himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-17 本当に挨拶?やっぱり下見?
2005-06-16 あの人の夢を見ました。
2005-06-15 究極の選択?
2005-06-14 またゲロネタですか・・・(爆) ちょい凹み。
2005-06-13 朝からゲロッ!
2005-06-12 記憶力
2005-06-11 セミオートマ???ほぇ〜・・・
2005-06-10 私の背中は『オッサン』( ̄▽ ̄;)
2005-06-09 消えたあんきもxxx(ToT)/~~~
2005-06-07 今日は忙しかった。


2005-06-17 本当に挨拶?やっぱり下見?

今日主人は事務所移転のお手伝いで3名でお伺いしてます。雨降らなくて良かったなぁ♪
念の為0.75tの幌車レンタルしたけど、これならうちの軽トラックも活躍するかも?
転居元が道幅の狭い都心部なので、大きいトラックが入れなくて小さいトラックでピストン搬送するらしいです(^^ゞ 転居先はもっと都心らしい・・・。


午前中、『この近所で工事をする事になった○○建設と申します。工事中は騒音や車両の通行でご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします』って作業員みたいな人が挨拶に来た。
『この近所で・・・』って曲者だよね。本当に近所なら『A邸で』ってタオルの1本も持参するとか、日程明記した紙を配るとかあるもん。

案の定、午後になって近所を訪問してる声が聞こえてきた。
『午前中御挨拶に回った○○建設ですけど、お宅の・・・が気になったもので』
どのお宅だったのか分かんないけど、暫くして
『鬼だな、鬼!』 ←断られた腹いせだとしても大人気ないxxx(-_-;)
って大きな声で言いながら家の前をスルーして別のお宅へ。
同じ事言ってる声が聞こえて来ました。

何故家はスルー・・・( ̄▽ ̄;)

あれって飛び込み営業の手口なのかな?飛び込み営業じゃ門前払い食らっちゃうから、御挨拶って言いながら、在宅中か留守なのか、どのくらいの年齢層の人が住んでるのか下見してるのかも。
家の辺り、古い住宅地なので住人もそれなりの年齢が多いの。50代・60代が1番多いと思う。特に平日の昼間家にいるのは定年後の方が多いもんね。
だから家はスルー・・・って都合よく考えちゃいました☆
だって飛び込み営業はよく来るんだよ、家古いから。なんたって築27年!まだまだ住むよ〜(^_^)v

先頭 表紙

まーこさん うちも屋根の葺き替え、飛び込み営業に見積もってもらった事あるよ(^_^;) リフォーム屋さんや業者仲間の工務店にも見積もりしてもらって、結局業者仲間の工務店さんとお付き合いある屋根屋さんにお願いしました。飛び込み営業より約1/4の金額だったの!飛び込み営業は高いしやっぱり怪しいxxx(ーー;) / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:29 )
にょろろんさん 近所の工務店とかに頼むのが一番良いと思います。知り合いに頼むのは苦情が言い難くてイヤ。家族経営だと1度悪評たったら倒産に繋がるから、きちんとした仕事するよね。 / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:24 )
denkoさん もしかしたら、塗り替え工事の様子を見てた業者の人たちかもしれませんね。『両親は留守で居ません』も通用しなくなってきたし(笑)、私も新たな手を考えねば! / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:21 )
ゆずぅさん 勝手にセールスに来て何故暴言よ?!勘弁して欲しいよね。昼間家にいるとあまりにも勧誘が多いから『セールスお断り』のプレート買おうかな?って主人に言ったら、あれはセールスに弱い人って目印にされちゃうんだって(@_@;) 色んな事考える業者がいるもんね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:17 )
すみすみりんりんさん 作業着着て『職人です』って言いながら、指先綺麗だったりするんですよね(^^ゞ 職人じゃ無いじゃん!ってつっこみたくなる(苦笑) 私も飛び込み営業は出来ないなー。電話の勧誘は対面してないから断り易いけど、断ると何も言わずに切られたり。勝手に掛けて来られてこっちが嫌な思いするんですもんねぇ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:12 )
QOOママさん 宗教は多い!複数で来るからなんか萎縮しちゃう私(T_T) 最近はチャイムが鳴ったら電話の子機持って対応しちゃうよ(^_^;) 『電話中なんでゴメンナサイ』ってネ(^_^)v  / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:06 )
りえりんさん 前はこの築年数って古いと思ってたけど、住んでるとそうでもないよね?! 床がベコベコしてる所もあったりするけど(汗)、直せば全然住めちゃいます♪ スルー、気になる・・・。もっと古い家が多いからかも?! / 便利屋妻 ( 2005-06-19 15:02 )
ウチは2世帯住宅なんだけど、義父のとこにも来て あやうく契約するところだった事あり。『お昼頃来て夕方までに返事してください。○○記念で特別安くなってます』なんて・・・。屋根の張替えだったんだけど、別業者に頼んだら半分で済んだしなぁーー。義父一人だったら絶対押し切られてたと思うし・・。危ない危ない! / まーこ ( 2005-06-18 23:35 )
こういう連中がいるから、うちのようなまっとうな建設産業が仕事なくて苦戦するんだよ、家族経営だけど。 / にょろろん ( 2005-06-18 20:08 )
壁塗り替えてほっとしてたら、床下業者、排水溝掃除、いっぱい来ます。最近やったばかりなんだけど、お宅じゃなかったかしら?と、とぼけてます。 / denko ( 2005-06-18 11:10 )
うちにも来たことありますよぉ^^そういう業者。「あの新しいお宅で」ってニュータウンをさしながら言ったり、するんだけどね。あやしい所ばかり。あの通気口に網戸はりたいとか、排水溝の掃除を今ならこの価格でっ。とか。散々きいて断る私も私だけど(笑)きっとわたしの見た目と口調で「こいつならちょろいぜ」って思われてるのかも。一回もお願いしたことはないんですけどね(笑)やんわり断ってるけど暴言はかれたことは一度だけあったような・・・えへっ(笑) / ゆずぅ@吐きかえしたけど(笑) ( 2005-06-18 01:49 )
あーっ、それ、借家住まいの時に来たことがあります!!でも、ホントに工事やってんの〜?って感じでした(笑)住み始めた当初は、ええかげんにせい!っちゅうくらいに外壁がどーのこーのっていろんな業者が言いに来ました。確かに回りのお宅と比べるとカナーリ汚かったけど持ち家じゃないしぃ〜ってきっぱり断りました。他にも下水がどうのこうのとか、聖書とか、自然食品とか。いろんなお仕事の方々が外回りしているんだなぁ。断られる方が多いだろうに、私だったら凹むなー。 / すみすみりんりん ( 2005-06-17 23:01 )
スルー何故?気になるよね〜。うちも飛び込み営業がきます。うちの近所は区画整理したりして比較的新しい家が多い。チャイムを鳴らして普通にご近所さん風を装って苗字をいうからドアを開けると宗教の○○で「いきなりあなたは神を信じますか?だもんね〜・・。 / QOOママ ( 2005-06-17 19:16 )
うちの実家は築30年(苦笑)もうおんぼろで白ありちゃんも住みつき始めたくらい(汗)でも、うちもまだまだ住むよ〜〜♪(笑)スルー・・・ちょっと複雑だよね! / りえりん ( 2005-06-17 18:16 )

2005-06-16 あの人の夢を見ました。

今朝、不安に押し潰されそうな気持ちで目覚めました。

ネット上の友達だったあの人と私、
夢の中では現実の友達で仲良しで、凄く楽しそうに笑い合ってる。
けどお互いから笑顔が消えて、あの人が私を見ながら離れてくの。
遺影でしか見た事の無い、あの人の顔。

そこで目が覚めた。
夢の中の私は不安な気持ちがいっぱいで、目覚めた私もその不安の中にいた。
某ひまじんさんの日記であの人と同じ病気の事を読んだせいかもしれない。

今月はあの人の誕生日。生きていれば38歳かな?
今日はあの人の事いっぱい思い出しちゃって・・・なんか泣きそうです。

先頭 表紙

りえりんさん これを理由にお酒飲んで1人大泣き!主人に話したら『思い出してくれてありがとうの笑顔だよ』って言われて更に号泣だったよ(涙) / 便利屋妻 ( 2005-06-17 15:35 )
大丈夫??夢って時になかなか頭から抜けないことあるよね・・・。 / りえりん ( 2005-06-16 22:52 )

2005-06-15 究極の選択?

今日は朝から雨で仕事が延期になり、主人が家にいます。
肩凝り凝りで調子良くないって言うので、
『整体院へ行って来たら?ついでに床屋も♪』
って言ったんだけど…朝ご飯食べたら熟睡しちゃった(^^ゞ 
イヤイヤ、家から追い出したかった訳じゃないんですけどね。
普段いない人が家に居るっていうのは私のペースが乱れてイケマセン(ё_ё)

最近毎晩お酒飲んでる私。しかも量が増えてきてるかも・・・。
主人に『1週間止めてみろよ!』って結構怖い顔で言われたんだけど、1日我慢してまた飲んじゃいました。
前は週2日位だったけど、今月に入ってからは週5日位飲んでる。
焼酎、8倍位に薄めてたのが6倍位と濃くなってるかも。それで前と変わらず2杯。
ビールだったら350mlを1缶。
ワインは720mlのビン、3日で空けた。(料理にも使ったけどね)

主人は元々お酒嫌いだし、煙草は禁煙して2年半経つ。
私にも両方止めろって言うけど・・・。
両方は嫌じゃぁぁぁ(ToT)/~~~

どっち止めよ?やっぱり煙草かなぁ?嗜好品に関してはうちって逆転夫婦みたいだw 

先頭 表紙

りえりんさん そりゃ凄い金額になってたよねー!お酒も煙草もやらないうちの旦那ってお金掛かってないねー・・・。ギャンブル代くらい気持ちよく渡してもイイ・・・かな? / 便利屋妻 ( 2005-06-17 15:33 )
うちはパパがいた時はお酒のタバコも凄かったよ〜〜〜!!毎日ビール500缶6本だしタバコは330円のやつを1日2箱・・・。タバコとお酒で家計が大変なことになってたなぁ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-16 22:51 )
にょろろんさん 喘息気味の時って吸っても美味しくないんですよね。苦しくて吸えないっていうか・・・。分かっちゃいるんですけどね。意思弱いなぁ。弱すぎ! / 便利屋妻 ( 2005-06-16 16:24 )
QOOママさん 私も自宅にお酒がなければアルコールは止められそうな気がする・・・!けど主人が急に友達や仕事仲間連れて来ちゃうから、ストックしとかないと困るのよね(^^ゞ 煙草は駄目ね、自販機が近すぎて!・・・あぁ、我ながらなんて言い訳じゃ(@_@;)  / 便利屋妻 ( 2005-06-16 16:21 )
denkoさん たまには夫婦で晩酌・・・って憧れてたんですけどね〜(^^ゞ まさか嫌いだったとは!!! 主人、健康診断で自分の肺のレントゲン見てあっさり禁煙、そして成功♪だから私にもうるさく言うんですよ。 / 便利屋妻 ( 2005-06-16 16:17 )
まーこさん はじめまして♪つっこみありがとう御座います。色んな所でお名前は拝見してました☆ 禁煙は入院する度に試すんだけど、貰い煙草したりお見舞いに来てくれた旦那のお財布から小銭くすねたりして(笑)結局止められず(T_T) 持病って喘息ですか?日記の方に『咳のお薬・・・』と書いてあったので…。私、止めるならお酒より煙草かな?けど煙草は止められそうに無いです。意思弱いぞ、私!!! / 便利屋妻 ( 2005-06-16 16:10 )
SpO2が93だったら確実にタバコがやばいよ。 / にょろろん ( 2005-06-16 10:32 )
私はアルコールはすぐに止めれたよ!でもね〜胃潰瘍だ十二指腸潰瘍だって言ったって調子いいとも吸ってるし(ーー;)うちではパパさん煙草はほとんど吸わないの。うちへ帰ってくる頃はほろ酔いですからいつもバタンキューなんでした(爆) / QOOママ ( 2005-06-15 22:48 )
嗜好品に関しては、本人の好き嫌いをどうこう出来ませんからねぇ。うちはお酒は食事の一部だし、タバコは吸わないので分からないです。ただ、酒は百薬の長、タバコは百害あって一利ナシというし。難しいですねー。 / denko ( 2005-06-15 14:48 )
はじめまして・・・かな?私もズーッと煙草&アルコールから脱せなかった・・(-_\) 去年の5月から ナントカアルコールから脱せた(o^-^o) モク・・・やめる気なし・・持病モチにはヤメなきゃならないと解ってるのにヤメられません・・ / まーこ ( 2005-06-15 13:03 )

2005-06-14 またゲロネタですか・・・(爆) ちょい凹み。

小雪が私の布団の上で2回もゲロッたぁぁぁぁ…( T0T)//†
仕方なく薄日の中、布団干してます(涙)
今日は主人のお出掛け時間に合わせて6時50分に犬の散歩出発☆
ご飯も早くて6時半前でした。そのせいでゲロッた?んな訳無いか・・・。
嗚咽に気付いたけど一瞬早く布団の上でやられたxxx。すぐシーツを持ち上げたから布団はセーフ♪
曇ってたから布団干すの悩んでるうちにまた私の布団の上で2回目…。今度はシーツ無し(T_T) 手でキャッチしようか悩んだけど、それも間に合わず!
小雪が吐いちゃうなんて珍しいです。変な物食べたのかなぁ〜?

今日電話で来た御問い合わせ。内容的に2〜3名で丸1日の作業でした。
『1番早くて○日になります』って1週間以上先の空いてる日を答えたら
『そんなに先になっちゃいますか〜。うちの予定と合わないのでごめんなさい』
で終わってしまった!来客予定があってその前にって御依頼だったのかな?
せっかく料金的に納得して頂けて御依頼の話になったのに、日程が合わなくて駄目だったっていうと凄く残念(;д;)ノ 先週も『急だけど今月15日迄に』っていう工事のご依頼、お受け出来なかったんです(涙) 特にメチャクチャ忙しいって事は無いんですけどね〜…。集中する時は集中しちゃうんですよね(^^ゞ

今日も暑いね〜。さっ!気を取り直して頑張ろぉ〜!

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 子犬時代はよくある事らしいですよ。うちも初めて犬を飼った時、小さい体で吐いてる姿に大泣きしながら親が動物病院やってる友達に電話して聞いてもらったの。(恥) エルはご飯やおやつの時間が遅れると、お腹空き過ぎで吐いちゃう。週3回は吐いてるかも!←早起きしろよ&おやつ忘れるなよ!外に出たがって、草食べてゲロッ!あ、観葉植物の葉っぱが無いのは胃が気持ち悪い時にワンコが食べてるせいですね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-06-15 13:14 )
QOOママさん エルは朝私が起きるの遅いとお腹空き過ぎてゲボ。お昼のおやつ忘れちゃうと夕方ゲボxxx。小雪はてんかんの時くらい。珍しいから心配になっちゃったよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-06-15 13:06 )
りえりんさん 小雪ってばキュウリあげたらあっさり復活♪ご心配ありがとう(^^ゞ エルはよく吐くけど小雪は無かったから心配しちゃったよ。 / 便利屋妻 ( 2005-06-15 13:02 )
レブンもたま〜に吐きます。泡ばっかりですけど。犬は猫みたいに毛玉出すためにゲロることはないんですかいな? / すみすみりんりん ( 2005-06-14 21:35 )
小雪ちゃんどう?うちもたまーにゲポしちゃうときがあるの。黄色っぽいのは胃液だって聞いたことがある。すきっ腹だから食べたものは出てこないの。COCOがうちへきた当初はストレスでよくゲポしてたっけ。 / QOOママ ( 2005-06-14 20:18 )
小雪ちゃんどうしたんだろうね・・・?今は大丈夫?我が家・・・今日も粗相だらけ(涙) / りえりん ( 2005-06-14 19:58 )

2005-06-13 朝からゲロッ!

朝、犬の散歩から帰ってきたら、主人が1階の和室で寝てました。
寝てたっていうより、正確には倒れてた?!(@_@;)
『メニエールの薬ちょうだい・・・。目が回っちゃって吐いたんだよ〜・・・。』
私が病院で貰ったメニエール病の薬だけど、まぁいいか!
薬飲ませて、少ししたらまたトイレでゲロッ!
『薬と一緒に昨日のサザエの刺身、出ちゃったよ(T_T)』
と、くだらないギャグを言うので無視して(笑)、もう1度同じ薬を飲ませました。

メニエールみたいな感じ、私もたまになるけど目を閉じて寝てるしか無いの。
目を開けてると見えてる物がグルグル回っちゃって吐いちゃう。
寝返りうっても吐いちゃう。
ホント、マジで動けません(+_+)

既に家を出る予定の30分前。これは無理だろうなと思ってお客様に電話して時間をずらして貰いました。快く変更に応じて頂けて助かりました!ホッ。

お昼頃まで1階和室で横になってたけど、薬が効いたのか復活!さっき、1時前に仕事に出ました。私がなった時ってその日1日潰しちゃう。上からも下からも(=_=)ゲロゲロで動けないの。薬飲んでも吐いちゃって駄目。

出掛ける前に念の為薬飲んでもらったけど、大丈夫かな〜???

先頭 表紙

QOOママさん うん、メニエールも三半規管がうんたらかんたら・・・だそうなので(笑)、車酔いし易い人と関係あるのかも。めまいの超酷いヤツって感じだから、なる人は少なく無いかも・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-06-14 15:17 )
にょろろんさん 私も腎内の主治医に『確定診断は症状出てる時に検査するか機械で症状起こして検査するしか無い』って言われて断りました(;д;)ノ あの気持ち悪さの再現なんて冗談じゃないし、症状出てる時は動けないから自分で病院行くなんて無理!動いたら吐くから救急車も嫌!診断も治療も難しいそうですよ。私はステロイド投与前から年1〜2回症状あったので、副作用と別物だと思います。ステロイドの副作用でなる事もあるんだね。 / 便利屋妻 ( 2005-06-14 15:11 )
QOOママさん 私、働いてる頃会社でなっちゃって悲惨だったよー。その場に居た会社の人に『メニエール病じゃない?』って言われて初めて知ったよ。主人、本調子じゃなかったみたいで帰宅後グッタリしてました。ご心配ありがとう♪ / 便利屋妻 ( 2005-06-14 15:05 )
ななさん メニエール、突然なって治る時はあっさり治まるの♪病状の判定も難しいそうです。 / 便利屋妻 ( 2005-06-14 15:00 )
メニエールとちょっと関係ないかもしれないけど。車酔いをする人は耳になんらかの関係があると聞いたことがあったな〜・・ / QOOママ ( 2005-06-14 10:29 )
耳鼻科の耳に水を入れる検査は超高速回転するので2度とやりたくないです。私の場合は診断がつかなく、減らして初めてステロイドの副作用だったと判明しました。 / にょろろん ( 2005-06-13 22:25 )
メニエールって初めて聞いた。グルグル目が回って酔っちゃう感じなのかな?旦那さん大丈夫? / QOOママ ( 2005-06-13 22:11 )
旦那さん大丈夫??メニエールって突然なるものなの?恐いね!!(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 15:07 )

2005-06-12 記憶力


自慢じゃないけど・・・私って記憶力良いんです(苦笑)

今日、1年位前に御依頼下さったお客様からお電話がありました。
『○○の件で以前お願いした事があるんですけど』と苗字だけ仰られましたが、私ってば作業内容とかおおよその住所とか・・・すぐ浮かんできちゃったんです☆

自分が伺ってない作業だとあまり覚えてないんですけど、見積書や請求書を作ったり、画像を印刷して郵送したりっていう作業があると、私がやることだから覚えてるんです。
このお客様は書類作ったりがあったので、マンション名もバッチリ覚えてました♪

あとですねー、ホームページに『お客様のペット達』っていうページがあるんですけど、そのペット写真見るとどの辺にお住まいのお客様だったか、作業内容は何だったか・・・思い出せるんです☆ あのページは2002年から始めたんだけど、3年前の画像でもほぼ思い出せるよ、多分(^_^)v


主人が妖しい言い訳した時とかも使える!
嘘だなと分かってても『そうなんだ〜』って騙された振りして聞き流し、1年くらい経ってから同じ事を聞くの。すると違う答えが来たりして、『ハハーン、やっぱり嘘付いてたんだなぁ〜(ー_ー)!!』って事に(苦笑) 
けど1年も経ってたら時効だから、笑いながら嘘を暴いてやるのさ!

ん??? 私って怖い女?! あちゃ〜☆


画像はキュウリを1本ずつもらったエル&小雪。獣の様にガッついてます(^^ゞ 

先頭 表紙

Harukiさん 嘘を暴くのも、笑いにしないと怖い結果になり兼ねない!記憶力は、うん、昔から良かった(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-06-14 14:58 )
記憶力すごくいいですね!嘘を暴くのいいな〜。旅行おいしいもの食べてエルちゃんも小雪ちゃんも楽しんだんですね〜。 / ご無沙汰です。Haruki ( 2005-06-14 11:50 )
QOOママさん うん!うちのも多分キュウリが1番好きだと思うよ♪ 誤魔化し方。うちの主人と似てます(苦笑) 『どうでもいいじゃん、そんな昔の事』とか言いやがる!けど目が困っちゃってるんだよね、目が・・・。プッ=333 / 便利屋妻 ( 2005-06-13 14:28 )
すみすみりんりんさん 『あれ?何だっけ?』は私も時々あります。うちの場合主人が酷い(T_T) 忘れるっていうより他の事考えてて人の話をまともに聞いてないの。ドッグカフェですか・・・。うちはまだ行った事ありません。小雪はビビリだから大丈夫なんだけど、エルの行動が心配で連れて行けない(汗) / 便利屋妻 ( 2005-06-13 14:25 )
ゆずぅさん キュウリ食べますよー。キャベツの芯や大根とかも(笑) 私、同じ事喋っちゃって主人に指摘されたりはたまに・・・(^^ゞ ヤバッ! / 便利屋妻 ( 2005-06-13 14:18 )
うちも、みんなキュウリが好きです。気持ちいいくらいにパリパリ食べてるよ!記憶力。最近のことは忘れてる。けど随分前のことは覚えてる・・・。私も忘れた頃にパパに同じことを聞いてみて違う答えが返ってくるとハハーンって思うもん。最後には、そんな昔のこと忘れちまったよって誤魔化されてしまいます。 / QOOママ ( 2005-06-13 07:16 )
私は、移動してきても、何をしに来たんだっけ・・・?としばし考える時があります。さっき言われた事をスグ忘れたりして。。。やばいかも(^^;;)今日はドッグカフェデビューをしましたが、結果としては赤っ恥ドッグカフェデビューでした。まだ3カ月なので仕方ないですがピーピー鳴く声が店内に響いて、逃げるように帰ってきました(笑) / すみすみりんりん ( 2005-06-12 23:29 )
胡瓜たべるんですねぇぇ^^今度わんこにもあげてみようかな^^記憶力。わたしは最近の事は忘れるのに、昔すぎることはとても鮮明に覚えてますです。・・・っておばさんの証拠だよ。っていわれたんですけどね( ̄▽ ̄;)あにゃ。 / ゆずぅ ( 2005-06-12 16:36 )

2005-06-11 セミオートマ???ほぇ〜・・・

セミオートマって知ってます???
今日の仕事、トラックのレンタカー借りたんですけど、少し早めに終わったからそのトラックで一旦自宅に寄ったんです。荷物を降ろして、アルバイトさんと今からご飯だというので私も連れてってもらいました。

そしたら・・・乗り心地にすっごい違和感(*_*)
『これ、クラッチ無いんだよ。』って。
オートマにギアが付いてるというか。アクセルペダルとブレーキペダルしかなくて、ギアがついてる。なんか変な感じ!私だったら運転しながら左足がクラッチ探しちゃうかも?!
新しめのトラックだったけど、こんなのあるんだね・・・。
『オートマ限定免許』の人は運転していいタイプなのかな?
時々レンタカー借りるんですけど、『マニュアルにして下さい』って言っとかないと、オートマのトラックになっちゃう事あるんだって。オートマのトラックって・・・何か違わない???

あ、うちは主人がマニュアル派なので自家用車もマニュアルです。
友達と集まった時、『凄いねー!私もうマニュアルなんて運転できないよー』って皆に言われちゃいました(^^ゞ 
オートマは楽だけどね。マニュアル=運転してる、オートマ=乗ってるって感じかな?

こんな風に書くと運転うまいのかぃ!って感じだけど、私の運転はビクビク運転です(^^ゞ
『その路地から自転車飛び出して来るかもしれない』
『前方の自転車、急に横断するかもしれない、転んで車道に倒れてくるかもしれない』
犬の散歩中、一時停止を止まらないで突っ切っちゃう自転車をよく見るから怖いんですよねー…。

先頭 表紙

たまごさん いらっしゃいませ〜♪あれは『セミオートマ』であってるんですね。サード発進でもOKだったから、ギア変えなくても走れちゃうのかな?うーん、これじゃ時代に遅れそうだわw / 便利屋妻 ( 2005-06-13 14:15 )
楓やんさん 自分がバイクに乗ってた時は『車ってバイクの速度把握できて無い!』って思ってた。有り得ないタイミングで入って来たりするんだもん!脇抜けも自分はやってたけど、今は無謀に見えちゃうよ(^_^;) 楓やんさんも自転車気をつけてね♪自転車って一番無防備だから危ないよ〜。  / 便利屋妻 ( 2005-06-13 14:13 )
QOOママさん 独身の頃オートマの車に乗ってた事もあったけど、主人にボロクソ言われて、結婚してから売る羽目に(涙) セミオートマ、私も運転できないよー。混乱しそう。 / 便利屋妻 ( 2005-06-13 14:09 )
denkoさん うちの辺りも交通の便良くないから車や原付移動です。自転車は見てて怖い。一時停止や後方確認しないで道路横断したりだもの。車の免許無い人って標識とか気にしないのかもね。 / 便利屋妻 ( 2005-06-13 14:03 )
たまごさん、初めまして!SMARTに乗ってるんですか?SMARTってカワイイ車で欲しかったのです。で試車の時オートマだけどギアっぽいくて?難しいそうだったので諦めたの(笑) / QOOママ ( 2005-06-13 07:11 )
こばわ〜。 セミAT車はAT限定でも運転できます。smart・・・乗ってます(^^; / たまご ( 2005-06-13 00:08 )
なんか、妙な感じですね、クラッチないと。。。 最近はバイク乗りのマナーが悪い!なんていわれてるけど、ちゃりの方がよっぽど危険だ!と思いますね。前のおばちゃんが予想外の行動すること考えて後ろにいないと、本当、危険。。。ヽ( ;・ o ・)ノ / 楓やん@チャリ通女子高生w ( 2005-06-12 22:57 )
うーん記憶が定かではないけど、SMARTっていう車がオートマなんだけどギアっぽかった記憶してる。私はオートマ派だけどこのSMARTって車よくわかんなくて乗れなかった(爆)私も運転は下手っぴで未だに若葉マーク付けっぱなしにしてました(笑) / QOOママ ( 2005-06-11 21:22 )
交通マナー、悪い人増えましたからね〜。運転してると、ドキっとすること、多いですよ。乗らないで済むならいいんだけど、乗り物の便がわるいので、仕方なく乗ってます。 / denko ( 2005-06-11 21:18 )

2005-06-10 私の背中は『オッサン』( ̄▽ ̄;)

今日から入梅になるかな?9時過ぎから雨が降っています。降る前に犬の散歩行けて良かったな♪

主人、屋根の上に荷物を吊り上げて屋根の上で工事する仕事へ行ってます。大降りになったら途中で切り上げて帰ってくるかも。滑って危険ですからね〜。土・日を除いて来週前半までその工事の予定ですが・・・ずっと雨・・・(^_^;)

先日、8m位の庭木10本伐採の御依頼があって、その日は25℃以上あって暑かったの。けど庭木伐採だから長袖の作業着着てて汗びっしょりに。
帰って来てからクシャミ連発してて『汗掻いて体冷えて風邪ひいちゃったかな?』と言って風邪薬を買いに行ったんだけど、薬飲んでも全然治まらない!
『木の伐採だから花粉じゃない?』って事になって翌日から花粉症の薬を飲んだら数日でピッタリ治まりました(^_^)v 
この時期に花粉症・・・(=_=)
クシャミと一緒に鼻水出ちゃってカッコ悪いよ、きみィ・・・。プッ=333

この日、久し振りに汗だくになる程の肉体労働をした主人、お風呂あがりに
『いや〜気持ちイイね!毎日体力仕事じゃ体持たないけど、性に合ってるんだよなぁ』
と今更しみじみ再確認してました。けどやっぱり高所作業は苦手だって…。
『太ったから梯子の昇り降り大変なんじゃない?』って言ったら、
『少し痩せよー。だってお前の背中見てると、俺の後姿もあんな風に見えてるのかってギョッとするもん。お前の背中、オッサンだぞ、オッサン!!!』
って何故か私攻撃がっ(@_@;)

主人、年々太ってます。←私もだけど(^_^;)
けど私が指摘するとメッチャ怒るんだよねぇ。
あっさりした食事作ると『物足りない!』って言ってラーメン食べたりするし。
これじゃ一向に痩せないわけだよぅ。

先頭 表紙

denkoさん 後姿がオバさんって、姿勢の差かもね(^^ゞ けどオッサンと言われちゃった私は一体どうすればxxx( T0T)//† / 便利屋妻 ( 2005-06-11 18:15 )
すみすみりんりんさん うちの場合、結婚してから約7年で私20kg・主人25kg増えました( ̄▽ ̄;) 2人合わせて人間1人分ぢゃん\(◎o◎)/! / 便利屋妻 ( 2005-06-11 18:12 )
以前、同僚の背中見て、オバサン……と密かに思っていたら、別の同僚に、後ろ姿○○さんとそっくりねと言われ、すごくショックでしたー。姿勢良くしようと心に誓った(だけ?)」出来事でした。 / denko ( 2005-06-11 12:24 )
わたくしたち夫婦も昔は痩せていたのになぁ・・・お互いその頃を知らないけど。会社の上司のお腹を毎日見ている主人は、帰ってきてから「人の腹見てわが腹なおせ!」とよく言っていました。あれから数年・・・。確実にあの頃より全身膨らんでますけどぉ〜?人のこと言えないけどいいのだ(^^;;) / すみすみりんりん ( 2005-06-10 22:36 )

2005-06-09 消えたあんきもxxx(ToT)/~~~

今日主人は材料の手配で朝から電話したり材料屋さんへ直接行ったり。←切羽詰ってた!
午後から工具の消耗品をまとめ買いに行くというので着いて行きました。
私の目的は…ついでにかっ○寿司でご飯♪

私は久し振りの○っぱ寿司、店内に入って正面にあった『本日の欠品ネタ』のボードから『あんきも』の文字だけが飛び込んできた(ToT)/~~~
無いの・・・? あんきも・・・。 1番お気に入りの、私のあんきも・・・(;д;)ノ

オシボリ持って来てくれた店員さんに
『あんきもは販売中止になっちゃったんですか?たまたま今日入荷がないだけ?』
って聞いたわよぉ!そしたら店員さん、
『今週に入ってから入荷がないんですよ。』って。
ついでに最近ホタテが無い事も気になってたので(笑)
『ここ数ヶ月ずっとホタテも欠品だけど、今ホタテって高いんですかね?』
って聞いちゃった(^^ゞ ホタテも数ヶ月入荷してないそうです(泣)


先々週だったかな?近くに出来た新しい回転寿司に行ったんだけど、そこはタッチパネルの画像を触って注文できるんだ。お皿の下にシールが貼ってあって、センサーが読み取って一定時間過ぎたらレーンから弾かれて廃棄処分される仕組み。だからかっ○寿司みたいに時間が経って乾いちゃってるようなお寿司は回って無いの。
それは良かったんだけど、パネルで注文する数に限度があるみたいで、2皿程度で『暫くお待ち下さい』の画面になっちゃって注文できない!回ってるので食べたいのが無いと待ち時間が長く感じちゃって、お腹空いてる時はイラつくかも(苦笑)
ここにはあんまり魅力を感じなかったな・・・。

ってことで早くかっ○寿司にあんきもが復活しますように☆と祈る私(#^.^#)


余談ですが・・・。
近所に坦々麺屋さんがあって、そこは中々美味しいと私も思う。けど2ヶ月に1回行くかどうか。そこは店員さん1人でやってるんだけど、この前主人と食べに行ったら何時の間にか凄く仲良しになってる?!年が一緒だとか、出身は何処だとか家族構成とか・・・やたら詳しいの。
帰り道、『何時の間に仲良くなったの?よく食べに行くの?』って聞いたら
『うん、実は2日に1回位食べに行ってるよ。だって好きなんだもん!』って(@_@;)
口には出さなかったけど・・・
ラーメンなんか家で食え!!!

先頭 表紙

ななさん あんきもってうーん、レバーペーストみたいな感じかな?コッテリしてるんだけど酢味噌が乗ってるからサッパリ食べられるよ。あ、あくまで○っぱ寿司のあんきもです。好き嫌いがあるかも。主人は好きじゃないって。 / 便利屋妻 ( 2005-06-10 13:40 )
実は私「あんきも」って食べたことないんだ〜。ねね、どんな味?(興味津々) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 08:56 )

2005-06-07 今日は忙しかった。

明日私は通院日。9時頃出ればいいかな?
午前中、多分私の留守中に仕事関係の来客がある予定。
で!今日は掃除しまくりましたよ〜。病院の日じゃなければ朝掃除するんだけどね。
まだ出しっ放しだった石油ストーブを綺麗にして片付けて、
まだ出しっ放しだったコタツ布団を干して片付けて、
2階も1階も廊下と階段の雑巾掛けして(いつもはクイックルワイ○ー)、
お客様に上がって頂く部屋の絨毯は洋服ブラシで全面犬の毛取り(^^ゞ
久し振りに汗だくになったよ!いつも怠けすぎだから?イヤイヤ、今日は蒸し暑かったのよぅ!
来客予定が無かったら、石油ストーブもコタツ布団もまだ出しっ放しだっただろうなぁxxx(爆)

明日は整形外科と某科。
整形外科は先週MRI撮ったから診察だけだし、
某科も検査結果聞くだけだから…異常無ければすぐ終わると思う♪

今日は天気の都合で2回も延期になった作業、無事行えた様子。入梅前に出来て良かったな。
明日から天気良くないみたいだけど、今週はご予約埋まっちゃってて雨でもやれる外仕事ばかり。
本格的に降らないとイイけどなぁ・・・。

先頭 表紙

QOOママさん 地域の気温差感じるよね。先月山形行った時の寒さを思うと分かる気がするよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-06-10 13:36 )
楓やんさん ストーブって結構汚れちゃってるんだよね・・・。昔の私はもっとマメだったのに、年々面倒くさがり屋になるぅぅぅ(+_+)  / 便利屋妻 ( 2005-06-10 13:34 )
denkoさん ストーブはどうしようか迷ったんですよね・・・。梅雨時期とか寒い日あるかもです。コタツ布団片付けたら部屋が広くなりました♪ / 便利屋妻 ( 2005-06-10 13:31 )
ななさん 次は9月なんだよね?って事は前回より今回の方が少し良くなってたのかな?どういう理由でこうなって、何に気を付ければイイのか分かんない不安だよね。9月には『もう来なくてイイですよ』って言われる位良くなってますように・・・☆ / 便利屋妻 ( 2005-06-10 13:30 )
うちもストーブ出しっぱなし。それでもまだしまうのはあともうちょっと先かな?朝はやっぱ寒いもん('-'*)フフ / QOOママ ( 2005-06-10 07:17 )
あぁ・・・楓の家にもストーブ二台とも出たままになってます(^^; しまうのたいへんなんですよね・・・(^^; / 楓やん@日記追加有りデス☆ ( 2005-06-09 03:47 )
うちは、まだlこたつもストーブもそのまま、布団も干しそびれてます。梅雨きちゃうよねぇ。 / denko ( 2005-06-08 22:15 )
ななも明日検査に行くつもりだったけど、明日は学校で「ないか検診」があるからあさって行くことにしたよ。う〜〜ドキドキする〜〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-07 19:35 )

[次の10件を表示] (総目次)