himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-06 野球
2001-04-05 亀谷 了 著「寄生虫館物語り」
2001-04-04 あいのり
2001-04-03 珍味
2001-04-02 マイブーム
2001-04-01 ヤバいかな?
2001-03-31 一足早くエイプリルフールに思う事。。。
2001-03-30 寒がり
2001-03-29 恥ずかしい〜〜〜!!!
2001-03-28 メール


2001-04-06 野球

 私はインドア人間のためスポーツは殆どしませんし、観戦するのもあまり好きでは有りません。例年の事ながら、この時期からテレビで野球を放送。見たい番組が潰れたり、ビデオをセットしたはいいが、時間が押してしまい途中までしか録画されていなかったり。。。試合の結果さえ解れば良いと思っている私は邪道ですか?

先頭 表紙

しん樣 奥の深さが今一つ解っていない私でした〜(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:10 )
JAI樣 ワーイ\(^O^)/仲間ですね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:09 )
仙川樣 昨日もテレビを見ようと思ったら野球が延長されていました(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:08 )
夢楽堂樣 多分私の意見の方が少ないんでしょうね。。。う〜む〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:07 )
野球はドラマ。筋書きがあり、奥が深い。。なんてね。 / しん ( 2001-04-07 00:53 )
ルンルン〜♪様が邪道なら私も邪道。 / JAI ( 2001-04-06 23:28 )
野球中継を〜このまま延長して〜お送りします〜♪ / 仙川@これですね〜? ( 2001-04-06 23:12 )
野球に関心のない人にとって災難ですね。ご同情申し上げます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-06 22:27 )

2001-04-05 亀谷 了 著「寄生虫館物語り」

 数週間前に、本屋を覗いていたら、昔夢中になって読んでいた、今日の日記のタイトルになっている本が、単行本になって再登場していました。懐かすぃ〜♪著者は寄生虫大好き人間で、自分の体内にわざと寄生虫を飼って、来客の人に見せてあげたりもしていたそうです。さすがにそこまではしようとは思わないですが、当時その本を読んで、刺激を受けた私は、わざわざ東京目黒にある「目黒寄生虫館」に足を運んだぐらいです。そんなに大きい空間では無いのですが、寄生虫の標本はもちろん、何故か寄生虫がプリントされた、Tシャツなども市販されていました。私が行った頃は、本が出版されたばかりだったので、それほど注目されていなかったのですが、今はかなり有名になっているみたいですね。多分この日記を読んでいる人の中にも「行ったよ事有るよ〜♪」なーんて人も居るのではないでしょうか?

先頭 表紙

仙川樣 サナダ虫の前で写真を撮って来れば良かったとかなり後悔しています。(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-07 19:11 )
ピンポ〜ン♪ あれはウナサレル〜★ / 仙川 ( 2001-04-06 23:10 )
むきこ樣 私もやった記憶がありますよ。その検査じたい今は無いので年齢がばれるかも?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-06 19:07 )
仙川樣 入ってすぐに居たサナダ虫ちゃんね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-06 19:05 )
夢楽堂樣 私はとても楽しく見る事が出来ましたよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-06 19:04 )
小学生の頃、ギョウチュウ検査をやってました。お尻にテープ貼るやつ。自分じゃできないから母親にやってもらって。子ども心にも、あれは恥ずかしかった。 / むきこ ( 2001-04-06 17:27 )
全長〜3mの〜あの虫は〜ぐろい〜☆ / 仙川 ( 2001-04-05 22:39 )
はい、行きました。かなり昔、今なら正視できるだろうか。 / 夢楽堂 ( 2001-04-05 21:12 )

2001-04-04 あいのり

 普段はあまり見ていないのですが、昨日「あいのり」を見ていて自分なりに思った事。追われると逃げたくなり、反対に引かれると追いたくなる。でも・・・ストーカーまではいかなくても、追っかけて欲しい!と思うのは我がままですか?

先頭 表紙

仙川樣 追いかけてヨコハマ〜あの人が逃げる♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-05 18:36 )
夢楽堂樣 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン納得です♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-05 18:35 )
追いかけて〜追いかけて〜♪お〜いかけて〜雪〜国♪ / 仙川 ( 2001-04-05 00:30 )
人間って勝手、でもここはがいいんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-04 21:13 )

2001-04-03 珍味

 昨日、珍味の食べ過ぎてアゴが痛いです。近所のスーパーでホタテの耳の珍味がとても安かったので、ついつい買い込んでしまい、まだまだ残っています。とても美味しいので今日も食べたいのですが、とてもアゴが痛くて食べられません。早く直らないかな〜♪

先頭 表紙

Hibiki樣 Hibikiからもらったトバは最高だったよ♪\(^O^)/ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-04 18:12 )
仙川樣 良く噛んだお陰で痛たたたた〜って感じです(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-04 18:10 )
一生○女@二十四歳+α 樣 私も大好きですよ♪これからもよろしくお願いします♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-04 18:07 )
夢楽堂樣 鮭トバなんか私の様に油が乗って(?(苦笑))最高です♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-04 18:05 )
あれね、食べ過ぎたらおなか痛くなるよね。 / Hibiki ( 2001-04-04 14:58 )
よ〜く噛んで〜食べましょう〜 噛み蟹〜? / 仙川 ( 2001-04-03 21:57 )
あっ、これで良いはずだな、うんうん。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2001-04-03 21:23 )
なんで、私の日記がリンクされなかったのか???で、実験。 / 一生○女@ ( 2001-04-03 21:20 )
どうも、つっこみありがとうです。ちなみに、青森出身なんで、ホタテのヒモとか好きです。とりあえず、足跡。Ψ Ψ ΨΨ  Ψ      Ψ ΨΨ / 一生○女@二十四歳+α ( 2001-04-03 21:14 )
北海道へ行くと、よく「トバ」を食べます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-03 20:44 )

2001-04-02 マイブーム

 この頃、良いな〜♪と思っている曲「明日があるさ」なんとなくハマッテいます。無意識の内に口ずさんでいたぐらいにして♪明日があるさ♪

先頭 表紙

クッキング樣 身も心もボロボロとか?(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-03 19:50 )
パンドラ樣 先程テレビを見ていたらオリコン第四位だそうです♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-03 19:49 )
仙川樣 一度聞いたら、なかなか頭から離れない歌ですよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-03 19:47 )
夢楽堂樣 今の時期だと・・・春なのに〜春なのに〜ため息またひとつ〜なんてね。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-03 19:46 )
私は「貧しさに負けた・・・・」です。(笑) / クッキング ( 2001-04-03 17:06 )
私も今日、鼻歌やってました!なんとなくのりやすいフレーズなんですよね。 / パンドラ ( 2001-04-02 23:55 )
いま口ずさんでるのは〜「ふなふなふな〜♪」 by野猿 / 仙川 ( 2001-04-02 23:44 )
いま、よく口ずさんでいるのは『紫の桜』、さくら〜、さくら〜♪をリフレインしている。 / 夢楽堂 ( 2001-04-02 21:04 )

2001-04-01 ヤバいかな?

 今日は車で遠出をして来ました。札幌から往復約6時間とても疲れました。どーせかかる時間は変わらないからJRを使って行こうかな?とも考えたのですが、結局車で行く事に決定。BGMはもちろん中島みゆき♪ボリューム全開!しかも大声で「生きていてもいいですか〜♪」と歌いながら走っている車はちょっとヤバいですか?(笑)

先頭 表紙

仙川樣 私も他の人に聞かれてるのかしら?ヤバいな〜(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-03 19:44 )
夢楽堂樣 あんたのこと死ぬまで〜♪なんて歌われたら謝るしかないですよね(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-03 19:42 )
昔〜車で大声で歌っていたら〜後ろの車に聞こえたらしい〜(笑) / 仙川 ( 2001-04-02 23:43 )
うらみま〜すと歌われたら、たまらずが「おいらが悪かった」といってしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-02 21:05 )
たび樣 えぇ〜しぶとく生き続けるぞ♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-02 20:03 )
JAI樣 ビンゴです♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-02 20:02 )
生きていてもいいに決まってんじゃん!!これからも力強く生き続けましょう / たび ( 2001-04-02 14:54 )
そのアルバムの中に「うらみ〜ま〜す〜」って曲、入ってませんでしたっけ(笑)? / JAI@確かにヤバイ(笑)?! ( 2001-04-02 07:38 )

2001-03-31 一足早くエイプリルフールに思う事。。。

 中島みゆきがまだオールナイト日本のパーソナリティーをしていた頃、「今日はなーんとテレビとラジオの両方で生中継をしていま〜す〜♪」と、みゆき樣が突然あの声でおっしゃっていたので、慌ててテレビを付け、一生懸命チャンネルを回しても、みゆきさんらしき人は見当たらない・・・そうこうしている内にも「あら〜カメラがこちらを向いていて恥ずかしいわ〜♪」なんて言っているし・・・きっと北海道では放送されていないんだ!と自分自信に納得させ・・・どーせ私は田舎に住んでるよ!ちっ!と諦めていたらっっエイプリルフール!!!と言う事で、素直な(?)私は、まんまと騙されてしまいました。エイプリルフールであそこまで騙されたのは後にも先にも、あの時が初めてだったような気がします。今年はまんまと誰かを騙してみたい!!!何か良い案があったら教えて欲しえて下さい♪

先頭 表紙

仙川樣 どうなっても知らないわよ♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-03 19:38 )
だ・ま・し・て〜♪ / 仙川 ( 2001-04-02 23:42 )
仙川樣 じゃ〜私が騙して あ・げ・る♪(爆) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-02 00:21 )
夢楽堂樣 もしかしてエイプリルフール以外は泥棒ですか?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-02 00:19 )
誰か私を〜騙して〜気づかないぐらい〜(笑) / 仙川 ( 2001-03-31 21:15 )
ワハハ、エイプリルフールくらいは嘘をつきたくない。 / 夢楽堂 ( 2001-03-31 19:56 )

2001-03-30 寒がり

 私が暮らしている札幌も少しずつ暖かくなって来ています。でも、まだまだ寒い日が続いています。外を歩いている人達は、とても薄着で歩いています。私は寒がりなので、いつも厚着をしているのですが、ちょっとお恥ずかしいなって感じです。数年前までは、結構薄着をしていたのですが、年を追うごとに、段々厚着になってくる様な気がするのは、私だけでしょうか?

先頭 表紙

それにカイロもね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-31 19:56 )
DO樣 私は風邪の子のはずなのに〜(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-31 18:52 )
夢楽堂樣 背に腹は変えられないですからね〜腹巻き&毛糸のバンツなんていかがでしょうか?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-31 18:50 )
仙川樣 だいぶ暖かくなって来ましたけどね〜♪私の回りも風邪の子が多いかも(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-31 18:47 )
↓私の周りは風邪の子なのだ〜♪ / 仙川 ( 2001-03-31 17:36 )
若ければ若いほど風の子なのだ(笑) / DO ( 2001-03-31 14:26 )
そうかも知れない。伊達の薄着で風邪引くよりいいよね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-30 21:56 )
おや〜?札幌でしたか〜 まだ寒いのですね〜  / 仙川 ( 2001-03-30 21:03 )

2001-03-29 恥ずかしい〜〜〜!!!

 タンスの中を整理しています。私はかなりの片付け下手なので、なかなかはかどりません。ここ数年着ていないような物をゴミ袋に詰めて、廊下に置いて作業を続けていたら、たまたま来ていた兄の友達が『「ウエス」にするから貰っても良いかな?』ウエス???なんじゃそりゃと思い聞き返したら、車を磨くのに使いたいとの事。ゴミステーションに持って行くのが面倒だな〜と思っていたので、どーぞどーぞ持ってって下さい♪と快く差し上げ、彼は袋ごと持って帰りました。だがしかーし!とんでもない失敗をしてしまったのでーす!!!なっなっなっなーんと私の使用済み下着も入っているのだ!!!もちろん洗って捨てたのですが、とてもお恥ずかしい!!!最悪だ!!!私が「ゴミも入ってるよ」と言ったら「後で振り分けるから良いよ」と言っていたので、今頃下着と御対面しているかも!★?☆※

先頭 表紙

クッキング樣 第一ヒント第正解って感じかしら?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-30 19:33 )
夢楽堂樣 おぉ〜もう買われたんですね♪私も買おうとは思って居るのですが。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-03-30 19:33 )
マッキ〜様 忘れたいけど忘れられない想い出かな。(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-30 19:25 )
正解!(笑) / クッキング ( 2001-03-30 12:03 )
昨日、ウィンターガーデン買いました。これを読みながら夜会をプレイバック。 / 夢楽堂 ( 2001-03-30 08:35 )
入れた事を忘れちゃいましょうよ!こうなったらそうするしかないでしょう。 / マッキ〜 ( 2001-03-29 23:13 )
クッキング様 もしかして下着入りゴミ欲しかった?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-29 23:02 )
むきこ様 顔を合わせたく無くてもちょくちょく遊びに来るのよね〜困った物だ。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-03-29 23:01 )
夢楽堂様 思わずウエスになった姿を想像してしまいました。(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-29 22:59 )
仙川様 今の所負けてるかも?(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-29 22:55 )
DO様 穴があったら入りたい気分です。(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-29 22:55 )
笑いすぎて腹が痛い。 / クッキング ( 2001-03-29 21:26 )
キャ〜!!当分顔を合わせないようにしたいものですね。 / むきこ ( 2001-03-29 21:01 )
ウエスになれば判るめー。 / 夢楽堂 ( 2001-03-29 20:59 )
きにしちゃ〜負けですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-03-29 20:00 )
それははずかし〜(>_<)  / DO ( 2001-03-29 19:08 )

2001-03-28 メール

 ここ数年逢っていない人から、突然メールが届きました。内容は「元気〜?」と言うたあいの無いものなんですが・・・この人に関しては、ちょっとした気まずい事があって、それ以後あまり連絡を取らなくなったんだよね。返事を出すべきか出さないべきか悩んでいます。悩んでいる内に、出さないずつ終わってしまいそうだけどね。それにしてもアドレス教えた記憶が無いんだけどなー。何故知ってたんだろうか?(^^;

先頭 表紙

たらママ様 はじめまして♪今だに返事は書いて無いですよ。書く気ゼロです♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-03-29 22:54 )
たあいもない内容なら、無理して返事書かなくても・・・なんていうのはダメでしょうか。 / たらママ@はじめまして ( 2001-03-29 21:19 )
ふみふみ様 初めまして♪これからもよろしくお願いします♪まったく誰が教えたんだよ!!!って感じです。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-03-29 19:03 )
自分が教えたんじゃなくて・・・誰かにまた聞きされて・・・くるメ−ル、イヤだよね〜!無視でい〜よ! / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-03-29 11:39 )
仙川様 そうですよね。やっぱりメール返すのはやめときます♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-03-28 23:59 )
夢楽堂様 「流浪のメール」なんちゃって♪(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-03-28 23:57 )
無視〜無視〜♪ 気にしない〜こと♪ / 仙川 ( 2001-03-28 22:51 )
ふ〜む。メールもサスラッテいるのか?気持ちが悪いぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-28 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)