himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-10 ドルチェ
2007-07-09 天道虫被害
2007-07-05 QRコードって読み取る?
2007-06-28 Happy Birthday
2007-06-27 変な習慣が。
2007-06-25 禁煙セラピー その後
2007-06-23 マキシム ド パリ モンブラン
2007-06-22 初物♪さくらんぼ
2007-06-21 家庭菜園 ナスの収穫
2007-06-18 皮が剥けて・・・


2007-07-10 ドルチェ


ハーゲンダッツのアイス、大好きです\(^o^)/
ちょっと奮発してドルチェシリーズの2個を買ってみた☆

クレームブリュレ
濃厚で美味しかった!カラメルの苦さが丁度良いです。
これはまた食べたいかも♪

ティラミス
洋酒が効いていて私は苦手かも・・・^_^;

普通のハーゲンダッツより味に高級感はありました。
好き嫌いで言えばクレームブリュレは好き☆
主人は『ガリガ○君』とか、素朴なのが好きなので2個とも私が食べちゃった(^^ゞ
画像は食べかけ(爆)。
食べてる途中、美味しかったので画像撮ろうと思ったのでした。

先頭 表紙

koedaさん うん、これ、高いですよね。だってこれ2個買ったら1人前の定食値段だもんねー(@_@;) 私はお客様に頂いたハーゲンダッツのアイスクリーム2個無料券があったから普通のアイスとの差額だけで買えました(笑)。好みだけどクレームブリュレの方が美味しかったー。 / 便利屋妻 ( 2007-07-11 15:29 )
クレームブリュレおいしかったですか。いやー娘が「ハーゲンダッツのティラミスとか買って」というので、言われたとおりのものを買ってきたのですが、娘はクレームブリュレの方が食べたかったらしくて。でも高くてなかなか買えませんね。 / koeda ( 2007-07-10 21:55 )

2007-07-09 天道虫被害

庭の畑、天道虫が凄いです。模様の点が10個位あるヤツ。害虫だよね?
何年か前につっこみでそう教えてもらったっけ。

去年ホウレン草畑でお世話になったお客様、今年もまた御依頼頂きました。
先日の作業日に、主人が農協で天道虫用の殺虫剤を買ってきました。
天道虫用は3種類あったけど、既に発生している時のものは2種類。
1種類は劇薬で生命に関わるから取り扱いは厳重に、
もう1種類は直接触れない事、触れた場合はすぐ洗い流して下さい、程度の劇薬。
両方とも署名・捺印が必要な薬剤だったって。
主人はちょっと軽めな後者を買って来ました。

昨日の夕方、散布することに。
『これ、1000倍に薄めるんだって。霧吹きある?』
そう言われて、霧吹きを園芸用の物置から出してきたら主人は既に家の中。
気が付けばなぜか散布は私の役目・・・(ーー;)

『風下でやれよ。自分に掛からない様に気をつけろよ。
 あ、風向きで薬剤が家に入ってきそうだから窓閉めるね。犬も居るし。』


ゴルァァァァァ(ー_ー)!! 自分は安全地帯へ・・・ですか?

今朝、天道虫達は全て居なくなっていました。
葉っぱに乗ってるのも居たけど、チョン!したら死んじゃってました。
凄いね!お薬パワー・・・。
けど葉っぱは大分食べつくされています。特にナス。葉緑素の吸収は大丈夫かな?

先頭 表紙

2007-07-05 QRコードって読み取る?

月1で広告を掲載しているタウン誌のサービスで、今月からQRコードの利用を始めました。
うちの広告についているQRコードを読み取ると、そのまま携帯サイトへ飛べるんです♪
明日そのタウン誌が配布されるので、ここ数日携帯サイトを作っていました。

私、QRコードって読み取った事無いです。
そもそも携帯からネットに接続って滅多にしない。多分片手も無いですねー。
若い子だけなんじゃない?って思ってたけど、広告代理店の方曰く幅広い年齢層で利用されていると。

10代・20代ではパソコンより携帯でネットを利用する方も多いでしょうし、
お子さんのいる30代・40代の方は御利用多いみたいですよ。
40代・50代の方の利用もアンケート上では意外と多かったです。

あら、そうなの?そういえば以前にご飯を食べに行った時、携帯画面を見せて割引のサービスを利用してる人を見掛けた事があったっけ。

パケット定額で携帯の契約をしてるとバンバン使えるだろうなぁ。
私って遅れてるんだろうか・・・(@_@;)
皆さんはよく利用しますか?

先頭 表紙

すみりんさん ほー。私はソフトバンクだけど『yahoo!ケータイ』って書いてあるアイコンがそうみたい。(みたいって・・・(汗)) 出先でご飯屋さん検索して、検索し切れずイラついてもう使ってない(爆)。 / 便利屋妻 ( 2007-07-10 21:09 )
ケータイでネットするのをドコモではiモード、auならez webっていうみたいです。やることは同じなのに言い方が違う〜統一しろぉ〜 / すみすみりんりん ( 2007-07-10 00:05 )
♪みみみ♪さん 私が携帯でネットしない理由って検索が大変だったからだ!探したい事が思うように見つけられなかったっけ。携帯だけの人にはQRコードって便利なんですね・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-07-09 16:30 )
すみりんさん 今更ですが・・・iモードってなんですか?ネットに繋ぐ事?こんな事マジで今更誰にも聞けないですぅ。 / 便利屋妻 ( 2007-07-09 16:27 )
逆に、「あ、ここアクセスしてみたいなあ〜」と思っても、QRコードがないと面倒なのでパスしますねえ・・・。パソコンなら、手入力しても簡単だし、何でも検索で見かるけど、ケイタイサイトの検索って探すの大変ですから・・・。 / ♪みみみ♪ ( 2007-07-08 02:37 )
iモードはやりますが、QRコードはやったことがありません!なぜなら!!ケータイにカメラ機能がないからですっっ(爆) もう10年近く使ってる骨董品〜〜〜 / すみすみりんりん ( 2007-07-06 11:26 )

2007-06-28 Happy Birthday


今日はエルの8歳の誕生日です。
もう8歳かぁ〜。
犬生の半分って所かな?
8歳だけどエルは小雪より走るの早いです。
ジャンプ力もあって軽やかです。
体重が軽いからだろうけどね(^^ゞ

いつもはケーキ焼いて皆で1/4ずつ食べてるんだけど、
今年は買ってきてイイにしちゃいました。
主人が好きなシャトレー○よん。
5個写ってるけど1個は早速私1人で食べちゃいました(爆)。
詰め直して証拠隠滅しよう・・・(^_^)v

エルちゃんお誕生日おめでとう♪
病気知らずの怪我知らずでここまで来ました。
これからも元気で暮らして行こうね!

先頭 表紙

denkoさん ありがとうございます♪実家で飼ってた子は心臓が弱くて最後の方は薬漬けで可哀想だった。見てて辛かったよ。健康な事は本当にありがたいです。 / 便利屋妻 ( 2007-07-05 14:22 )
エルちゃんのお誕生日、おめでとうございます!病気知らず、有り難いですよね。うちも、あとに続け〜! / denko ( 2007-07-03 16:21 )
ちぇりぃままさん ありがとうございます♪ちぇりぃちゃんとお誕生日近いね(#^.^#) エルは年1回のワクチンやフロントライン・フィラリア程度しか病院行かなくて済んでるの。健康でありがたいです。これからもずーっとそうであって欲しいな☆ / 便利屋妻 ( 2007-06-30 10:12 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^-^)。もう8歳なのですねv病気知らずの怪我知らずとはなんて親孝行さんなんでしょう!これからも元気で仲良く暮らしてくださいねvv / ちぇりぃまま ( 2007-06-29 14:58 )
まーこさん ありがとう!エルと小雪も1個ずつケーキ食べました(#^.^#) シャトレーゼは値札にカロリー表示があるので買いやすい・・・(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-06-28 23:37 )
エルちゃん(^∇^)お誕生日おめでとう♪ケーキ食べたい(←昨日我慢できず食べた・・w) / まーこ ( 2007-06-28 16:01 )

2007-06-27 変な習慣が。

最近、夜9時前に睡魔に襲われます(@_@;)
夕食食べ終わってゴロン。としたくなって、しちゃったらもう眠い(-_-)zzz
ここ1週間位、多分8時台にソファーで寝ちゃって、11時過ぎに起こされて2階へ移動。
それからちょこっと仕事用メールチェックなどを済ませて1〜2時就寝・・・。
で、目覚ましは無いけど6時半頃起床。
昼間は何かと忙しいので昼寝は全くしないです。

もう習慣になっちゃってる感じ・・・(-_-;)
今日も8時半頃から寝ちゃって、バンビーノ最終回は?って主人に起こされました。
良かったわぁ〜♪最終回見れて(^_^)v 理不尽な逆切れするトコだったわw

夕食後の睡魔、そのまま布団に入れたら幸せだろうなぁ。
でも夜11時過ぎにワンコにおやつを上げなきゃいけなくて。
上げないと明け方ゲボする可能性大。それで何度起こされたことか(笑)。
いつまで続く・・・この変な習慣・・・(=_=)

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 分かる!眠い時の5分って深い眠りなのか爆睡だよね。『え!たった5分?!』みたいな(笑)。昼寝だけは昔から無理。体調が悪い時は寝ちゃうから目安になるかも?! / 便利屋妻 ( 2007-06-28 12:41 )
ねむい時に寝られるって幸せなことよね〜〜〜。寝ちゃいけない時に限って眠くなったりするんだよね私の場合。でも、そういう時にチョットだけ寝ると幸せ♪5分でもちゃんと眠れるので後がスッキリです。 / すみすみりんりん ( 2007-06-27 23:22 )

2007-06-25 禁煙セラピー その後

大分前に購入した禁煙セラピー、やっと読み終わりました。
読んでる途中から精神的なものかタバコが不味いと感じ始め、
吸いたくなる回数が減ったように思います。
私って影響されやすいのねぇ^_^;



ホントその通り!何の為に吸い続けるんだ?、私。
もう吸わなくて良いんだ、開放じゃぁ〜\(^o^)/

そんな心境です。
ぼちぼち禁煙生活突入中〜。どうなることやら・・・。

先頭 表紙

アンジーさん 耐えて耐えて耐えて・・・の禁煙法じゃないので、止めたいと思いながら読むと止められるかもです。これ読んで止められない人も居るそうだけど、私はつい笑っちゃう位自分も同じ状態だったので受け入れられたよ。旦那さんの咳、心配だね。私、タバコ吸わなくなって咳が減ってきたよ! / 便利屋妻 ( 2007-06-28 12:36 )
♪みみみ♪さん タバコ止めたいと思いながら読むと、納得できる所が多くて苦痛じゃなく止められる本だと思います。けど疑って読んだら駄目かも・・・。妹さんはどうでしょう? / 便利屋妻 ( 2007-06-28 12:34 )
とらちゃさん そうよね!『我慢してる』って感覚は無いかも。いや、ちょっと、時々あるかな?(笑)。けど執着しちゃって我慢できない!って事もなく。とりあえず3週間ね♪ / 便利屋妻 ( 2007-06-28 12:32 )
まーこさん 『本当に私は非喫煙者になってるの?』っていう感覚がありますー。いつでも吸えるけど今は吸わないで居るだけ、みたいな。だからボチボチ(笑)。これがずっと続くのかな。 / 便利屋妻 ( 2007-06-28 12:30 )
えっ?本当ですか?買ってダンナに読ませようかな・・・私も吸ってたけど、ダンナの咳が止まらないのが、ずーーーっと気になってて心配なんです。早速これから注文しようと思います。 / アンジー ( 2007-06-27 14:19 )
え!?マジ?妹に贈ろうかな・・・同居後は煙を我慢する生活になるのかと、ちょっといやな気分の私・・・。無理に止めさせる権限は無いけど、「我慢の無い禁煙生活」なら・・・・! / ♪みみみ♪ ( 2007-06-26 22:27 )
我慢のない禁煙生活♪すぐソコです。 / とらちゃ ( 2007-06-26 09:51 )
先日親睦会ではチョッと吸ったけれど、日ごろは殆ど吸わないでいられるようになってきました。ってか煙の臭いが嫌いになってきた。ボチボチ←ですよねワカルワカル(o^-^o)b / まーこ ( 2007-06-26 09:26 )

2007-06-23 マキシム ド パリ モンブラン


最近お疲れ気味の主人が『ケーキ食べたい』
と言うので、出先で買って帰りました。

凄く悩んで、結局自分の趣味に(笑)。
マキシム・ド・パリのモンブラン。
パステルのなめらかプリン、
なめらかキャラメルプリン、
プリンケーキ、メープルプリンケーキ。

夕食後に『ケーキあるよ』と見せたら、
なめらかプリンは好きじゃないって(-_-;)
ああいう柔らかいプリンは食った気しねぇ、
オレ、これ要らないよ。とほざきやがった!!!

今日はモンブランを食べたんだけど、
『これ、霜臭くない?こんなんで500円位するんでしょ?』
って半分くらい残しましたゎ・・・(-_-;)
勿体無いから明日私が食べます!
うーん、霜臭いと言われればそんな気も・・・。
味は甘さかなり控えめで、正直ナポレオンパイの方が断然美味しいと思いました(^^ゞ

主人はプリンといえば100円位で売ってる焼きプリンがお気に入り。
ケーキもシャトレー○とか不二○が好きかな〜?
素朴な味が好き。趣向を凝らしたような物は好まないんだぁね。
分かった!あ〜たにはもうデパ地下に並んでるようなケーキは買って来てあげません!

先頭 表紙

2007-06-22 初物♪さくらんぼ


今日、我が家にさくらんぼがやって来ました(#^.^#)
山形から佐藤錦ちゃん、宅急便でね♪
今日は宅急便で届く予定の物は無いよね?
そう思って差出人を見ると・・・
いつもお世話になってるお客様\(◎o◎)/!

おぉ!と思って早速お礼のお電話をしましたがお出掛け中との事。
また後で掛け直そう・・・と思いつつ、
誘惑に負けてお礼の前に頂いちゃいました♪
甘くておいしぃー!!!止まらなくてこれは危険だw
その後お約束のあった広告代理店の方がみえて、小一時間打ち合わせ。
夕方になって主人も帰宅したので再度お電話!

お電話の後主人が食べて、『すげぇ美味いぞ。お前も食べろよー。』
ぇ?もう先に頂いちゃいましたけど?とは言えず(笑)。
主人は祖父母が山形出身で、さくらんぼは子供の頃から好きでよく食べていたそう。
ま、我が家で買うとなったら値段に負けてアメリカンチェリーですが(爆)。
久し振りの佐藤錦、やっぱり美味しいね(^_^)v

Y様、初物たっぷりありがとう御座いました〜m(__)m
美味しく頂きます、ご馳走様でした♪
今後是非是非寄席に御一緒しましょうねっ☆

先頭 表紙

koedaさん 初物を頂くっていいですねー。自分で買うのとまた違うんですよね、頂くのって・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-06-28 12:28 )
うちも毎年届いていた頃がなつかし〜〜。また誰か送ってほしいなあ。 / koeda ( 2007-06-26 10:23 )
ファイトさん むふ♪甘酸っぱさがたまりませんがな。さくらんぼって果物なのかな?1個食べると10個は止まりません(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-06-24 16:07 )
ん〜! おいしそ〜! 食べたい〜! / ファイト ( 2007-06-23 19:39 )

2007-06-21 家庭菜園 ナスの収穫


ナスの一番花、実がなりました。
昔自分で作った家庭菜園の資料を見ると、
ナスの一番花に出来た実だけは小さい内に
早取りする、と書いてある・・・。
とりあえず2つの苗の最初の実をそれぞれ収穫しました。

家庭菜園でちゃんとしたナスが出来たのは数年ぶり?
全然駄目だった年からここ2年、ナスは避けてました。
連作障害とかあったのかもね。

ミニトマトも真っ赤な実が幾つか出来ています。
もう収穫できそうだよ♪
脇目を挿し木したミニトマト、結構大きくなってきました。
ちっさい畑スペースにミニトマトがギュウギュウに成長中です(笑)。

先頭 表紙

♪みみみ♪さん 1本は糠漬け、1本は味噌汁の具にしました♪キメが細かくて美味しかったよー。/移転、お知らせ下さってありがとうございます。嬉しいですー(涙)。 ミクシィからメッセージ送りました。お返事お待ちしております(^_^)v / 便利屋妻 ( 2007-06-23 15:32 )
こんにちは〜^^おナスおいしそう!かる〜く、浅漬けなんてよさそうですよね?ところで、こんなところに書いてご迷惑かもですが・・・このたび「ひまじん」を心ならずも卒業することとなりまして〜。移転先をどうやってお知らせしようかな?と考えております。ちょっと公表できないもので・・・。またコメントいただけると嬉しいです^^ / ♪みみみ♪ ( 2007-06-23 10:24 )
denkoさん これ、採ったその日に食べたけど美味しくてみずみずしかったです♪次々お花が咲いてるから今年は期待できるかも(#^.^#) 今年は暑い日が多いからかな?トマトも早い気がします。まだ6月だもんね。 / 便利屋妻 ( 2007-06-23 00:11 )
ふみネーさん おっ。早速来てくれてありがとう。忙しいのに急にお邪魔しちゃってごめんねー。沢山お話できて楽しかったです♪旦那は色々と考えるところがあったみたいだよ(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-06-23 00:08 )
立派なナスが採れましたね〜!うちのトマトはまだ青いです。 / denko ( 2007-06-22 21:58 )
楽しい時間をありがとわんっ!またおしゃべりしようね〜♪ ところで...私が聞いたところによると、一番花はとってしまった方が良いとか???ホントか嘘かは???だけどね〜(苦笑 / ふみネー ( 2007-06-22 21:57 )

2007-06-18 皮が剥けて・・・


昨日エルと小雪のシャンプーをしました。
洗って体毛を絞ってタオルで拭いて、庭に出して自然乾燥ー。
庭から道路へと2匹は我武者羅に走り回ります。

日向でブラシしてたらエルが足の裏を気にしてずっと舐めてるの。
見たら・・・肉球の皮がベロン!と剥けているぅ〜〜〜\(◎o◎)/!
画像、分かりにくいかな?
まだ剥け切らずに残っている所もあるけど、全体に一皮向けた感じ。
両前足の1番大きい肉球(手のひら部分?)の皮が剥けてて、
赤っぽい薄皮1枚って感じの柔らかい肉球になっています。
人間だったら痛くて歩けないよね(ToT)/~~~

エル、歩くの痛いみたいでゆっくりゆっくり小股で歩いてるの。
『大丈夫?』ってしゃがんだら抱っこをせがんで。
抱っこして家に戻りました。

その後爪切りして、ブラシして。エルはあんまり歩き回らなかった。
ご飯あげて夕方のお散歩へ行ったけど、痛そうにちょこちょこ歩いて止まっちゃう。
抱っこして自宅に戻って、小雪だけお散歩しました。


今朝も同じ。止まっちゃって抱っこをせがむ。よっぽど痛いんだね。
また抱っこで戻って、小雪だけお散歩。
いつも2匹でお散歩してるから、小雪も1匹だけのお散歩って不安みたいです。
振り向き振り向き・・・心なしかトボトボ歩いてるように見える(笑)。

どうしようかな?病院へ連れて行ったほうがいいかな?
診察時間になったら電話して先生に聞いてみよ・・・。

先頭 表紙

すみすみりんりんさん ぶはは。このセリフってうちらが初心者さんによく言うセリフだわw。すみりんさんにも言ったよね(爆)。今回は散歩じゃないのでね、油断してましたゎ・・・。何十年と飼っててこれじゃ駄目だね^_^; / 便利屋妻 ( 2007-06-24 08:55 )
おぉう。エルちゃん痛そうだな。火傷でしたか。散歩に行く前に、地面を触って確かめてみるといいですよ〜。お大事にね。 / すみすみりんりん ( 2007-06-22 00:17 )
ちぇりぃままさん 何とエルは軽度の火傷でした(泣)。先生に『日中の暑い時間に外歩かせた?』って聞かれちゃったよぅ。飼い主の責任だね。お薬もらって2日程度で良くなりました♪犬用の靴や靴下は先生曰く、『嫌がる子はすぐ脱いじゃうよ、勿体無いから100均の赤ちゃん用靴下で試してみたら?それで十分よー。』って。うん、確かに違和感でガジガジやって脱いじゃいそう(^^ゞ 心配してくれてありがと〜。 / 便利屋妻 ( 2007-06-21 18:44 )
うわー、痛そう><。 わんちゃんは靴下駄目なのかなぁ?にゃんこが肉球すりむいたときに靴下はかせてたのを見たことあります・・・。早く治るといいですねぇ。TT / ちぇりぃまま ( 2007-06-19 21:10 )

[次の10件を表示] (総目次)