himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-19 里帰り
2001-06-30 引越しました♪
2001-06-25 結婚しました2
2001-06-24 結婚しました
2001-06-21 小泉内閣メールマガジン
2001-06-18 オバサン
2001-06-17 父の日
2001-06-16 胃が痛い・・・
2001-06-14 旧友再会
2001-06-12 鬱々


2001-07-19 里帰り

 実家に帰らさせていただきます!!!バーン!!!(机を叩く音)と言うのは冗談ですが、昨日から1泊2日で実家に戻って来ています。ホテルから結婚式の写真が届いたため、その写真を両家に配りに、伊達から遠路はるばる戻ってまいりました。(片道車で3時間)帰ったついでに髪も切って来ました。何時も行っていた、所に行こうと思ったら、何時の間にか、潰れてもぬけの空に・・・世知辛い世の中だな〜と思いつつ近くに有った違う所へ。夏にめがけて、と言うより本当は洗うのが面倒!!!なので10cm以上ばっさりと切ってしまいました。
 その他にも、元職場に立ち寄ったり、ツクモ電気とヨドバシカメラをハシゴして、新しく発売されたiBookを見て来たり。あ〜欲しいな〜〜〜♪♪♪その事を私の父親に「ね〜パパ買って〜♪」(普段パパなんて呼んだ事が無い)と甘えてみたら軍資金を少々頂いちゃいました♪なんてったって父は私には弱い!!!ふっふっふっ。今は設定する暇が無いので、お盆あたりに買おうかな〜???と思っています。さてとこれから伊達に帰らなくては。あ〜めんどくさ〜
 写真は髪を切ってさっぱりした私です。(笑)


先頭 表紙

みかりん樣 私の顔を公開してしまうと、あまりの美貌で世界の女性を敵に回してしまう事になると困るので・・・なんちゃって〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-07-29 22:53 )
仙川樣 やっぱり〜♪良く言われます〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-07-29 22:46 )
夢楽堂樣 この顔で何時も外を歩いています♪(謎) / ルンルン〜♪ ( 2001-07-29 22:45 )
久しぶりです♪お顔を見たかったなあ!髪を切るとさっぱりとイイキモチなのだ☆。。実家っていいですよね♪ / みかりん ( 2001-07-19 19:58 )
お久しぶりです〜♪ う〜む〜とっても〜素敵な顔〜♪(笑) / 仙川@ぱぱ〜♪(笑) ( 2001-07-19 18:21 )
このお顔で街を歩けば、素敵。 / 夢樂堂@しさびさ ( 2001-07-19 17:47 )

2001-06-30 引越しました♪

 こんばんは。札幌から伊達に引越してきました。部屋はいまだに片付いていません。困ったものですね。それに付け加えて、まだisdnでは無いので日記更新でいっぱいいっぱいです。数日後には、isdnになりますので、その時に掲示板のレスand日記の突っ込みをさせていただきます。宜しくお願いします。その内adslにしたいな〜〜〜でもこの地域はまだadslに出来ないのだ。ちえっ。
 初めて札幌から離れたので、取りあえずは今の生活に慣れることだと考えているのですが・・・

先頭 表紙

通りすがり樣 有り難うございます。これからが大変だと思うので、体にはくれぐれも気を付けなければ!とお持って居ます。 / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:35 )
みかりん樣 取り合えず妻頑張っています??? / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:33 )
夢楽堂樣 何かと忙しいですね。ようやく結婚報告の手紙をほぼ出し終えホットして居る所です。 / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:29 )
リへ樣 おぉ〜同じ日にちとは偶然ですね〜♪お互い新しい環境に慣れる様頑張りましょうね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:27 )
仙川樣 今はようやく落ち着いた様な・・・って感じです。 / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:24 )
遅くなってしまいましたが、ご結婚おめでとうございます。お引越し、新生活といろいろ変化が多くて大変でしょうが無理されすぎずにがんばってくださいね。 / 通りすがり ( 2001-07-11 07:48 )
いよいよ新生活。。甘く幸せに。。妻頑張って♪ / みかりん ( 2001-06-30 09:48 )
ゆっくりのんびり行きましょう。まだ、何かと用事が多いでしょうから。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 08:02 )
引越しのタイトルにひかれ飛んできました!!あれ?ルンルン〜♪さんも6月23日に結婚されたのですね!!きゃぁ〜一緒一緒!!しかもリヘも引越し中で〜す!!お互い、頑張りましょう!! / リヘ ( 2001-06-30 00:57 )
おお〜♪お幸せな〜新居に移ったのですね〜♪お幸せに〜♪ / 仙川 ( 2001-06-30 00:19 )

2001-06-25 結婚しました2

 情けないことに今日も体調が今一つです。自業自得とは言えやになっちゃうよ〜
 今日、従兄から電話が来て、な・なんと、結婚式に出席していた、私の友達に一目惚れをしてしまったそうな。だがしかし、その子はすでに結婚して一児の母だったのだ〜〜〜ガ−ーーーン。その事を伝えたら、納得して「吹っ切れた」と言っていました。こんな事も有るんなだな〜〜〜良く結婚式の二次会で知り合って結婚するってパターンは有るけれどね。

 さて今日の写真はイブニングドレス。これもドレス(帽子も含む)&手袋は私のお手製です。見えにくいですが、私が持っているハートのバッグはこれも元職場で大変お世話になったひさこさんに作っていただきました。ありがとう!!!ひさこさ〜ん〜♪


先頭 表紙

仙川樣 綺麗だなんてテレテレ(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:22 )
夢楽堂樣 ありがとうございます。私の知人でも若干1名居ますよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-07-19 10:22 )
うむ〜♪綺麗〜♪ / 仙川 ( 2001-06-30 00:18 )
祝福という言葉がぴったり。結婚式でできるカップルって多いですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-26 06:05 )
空。樣 ありがとうございます♪皆さんに祝ってもらえて私は幸せ者ですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:51 )
遅くなりましたが・・・ご結婚おめでとうございますぅ〜♪お幸せに♪ / 空。 ( 2001-06-25 22:34 )

2001-06-24 結婚しました

 皆様には内緒にしていたのですが、昨日私の結婚式でした。元同じフロアーで働いていた、あやのん(そらしゃ)のHP上では、祝結婚と書かれていたので、知っている人もいたかもしれないですが・・・
 実は、昨年の秋に見合いをして、約3ヵ月で結婚を決め、3月10日に結納、3月中頃で仕事を辞め、5月1日に入籍(ちなみに小室哲哉と同じ日です。前途多難(^^;)そして昨日6月23日に式&披露宴と言うチョ−スピード婚でした。
 相手の仕事の関係で、札幌から北海道伊達市に引っ越します。ちなみに今日は実家ですが、今週の火曜日には伊達に行く予定です。
 伊達に住んでからは、PCを頻繁に開けなくなるので(相手が職場と自宅と兼用でPCを使っているため)更新がかなり不定期になると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。その内、自分専用のPCが欲しいな〜と思っているのですが、何時の事やら(^^;

 情けない事に、二次会、三次回そしてホテルに戻り、友達の部屋で飲みまくり、あまりにも飲み過ぎて、かなり吐きまくったのですが、いまだにバリバリ二日酔いです(^^;

 多分このHPを見てくれているであろう、Hibiki、ひさこさん、昨日はお忙しい所御出席いただき有り難うございました。とても嬉しかったです。

 デジカメで取った写真をアップしました。ウェディングドレス&手袋は私のお手製です。ブーケは職場で、めちゃくちゃお世話になった、ひさこさんに作ってもらいました。私の希望通り可愛く作ってくれて有り難うございました。感謝感謝!!!ひさこさんには足を向けて寝られないですよ!!!
 その内HP上でも、ちゃんとした画像をアップしようと思っていますのでお楽しみに♪


先頭 表紙

パンドラ樣 今回の話は私のHNに相応しい内容でしたね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:49 )
はすのうえ樣 驚かせたくて黙って居ました。ビックリしてくれてとても嬉しいです。(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:46 )
しろとかげ樣 ありがとうございます。幸せになれるように頑張ります♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:45 )
夢楽堂樣 結婚とは努力と忍耐だと言うので、取り合えず頑張ります(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:40 )
Hibiki樣 当日はありがとう〜♪お祝の丼は大切に使わせていただきまーす♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:39 )
マッキ〜樣 めでたい事が続くと言う事は良い事ですね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:36 )
みかりん樣 ありがとうございます。はっきり見ない方が良いかも?!(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:33 )
プリティ雨郷樣 ありがとうございます♪実は10月式を挙げる予定だったのですが相手の都合で6月になったんですよ。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:28 )
仙川樣 ふっふっふ〜驚かそうと思っていたんですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-25 22:25 )
おめでとうございます!!ほんとにルンルン〜♪だわ!! / パンドラ ( 2001-06-25 19:19 )
おめでとー!でもビックリしたぁ(笑)。お幸せにね♪ / はすのうえ ( 2001-06-25 18:56 )
おめでとうございます〜♪二人力を合わせて、お幸せに〜♪ / しろとかげ ( 2001-06-25 14:30 )
おめでとうござんす。もっともっと幸せになんるんだよ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-25 09:16 )
改めて、おめでとー!!すごーくきれいでした(^^)いつまでもお幸せにね(はぁと) / Hibiki ( 2001-06-25 00:24 )
おめでとうございます〜。ひまじん内で二人の花嫁様が誕生したんですね〜。 / マッキ〜 ( 2001-06-24 22:18 )
ああ!感激です!「おめでとうございます」写真がはっきり見たいですよううう! / みかりん ( 2001-06-24 22:11 )
おめでとぉ〜ございまぁ〜〜す!素敵なドレスですねぇ〜。じゅ〜んぶらいど。末永くお幸せにぃ〜♪ / プリティ雨郷@のーべむばーぶらいど。 ( 2001-06-24 22:07 )
うわ〜全然知らなかったですよ〜☆びっくり〜☆おめでとう御座います〜♪幸せに〜なってくださいね〜♪ 綺麗な〜花嫁様へ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-24 22:01 )

2001-06-21 小泉内閣メールマガジン

 ミーハーな私は「小泉内閣メールマガジン」を創刊号から取っています。今日で2回目の発信になりますね。このメルマガに関して「内容が希薄だ」とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたが、誰にでも解りやすく、日記風に書いているので、親しみやすくて、良い内容だと思うんだけどな〜〜〜もし、もっと難しい事を書いてあったとしたら、私の頭では解読不可能だったと思いますが。。。(^^;どんな内容なのか?とか、とってみたいな〜♪と思っている方はこちらにアクセスしてみてくださいね♪

先頭 表紙

なぎこ樣 だよね♪それにしても小泉人気は凄いよね。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-24 22:05 )
今日、第1号を会社でプリントアウトされたものを読みました。同じく分かりやすく書いてあって親しみが持てて良いなぁと思ったよ。 / なぎこ ( 2001-06-21 17:42 )

2001-06-18 オバサン

 そー言えば、数日前、大通りの地下街で、友達との待ち合わせ場所へ、一人歩いていたら、私よりも若そうなお兄さんに「ねーねーちょっと〜♪」と声をかけられた。もちろんそんな人は無視をして目的地まで、スタスタと歩いたけどね。友達に逢ってから「ナンパされちゃったさ〜♪私も捨てたもんじゃないね〜♪」と、ちょっと自慢げに話していたら「ただ単に、何かの勧誘だったんじゃないの〜?」と言われ笑われた。確かに・・・「お茶しない〜?」とか「遊びに行こうよ〜♪」(ちょっとベタかな(苦笑))と言われたわけでも無いしね〜私みたいな者にナンパ目当てで声をかけて来る事自体???と思うので・・・(苦笑)
 そんな事があったと思うと、今日は今日で、地下鉄でスレ違った男から「オバサ〜〜ン」と言われた。おーい確かにそんなに若くは無いけど、オバサンとは呼ばれたく無いぞ!!!かろーじてまだ20代(かなり崖ップチだけどね(^^;)なんだから〜!!!!!
 でも子供がいる同い年の友達曰く「私達は、も〜オバサンよ〜♪」・・・あ〜あ〜って感じです(^^;

先頭 表紙

クッキング樣 オッさんお元気〜?ユンケルでも飲んだら〜?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-21 14:53 )
しろとかげ樣 気持ちは何時も若いままで維持しているつもりですが。。。どうだろうか? / ルンルン〜♪ ( 2001-06-21 14:52 )
ジゴロ樣  ホッホッホー私はレディーよっっ♪←白鳥麗子風に♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-21 14:51 )
夢楽堂樣 その時はかなりムッと来ましたが、今は、何とも思っていません。時が解決してくれるのですね。  / ルンルン〜♪@時は流れて〜♪ ( 2001-06-21 14:44 )
みかりん樣 気持ちは10代なんだけどな〜(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-06-21 14:37 )
おばさん、元気?おじさんはちょっとお疲れぎみ(笑) / クッキング ( 2001-06-20 12:09 )
若作りはしたくないけど、何才になっても若若しい気持ちでいたいですね〜。コレがなかなか難しい・・・・。 / しろとかげ ( 2001-06-20 10:47 )
何を〜言いますやら〜☆自分で〜れでぃ〜と思ううちは〜素敵な〜淑女ですよ〜♪ / ジゴロ ( 2001-06-19 20:43 )
もう少し頭を使え、この男にいいたいぞ、 / 夢楽堂 ( 2001-06-19 20:15 )
ううう。。かわいそう。。あんまりだよ。。女はずっと乙女だよね〜♪ / みかりん@おはよ〜です♪ ( 2001-06-19 05:08 )

2001-06-17 父の日

 今日は父の日でしたね。母の日は覚えているのですが、父の日は忘れがち。その年によって、あげたりあげなかったりだったのですが・・・今回は忘れずにしなくては!と言う事で母の日同様、花を送りました。喧嘩にならないように、母の日と同じ金額のものにしたのですが、何故か母の日より立派な物が届きました。「母の日より高そうな花ね〜」なんて母に言われてしまいましたが・・・(苦笑)


先頭 表紙

夢楽堂樣 一応金額も同じ方が良いかな〜?と思って・・・後で喧嘩になったら困りますしね。(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-18 23:59 )
仙川樣 あげる物が思い付かなくて、花にしたんですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-18 23:58 )
金額まで気を使うとは優しい。おいらはカラオケ利用券を贈りました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-18 07:31 )
父の日に〜花とは〜♪素敵な〜趣向ですね〜♪ 感性の〜♪閃きですか〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 02:55 )

2001-06-16 胃が痛い・・・

 昨日、友達と食事をして帰って来ました。めちゃくちゃ疲れいたので、化粧をしたまま、テレビ&部屋の電気を付けっぱなしで、意識不明になってしまいました。そして先程胃が痛くて目が覚めました。昨日一昨々日と連続して外食(アルコール付)をしてしまったので、それがたたってしまったらしいです。例のごとく胃薬を飲み朝風呂に入って来ました。それにしても私は胃腸が弱い方だと思うので、もっと頑丈な臓器が欲しいです。と言うよりも、生活習慣を直した方が良いのかな?(苦笑)

先頭 表紙

みかりん樣 私も飲む時は底なし沼状態です。ヤバッ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-18 01:35 )
夢楽堂様 自己管理がなってないんですよね〜わかっちゃいるけどやめられない〜って感じです(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-18 01:34 )
仙川樣 ありがとうございます。何故か今も調子悪いです。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-18 01:33 )
フィー子樣 漢方薬良いですね〜薬局で相談してみようかしら? / ルンルン〜♪ ( 2001-06-18 01:31 )
あたしも胃弱なんだけど。。ゆっくりゆっくり食べるとわりと平気かも。。飲むの一気だけど(笑) / みかりん ( 2001-06-16 23:15 )
ん〜、自分の体質を把握して、うまいことつきあいませふ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-16 13:21 )
ぼ〜〜っとして〜〜考えを〜〜のんびりと〜〜すると〜〜〜胃も〜〜〜優しく〜〜動く〜〜☆ / 仙川@お大事に〜なさいませ〜☆ ( 2001-06-16 10:45 )
ぎょぎょ。気をつけてくださいまし。漢方の胃を強くするような薬を毎日飲んでみるとか・・・。 / フィー子 ( 2001-06-16 10:03 )

2001-06-14 旧友再会

 札幌の天気はまだまだ今いちだけど、鬱から立派に生還しました(笑)

 話は変わって・・・学校を卒業してから、ずーっと海外で暮らしている、友達が2年ぶりに帰って来たので、久々に逢って来ました♪メールなどで定期的には連絡を取っていたのですが、やっぱり逢って話す方が数倍楽しい♪♪♪ユニクロで買い物をし、お茶をして、5時になってから、ススキノにレッツゴー♪飲みながら永遠と話し続けました。お互いの近況報告や、ここでは書けない様な事(気になる?でも教えなーい♪(笑))等など、話題が尽きず、何時の間にか、地下鉄の最終が・・・と言う時間に・・・今度は私の家に泊まりにおいでよ♪と言い別れて来ました。。。でも、今度は何年後に逢う事が出来るのか?と思うと熱い物が込み上げて来ました。。。何時でもあえる&連絡が取れる、と言う事ならば平気なのですが、さすがに海外ともなるとね〜〜〜

 ちなみに彼女はアメリカに住んで居るのですが、日本に帰って来てまず一番にしたい事は、刺身をたらふく食る事だそうです。アメリカでは日本食ブームなので、有るには有るのですが、値段が結構高いそうな。。。今日はその願いを叶えてあげました。 

先頭 表紙

仙川樣 今はメールと言う良い物が有るので、連絡が取りやすくなりましたけどね。鬱は毎月の事なので(爆) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-16 07:42 )
夢楽堂樣 お米が一番!!!パン食が主なので嫌になると言っていました。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-16 07:39 )
海外にいても〜心は〜通じてるよ〜♪ 鬱から復帰できて〜よかった〜♪ / 仙川@おはよ〜〜♪ ( 2001-06-15 08:33 )
和食はやっぱり日本だよ。いい会食になるといいね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 08:25 )

2001-06-12 鬱々

 実は、ここ数日、体調不良(女性なら解ってくれるような事です・・・)に付け加えて天気もいまいいちなので、鬱々して居ます。何もしたくなーーーい!!!家に居てもゴロゴロして、何も手が付けられない状態・・・やだねったら〜やだね〜♪って感じです。せめて天気だけでも良くなってくれないかなーーー何時もこの時になると女に生まれる事は損だよな〜男に生まれて来れば良かったよ〜なんて思います。映画の「転校生」みたいに、誰か私と交換してみませんか?(笑)

教祖様のお言葉コーナー♪

あたし男だったらよかったわ 力ずくで男の思うままに
ならずにすんだかもしれないだけ あたし男に生まれればよかったわ

ああ 小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく
諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく

ファイト!   闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!   冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ(ファイト!)

先頭 表紙

みかりん樣 素敵なお言葉有難うございます。今は女に生まれて来た方が良かったな〜なんて思っています。心変わりするのが早すぎかしら?(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-15 01:39 )
夢楽堂樣 あと幾日生きられるか〜♪なんて位調子が悪くてもすぐに生還で来ます♪不思議だ〜〜〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-15 01:36 )
空。樣 今は本調子に戻りました。不思議な物ですね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-15 01:28 )
仙川樣 教祖様の曲はどれも良いですよ♪何時も彼女から元気をもらって居ます♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-15 01:27 )
男ならよかったと思う時と女でよかったと思う時。。ずっと繰り返すもの。。肩の力を抜いてありのままで。。そのままでいいよ☆ / みかりん ( 2001-06-14 19:55 )
誰のせいでもない雨---、がんばれ / 夢楽堂 ( 2001-06-13 21:39 )
ファイト〜〜〜♪早く元気になりますよ−に♪ / 空。 ( 2001-06-13 11:08 )
この歌〜好き〜♪ 泣きながら歌われると〜「やってやる〜!」な〜気分にさせる〜♪ 早く〜体調が戻るといいですね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-13 03:28 )

[次の10件を表示] (総目次)