使いこなせるのか???今でも使いこなせて居ないのに(^^;後は伊達に帰って、インターネットに接続できればOKって感じです。
 だがしかーし!よくよく考えるとISDNには入っているのですが、フレッツIには入って居ないので、今までのように垂流し状態でネットに繋げられないのだ。う〜むネット三昧の生活はまだまだ先のようで有る。早急にフレッツに入らなくては・・・
 旅行のお土産話などなどは後日HP上でもUPしようと思っているのですが、何時の事やら(^^;

 写真は買ったばかりのibook♪ルンルン〜♪


先頭 表紙

みかりん様 買ったは良いけど設定にかなり手こずっています(泣) / ルンルン〜♪ ( 2001-08-22 18:34 )
仙川様 私のMacも安いタイプですよ。WinよりMacの方が使いやすいような気がするのは私だけでしょうか?画像直しました♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-22 18:34 )
お久しぶりですぅ。いいの買いましたね☆早くネット三昧できるといいなあ! / みかりん ( 2001-08-13 08:10 )
いいな〜〜〜〜〜☆!! winマシンは3台持っていますが〜(安物)ibook系は〜持ってないです〜欲しい〜♪  / 仙川@おや? 画像が〜? ( 2001-08-12 23:13 )

2001-07-29 またまた里帰り

 題名通り実家で日記更新をして居ます。マックユーザー(と言える程使いこなせていないが・・・(苦笑))の私には、彼が持って居るウィンドーズは、どうも使いづらいので、今住んでいる伊達では、なかなかPCを開かないんだよね〜(^^;
 実は31日から遅ればせながら新婚旅行に行くため、早々と昨日から札幌に帰って来ました。行き先は、ロンドン、パリ、ローマ9日間の旅です。ツアーで行くため、何だか気が抜けてしまい、たいした下調べもしていないので、こんな事で良いのか?って感じです。
 昨日はヨドバシカメラ&ツクモ電気&新しく札幌駅に出来たビックカメラをハシゴして、又又新しく発売されたiBookの下見をして来ました。まー何処に行っても値段は全く変わらないのですが、ポイントカードなどで還元してくれる所も有るので、何処で買おうか検討中です。旅行から帰って来たら、まっ先に買いに走ろうと思って居ます。楽しみ!!!
 そう言えば、数日前、私が初めて勤めた職場の方から電話が有りました。もともとその職場は2年契約だったため、任期満了の時期が近づき、次の職を探して居た私に、その方は今の職場を紹介してくれたのです。年齢はもう70才近くになるのですが、考え方が若く、とても楽しい人!!!「結婚おめでとう!」までは良いのですが「よくあなたの事をもらってくれる人が居たわね〜」と相変わらずの毒舌!!!見合いだと言う話をしたら「猫かぶってたんじゃないの〜?」「相手の人も可哀想に〜」(もちろん本気で言っている訳では無く全て冗談です)などなど留まる所を知らず。あまりにも可笑しくて笑い転げていました。その他にも、その時一緒に勤めていた人の話や、お互いの近況報告などなど、ついつい1時間近く話してしまいました。昔程の量では無いですが、今でも仕事をしているそうです。いつまでも元気で楽しく、そして今のままの毒舌で居て欲し!!!あ〜それにしても楽しかったな〜♪

 なんとなくお気に入りの画像をUPしてみました。いかがですか?変なおじさ〜ん〜♪(笑)


先頭 表紙

クッキング様 お土産話しじゃだめかな?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-08-22 18:33 )
みかりん様 主婦業はかなり慣れました。3食昼寝つきの生活をエンジョイしています。(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-08-22 18:32 )
仙川様 ワイヤレスマウスはなんとなく感度が良くないような気がして、光学式マウス(漢字間違ってるかも?)と言う物を購入しました。マウスパットが必要無いのでとても便利ですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-08-22 18:32 )
お土産を楽しみに待っております。 / クッキング ( 2001-08-03 12:16 )
↑変なお兄さんですね(笑)実家へ帰るとほっとするでしょう。。どうですか?主婦業は。。もう慣れてきたかなあ。。 / みかりん ( 2001-08-02 23:54 )
変なおじさん〜♪ とく〜りゃ〜♪ 最近のお奨めは〜タ〜ボマウスと〜♪ ワイヤレスマウスです〜♪ これは買いです〜☆ / 仙川@HP場所変えましたよ〜♪ ( 2001-07-30 04:38 )

2001-07-19 里帰り

 実家に帰らさせていただきます!!!バーン!!!(机を叩く音)と言うのは冗談ですが、昨日から1泊2日で実家に戻って来ています。ホテルから結婚式の写真が届いたため、その写真を両家に配りに、伊達から遠路はるばる戻ってまいりました。(片道車で3時間)帰ったついでに髪も切って来ました。何時も行っていた、所に行こうと思ったら、何時の間にか、潰れてもぬけの空に・・・世知辛い世の中だな〜と思いつつ近くに有った違う所へ。夏にめがけて、と言うより本当は洗うのが面倒!!!なので10cm以上ばっさりと切ってしまいました。
 その他にも、元職場に立ち寄ったり、ツクモ電気とヨドバシカメラをハシゴして、新しく発売されたiBookを見て来たり。あ〜欲しいな〜〜〜♪♪♪その事を私の父親に「ね〜パパ買って〜♪」(普段パパなんて呼んだ事が無い)と甘えてみたら軍資金を少々頂いちゃいました♪なんてったって父は私には弱い!!!ふっふっふっ。今は設定する暇が無いので、お盆あたりに買おうかな〜???と思っています。さてとこれから伊達に帰らなくては。あ〜めんどくさ〜
 写真は髪を切ってさっぱりした私です。(笑)


先頭 表紙

みかりん樣 私の顔を公開してしまうと、あまりの美貌で世界の女性を敵に回してしまう事になると困るので・・・なんちゃって〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-07-29 22:53 )
仙川樣 やっぱり〜♪良く言われます〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-07-29 22:46 )
夢楽堂樣 この顔で何時も外を歩いています♪(謎) / ルンルン〜♪ ( 2001-07-29 22:45 )
久しぶりです♪お顔を見たかったなあ!髪を切るとさっぱりとイイキモチなのだ☆。。実家っていいですよね♪ / みかりん ( 2001-07-19 19:58 )
お久しぶりです〜♪ う〜む〜とっても〜素敵な顔〜♪(笑) / 仙川@ぱぱ〜♪(笑) ( 2001-07-19 18:21 )
このお顔で街を歩けば、素敵。 / 夢樂堂@しさびさ ( 2001-07-19 17:47 )

2001-06-30 引越しました♪

 こんばんは。札幌から伊達に引越してきました。部屋はいまだに片付いていません。困ったものですね。それに付け加えて、まだisdnでは無いので日記更新でいっぱいいっぱいです。数日後には、isdnになりますので、その時に掲示板のレスand日記の突っ込みをさせていただきます。宜しくお願いします。その内adslにしたいな〜〜〜でもこの地域はまだadslに出来ないのだ。ちえっ。
 初めて札幌から離れたので、取りあえずは今の生活に慣れることだと考えているのですが・・・

先頭 表紙

通りすがり樣 有り難うございます。これからが大変だと思うので、体にはくれぐれも気を付けなければ!とお持って居ます。 / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:35 )
みかりん樣 取り合えず妻頑張っています??? / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:33 )
夢楽堂樣 何かと忙しいですね。ようやく結婚報告の手紙をほぼ出し終えホットして居る所です。 / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:29 )
リへ樣 おぉ〜同じ日にちとは偶然ですね〜♪お互い新しい環境に慣れる様頑張りましょうね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:27 )
仙川樣 今はようやく落ち着いた様な・・・って感じです。 / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:24 )
遅くなってしまいましたが、ご結婚おめでとうございます。お引越し、新生活といろいろ変化が多くて大変でしょうが無理されすぎずにがんばってくださいね。 / 通りすがり ( 2001-07-11 07:48 )
いよいよ新生活。。甘く幸せに。。妻頑張って♪ / みかりん ( 2001-06-30 09:48 )
ゆっくりのんびり行きましょう。まだ、何かと用事が多いでしょうから。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 08:02 )
引越しのタイトルにひかれ飛んできました!!あれ?ルンルン〜♪さんも6月23日に結婚されたのですね!!きゃぁ〜一緒一緒!!しかもリヘも引越し中で〜す!!お互い、頑張りましょう!! / リヘ ( 2001-06-30 00:57 )
おお〜♪お幸せな〜新居に移ったのですね〜♪お幸せに〜♪ / 仙川 ( 2001-06-30 00:19 )

2001-06-25 結婚しました2

 情けないことに今日も体調が今一つです。自業自得とは言えやになっちゃうよ〜
 今日、従兄から電話が来て、な・なんと、結婚式に出席していた、私の友達に一目惚れをしてしまったそうな。だがしかし、その子はすでに結婚して一児の母だったのだ〜〜〜ガ−ーーーン。その事を伝えたら、納得して「吹っ切れた」と言っていました。こんな事も有るんなだな〜〜〜良く結婚式の二次会で知り合って結婚するってパターンは有るけれどね。

 さて今日の写真はイブニングドレス。これもドレス(帽子も含む)&手袋は私のお手製です。見えにくいですが、私が持っているハートのバッグはこれも元職場で大変お世話になったひさこさんに作っていただきました。ありがとう!!!ひさこさ〜ん〜♪


先頭 表紙

仙川樣 綺麗だなんてテレテレ(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:22 )
夢楽堂樣 ありがとうございます。私の知人でも若干1名居ますよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:22 )
うむ〜♪綺麗〜♪ / 仙川 ( 2001-06-30 00:18 )
祝福という言葉がぴったり。結婚式でできるカップルって多いですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-26 06:05 )
空。樣 ありがとうございます♪皆さんに祝ってもらえて私は幸せ者ですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:51 )
遅くなりましたが・・・ご結婚おめでとうございますぅ〜♪お幸せに♪ / 空。 ( 2001-06-25 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)