himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-12-31 本年はお世話になりました。
2003-12-30 ほるもん・・・
2003-12-29 昨日はお出かけ
2003-12-24 うつ・・・
2003-12-22 結婚記念日
2003-12-21 クリスマス・パーティー
2003-12-20 おっぱいが・・・
2003-12-19 いろいろな方に背中を押して頂いた。感謝!


2003-12-31 本年はお世話になりました。

今年の6月30日から日記を始めて、6ヵ月。

本年は何かとお世話になりました。

来年も本年同様、よろしくお願い致します。

みなさまにとりまして、来年がよいお年になりますようお祈りしております。

先頭 表紙

M Yuguさん、こんにちは。はい、頑張ります。M Yuguさんもよいお年を! / かずぽん ( 2004-01-01 00:32 )
頑張って下さいね。良いお年を... / M Yugu ( 2003-12-31 21:25 )

2003-12-30 ほるもん・・・

はい、私ホルモン焼きとか好きです。一度ホルモン丼とか食したいのでありますが、未だにお店に行けてません。

という前振りはともかく、

私、先日血液検査をしました。「2003-12-20 おっぱいが・・・」という日記にありますプロラクチンの数値が知りたかったのもあるのですが、その時たまたまホルモン補充療法をしていなかったので、その時の数値も知りたかったので、血液検査を…。

私が(女性)ホルモンの投与を始めたのが、8年前。
あの頃は、パソコン通信なるものをしていたのですが、当時のパソコン通信の主流でしたある通信会社のフォーラムに「ホルモン始めました」と書き込んだら、すぐレスが付いたのですが、付けてくださったのが、そこの主治医。パソコン通信で、医療機関のドクターが、いろいろとばらしてくれました。

そこで、早々にそこには通院しなくなりました。

次の医療機関は、自由診療中心の医療機関。
そこで、数年通院しました。
そのうち、ドクターが年配だった事もあって、閉院に。

一言言っておきますが、異性のホルモンを入れる療法って不可逆的なものだから、お勧めはしません。
その為に、精神神経学会のガイドラインがあるくらいですから、やりたい方はきちんとした医療機関にかかってね。ネットは便利なものでいくらでも調べられますから。

特にネットを見ていて驚くのが素人療法の方…、投与しているホルモン量があまりにも多すぎる方がいらっしゃるようで、他人事(ひとごと)ながら肝機能障害にならないかすごく心配したりして…。

血液検査の結果、プロラクチンの数値は正常だったものの、更年期にはなっていたようです。

ただ、まだ自分が感じないだけかも知れません。

これからも自分の身体を大事にしつつ、続けて行きたいと思います。(o*。_。)oペコッ

先頭 表紙

ゆずねさん、こちらこそ今年1年ありがとうございました。このひまじんをやめなかったのも、ゆずねさんが背中を押してくださったおかげと感謝しております。そうでなければ、日記はもうとっくに削除していたことでしょう。改めて、感謝です。ペコリ(o_ _)o))  / かずぽん ( 2003-12-31 23:20 )
みけのみいこさん、「放るもん(物)」のお話楽しかったです。ところで、ネットで調べましたが、五島牛ってとても特別な牛さんのようですね・・・。五島牛の「放るもん(物)」、ある所で、100g220円で売っているようなので、思案中です。まっちゃんは何でなんでしょうね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!   / かずぽん ( 2003-12-31 23:16 )
です艦さん、オフの時の話ですが、やはり少し異常だと思います。ある特定の方に、毎日「出て来い、出て来い」とメールをお送りするのも、また日記で「さよならは言いません」と言いつつ、このようなつっこみをなさる事も・・・。 / かずぽん ( 2003-12-31 23:12 )
私も今年は自分のこころ・体でいろいろとあった年でした。投げやりになったりしてしまうときもあったけど来年という新しい年としてある意味区切ってまた新たに前向きでいこうと思います。自分の体のことですもんね。また来年もこうした交流をさせてもらえたら幸いです^^よいお年を♪ / ゆずね。 ( 2003-12-31 17:35 )
ほるもんですね?ホルモンと言いましたね?語源は「放るもん(物)」=捨てるようなもの、とも聞きましたが・・・。うんちくはどーでもいいのですが、五島にはスペシャルなホルモンがありまして・・・。五島牛(ネットで検索してみてね)ホルモン「まっちゃん」。なんでまっちゃんなのか気にはなるのですが・・こ〜〜れはたまりませんよ〜。 / みけのみいこ ( 2003-12-30 21:54 )
いつの日か 何処かで その時まで / です艦 ( 2003-12-30 17:24 )

2003-12-29 昨日はお出かけ

昨日は、夜中になって、「お茶したい」という家人の言葉で、近くのファミレスへ。

何度も書いていますが、私たちが住んでいるあたりはオフィス街。

26日(金)を過ぎたので、街はかなり静かになっています。

いつもなら、SEとかプログラマーの方々が夜遅くまで働いているビルの1階に、そのファミレスはあります。

案の定、すごく静かな街でした。そして、お店も・・・。 

おかげさまで、ゆっくり、のんびりお茶タイムとなりました。

帰りがけに、深夜までやっているラーメン屋の前を通ったら、犬がいた。

頭をなでるつもりで首を触ったら、すげ〜、こってる。犬も首が凝るんだと思いながら、マッサージしたら、う
っとりされて横になられてしまったい。犬も気持ちが良かったのね。それにしても犬のマッサージなんて、

初体験だあ。

先頭 表紙

2003-12-24 うつ・・・

ついこの間明けた秋のうつ

と思っていたら、おとといあたりからまたうつ状態に…。

またしばらくお布団さんとおともだち。

今度はいつぐらいに明けるかな?


先頭 表紙

うっちゃさんもみけのみいこさんも、お互いに良いお友達を持って幸せだね〜。 / かずぽん ( 2004-01-02 14:37 )
て・れ・や・さ・ん / みけのみいこ ( 2004-01-01 23:02 )
恋人?ちがいます。変人です。 / うっちゃ ( 2004-01-01 01:01 )
ゆずねさん、無理は出来ないというか、しない主義なので、これからもぼちぼちとよろしくお願いいたします。 / かずぽん ( 2003-12-29 23:44 )
みけのみいこさん、うっちゃさんとは恋人同士だったのですね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・  / かずぽん ( 2003-12-29 23:43 )
よかった^^でもあまり無理しないで下さいね^^ゆっくりと自分のペースで♪ / ゆずね。 ( 2003-12-29 01:17 )
え?そう思いますか?私が勝手にあったふらふらこっちふらふら・・としてるわけで・・・。はは・・「おともだち」と先様が認識してるかどうかは定かでない場合が多く・・・。あっ。うっちゃは断じておともだちです。たぶん、恋人同士ぐらいです。 / みけのみいこ ( 2003-12-28 12:28 )
ホ○とうわさの黄門様、こんにちは。それでは、湯たんぽもお友達に加えておきましょう。 / かずぽん ( 2003-12-28 03:43 )
みけのみいこさん、こんにちは。お友達が多くて良いですね・・・。(笑) / かずぽん ( 2003-12-28 03:40 )
湯たんぽもお友達に加えると暖かいぞ / 黄門 ( 2003-12-28 00:24 )
うっちゃ、あなたはゆっくりしないでいいです。さっさとしてください。 / みけのみいこ ( 2003-12-28 00:23 )
ゆずねさん、こんにちは。おかげさまでそろそろうつも明けそうなので、復帰です。ご心配をおかけました。いや〜、予定外のうつはやっぱりきついです。こういう時って、眠材もう少し強いのが欲しくなるんですよね。あと、もう少しの我慢です・・・。ハイ(^-^")/  / かずぽん ( 2003-12-27 23:16 )
うっちゃさん、こんにちは。おかげさまでほぼうつは明けました。これからもよろしくお願い致します。(o*。_。)oペコッ  / かずぽん ( 2003-12-27 23:12 )
今はゆっくりと静養してください(*^-^*)まってます♪ / ゆずね。 ( 2003-12-26 04:14 )
ゆっくりしてください たまに覗きます。 / うっちゃ ( 2003-12-24 23:34 )

2003-12-22 結婚記念日

あさって12月24日(水)は、結婚してから7回目の結婚記念日。

おお、よく6年ももったわねえ。

これも奥さんが我慢したおかげかしら。

先頭 表紙

kotarouさん、こんにちは。6年ですから、25年の方にはかないません。これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。(o*。_。)oペコッ  / かずぽん ( 2003-12-28 03:39 )
ボンコさん、こんにちは。お二人とも仲のよろしいようで、来年もよろしくお願い致します。(o*。_。)oペコッ  / かずぽん ( 2003-12-28 03:38 )
みけのみいこさん、こんにちは。今度は五島のおいしいもの楽しみにしています。ハイ(^-^")/  / かずぽん ( 2003-12-28 03:37 )
ちづぞーさん、こんにちは。本人に成りすましまして・・・ありがとうです。 / かずぽん ( 2003-12-28 03:35 )
M Yuguさん、こんにちは。ありがとうございます。 / かずぽん ( 2003-12-28 03:31 )
うっちゃさん、こんにちは。うちも正確には入籍記念日。うっちゃさんもおめでとうございます。Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU  / かずぽん ( 2003-12-28 03:30 )
dolphinさん、ご無沙汰です。そして、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ  / かずぽん ( 2003-12-28 03:29 )
ちづぞーさん、\(*^▽^*)ノ ハーーイ  / かずぽん ( 2003-12-28 03:27 )
ゆずねさん、結婚記念日おめでとうございます。ゆずねさんのところも、7年目なんですね。おめでとうございます。Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU  / かずぽん ( 2003-12-28 03:27 )
6年ですかぁ。なんだか新鮮な響き・・・ / kotarou@25年の古亭主 ( 2003-12-24 12:00 )
あらら、みいこしゃん、私が悪い? / ボンコ ( 2003-12-24 02:27 )
夏みかんゼリーの食べすぎでクダしましたわね・・・? / みけのみいこ ( 2003-12-23 23:49 )
みな様、ありがとうございます。実は、本人@かずぽん、鬱が重くなって参りましてしばらくのあいだ、つっこみ返しができなくなります。なんでしたら、不肖わたくしちづぞーが本人に成りすましましてナンデヤネン!( −_−)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ / ちづぞー。<(_ _)>”” ( 2003-12-23 14:58 )
おめでとうございます。 / M Yugu ( 2003-12-23 12:34 )
おめでとう〜 わたしのとこは25日が入籍記念日。これって結婚かな? / うっちゃ ( 2003-12-23 08:08 )
結婚記念日、おめでとうです♪。末永くお幸せにね♪。 / dolphin@ご無沙汰です・・・ ( 2003-12-22 23:44 )
(・o・)ノ ハーイ!! / ちづぞー。いよぅ。 ( 2003-12-22 22:43 )
あ・・。わたしのところは明日の23日が結婚記念日です(*^-^*)そして7年め・・(多分)なんだか嬉しくなっちゃいました♪ / ゆずね。 ( 2003-12-22 22:36 )

2003-12-21 クリスマス・パーティー

今日は、ちょっとしたクリスマス・パーティー。でも、クリスマスには4日も早いですね。(笑)

自分も含めて、「マイノリティ」の方々が集まるので、楽しみです。

会場は貸切なのかな?

みんな、それぞれご自分の立っている位置は違うけど、それぞれ実生活では、社会的な事などを含め、少なからず苦労された方も多いでしょう。

その苦労は、私には想像する事もできないかも…。

私はあんまり苦労していないから…。

さあ、今日ははじけて来るぞ〜。(笑)

先頭 表紙

sheepさん、こんにちは。あと少しで危ないところでした。(爆) / かずぽん ( 2003-12-27 23:08 )
tetoさん、こんにちは。日記はいろいろな方が背中を押して下さったおかげで、再開できました。これからもよろしくお願い致します。(o*。_。)oペコッ  / かずぽん ( 2003-12-27 23:07 )
M Yuguさん、こんにちは。おかげさまで、十分楽しんで来ました。ハイ(^-^")/  / かずぽん ( 2003-12-27 23:05 )
はじけすぎて、お店とか駅とかに飾ってあるツリー盗まぬよーに! / sheep (学生時代前歴が!!!) ( 2003-12-22 21:11 )
日記再開したんですね。よかったです^^ どこまではじけたのか、おみやげ話楽しみにしています♪ / teto ( 2003-12-21 15:46 )
十分楽しんでくださいね。 / M Yugu ( 2003-12-21 11:48 )

2003-12-20 おっぱいが・・・

今に始まったことではないのですが、胃薬として飲んでいる薬があります。

精神科領域でも使われている薬なので、以前も服用した事があったのですが、その時は、副作用らしきものはありませんでした。

それぞれの薬効は、みなさま各自で調べてくださいね。ドグマチールというのが商品名です。

1日3回食後に100mgっていうのが、よくあるパターンのようですね。

お調べになられた方、副作用に、「おっぱい(乳汁)が出る」ってご覧になられましたでしょうか。

とりあえず、1回50mgに減薬しましたが、今でも時々下着が汚れます。

胃の痛みを我慢するか、副作用を我慢するかといったところで、副作用を我慢しましょう。

ついでに、昨日は血液検査をお願いしました。

体内にある「プロラクチン」というものの量が増えると、肉体的に男性でもおっぱいが出るようなのですが、果たして結果はいかに? 楽しみです。(笑)


先頭 表紙

totoko117さん、こんにちは。いろいろと考えることがあって、日記も一度全部削除したのですが、復帰しました。totoko117さんもあんまり無理しないでくださいね。あんまり頑張り過ぎると空回りし易い(いや、これは私の体験です)ので、ゆっくりとね・・・。(*^-^)ニコ  / かずぽん ( 2003-12-27 23:04 )
そううつさん、初めまして。そう、私も以前は抗うつ薬として服用していたのですが、今は、胃薬として服用しています。これによって食欲が出たりする方も多いようなのですが、なかなかそこまでは行きませんね。(笑) / かずぽん ( 2003-12-27 23:01 )
かずぽんさん、いつも書き込みありがとうございます。日記が全部削除されていたので、どうしたのかな?と考えてました。依存症、悲しい性ですが、がんばります。 / totoko117 ( 2003-12-20 23:06 )
ドグマチールは抗うつ剤としてもよく使われる薬ですね。私はそっちの方面で常用していますが、男なのでよくわかりません。ふーん、そんな副作用があるのかあ? / そううつ@はじめまして ( 2003-12-20 15:23 )

2003-12-19 いろいろな方に背中を押して頂いた。感謝!

一度日記のすべてを削除したのは、既に周知の通りですね。(@`▽´@)/ ハイッ

日記を消しながらいろいろな方に支えて頂いていたんだなと実感しました。

自分なりのグリーフワーク(嘆きの作業)も終わり、また忙しかった日々も一段落し、そしていろいろな方に背中を押して頂いたので、日記を再開出来ることと相成りました。

と言っても、日記をお休みしていた間にも、つっこみを入れていたりしたので、「何よ〜、休んでなかったじゃない。本当に忙しかったの?」っておっしゃられる方もいらっしゃるでしょう。(笑)

そういう方は遠慮なく「つっこみ」を入れてね。

それでは。


先頭 表紙

みけのみいこさん、郷に入っては郷に従えよ・・・。(笑) / 海ちゃん&かずぽん ( 2003-12-29 23:41 )
『みいこ』でいいですよ。 / みけのみいこ ( 2003-12-28 00:22 )
みけのみいこさん、かわいいでしょ。( ̄^ ̄) エッヘン これからもよろしくね。 / 海ちゃん ( 2003-12-24 20:09 )
ほーーぅ。コレはかわいらしい。 / みけのみいこ ( 2003-12-23 23:50 )
うっちゃさん、海(うみ)ちゃんのこと、これからもよろしくね。 / 海ちゃん ( 2003-12-22 22:16 )
海ちゃん こちらこそヨロシク。 / うっちゃ ( 2003-12-20 22:49 )
kotarouさん、削除作業って大変なんだなあと思いました。最初の日記が2003-06-30、それを含めて52個くらいありましたから、正直大変でした。またボボチいきまっせ〜。(笑) / かずぽん ( 2003-12-20 14:32 )
ゆずねさん、ただいま。ゆずねさんが日記で言って下さった言葉大きかったです。ありがとう! / かずぽん ( 2003-12-20 14:29 )
削除作業ご苦労様。アレって結構手間ですよね(経験あり)。またボチボチいきますか? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-12-20 01:25 )
かずぽんさん、「おかえりなさい」です^^ / ゆずね。 ( 2003-12-20 00:57 )

[最新の10件を表示] (総目次)