himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-24 安心価格
2005-03-23 理想の家
2005-03-22 今日の天気 私ツイテナイ、主人ツイテル!
2005-03-21 居酒屋大好き♪
2005-03-20 家の敷地周りは綺麗にしましょう!
2005-03-19 これじゃまるで『わらしべ長者』(+_+)
2005-03-18 たまねぎ
2005-03-17 カールとラッシー
2005-03-16 連日のお出掛けも今日で一段落(^_^)v
2005-03-15 1からやり直し?!


2005-03-24 安心価格

今日で犬のおやつが無くなるので、主人が時々買って来てくれるペット用品専門のお店に初めて行ってみました♪

…高い\(◎o◎)/! 何もかも全てが高い!!!
それにお客さん達も綺麗な服装してるし、スーパー感覚の服で居る私、なんか浮いてない?
せっかく来たんだから…と、ビスケットと豚耳買って帰りました。

帰りに仕事のお使いがあってホームセンターへ。
やっぱりついついペットのおやつコーナー、見ちゃった。
質が違うのかもしれないけど、豚耳も同じグラム数で400円違ってたよxxx(-_-;)
ビスケットも同じグラム数で倍くらい払って買ったよxxx(-_-;)
こっちだったら同じ金額でおやつもう1種類買ってあげられたなぁ…(+_+)
悔しいので(?)、こっちでも砂肝とビーフジャーキー、買ってやりました!(@_@;)

私が犬のおやつ買うのってホームセンターとかペット用品の卸の店とかばっかり。
そうそう!今日行った専門店で、この前ホームセンターで買った牛のひづめ、1/3程度の大きさが倍以上の値段で売られてた!豚鼻も大きさ同じ程度で倍以上!!!
ホームセンターに行く予定があったんだから、最初からそうしてれば良かった(^^ゞ
私にはホームセンターがお似合いだわw

先頭 表紙

Harukiさん 主人が『あの店そんなに高くないよ』って言うから行ってみたんだけど・・・。男の人って細かい事気にしないからね(^_^;) ネットで買うってした事なかったなぁ〜! / 便利屋妻 ( 2005-03-29 10:14 )
ぺット専用のお店高いですよね〜。私もホームセンター派です。最近はネットで購入する事も。 / Haruki ( 2005-03-29 00:17 )
denkoさん 色んなのがあって結構お高いですよね、おやつ・・・。ビスケットは食べた後細かい食べかすが目に付いて毎回掃除機が面倒です(-_-;) 前回も『もう買わない!』と思ったのについ買ってしまったxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-27 15:43 )
ペットのおやつ、つい見ちゃいますよね。私もホームセンター派。馬の蹄だけはショッピングモール内のペットショップに行くのですが、安いの!で助かってます。 / denko ( 2005-03-26 10:57 )
みゆ姉さん うちもある!エルだけの時は食べてもらえず他所のわんこにあげちゃったおやつってあったけど、小雪が何でもがっついてくれるので助かってます(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-03-25 16:48 )
にょろろんさん 犬にですかぃ!買う人いそうだよね。不況と言えども伸びてるペット産業ですから! / 便利屋妻 ( 2005-03-25 16:45 )
ホームセンターの方が安いですね。種類も多いし。私もそっちで買う方が多いです。犬のおやつも種類が多いので悩むけど、悩んだあげくに食べてくれない物もあるので、犬と喧嘩になるときありますわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:46 )
犬用コエンザイムQ10のご紹介メールが今日来たよ、絶句ですよ。 / にょろろん ( 2005-03-24 19:44 )

2005-03-23 理想の家

週末になると広告で沢山入ってくる家の間取り。見るのが好きなので時間があればじっくり見ちゃいます(^^ゞ

パス!の間取り
@廊下から直接入れない部屋がある。
 部屋を経由しないと入れない部屋ってあるよね。例えばリビングと襖で繋がってる和室とか。
A1階が寝室等の居室・2階がリビング&水周り
 日当たりはイイだろうけど、買って来た食品を毎回2階に運ぶのは大変になりそう(^_^;)
B2階の部屋で、ベランダに直接出られない部屋がある。
 廊下からでも出られればいいの。布団干す時人に部屋に入るのって、入られる方はヤダよね。
C1階の和室が4畳半
 4畳半って狭いよね。お客さんが来た時泊まってもらう部屋になるから6畳は欲しい!

好き♪な間取り
@南が道路に面していて、全室南向き 南に庭と駐車スペース
 これは誰でもそうだよね(#^.^#) 
A玄関が真ん中で、LDKと6畳以上の和室を分けている
 1階の和室はお客様が寝る部屋なので、孤立してると嬉しいです。
B2階は3部屋以上
 主寝室と子供部屋2部屋、ということで(^_^)v 子供居ないけど(汗)
C全室に収納がある。
 出来れば家具もあまり置きたくないので、収納は多ければ多いほど嬉しいです☆
D駐車スペースは2台以上
 持ち家で駐車場を借りるのって1番勿体無い気がするので…(^^ゞ 

前は欲しかったけど今は要らない設備
@地下車庫で階段登って1階玄関。
 前は土地の有効利用!と思ってたけど、年とったら毎日階段の昇り降り、大変だよね。
A屋上
 夏は屋上でビール!と思ってたけど、実際御近所で屋上に人が居る所を見た事無い!
 もし作っても最初だけで数年後には行かなくなるだろうな…と思う(苦笑)  


今住んでる家は3年前に中古で購入。
何軒も見たけど主人が広い玄関ホールを気に入ってたし、私の第一条件だった掛かりつけ病院も変えなくて済む!って事で見てから割りとすぐに決めちゃった。
理想の間取りとはちょっと違うし小さい家だけど、2人で住むには充分いい感じ♪
あ〜あ!宝くじでも当たらないかなぁ〜〜〜(爆)

先頭 表紙

ななさん 私も値段で諦めてるxxx(^_^;) 私の理想の家なんて理想で終わる事間違いなし?!宝くじー! / 便利屋妻 ( 2005-03-25 16:44 )
denkoさん 私もそれパス〜!こっちでは無いけど、実家は田舎だからチャイム鳴らして玄関開ける人って多いの。困るよねぇ〜(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-25 16:42 )
三毛猫さん そういえば最近平屋って少なくなったよね。私も近所にいいなぁ〜と思う家、あります。あと、贅沢言えば今時のスレート屋根&サイディングの家より瓦屋根の日本家屋がいいな。 / 便利屋妻 ( 2005-03-25 16:39 )
私も間取り見るの好き♪で、いつもお値段見て落胆してるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 23:45 )
間取り見るの、大好きですー。パスなのは、玄関の横、丸見えになるところにトイレがある所。トイレに入っているとき、ピンポーンって来たら、困るじゃない! / denko ( 2005-03-23 20:45 )
ウチの理想はとにかく平屋です。近くにイメージのお宅があって散歩の時さりげなく横目で覗き見してます。猫達が走りまわれるに充分な庭もあって、あそこに網で囲ったら遊べるとか勝手に他所の家で夢膨らませてます。 / 三毛猫 ( 2005-03-23 17:43 )

2005-03-22 今日の天気 私ツイテナイ、主人ツイテル!

今日は昼前から雨の予報だったのに、まだ降り始めていません。
午前中銀行に行かなくちゃだったので、ついでに買い物も…と思ってスクーターで出発♪家の近くのATMに着いて用を済ませ、出てきたら大粒の雨(@_@;) 買い物しないで帰って来たらすぐ止んじゃって、薄日まで差してるし(-_-;) タイミング悪すぎ!

今日はリピーター様からお引越し手伝い&不用品処分の御依頼で、3名でお伺いしてます。
最初に不用な物を処分してから必要な物だけお引越し先に運ぶそう。お引越し先に荷物を運ぶまで、このまま雨の振り出しが遅くなってくれればイイんだけどなぁ(^_^;)
処分品、うちの軽トラックで4台分以上はあるとの事。今ある物は殆ど処分するらしいです。引越しの時に思い切って処分するのっていい案だよね。家なんて近くの借家から全部持って引っ越してきたから、去年まで空かずのダンボールあったもん(苦笑)

今日お引越し先に荷物を運んだ後、そのビルのオーナー様と打ち合わせ。先日、今日のお客様からお電話で紹介されて御相談を受けました。新宿のビルだって言うから帰りはかなり遅くなりそう!
最近10時には寝ちゃってる私、起きてられるかなぁ(^_^;)

先頭 表紙

みゆ姉さん 1番楽チンな原付移動が多いので、出かけなきゃいけない日は雨だと憂鬱xxx(^_^;) 殆ど家に篭ってるんだけど。 / 便利屋妻 ( 2005-03-23 17:14 )
denkoさん まさしくそうでした(^_^;) 天気予報外れて主人にはイイ日だったみたい☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-23 17:10 )
雨って嫌いです。外出るだけで鬱になります。学校なら休んでます。仕事では休めないね。雨降ったらや休みの仕事がしたい。母に土建屋に行け!と言われちょります(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-22 16:21 )
ついてないタイミングってありますよね〜。 / denko ( 2005-03-22 15:50 )

2005-03-21 居酒屋大好き♪

昨日の夜、仲間の業者さん&便利屋さんとそれぞれ夫婦で飲みに行きました。
居酒屋さん、久し振り♪ 小さい焼き鳥屋さんなんだけどすっごく混んでて、6人同じテーブルに着けなくて残念だった(^^ゞ 

最近焼酎1杯飲んでもすぐ眠くなっちゃうんだよね(^^ゞ
昨日は生中2杯半で飲めなくなって、それと同時に睡魔が\(◎o◎)/!
おぃおぃ、来て1時間半も経ってないぞぅ(^_^;)
でも今日、私達と業者さん夫婦は朝から仕事が入っていたので帰る事にしました。
大勢で居酒屋、やっぱり楽しいね(^^♪

結婚して7年弱、居酒屋さんで飲んだのって両手もないです。主人が飲まないからなんだけど…。
結婚した頃、2人で居酒屋行ったら全然面白くないの(苦笑)
だって私はアルコールにおつまみ、主人はウーロン茶にお茶漬け!酔ってもテンション下がる一方だったよ(^_^;) 飲まないから居酒屋行っても家に帰ってから夕食食べるしxxx。
それ以来2人で行く事は無かったけど、去年珍しく主人が『帰りに居酒屋寄ろうか?』って。喜んで行ったけど、やっぱりテンション上がらず!!!
私がハイになっても主人はジュースでシラフですからねぇ(^_^;)
この時『もう2度と2人で飲みには行かない!』って決めました、はい。

時々家で隠れて焼酎1杯。この方が気持ち良く酔えたりするんです(笑)

先頭 表紙

みゆ姉さん 年に2回位飲む日があります(苦笑) 外食は実家が料亭だった主人、文句が多くて安いとこでないと楽しくないのよ〜。私が食事制限付きの病気なので滅多に出来ないしxxx。今日も隠れて飲んでやるぅ! / 便利屋妻 ( 2005-03-23 17:08 )
Harukiさん 結婚前は主人と飲みに行く事結構あったんだけどね(^^ゞ 酔っ払い嫌いだし、女で飲むヤツはもっと嫌いだって(-_-;) 1杯飲んでもブーブー言われるよxxx。 / 便利屋妻 ( 2005-03-23 17:04 )
飲めない人と行くには辛いもんがありますね。やっぱり居酒屋では酒飲まないと・・・ご主人様とは普通のお食事屋さんへ行った方が楽しいかもね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-22 16:23 )
飲まない人だとテンションあがりませんよね〜。私も家で一杯やります。 / Haruki ( 2005-03-22 00:05 )

2005-03-20 家の敷地周りは綺麗にしましょう!

我が家の敷地と10m位隣接してるお宅、いつの間にか引越ししてここ数ヶ月空き家になってます。お父さんと社会人の息子2人の3人で住んでたそうで、何度かしか顔を合わせた事、ありません。息子さんなんて見た事も無かった(^^ゞ
そこのお宅は色んな種類の木を沢山植えてて、枝や葉っぱがうちの敷地に伸びてて裏手に回るとき凄く邪魔なんです。2階なんて窓に当たって風が強い日はバチンバチン音がしてうるさいの!(そのお宅の敷地、8m位の高さの木で囲ってある) 

2年位前にそこのお父さんが『脚立立てていいですか?』って聞きに来て、うちの敷地に脚立立てて低所から高所まで、伸びてる枝を切ってくれた事が。その時『邪魔だったら切っちゃって構いませんから』って言われたの。そのお宅は殆ど放置状態なので時々勝手に切ったりしてました(苦笑) あ、うちの敷地に伸びてて通るのに邪魔な枝や葉っぱだけね!

空き家になった今、その人の持ち物なのか、不動産屋に売ったのか不明。
相変わらず枝や葉っぱは伸びてきてるし、またまた2階の窓にも当たりそう!
勝手に切ってイイなら低い所のは切っちゃうけど、高所の枝や葉っぱは怪我したら危ないから持ち主にやってもらいたいよなぁ・・・。

そのお宅、中古で購入してすぐ奥さんが亡くなったそうで、御近所さんに聞いても付き合いのある人が居ないの。それどころか雨戸閉めっ放しだし何の手入れもしてないからずっと空き家だと思ってたっていう人もいるし(@_@;) 
敷地周りってお互い気持ちよく生活する為に綺麗にしておかなきゃいけないよね。雑草生やし放題だったり掃除もしなかったり物を乱雑に放置したりってのは隣接してるお宅が気分を害すると思う。
敷地周りが散らかってる家は、家の中の方が更に散らかってるもんだと母に言われていたので、私は気をつけてるつもりです…。

御近所の仲良くしてる人は『空き家の内に切っちゃえば?』って言うけど、根っこから切り倒してくれない限りずーっと続く事なんだよね(^_^;) 
夏は悲惨だよ!うちの外壁とその木に蜘蛛の巣いっぱい張っちゃうし、半ジャングル化して蚊も大量発生しちゃうし(ー_ー)!! 
これから暖かくなるとまた凄い事になっちゃうだろうなぁ…(苦笑)

先頭 表紙

ゆずぅさん 臭いは染み付くからヤダね(-_-;) 濡れた洗濯物が悲惨な事に?!実はうちも1度お隣さんが花壇に牛糞まいてる事に気付かなくて窓全開のまま『何の匂い?』って大騒ぎしちゃった事、あります(苦笑)聞こえてただろうなぁ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-21 16:40 )
denkoさん 私が前に住んでた貸家でも同じ事ありました。お隣さんちが一段低くて、高さ5m以上の木がそのお宅の敷地に覆いかぶさるように成長してたの。御近所さんから何とかしてって言われて大家さんに言ったら『言って来た人に好きに処分してって伝えて』って言われちゃった!賃貸だと気が付かなかったりするし、勝手に切れないよね。自分で手入れできる高さの木で、ちゃんと手入れするんなら有っても迷惑じゃないんだけど。 / 便利屋妻 ( 2005-03-21 16:36 )
三毛猫さん 気持ち分かりますぅ〜!うちの場合、そのお父さんはいい人だったので私も強く言った事無かったの。でも何処のお宅にも挨拶無しで何時の間にか引っ越しちゃって、ムカムカが膨らんでおります(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-03-21 16:28 )
いろんな被害ってありますぇ。わたしのまわりではにおいの問題がありますです。すぐとなりのお宅が畑に牛糞をまくので窓がその方向は絶対にあけられないという。まぁ、仕方ないんですけど、ある意味慣れたくもないものです( ̄▽ ̄;) / ゆずぅ ( 2005-03-21 11:21 )
以前、借りて住んでいた家の裏庭に梅の木が生えていて、毛虫が発生していたらしいのに気づかなくて、裏のお宅から、切って良いですか?って言われて、大慌てした記憶が。大家さんに聞いたら、あっさり良いわよ〜って。裏にも気を配らないととしみじみ思いました。今は、裏はマンションの駐車場で、植物も植えていないので、気楽ですけどね。 / denko ( 2005-03-20 21:36 )
ウチも西隣のお宅が家族全員ルーズで長年頭痛めてます。商売されてるんやけど店先はいっつもちらかってるし前栽もほったらかしでウチの溝に枯葉やらゴミやら詰まることしばしば。注意しても生返事が返ってくるだけで・・今はもう諦めてウチがやってますけど、その度に怒り爆発で引っ越したなります。 / 三毛猫 ( 2005-03-20 16:26 )

2005-03-19 これじゃまるで『わらしべ長者』(+_+)

今日は3連休初日ですね。
凄い渋滞らしく、主人はどうやらお約束時間がずれ込んでるみたいです(^_^;)
3件の御予約があったけど最後の1件キャンセルになっちゃった!
けど2件目の御依頼からこの時間に帰って来ない所をみると不幸中の幸いかも(^^ゞ

今朝、うちから徒歩15秒位の御近所さんが『水道の蛇口がガタガタしてるから修理できる?』と聞きに来ました。『1度見ないと分からないから行きますね』と答えて、出掛ける前の主人に見に行ってもらいました。すぐ帰って来たので『部品買わないと駄目だった?』って聞いたら『ネジ1本緩んでただけだったから締めて終わりだよ。』って。
夕方その方がまた来て、『御主人、お支払いはイイって言うから…』と、お菓子とお茶を頂いてしまいました(^^♪ あらら〜、返って高く付いちゃったんじゃない??? 
車両使って行ったとか、御近所でも部品を買って修理したなら別だけど、徒歩15秒・ネジ締め5秒、しかも挨拶する仲の御近所さんじゃ『お幾らですか?』って聞かれても困っちゃうよね(^^ゞ 

先頭 表紙

織姫さん 御近所って難しいですよね。以前、配線差し直したら直っちゃった事をお金要らないって言ったことが。数ヵ月後、同じ人が家の軒裏を貼りなおしてって言ってきた。足場組んで貼り直して塗装して・・・。その時見積り金額出したら『こんな金額じゃ、首くくるしかないよ!』って言われちゃったよ(^_^;) 御近所だから相場より安くしてあげたのに、1度無料でやってあげた事が仇になっちゃいました(T_T)  / 便利屋妻 ( 2005-03-21 16:25 )
わがやもよくあります。(笑) でも、普通業者さんを呼ぶと、出張料だけで、8000円ぐらいするから、ありがたく頂いてよいと思いますわ。 500円とか1000円頂いても結局それでは悪いから・・ってことになりますから。 お願いしてすぐ来てもらえればそれだけで嬉しいものです。 / 織姫 ( 2005-03-19 19:34 )

2005-03-18 たまねぎ

スーパーでの事。
『ねぇ!見て見てぇ!これたまねぎだってぇ〜。変な形してるぅ♪かわいぃ☆』
と、女の子の声がして振り向いたら、24・5歳のカップルが。
見たらそのたまねぎって新たまねぎ!

あ、あのぉ〜…(^_^;)

見た感じ夫婦じゃないなぁとは思ったけど、20代半ばくらいだった。
変な形して可愛いだぁ?!新たまねぎはそういう形なの!本気で知らないの???

な〜んて思いながら笑いそうになった私、すっかりオバサンだわw
でもさ、独身で料理しなくても新たまねぎくらい知ってるよね?

先頭 表紙

にょろろんさん 読んだだけで1人大爆笑しちゃったよー!その場に居てみたかった・・・☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-20 08:48 )
Harukiさん しかも『あらたたまねぎ・・・?』って読んでた!プッ=333 って、そういう私も20代前半でスーパーでバイトした時、葉物野菜の区別つかなかったけど(爆) / 便利屋妻 ( 2005-03-20 08:47 )
百合根を見て「うわー、おっきいにんにく」って行った人がいたよ。 / にょろろん@普段は百合根縁なし ( 2005-03-20 00:25 )
え〜!タマネギ知らないってなんだかな〜。くす。 / Haruki ( 2005-03-19 20:34 )

2005-03-17 カールとラッシー


これが犬のテレビドラマだと分かった方は年が近いよ(笑)

お客様で大型犬が好きっていう方がいます。原因は『警察犬カール』だって♪
内容までは覚えてないけど、子供の頃見てたから私も知ってる(^_^)v シェパードのカールだよね。
私は『名犬ラッシー』が大好きでした。コリーだよね。これまた内容まではもう覚えてないんだけど(^^ゞ 覚えてるのは、最終回の時に大泣きした自分!もうラッシーに会えない事で大泣き。んで母に『明日からも続けてくれるようにテレビ局に電話してぇぇぇ〜〜〜(ToT)/~~~』ってお願いした(爆)
お客様の『警察犬カール』の話を聞いて、ラッシーの事も思い出して懐かしくなりました(#^.^#)

うちは母が犬が駄目だったので、初めて犬を飼ったのは高2か高3の時。父が友達の家で生まれた子を貰ってきたの。それから実家もずっと犬を飼ってます。今3代目。犬は嫌いだった母も今は犬が居ないと寂しいみたいで、向かいの家で生まれた子を貰ってきたり(#^.^#) 
うちも犬はずっと飼うだろうなーと思います。主人は産まれた時から犬が居なかった事無いんだって。自分が拾ってきたりもあるし、5匹くらい飼ってたら家の敷地に『お願いします』ってダンボールに入れた犬を置いてかれる事が頻繁になって、家族も『うちで飼うしかない』って言って、最高19匹いたって!
この家じゃ狭いから2匹が限度だなぁ〜!大型犬が好きな主人、バーニーズマウンテンドッグを飼いたい!ってずっと言ってるけど人間の居場所が無くなるようぅ(^_^メ)
画像は主人の枕を使って寝る小雪。結構場所取るでしょ?(笑)


昨日の病院、尿検査は異常無しだったのに何故か血液検査の数値が悪くなってた。去年の12月に退院した時から少しずつ正常値に近くなってきてたのにxxx(ToT)/~~~ 再発ラインの数値までは行かなかったけど、尿が正常で血液がこの数値っておかしいって先生が(@_@;) 風邪ひいたせいかなぁ?
『ステロイド減らすの止めとこうか』って言われたけど、『ムーンフェイスが気になるので減らして欲しいです』とお願いして1錠減♪ふぅ〜…。
かなり疲れ易くなっちゃってるから、暫くはゆっくり過ごしま〜す。

先頭 表紙

Harukiさん 『聞いたことある』なのね(^^ゞ 私とHarukiさんって8歳違い。Harukiさんの年ってついこの間のような気がしてたけど、何かショックだわ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-03-20 08:38 )
ゆずぅさん 『なんとなく』なのね(^^ゞ 私、ラッシー見て毛の長い犬が好きになったのかも! / 便利屋妻 ( 2005-03-20 08:33 )
denkoさん ラッシーで覚えてるのは一面緑の草原みたいな所を走ってるラッシーの姿!子供の頃ってそういうのに憧れたよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-20 08:28 )
小雪ちゃんかわいいですね♪19匹...すごすぎる!名犬ラッシーは聞いた事あるなあ。昔、犬が出てくるドラマ多かった気がします。 / Haruki ( 2005-03-19 20:33 )
カールはなんとなくしってますです^^そのカールからとって小学2年のときに飼ったわんこを「ナール」にしたという安直な私でしたから(笑) / ゆずぅ ( 2005-03-19 18:27 )
カールもラッシーも知っとるでぇ〜。イルカのフリッパーとか……古いかな?大草原で大型犬と暮らすのが夢だった少女の頃を思い出すわー。 / denko ( 2005-03-19 11:05 )

2005-03-16 連日のお出掛けも今日で一段落(^_^)v

今日は通院日でっす。腎臓内科のみ。
ここ5日位毎日出歩いてて(仕事ですが)、主人も忙しいから朝夕の犬の散歩も行ってたし当然家事も私。疲れも溜まってるし風邪ひいて2週間、タンパク消えてないんだよね〜。腎臓悪いととにかく疲れるから通院日の前日は家で休むようにしてたんだけど…(悪あがき!) 病院での検査はどうでしょう(^^ゞ 
風邪も治りきってないし軽い花粉症の症状が出てるしxxx。ステロイド5錠も飲んでて何故花粉症の症状出る?!薬出してもらおうかなぁ。

犬も毎日お留守番で超甘えっ子になっちゃってます。明日からは私が家に居るからね〜(#^.^#)

先頭 表紙

Harukiさん いらっしゃいませ♪わんこ飼ってるんですね。あんなに大喜びの『お帰り〜!』してくれるのはうちじゃわんこだけかも(笑) / 便利屋妻 ( 2005-03-18 14:55 )
denkoさん あまりの無知さにこれじゃイカン!とやっと思いましたよ(苦笑) わんこ、お留守番させると何かしら悪戯してます。置いてかれて悔しいのかな? / 便利屋妻 ( 2005-03-18 14:53 )
にょろろんさん 初めて都内のR246走ったとき、真っ黒なガードレールを見て『住むとこじゃない!!!洗濯物も干せない!』って思ったのを思い出しましたよ(笑) 疾患の違いだろうけど私の感覚だと、大量って50〜60mg4週スタートとかなので16mg2日って大量に入らないのでは?短期だから副作用出難い分、アレルギー反応抑える作用も弱いのかもね。 / 便利屋妻 ( 2005-03-18 14:50 )
ねふぇるさん あのスパゲティにお代わりがあるようじゃ痩せる日は遠いぞぅ!(おっと失礼?!) 私も薬の副作用が通用しないくらい肥満だよ。マジでやばいxxx(+_+) / 便利屋妻 ( 2005-03-18 14:31 )
風邪お大事にして下さいね。わんこかわいいですよね♪うちも帰るとすごく甘えてくるので癒しです。 / つっこみありがとうございました☆Haruki ( 2005-03-18 00:18 )
おー、申告のお勉強始めるのですね。偉い!超甘えっ子……家にいないとやっぱり反動出ますか。 / denko ( 2005-03-16 17:17 )
うーん、私も先週16mg2日やったしなあ、わからんです。はい、都会の空気は汚れています。テレビの画面を拭くと地方と差が出ますね。あとアメリカ胸部学会で枕カバー説ってのありました。確かにふけや抜け毛には雑菌多そうなので、枕カバーは頻繁に変えてもらってます。 / にょろろん ( 2005-03-16 17:16 )
お身体、大丈夫ですか?あまりご無理されませんように。。ワタシも今年は目が痒いですぅぅ>< 正常な人の7倍以上の数値でアレルギー体質とはいうものの、健康体な方でしょう(^^ゞ>ワタシ 肥満体質は病的なモノがありますがorz あぁ、でもマジで痩せないとホントやばいぃぃ(滝汗 / ねふぇる@ちっとも痩せない(T_T) ( 2005-03-16 16:27 )
みゆ姉さん うちの親犬(エル・5歳)は、飼い始めた時私が無職で、その内正社員で働くようになったから(といっても3ヶ月目に病気になって長期入院&クビになったからまたすぐ無職に)未だにお留守番が出来ないよ。家電のコードは噛み切られ、床のCFや壁紙は剥がされxxx(ToT)/~~~ お留守番させるときは全ての物を上に上げて準備万端です(爆) / 便利屋妻 ( 2005-03-16 15:37 )
にょろろんさん ステロイド系が多い時は出難いそうですよ。にょろろんさん少量だからかな?毎年この時期は再発後で多いから、以前より軽ーく済んでるけどね♪免疫抑制剤飲んでた期間も花粉症になってました。そうそう、私って静岡に居るときより花粉症は軽くなったけど、気管支炎になったのは川崎に来てからなの。やっぱり都会の空気が汚れてるから??? / 便利屋妻 ( 2005-03-16 15:29 )
常に誰かいるお家のワン子は甘えたですね。うちもすでに甘えん坊ざんす。まだ子供だしね。でも犬って何歳になっても子供っぽいね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:23 )
花粉症はなりますよ。私はアレグラ併用でもなったし、免疫抑制剤ユーザーでなる人もいる。本職の人でも原因ははっきりしないらしいんだけど、私の説はアレルギー反応じゃなくて花粉にくっついている細菌の感染症。ためしに余ってた抗生物質3日だけ使う人体実験したら効いたし、あながち大嘘じゃないかと。 / にょろろん@健康食品は効かん ( 2005-03-16 08:40 )

2005-03-15 1からやり直し?!

朝一で税務署に電話して、修正申告しに行ってきました。
…が!!!結局記入に不備があるって事で昨日のままの提出&税金も10万円の控除で支払う事になりました(-_-;)

受付で青色申告コーナーへ行くように言われて、青色申告会の人3人で去年のうちの帳簿を見て…。簿記の事なんてさっぱり知らない私、チンプンカンプン(+_+) 
賃借対照表を付けるには一昨年からの各繰越金とか元入金も分からないと駄目、っていう事すら知らなかった。一昨年分はこの会計ソフト導入してないし、一昨年の申告書控えなんて持って来てない(@_@;)  そう言ったら、修正申告は無理だってxxx。
それにどうやら私は会計ソフトを使いこなせて無い様で…(^_^;)
開業した時のから付け直すと勉強にもなるし、来年は賃借対照表提出できるよって。(そんな膨大な作業、勘弁して欲しいけど(ToT)/~~~)
最後に『青色申告会、入りませんか?税理士さんに頼まなくても青色申告会で指導があるし、高いお金払って税理士さん任せじゃ何時まで経っても自分で理解できないよ。』と。

入会、申し込んできましたよぅ。
とりあえず申告書の作り方を自分で把握したいし!
分かんないなりに続けてきたけど、ずっとこのままじゃ自分流のやり方になっちゃう&賃借対照表もつけられない。かなり反省m(__)m

今年の税金は授業料って事で!
『専従者給与(私の給料)をもっと上げたら?節税になるよ』って言われたけど、せめて帳簿の付け方キッチリ把握してからだなぁ〜。
頑張る! 

先頭 表紙

織姫さん ぎゃ!貸借なのね、ずっと賃借と思ってたわw ボソッ  やっぱりきちんと覚えなきゃ駄目ですねー(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-03-18 14:28 )
あたしも、ここのところ(課税売り上げ)は、今ひとつはっきりしないのだけれどね。  / 織姫 ( 2005-03-17 22:39 )
余計なことかもしれないけど・・・賃借ではなくて、貸借(たいしゃく)対照表だよ〜〜ん。 ついでに、同業者さんのお手伝いの処理はどうしているの? 単純にご主人個人の収入(事業外収入)にするのと、便利やさんとして業務を受けるのでは消費税課税基準額(1000万)に影響するみたいよ。 / 織姫 ( 2005-03-17 22:36 )
織姫さん 小規模企業共済、調べちゃいました。入るのもいいかなぁ〜って思った☆主人と相談してみます。ありがとう!医療費は去年2回入院した内1回は特定疾病扱いになったので、生命保険でお小遣い出ちゃって控除対象にならなかったの。よくよく考えると専従者給与、抑える意味って無いよね。なんだか肉体労働してないのに他の人に悪いなぁ〜って遠慮しちゃってました(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-16 15:23 )
にょろろんさん 使う機会があるなら学校でそういう授業があったのは有り難いですね〜。 / 便利屋妻 ( 2005-03-16 15:18 )
修正申告って、申告後一年以内だったらできるんではなかったっけ? 小規模企業共済には入っていますか? 専従者給与をもっと上げて、少し税金が出るくらいにして、医療費控除をするとか・・・。(所得の5パーセント以上の医療費が対象になる)配偶者特別控除のことを考えてもあまり給与を抑える意味がないかも。 / 織姫 ( 2005-03-15 19:23 )
私の学校は簿記が出来ないと3年から4年に上がれないので、貸借対照表には苦労しました。貸方と借方がぴったり合わないといけないから、100点か0点しかない恐怖の試験。 / にょろろん@堀江社長に会うのだ ( 2005-03-15 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)