himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-21 ラブラブ???
2001-05-19 HPで音楽を流すのは。。。
2001-05-18 続こんな時期に編み物です♪
2001-05-16 母は強し
2001-05-15 肩こり
2001-05-14 色気より食い気!?
2001-05-12 母の日
2001-05-11 完成♪
2001-05-10 こんな時期に編み物です
2001-05-09 記憶


2001-05-21 ラブラブ???

 ちょっとばかり日記もサボりぎみ・・・う〜ん〜ひまじん日記の皆様の中には、毎日毎日なが〜〜〜い日記を書かれている方も沢山いらっしゃいますよね。頭が下がる思いでございます。HP開設当初は、毎日かならず日記だけは更新するぞ!!!などと意気込んでいたのに・・・暇が無い(???無いのは確かだが・・・)&ネタが無い(本当の理由(苦笑))ため更新が滞りぎみです。。。まー何も無い事は、平和で良い事では有りますが・・・でもね。。。と言う事で今日はネタ探しに「ラブラブと」じゃなく「ブラブラと」車を走らせていました。私のお決まりドライブコース石狩方面へ♪アソデジ画像ですが張り付けてみました。まだまだ色々と撮って来ようと思っていたのに、いきなりカメラが動かなくなったので、電池が切れたのかな?せっかく「望来」(石狩と厚田の間)まで来たになーーーチェッと思いながら、家に戻りPCに画像を取り込んで、試しにシャッターを押してみたら、何故か普通に撮れたんだよね(^^;やっぱりちゃんとしたデジカメが欲しいよ〜〜〜!!!!!誰か恵まれない私に愛の手を〜♪お・ね・か・い・買って〜うふっん〜♪←お色気大作戦♪この言葉で私にメロメロ(死語の世界かしら???)になった人は居ませんか?そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、私の家までデジカメを送って下さい〜♪(笑)


先頭 表紙

しろとかげ様 天気が良かったので素敵な写真が撮れました♪とろとかげさんも望来に足を運んでみたらいかがですか? / ルンルン〜♪ ( 2001-05-24 20:14 )
うわぁ〜いい空の色ですね〜。雲のかたちも面白いわぁ。 / しろとかげ ( 2001-05-23 21:15 )
夢楽堂様 やっぱりデジカメが良いです〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-23 01:23 )
仙川様 義務感にかられ日記更新が自分の仕事のようになって居ます(^^;気楽が一番ですよね〜と言いつつ今日もネタ探し〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-23 01:22 )
ぴぴ様 暇なら暇で話題が無いし、忙しいと話題が有るけどUPする暇が無い。。。悪循環ですよね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-23 01:20 )
デジカメではなく、ぜし亀ではダメでしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-05-22 08:02 )
気楽に〜やっていきましょう〜♪それが一番〜♪ 遊びもなかなか〜楽しめる〜♪ / 仙川 ( 2001-05-22 00:40 )
ひまじんに来るために、ひま作らないと、、、、ちょっと変?実際、ここにきてる皆さん、お忙しい方が多いみたい。生活があまりにヒマだと話題に困るものーーー<私のことです / ぴぴ ( 2001-05-21 23:50 )

2001-05-19 HPで音楽を流すのは。。。

 HP上で音楽を流すのはとても難しい事だと思っていました。食わず嫌いな感じで、曲を流すのは半ば諦めていたのですが・・・昨日思いきってチャレンジしてみました。midiをダウンロードして、タグで設定をするだけなので、とても簡単なんですね〜♪ちなみに私のHPで流している曲は、AIさん作、「月夜のピアノ(ピアノデュオ)」です。とても素敵な曲です〜♪HPアドレスは私のHPリンク集の一番下に有りますので、興味が有る方は、是非覗いてみて下さいね♪素敵な曲がいっぱい有りますよ♪

先頭 表紙

仙川様 せっかくHP開設してるのだから私の様にひまじんネットから自分のHPにジャンプ出来るようにしてみたらいかがですか? / ルンルン〜♪ ( 2001-05-23 01:17 )
掲示板だけでも〜この世界へリンクさせようかしら〜♪ / 仙川 ( 2001-05-22 00:38 )
仙川様 HP更新は暇が無いとなかなか出来無いですよね〜私もHP上でやりたい事はいっぱいあるのになかなか出来ない状況が続いてますよ。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-21 23:55 )
あ〜(汗) 自分のHP忘れてた〜・・・(冷や汗)そろそろ更新しよ〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 02:37 )

2001-05-18 続こんな時期に編み物です♪

 数日前の日記にも書きましたが、今年の7月と8月に友達が相次いで出産予定。そのため、カーディガンを一着編んで日記上で公表したのですが、このたびニ着目を昨日完成させました。いや〜疲れた〜疲れた〜こんなことばかりやっているから肩がこったり、胃の調子が今イチだったりするんだよな〜〜〜(^^;
 糸は同じ物を使用しています。写真では解りずらいと思いますが、デザインを多少変えてみました。どうせ違う人にあげるんだから、同じデザインでも良いんじゃないの〜?と親に言われましたが、同じ物を編むのは、飽きてしまい中途半端で終わってしまう確率が高いんですよね〜(^^;
 お揃いで靴下も編んであげようと思っているので、出来上がり次第日記で公表しますね♪お楽しみに〜♪


先頭 表紙

仙川様 手作りは根気ですからね〜♪持続力が無いと難しい。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-23 01:15 )
↓じ・実は〜いつまでもと言いつつ〜3日で止めました〜★ / 仙川@さすがにね〜♪ ( 2001-05-22 00:36 )
いつまでも〜の〜〜ん〜〜びり♪ やりましょう〜〜♪ / 仙川 ( 2001-05-22 00:35 )
しろとかげ様 ありがとうございます♪編んでる時は楽しいんだけど、その代償は大きいです。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-21 23:53 )
夢楽堂様 実は手作りの方が安上がりなんですよ♪それに喜んでもらえて一石二鳥です♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-21 23:50 )
ままごん様 はじめまして〜♪これからもよろしくお願いします♪確かに編み物は根気ですよね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-21 23:48 )
仙川様 今は男の人でも編み物をする時代らしいですよ♪どうですか? / ルンルン〜♪ ( 2001-05-21 23:47 )
これまた可愛いですね〜。編物、縫い物に肩こりは付き物、時々手を休めて運動を〜(本当は自分に言い聞かせてます・・・) / しろとかげ ( 2001-05-21 16:22 )
やさしいね、これ友達喜ぶ / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:13 )
はじめまして。すご〜い!後ろ見頃半分も編めないで挫折しちゃう人間にとって、尊敬に値します!!!!しかもかわいい…(≧▽≦)いいなぁ。そういう友人を持った人って…。なんてよこしまな考えが出てきちゃいます…。 / ままごん@お初なのに失礼しました…。 ( 2001-05-18 22:03 )
もしや〜☆職人さん〜♪凄いな〜私には〜絶対無理〜★ / 仙川 ( 2001-05-18 21:46 )

2001-05-16 母は強し

 専業主婦&子育て奮闘中の友達の家に、私達悪友数人で雪崩れ込みました。私は子供が大嫌いで、この世の中に保育園の先生しか職が無い!!!と言った状況でも、子供をあやすくらいなら、浮浪者になってやる!と公言していた程です。
 あかの他人の子供は今だに好きにはなれないけれど、知り合いの子供は、とても可愛いな〜なんて、数年前から思うようになりました。私が子供と遊んでいる姿を見て、○○(私の本名)はあんなに子供が嫌いだったのに何故???と友達一同吃驚して居ました。変われば変わるものだな〜〜〜と自分でも不思議でたまりません。
 遊んでいる時はそんなに感じなかったのですが、普段子供と接する機会が無いせいか、帰りの地下鉄の中でどっと疲れが出て来ました。子育ては本当に大変ですね。母は強しと言った感じです。

先頭 表紙

仙川様 私の大蔵省は火の車です。。。うっっ(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-21 23:44 )
そ・れ・は〜私も〜☆ 給料日まで〜もつかな〜※ / 仙川 ( 2001-05-18 21:45 )
夢楽堂様 私もついつい本気になってしまいます。疲れますよね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-18 21:42 )
ぴぴ様 多分私にも子供が出来たら目の中に入れても痛く無くなるんだろうな〜と思います〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-18 21:41 )
仙川様 そうかかしら〜(*≧▽≦)照れるぜ〜ちなみに財布の中身にはゆとりが無いです(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-18 21:39 )
夢楽堂は子供と本気で遊ぶので、やっぱ疲れる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 07:37 )
自分の子供となるともっともっとかわいいもんです。私もそれほど子供好きではなかったけれど、自分の子には愛情を注げますよ。でも、いまだにおばちゃんが抱っこしてあげるーとか言って他人の子供を抱き上げたりするのは相当努力しないとできません。 / ぴぴ ( 2001-05-17 00:48 )
優しく〜思いやりが〜更にみについたのですよ〜♪ ゆとりも〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 23:40 )

2001-05-15 肩こり

 昨日は胃の調子が悪く辛い思いをしましたが、今度は肩こりがひどくなってしまいました。とても耐えられなくなったので、兄に揉んでもらったら、だいぶ楽になりました。この頃、疲れが取れなくなって来たな〜〜〜う〜む〜
 なんのかんのと言いながら、PCを開いていたらなおの事体に良く無いとは思うのですが・・・(^^;

先頭 表紙

ASATO 様 肩こりは辛いですよね〜万年肩こり。肩こりのない生活をしてみたいです。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 23:33 )
クッキング様 あなたより大きい人を見つける方が大変だと思うのですが♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 23:31 )
夢楽堂様 私は中毒になっています〜♪(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 23:30 )
仙川様 疲れが取れないのは困りものです〜☆〜☆〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 23:29 )
俺も肩こり〜〜。。。 / ASATO ( 2001-05-16 23:00 )
私より小さくってなぜ肩こりなの?(笑) / クッキング ( 2001-05-16 12:07 )
でも開かずにはいられない。トホホです、自分も。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 08:22 )
ん〜♪私もそんな気がする〜♪でも開く〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 01:18 )

2001-05-14 色気より食い気!?

 先ほどまで疲れがピークに達していたので、眠りこけて居ました。何故か胃が痛くて目が覚めてしまい、胃薬を服用。1袋では効かなくて、最終的には3袋飲んでようやく本調子になりました。調子が良くなると、今度はお腹が空いてしまい、中山峠名物「あげいも」をとてもくどい物だと言うのは百も承知で間食!!!お陰でまた胃の調子が今イチに・・・(^^;自業自得だとは思うのですが食い意地にはかなわないんだな〜これが〜
 さて又胃薬を飲んで床につこう♪

先頭 表紙

夢楽堂様 自業自得な事をしているので治る物も治らないでよね〜(苦笑)今は全開?しましたけど♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:16 )
ふみふみ様 有り難うございます〜♪胃の調子は良くなりましたよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:15 )
木彫りぞうさん様 はじめまして〜♪薬中まっしぐらです〜ヤバッッ(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:14 )
パンドラ様 有り難うございます〜♪今からタップリと睡眠を取りますぞ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:12 )
仙川様 ありがとうございます〜☆〜♪〜色々と疲れる事が多くて困りまする〜☆〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:11 )
胃薬めったに飲まないけど、旅行中は飲んでいる。安心してドカくいするには、それが一番。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 12:30 )
わぁ〜、胃が痛いと辛いよね!早くよくなりますように〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-15 10:12 )
はじめまして♪ 薬の飲みすぎ注意ですぞぉ。 / 木彫りぞうさん ( 2001-05-15 00:28 )
大丈夫?ゆっくり休んでくださいね。疲れにはスイミンが一番でっす! / パンドラ ( 2001-05-15 00:25 )
胃が優れませぬか〜?お疲れで〜体が参っているのですよ〜お大事になさいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-15 00:03 )

2001-05-12 母の日

 数日前に予約して居た、母の日のカーネーションが今日届きました。ここだけの話だけど、実は、配達用の花の中では、一番安いタイプの物を注文しいました。でも、なかなかボリュームがあり良い感じのでした♪皆様は何をプレゼントするのですか?届いたカーネーションの画像をUPしました。ちなみに値段は3000円+送料です♪


先頭 表紙

しろとかげ様 物とかは好みとかが有るので選ぶのが大変ですよね〜同感です♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-14 22:46 )
仙川様 心も必要ですよね。でも照れくさい・・・(=^^=)ポッ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-14 22:44 )
しん様 確かに照れくさいよね。私も届いた時は思わず、素っ気無い態度をとってしまいました。(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-14 22:42 )
ASATO様 お母さん喜びますよ〜♪カーネーションも親孝行1つですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-14 22:41 )
去年はお花を贈りました。今年は実用品にしました。けっこう毎年悩みます。 / しろとかげ ( 2001-05-13 12:31 )
お金じゃ〜ないですよ〜♪心です〜♪そうさ〜心だけ〜♪  / 仙川 ( 2001-05-13 02:30 )
お花買うのはてれくさいなぁ。。 / しん ( 2001-05-13 00:14 )
俺も、カ−ネ−ションのつもりだよ。。。 / ASATO ( 2001-05-12 20:26 )

2001-05-11 完成♪

 昨日から製作していたカーディガンが完成しました♪日記上で公表してしまったからには「早く作らないと!!!」とミョーに気合いが入り、思ったより早く出来上がりました〜♪いや〜めでたし〜めでたし〜♪ちょっとコンを詰め過ぎて疲れちゃいました〜(^^;と言う事でお休みなさい〜☆〜


先頭 表紙

仙川様 頑張りましたよ〜♪疲れましたけどね〜☆〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 20:21 )
今日もまだ〜起きています〜♪ 早いですね〜仕上げるのが〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 02:23 )

2001-05-10 こんな時期に編み物です

 絶対遅刻してはいけない場面で何故か大遅刻。最悪だ〜〜〜どうしよう〜〜〜と焦っている時に、目が覚めました。起きた後も何故か、まだ夢から覚めていないような状態で、妙にドキドキしていました。
 そう言えば、色々とやらなきゃいけない事を後回しにしてたな〜と思い、急きょ編み物をやり始めました。何故かと言うと、今年の7月と8月に友達が相次いで出産予定。だから今から生まれた時の事を考えて、出産祝を作成しようと思い立ったのです。
 北海道の冬は長くて厳しい!と言う事でカーディガンに決定。男の子か女の子かまだ解らない状態なので、取り合えず、黄色で編み始めました。
 ここで公表して、自分自身に気合いを入れて、完成させようと言う魂胆です。ちなみに、かぎ針3号とカネボウのベルベビーと言う毛糸を使用。
 今日は画像の通り、袖と見頃を少々編みました。さて、明日は何処まで出来上がるか?こう御期待???と言うより、糸が足りない様な気がするので、何時出来上がるかは未定です。。。(^^;


先頭 表紙

しろとかげ様 私の部屋には今だに半端毛糸が散乱しています〜どうにかしなくては・・・(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 02:14 )
ふみふみ様 出産祝は殆ど手作りですよ〜♪なんてったって安上がりなのが良いですよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 02:13 )
夢楽堂様 今は男の人も編み物をする時代らしいですよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 02:11 )
仙川様こそ2時過ぎまで起きて〜早く寝ないと美容と健康に良く無いですよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 02:09 )
ちっちゃくってカワイイですね。編物の時に毛糸を多めに買いすぎて、1〜2玉余ったのがごろごろしてました。(数年前に思いきって捨てました) / しろとかげ@はじめまして ( 2001-05-11 17:38 )
わぁ〜小さくてかわいいですね♪完成、楽しみにしてます。お友達も喜ばれるだろうなぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 09:21 )
編物、セーターを一度編んでみたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 05:38 )
ん〜☆お体を〜壊さぬよう〜ほどほどに〜☆ / 仙川 ( 2001-05-11 02:36 )

2001-05-09 記憶

 5/6の日記に書きましたが、酔っぱらって私に電話をかけて来た友達に、用事があったので、先程、電話をしたら、○○(私の本名)に電話をしたのは覚えてるけど、どんな内容を話したかは、覚えていないとの事・・・
 私が酔った場合、色々な事をしでかすけれど、だいたいその時の事を覚えているので、次の日になってから、あーーー又やってしまったよーーーと後悔の嵐・・・
 酔った時の事って、よっぽどの事じゃ無い限り、アルコールの席だから〜と許せてしまうので、下手に覚えて居る位なら、友達のように覚えていない方が、気が楽かも???

先頭 表紙

夢楽堂様 健康のためには下戸の方が良いですよね〜下戸になってみたです〜(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-11 02:40 )
仙川様 ですよね〜♪(*^o^)/\(^−^*)ナカマ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-11 02:37 )
下戸の夢楽堂はしっかり覚えている。本当に我ながら嫌な奴だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 07:42 )
確かに〜♪ 覚えてない方が〜いい時も〜ありますね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-10 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)