himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-13 完成♪ 簡単・便利・安い!は不況の元?
2005-05-12 どうなる?春の旅行
2005-05-11 悲しいお知らせ
2005-05-10 オークションで落札した捨てるに捨てられない服たち。
2005-05-09 『年中無休』ってどういう意味?
2005-05-08 これだからB型は・・・(@_@;)
2005-05-07 新しい玄関♪
2005-05-06 犬と泊まれる宿
2005-05-05 トリミング前後写真 可愛くなった♪
2005-05-04 祝☆結婚7周年


2005-05-13 完成♪ 簡単・便利・安い!は不況の元?

今日は主人がお休みでした。今は軽トラックの修理に車屋さんへ行っています。旅行前に部品入ればいいなぁと思ってたら昨日連絡があって丁度良かったです☆

私は部屋に家具を置くのが好きじゃなくて、出来る限り収納は押入れだけにしたい人。要らないなと思ってた1階和室のタンスを捨てたら、上着を掛けておく所が無くなっちゃって今はその辺に服が掛かってる状態に(^_^;) 私の構想では押入れの一部にポールを取り付けてハンガーラックみたいにして服を掛けておける所を作りたかった。
今日それを主人にやってもらったの♪
材料買いに行こうと思ってたけど押入れの奥行きに丁度合う長さのパイプが物置の廃材の中にあって、補強の木材も取付金具も家にあった廃材を加工して上手く作れちゃった(*^o^*) 主人の『何かに使えるから取っとけば?』って何でも取っとこうとする所が正直嫌だったけど(苦笑)、こんな風に役立つ事もあるのねぇxxx(^_^メ)

友達の友達がクリーニング屋さんをやってて、『エマー○みたいな自宅でドライマークの服も洗濯できる物が発売されてから、売り上げ4割くらい落ちた』って聞いたんだ。
そういえば私もスーツ以外は自宅で洗うようになったなぁ。高い服を買わなくなったのもあるけど(笑)、ウールのセーターもエ○ール使えば簡単だし失敗無く洗えるからクリーニングになんて出さないもん。消費者にとって安くて便利な分、クリーニング屋さんにダメージあるのは当然だよね。
値段が怖くてクリーニング出せない物もある(苦笑)
もうすっかりデザイン古くなっちゃった皮のコート・主人がお客様に戴いたダウンジャケット・義母に貰った毛皮のコート(しかもお揃い( ̄▽ ̄;)・・・。
毛皮は時々陰干ししたり、ポケットに防虫剤詰めたりしてるの。動物の毛だから放っておくと虫が沸いちゃうんでしょ?コワッ!
ちなみに戴いてから一度も着たこと無いよ。これ来て何処行くよ?!って思っちゃうのよね^_^;
2階のクローゼットも1度見直したほうがいいなぁ。どんななっちゃってるか怖いけど(爆)

先頭 表紙

楓やんさん あちゃ☆10代で手洗い洗濯はやっちゃ駄目でちゅ(;д;)ノ クリーニング代も年間で考えると結構な額だよね。 / 便利屋妻 ( 2005-05-26 12:40 )
QOOママさん きちゃないけど布団洗った事無いよぅ(^^ゞ 洗ってみようかなぁ・・・大型のコインランドリーある所、ちょっと遠いんだよねぇ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-05-26 12:32 )
りえりんさん 独身の頃ってエマー○の存在知らなかったのか?まだ発売されてなかったのか?クリーニング代かなり掛かってた気がします。便利になったよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-05-26 12:22 )
ん〜・・・スーツとかコートとかウール物は結構クリーニング出すかもです・・・  うちにはエマー○がいないかも( ̄□ ̄;)!!(笑  / 楓やん ( 2005-05-13 19:42 )
今朝ここへカキコしてからコインランドリーへ行って布団洗ってきた!それから掃除洗濯。そのうちクローゼットの中を全部引っ張り出して・・でまだ終わってないの(爆)今休憩中! / QOOママ ( 2005-05-13 18:06 )
クリーニング・・・たしかに昔みたいに頻繁に出すってことなくなったなぁ(苦笑)エ○ールうちでも大活躍♪(笑) / りえりん ( 2005-05-13 17:40 )

2005-05-12 どうなる?春の旅行

旅行の予定は3泊4日に縮小されました(ToT)/~~~
本当なら5泊6日の旅行で、今頃陸中海岸辺りで美味しい魚介食べてる筈だったのにぃぃぃぃ!リピーター様から日指定の御依頼があったりして日程調節して一応4日間は休みの日をキープ出来た☆ 空いてるっていうだけで、宿の予約をしてる訳じゃないから早いとこ予約をしないと行けなくなっちゃうかも!
本当は9年位前に主人と行った陸中海岸、凄く良かったから行きたかったんだけど、今回は日が短いから諦める事に(涙)

行きたいポイントは3個。
@サンバレー那須
A喜多方市で喜多方ラーメン
B北茨城市五浦海岸にある御食事処 『大浜丸魚力』

@とAは東北方面の旅行で必ずといってイイ程行く所(*^o^*) 拠点にしてるかも?
Bは犬関係のネットで知り合った友達の家。
3年位前に1度那須の帰りに寄ったんだけど、どうやら鮟鱇鍋で有名なお店みたい(^^ゞ 
冬は毎年私の腎臓君が再発しちゃって自宅療養中か入院中で時期を逃しちゃってたのよね。一度も食べた事ない!今回も5月じゃとっくに鮟鱇鍋の時期逃してるし( ̄▽ ̄;)
前回遊びに行った時は、サロンの方で魚介を御馳走になっちゃいました(ё_ё)
最近店内にペットと同席できるスペースが出来たそうなので予約しなくちゃ☆

この3ヶ所は行くってなると、日数的にあんまり遠くへは行けないから、旅行の工程も考え直さなきゃ。
昨日主人は仕事で今朝方4時頃帰宅。今日も遅い予定だから明日宿決めて予約しなくちゃマジで車中泊の旅行になっちゃうよ…( T0T)//†

先頭 表紙

みゆ姉さん ふふふ♪うちの車、シートアレンジでフルフラットになるのだー☆去年の旅行もそれで車中泊。今回は毛布&布団積んでくかも?!うちの犬、エルは最初5分で車酔いして吐いちゃってたけど、頻繁に乗せてたら大丈夫になったよ(^_^)v 小雪は最初から大丈夫だったな。置いて行かれまいと、車のドア開けると飛び乗ってくるよ。 / 便利屋妻 ( 2005-05-13 18:12 )
QOOママさん うちの辺りにも『喜多方ラーメン』のお店ってあるんだけど、やっぱり喜多方市で食べる方が美味しいと思う!(去年2回行ったのさ(^_^)v) 水が違うんですかね?あと、お米も買ってきたりするよ♪水か美味しい所の物って何でも美味しい気がする・・・!福島っていっても広いもんね。私も実家静岡だけど、伊豆とかって両手で足りるくらいしか行った事無いよ(^_^;) ペットと泊まれるっていうだけで宿が高い(@_@;) しかも車に待たせて観光は何かあったら怖いから見る所も限られちゃうよね。 / 便利屋妻 ( 2005-05-13 18:07 )
すみすみりんりんさん 客室のみ開放っていう宿が多いんですよぅ(涙) 小型犬だと結構あったりね。にゃんOKの所も結構あったよ♪/その昔、肩にサルを乗せてパチンコ打ってる女の子(ハタチ位)を見た事が( ̄□ ̄;)!! おぃおぃ、パチンコ屋に連れて来なくてもxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-05-13 17:58 )
予約取れると良いですね。車で寝泊りってキツイかも。ペットも泊まれるって素晴らしいよね。車とか大丈夫なのね。車酔いする子が多いからね。うちはビビリだから車になんて興味無しよ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-13 09:23 )
私実家は福島なのよ(笑)なのに。本場の喜多方ラーメンはまだ食べたことないの。陸中海岸はいいよね。3泊4日いいねー!うちは家族が増えたから遠出ができなくなってしまったわ。それにうちの場合休みがあってないようなものだし。昨晩仕事から帰ってくるなり明日札幌だから!・・って。 / QOOママ ( 2005-05-13 07:14 )
3泊4日!いいなぁ。久しく行ってないなぁ。新婚旅行もナシ。うっ(涙) わんこと旅行、楽しそうですね。いいな、うらやましいな。にゃん連れって難しいし。新入りわんこもまだまだだし。バッチリ予約とれるといいですね。話は変わりますが、日曜日、ペットショップに行ったとき、肩ににゃんを乗せている男性がいました。犬連れはよくあるけど、にゃん連れはめずらしい。鳥連れなんかもスゴイです。たまーーにサルとかもいますよね(笑)ウチもああいう素晴らしいにゃんだったらいいんだけど。まぁかわいいからいっか。(結局親バカ) / すみすみりんりん ( 2005-05-12 23:00 )

2005-05-11 悲しいお知らせ

3日間朝・夕と探していた猫ちゃん。
夕方、お客様から
『チラシを見た方から死んでるのを見つけたと連絡があって、今日動物霊園へ連れて行って来ました』
とお電話がありました。
詳しく聞いてみたら、家の近くの見つかり難い場所に居たそうで、遊んでいた子供達が見つけてくれたそうです・・・。
そんなぁxxx( T0T)//†

『御尽力尽くして下さいましてありがとうございました』
とお客様に言われて、何と言ってイイのか分からず
『何のお力にもなれずに申し訳ございません』
という言葉しか出てこなかった。

またまた凹んでしまって・・・。帰って来た主人に事情を話すと、『そうかぁ・・・』って沈黙しちゃってた。やっぱり探しに通ってた本人だから何処で見つかったのかを気にしていたけど、暫くしてから
『どこかでお腹空かせてるかも、どこかで生きているかも?!ってずっと心配して気になってるより、どうなったか分かって悲しいけどホッとした気持ちもあるよ、多分』
って。
私もそう思う。どうなったか分からないのって凄く不安だし嫌な事いっぱい考えちゃう。
そりゃぁ戻って来てくれるのが1番いいけど、この猫ちゃんはこんなに心配してくれる飼い主さんの元で生活出来て凄く幸せだったと思う!

あー・・・。
実家で飼ってたワンコ・リキ(♂・ミックス)の事思い出しちゃったよぅ〜!
絶対絶対幸せだったと思いたい。
もっと!もっと!!!って色んな事思い出してあの時こうしてあげれば、こんな事してあげてればって思っちゃう。

動物飼ったら死は付いてくるもの。
どんなに精一杯可愛がってもその子が亡くなった時『充分可愛がった』なんて満足な気持ちにはなれないしそんな風には思えないよね。

やりきれない気持ちが残るけど、主人に早々に迷子探しのポスター剥がしに行ってもらいます。

先頭 表紙

Harukiさん ペットが死んじゃうと超悲しくて暫くメソメソしちゃうけど、もし私が先に死んだらうちのペット達はどうするだろ???私を探してお腹空かせて路頭に迷うかも・・・。(自分の想像に涙。) / 便利屋妻 ( 2005-05-25 13:52 )
動物も人間と同じくらいの寿命ならいいのにな〜と思っちゃう時があります。猫ちゃんやりきれないですね。。 / お久しぶりです☆Haruki ( 2005-05-23 20:43 )
すみすみりんりんさん 犬のダニは外猫から付くって聞いてたから(猫が通った草の近くを歩いただけでも犬に付いちゃうそうです)、うちのワンコ達、外を歩いてる猫には絶対近づけません。レブンが来たから(笑)、警戒しあっててもすみ&りんは今後も室内飼いでネ♪お外は危険がいっぱいだもん! / 便利屋妻 ( 2005-05-13 17:59 )
ななさん ななさんのを読んで、飼い主が先に逝かないだけペット達は幸せなんだなと思ったよ。飼い主の私達は悲しいけど、看取ってあげられる事はペットにとって幸せなんだよね。 / 便利屋妻 ( 2005-05-13 17:46 )
猫ちゃん、飼い主さんと最後のお別れができてよかったです。家は車の往来が激しい道路の近くに住んでいたので完全室内飼いです。そんなの可愛そう、やっぱり自由な方がいいとか意見が分かれるでしょうが、私は室内でいいと思っています。外で交通事故に遭ったり、喧嘩の怪我で病気を移されたり、むかーしむかしと違って今は過酷な環境だと思います。猫エイズも恐いし、猫さらいや虐待も。最初から室内なら猫自身ヘーキなもんですよね。爪とぎは覚悟ですが。 / すみすみりんりん ( 2005-05-12 22:49 )
そうだったのね・・・。何と言っていいものやら・・・。飼い主よりも必ず先に旅だってしまう動物・・・分かってることだけど悲しいよね / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-12 20:02 )
みゆ姉さん 猫が死ぬ時は・・・って聞いた事あるよ。随分日が経ってたそうだから、もしかしたら死を予感して戻って来なかったのかもね・・・。凄く穏やかな顔した猫ちゃんなの。どれだけ可愛がられて大切にしてもらってたか分かります。 / 便利屋妻 ( 2005-05-12 16:46 )
QOOママさん うん、残念な結果になっちゃった(涙) 見つけてくれた子供達が連絡してくれて飼い主さんの元に戻ってこられて良かった・・・。お借りした画像を見てると、今もこんな風に御自宅でゴロゴロしていそうな気がします。 / 便利屋妻 ( 2005-05-12 16:43 )
すみすみりんりんさん この猫ちゃんも首輪してたから見つけられたんだよね。ポスターも沢山貼ってあったから見つけた人が連絡してくれたんだよね。それだけでも良かったなーって思います。でももし自分が猫飼ったら、完全室内飼いしようと思いました。 / 便利屋妻 ( 2005-05-12 16:39 )
あー。。。言葉が出ません。猫って死ぬ時は人目に触れずに死ぬものって聞いたことあるから家出はその為だったんかな、と思えます。今の飼い猫はそういうことは無いらしいけれど、そんな気持ちで家出したのかなと思いたい。だって家の近くでしょ?あ〜どうして動物というのは、けなげで死ぬまで可愛いのかしら。どれだけ大事にしてもし足りない気持ちはよく分かります。でもきっとその気持ちは通じてるはずですよね。ご冥福お祈りいたします。 / みゆ姉さん ( 2005-05-12 09:39 )
猫ちゃん残念だったねー。私の実家で猫を飼っていたからぺぺ(猫)を思い出してしまったわ。15歳で亡くなったのよ。猫ちゃんは今飼い主さんの元へ帰ってこれてよかった。そう思わないとやりきれないですね。今は飼い主さんの膝の上でゴロゴロと喉をならしながら甘えてると思いますよ。猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。 / QOOママ ( 2005-05-12 08:58 )
猫ちゃん、残念な結果でしたね・・・。同じ猫飼いとして悲しいです。やっぱりとっても近くにいたんですね。ずっと飼われていたら、ノラで生き延びていくのは奇跡に近いかもしれません。うちは見つけられてラッキーだったんだなぁ。今更ながら心臓がバクバクします。猫ちゃんの御冥福お祈り致します。 / すみすみりんりん ( 2005-05-11 22:43 )

2005-05-10 オークションで落札した捨てるに捨てられない服たち。

今日は朝早く主人が仕事に出たので、布団を干して衣替えする事に。

前にヤフオクで落札した服たち・・・。
それは約3年前、『増えるブランド福袋☆』っていう感じの題で、金額上がるごとに色んなブランド物をどんどん付けてくれるっていうのだったの。私は服が欲しかったんじゃなくてその中に有ったブランドバッグの内2点が欲しかったの。

熱くなっちゃって16万円だか18万円だか(正確に覚えてない)で落札( ̄□ ̄;)!!
出品者の方が予想以上の高額だからと新品から使用済みの物までいっぱい付けてくれて、服だけで50着はあったと思う!中古だけどブランドバッグも確か4点入ってた♪出品者の方が好みとサイズを聞いてから送ってくれたので服はレースふりふりが多くて嬉しかったけど、私は背が高いので丈が合わない服も多かった。1/3は1度も袖を通してないんじゃないかな?
そして現在xxx。当時より太ったし年も取ったし、もう着れない服が殆どだよぉ!例え痩せても30代半ばでふりふりは犯罪でしょ(爆)←好きだけどね☆
でも落札金額の事を考えると捨てるに捨てれないxxx(ToT)/~~~ かといって自分がヤフオクやバザーに出すのは面倒かなぁと(^_^;)

ちなみに押入れ用の衣装ケース4個分も場所取ってる!
衣替えの時に『もう着ないだろう』って服は捨てるようにしてるんだ。
主人の衣替えはさっさと捨ててさっさと終わって(苦笑)、今自分の服の衣替え中なんだけど、どうしましょう?と思って手が止まっちゃってるよ。
勿体無いけど思い切るしかないのかなぁ???
多分今回の衣替えではそのまま衣装ケースに移して終わる・・・もう夕方だし(^^ゞ
元々服が欲しくて落札した訳じゃないし、着れない服ばっかりじゃなくて着てる服もあるしバッグや靴も使ってるし、それらをあの値段で落札したと思ってもいいんだけど、冷静に考えると高い買い物しちゃったなぁ・・・。今じゃ絶対入札しないよ( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

みゆ姉さん 25歳くらいまでは高い服はお金出すだけあって物がイイ!と思ってたけど、今となっては重要なのは洗濯表示だよ(苦笑) 高かった物はサイズも年齢も合わなくなったってのに捨てられないよ、私(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-05-12 16:35 )
QOOママさん ブランドはバッグにしか興味の無い私、服はいまいち興味が(-_-;) 私4年前に病気してから薬の副作用でなんと18kg太ったよ!薬が切れれば元の戻るらしいけどこうなっちゃうと怪しいぞ?(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-05-12 16:33 )
りえりんさん 私ネットオークションで今までトラブル無かったんだ。入金して商品届かないと不安になるよね!この時の人もイイ人で自分が着古した服を送られちゃった事が有って嫌だったからって綺麗な状態の物だけ送ってくれたの。しかも九州から送料負担してくれて大きい段ボール4個届いたよ! / 便利屋妻 ( 2005-05-12 16:30 )
ゆずぅさん 服のブランドって全く興味ないから私みたいな人が落札しても・・・だったかも(-_-;) 薬のせいにしないで痩せる努力してみようかな?なかなか難しいけど・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-05-12 16:26 )
あ〜服ねぇ。高い服だと余計に捨てられないです。着なくても捨てられない。でもあげたりするには古過ぎたりするし。私も衣装ケースに山盛りあるよ。もうこのさい自分が死んだ時に誰なとに捨ててもらおうと思ってます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-11 13:40 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオすごい金額だけど、ブランドだからそれくらいになるかもね。私は毎年1kつづ体重が増加しています。今年こそは何とかせねばと思っているんだけど。タンスの肥やしになってる服が着れるように頑張ろうと思ってますが・・。 / QOOママ ( 2005-05-11 12:20 )
おぉ〜〜〜!凄い金額だったけどたくさん入ってたのね!私、オークションね1万円以上になると急に不安になって入札できなくなっちゃうのよ(苦笑)実はデジカメを2万5千円で」「落札したことあるんだけどいくら待っても商品が届かないってのがあったからなおさらね! / りえりん ( 2005-05-10 21:34 )
すごい金額ですねぇぇ。でもブランドものになってくるとその金額になるんですかねぇ・・。って無縁な所にずっといるので(笑)わたしの場合は去年の冬ものがおおきく感じて捨てたかったけど、捨てないままでいたら、最近またちょうどいいサイズになってきたようになったので頑張らなければいけないみたいです。 / ゆずぅ ( 2005-05-10 20:12 )

2005-05-09 『年中無休』ってどういう意味?

うちの便利屋さん、『年中無休』って表示しているんですけど、閑散期に調整して臨時休業の連休取ったりしています。今回の旅行もそうなんだけどね。
閑散期はGWとお盆休みの後かなぁ?年末年始明けは毎年忙しかったりします。

この前の電話での問い合わせ。
『年中無休って書いてありますけど、1年365日1日も休み無しでやってるって事ですか?』
って聞かれたの。
『1日も休み無しって事は無いですけど、閑散期には・・・』
まで言ったら、凄い勢いで
『書いてある事と違うんだぁ!もういいです、全然違う広告出してる会社みたいだから!』
って言って、一方的に切られちゃったの!

その時かな〜り凹んで、『定休日=年中無休』の表示を変えようか・・・? 基本的に休みはないし、かといって不定休っていう程休んでもないし・・・。って悩んじゃった(-_-;)
けどこんな言い掛かりの様な事言われたのは過去に無いし、御予約が入ってたら当然休まないし、例えば身内の不幸とかあったら急でも御予約をお断りしてでも休むしかないし、そういう事考えてたら表示変える必要ないなって思えてきた。

『年中無休』って表示してると『365日1日も休み無しで営業してる筈』って取られても仕方ないのかな?
世の中色んな人が居るから、そういう細かい事を突っついてくる人も居るよねxxx(^_^;)

先頭 表紙

みゆ姉さん そっかぁ〜・・・。『年中無休(臨時休業除く)』とかに変えようかな?かなり休んでると思われちゃうかなぁ?よーく考えなくちゃxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-05-12 16:23 )
あ、私は365日稼動してるのが年中無休だと思ってました。そりゃねぇ都合もあるしねぇ、個人営業の場合は特に判断は難しいかと思いますが。捉え方の問題もあるだろうし、それが気にいらなきゃ仕方無いんですし。ニーズばかりに応えられないしね。あまり気にせずになさった方がよろしいかと。 / みゆ姉さん ( 2005-05-11 13:43 )
にょろろんさん うちの場合こういう人はお断りしちゃうの。変わり者なのかな、と。重箱の隅をつつくような人は後々面倒だからね(^_^;) 杓子定規に生きてる人・・・?融通利かないというか。 / 便利屋妻 ( 2005-05-11 12:26 )
りえりんさん ホント!これを言いたい為に電話してきたような感じだったよ。やな人だ(怒) / 便利屋妻 ( 2005-05-11 12:20 )
楓やんさん うんうん、私が『年中無休』って表示を見ても365日1日も休み無しが当然だ!なんて思わないけどなぁ。理解の有る人、多いといいな。 / 便利屋妻 ( 2005-05-11 12:17 )
QOOママさん 広告代理店の人にこの話したら、『こういう事を突付きたい人って居るんですよね。それでわざわざ電話する人も世の中には居ますからね』って言ってた。その通りかも・・・。ハァーxxx(=_=) / 便利屋妻 ( 2005-05-11 12:07 )
広辞苑だと、「年中」で一年の間、和英辞典だと一分も休んじゃいけない表現になるけど、何百人と社員がいるわけじゃないんだから、まあ揚げ足撮るお客は気にしなくていいかと。 / にょろろん ( 2005-05-10 11:28 )
やな電話の人だ(怒)人のあげ足取るような発言嫌いだわ!! / りえりん ( 2005-05-10 10:54 )
ん〜・・・年中無休ってそっかぁ・・・。でもきっと理解のある人の方が多いと思います♪ 本当、いろんな人がいるんですねぇ・・・(。・_・。) / 楓やん ( 2005-05-09 18:44 )
そっか〜・・。うちも年中無休みたいなものです。休みがあってないものだしね。(ーー;)いろんな人がいるんだな〜・・。 / QOOママ ( 2005-05-09 17:25 )

2005-05-08 これだからB型は・・・(@_@;)

犬と泊まれる宿をネットで探しまくる日々・・・。
ここイイなぁ〜って所はブックマークした。
午前中、1時間くらい主人と見てたんだけど、この人は私が探した所じゃ満足しない人。
『探しといてよ』と言いながら、私が決めた所には文句をいう人なの(-_-;)
前も『探して予約しといて』って言われて予約してからこういう所だよ、って伝えたら
『もっといい所無いの?他探そうよ。イイや、俺が探す!』って。
ちゃーんと言われた条件通りの所をやっとの思いで探したとゆ〜のにxxx(`´)
結局私が予約した所に泊まって大満足だったけど、私的に気分悪いよねぇ(ーー;)

それ以降、『この人は自分で決めなきゃ気が済まない人』という事が分かり(苦笑)、何でも聞いてイチイチ確認してから私が実行、って事に。何に関してもそう。だって後で必ず文句言うから。『やっといて』って言う割に『やっぱりこうが良かった』って。だから自分の言い訳の為に面倒でもイチイチ確認取る習慣に。

B型ってあまのじゃくっていうか、ふとしたきっかけで『ヤ〜メタ!』ってなるから扱い大変だよ!
主人的には私のほうが典型的B型だって。面倒臭がり屋で協調性無いし自分のペースで動いてるって(;д;)ノ

そうなの。私達は夫婦揃ってB型( ̄▽ ̄;)
B型ってあんまりよく言われないけど、別にいいじゃん!って開き直っちゃう所もB型なんだろうなぁ・・・。
私はよく『血液型A型でしょ?』って言われたりするんだよね。細かいって事?
けど私より主人の方が神経質で細かいよぉ〜!考え込んで眠れなくなったり、胃潰瘍になったりするもん(爆)

自分で言うのもナンだけど、B型って煽てると扱い易いと思うよ♪単純だから☆
男性は基本的に煽てに弱いけどネ!

先頭 表紙

りえりんさん そうよぉ!B型って人情味は勿論雰囲気壊さないように気を使えるしやる時はやるし、何でイイイメージ無いのか不思議なくらいだよね☆ / 便利屋妻 ( 2005-05-11 12:01 )
みゆ姉さん そういえばうちの母もB型で、今思うと自分流だなぁと。高校生の頃、雨で自転車無理で『駅まで迎えに来て』って電話したら、『今2時間ドラマ見てるから終わるまで待ってて』と、1時間半待たされたよぅ。マイペースなのよね。 / 便利屋妻 ( 2005-05-11 11:59 )
QOOママさん あは♪旦那さんの行動よーく分かる!私の事かと思っちゃったわ☆気まぐれというか、ポッと浮かんだまま行動しちゃうトコ!うちの旦那も『凄ーい!さっすがぁ♪』何て言っとけば調子良くやってくれちゃうので(苦笑)頼みたい事があるときは気分よーくさせときます! / 便利屋妻 ( 2005-05-11 11:56 )
ゆずぅさん O型の友達結構多いです。『見切るとキッパリ!』のイメージがあるなぁ。普段はそんな事無いのにもう駄目!ってなったらキッパリサッパリ。どう? / 便利屋妻 ( 2005-05-11 11:52 )
私もB型さ♪(笑)何故かB型ってイメージ悪い印象もたれちゃうんだよね〜〜(悲)でも一番人情味に溢れてると思うよ!(笑) / りえりん ( 2005-05-10 10:52 )
うちの母がB型で、煽てたら何でもしてくれますし機嫌も良いかと(笑)でもねやっぱ自分流で生きてはるように思います。 / みゆ姉@未ログ ( 2005-05-09 13:49 )
うちの主人もBだよ!確かに煽てには滅法弱いほうです!昨日Gちゃんの散歩を済ませてきたら出かけるから出かける準備しておけよって言われていつでも出れる準備してたのに(ーー;)散歩から帰ってくるなり腹減った!食ってから出かける!ってこーなわけ。食えば食ったで腹一杯になってソファーでそのまま寝てしまうし。。やっぱりやーめたってさ。 / QOOママ ( 2005-05-09 09:59 )
わたしは見た目O型ぢとすぐわかる位のOみたいなんですけど、ちっこいものをつくる姿をみるとA型っていわれたり、生活のなかでも時々「A?」ってきかれたりするんですけど、そのあとにすぐ「やっぱりOだね」って・・・。わたしは明快なOみたいです( ̄▽ ̄;) / ゆずぅ ( 2005-05-09 09:22 )

2005-05-07 新しい玄関♪


注文しておいた玄関扉、今日取付出来ました(^_^)v
家、築25年位だから今の規格の扉を付けるとなると
外壁を一部壊して・・・の大工事(@_@;)
リフォーム用のセミオーダーの中から、
ガラス面が1番多い物を選びました♪

今の扉はガラスが全く入って無かった。
昼間でも暗い玄関ホールがメッチャ嫌だったの!
昼間でも人が来たら電気点ける事、多かったもん。
玄関が暗いと気分が沈むよぉ(=_=)

家を買った時、この玄関扉は濃い茶色だったの。
暗いのが嫌で雰囲気だけでも変われば・・・と思って
白く塗って悪あがきしたけど暗い物は暗い!
ずっと玄関扉を換えたいなぁ〜と思ってたんだ。

盗まれた主人のバッグに自宅の鍵も入ってて、
免許証の住所から自宅を割り出されたら怖いし、
ノブに鍵がついてるタイプだったから
ノブ毎変えたら数万円掛かっちゃうかも???
ならいっその事扉を換えちゃえ!って私が(#^.^#)
こんな事でもなかったら、毎日『嫌だなぁ〜』と
ストレスに感じながらあの扉で過ごしてたと思う!
いい機会だったかな?!

お金は掛かったけどお陰でホールは明るいよ♪
今までの扉を開けてる時みたいな感じ☆
扉買い換えてもらってやっぱり良かった(^^♪
ダーリン感謝(^ε^)-☆Chu!!

先頭 表紙

りえりんさん マンションだと『1軒だけ違うのは美観を損ねる』とかっていう理由かな?玄関暗いと気分が沈むよねxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-05-10 16:00 )
マンションも暗かったのよ〜〜!!でも勝手に替えられないって言われてなくなく諦めた(苦笑) / りえりん ( 2005-05-09 19:34 )
すみすみりんりんさん アハッ☆覚えてましたかぁ〜(^_^;) 本当に換えれてメッチャ嬉しいです♪ ゴールドクレスト、多分3代目です。今まで全滅だったので思い切って50cm位の大きさのを買ったら枯れずに育ってくれてるよ♪どんどん成長しちゃうらしいので、持ち運べる大きさに留めて剪定しなきゃ、と思ってます☆ / 便利屋妻 ( 2005-05-09 16:36 )
楓やんさん 朝、2階から降りてくると明るい光が差し込んできて気分イイんだよ〜☆ / 便利屋妻 ( 2005-05-09 16:32 )
Oh!ガラスが沢山だ!この間、ボヤいてましたもんね。明るくなって良かったですね。写真のゴールドクレスト(?)かっちょいいなぁ。ウチも置いてみたいんですが、昔失敗したからためらっています(^^;;)←枯らし名人 / すみすみりんりん ( 2005-05-08 22:40 )
おぉ!本当見事に明るくなりましたねぇ♪♪本当劇的 (≧∇≦)ノ彡 気分まで明るくなっちゃいますね♪♪ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ / 楓やん ( 2005-05-08 21:18 )

2005-05-06 犬と泊まれる宿

来週は旅行の予定。まだ宿の手配をしてない!!!
日程は3泊4日。他に希望は
・東北方面へ行く
・日本海側で海の幸を食べる!!!
・うち1泊はサンバレー那須。
・喜多方に寄って喜多方ラーメンを食べる。

今、サンバレー那須の空室情報を検索したら、ペット同伴の施設は旅行予定期間の内1日しか空いてなかった(ToT)/~~~ 連休明けだから埋まる訳ない、とタカを括っておりました(^_^;)
主人、ペンションって泊まった事無いんだって。ペンションって泊まってる人と皆で楽しむ所って雰囲気が結構好き☆ペット可のペンションだったらそれだけで楽しそうだもん♪どこかで1泊はペンションにしようと思って色々検索中。
海沿いの民宿とかもイイな。前に泊まった所、別注で舟盛り頼んだら3,000円でてんこもりの海の幸だったの!漁師さんが経営する民宿だったかな?今はワンコが居るから泊まれないけどね(^_^;)

どうしようかな?とりあえずサンバレー那須だけ予約入れようかな?
3泊とも目途が付くまで探してたら、その内予約で埋まっちゃうかも?!
この気候なら最悪車中泊でもいける・・・と思う・・・?!
去年の今頃、お決まりのサンバレー那須→喜多方ラーメン→新潟の海!の行き当たりバッタリ旅行をしたの。サンバレー那須だけ予約して。新潟の海沿いって季節営業の宿が多いのねxxx(@_@;) 営業してない所ばっかりで、営業してる宿はどこも満室。ワンコも居るから夜8時過ぎに諦めて高速乗ってサービスエリアで寝たよぅ(-_-;)
最初はメッチャ抵抗あったけど結構寝れるもんだよ(^_^)v っていうより熟睡しちゃった!
周りのトラックも寝てるっていう安心感?!トイレもあるし、顔も洗えるもんね♪ 
いっぱいブックマークしといたから早めに相談して決めよ♪楽しみ〜☆

先頭 表紙

denkoさん トイレの躾だけは完璧で知らない所に行っても室内でしちゃうことは無いんだけど、『吠えない躾』がネック(-_-;) 人間が居なくなるとエルが吠えちゃうからね・・・。可哀相だけどお風呂と食事時だけ車で待たせておくのも手かなぁ?以前近所の黒ラブ飼ってる人は、『大型犬はxxx』って言われてワンコだけ一晩車中で寝かせたって!ちゃんと選ばないとそういう事も有り得るかな、って心配(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-05-09 09:56 )
QOOママさん 同室で泊まれるっていいよね!それは絶対条件!ペット連れ専門じゃない所は『動物が嫌いなお客様もいらっしゃるので・・・云々・・・』ってなっててエル&小雪じゃ無理かなぁって思っちゃう。エルは一緒なら吠えないけど置いてかれると吠えるから、食事も同行できる所じゃないと『吠えない躾が出来ている事』で無理xxx( T0T)//† ペット連れ専門に絞って探してるよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-05-09 09:49 )
ペットと泊まれる条件、難しいですね。飼い主と一緒なら、犬は戸惑わない? / denko ( 2005-05-08 21:29 )
(・_・?)アレ?本当!?犬の宿泊なくなったの?なくなってしまったのを知らずに紹介してごめんねー。QOOと泊まりに行った時すごくよかったのよー。洋室だったし。ワンと一緒に同室でお泊りできるから。残念っ! / QOOママ ( 2005-05-08 19:25 )
りえりんさん ペット可でも色々条件あって中々良い所が見つからないのよ〜(ToT)/~~~ 『吠えない事』 『1組1匹まで』 『小型犬以外は客室内のみフリー』 『1頭2,000円』・・・=オールアウト! ペット専門の宿で犬は無料で中型犬でも館内リード付で何処でも行ける!がイイんだけどな☆ 条件多すぎ? / 便利屋妻 ( 2005-05-08 14:16 )
みゆ姉さん エルが物音で吠えちゃうからこっそりは無理xxx。小雪もでかいし!ペット可でも『吠えない躾が出来ている事』って条件付いてたりすると駄目かな〜ってなっちゃう(;д;)ノ ええい!最悪車中だ! / 便利屋妻 ( 2005-05-08 14:10 )
すみすみりんりんさん え〜!車中泊経験ありなんて意外!!!高速は明るいから怖くないよね、夜中でも人いるし。去年の時も最初道の駅で・・・と思ったんだけど、真っ暗だし人気も無いし怖くて嫌だ!で高速になったの。去年車買った時も一応シートがフラットになるのを選んだ・・・寝れるように(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-05-08 14:07 )
QOOママさん ご紹介ありがとう♪早速HP見たら、安くて中々いいじゃん!と思った☆ 細かく見てたら・・・『犬と宿泊のサービスは昨年を以って終了と・・・』って…( T0T)//† マナーを守らない人がいたのかな?あぁ、残念!でも良さそうなとこ絞れてきたよ♪(まだ予約してないノンキさxxx^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-05-08 14:01 )
楓やんさん サンバレー那須、年2回は行ってるよ♪豪華なバイキングの夕食も好き☆数年前から犬と泊まれる施設が出来てそこしか泊まった事無いけどね(^^ゞ プールも楽しいよね〜☆ / 便利屋妻 ( 2005-05-08 13:55 )
私も一度でいいからななと6匹連れてペンションに泊まってみたい♪でも、移動が大変そう(苦笑) / りえりん ( 2005-05-07 21:22 )
ペットがいると泊まれるところも限られてくるしね。初代の子を連れて海に旅行した時はペット禁止やったけれど無理やりこっそり連れて泊まった記憶があります。えへへ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-07 09:19 )
そう。高速のサービスエリアでは結構寝られる。。。(^^;;)明るいからトイレも恐くないですしね。その昔、道の駅で車中泊したことがありましたが、イナカのせいか、トイレが恐かったです。若かったなぁあの頃は・・・(遠い目)いい宿が見つかるといいですね。 / すみすみりんりん ( 2005-05-07 09:16 )
東北方面予定してるんだね♪もし盛岡方面まで足を伸ばすことができたら つなぎ温泉ホテル大観 ココは泊まったことがあったけどペットOK同室よかったよ! / QOOママ ( 2005-05-07 08:27 )
サンバレー那須!懐かしい!泊まったことはないけど、プールは広くってすんごく楽しかった思い出があります♪あそこって、ペットも一緒に泊まれるんですね♪♪ (≧∇≦)ノ彡  / 楓やん ( 2005-05-06 22:29 )

2005-05-05 トリミング前後写真 可愛くなった♪


エル&小雪、トリミングに出しました!
『仕上がりまで4時間みて下さい』
って言われて、最初1時間位ガラスの前へ行ったり来たりして見てたけど、緊張してブルブル・ハァハァした2匹が私を見つけると私の方へ来ようとするので、一旦家に戻りました(^^ゞ 
チョロチョロするなんて、トリマーさんからしたら迷惑な飼い主かもね(=_=)
最初小雪はゲージへ、エルからカットしてました。

結局仕上がったのは5時間後!!!
この子達毛量多くて長いから、結構大変だったと思う…。
でも見てよぉ〜、この可愛さ♪ ←アホ!
第一印象は

可愛い♪♪♪
ヌイグルミみたい\(^o^)/
赤ちゃんに戻っちゃった〜(^_-)-☆


ホント、小雪なんて小さい頃に戻っちゃったみたいだよ(^^ゞ
エルは5ヶ月で家に来たからもう子供顔じゃなかったんだけど、初めて子供顔のエルを見れて得した気分☆
欲を言えば尻尾のカットが想像と違ってたけど、言葉だと上手く伝わらないもんね。
私は『尻尾の毛も1cm位までカットして欲しい、骨?みたいにみすぼらしくなってもイイです』って言ったんだけどね。全体的に揃えてくれてあって、狐のようにふんわりして残ってました。
でもこれだけ短くなったらシャンプーもドライヤーも楽だからマメにしてあげられる!毛が長いから洗い方悪いとすぐ毛玉になっちゃって大変だったのよー。シャンプーも冬は2匹で半乾きまで5時間掛かってたからね…(@_@;)

また来年の春先にカットしてもらお♪次は『尻尾はプードルのように先っぽだけ丸く残して』にしよう(#^.^#)

先頭 表紙

りえりんさん ヤーン(ё_ё)ななちゃんも可愛いって言ってくれたのぉ♪ありがとう! 小雪はどうやらカオデカのせいで幼く見えるみたい( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-05-08 13:53 )
みゆ姉さん うん!初めてトリミング出したけど可愛くなったしやって良かったと思った〜!色んなワンコが居る所だからやっぱりワクチン後だよね。トリミングってワンコにはストレスだよね、きっと。 / 便利屋妻 ( 2005-05-08 13:51 )
すみすみりんりんさん 私がマメにお手入れする人なら良かったんだけど・・・(^_^;) 毎日のブラシ&抜け毛の掃除もサボれて2匹は可愛くなっちゃって(ぉぃ!)カットしてよかった♪ちなみに毛先は切りたてでツンツンしてるよ。 / 便利屋妻 ( 2005-05-08 13:49 )
denkoさん サッパリしたけどもうちょっと色々研究して行けばよかったな、と思ったよ。気に入ったカットの見本持ってくの、イイね♪来年はそうしよう! / 便利屋妻 ( 2005-05-08 13:45 )
QOOママさん 大きい犬って何かとお金掛かるよね。フロントラインもフィラリアも高い(*_*) 小雪が10kgあるからエルより何かと微妙に高いxxx(;д;)ノ 9,000円はビックリ!&イタイ☆ 大変だけど自分で・・・かな? / 便利屋妻 ( 2005-05-08 13:42 )
キャ〜〜〜〜♪2人ともなんて可愛いのぉ〜〜〜!!ななも横で可愛いっていてるよ!抱っこしてスリスリしたいわ♪ / りえりん ( 2005-05-07 21:20 )
うきゃあ〜可愛いねぇ♪トリミングした後に可愛いと、やってあげて良かったって思えるよね。うちの子にやっぱ似てるかも(笑)うちも伸び放題なんでそろそろ出したいんだけど。ワクチンしてから出した方が良いよね?まだ子供だし不安なんだけど。無理かなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-05-07 09:16 )
きゃあああ!かっわいい〜〜〜〜〜!!モコモコの時もかわいいけど、カット後もかわいい〜〜〜〜ん!顔をうずめてふんがふんがしたいっ! / すみすみりんりん ( 2005-05-06 20:24 )
ほんとだー、ヌイグルミみたい。今度はおシッポの見本写真持っていくと良いかもね。 / denko ( 2005-05-06 14:22 )
ワ〜スッキリしてきたねー!これならママもシャンプーが楽ちんになるね♪短くカットしたらホント仔犬ちゃんになっちゃったみたい♪今日ね。お昼頃買い物へ行った時ペットショップへ立ちよってみたの。Gレトリバーってトリミングってどの位かかるんだろう?と思って!大型犬だから9000円くらいだったわ(驚) / QOOママ ( 2005-05-05 17:34 )

2005-05-04 祝☆結婚7周年


今日は結婚記念日♪
1件御予約が入っていたけど2〜3時間で終わる予定というので、一緒に行って車で待って、それから中華街へご飯を食べに行く事に。

車で待つ事1時間、お客様が『上がって下さい』と声を掛けてくれたので、お言葉に甘えて本当にお邪魔させて頂きました(^^ゞ
お客様は新婚さん…うちが今日結婚記念日だと話すと、その御夫婦は明日入籍予定って!
で、うちも中華街でご飯しようかなー?と言うので、奥様とここはいまいち、ここはイイよ♪って色々世間話してました。

思ってたほど渋滞してなくて、けどやっぱり中華街は超混み(@_@;)
お気に入りのオーダーバイキングのお店、中華街の外れの方にあるから結構穴場だったんだけど、1時間以上待ってやっと入れました。中心の方のお店、前に3連休中に行ったら5時間待ちとかだったの!今日なんてもっと凄かったんじゃない???
オーダーバイキングのお店は結構試したけど、今の所お気に入りのお店に落ち着いてます。

食後、お気に入りの豚マン屋さんへ行ってお土産買おうと思ったけど、そのお店、食事したお店から中心の通りを抜けた外れにあるの。あまりの人の多さに断念(+_+) 食材屋さんも寄ったけど何も買わずに帰って来ました(^_^;)

帰り道、記念だからとケーキを買って帰りました。
お酒飲んで乾杯する予定だったけど、お腹一杯だったしお酒飲む気分じゃなかったし疲れ果ててたしxxx。ケーキをちょこっと食べてお祝いしました♪

早いねー…。丸7年だって!ちなみに付き合いはじめて10年の記念日でもありました♪

先頭 表紙

りえりんさん ありがとう☆結婚生活も付き合ってからも同じくらいだね♪早くパパさん戻って来れるとイイね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-05-08 13:35 )
うちもね、今年は結婚7年目でつきあって11年目なんだよ〜〜!!素敵なお祝いだったね!結婚記念日おめでとう♪ / りえりん ( 2005-05-07 21:17 )
denkoさん ありがとうございます♪21年ですか〜、うちの3倍だ!!!これからも仲良くやって行きたいです☆ / 便利屋妻 ( 2005-05-06 16:50 )
楓やんさん ありがとうございます☆ 7年、早かったよ〜。素敵なだぁりんって・・・あれ?だぁさんは??? / 便利屋妻 ( 2005-05-06 16:44 )
QOOママさん ありがとう!うちは何かと中華街xxxこの7年でそれぞれ20kgずつ増(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-05-06 16:42 )
にょろろんさん ありがとう♪このままのんびりやっていきます。 / 便利屋妻 ( 2005-05-06 16:40 )
ゆずぅさん ありがとうです(^^ゞ 長かったような、短かったような・・・。10年も20年もこんな感じなんだろうな〜と思いましたです^m^ / 便利屋妻 ( 2005-05-06 16:39 )
ステキな記念日になりましたね!おめでとうございます。 / denko結婚歴21年 ( 2005-05-06 14:18 )
すぅごいですねぇ・・・( ̄□ ̄;)!!7年て・・・。おめでとうございます (≧∇≦)ノ彡 楓もいつか素敵なだぁりんと出会えるといいなって思います♪♪ / 楓やん ( 2005-05-05 13:59 )
私は9年目だよん♪中華・・いいなぁ〜7周年記念おめでとう! / QOOママ ( 2005-05-05 13:38 )
7周年おめでとう! / にょろろん ( 2005-05-05 13:19 )
記念日、おめでとぉございますです^^わたしも21で主人と知り合って今年で11年目。そして結婚してただま8年♪いろいろとあった年月だなぁ。と感じることがおおかったりしてますです^^中華・・・いいなぁぁ( ̄¬ ̄)ジュル..♪ / ゆずぅ@おめでとぉございます♪ ( 2005-05-05 11:55 )

[次の10件を表示] (総目次)