himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-21 エルのシーズン!小雪、どうなる?
2004-06-20 フランスで食べた料理は何料理?
2004-06-19 架空請求と強気な勧誘電話
2004-06-18 気になる事&今日の出来事
2004-06-17 風邪ひいたっぽいxxx
2004-06-16 昨日のツケ?今日やる事
2004-06-15 胃液吐いたxxx( ̄▽ ̄;) そんなに飲んだっけ?
2004-06-14 祝☆スタッフさんの独立\(^O^)/
2004-06-13 保証人にはなれません!
2004-06-13 レジの金額ミス240円、あなたならどうする?


2004-06-21 エルのシーズン!小雪、どうなる?

関東は台風直撃じゃないのに凄い雨と風!直撃した地域の方、大丈夫ですか???
夕方の犬の散歩はどうしましょう?って、主人に行ってもらうんだけど(^^ゞ
家のエル&小雪は家の中で排泄しないから、こんな日でもお散歩だよ(T_T)

先週末、エルがシーズン突入〜!生理用パンツ履いてます。
今の所小雪は発情してない。去勢したおかげなのか、まだまだ日が浅いせいなのか?あと10日位経てば発情するかしないか分かるよね。
前回のエルのシーズン中、小雪は発情しまくり!!!見てて可哀相になっちゃったよ。
体ブルブル振るわせて我慢(笑)してるんだもん。
何だか心配になっちゃって、獣医さんに相談に行っちゃったよ、
『小雪、去勢したのに発情してる』って(ё_ё)
去勢してても発情する子も居るし、掛かっちゃったって連れて来た飼い主さんも居たけど、去勢してるから大丈夫だよ、って半分笑っちゃいながら教えてくれました(^_^メ)
おバカな飼い主ですか?(泣)でも心配だったんだよぉ!

先頭 表紙

サマンサさん 確かに旅行は行き難くなるよー。ペットホテルも結構な料金だし、それより預けるのが可哀相だから海外は行かなくなっちゃった。国内も連れて行くしかないもん。実家に預けられるならイイんだけど、家は他県だからね…。 / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:53 )
シャオ♪さん そうだよね…。実家に預けられるからいいような、可哀相なような…。あの誘惑(笑)に耐える姿がもっと可哀相なんだよね…。 / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:51 )
フェラーリさん プッ!家の主人と同じ事言ってるぅ〜!!! 去勢手術の前、「犬だからって取っちゃうんだぜ。痛いよなぁ!』なーんて言ってました♪自分に置き換えちゃってるの! / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:48 )
フェラーリさんのつっこみに、受けまくってます(笑) でもペットを飼うって大変だね。どこへも行けなくなるよ〜って言うし。ウチも飼いたいんだけど、ペット禁止のマンションなの(涙) / サマンサ ( 2004-06-22 11:26 )
うちもサモのこと考えると去勢した方がいいのかなって思う・・・。♀4匹いるとシーズンもまちまちだし、その度にサモが・・・悩むところです(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-21 21:54 )
お犬を飼われると大変ですね。お散歩は,排泄の関係も有って欠かせないし,避妊手術も決して安いものではないですね。去勢と聞くと,男性としてつい股間に視線が行くのは,私だけでしょうか(笑) / フェラーリ ( 2004-06-21 17:55 )

2004-06-20 フランスで食べた料理は何料理?

今日はお隣さん御夫婦とお食事☆
昨日パチンコ出たからご馳走してくれるんだって\(^_^ )( ^_^)/
どのお店行くか決まってないの。
風邪が良くなってないから食欲いまいち(^_^メ)
『ワイン飲みに行こうよ!』って言ってくれたけど、飲める体調じゃないんだよなー…。
…って言ってガンガン飲めちゃったりして(^_^;)
今、家の庭で主人同士が相談中なの。
フランス料理食べに行く事になったみたい。
主人、日本のフランス料理食べた事無いのよ( ̄ェ ̄;)
『フランスで食べた料理がフランス料理って事なら、日本のと違うよー』とか言って私をムカつかせてるんだけど???(`´)
ど〜せ私はフランスどころかヨーロッパなんて行った事ありませんよーだ!!! 

なんにせよ楽しみだな♪

先頭 表紙

angieさん フランス料理っていったらやっぱり結婚式だよねー!(お呼ばれの) 自腹で行くのは勇気いるよね、サービス料とか…(違) / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:45 )
りえりんさん お呼ばれした結婚式で…とかは無いですか?(あぁ、庶民な私…) エスカルゴ、りえりんさんのような経験(笑)があったら絶対食べれないよねー(@_@) 私もちょっとしたトラウマで食べるどころか触れないもん! / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:43 )
りりすさん 体調良くないxxxと言いつつ食べちゃう私(^_^;) あんだけ飲んでたら誰も不調だと思わないわw 風邪は悪くなるばかりだよ。どうしましょ? / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:40 )
ゆき娘さん 私もアジア系好きよぉ♪辛いのも得意だし、アジア特有の味付けも好き☆ベトナム料理、まだ未経験だけど行ってみたいんだ! / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:37 )
サマンサさん あはは!『体調悪い』とか言ってボトルの半分は一人で飲んじゃったよ(^_^;) コッテリしてなくて美味しいフランス料理でした♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:34 )
フェラーリさん プライドの高いフランス人でもフランス料理は高級料理なんだー。日本人が割烹料亭に行くようなもんかな?お店は玉川学園の住宅地にあって、隠れ家っぽかったです♪美味しかったし大人のお客さんばかりで大満足(^^)v また行きたいなー。 / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:32 )
結婚式で食べたフランス料理(?)が最初で最後です。お店に行く勇気はないです。飲みすぎないように・・・ / angie@つっこみありがとう ( 2004-06-21 15:28 )
私はいまだかつてフランス料理を食べに行ったことなどありません(T_T)いいなぁ〜!!やっぱり前菜は「エスカルゴ」? / りえりん(カタツムリにこだわる女) ( 2004-06-21 00:57 )
便利屋妻@さん、どーもです。はじめまして♪風邪の調子はいかがですか?? フランス料理を堪能できるよー体調復活させてくださいな。でわ〜 / りりす ( 2004-06-20 23:08 )
わたくし、フランス料理と洋食の違いが理解できません、ほほほ。 最近、アジア料理が自分の中でお気に入り。ベトナム料理食べに行ったらおいしくて!苦手な人も多いみたいですが、ヒットでしたよ。 / ゆき娘 ( 2004-06-20 22:17 )
あはは、私も「体調悪くて…」とか何とか言いながら、いけちゃう口です(笑) フランス料理、楽しんで来てね(*'-'*)<くれぐれも飲みすぎないように(笑)> / サマンサ ( 2004-06-20 18:26 )
フランス人にとっても,名のあるフランス料理は高嶺の花です。毎日の食事を切り詰めて,月に1度食べる高級料理です。フランス料理なんて物は,フランスでも,このような存在です。バブル時代を過ぎて,粗悪な料理店が淘汰されました。最近では,値段を据え置いて質の向上を図ったり,値段を下げたりとして店の維持に躍起です。お店で出されるお酒の値段を見れば,その店の良識が判断出来ます。羨ましいですね。ご馳走に授かるのは・・・ / フェラーリ ( 2004-06-20 17:54 )

2004-06-19 架空請求と強気な勧誘電話


今日、初めて家に架空請求の葉書が来たよっ( ̄□ ̄;)!! (遅) 
宛名は私。最終勧告・裁判手続き…結構な事が書いてある。
電子何とかって書いてあるけど、携帯は仕事の連絡のみにしか使ってない。
パソコンのメールはよく懸賞応募したりするからなー…。
でも変な知らないサイトは行かないし、
ウィルスっぽいのは勿論知らないメアドも削除してる。
完璧架空請求だね!
何のサイトに幾らかって書いてないし、覚えもないもん。無視しよう♪
某ひまじんさんの日記を読んでいたら架空請求の電話が来た時、
『支払いますから請求書を郵送して下さい』と言って、警視庁の住所&電話番号を言ってやった!ってのが有った♪
中々の名案だ☆


便利屋さんの電話にホームページの作成を元にビジネスサポートまでするっていう会社から勧誘電話が来た。毎月広告出してるフリーペーパーを見たって。
うちのHP、素人の私が思考錯誤して作ってるから見た目にプロの作品じゃないって分かると思う。まだまだなのは判ってるけど、少しずつ色んな事覚えてやってるつもり。
その会社は検索サイトで上位に載せて、自分がアピールしたい仕事内容を反映したヒットするキーワードも提案して、売上を伸ばすっていうの。

聞いてて、正直言って興味が無かった(^_^;)
『もしお断りになられても、うちは『隣(別の便利屋さん)』へ話を持って行けばイイ事ですから』
『私が説明した内容を、契約された会社とされなかった会社とで結果がどう出るかですよ』
と、かなり強気な感じ(ーー;)

電話を切った後、近所のWEBデザイナーさんに聞いたら、実際可能な技術だけどやろうと思ったら自分で出来る事、自分でやるか業者に依頼するかだよって教えてくれました。
金額を聞かれたので
『月○万円〜で、売上増に伴って毎月上がるって言ってたよ』と言うと、
『えっ!俺なら月1万円でもイイくらいの事だよー』だって。

もしどこかの業者さんに頼むならこのご近所のデザイナーさんにお願いするよ。
でも色々タグ覚えながら自分でやるのも達成感があって楽しいよね♪

先頭 表紙

さらりさん 私も初めて見ちゃった☆放っておくに限るね(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:28 )
サマンサさん ホーント、色んな悪徳業者が出てきますよね!私も最初はビルダーで作ってたんだけど、ソースがめちゃくちゃになっててビックリ(@_@) 直してる内にタグ覚え始めて、少しずつビルダーとさよならしました…。(違) / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:27 )
フェラーリさん 私も夕方のニュースの特集で見た事ありますよー。払っちゃう人が稀に居るからやるんでしょうね(^_^;) そんな知恵があるなら違うとこに使ったら?と思っちゃう(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:21 )
★さん 主人は『電話してやろうぜ!』と何故か喜んでるし(^_^;) メールは無いなぁ。携帯、ほぼ使ってないしね。滅多に持ち歩かない携帯なのよ(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-06-22 12:19 )
はじめてみました 怖いですね / さらり ( 2004-06-20 16:03 )
色々と考える人もいるもんだね〜。でも強気に出るところに限って、大したことなかったりしない?(笑) 私はタグ、苦手なんだ…殆どビルダー頼みです^^; / サマンサ ( 2004-06-20 14:50 )
とうとう来ましたか!架空請求。6時のニュースのドキュメントで,業者を直撃した隠し撮りをした映像が出ましたが「支払いをしなければなりませんか」と言う問いに,堂々と「ハイ!支払いをしなければなりません」と言う,どこにでも普通のおじさんでした。人間,様々な事を考える物ですね。嫌な世の中ですね。 / フェラーリ ( 2004-06-19 22:23 )
葉書はこないけど、メールだったらガンガンきます。「愛国リサーチKK」とかいって(笑)愛国?右巻きの方かしら!?とかにやにやしながら削除しました^^ / ( 2004-06-19 17:24 )

2004-06-18 気になる事&今日の出来事


あー、風邪は更に酷くなってタンが一杯出てますぅxxx( ̄〜 ̄)ξ
今日は起きたら顔がパンパンに浮腫んじゃってて、呼吸する度胸がゼィゼィ苦しいのー!
肺に水が溜まった時みたいだよ(T_T) もしや尿タンパク出ちゃってる???
今、試験紙切らしちゃってて…来週腎臓内科の予約日だからその時買えばイイか!

実は昨日、先日ヤフオクで代理出品してあげた主人の知り合いから家族同士で飲みに行こうって誘ってもらってたんだよね。私は飲むの好きだから楽しみにしてたんだけど、さすがに昨日の体調じゃ飲めないよぉ( ̄▽ ̄;)仕方なく主人が昨日の午後になって断った。
まだ付き合いが始まって浅いし、飲みに誘われたの初めてだったから気を悪くしたんじゃないかと心配。

今日は13〜15時まで主人の予定が空いてたので、その間に区役所へ行ってきました。
この前獣医さんにしてもらった狂犬病の予防接種の登録と、2〜3月に入院してた時の高額療養費の申請。←今頃?!
4月は退院してたけど薬を沢山投与中&主人が歯医者さんに掛かってたので、これまた高額療養費の申請が出来る!と思って4月分の領収書も持って行ったのに『申請用葉書』が郵送されてからじゃないと申請出来ないんだって。ガックシ(^_^;) また行くのも面倒で先になりそうだわw

家に帰ってポストを見たら、丁度特定疾患(難病認定)の更新手続きの書類が届いてた。
※ステロイドの副作用でなった骨の壊死の病気が該当してるのだ☆
 ちなみに東京都だったら私のタイプの腎臓病も該当するのに、神奈川県は対象外なのよー( ̄□ ̄;)!! 
 わざわざ東京に引っ越す人もいるらしいよ。負担が年間○十万円と違ってくるからね…。
特定疾患、去年から毎年診断書とって更新する事になったの。提出が8月になってるから、高額療養費の申請もその時まとめて行こっと。
区役所って混んでるからね。駐車場待ちの時間もバカにならないので行くなら絶対スクーター♪

今日、家庭菜園で収穫した黄色のプチトマト、食べました(^^)v 赤いプチトマトより美味しいって聞いてたんだけど???微妙だなぁ〜!
画像は収穫前のプチトマトと、まだ赤くなってない普通のトマト達。結構実がなってるでしょ(o^o^o)

早いけど今日はもう寝よっと。少しは体調復活します様に(^_-)☆

先頭 表紙

ゆずね。さん そういえば私もスーパーで黄色のプチトマト見た事無かったな…。苗も今年初めて買ったよ。ゆずね。さんもちょっとした家庭菜園やってるとは思わなかった!観葉植物&ハーブ系ばっかりかと…(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:39 )
りえりんさん プチトマトは1本からうまく行けば100個くらい取れるよ♪楽しみだね。でも強風で花が落ちちゃうのが悲しいxxx(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:35 )
フェラーリさん 家、国保なので月6万いくら以上(忘れた)とかの医療費が掛かると多少戻って来るんですよ。社会保険だと会社の保険組合が自動でやってくれますよね。確定申告は病気してから私も毎年です。50万円は下らない(泣) / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:33 )
織姫さん そうなのよね。診断書代がねxxx(^_^;) 負担金多くなって、変わりに無料で介護サービス受けられるようになったけど、今の私にはまだ不用だもん。必要な人にもっと公費掛けてくれればイイのに、と思っちゃいます。 / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:29 )
宙さん 食欲無いのに作らなきゃいけないのよねー、一応主婦なのでxxx(^_^;) 食欲無い、とか言って食べてるんだけどさ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-20 16:26 )
おいしそぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..先月のおわりから家で食事のときはほとんどトマトも食べてるくらい大好きなので思わずよだれが・・(笑)黄色いトマト。食べたことないなぁ・・スーパーにあるか今度みてこよっと(*^-^*)ってただいまキッチンで赤いプチトマト、育て中であります^^ / ゆずね。 ( 2004-06-19 13:49 )
凄い!!いっぱい実がついてるのね♪うちは小指の先くらいの大きさのが1個だけ・・・(涙)体調悪い時は無理しないでゆっくり過すのが一番だよ!!お大事にね! / りえりん ( 2004-06-19 11:17 )
私も,確定申告を毎年していますが,並ぶのって,大変ですよね。診察料も気が付けば3割負担。安全を当たり前とした日本は,どこに行ったのでしょうね。お加減の調子が良くない事を,あっちゃんの足跡で感じました。直ぐに治る事を願います。 / フェラーリ ( 2004-06-19 10:23 )
特定疾患も年々負担金が多くなりますよねぇ・・。診断書料も馬鹿にならないし。(ため息) / 織姫 ( 2004-06-18 23:15 )
大丈夫ですか?ムリは禁物。風邪引いたときは寝てるのが一番だって。食事すると体力消耗するから食欲がないときは食べなくてもいいそうです。お大事に〜。 / ( 2004-06-18 23:10 )

2004-06-17 風邪ひいたっぽいxxx

昨日から鼻がズルズル…。
今日は起きたら喉痛いし、鼻もズルズルだしxxx(ーー;)
あー、きっと風邪だね。ここ数日窓開けて寝てたのがいけなかったかな?
腎臓君に影響ありませんように☆
何時も風邪から再発しちゃうんだよね…。
冬じゃないから風邪ひくなんて思って無くて全然気を付けてなかった(^_^メ)

先頭 表紙

にょろろんさん そんなご指導があったんですかー!メドロールはストックが150錠近くあるんだけど、ちょっと怖いなぁ(^^ゞ 来週の外来で相談してみる! / 便利屋妻 ( 2004-06-19 17:37 )
サマンサさん ありがとう♪犬の散歩を主人に行ってもらう為にいつもの時間に早起きして起こしてる私xxx意味無いじゃん!!! / 便利屋妻 ( 2004-06-19 17:33 )
りえりんさん ホント、油断しちゃうよねー(^_^;) でもりえりんさんみたいに高熱は出てないよ。じんわり来てる感じだよー(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-06-19 17:29 )
フェラーリさん 市販の風邪薬は元々飲まない人なんだけど、病気してからは全然飲んでないですよー。/ここの日記、自分でつっこみの修正出来ないのは私も困る時有る(ーー;)  / 便利屋妻 ( 2004-06-19 17:25 )
風邪引いたときは、一時的(3日〜5日)にステロイドを8mg位増やして、治ったら元に戻すといいと病院で習いました。もちろん安静が条件です、お大事に。 / にょろろん ( 2004-06-18 10:05 )
ただでさえ夏風邪は、たちが悪いのに、持病を持ってるとなると大変だね。睡眠たっぷり取って、ゆっくり休んでください。お大事にm(__)m / サマンサ ( 2004-06-17 20:32 )
私も油断してたら風邪引いたよ(^_^;)この時期の風邪は治りにくいから気をつけてね!!お大事に!! / りえりん ( 2004-06-17 18:31 )
あっちゃん,ごめんね。忘れていました,あっちゃんのお体の事。むやみに薬を勧めてしまった発言は撤回して下さい。今度から,もっとまめに読みます。失礼しました。この掲示板,利用者側から編集が出来るといいですね。いずれにしても,あっちゃん,ごめんなさい。 / フェラーリ ( 2004-06-17 16:12 )
風にも色々種類がありますからお大事にして下さい。今の季節なら,喉の粘膜が乾いての風邪かも知れませんね。薬局で買えるような薬は”あれっ?風邪を引いたかなぁ?”と言う時に飲むと良く聞くように設計されています。それを放置すると,お医者様に通わなければなりません。夏場は,貝に含まれるとされるウィルス性の病気が風邪の症状に似ていますので,注意して下さい。 / フェラーリ ( 2004-06-17 09:57 )

2004-06-16 昨日のツケ?今日やる事

今日は山の様に溜まった洗濯をしました(^_^;) 
本当は昨日したかったんだけど、なんせ2日酔いで半日潰しちゃったのでxxx( ̄ェ ̄;)

出品してたオークションが昨日終了したので、夕方入金確認が出来たら発送しに行って来る!出品したい物はまだまだあるけど、主人が最近工事の仕事でデジカメ持ってっちゃってるから画像が撮れない(^_^;) 勢いがある内にやらないと。この前の代理出品するまで、1年以上出品も落札もしなかったんだよねぇ。あぁ、勿体無い(^_^メ)
押入れも片付くしちょっとしたお小遣いにもなるし、一石二鳥だよね♪

その前に商品をプチプチで綺麗に梱包してー、洗濯物たたんでー、お見積書作ってー、帳簿付けてー、家計簿も付けてー…。
昨日サボっちゃったから今日はちゃんとやらなくちゃ♪

あ!!!庭の野菜達が一気に成長したの!
黄色のプチトマトも黄色くなったし、トウモロコシも膨らんでヒゲ(繊維?)が一杯出てるし、枝豆も膨らんできた(^Q^)/^ キュウリとゴーヤの花も沢山咲き始めたよ。また画像載せま〜す(o^o^o)

先頭 表紙

フェラーリさん 日本産の無添加野菜じゃ高すぎるんでしょうね。うち程度のスペースでも結構虫が沸いてますもん。自分達が食べるから少しくらいの虫食いはそこだけ落として食べるけど(特に葉っぱ物)、同じ物が売られてたら買わないだろうなぁー。日本人って虫も食べないような農薬まみれで形の良い物が好きですもんねー(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-06-17 10:54 )
りえりんさん 花???やーん!ギャング達に狙われない様に気を付けて☆花を食べちゃうくらいなら、実になってから食べられちゃう方がまだイイよね?(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-17 10:48 )
あっちゃんのお庭。さぞ華やかなのでしょうね。緑色をした葉っぱの匂いがここまでやって来そうです。近所スーパーは無添加を売りに繁盛しています。堆肥で作られた野菜の美味しい事!お値段も安いんですよ。ただ最近気になっているのが,その産地です。枝豆はベトナム。カボチャはガボン。何と無く国際色豊かなのです。明治初頭の本では,アメリカの豊かな国土に対して,我が日本の国土の貧弱さを思い知らされた。と有ります。確かにアメリカ産の集荷物は豊かです。ただ残念なのが,薬品を使い過ぎているイメージが払拭出来ない事です。 / フェラーリ ( 2004-06-16 15:29 )
うちのトマトちゃんも背が伸びて花もついてきたのぉ〜♪早く収穫できるくらい大きくならないかな♪ / りえりん ( 2004-06-16 13:07 )

2004-06-15 胃液吐いたxxx( ̄▽ ̄;) そんなに飲んだっけ?

昨日、主人の仕事関係で知り合ったご家族と飲みに行きました。
近くに出来たバー。各地の地酒を扱っている酒屋さんが出してるお店で、行きたいなーと思ってたの。(日本酒は飲めないけど(^_^;)
ジャズが流れてて、和風でこじんまりしたお店。
最初生ビール、その後はお任せでカクテルを2杯。
このカクテルが強かったのよー(^^ゞ

次にカラオケボックス行って、ビールを1杯。

飲んだのはこれだけなのにxxxなのにぃxxx

帰宅は0時回ってたかな?ゲロッちゃいました(T_T)


そして今朝、目覚めはいつもの5時半(^^)v おぉ、私って優秀♪っていうんじゃなくて、気持ち悪かったのよねぇ…。
朝から胃液吐くこと5回( ̄▽ ̄;) 起きてもいられなければ寝てても駄目。
こんなんなっちゃったのは久し振りよぉ♪何年振りって位。
お水飲んではゲロッ!寝転んではゲロッ!!ちょっと動いてはゲロッ!!!胃液しか出て来ない。
(あぁ、きちゃなくてごめんなさいm(__)m)
当然エル&小雪の朝の散歩は行けなくて、主人に行ってもらっちゃった。

こんなに苦しんだのに…お腹は空くんだから不思議よねぇ(^^ゞ
朝は食べなかったけど、お昼ご飯を食べたら復活しました(^^)v

※教訓※
・チャンポンはやっぱり苦しむ
・カクテルは受け付けない体になった
・かなりお酒弱くなった事を自覚した

これを活かして、次からは楽しく飲もう♪←もう止めとけば?って主人には言われそうだw

先頭 表紙

りえりんさん ゲロッちゃうのは自分が苦しいだけだから…吐かないのは羨ましいかも(^^)v ビールばっかりだと私も翌日お腹が壊れる(苦笑) / 便利屋妻 ( 2004-06-17 10:45 )
フェラーリさん 適量って言ったら、今の私って缶ビール2缶までかも(^_^;) んー、そのくらいの時って『もっと飲みたい!』って気分なんだよね。その程度で止めるべきかも(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-06-17 10:43 )
ゆずね。さん 私も時々でイイから飲みたいんだぁー♪セーブしながら飲めればイイんだけどね。ついつい飲みすぎちゃう私( ̄ェ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-06-17 10:41 )
サマンサさん やっぱり飲む機会が減ると弱くなりますよねー。家で飲む時なんて主人が飲まないから一人で飲むんだけど、缶ビール1缶でイイ気分になっちゃうよ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-17 10:38 )
私は飲んでも吐かないタイプ(笑)でも、お腹が壊れるのよね〜・・・(汗) / りえりん ( 2004-06-16 12:59 )
「胃液吐くまで・・・」と言うお笑い番組が有った事を思い出しました(笑)お酒を飲むのは良いのですが,やはり自分の適量を知らないと駄目です。せっかくの場が楽しめません。 / フェラーリ ( 2004-06-16 08:06 )
わたしは「もう飲むな」ってすでに言われました(笑)でも何だか弱くなったという事を認めたくなくてまた飲みたくなってるんですけどね・・えへ。セーブしなくては( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-06-15 17:30 )
私も昔は1人でウィスキーのボトル半分空けても平気なザルだったのに、今はとんとダメです。やっぱり普段から飲み慣れてないと、弱くなっちゃうんだね。体の調子が悪いと二日酔いも酷くなりません? / サマンサ ( 2004-06-15 15:19 )

2004-06-14 祝☆スタッフさんの独立\(^O^)/

今週は梅雨の合間の晴れが続くらしい。
便利屋さん、工事の予定が3件あるから内2件は今週中に完成する予定です。この晴れを有効に使わなくちゃね♪
この時期外仕事は予定が立たないんだけど、今日なんて『入梅してるの?』って天気だよ。

先月末、スタッフさんが辞めました。
ハウスクリーニングで独立することになりまして。
知り合いが独立して不動産屋をやることになり、そうなったら専属で賃貸のクリーニングに入る…という話が来たそう。
そのスタッフさんはコツコツやるタイプ。自分で考えて動くのは苦手だけど、言われた事はきちんとやる人なの。一緒にクリーニングの現場に行った事が1回だけあるんだけど、彼には向いてるんじゃないかな?不動産屋さんと組めるんなら彼の苦手な『自分で見積りを出す』って事も必要無いし。
仕事でのお掃除って大変!お客様は自分で綺麗にやった時以上のレベルを求めるからね。

彼が居なくなった穴はうちにとって大きい(^_^;) 人手で泣く事もあるかもしれないけど、暫くはこのままやっていこうと思っています。
1つの不動産屋さんを頼りにっていうのは心配な気もするけど…彼が良いと思って決めた事!頑張って欲しいな。応援してるよ(^^)v

先頭 表紙

フェラーリさん 彼、接客はちゃんと出来るので独立しても大丈夫そうです。言われた事をきちんとやる人と、言われる前に自分で考えて行動できる人っていますけど、彼は前者。うちの仕事よりハウスクリーニングの方が向いてると思うし、彼も気が楽になるのでは?と思います(笑) ホント、良い方向に向かうとイイです。 / 便利屋妻 ( 2004-06-16 12:04 )
独立ですか!社員を育てるあっちゃんの会社は,少なくなりましたよね。いつからの事でしょう。日本企業の良い所だったのに・・・人それぞれ得意,不得意が有りますよね。見積もりが苦手な・・・と言う事は少し残念だけれど,不得意の方にとっては「こんな事も出来ないのかよ」と言うのが,頭痛の種だとか・・・何でも出来れば,人間なんてやってないよ(笑)と言うのが私の口癖。順風満杯な人生の門出を祈ります。人を育てる会社の精神。とても素敵です! / フェラーリ ( 2004-06-15 04:32 )

2004-06-13 保証人にはなれません!

今日、凄いお問い合わせ電話があった。
『そちらの便利屋さんは何でもお願いできますか?』と若い女性の声。
『何でも』は私の経験上、危ないキーワードなので(笑)
『内容によりますが、法律とモラルに反しない内容でしたらお受け致します』
とお答え。
『ちょっとした保証人になって欲しいだけなんですけど。迷惑は掛けないので名前と住所を貸してくれませんか?』
と来たっ( ̄▽ ̄;)
ひぇ〜〜〜( ̄ェ ̄;) 当然お断り。
色んな所に電話してる感じだったなー。
仲間の便利屋さんからそういう電話が来た事あるって、話では聞いてたけどうちは初めて☆彡 
こういう事頼んでみようと思う人も居るんだ!と改めてビックリ(ё_ё)
色んな所に電話してる感じだったなー。

何の保証人かも聞かなかったけど、何処の便利屋さんもそういうのは受けないと思うよー!
少なくともうちは無理です!ご勘弁をm(__)m

先頭 表紙

りえりんさん 頼める人がいないのか、もう頼めないのか、内緒にしたいのか…聞くだけ聞いてみよう、顔は分からないし!って思ったんだろうね。 / 便利屋妻 ( 2004-06-15 11:31 )
そんなことを頼む人がいるんだ!!ビックリした!!親兄弟でも保証人にはなりたくない私にとってかなりショッキングな話だわ! / シャオ♪ ( 2004-06-15 04:19 )
*りゅうママ*さん 私も人の保証人になるのも頼むのも嫌だぁー。身内は親と兄弟だけならなるかも?私も弟いるけど、下の子に頼み事されると未だに『お姉さんに任せて!』って気分になっちゃう(^_^メ) もう立派な大人なのにね☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-14 16:13 )
フェラーリさん 借金や保証人が必要な事情にも依るから一概に『駄目な人達』とは思わないけど…。自分はそうなりたくないなと思います。現状で行けたらね♪主人が重い病気になって、治療費に何千万円も掛かる…とかなったら、親を頼ろうと思わないのでそういう風になっちゃうかもしれません(^_^;) 実際そういう事情の人も居るよね。悲しいかな、親の介護費用で家を手放す時代だもん(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-06-14 16:09 )
保証人ですか!色んな方が居るんですね・・・。私は基本的には身内の保証人だってイヤだわ。でも自分が誰かに頼むとすれば、やっぱり家族しか無いわね・・・。本当は誰にも頼みたくないけどね。弟のアパートの保証人になってるけど「あんた絶対に滞納しないでよ!」って何度も釘さしといたけど大丈夫かなぁ? / *りゅうママ* ( 2004-06-14 10:46 )
私の会社の裏手の商店街に,シャッターにデカデカと「保証人を引き受けます」と書かれていました。そのシャッターから見え隠れするのは,高級外車ばかり。場所は新宿。ここまで来ると想像がつきますよね。以前TVの報道番組で,隠し撮りをした場面を見ましたが,依頼する方も,依頼されるほうも,それなりの方のような印象を持ちました。”人間の社会の縮図”と言ったコメントに,思わず頷きました。 / フェラーリ ( 2004-06-14 04:48 )

2004-06-13 レジの金額ミス240円、あなたならどうする?

昨日限定の広告品、犬の缶詰55円を15缶買った。
家計簿つけようと今レシート見たらそれが1缶71円で計算されてる( ̄□ ̄;)!! 
売り場に行ったら『広告の品』って貼ってあって55円になってる段と、同じ種類で違う味の缶が下段にあって、71円になってたの。
丁度通りかかった店員さんに
『この種類の缶詰、全部55円ですか?下段は71円になってますけど』
って聞いたの。そしたら
『今日はこの種類全部55円ですよ』って言われたんだよね。
ちなみに上段は『ビーフ』『ビーフ&野菜』、下段は『ビーフ&レバー』だった。野菜は生をあげてるから、買うなら『ビーフ&レバー』が良かったの。

差額はしめて240円。とりあえず電話してみるけど、返金の為に缶詰全部持って行かなくちゃならないなら、その労力と240円…どっちが高い???
最初から71円だと思って買ったならイイんだけど、55円だから20缶もストックあるのに買いに行ったんだよねぇ…。
前はよくレジの金額表示見て間違い無いか確かめてたんだよね。最近怠ってた(;д;)ノ 私とした事がっ!!! 

こんな時どうする?たった240円、されど240円!
本当は上段だけ55円でレジのミスじゃないのかもしれない。私が聞いた店員さんの間違いかもしれないけど、多く支払ったのに変わりは無いんだからやっぱり気分良くないよね(`´) 

先頭 表紙

皆様 色々な御意見ありがとうございますm(__)m 結局電話しないでレシートだけ持って行って事情を説明して『店員さんのミスだから返金して下さい(`´)』って言って240円返してもらいました(`´) たまたま受けちゃった男性店員さんは怒る私相手に恐縮してたよ(^_^;) これが女性店員だったら気分良く帰れなかったかも。男性の対応の方がお互い感情的にならなくてイイね♪お騒がせしましたぁー。 / 便利屋妻 ( 2004-06-14 15:59 )
この手の事は、価値観も有ってひと言では言えない事が有ります。私個人の意見ですが,安売り店でのサービスは,デパートのようなサービスを期待しても無理だと言う事を前提にします。デパートにクレームを出せば,相手先から来ます。安売り店ではクレーム処理は,店長を担当者としているので,人員的にも無理があります。軽自動車を買って,ベンツのような装備がないと不満を言うような物だと最近は割り切っています。個人的な価値観ですので不快でしたらお詫びします。 / フェラーリ ( 2004-06-14 04:39 )
私もこの手の間違いありました。その時はレジで気づいて言ったら、売り場の表示ミスが原因。安い値段にしてもらえましたよ〜。 電話どうなりました??こういう時の対応でお店の質ってわかりますよね。 / ゆき娘 ( 2004-06-13 20:46 )
私なら絶対返してもらうわ(苦笑)レシートだけ持っていって返してもらえると楽なんだけどね! / りえりん ( 2004-06-13 18:49 )
昔あるスーパーでしいたけを買ったらカビがはえててね、交換というか苦情の電話をして「交換します」っていわれたけど面倒だっていったら「わたしどもが伺わせていただきます」ですって。きてくれるところもあるのかも。っていいながら今日そこのスーパーのレジのひとにケンカをうって帰ってきた私ですが( ̄▽ ̄;)えへっ / ゆずね。 ( 2004-06-13 17:23 )
店側のミスだから絶対に文句を言う。レシートだけもって返金してもらいましょう!!私も買い物したらレシートチェックするけど、忘れたときに限って違ってたりしますね。バーコード入力といえども、間違いは結構あります。 / ( 2004-06-13 13:05 )
取りに来させる。 / まつばら 明光 ( 2004-06-13 10:17 )
とりあえず、電話してみて値段を確かめる。 それから、広告を切り抜いてレシートに貼り付けておいて、ついでのときに寄る。 / 織姫 ( 2004-06-13 07:38 )

[次の10件を表示] (総目次)