himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-16 ウインター ガーデン 読みました
2001-04-15 ウィンターガーデン
2001-04-14 新婚さんいらっしゃ〜い〜♪
2001-04-13 愛の言葉
2001-04-12 ブス&美人
2001-04-11 私の事愛してる?
2001-04-09 この町が大好きよ♪
2001-04-08 親バカ?
2001-04-07 内容が無いよう〜♪
2001-04-06 野球


2001-04-16 ウインター ガーデン 読みました

 読めば読む程、実際の舞台を見たくて見たくて仕方が無くなりました!!!なんとなくこの本を読んで、心に引っ掛かった部分を書き留めておきます。
 
つらさを他人に伝えても つらい人を増やすだけです
放っておいて下さいと振り払っておきながら
放ってゆく人を薄情者と憎みつつ
結局ひとりで闘うよりほかないのです
(ひとりぽっちの闘い)

あたし わかったの
夢を見るのは あたしだけじゃないっていうこと
あたしの夢が 誰にとっても大切だとは限らないっていうこと
どうしてわからなかったのかしら
(祝福)

 舞台上で、どの様に使われていたのか。。。とても気になる部分ですね。
 
 みゆきさんの詩は、なんとなく痛い部分を突いてくると言うか・・・心に訴えかけてくる何かが有るって感じかな・・・←まとまりのない文章ですんまそんm(__)mとにかく最高って事だよね!!!生きる勇気を与えてくれた「みゆき嬢」。彼女が居たから、私がこの世に存在していると言っても、過言では有りません!!!

ありがとう!!!

みゆき嬢!!!

※本を読んだばかりなのでちょっと興奮ぎみです(^^;

先頭 表紙

仙川樣 たまーに壊れているみたいですね♪ / ルンルン〜♪@人の事は言えないが。。。(苦笑) ( 2001-04-19 16:35 )
私は〜壊れるのが〜癖〜♪ / 仙川 ( 2001-04-18 00:50 )
夢楽堂樣 百聞は一見にしかずですからね〜やっぱり実際の舞台を見てみたいですね。今回はビデオにならないのでとても残念です。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-17 23:47 )
仙川樣 昨日はかなり壊れていました(^^;でも睡眠はしっかりと取りましたよ♪中島みゆき最高\(^O^)/ / ルンルン〜♪@まだ壊れてるかも?(苦笑) ( 2001-04-17 23:45 )
ひとりぽっちの闘い、熱を出した谷山浩子が独白するシーンです(傷ついた犬のみゆきさんも同じような詩を読みます)。後半は、姉に子供が出来たことを聞いての独白(女は姉と結婚した男を待ち続けた)。夢楽堂が好きなのは六花、涙ぼろぼろ流して舞台を見つめていました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-17 08:12 )
興奮して〜夜も〜眠れぬ〜ですか〜♪みゆき様は〜さすがの〜バラード〜♪ / 仙川 ( 2001-04-17 01:51 )

2001-04-15 ウィンターガーデン

 中島みゆき著「ウィンターガーデン」をようやく手に入れました。最初にポールタウンに有る「旭屋書店」に行ったのですが、売り切れているので予約が必要だと言わてしまった・・・どうしても今日中にゲットしたかったのでオーロラタウンに有る「紀伊国屋」へ足を運んでみたら、なんと2冊も残っていた!!!急いで1冊ゲット!!!旭屋書店で予約しなくて良かった〜♪と心の中で呟きながら、家路に着きました。しっかりとは読んでいないですが、パラパラとページをめくって思った事・・・写真が沢山有るのに肝心な「教祖樣!みゆき嬢!!!」の写っているものが1つも無い〜〜〜!!!(;;)1ファンとしてはちょっぴり寂しい気分です。取り合えず今から内容をじっくりと読みたいと思います♪♪♪夜会を見に行けない私にとってこの本は、どの様な内容だったのかを知るための唯一の情報源なので・・・

先頭 表紙

夢楽堂樣 あの内容ならあの写真でも違和感が無い様な気がしますが・・・3回も夜会を見に行ったなんて羨ましいな〜〜〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-17 00:34 )
仙川樣 人生のバイブルと言っても過言では無い!!! / ルンルン〜♪ ( 2001-04-17 00:28 )
3回夜会に行きました。この本を買いましたが写真がきれい過ぎるかな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 03:14 )
さすがですの〜♪ 心の〜バイブルですな〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 00:34 )

2001-04-14 新婚さんいらっしゃ〜い〜♪

 この番組を見ていて何時も思うのですが、よく恥ずかしくも無く公共の場で、なれそめなどを惜し気も無く言えるな〜〜〜それも、今時の若者(茶髪系な方々)が言っているのならまだしも、とてもまともそうな夫婦が出ているので・・・だって親とか親戚とかだって見てるかもしれないんだよ〜!!!とかなんとか言いながら、楽しんで見てるんだけどね〜(^^;さて、これから「恋のから騒ぎ」と「探偵ナイトスクープ」を見よう♪

先頭 表紙

夢楽堂樣 何だかんだと言いながら私は何時も楽しみにしています。(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-15 22:19 )
ぴぴ樣 ラブラブな時期って回りの事が見えなくなりますからね〜ヤラセの疑い大ですね! / ルンルン〜♪ ( 2001-04-15 22:15 )
仙川樣 番組を見ながら「アホやね〜」と言っている私も「アホやね〜」って感じです(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-15 22:13 )
あの手はバラエティーショーの一環、面白いけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-15 09:53 )
たぶん新婚さんだからできるのかなー。10年後に子供に見せることはできないんじゃないかな?でも、親戚とかも見ちゃってるんだし、、、やっぱり、半分はヤラセ?私もずっと不思議だなと思ってたんですよね。 / ぴぴ ( 2001-04-14 23:46 )
から騒ぎも〜なかなかの〜のろけっぷり〜♪ / 仙川 ( 2001-04-14 23:17 )

2001-04-13 愛の言葉

 数日前の日記に、私の事愛してる?と言うお題の元に書かせて頂きましたが、「好きだよ」とか「愛しているよ」なーんて言葉は何度も言われると、本当に私の事思ってくれてるのかな〜?なーんて思うのですが。。。だからと言って何も言ってくれないと、それはそれで嫌だったりするんですよね。。。だから、言って欲しいような言って欲しく無いような。。。でも言って欲しい!!!←これって我がままですか?(苦笑)

先頭 表紙

ジゴロ仙川樣 ちょっとだけよ〜♪あんたも好きね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-17 00:27 )
さぁ〜怖がらずに〜こちらへ〜♪ 抱擁を〜☆ / ジゴロの〜物語〜♪ ( 2001-04-16 00:32 )
仙川樣 キャーキャージゴロ樣〜〜〜!!!←変な突っ込み(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-15 22:10 )
私は〜貴女だけの〜ジゴロ〜♪さぁ〜僕の〜胸に〜♪ / ジゴロ〜な夜〜♪ ( 2001-04-14 23:16 )
パンドラ樣 言われ過ぎも有るし、言われ無さ過ぎも有り・・・ / ルンルン〜♪@経験者は語る ( 2001-04-14 22:39 )
夢楽堂樣 人生永遠のテーマ!!!←ちょっと言い過ぎ&臭いかな?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-14 22:33 )
とにかく1度は経験したい!(いつもどさくさにまぎれて・・・とほほほ) / パンドラ ( 2001-04-14 22:33 )
仙川樣 ジゴロなんですか〜!!!φ(..;)メモメモ(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-14 22:30 )
少ないと文句いうし、多くても文句いう。これ、やっぱ、常識だよね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-14 16:55 )
それでは〜もう一度〜君のことが〜好きさ♪ 愛してるよ〜♪ / じごろ ( 2001-04-13 21:49 )

2001-04-12 ブス&美人

 「ここが変だよ日本人」(「ここが変だよ外国人」とも言う(笑))今日のお題はブス&美人について・・・テレビの中には自称ブスが50人。でもそんなにブスかな???と私は思うのですが。。。番組の中で「男は顔で女を選ぶんだ!!!」と言っている人が居ましたが、私の友達の中で「男は顔だと!!!」言っている人が居るので、まーどっちもどっちの様な気がしないでは無いですが。。。私の知人で、遺伝子の問題が有るので、視力が良くて、カッコイイ人!そしてなおかつ収入が安定していて、優しい人が良い!などと言っている人が居ますが。。。う〜ん〜果たしてそんな人がそー簡単に転がって居るのでしょうか?
 
 

先頭 表紙

クッキング樣 その内紹介してあげるよ♪←って何時の事やら(^^; / ルンルン〜♪@紹介して上げると言っておきながら今だに紹介してない人。。。 ( 2001-04-13 21:14 )
夢楽堂樣 これから心を磨く修行に出ます♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 21:11 )
りら樣 最後に出ていた美人の方々、嫌らしい物の考え方をしていて嫌でした。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 21:10 )
小枝樣 ほーほー皆さんさすが物知りですね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 21:06 )
JAI樣 ほーほー( ¨)( ‥)そうなんですか♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 21:04 )
むぎこ樣 理想と現実は違うので、私の場合以外と好みとは違う人と付き合ってしまうんですよね(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 21:01 )
たび樣 美味しい人から先に売れて行く・・・う〜ん〜否定は出来無いですね。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 20:57 )
さえこ樣 私はジョージ クルーニーが良いな♪なーんてね。理想と現実があるので欲は言いません(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 20:56 )
マッキー樣 熟年夫婦になると「空気みたいだ」と言いますしね♪良いですよねそう言う関係って♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 20:54 )
仙川樣 確かに気があう人が良いですよね♪同感です♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 20:52 )
私は誰でも良いから欲しい。(心の叫び) / クッキング ( 2001-04-13 12:16 )
ブスと美人、世間でいう美人も性格が悪ければ始末に終えない。 / 夢楽堂@美人殺し ( 2001-04-13 08:27 )
最後に出てきた顔でお仕事している美人さんたち、ブス50人と大差ないかな、なんて思ってしまいました。要するに気持ち次第なのでしょうか!? / りら ( 2001-04-13 01:43 )
おおっJAIさんだったら、まあ彼のことだわ。なんて言うのかと思った。 私は遺伝的には近眼になるらしかったのですが、ならなかった。 視力をはかる人から性格とか嗜好が目を悪くさせないみたいだと言われた。 / 小枝 ( 2001-04-13 00:53 )
視力は遺伝だけでなんとかなるものじゃないんじゃ? / JAI ( 2001-04-13 00:27 )
好きな顔ならよいのです〜。 / むきこ ( 2001-04-12 23:38 )
リアルタイムで見てきました。いるとは思うけど、そういう奴から売れていく・・・ / たび ( 2001-04-12 23:32 )
一緒にいてほっとする人、笑いのツボが近い人、オダギリジョーに似てる人。 / また言ってるよ・・・ ( 2001-04-12 23:22 )
一緒に居て疲れない人がいいですね。楽しければなおいい。 / マッキ〜 ( 2001-04-12 23:04 )
私は〜気が合う人〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 22:58 )

2001-04-11 私の事愛してる?

 数日前「探偵ナイトスクープ」(北海道では数週間後に放送)を見ていたら、仕事をしている最中の旦那樣に電話を掛けて、奥樣が「私の事を愛してる?」と聞いて、「愛してるよ」と、どれだけの旦那様が言ってくれるか?と言う事をやつていました。
 数人の奥様が挑戦していて、結果は五分五分と言った感じでした。でも、言ってくれたとしても、仕事最中だし忙しいので仕方ないから言ってしまえ〜♪と言う旦那様もいたのでどれだけの人が真実を言ったかは解らないのですが。。。
 付き合っている時は沢山言ってくれたのに、この頃は全く言ってくれないんですよ〜!!!と奥様方は嘆いていましたけど。。。
 結婚とかに関わらず付き合っている内でも、釣った魚にエサをやらないみたいな感じで、自分の所有物になってしまったら、どうでも良くなってしまうのかな〜とちょっと寂しい気もしますが。。。

先頭 表紙

パンドラ樣 頑張りましょう♪どうやって?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 20:50 )
仙川樣 おぉ〜知ってるんですか♪ワーイ \(^O^)/ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-13 20:49 )
強引に!ううう今年こそ、言われてみたい〜!(本気でござんす) / パンドラ ( 2001-04-12 23:18 )
知ってるから〜大丈夫〜♪ ちゃんと〜聴きますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 22:59 )
夢楽堂樣 いざと言う時の切り札ですか?(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン / ルンルン〜♪ ( 2001-04-12 21:49 )
仙川樣 愛してる〜愛してる〜今は誰のため〜♪(中島みゆき「りばいばる」より。みゆきファンじゃないと解らないですね(^^;) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-12 21:45 )
JAI樣 そーそー総集編でしたね♪私もこの番組は大好きで良く見てますよ♪ / ルンルン〜♪@ごちそう樣でした♪(笑) ( 2001-04-12 21:40 )
パンドラ樣 強引に言わせるしかないですね!!!(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-12 21:38 )
聞くだけ野暮よ。何度もいうより根性の入った愛してるがいいでしょ? / 夢楽堂 ( 2001-04-12 07:31 )
愛してますよ〜♪これからも〜ずっと〜貴女をみてる〜♪ / 仙川@ラララ〜〜♪ ( 2001-04-12 00:20 )
総集編だー。うちは毎週見れない日は録画してでも(ダンナが)見てるお気に入りの番組です♪その回、おもしろかったですよね〜。 / JAI@結婚してから言ってもらってる♪>のろけるな! ( 2001-04-11 22:32 )
「愛してるよ」なんて言われたことない〜! / パンドラ ( 2001-04-11 22:26 )

2001-04-09 この町が大好きよ♪

 私は札幌が大好きです。と言うかここにしか暮らした事が無いから、他の土地の事は何とも言えないのですが・・・気晴らしに海or山or温泉に行こうか〜と思えばすぐ側に有るし、それなりに娯楽施設も有るし〜♪皆さんも自分の住んでいる所は好きですか?もしくは故里は好きですか?

先頭 表紙

仙川樣 カモーン♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-12 21:33 )
マイケル樣 私も親戚が旭川に居ますよ♪仲間ですね♪\(^O^)/ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-12 21:31 )
行かして〜もらいます〜今度〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 00:21 )
僕は親の仕事の都合で子供の頃2年間札幌に住んでました。実家は旭川で親戚も殆どそこにいます。旭川嫌いじゃないけどもし親戚がだ〜れもいないとして街そのもので比べると札幌の方がいいなぁなんて思います。 / マイケル ( 2001-04-11 20:52 )
夢楽堂樣 てやんでい♪←って言葉が私の江戸のイメージなんですが。。。(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-11 19:19 )
仙川樣 札幌は良い所ですよ♪一度観光でいかがですか? / ルンルン〜♪ ( 2001-04-11 19:15 )
ぷよん樣 人生経験の1つで他の土地に過ごす事も必要かな?とも思いますけどね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-11 19:14 )
クッキングって実家釧路だったっけ?あそこも結構良いと思うけどね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-11 19:08 )
全国中、旅したけど、私はやはりお江戸が好きです / 夢楽堂 ( 2001-04-09 22:02 )
私は〜県外すら〜でない人〜♪ 旅行で〜札幌いってみたいな〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 21:57 )
ふふ。私、札幌好きですよん。札幌人は自分の土地を離れたくない願望がかなり強いんですよね〜。まあ、私は私でふるさとを離れる道を選んだけど、それはそれでいろんな世界を見ることができたからよかったのかもしれないと思います。なんか、だんだん意味不明な文章になってるわい(汗)。 / ぷよん ( 2001-04-09 21:21 )
私は札幌に住んで15年、いい街ですよね。 / クッキング ( 2001-04-09 21:20 )

2001-04-08 親バカ?

 今日は我が家で飼っているペットを紹介します♪オウムのももちゃんです♪可愛くて可愛くて目に入れたら痛いか。。。(笑)アソデジなので画像はあまり良く無いですが・・・私のHPにはもっと良く撮れた写真が有るので、隙な時でも覗いてね♪←ちゃっかり宣伝しちゃいました〜♪


先頭 表紙

夢楽堂樣 焼き鳥なんかにしたら美味しいかも♪もちろん塩味ね♪なんちゃって〜(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-09 21:08 )
仙川樣 つまらないHPを見ていただいてありがとうございました♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-09 21:07 )
可愛くて食べちゃいたい / 夢楽堂@地鶏大好き ( 2001-04-09 15:52 )
みてました〜(笑) / 仙川 ( 2001-04-08 23:41 )

2001-04-07 内容が無いよう〜♪

 「今日の日記はこの事について書こう♪」と思っても、PCの前に座ると忘れてしまい、全く違う事を書いている事が殆どです。今も何を書こうと思っていたか、すっかり忘れています。と言う事で、今日は中身が何も無い日記でした。(苦笑)

先頭 表紙

ゆるやかな〜流れに乗って〜どこまでも〜長く〜♪」 / 仙川 ( 2001-04-09 00:13 )
夢楽堂樣 1日に何度も日記を更新するのにはホント脱帽ですよ♪♪♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-08 21:51 )
JAI樣 やはり皆さんも大変なんですね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-08 21:50 )
仙川樣 川の流れのよ〜に〜♪ですね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-08 21:48 )
そうそう、よくあることざんす。ドンマイ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-08 08:37 )
よくある〜♪ / JAI ( 2001-04-07 21:28 )
中身が無くとも〜実がある〜♪ 思いつくまま〜書きましょう〜☆ / 仙川 ( 2001-04-07 20:46 )

2001-04-06 野球

 私はインドア人間のためスポーツは殆どしませんし、観戦するのもあまり好きでは有りません。例年の事ながら、この時期からテレビで野球を放送。見たい番組が潰れたり、ビデオをセットしたはいいが、時間が押してしまい途中までしか録画されていなかったり。。。試合の結果さえ解れば良いと思っている私は邪道ですか?

先頭 表紙

しん樣 奥の深さが今一つ解っていない私でした〜(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:10 )
JAI樣 ワーイ\(^O^)/仲間ですね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:09 )
仙川樣 昨日もテレビを見ようと思ったら野球が延長されていました(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:08 )
夢楽堂樣 多分私の意見の方が少ないんでしょうね。。。う〜む〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:07 )
野球はドラマ。筋書きがあり、奥が深い。。なんてね。 / しん ( 2001-04-07 00:53 )
ルンルン〜♪様が邪道なら私も邪道。 / JAI ( 2001-04-06 23:28 )
野球中継を〜このまま延長して〜お送りします〜♪ / 仙川@これですね〜? ( 2001-04-06 23:12 )
野球に関心のない人にとって災難ですね。ご同情申し上げます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-06 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)