himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-07 通院日でした。
2008-08-04 誕生日♪
2008-07-31 お友達になりたい♪
2008-07-26 ルーキーズ最終回
2008-07-23 障子の張替・・・の下準備
2008-07-21 ドラゴンフルーツ☆ 暑さで?!
2008-07-19 エコ出来てない・・・。
2008-07-15 初☆イケア
2008-07-08 レーズンパン
2008-07-04 コストコのマンゴームースケーキ


2008-08-07 通院日でした。

昨日は通院日でした。
診察前検査で尿検査&採血&心電図がありました。
一通り検査を終えて受診科で待ち・・・
診察室に呼ばれて、話してる途中で咳き込む私に先生が『風邪ひいた?』と。
で、関係無い科なのに風邪薬を処方してもらう事にして、今日の診察は終了しました。
採血の結果がまだ出てなくて、風邪薬以外を処方して貰えなかったんだけど…(-_-;)
結果は次回の診察で見てお薬決めましょうと言われました。

そして今頃疑問・・・心電図って何の為にやったんだろうね?
この病院、入院初日に検査のセットがあって、その中に心電図が入ってるから何度か受けた事あるけど・・・今日のは何だったのかな?
検査結果は何でも把握したくてデータは全部貰うようにしてたんだけどなぁ。
最近たるんでるわw 何の為の検査か位、知っておかなきゃ駄目だねぇ^_^;

先頭 表紙

えっ?妊婦さんなんですか? 便利屋妻さんが? 何ヶ月ですか? 心電図取ったかな?持病持っていらっしゃるからかナ〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-18 23:20 )
ぴー・ぽっぽさん 肺に水溜まってたんじゃ苦しかったでしょ・・・お医者さんの処方が早くて良かったね♪心電図・・・今ね、心臓圧迫され中なのー。太ったから・・・じゃなく、赤ちゃんが居るのだ(#^.^#) 妊婦さんはみんなやる検査なんだろうか???それとも太った妊婦さんだから?(泣) / 便利屋妻 ( 2008-08-19 13:18 )
結果でました。やっぱり軽い肺炎があったようで、水が溜まったようです。でも街の医者で抗生物質と消炎剤貰って飲んでから、水は映らず、治ってた。造影剤・・・そう書いてました「喘息の方」って・・・心電図って何の為=不整脈がでたのかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-19 12:24 )
ぴー・ぽっぽさん 検査結果は出ましたか?心電図の方がCTよりお手軽に検査できますもんね。私喘息あるから造影剤のCTは出来ないんだよー。ブ〜=333 / 便利屋妻 ( 2008-08-12 22:22 )
私は、わけわかめな肺の痛みで普通のCTで分からず、本日造影剤のCTです。こわいよ〜 動悸もあるんで心電図とって欲しい。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-11 09:41 )

2008-08-04 誕生日♪


あまりおめでたくもありませんが・・・今日は私の誕生日でした^m^
コストコへ行ってあのでかいケーキを買って来ました〜〜〜!
一緒に携帯も写してみたのででかさは分かる?!

お裾分けで半分は消えて行き・・・
今日は残り半分の、その1/3位を食べました。ショートケーキ2個分位。
メチャクチャ美味しかったんだけど、生クリームの割合が多くて
1個半辺りからもたれ気味な感じ(-_-;)
あんなに残ってるけどどうするんじゃ!

エル&小雪にはショートケーキ1個分程度をあげました。
いつもは何でもガッツク小雪、何となく休み休みのんびり食べてて、
珍しくエルの方が早く食べ終わりました(^_^)v
小雪、要らないのかな?と思って頭撫でたら・・・唸られたm(__)m あぅあぅ。
でもきっと2匹にも重かったに違いない・・・

このケーキ、ウチが買う事は今後数年無いかも。
大勢の集まりがあった時ならイイかもしれないです♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん お久し振りです&ありがとうございます〜(#^.^#) 絵柄は注文できるんだけど、突然行ったので店頭に並んでた3個から選びました〜。なのでピエロ(笑)。私もロウソクは穴だらけ決定です(爆) / 便利屋妻 ( 2008-08-12 22:18 )
お久しぶりです。&お誕生日おめでとうございます☆ 大きなケーキかわぃ〜私小さなケーキでは、ローソクがのりきりませ〜ん / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-11 09:39 )
koedaさん ありがとうございます(#^.^#) コストコのこれ、48人分だそうです〜。美味しいんだけど、ずっと同じ味だから飽きちゃうかな。大勢で食べれば大満足だと思いますよー。何たって大きさの割りに安いし^m^ / 便利屋妻 ( 2008-08-08 22:39 )
お誕生日おめでとうございます。 よくアメリカなどの映画で見るようなでっかいケーキですね。私もコストコで見たことがありますが、大味だったら、食べきれないしどうしょうと思っていました。美味しいなら大勢集まる機会があったらトライしたいですね。 / koeda ( 2008-08-07 11:19 )
もんちゃさん ありがとう♪美味しいんだけど、ずっと同じ味って飽きちゃうねー。果物も何も入って無いから安いんだわぁ・・・。ちなみに48人分だそうです。 / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:38 )
ファイトさん ありがとぉ〜♪今年は楽しみな1年になりそうです☆ / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:28 )
アンジーさん タイミング合っちゃいましたね(^_^)v このケーキ、さすがに食べ切れません・・・まだ残ってるし(汗)。 / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:25 )
お誕生日おめでとーー。 こんなでかいケーキあるんだねえ。でかい=大味でおいしくないイメージだったけど、めちゃめちゃおいしいのか・・。いいとこ取りなケーキだねえ。 / もんちゃ ( 2008-08-06 16:25 )
誕生日、おめでと〜 ^^! ! ! / ファイト ( 2008-08-04 23:11 )
つっこみを入れてる間に新しい日記が・・・。でかいケーキですね〜。すごいです♪ / アンジー ( 2008-08-04 22:45 )

2008-07-31 お友達になりたい♪

一昨日から風邪をひいてしまって咳と鼻水が止まりません(ToT)/~~~
風邪ひいたのなんて久し振り。エアコン冷やし過ぎてたかな???


お問い合わせのあったお客様。話し方がイイ感じの人だな〜と思ってました。
その後主人がお見積もりに伺って、結構色んな世間話したよ、と聞き・・・
『私もお友達になりた〜い!』と立候補!!!
イヤイヤ、こんな事言い出しはのは初めてですぅ〜。

日程のご連絡は私がして、その時に『妻です♪』と名乗って世間話を20分程^m^
年も近かったし共通の話題で盛り上がっちゃったので
『作業の時私も着いてってお邪魔してイイですか?』
とずぅずぅしいお願いまでする始末xxx(@_@;)
と言うか、気付けば敬語もどこかに吹っ飛んでいたような?(爆)。
けど産まれたての赤ちゃんがいらっしゃるとの事。
風邪っぴきの私、今回は伺えない事に気付きました^_^;

スクーターで10分程度のお宅なので、体調万全になったらちゃっかり遊びに寄らせて貰っちゃおうかな?!

先頭 表紙

アンジーさん ありがとうございます〜&お久し振りです♪風邪は全然駄目・・・ステロイド飲んでるから治り難いんですよね。 / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:24 )
お誕生日おめでとうございます♪風邪は治りましたか?(↑↑↑いいお友達になれるといいですね!) / アンジー ( 2008-08-04 22:42 )
まーこさん そうだねー、友達って気付けばなってるもので・・・。大人になると機会が無いし、もしかして私、友達に飢えてるのかも(@_@;) / 便利屋妻 ( 2008-07-31 17:50 )
お友達になりたぁ〜ぃ←積極的に思うってなかなかないですよね。早く体調万全を願ってます(o^-^o) / まーこ ( 2008-07-31 17:32 )

2008-07-26 ルーキーズ最終回

TBS、力入れてましたね〜、ルーキーズ!
今日なんてほぼ1日中テレビ出っ放しだったんじゃ?!

市原隼人君が前々からちょいと好きなので見てましたが、
ああいうスポコン学園物はやっぱりイイですね(#^.^#)
後半30分位は予想通りのストーリーで、やっぱりまだ続くようです♪
秋に2時間スペシャル、映画化まで決定してたとはっ!!!


ウチ、青色申告会に入ってるんだけど、『今月の新規加入者』が毎月の広報に載ってるんです。
2〜3年前かな?
その加入者一覧に『○○区 市原隼人 俳優』って載ってたの!
へぇ〜、市原隼人君はこの辺に住んでるんだぁ・・・
同じ地域の青色申告会なんだ^m^・・・と思ったっけ。
ま、所属が同じっていうだけでお見掛けする事もありませんけどね^_^;

先頭 表紙

まーこさん ・・・え!義妹さんは原作者のモリタさんと繋がりが?!ルーキーズ、スペシャルもいいけど、面白いからまた3ヶ月クールで連ドラやればいいのになって思いましたー。 / 便利屋妻 ( 2008-07-31 17:47 )
漫画の原作者(漫画家)がモリタさんです。原作にない今後の展開が楽しみです。 / まーこ ( 2008-07-31 17:30 )
ファイトさん あれ、漫画が原作なんだってねー。最近の漫画は侮れん!!!そうそう、名前が実在野球選手の名前でしたね。阪神ファンの主人が突っ込んでました(笑)。久々に面白いドラマだった〜。 / 便利屋妻 ( 2008-07-31 11:52 )
まーこさん 面白かったよね♪もう終わっちゃうの?!って感じだったもん。・・・モリタさん??? / 便利屋妻 ( 2008-07-31 11:50 )
娘たちが見ていたので、ついつい見てしまいました 原作をしらないので、阪神の選手の名前ばっかりなのに笑いましたが、ドラマは結構、おもしろかったですね〜 ^^ / ファイト ( 2008-07-28 08:43 )
ルーキーズ面白かったよね。秋も楽しみ♪ちょっと前に載せた【幸せの石】は義妹がモリタさんにもらったものなの。 / まーこ ( 2008-07-27 12:08 )

2008-07-23 障子の張替・・・の下準備

今日は重い腰を上げて障子の張替をしました!・・・いや、しようと思いました!
4枚の障子の桟を外してホースで水を掛けながら桟のお掃除。
重曹を溶かしたお水で拭きながら古い糊を落として。
2時間半位掛かりましたー。
風があったし日陰は大丈夫だったんだけど、陽が当たる時間になったらやっぱり暑い(@_@;)

桟を乾かす間にシャワー浴びて、障子紙貼るのはエアコン効いた部屋でやる事に。
でもシャワー浴びたらもう動く気力がなくなっちゃって^_^;
続きは明日やることに即決め。挫折も早かった(笑)。
障子の部屋はカーテンが無いので外から丸見え。
今日は1日その部屋に入らないで過ごしました〜。
明日こそ続きをやらねば。
というか、真夏にやる事じゃなかったな〜と今頃気付きました(爆)。

先頭 表紙

2008-07-21 ドラゴンフルーツ☆ 暑さで?!


お客様に頂きましたー♪
ゴーヤとウリとドラゴンフルーツ!
ドラゴンフルーツ・・・私食べた事あるかな?
海外行くとフルーツが安いから食べるけど、
名前と品物がイマイチ一致しません(爆)。
国内産なんて珍しいよね♪
今夜頂こうかなー(#^.^#)

3連休は主人がずっと仕事だったので私は1人家で電話番&溜めちゃった3か月分の帳簿をやっつけました!
私、来月か再来月入院する事になりそうなので、それまで溜めないように頑張ります!


今年、動物(害虫?)関係の電話が多い気がします。
野良猫やネズミが自宅敷地内で死んでる とか
自宅にネズミや蛇が発生した とか。
駆除はウチやってないので生き物に関しては全て断っちゃうけど、
死骸の処分とかは保健所だか衛生局で紹介されたというお客様が何名かいました。
道路の死骸は役所の方で処分してくれるけど個人宅の敷地はやってくれないとか?
でも料金が掛かると聞いて自分で何とかしますっていうお客様もいらっしゃいます。
そうだよね。道路だったらお金掛からないのに、勝手に敷地に入って死んでた物にお金掛けたくない人だって居るよね。

ネズミの駆除は専門の業者がありそうだけど・・・
蛇の駆除ってどうなんでしょう?勝手にどこかへ行ってくれないのかな???
でも家の中で見たら卒倒しちゃいそうだね^_^; 

先頭 表紙

もんちゃさん 「汚わい物600円」って初めて聞きました。ペットじゃなくてって事だよね、きっと。ウチの市ではペットでもそうじゃない動物でも、市のゴミ収集車が200円で引き取ってくれるらしいです(ーー;) ペットを出す勇気はないぞ。 / 便利屋妻 ( 2008-07-26 23:23 )
そういえば、ハムスターを焼いてもらいに行った時、「汚わい物600円」って提示があったなあ。 なんだろ、汚わいって・・って思ったけど、そういうものの値段なのかしら。 / もんちゃ ( 2008-07-23 14:13 )

2008-07-19 エコ出来てない・・・。

ここ数日、昼も夜もエアコン入れっ放しです。
夏は汗を掻かなきゃ!派だった私も今年は既に負けました^_^;
朝の犬の散歩で汗掻いて、そのまま家事全部と夕食の支度もしちゃうの。
んでシャワー浴びてお昼位からずっと快適エアコン生活♪
何故夕飯も朝作っちゃうかって言うと、エアコン入れた部屋で火を使うのが嫌だから!
火を使うと一気に室温上がるよね・・・。
換気扇回したら冷気も持って行かれちゃうし、臭いが朝まで篭ってる気がする。
温め直すだけにしとくの。

エコって結構考えるんだけど、主人にそう言ったら、
『じゃぁ電気無しで生活できる?
 エアコンもテレビも無しで、灯りはロウソクだよ。
 煮炊きは外で薪だね。ガスも使わないって事だよ。』


あのー・・・。
そこまで究極な事言われちゃうと『出来ない』ってなっちゃうけど、
ガンガン使わないって程度ならエコ生活できる・・・。
これじゃ駄目???

先頭 表紙

ファイトさん 先週辺りは湿度70%前後の晴天が続いてましたもんね。あれは私も無理ですー!濡らしたタオルで首や手足を拭きながら扇風機に当たる!これ、昔はやってましたが、今は無理xxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2008-07-21 17:42 )
湿気がきつくてもう絶対むり><クーラーないとすぐばてますぅ〜><(エコじゃなくてエゴ。。。苦) / ファイト ( 2008-07-20 23:15 )

2008-07-15 初☆イケア

今日は初めてイケアへ行ってきました〜(#^.^#)
キッチンにロールスクリーンを付けたかったの。
イケアの布製品はまぁ良い、と聞いていたので行ってみる事にしました☆

行くなら朝一に行って99円のモーニングプレートを食べる事に♪
ソーセージとオムレツとポテトが付いて99円♪安っ!!!
結局他にパンやドリンクを注文したので結構なお値段になっちゃいました^_^;

最初に店内を一通り見て回って、引越ししたてならこういうのイイのに〜と思うものが幾つか。
今の所家具やインテリアで欲しい物は無い&私は物を置くのが好きじゃない。
しいて言えばシューズボックスを買い換えたい!
けどイケアに私好みの物は無かったです。残念。
小物なんかは素敵で可愛いのがいっぱい♪
無駄に買いたくなるけど今日はロールスクリーン・・・

カーテン売り場をやっと見つけて、ロールスクリーンを見ました。
むむむ・・・何故無地ばかり?!しかもカラフルじゃない(@_@;)
私的にちょっと風水取り入れてピンクか黄色にしたかったんだけど、
暗い色か白しかなくて買う気になれませんでした^_^;
安かったので電球の予備を2個買ってソフトクリーム食べてお終い♪

帰りにホームセンターに寄ってみたけど、今度はイケアに比べて1,000円以上高くて買う気になれず!!!
んでもって多少カラフルだったけどやっぱり無地ばかり・・・。
こんなもんなのかなぁ?
ネットで探してみて、気に入るのが無かったらイケアの白を買う事にします。

今日は何の為にイケアに行ったか分かんなかったけど(笑)、
次回行ったら可愛い小物に手を出しちゃいそうです(#^.^#)

先頭 表紙

もんちゃさん イケア、新生活で一式揃える人にはイイかもー。お洒落なものが高くないって感じです。でも家具はショボイらしいよー。 / 便利屋妻 ( 2008-07-19 17:38 )
いいなーー、イケア。そういえば、神戸から来た親戚が、「ポートピアランドがイケアになった」って、残念がってたけど、神戸なら行けないこともないかもーーー。次に1人暮らし決まったら、ぜひ行ってみたいなーーー。 / もんちゃ ( 2008-07-16 16:17 )

2008-07-08 レーズンパン

今日はリピーター様宅への作業へ伺った主人。
焼きたてレーズンパンのお土産を頂きました〜(#^.^#)
主人が伺うのに合わせて焼いてくれていたそうです♪

私が焼くのと違ってふんわりと弾力がありました(^_^)v
ホームベーカリーだそうですが、簡単レシピの手捏ねパンとは格段の差!
お味も私のなんかより全然美味しかったです。
うーん、ホームベーカリーってやっぱり魅力的☆

最近パン焼いてないんだけど、もうちょっと研究してみようかなぁ・・・。
せっかく自分で焼くなら、美味しいパンを焼きたくなりました♪

画像・・・まだ撮ってませんが完食しちゃったわけではありません(^^ゞ

先頭 表紙

2008-07-04 コストコのマンゴームースケーキ

今日は主人の誕生日でした。
ケーキを焼こうかなと思ったけどこの時期果物が豊富じゃないし生クリームも切らしてて。

丁度ご近所さんがランチ行かない?と誘ってくれたので一緒にランチへ♪
帰りにコストコ行きました。
長方形のでっかいケーキを買おうと思ってたんだけど、
改めて良く見たら飾りつけは可愛いけど色とりどりの生クリームのみ・・・。
うーん、果物が無いからでっかいけど安いのか?!
単調な味で飽きそうだしなぁ・・・と思って、丸いマンゴームースケーキにしました。

家に帰って8等分して、半分は一緒に行ったご近所さんや他の知人にあげちゃいました。
でっかいからね・・・食べきれないし!
味は甘くて甘くて、うわっ!!!って位甘かった^_^; 
アメリカレシピなの?甘さ控えめブームの昨今、久し振りにガツンと来ました〜。
画像は・・・撮り忘れた(汗)。

他に買ったものは前回と同じくでっかいマフィン12個入り。
2個は知人にあげて8個冷凍しちゃった♪
他は主人用のコーラとかタコわさびとかチェダーチーズとか。
むむむ。またしても大した物買って無いゎxxx^_^;


最近アトピー復活で大変です。
夜寝てる間に無意識に掻き毟っちゃって、所々血が出ていたり(@_@;)
体温まってカユカユになっちゃうので、エアコン入れてジーッとしてます・・・。
今日はお昼に薬飲んだせいか、午後は爆睡してしまった!
眠くなる副作用、あなどれん!明日からは夜飲む事にします^m^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)