himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-15 またまた中華街♪
2004-08-15 雨でも仕事・スポーツ観戦
2004-08-13 勘弁してよ!警察署内で身分証明の取り違え!!!
2004-08-12 お盆休みが憎いっ(;д;)ノ
2004-08-11 8月の電気料金( ̄□ ̄;)!! 
2004-08-10 じゃれてます
2004-08-09 今日からのお預かりワンコU^ェ^U
2004-08-08 三崎港の朝市行って来ました\(^_^ )( ^_^)/
2004-08-06 掴んだ物は何?!
2004-08-05 採り損ねた黄色のゴーヤ(^^ゞ


2004-08-15 またまた中華街♪

急遽、明日ご近所さん達お誘い合わせで中華街へ行く事になった(^^)v
明日なら少しは空いてるかも?って事で。
ランチ食べてブラブラ歩いてお土産買って早々に帰ってくる予定。空いてるとイイけどなぁ(ё_ё)
食べるお店は決まってるの。私達夫婦お気に入りの紫禁城♪
豚まん&フカヒレまんのお土産も家が買うのは江戸清☆彡 ちょっと高めだけど美味しいのよぉ。
明日は暑いみたいだけど楽しみー☆

先頭 表紙

マッキィさん 近いとそんなもんだよね(^_^;) うちもあの辺行くなら土・日は避けるし。専らお墓参りのついでって感じです(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-08-19 15:01 )
うちは遠くは無いけど、会社が近いんですよぉ。関内なので。でもしょっちゅう行くわけでもなく。1年に片手で数える程度あるかないか、なの。 / マッキィ ( 2004-08-18 14:07 )
マッキィさん あの辺にお住まいなの?家賃高そうだわw 近いと案外行かない物だよね。家からは車でも電車でも1時間弱かなー? / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:33 )
フェラーリさん フェラーリさんって高級な物からお得な物までイケちゃう人ですよね♪私は値段に負けてオーダーバイキングばっかりだよ☆ / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:30 )
ねふぇるさん 紫禁城、場所が悪くて穴場なんですよ。横浜スタジアムの前!中心部から離れてるの。空いてる事は無いけど、他のバイキングより待ち時間は少ない!メインの辺りの数件は待った割にいまいちだったしxxx(^_^;) HPもあって、プリントアウトして持っていくと5%引き♪…って、私は毎回忘れて持ってった試しが無い( T0T)//† / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:27 )
風塵乱舞さん 休み明けのつもりで言ったのにかなーり混んでた( ̄▽ ̄;) カレーミュージアム、前を通った事はあるけど…どうでしたか? / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:23 )
さらりさん あら・・・。この前の2泊3日の旅行はこっち方面だったのね(ё_ё) 知ってたら豚まん&フカヒレまん情報お伝えしたのにぃ。何度も期待を裏切られてついに美味しいお店に辿り着いたのよ(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:22 )
シャオ♪さん 中華って家で作るもんじゃないよね!(…ぇ?) うんうん、パパさんにおねだりしてみましょ♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:19 )
ゆずね。さん 1年くらい前に地域のゴミ箱設置で団結(?)してから仲良くなったの。同世代じゃないよー。私の親世代以上の人達ばかり…(ё_ё) 可愛がってもらってます♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:17 )
あらあら!近くまでお越しなのですね。 / マッキィ ( 2004-08-16 18:13 )
あっちゃん,お荷物をお持ちしますから連れって行って!!もう,よだれが出そうです(^O^) / フェラーリ ( 2004-08-16 13:49 )
長崎の中華街は行ったこと有りますが、横浜は一度もないです〜。行ったときのために覚えておこ☆φ(。。)>紫禁城 真夏日の記録も途切れたらしいですね。コチラも夕べから涼しいです(^^ゞ / ねふぇる ( 2004-08-16 13:10 )
横浜も休み中は、賑やかだっただろうね〜 そういえばGWはカレーミュージアムに行ったな〜w / 風塵乱舞 ( 2004-08-16 10:38 )
今月の初め、旅行のときに中華街でランチしました。(川崎まで行ったのね)。にぎやかでびっくり。団体で連れて行ってもらったので、行ったお店の名前忘れました(汗;  とお土産にフカヒレマン買ってきたけど初めてで、こういうものなのかって思うくらいで、味わうところまで行ってない(笑 / さらり ( 2004-08-16 06:49 )
最近中華食べてないなぁ・・・(笑)今度の休みに長崎の中華街おねだりしてみようかな♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:59 )
いいですねぇぇ^^中華♪そしてご近所さんとそういう交流があるなんて素敵ですねぇ。わたしのところは同じ年代のかたはみえないし、交流は母屋がしているので知らないままの嫁なんです( ̄▽ ̄;)おいしいものいっぱい食べてきてくださいねぇ♪ / ゆずね。 ( 2004-08-16 02:11 )

2004-08-15 雨でも仕事・スポーツ観戦

今日は朝から雨。今日の御依頼はエアコンの配管取り替えと、家具の移送です。
エアコンは室外機がベランダに有ったおかげであまり濡れなかったそう。ホッ=333
家具の移送はリピーター様からで、ご子息の都合で雨でも今日!という御依頼。別居されているご子息と家具・家電数点を交換する為、お互いのお宅から運び出し&運び入れです。
数日前の日記でも書いた通りトラックの荷台はゴミの山( ̄▽ ̄;)
雨の予報だったからワゴン車で運ぶ準備をしてたけど、午後の出掛ける時間になったら止んで来た♪でもトラックは使えないから、もしかしたら何度か往復する事になるかも?

昨日からオリンピック始まりましたね。
谷亮子選手、金メダル取れて良かったー\(^O^)/
負けて悔し泣きするくらい一生懸命やってる人達のスポーツを見るの、好きです。
プロ野球の優れたスーパープレイもいいけど、高校野球は泣くくらい本当に一生懸命だから好き☆
数日間、テレビにかじり付だわwww

先頭 表紙

フェラーリさん うん♪うん♪なんか良い場面、多いですよね♪♪フェラーリさんが日記で書かれてた野村選手、私も久々に見る日本男児☆って思いましたよ。頑張ってる人って皆素敵ですね(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:15 )
ねふぇるさん 私も北島選手の金メダル、ライブで見てましたヾ(≧∇≦)〃 向かいの子が高校同級生っていうから、何となく親近感が…♪(違) / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:11 )
ゆき娘さん オリンピックなんて見てて涙出て来たりするもの(;д;)ノ それより自国を応援したいのは分るけど、相手チームが良いプレイした時に拍手もしないってのはどうかなぁ〜?って思っちゃう。素晴らしいプレイには敵・見方関係無く拍手したい私♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:09 )
今年のオリンピックは,何と無く久し振りに感じの良い場面が多いですね。商業主義のイメージが強いとされたオリンピックにしては少しおとなしい感じは,初心に戻れ!なのでしょうか。スポーツそのものを堪能出来るスマートさを感じさせられます。 / フェラーリ ( 2004-08-16 13:48 )
競泳の北島康介選手の決勝、昨夜ライヴで観てました!!もう大興奮でしたよぉぉ(≧∇≦)♪深夜だというのに(爆)。プロ野球界も、最近特に色々大変そうで(^^;)。負けずに頑張って欲しいですね。 / ねふぇる ( 2004-08-16 12:59 )
うちもオリンピックずっとつけっぱなしです。見ていなくてもつけっぱ(笑) 高校野球はチームの勝利を目指す真剣で純粋な姿が伝わってきますよね。 プロとしての野球とはまた違っていて、良いです。 / ゆき娘 ( 2004-08-15 17:34 )

2004-08-13 勘弁してよ!警察署内で身分証明の取り違え!!!

今日は主人に電話番してもらって、免許証の更新と保健所へ行って来ました。

先ず家の近くで書類のコピーと証明写真。交通安全協会で写真撮ってもらうと高いもんね(^^ゞ
区役所・保健所・警察署が隣接してるので、先に保健所へ。
特定疾患の更新手続きが今日までだったの。書類の不備も無く無事受理♪これでまた1年間医療費の助成と僅かな助成金も頂けます。みんなの税金からだけど許してね☆研究データの協力承認もちゃんとしました(ё_ё)

次は警察署。最初に印紙を買う為交通安全協会へ。テレビで交通安全協会の無駄使いって取り上げられてるよね。更新手数料に含まれちゃってるなら協会費用を抜いてもらおうと思ってたの。
印紙売り場の人が『交通安全協会のカードはお持ちですか?前回の更新時に作ったなら持ってるはずで、持ってないなら作りますが』
って聞くので『持ってるかどうか分かりません』って言ったの。
幾らか忘れちゃったけど金額を言われて、更新手数料に上乗せ請求されたので『交通安全協会に掛かる費用は抜いて下さい。払わないので』ってビシッと言った(^^)v
でもテレビで取り上げられてから協会に掛かるお金は払わないって人、結構いるんだろうね。オバちゃんの口調がきつくなった。『更新手数料だけならその葉書の金額だけど幾らって書いてある?!』って!『○○円だけど、この中に協会費用は含まれてないって事なのね』ってつられて私の口調もキツクなる(^^ゞ オバさん、無言でお釣寄越したよ(`´) 

で、警察署へ戻って手続きしようと思ったら、写真が大き過ぎて駄目って( T0T)//†
よく見たら何と私、パスポートサイズの方で撮っちゃってるじゃないの!!!( ̄▽ ̄;)
区役所の向かいに証明写真のボックスがあったのでそこで撮りなおし(^_^メ) あの喧嘩腰の会話聞いてた写真待ちの人も沢山居たから流石に行けない(^^ゞ
撮りなおした写真は照明が強かったみたいで、可愛く映ってた♪ ←言わせといて(ё_ё)
自宅を購入した時に本籍地も移したんだけど、免許証は主人の実家のままになってた。ついでなので区役所で住民票とって本籍地も変えてもらいました。

30分のビデオ講習。皆食い入るように見てたけど、片山右京さんの『プロから学ぶドライビングテクニック』みたいな題の講習ビデオだったよ。雨で滑った場合のカウンターの当て方とか(^^)v 
今ってこうなのネー…。でもこういうのなら退屈しないで見れるよね(^^)v

そろそろかな?って時に私の苗字が呼ばれて、行こうとしたら別の男性が免許証を受け取りに行ってた。同姓らしい。次に呼ばれた人が私の後ろに並んでた人だったのであれ?と思って受付の人に『さっきの「S」って私じゃないですか?』ってフルネームを言ったら『あなたはまだまだだよ』って言われたけど、さっきの男性が戻って来て『違う』って苦情!
大きな声で『やっぱり私だ!』ってつい出ちゃった。
おぃおぃ、警察署内で身分証明の取り違えなんて勘弁してよォ!
持って帰られちゃって悪用されたらどうしてくれるんでしょう(`´)
名札を見たら警察署じゃなくて交通安全協会の人だった。
交通安全協会って本当に全くぅxxx( ̄ェ ̄;)

振込と収入印紙を買う為郵便局へ寄って帰宅。
お盆だから空いてると思って今日役所回りする事にしたのに、どこ行っても混んでたよ。
平日の休みって働いてる人には貴重だもんね。

今日は気分悪い事ばっかりだった。まさしく13日の金曜日( ̄□ ̄;)!! 

先頭 表紙

アンジーさん ありゃりゃxxx(;д;)ノ 仕方ない、あと数回の我慢かな?(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:04 )
ねふぇるさん 職業病?(笑) 前に入院してたときに元婦人警官さんが同室に居たんだけど、人の事上から見た態度で色々根掘り葉掘り探ってきたのよ。職務質問かぃ?って感じ(ーー;) やたら警察の話してたけど、自我自讃で『凄いね』の言葉を期待してる風だったけど…あんたもう違うでしょ?って言いたかった(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:02 )
フェラーリさん 金額の問題じゃないよね。寄付する住人としない住人で何かあったら対応変わっちゃうの?!って聞きたくなるよ。 / 便利屋妻 ( 2004-08-17 19:57 )
りえりんさん そうだよね!例え100円だとしてももっと有意義に使いたいもん!更新の度にあの教則本なんて要らないし(`´)  / 便利屋妻 ( 2004-08-17 19:53 )
*りゅうママ*さん 役所で対応悪いとつい『誰に養ってもらってるか考えなさいよ!』って言いたくなっちゃう(^_^;) 前に『分らないから聞いてるんだ!分かるような説明も出来ないのか!税金泥棒がっ!』って怒鳴ってるオジさんを見た時はスッキリしちゃった(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-08-17 19:51 )
どこの安全協会もいっしょなんですね。私も払いたくないけど、知り合いのおじさんが受付してるから、断れない・・・早く、他の人に変わって欲しいです。 / アンジー ( 2004-08-16 14:34 )
特に警察の息がかかってるような施設で働いている人間は、自分まで警官だって錯覚している場合が多いですよね。 ワタシの田舎での話。市役所の臨時職員やってたおばさんが、役所を任期満了で辞めた後、今度は地元警察署の臨時職員になってたんですけどね。めっちゃめちゃ偉そうな態度でしたよ( ̄▽ ̄;)。あんた何者?って思っちゃった(笑) / ねふぇる ( 2004-08-14 20:28 )
様々な形でお金を請求して来る輩が多いですね。以前,管轄していた地域の物件に消防署から寄付の電話を受けましたが,住人の要望も有り,お断りをしたところ分厚い資料が私宛に届けられて記入を迫られました。たった月千円の消防署の外郭団体への寄付でしたが,断るとヤクザまがいの恐喝のような行為。相手は法律を盾に取ったお役所。何故か外郭団体への寄付なのに,寄付を迫って来るのが現役の消防署の職員。矛盾している一連の行為を忘れる事が出来ません。 / フェラーリ ( 2004-08-14 18:05 )
私も、交通安全協会費払いませんって言った途端態度が変わったよ(怒)そんなわけ分からんものに使われるくらいならそのお金足しにして5匹に洋服買うわ!(笑) / りえりん ( 2004-08-14 17:34 )
お役所仕事ってのは何だかね〜 いわばサービス業でしょ?私達の税金で給料まかなってるんだし・・・ もっと対応が良くてもイイはずよね? だからお役所仕事って言われちゃうのよ・・・ / *りゅうママ* ( 2004-08-14 17:08 )

2004-08-12 お盆休みが憎いっ(;д;)ノ

世間はお盆休みなのよねxxx(^_^;)
家にいると休みってあんまり実感が無かったんだけど…。

今日、不用品回収処分の御依頼がありました。
いつもはそのまま最終処理業者に持って行ってトラックの荷台をカラにして帰ってくるのに、今日は満載で帰って来た主人。
『どうしたの?後で業者に持って行くの?』って聞いたら
『大変だよ!いつものトコ、お盆休みに入っちゃってるよ!!!』
『…え!( ̄▽ ̄;)』

昨日も処分の御依頼があってその業者さんへ行ったのに知らなかったなんてxxx( T0T)//†
週明けまでトラックの荷台のゴミはこのままだよー( ̄ェ ̄;)
幸い今週中は御予約でトラックを使わなきゃ!ってのは入ってないから良かったけど(^^ゞ
あれ?良かったのかな?
見栄えが悪いからシートを掛けて凌ぎましょう♪

先頭 表紙

ゆずね。さん わっかるなぁ〜!ずっと居ないのも、ずっと居られちゃうのもイイ気しないのよね(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-08-15 15:40 )
ゆき娘さん 学生や会社員の頃って長い休みが楽しみだったけど…。結婚しちゃうと休める日が無い( T0T)//† 外食はあまり出来ないから(病気の関係で)殆ど自分で作るけど、この前はブーブー言って1日主人に食事作り、やってもらいました(^^)v ついでに洗い物もしてくれればイイのになーと思っちゃいけないかな? / 便利屋妻 ( 2004-08-15 15:36 )
*りゅうママ*さん 時期外れに長期休暇が取れるってイイよね。海外旅行もお得な気がするぅ!荷物は老人ホームに入る予定のおばあちゃんの部屋の物。お年寄りって何でも綺麗に取っといてるよね。包装紙とかさ。そういう日用品や家具類なので臭いは無い…ホッ=333 / 便利屋妻 ( 2004-08-15 15:21 )
マッキィさん 皆が休みの時仕事するとそういうラッキー☆も有るのね♪10月くらいなら気候もいいし、皆が働いてて空いてる時に休めるのもイイ!と思う事にしましょう(^_^;) 仕事、頑張ってね! / 便利屋妻 ( 2004-08-15 15:16 )
わが家は今月から無職の主人なのでずっとお盆休みになってます(笑)前は「一緒にいたいなぁ」っていう気持ちのままに終わったけど今年は「早くおちつきたい(笑)」わがままなものです(笑) / ゆずね。 ( 2004-08-14 07:50 )
普通に動いている人にとってはお盆休みって曲者ですよね。注文したものが届くの遅くなったりして。大学の時は「試薬が届かない〜涙」となりました。正月休みも同じく曲者。。。そして正月の方が休みが長いんですよね。。。。 / ゆき娘@学生に盆、正月はなし。 ( 2004-08-14 00:31 )
私は仕事柄お休みは不規則です。人が休んでいるときに働くのは好き!上司などが居なくて自分の仕事に集中出来るから(苦笑) しかし荷物が傷むモノじゃなくて良かったね。この暑さだもの大変なことに・・・(ひゃ〜!) / *りゅうママ* ( 2004-08-12 21:03 )
今日は電車が空いてた!昨日は不通の込み具合だったのに。今週一斉夏休みなのですが、マッキィのみ出社です。(実際は出てきてる人もいるが)  早く代休が取れる時期にならないかな〜。。仕事の都合で10月以降になりそう。。。 / マッキィ ( 2004-08-12 17:44 )

2004-08-11 8月の電気料金( ̄□ ̄;)!! 


猛暑だ猛暑だって言うけど、昨日来た電気料金を見て実感(^^ゞ
去年の同じ月と比べて倍だよー( ̄□ ̄;)!! 
あんまりエアコン入れていたくなくて、去年は汗滲ませながらエアコン無しで居られた日が多かったけど…。
今年は無理!!! 

朝の犬の散歩から帰って来て汗だく。
洗濯物干して汗だく。
掃除して汗だく。
一仕事(笑)終えたらエアコン入れてゴロゴロ。

これじゃ電気代もバカにならないよね^_^; 
ずっとエアコンの中にいて夏バテもしないしxxx。
夏痩せって言葉も無縁だわw

今日は朝雨が降ったおかげで午前中は涼しく過ごせた。
午後から急に晴れて来て蒸し暑いのなんの( ̄▽ ̄;)
小雪も目を半開きにしてお気に入りの廊下・階段脇でバテてます(^_^;)
(階段の足はエルか小雪が留守中ガリガリやった跡( T0T)//† どっちが犯人かは不明…)

先頭 表紙

ゆき娘さん フェレットも暑いの駄目なんだー。日中留守じゃ閉め切るしかないし、そうなると室内は外より暑いよね。コウ君も幸せ者だ♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-15 15:13 )
*りゅうママ*さん 日中殆どはLDKに居るんだけど、パソコンが2階だから仕方なく暑い2階へxxx(T_T) いつもは着いて来る2匹も、最近2階は暑いって知ったのかエアコン効いてるLDKから出て来ないし(^_^;) 犬は涼しい所を探して移動するっていうけど、この暑さじゃやっぱりエアコンが1番みたい。贅沢犬だワンU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-08-15 15:10 )
風塵乱舞さん そうねー。昼間家に居るなら我慢できる日は我慢するけど、夜は必ずつけてるなー。眠れないのは余計体調崩しちゃいそう(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-08-15 15:05 )
シャオ♪さん 電気料が高い分、ガスの料金がちょっと安かった\(^O^)/ けど水道料が高くて結局やっぱり倍だったよ( T0T)//† / 便利屋妻 ( 2004-08-15 15:02 )
うちも日中、私は家にいないのですが、コウのためにクーラーはつけっぱなしです。電気代・・・。でも帰ってくると部屋が涼しくて気持ちいいんですよね。コウはよく風呂場前の脱衣所の床でばてていますよ。 / ゆき娘 ( 2004-08-14 00:33 )
本当に毎日暑いよね・・・ウチに居ると実感!私は我慢できるけど犬がハアハアして可哀想で、つい・・・なんて言い訳?(苦笑)でも本当に暑そうで風呂場のタイルの上なんかで寝てるよ。 / *りゅうママ* ( 2004-08-12 20:28 )
ボクは不健康にも汗かかないけどエアコンは必須ですね〜眠れないモン  / 風塵乱舞 ( 2004-08-11 19:51 )
うちもそろそろ電気料の明細が来る頃・・・。怖いわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-08-11 18:07 )

2004-08-10 じゃれてます


小雪がいじめてるんじゃないのよー!
大きな小雪に対抗して、寝転んで下からの攻撃だぁいU^ェ^U
狭い部屋を走り回って追いカケッコしてます。
小さな体でM・ダックスってかなりタフなのよね(^^)v
お散歩中の引っ張る力もエル&小雪より強いかも???(ё_ё)

先頭 表紙

りえりんさん わかるぅ〜!1匹であの力強さだもん、5匹は大変そうだよね。踏ん張っちゃうし! / 便利屋妻 ( 2004-08-11 15:41 )
小さくてどこにそんな力が??ッて思うくらいタフだよね〜!!5匹連れて散歩に行くとどっと疲れるもん(苦笑) / りえりん ( 2004-08-10 13:43 )

2004-08-09 今日からのお預かりワンコU^ェ^U


今日から4日間お預かりする事になったミルクちゃん♪
うちで生後2ヶ月の時から時々お預かりしてるまるちゃんのお友達ワンコ☆
うちは基本的に室内自由だけど、その子の性格によりゲージに入れたりもする。
今までは1度もなかったけど、エル&小雪とどうしても合わない場合もあるしね(^_^メ)
ミルクちゃんはどうかな?と思ったけど、小雪とは走り回って遊ぶよ♪
大きさが違うからヒヤヒヤ見てたら、ミルクちゃんからの挑発もあり☆
エルは♀同士だからか?遊ばないし、私がミルクちゃんばかり構うから嫉妬しちゃってしがみ付いて来る( ̄ェ ̄;)

M・ダックスって可愛いよねー♪性格も顔も可愛い♪♪
まるちゃんは生後2ヶ月の時に10日以上預かったんだけど、今でもちゃんと私の事覚えてて、公園で会った時は大喜びして走って来てくれたの(^ε^)-☆Chu!!
まるちゃんのお友達のマリアちゃんも膝の上が大好きで私にもすぐ懐いたし♪
このミルクちゃんも可愛くてイイ子(ё_ё) 元気だし、小雪ともすぐ仲良くなってくれて安心しました♪

人様の大切な家族を預かる訳だから凄く神経使う。特に小型犬は怪我しちゃいそうで心配になるの。
たった数日間だけど飼い主さんと離れて寂しい分、メチャクチャ可愛がってあげるんだぁー☆
公園とかでばったり会った時、私の事覚えててくれると本当に嬉しいのU^ェ^U

先頭 表紙

りえりんさん 顔と同じで大人しくって甘えん坊さんなの♪私が行く所行く所着いて来ちゃって可愛い☆ / 便利屋妻 ( 2004-08-11 15:39 )
ほんと!ミルクちゃん可愛い!!耳の毛が長くって素敵よ〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-09 21:42 )

2004-08-08 三崎港の朝市行って来ました\(^_^ )( ^_^)/

ご近所さんと3家族で、三崎港の朝市へ行きました♪
早朝3時半集合。うちは2時に目覚ましを掛けて、犬にご飯をあげてお散歩(^_^;)
まだ真っ暗で道も空いてた☆
ほぼ高速道路を利用。横横を下りてからの道で迷わなかったら1時間半で着いたかな?
朝市は5時から。その時間には到着したけどもう人がいっぱい!
魚貝は勿論、野菜・果物・お花も売ってました。

買ったものは…
・マグロ(生・冷凍・カマ) ・タコ ・うにくらげ ・うに 
・すいか ・キュウリ ・にんじん ・たまねぎ ・トマト
しめて合計8,700円!

『このマグロ、美味しそうだね〜♪』って指した生マグロ、ちょびっとで3,200円だったんだけど、『これちょうだい』って主人が買っちゃったの!
3,200円のマグロって私的に高いし!2,500円位ので良かったのにxxx。←大差ないけど(^_^;)
キュウリは1籠10本以上入ってて100円だった!にんじんも8本100円!!
そうそう、2杯1,000円のイカはまだ活きてたよ♪

朝市会場内でまぐろ汁とかおにぎり、唐揚げなんかも売ってた。
せっかく来たから美味しい物食べて帰ろうって事になって市場付近をうろうろ走り回ったけど、開いてるお店が1軒もない!チラシ配ってるお店があったから行ってみたんだけど、入ってみたらスナック(;д;)ノ あまり期待出来ない感じだったので5分くらいでお店を出ちゃいました。お水すら持って来なかったしね(^_^メ)

みんなの頭は『美味しいお刺身』になってたので、東神奈川の市場へ行ってみました。確かここの市場内食堂は24時間営業の筈♪
…が!到着して守衛さんに聞いたら『唯一土曜日の夕方〜日曜日の午前中まで定休』だって( ̄▽ ̄;)つ、ついてないxxx( T0T)/T
仕方なく自宅近くのホテルの朝食バイキングへ行きました。ファミレスくらいしかやってない時間だったしね。

皆が皆、まぐろのカマを購入してて、これは網焼きがイイってことになり、急遽バーベキュー開催決定\(^_^ )( ^_^)/ 
皆で色んな物を持ち寄って、夕方からバーベキューしました。
カマって初めて買ってみたけど結構美味しいね♪


私はまたまた飲みすぎて、結構失言連発してたらしいです( ̄□ ̄;)!! 
今度という今度は本当に懲りたので、次からはビールしか飲まない事にしますです…。
……え?禁酒しようとは思わないのかって???たまには(?)飲みたいじょ(ё_ё)

先頭 表紙

にょろろんさん 市場って購買意欲が沸くよねー♪お酒は病気して飲む機会が減ったのでかなーり弱くなりました。失態続きxxx( T0T)//† 薬の副作用で腎動脈硬化症になったのに煙草止められないしxxx。喘息も禁止だよね?自己責任って所ですが(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-08-10 17:26 )
りえりんさん うぅ、見透かされてるぅ〜!うに、100g500円と格安だったけど、食べてみたら苦かった( ̄▽ ̄;) 表示は無かったけど中国産に違いない(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-10 17:19 )
うちは生麦の魚河岸にたまに行ってます。うにも安いらしい。マグロのかまは油が乗っていて大好きです。禁酒は喘息重症化と同時にしました、もうすぐ2年になります。 / にょろろん ( 2004-08-09 21:08 )
市場って書いてあったからきっとウニ買ってるはずっておもったらやっぱり♪(笑)カマはめちゃめちゃ美味しいよね〜!!私も大好きです♪ / りえりん ( 2004-08-09 16:20 )

2004-08-06 掴んだ物は何?!

今朝、家の回りで雑草生えてたら抜こうと思って、家の裏手に回ったら10本くらい生えてた。
草取りするのが嫌で、家の正面以外は要らなくなった絨毯を敷き詰めてるの。絨毯を敷いておくと雑草生えないし、もし生えてもヒョロヒョロだと聞いて…。
10本程度だったらビニール手袋しなくてイイや!と思って素手で雑草ぬきぬき(ё_ё)
そしたら『ぐにゅ』ってしたのよ、『ぐにゅ』って( ̄□ ̄;)!!

ぅぎゃぁぁぁ!!!

って声にならない声で手をブルンブルン振ったら…何かが足早に絨毯の下に隠れたっ( ̄ェ ̄;)

イモリ?ヤモリ??もしやトカゲ???

絨毯めくって確認する勇気はなーい(;д;)ノ

いやー、あの感触が指先から離れん!『ぐにゅ』だよ、『ぐにゅ』!
雑草抜くつもりで掴んだからそれなりに力入ってたけど、潰しちゃわなくて良かったー=333
ヤツのお腹だったかな?ウプッ、想像するのも止めよ…。

今度からはちゃんと手袋しよ♪いやいや、よく見て雑草掴もう♪♪(違)

先頭 表紙

ゆずね。さん 私もみみず嫌ぁぁぁ!子供の頃に、頭が2個あるミミズ(アルファベットの『Y』の感じ)を見ちゃってから駄目なの(;д;)ノ うちの庭の畑にも居て、掘り起こしてたらシャベルで切断しちゃったり…もある( T0T)//† / 便利屋妻 ( 2004-08-10 06:58 )
さらりさん 庭で土いじりしてると幼虫って結構いるの。子供の頃は平気で触ってたけどもう駄目よ。ビクッとしちゃう(^_^;) かぶと虫の幼虫や青虫なんて飼ってたりしなかった??? / 便利屋妻 ( 2004-08-10 06:55 )
アンジーさん わかるぅ〜!その物がどうこうって言うより、あの感触がヤなのよねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-10 06:51 )
風塵乱舞さん やーだーぁぁぁ(T_T)想像したくないよぉっ!でもさ、私よりヤツの方がビビッたよね(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-08-10 06:50 )
シャオ♪さん 子供の頃は触れてたのにネー…。力が入ってた分、ヤな感触だったよ(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-08-10 06:47 )
ぐにゅ・・は嫌ですよね(∋_∈、)わたしもこの前草むしりしててものすごく大っきいみみずをさわりかけてそれから草むしり放棄しました。。。。わが家の土はそんなに栄養あるのか?ってくらい大きかった・・・。 / ゆずね。 ( 2004-08-08 23:33 )
ありますね。。青虫とか。 手袋を忘れたときに限って 。。。ぎゅにゅ〜〜〜。あ〜〜〜早くお忘れになってね / さらり ( 2004-08-07 21:33 )
うわ〜!昔、草取りしてたら、ぐにゅって家の猫のうん○だったことがあります。(泣)手袋してたけど嫌だった・・・ / アンジー ( 2004-08-07 18:48 )
今度は、ヤツが逆襲してガブッって噛みつくかもよ〜^^; / 風塵乱舞 ( 2004-08-06 19:01 )
いや〜〜〜〜〜〜!!素手で触っちゃったのぉ??想像しただけで鳥肌がぁ!! / シャオ♪ ( 2004-08-06 18:52 )

2004-08-05 採り損ねた黄色のゴーヤ(^^ゞ


『そろそろ収穫できるなー』と思ってたゴーヤ達。
今朝見たら黄色く色が変わってきちゃってたから慌てて4本収穫。
黄色くなっても食べれるのかな???

収穫したらあげる約束してたご近所さんにお裾分け。
このお宅は4人家族だから1番デッカイの♪20cm以上あったと思うよ。
んで他のは黄色くなっちゃったのもあるって話したら、
『食べれなくはないけど、中でもう真っ赤な種が出来てると思うよ。来年用に取っといたら?』って。

4個の内1個は黄色くなっちゃった部分が多くて、触りまくってたら割れた(T_T)
仕方ないから自宅用にして、種は取っとこうかな?
お裾分けの約束してたお宅が他に2軒あったから、残りの2個も行き先決定☆
あと3個くらい実が出来てる。まだまだ花も咲いてるし、もうちょっと収穫出来そう(^^)v

今日は2年前からお世話になってるリピーター様から『自宅に忘れ物をしちゃったので会社に届けて欲しい』と電話が有って、急遽汐留近くの会社へお届け。
こういう時に頼ってもらえて、主人はとても喜んでいました\(^O^)/
別の御予約がなければ私も一緒に行って遊んで来たかったけどなぁー…。
残念(T_T) って、仕事だよ!ぉぃ!

先頭 表紙

蘭ままさん 黄色いゴーヤ、ちょっと割れた所から夕方には粉々に割れちゃったの(ё_ё) 結局食べれず( T0T)//†  / 便利屋妻 ( 2004-08-09 15:35 )
黄色いゴーヤは食べて見ましたか、美味しかったかしら・・・♪ / 蘭まま ( 2004-08-08 18:30 )
りえりんさん 家で採れたの、苦味があんまりないのと普通に苦いのと両極端(;д;)ノ 黄色はどうだろ?ちょっと楽しみ☆ / 便利屋妻 ( 2004-08-06 16:45 )
*りゅうママ*さん 飾るって手もあったわ♪割れなけりゃそうしたのになぁ…。果樹園、イイですねー。グレープフルーツのその後を知りたい☆ / 便利屋妻 ( 2004-08-06 16:43 )
黄色いゴーヤ♪ここで初めて見ちゃった♪黄色くなったら甘くなるとかだと良いのにね(笑) / りえりん ( 2004-08-06 15:15 )
黄色いゴーヤって可愛い♪籠に入れて飾って置いても良さそうだわ(^O^) 家庭菜園って沢山収穫できなくても花が咲いたり実がなるのを待ってるのが楽しいよね。私の家庭果樹園計画も10年20年後が楽しみです。なんだか老後の楽しみって感じが・・・(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-08-05 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)