himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-29 謎のバックアップ
2008-10-25 日記再開します
2008-08-19 九州名物白くまバー ガリガリ君 
2008-08-16 多摩川の花火♪
2008-08-12 障子の張替え完結☆
2008-08-08 玄関収納改造計画☆
2008-08-07 通院日でした。
2008-08-04 誕生日♪
2008-07-31 お友達になりたい♪
2008-07-26 ルーキーズ最終回


2008-10-29 謎のバックアップ

今回は7月位から病院で『入院なるかも・・・』と言われていたので、入院する前に便利屋さんの帳簿は全部つけておきました。
溜めちゃうと悲惨だし、11月末辺りまで入院になりそうだったから。

で、退院して来てパソコンやってたらすごく重くて変なエラーが見え隠れ・・・。
画像のバックアップだけでも!と思ってCDに落とす作業をして、
『システムの復元』でも試そうとしたら、勝手に電源が落ちて立ち上がって・・・を繰り返しちゃって全く操作出来ない状態に\(◎o◎)/!
強制リセットも効かなかったので電源から落としちゃって、パソコンショップへ持って行きました。

後から中に組み込んだハードディスクが壊れている事が分かり、
それを外してリカバリーすれば大丈夫。との診断が。
家に帰ってすぐやりました。

この所あれこれソフトのインストールをしていたんだけど、会計ソフトをインストールする時点で嫌な予感が・・・
 
あれ?私帳簿のバックアップとって無いかも(汗)

正しくバックアップとってなかった!!!
パソコン詳しくないんだけど、ハードの内容をしつこくあれこれ見ていたら、リカバリーする前の画像や帳簿、家計簿まで全部残っているじゃないですか♪
へー。知らなかった・・・。
リカバリーしてもハードのどこかにバックアップファイルって生きてるものなのねぇ。

壊れてた方のハードディスクは使ってなかったのが幸いでした。
すごくホッとした!!!今日は慌てて色々バックアップとりました(^^)v

先頭 表紙

2008-10-25 日記再開します

8月下旬から入院してましたが10月23日に退院して来ました。
ぼちぼち日記再開しますのでよろしくお願いします(^_-)-☆

先頭 表紙

もんちゃさん 戻ってきました♪退院後はほぼ家にいるから日記のネタが無い。というか前からほぼ毎日家にいたっけ・・・。寂しいぞ! / 便利屋妻 ( 2008-10-29 11:14 )
とらちゃさん ただいまー。今回は病気って訳じゃないので体は大丈夫よん♪でも2ヶ月振りの下界は体力がついていきません^_^; / 便利屋妻 ( 2008-10-29 11:13 )
まーこさん ゆっくり過ごせるのも今の内?!ぼちぼち日記も更新します♪ / 便利屋妻 ( 2008-10-29 11:12 )
おかいりーーー。無理せず楽しく日記かいてねー。 / もんちゃ ( 2008-10-28 18:20 )
お帰りなさいませませ♪  身体は大丈夫なの?無理しないでね / とらちゃ ( 2008-10-26 16:31 )
お待ちしておりました。無理せずボチボチね♪ / まーこ ( 2008-10-25 09:40 )

2008-08-19 九州名物白くまバー ガリガリ君 

先日スーパーでお気に入りのアイス『白くま』の箱入りバーアイスを見つけたので
売り場にあったの全部買い占めましたっ(^_^)v
(・・・といってもたったの2箱)

白くま商品一覧

好きなのは白くまパフェよりただの白くまの方。かき氷っぽいんです。
箱入りのバーはパフェタイプでした。でもこれも美味しいからイイのだ!
1日1個ペースで食べてます♪


リガリ君も結構好き。ソーダもいいけど期間限定の色んな種類も美味しいよね。

ガリガリ君商品一覧
今ハマッてるのはチョコチョコ?チョコリッチ?そんな名前のチョコ味。
今は梨味が出回ってるけど、その前のパイナップル味の方が好きでしたー。

ハーゲンダッツは大好きだけど高いから買う時悩んじゃう。
春先の値上がり以降、1度も買ってないよぅ。
でも夏場はかき氷っぽい方が美味しく感じるね♪
体も一気に冷えて涼しさ感じられます(^_^)v

先頭 表紙

ファイトさん セブンティーンアイス、たまに見ると買いたくなるよね!色んな種類があって、自販機前で結構真剣に悩んだりしますw / 便利屋妻 ( 2008-10-29 11:10 )
とらちゃさん あいすまんじゅうも美味しいよね(^^)v そういえば一時期雪見だいふく嵌ったなぁー。 / 便利屋妻 ( 2008-10-29 11:09 )
セブンティーンアイスです、自販機で^^! / ファイト ( 2008-08-25 09:41 )
私はごくたま〜に『あいすまんじゅう』が食べたくなります。 / とらちゃ ( 2008-08-20 16:33 )

2008-08-16 多摩川の花火♪

今日は友達宅の屋上で花火を見ました(^_^)v
世田谷と川崎、両方バッチリ見えました〜^m^

つまみ兼夕食になるようなお惣菜を買っていこうといつものスーパーへ。
でも・・・考える事は皆一緒?!お惣菜がろくに残ってない(@_@;)
別の深夜まで営業してるスーパーへ行き、あれこれゲットして友人宅へ。
丁度花火が始まってタイミングバッチリでした☆

風向きも悪かったかもしれないけど、川・側の花火は煙の影になって上手く見えない時間帯も。
世田谷の花火は大きく綺麗に見えました♪

途中から雷が光ってて今にも雨が降りそうでしたが、花火終了までは何とかセーフ(^_^)v
終わって暫くしたらポツポツ降り始めたけど、何とかもってくれて良かったです。

多摩川の花火見たの、何年ぶりだろ?
多摩川の河川敷で見たのが最後なんだけど、凄い人であれ以降行く気を失くしちゃってたの。
でも今年は友人宅の屋上から見えると誘ってもらって・・・
渋滞も人込みも無く快適に見る事が出来ました♪

ここ数年、花火大会自体見に行ってなかったなぁ。
今日みたいに少し離れた場所で良く見えるならその方がいいかも!
渋滞や人込み・・・下手したら場所取れなくて・・・って、面倒臭いよねぇ^_^;

先頭 表紙

2008-08-12 障子の張替え完結☆

障子の張替え2部屋分・計8枚、本日終了しました〜(^_^)v
障子の桟も窓枠も、重曹で綺麗にお掃除しました!
ついでに窓のサッシも綺麗にお掃除。
窓のサッシ掃除はもしかしたらこの家に住んで以来かも(爆)。

障子は掃き出し窓一間分だけ、プラスチック入りの障子紙にしてみました。
実家が和紙に見えるプラスチック板みたいな障子にしてて、
全然張替える必要が無くて楽だと言ってたんだけど・・・
さすがに和紙模様のプラスチック障子は高い!
ホームセンターで、プラスチックの割合が多めでそこそこ安いのを買って来ました。
これで本当に破れ難かったら、次回の張替えではこういう和紙を使う事にします☆

張っていて感じたことは。
うっかり指で突いた程度では破れそうな感じは無かった。
周りの余分な部分を切る時に紙と違って綺麗に切り取れた。

張って乾いてから指でそ〜っと突いてみたら、
破れない代わりに糊付けした桟から剥がれてしまいました(@_@;)

最近洗えるレース障子紙っていうのを見かけるけどどうかなぁ?
汚れたら桟から剥がして、洗ってまた張れるらしい〜・・・。
張ったり剥がしたりが楽だったらこれもイイかもしれない(#^.^#)

こういう便利グッズ、色々調べてから障子紙買えば良かったなー。
・・・っていうか、今回の障子紙を買ったのは1年以上前なんですけどね^_^;

先頭 表紙

もんちゃさん 障子の張替え、7年ぶりです(爆) 年1回なんてとんでもない!!!面倒臭いから伸ばし伸ばしにしてたら、さすがに劣化して破れ始めちゃって(汗)。次回はせめて5年以内にやりますー。 / 便利屋妻 ( 2008-08-18 16:48 )
このクソ暑い中、障子をはりかえるってすっごいなあーー。年に二回とかやってるから夏の時期なの?障子のはりかえは、年末なイメージだなあ、サザエさんとか見てると。 / もんちゃ ( 2008-08-16 18:19 )

2008-08-08 玄関収納改造計画☆

ウチは7年前に中古の戸建を買いました。
リフォームした箇所もあるけど、下駄箱は設置されていた物をそのまま使っています。
その下駄箱が当時から気に入らない私(-_-;)
大きさの割りに収納力が無い所が特に!
色はナチュラルな木目だけど、白く塗ろうと何度思ったか分りません^_^;

私は収納スペースに入る分しか持たなければイイって思うんだけど、
主人は何にしても量を欲しがるタイプで。
靴はヤツのストックだけで、確実に10足以上あります(ーー;)
下駄箱に入らないので、室内のタンスの一角に陣取ってるわけで・・・。

それがどうにも我慢出来なくなりました。
靴は下駄箱だけで納めてくれぇ〜〜〜!!!

そこで収納力の無い下駄箱を止めて大きいのに変えればいいんだ!という結論に^m^
サイズを測ってネットで色々見たけど、今のと同じ横幅の物が既製品では見当たらない。
出来れば高さは2m前後と高い方が収納力も大幅アップでいいかも☆
細かく仕切ってなくて、横板のみのがあればいいな。
前面に鏡が貼ってあったら更にいいかも♪

色々希望はあったけど、1番の希望は収納力アップ!
主人に横板のみの棚を作ってもらうか、
サイズは合わなくても横板のみの既製の棚を設置するか・・・
前面はロールスクリーンにしようかなと思っています。
作るより買った方が安いんだけど、横幅が今より小さくなるのがちょっとねぇxxx^_^;
ネットや家具屋さんなど、色々見て決めようと思います♪

先頭 表紙

ちぇりぃままさん ウチは主人の靴が10足以上入ってると思われxxx(-_-;) 1足駄目になったら次のを出せばいいじゃん、と思っちゃいます。猫砂、もしや出した時から臭い吸収済み?!^m^ チェリィちゃん、耐えるのじゃァ!!!(爆)。 / 便利屋妻 ( 2008-08-12 22:33 )
ぴー・ぽっぽさん そうか。通気性ねー。これはロールスクリーンで決定だわw 靴って用途用途で必要な靴が違うから、結構沢山収納する事になっちゃうよね。でも全然履いてない靴も結構あるそ。一掃するしかない?! / 便利屋妻 ( 2008-08-12 22:30 )
うちは居住人数に対して下駄箱がでかいという逆パターンなので物入れになっています。やばい、猫砂の買い置きが靴の湿気を吸っているのかもっ。>< いや〜んっ / ちぇりぃまま ( 2008-08-12 15:39 )
ウチの下駄箱は湿気がすごいから私もロールアップできる扉にしたい。毎日ドア開けてるもん。でも壁にベッタリ密着してるから、カビっぽいの。通気性が一番です!! / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-11 09:43 )

2008-08-07 通院日でした。

昨日は通院日でした。
診察前検査で尿検査&採血&心電図がありました。
一通り検査を終えて受診科で待ち・・・
診察室に呼ばれて、話してる途中で咳き込む私に先生が『風邪ひいた?』と。
で、関係無い科なのに風邪薬を処方してもらう事にして、今日の診察は終了しました。
採血の結果がまだ出てなくて、風邪薬以外を処方して貰えなかったんだけど…(-_-;)
結果は次回の診察で見てお薬決めましょうと言われました。

そして今頃疑問・・・心電図って何の為にやったんだろうね?
この病院、入院初日に検査のセットがあって、その中に心電図が入ってるから何度か受けた事あるけど・・・今日のは何だったのかな?
検査結果は何でも把握したくてデータは全部貰うようにしてたんだけどなぁ。
最近たるんでるわw 何の為の検査か位、知っておかなきゃ駄目だねぇ^_^;

先頭 表紙

えっ?妊婦さんなんですか? 便利屋妻さんが? 何ヶ月ですか? 心電図取ったかな?持病持っていらっしゃるからかナ〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-18 23:20 )
ぴー・ぽっぽさん 肺に水溜まってたんじゃ苦しかったでしょ・・・お医者さんの処方が早くて良かったね♪心電図・・・今ね、心臓圧迫され中なのー。太ったから・・・じゃなく、赤ちゃんが居るのだ(#^.^#) 妊婦さんはみんなやる検査なんだろうか???それとも太った妊婦さんだから?(泣) / 便利屋妻 ( 2008-08-19 13:18 )
結果でました。やっぱり軽い肺炎があったようで、水が溜まったようです。でも街の医者で抗生物質と消炎剤貰って飲んでから、水は映らず、治ってた。造影剤・・・そう書いてました「喘息の方」って・・・心電図って何の為=不整脈がでたのかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-19 12:24 )
ぴー・ぽっぽさん 検査結果は出ましたか?心電図の方がCTよりお手軽に検査できますもんね。私喘息あるから造影剤のCTは出来ないんだよー。ブ〜=333 / 便利屋妻 ( 2008-08-12 22:22 )
私は、わけわかめな肺の痛みで普通のCTで分からず、本日造影剤のCTです。こわいよ〜 動悸もあるんで心電図とって欲しい。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-11 09:41 )

2008-08-04 誕生日♪


あまりおめでたくもありませんが・・・今日は私の誕生日でした^m^
コストコへ行ってあのでかいケーキを買って来ました〜〜〜!
一緒に携帯も写してみたのででかさは分かる?!

お裾分けで半分は消えて行き・・・
今日は残り半分の、その1/3位を食べました。ショートケーキ2個分位。
メチャクチャ美味しかったんだけど、生クリームの割合が多くて
1個半辺りからもたれ気味な感じ(-_-;)
あんなに残ってるけどどうするんじゃ!

エル&小雪にはショートケーキ1個分程度をあげました。
いつもは何でもガッツク小雪、何となく休み休みのんびり食べてて、
珍しくエルの方が早く食べ終わりました(^_^)v
小雪、要らないのかな?と思って頭撫でたら・・・唸られたm(__)m あぅあぅ。
でもきっと2匹にも重かったに違いない・・・

このケーキ、ウチが買う事は今後数年無いかも。
大勢の集まりがあった時ならイイかもしれないです♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん お久し振りです&ありがとうございます〜(#^.^#) 絵柄は注文できるんだけど、突然行ったので店頭に並んでた3個から選びました〜。なのでピエロ(笑)。私もロウソクは穴だらけ決定です(爆) / 便利屋妻 ( 2008-08-12 22:18 )
お久しぶりです。&お誕生日おめでとうございます☆ 大きなケーキかわぃ〜私小さなケーキでは、ローソクがのりきりませ〜ん / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-11 09:39 )
koedaさん ありがとうございます(#^.^#) コストコのこれ、48人分だそうです〜。美味しいんだけど、ずっと同じ味だから飽きちゃうかな。大勢で食べれば大満足だと思いますよー。何たって大きさの割りに安いし^m^ / 便利屋妻 ( 2008-08-08 22:39 )
お誕生日おめでとうございます。 よくアメリカなどの映画で見るようなでっかいケーキですね。私もコストコで見たことがありますが、大味だったら、食べきれないしどうしょうと思っていました。美味しいなら大勢集まる機会があったらトライしたいですね。 / koeda ( 2008-08-07 11:19 )
もんちゃさん ありがとう♪美味しいんだけど、ずっと同じ味って飽きちゃうねー。果物も何も入って無いから安いんだわぁ・・・。ちなみに48人分だそうです。 / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:38 )
ファイトさん ありがとぉ〜♪今年は楽しみな1年になりそうです☆ / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:28 )
アンジーさん タイミング合っちゃいましたね(^_^)v このケーキ、さすがに食べ切れません・・・まだ残ってるし(汗)。 / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:25 )
お誕生日おめでとーー。 こんなでかいケーキあるんだねえ。でかい=大味でおいしくないイメージだったけど、めちゃめちゃおいしいのか・・。いいとこ取りなケーキだねえ。 / もんちゃ ( 2008-08-06 16:25 )
誕生日、おめでと〜 ^^! ! ! / ファイト ( 2008-08-04 23:11 )
つっこみを入れてる間に新しい日記が・・・。でかいケーキですね〜。すごいです♪ / アンジー ( 2008-08-04 22:45 )

2008-07-31 お友達になりたい♪

一昨日から風邪をひいてしまって咳と鼻水が止まりません(ToT)/~~~
風邪ひいたのなんて久し振り。エアコン冷やし過ぎてたかな???


お問い合わせのあったお客様。話し方がイイ感じの人だな〜と思ってました。
その後主人がお見積もりに伺って、結構色んな世間話したよ、と聞き・・・
『私もお友達になりた〜い!』と立候補!!!
イヤイヤ、こんな事言い出しはのは初めてですぅ〜。

日程のご連絡は私がして、その時に『妻です♪』と名乗って世間話を20分程^m^
年も近かったし共通の話題で盛り上がっちゃったので
『作業の時私も着いてってお邪魔してイイですか?』
とずぅずぅしいお願いまでする始末xxx(@_@;)
と言うか、気付けば敬語もどこかに吹っ飛んでいたような?(爆)。
けど産まれたての赤ちゃんがいらっしゃるとの事。
風邪っぴきの私、今回は伺えない事に気付きました^_^;

スクーターで10分程度のお宅なので、体調万全になったらちゃっかり遊びに寄らせて貰っちゃおうかな?!

先頭 表紙

アンジーさん ありがとうございます〜&お久し振りです♪風邪は全然駄目・・・ステロイド飲んでるから治り難いんですよね。 / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:24 )
お誕生日おめでとうございます♪風邪は治りましたか?(↑↑↑いいお友達になれるといいですね!) / アンジー ( 2008-08-04 22:42 )
まーこさん そうだねー、友達って気付けばなってるもので・・・。大人になると機会が無いし、もしかして私、友達に飢えてるのかも(@_@;) / 便利屋妻 ( 2008-07-31 17:50 )
お友達になりたぁ〜ぃ←積極的に思うってなかなかないですよね。早く体調万全を願ってます(o^-^o) / まーこ ( 2008-07-31 17:32 )

2008-07-26 ルーキーズ最終回

TBS、力入れてましたね〜、ルーキーズ!
今日なんてほぼ1日中テレビ出っ放しだったんじゃ?!

市原隼人君が前々からちょいと好きなので見てましたが、
ああいうスポコン学園物はやっぱりイイですね(#^.^#)
後半30分位は予想通りのストーリーで、やっぱりまだ続くようです♪
秋に2時間スペシャル、映画化まで決定してたとはっ!!!


ウチ、青色申告会に入ってるんだけど、『今月の新規加入者』が毎月の広報に載ってるんです。
2〜3年前かな?
その加入者一覧に『○○区 市原隼人 俳優』って載ってたの!
へぇ〜、市原隼人君はこの辺に住んでるんだぁ・・・
同じ地域の青色申告会なんだ^m^・・・と思ったっけ。
ま、所属が同じっていうだけでお見掛けする事もありませんけどね^_^;

先頭 表紙

まーこさん ・・・え!義妹さんは原作者のモリタさんと繋がりが?!ルーキーズ、スペシャルもいいけど、面白いからまた3ヶ月クールで連ドラやればいいのになって思いましたー。 / 便利屋妻 ( 2008-07-31 17:47 )
漫画の原作者(漫画家)がモリタさんです。原作にない今後の展開が楽しみです。 / まーこ ( 2008-07-31 17:30 )
ファイトさん あれ、漫画が原作なんだってねー。最近の漫画は侮れん!!!そうそう、名前が実在野球選手の名前でしたね。阪神ファンの主人が突っ込んでました(笑)。久々に面白いドラマだった〜。 / 便利屋妻 ( 2008-07-31 11:52 )
まーこさん 面白かったよね♪もう終わっちゃうの?!って感じだったもん。・・・モリタさん??? / 便利屋妻 ( 2008-07-31 11:50 )
娘たちが見ていたので、ついつい見てしまいました 原作をしらないので、阪神の選手の名前ばっかりなのに笑いましたが、ドラマは結構、おもしろかったですね〜 ^^ / ファイト ( 2008-07-28 08:43 )
ルーキーズ面白かったよね。秋も楽しみ♪ちょっと前に載せた【幸せの石】は義妹がモリタさんにもらったものなの。 / まーこ ( 2008-07-27 12:08 )

[次の10件を表示] (総目次)