himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 今日知った2つの死
2004-11-01 昼寝三昧
2004-10-29 今日から並びも本格化!
2004-10-27 お疲れ様!
2004-10-24 準備♪準備♪♪
2004-10-22 はまってます!24
2004-10-20 カッパと長靴 館内放送で呼ばれた私(@_@;)
2004-10-19 携帯。主人が忘れてくと困るよ!
2004-10-18 昨日のBBQは・・・。
2004-10-17 BBQ日和(^_^)v


2004-11-02 今日知った2つの死


朝のお散歩で時々会う親子のわんこ、ホルホル&パーシャ。
ここ1ヶ月お母さんのホルホルはお散歩してませんでした。聞くと足が立たなくなってきて、ほぼ寝たきりになっているとの事。『もう16年以上になるからね・・・』と。
今朝会った時、『ホルホルの調子はどうですか?』と聞いたら、『先週の日曜日に亡くなったの。』と言われてびっくり!
寝たきりにはなっていたけど、いつものお散歩の時間になるとムクッと起きて排泄してたんだって。パーシャは遠巻きにウロウロして近寄ろうとしなかったのに、ホルホルが居なくなってから今でも毎日家中探して、最期の1ヶ月寝ていた所の匂いをクンクン嗅いでるんだって・・・(ToT)/~~~

今日、2年近く前にお世話になったお客様宅への仕事に、私も手伝いで着いて行きました。伺うと窓越しにM・ダックスがこっちを見てるの(#^.^#) あれれ?でも確か違う種類のわんこを飼ってたよなぁ〜・・・???
お客様が『以前来て頂いた時の子は病気で去年亡くなって・・・。寂しくて寂しくて、今年に入ってからあの子を飼い始めたんです。』と。ありとあらゆるお薬を使ったけど、病気には勝てなかったそうです。
私の実家のわんこと同じく心臓病。じっとしていればいいのに家族が帰って来ると喜んでピョンピョンしながら苦しんでて、落ち着かせる為に抱きしめてたのを思い出しちゃった。(涙)

私が結婚後初めての里帰りした時、実家のわんこがあまりに弱ってて驚きました。
私が実家から自宅に戻った3日後、実家のわんこは7歳で亡くなりました。亡くなった連絡を受けた後、1ヶ月くらい毎日毎日泣き暮らしてたよ・・・。思い出すと今も泣けてくる。でもエル&小雪が居てくれるから随分慰められてます。亡くなった実家のわんこはエルとそっくりなの。
わんこを亡くした人の気持ちが辛いほど良く分かります。エルも小雪もまだまだ元気だから、死んじゃうなんて考えられない。飼った以上必ず死は訪れるけど、あんな思いするのはもう嫌だぁ・・・(T_T)

色んな事を思い出した1日だったけど、イイお知らせもあったよ(^_^)v
今日のお客様のM・ダックスも偶然『エルちゃん』って名前なの(^^♪ しかも今日1歳のお誕生日なんだって☆ 
でね、犬好きな主人はエルちゃんと会ってすぐお客様の腕から抱き上げて抱っこしたら、『人が来ると吠えちゃって、家族以外の人に抱っこされたの初めてなんですよー』と仰られたそうです(#^.^#)
悲しい思いしたり、痛がってるのを見て一緒に辛くなったりするけど、やっぱりわんこってイイよね(^_-)-☆ 

先頭 表紙

三毛猫さん 事故死は辛いですよね。自分を責めてしまうのも分かります。今居るそらちゃんとはるちゃんを思いっきり可愛がってあげましょうね! / 便利屋妻 ( 2004-11-07 17:04 )
フェラーリさん 猫ちゃんって25年も前に死んじゃってたんですか・・・。よく日記に出てきてて猫好きなのは知ってたけど、25年経っても褪せない思い出残してくれた子ってフェラーリさんにとって最初で最後の猫ちゃんなんだね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-07 16:57 )
まつばら 明光さん 成長かぁ・・・。年に何度かしか会わない親戚の死よりずっとずっとショックを受けて、そこから立ち直らなきゃだから大人も子供も成長するんだよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2004-11-07 16:55 )
シャオ♪さん 初めて死に立ち会ったのは社会人になってからかなー?半年くらい経ってようやくまたわんこを…って考えられるようになりました。死んじゃった後は『あの子よりもっと幸せなわんこにしてあげよう!』って気持ちになるよね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-07 15:29 )
以前飼うてた猫は交通事故で死なせてしまいずっと自分を責め続けました。天命を全うして或いは病気や事故で大好きな猫ともいつか別れる日がやってくる。長くても短くてもそれがその猫の一生、冷静に受けとめようと最近やっと思えるようになりました。うちも一週間泣きはらしました。 / 三毛猫 ( 2004-11-05 18:44 )
猫が死んで25年が経ちますが,まだ悲しみから抜け出せません。かわいい猫や,気の合った猫に出会うと,餌をやりたい気持ちを抑えて放しますが,鳴かれると泣きたくなります。いつまでも,傍に居られると良いのですが(^O^) / フェラーリ(^O^) ( 2004-11-05 09:42 )
いずれ迎えるものとは言え、寂しいです。でも・・・、身勝手かもしれないけど、このような場面を乗り越えて、子ども達も、僕らも、成長するんだ。 / まつばら 明光 ( 2004-11-04 20:18 )
私も生まれた時から犬がいる家庭に育ってきたから、幾たびの別れも全部立ち会ってきた。死ぬのが可愛そうで飼いたくないっていう言葉をよく聞くけど私には当てはまらなかったなぁ・・・。今でもあの子達のこと思い出すと泣きそうになるけど5匹に癒されてます。 / シャオ♪ ( 2004-11-02 21:44 )

2004-11-01 昼寝三昧

深夜、日付けが変わってから帰宅した私。勿論幼稚園の願書受付に代行で並んでたのよぅ。朝まで寝て、仕事の電話で目が覚めて、それからお風呂に入ってご飯食べて寝て・・・さっき仕事の電話で起きました。

私が並んだ日は雨で、椅子に座った状態にしかなれなかったからとてもじゃないけど寝れなかった。雨じゃなきゃシート敷いて寝袋で寝ちゃうんだけどね。小さいテント貼ってその中で寝てる人も結構いました。みんな準備万端(^_^;) 

私が言うのもなんだけど、いかにも便利屋さん!って人、2組居ました。
1組はタバコ吸う時意外テントから出て来なくて、人が交代する時現状報告してて『これはお客さんにも電話しておきました』とか言ってるの。
『じゃ、○○時に交代に来ます。宜しくお願いします。』
『はい、どうもお疲れさん!じゃ、次○○時に宜しく!』
で交代して(^_^;) 
そんなに離れてなかったから聞こえてて、私の周りに並んでた方々も『あれ、並び屋っぽいね。雇う人いるんだねぇ』なんて言ってた。私も『これだけ並んでれば中にはいそうだよねー。』と、合わせておきました(^_^)v
もう1組は私の隣で、孫の為におじいちゃんが並んでるのかなー?って思ってたんだけど、通りすがりの人に『願書ですか?うちの孫の時もこの幼稚園は凄かったですよ。いつまで並ばれるんですか?』と聞かれて、『頼まれてるだけだから何も知りません』と答えてました(^_^;)

私もどう見られてたかわかんないから、あんまり言えないけどね(^_^;)

先頭 表紙

シャオ♪さん イヤイヤ、至ってフツーの幼稚園だよ。何日も徹夜して・・・親のパワーって凄いよね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:56 )
凄いね〜〜!!テント張ったり寝袋だったり!幼稚園もブランド化してるのかなぁ? / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:13 )

2004-10-29 今日から並びも本格化!

幼稚園の並び代行、もう並んでるスタッフさんも居るんだけど今日の夕方からって御予約が一番多い。24時間で交代するんだけど、明日は私も交代人員に含まれてるの(^^♪ 天気予報では雨が降るみたいだから大変かもxxx(ToT)/~~~ 

今日はご飯を沢山炊いて、おにぎりいっぱい作って、並んでくれてるスタッフさん達に差し入れする予定。
週明けまで主人とはすれ違いで自宅に戻る事になるから、カレーでも作っておこうかな(#^.^#) エル&小雪が居るからずっと家を空ける訳には行かないよね。昨日あれこれ考えてスケジュール組み直しました。

さてさて、今日から頑張るぞ〜\(^o^)/
 

先頭 表紙

にょろろんさん カイロは持参したよ♪温かいもの口にすると暖まるよね。味噌汁か〜。汁物禁止だから何年も飲んでないぞぅ(;一_一) / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:54 )
フェラーリさん 確かに雨で超寒かった!!!(けどちょっと寝れた) 昼間との差が凄かったよ〜(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:51 )
りえりんさん 集団だと路上でも意外と寝れます(^_^)v 私は熟睡しちゃうタイプよん☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:49 )
インスタントのカップ味噌汁もいいですよ。カイロなんかもいいかも。 / にょろろん ( 2004-10-30 18:06 )
寒いですね。風邪を引かないでくださいね。今日は12月並みだそうですから(^O^) / フェラーリ(^O^) ( 2004-10-30 14:37 )
雨の日は大変そうだね・・・24時間ってことは寝ずに並ばないといけないのね(涙)体調崩さないように皆様頑張れ!! / りえりん ( 2004-10-29 12:49 )

2004-10-27 お疲れ様!

1泊2日の旅行、無事帰って来ましたー(^_^)v

初日の喜多方はラーメン食べたり(2件行った)酒蔵見学したり、結構のんびりしちゃったのでホテルに着いたのが5時半過ぎ(;一_一) あふあふ温泉に入って慌ててバイキングの夕食(@_@;)
食後にエル&小雪とお散歩してまた温泉入って、そのままバタンキュー(-_-)zzz
早起きして温泉に入って犬のお散歩して、バイキングの朝食・・・。ハードでした(^_^;)
2日間、食べてばっかりいたような…(#^.^#) 体重は暫く測れませ〜ん(^_^メ)

せっかくの旅行だったのに、2日目の昨日はあいにくの雨で、チョコチョコ寄り道しながら特に観光もせず帰宅しました。帰ってきたのは夜7時頃。
(皆で帰宅後家族の夕食を作らなくてイイ時間、考えました。共犯者同士(^_^)v)

今回は御近所の奥様方と行ったのですが、皆さんサンバレー那須、気に入ってくれたみたいです☆やっぱり女性にとって旅行の魅力は自分で作らず・片付けず、美味しい食事が色々食べられる!これに尽きますよね♪

一つ残念だったのは、紅葉がいまいちだった事!見頃は1〜2週間後かなぁ〜?
楽しく過ごせて良かったです♪やっぱり旅行はイイね〜(^_-)-☆


デジカメ持って行ったのに、すっかり忘れて写真1枚も撮らなかったのよ〜(ToT)/~~~

先頭 表紙

フェラーリさん うふふ。食べっ放しの旅でしたよ♪けど1泊2日で喜多方はちときつかったかな? / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:47 )
ゆずね。さん ゆずね。さんちはご夫婦でチョコチョコ出掛けてるイメージがあるよ♪家に居るより楽しいもんね☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:45 )
りえりんさん 楽しかったー♪もし雨じゃなくても犬が一緒だから長時間車から離れられなかったかな? / 便利屋妻 ( 2004-11-02 16:43 )
お帰りなさい(^O^)美味しい物をたくさん食べて来られたご様子。無事な帰還が,何よりものお土産です(^O^)V / フェラーリ ( 2004-10-28 19:08 )
おかえりなさいませぇぇぇ^^美味しい食事♪いいなぁぁ♪日帰りでもどこかに行きたくなってきちゃいました^^ / ゆずね。 ( 2004-10-28 09:57 )
おかえり〜〜!!楽しかったみたいだね♪雨さえなければもっと楽しかっただろうね・・・ / りえりん ( 2004-10-27 19:17 )

2004-10-24 準備♪準備♪♪

昨日の日記がアップされてない(ToT)/~~~ 何でだろう?!

明日・明後日と喜多方&那須に旅行なの\(^o^)/ 勿論エル&小雪も一緒(^^♪
またまたホテルサンバレー那須(^^ゞ 

明日は最初に喜多方行ってラーメン食べ歩き&蔵の見学予定。
4月に喜多方行った時も月曜日だった。なぜ覚えてるかと言うと、ラーメン館みたいな所にあった記念ノートに、色んな人の美味しいお店情報が載ってて、それで一番評判の良かった『まこと食堂』へ行こうと思ったら定休日だったの。『次は月曜日を避けて来よう。まこと食堂食べてみたい!』って思ってたから。凄い記憶力でしょ(^_^)v 
今回はしっかり簡易式の4Lのタンク、用意しました。酒蔵で湧き水貰って来るんだ♪

昨日はエル&小雪のシャンプー&髭切り&爪切り。少しは綺麗にして連れて行きたいもんね。毛が長いからゴシゴシ洗うと絡んじゃう。ブラシしながらのシャンプーで2時間も掛かった(@_@;) その後家の前の道路に出してブラシ。凄く抜けて、エルなんて一回り小さくなっちゃったよ!

今日は今から荷造り。
1泊2日くらいだったら服は同じでもイイかと思うんだけど…駄目???

先頭 表紙

マッキィさん 結局その通りにしました。他の人は違う服に替えてたけどね。これだから女性の旅行は荷物が多いのね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-01 18:00 )
三毛猫さん 女は荷物が多くて(^_^;) 帰りはお土産いっぱいでエル&小雪のスペースが膝の上になるほどだったのよ(^_^;) にゃんこはどうかな?そういえば犬と一緒に・・・はあってもにゃんと一緒に・・・は聞かないよね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-01 17:58 )
りえりんさん ちょこちょこ車でお留守番させてたので、エル&小雪にはストレスだったみたいですxxx。途中からキュンキュン言い出しちゃったよ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2004-11-01 17:55 )
ゆずね。さん デジカメ持ってったのに1枚も撮らなかった(ToT)/~~~ 服は結局トップスだけ替えを持って行きました(^_^)v / 便利屋妻 ( 2004-11-01 17:52 )
一泊二日ならジーパン一本です!上だけ着替えて羽織れるものとかちょっと雰囲気が変わるようにするくらい。全然ダメじゃないですよ。 / マッキィ ( 2004-10-27 10:49 )
車なら持ち運びもラクやし一枚予備に持ってたら・・・ワンちゃんも一緒に泊まれるとこ?ニャンコは無理よね / 三毛猫 ( 2004-10-24 19:00 )
旅行楽しそうだね♪エルちゃん小雪君も一緒にお出かけで嬉しいだろうなぁ♪気をつけて行って来てね♪ / りえりん ( 2004-10-24 17:02 )
下着かえるんだから。っていう理由でいいと思う^^だけどいっぱい写真とってくるなら違う服もいいなぁ♪って私が行くわけじゃないのに(笑)気をつけて楽しんできてねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-10-24 12:59 )

2004-10-22 はまってます!24

『24』って知ってますか???アメリカドラマ。
前に主人が新聞見ながら『これなんだろうね?新番組のマークがあるけど、昨日までもずっと放送してたんだよ』
見たら深夜放送で『24U』。
『これ、面白いらしいよ。シリーズ化されてるんだぁ。昨日までは『T』だったんだね』
という事で、毎日ビデオに撮りました、24時間分。
最初の頃は『T』を見てなかったせいで話が繋がらなかったりしたけど、今は超はまってる(#^.^#) どんどん話が展開していって、のめり込んじゃうよ。ERもはまって全シリーズを見てるんだけど、一度に幾つもの話が同時進行してるって所では似てる。
最近夕食時はビデオ!食後もずっとビデオ!
昨日は仕事が残ってたのでキリの良い所で早めに切り上げてパソコンに向かったけど、『続きを見たい!』って思っちゃって止まらなくなるよ。
そろそろクライマックス。今週末には見終わるかな。どうなっちゃうのか楽しみ(^^♪

ところで…。私、有名な外国人俳優の顔は区別つくんだけど、こういうドラマだとみーんな同じ顔に見えちゃうのxxx(^_^;) ERはずっと見てるから、見慣れたおかげで役名と顔が一致するけどね。24のほうはいまいち(^_^;)
見ながら主人に事有る毎に
『この人ってさっきのあの人だっけ?』って聞いてたら、
『いい加減覚えろよぉ。見てて分かんないの?!話が進んじゃうから話し掛けるなよ!』
と、呆れられてしまった(-_-;)

見分け付かないのって私だけ???

先頭 表紙

りえりんさん 良かったー♪私と同じ人がいて☆主人に凄くバカにされるんだもん! / 便利屋妻 ( 2004-10-24 12:38 )
風塵乱舞さん カーターどうしたの?ジョージ・クルーニーも映画でヒットしたら出なくなっちゃって寂しいな。 / 便利屋妻 ( 2004-10-24 12:38 )
同じ同じ〜〜〜!!私も区別がつくようになるまでかなり時間がかかるよ!(笑) / りえりん ( 2004-10-23 19:42 )
個人的には「ER」派ですね〜^^; 今度・・カーター(ノア・ワイリー)降板するらしいよねw / 風塵乱舞 ( 2004-10-22 18:03 )

2004-10-20 カッパと長靴 館内放送で呼ばれた私(@_@;)

台風接近中〜って事で、今日の夕方のエル&小雪のお散歩は、カッパと長靴で行っちゃいました(;一_一) 住宅地の中しか歩かなかったけどやっぱり恥ずかしいよぅ!でも2匹&傘って大変だし結局傘じゃ腕や足元がビショ濡れになってたから、人目を気にしなければこれっていいかも♪

今日は病院の日。家から病院までは徒歩10分程度なんだけど、一度下って大きな通りの向こうの丘の上が病院だから、かなり急な上り坂を5分くらい歩く。健康だった頃でもこの上り坂はきつかったけど、今日は雨でスクーター無理だったから久しぶりに歩きました。一時期より体力戻ったのか、それほど苦痛じゃなかったです。

病院は皮膚科と腎臓内科。皮膚科は9時台の予約、腎臓内科は12時台の予約。
エー!こんなに時間空いちゃってたんだ\(◎o◎)/! と思って腎臓内科へ行ったら、私の主治医、11時〜12時30分まで講義の為居りませんってお知らせが貼ってあるの!(私が行ってる病院は大学病院なので、敷地内に大学がある)
って事は1時過ぎちゃう?雨の中歩いて一旦家に帰るのもなぁ〜xxxと思って、長期戦を覚悟して売店でパンを買い込み、別の内科側にある腎臓内科の待合所で読書してました。
没頭する事1時間半以上、館内放送で私の名前が呼ばれてる!!!
腎臓内科の受付に行ったら、すぐ診察室に呼んでくれた。
主治医が『私11時から講義だからその前にね』と、今日の診察はお急ぎで終了。時計を見たら11時2分前。私が診察室出てすぐ、主治医も出て行きました。講義を挟まず診察してもらえて良かったよ〜(#^.^#)
っと、その前に今日の検査結果が悪くなかった事も良かったです(^^♪

先頭 表紙

りえりんさん 私の主治医、見た目もダンディって言葉がぴったりなの♪真面目な顔してギャグも言うし、凄く信頼してるんだぁ♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-22 15:12 )
にょろろんさん ありがと。日常生活を送る事って、それなりに体力付くものですね。 / 便利屋妻 ( 2004-10-22 15:11 )
優しい先生だね♪それから悪くなってないって聞いて安心しました♪ / りえりん ( 2004-10-21 12:50 )
悪くなっていなくて良かったですね、犬の散歩が健康管理に役立っているのかな。 / にょろろん ( 2004-10-21 09:05 )

2004-10-19 携帯。主人が忘れてくと困るよ!


今日主人、携帯忘れて仕事行っちゃったの(汗)
今日は6時くらいまでには帰ってくるんだけど、『今日中に小1時間力貸して欲しい』っていうお問い合わせが来ちゃって、私が焦る〜(@_@;) しかも今日は1人で行動してるし(泣)

今日の午前中は幼稚園の運動会予行練習に伴うセッティング(跳び箱とか入場門とか…)だったけど雨天中止。しかも今日で3回目の予行練習雨天中止(^_^;) 
本番は今週末だから、園児達も先生方もぶっつけ本番になっちゃうよ。今年初めての運動会の子とか、不安で緊張しちゃって大丈夫かなぁ〜?
本当に最近雨が多いよね。

午後からはリピーター様宅での作業が2件、お見積が1件、夜間も用事でちょっと出る予定。明日は関東付近に台風来るみたいだけど、予定は室内での工事だからホッとします。

明日私は病院の予約日。最近タンパク出てるからヤダな〜。尿タンパクだけじゃなく血液の数値も併せて再発かどうか判断するんだけど、今の所再発にはなってない自信があります!(ん???そんな気がするだけ)

今日の画像は私達と同じく御夫婦で阪神ファンと仰るお客様からのメールに添付されていた物。
主人は去年優勝した時からのにわかファンじゃなく10代の頃から25年以上の阪神ファンなの。語らせたら長いよ〜(^_^;)
阪神ファンのお客様!もし主人と阪神談議になってしまったら…古ーい所から始まっちゃうけどお付き合い下さいね(^_-)-☆

先頭 表紙

りえりんさん 前に阪神がいつもながらの最下位だった時、街頭インタビューを受けてた人が『負けてこその阪神やからね!』って言ってたのが印象的☆野球そのものより、ファンの応援の仕方が楽しかったりします。 / 便利屋妻 ( 2004-10-22 15:10 )
三毛猫さん 盛り上がっていいよね、関西は・・・。関東で阪神ファンに出会うとそれだけで盛り上がれるくらい、周りには少ないですよ。 / 便利屋妻 ( 2004-10-22 15:07 )
野球のことは全然分からないけどこのタイガースのユニフォームやキャラクター大好きなの〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-21 12:48 )
えーと、町内に職場まわり殆んどトラきちで固まってます。去年はホンマ騒がしかった・・・当分六甲おろしは聞きたないわ / 三毛猫 ( 2004-10-20 10:22 )

2004-10-18 昨日のBBQは・・・。

昨日は天気予報で最高気温18度と言っていたので、厚めの秋物を来て行ったら…暑かった!河原はバーベキューしてる人達が予想以上に多くて驚いた!500人以上居たんじゃない?

便利屋さん以外にも主人がお世話になっている探偵学校の探偵さん達やビルメンテナンス業の方なども来て、ちょこっとだけした仕事の話も新鮮だったし、新しい仲間が出来て有意義でした♪
最初の自己紹介は職業と年齢と何故か血液型(-_-;)
関西出身の方が3名いてメチャ面白かった!ボケ&ツッコミっていうの???自然とやってましたよ(^_^)v 超笑える\(^o^)/

結局10名来て内女性3名、飲む人はガンガン飲んでたので、お肉は半分近く残っちゃいました(^_^;) 焼きそばまで行かなかったしね。前沢牛、皆『いい肉だ!』って最初はガンガン食べてたんだけど、いい肉って量食べれないっていうよね。その通りだった(^_^;)
私、途中で主人に『どうしたの?ボーっとしてるよ』とつっこまれ…。
実はあまり体調良くなかったみたいで、缶ビール2本目で飲めなくなっちゃったのぉ。

『年1回くらいはこうやって業者さんで集まりたいよね!じゃ、次は海で海鮮でも・・・』
とお開きになってから『あ!忘れてた!!!』と始まった名刺交換(@_@;) 
プププッ(●^o^●) フツー最初だよ!
しかも家の主人は名刺入れ持って来てないし(;一_一)
そんな事さえ忘れるほど最初から盛り上がって楽しかったの!関西人パワーかも?!

業者同士のお付き合いって大切!同業者でもこうして仲良くお付き合いできるタイプの人と、ライバル視して仲間になれないタイプの人が居るんだけど、家は本当にイイ仲間に恵まれています。これからもヨロシクネ(^_-)-☆

先頭 表紙

フェラーリさん 前沢牛ってランク高いんだぁ。知らなかった(^^ゞ 時々お隣さんから譲っていただくけど、見るからにサシの入り方が他の和牛と違う、ということは見て分かったよ。(初歩だよっ!) / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:14 )
りえりんさん 前沢牛…私もお隣さんから譲ってもらう様になるまで口にしたことなかったよ(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:10 )
あっちゃん,おかえり!!名刺の交換も忘れてBBQ(笑)美味しいお肉は,何故たくさん食べられないのでしょうね(^O^)前沢牛は,松坂牛や米沢牛よりも,一歩上のランクのお肉!!美味しそうな脂の焦げた臭いが,食欲を誘います。秋ですね!! / フェラーリ(^O^) ( 2004-10-18 15:23 )
凄く楽しそう♪前沢牛・・・私1回も口にしたことないわ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-10-18 12:17 )

2004-10-17 BBQ日和(^_^)v

昨日と打って変わって晴天♪晴れていれば寒い事も無いし、河原でのBBQには最適でしょ(^_-)-☆

お肉がいい肉なんだよー。お隣さんが和牛の卸の会社やってるからそこに注文したんだけど、前沢牛の霜降りかルビがな・な・なんと5kg!他に内臓系と焼きそば用の豚肉で計8kg。食べ切れるのかーぃ…。
昨日切った野菜もあるし、量的には10kgは有るよ。
(予定参加人数9名。内女性2名)
これが結構屋外だと食べれちゃうんだよね。

今日は楽しんできます(^^♪

先頭 表紙

ゆずね。さん うちはビール&ジュース持ってったけど、皆さん凝ってて日本酒やらワインやら焼酎やらxxx♪私は飲むより食べました!わんこ用に味無しで焼いてもらっちゃったし(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:36 )
にょろろんさん 前沢牛、そういえば私が普段行くようなスーパーには売ってないよなぁ〜(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:33 )
フェラーリさん 体調悪かったのかお酒もあんまり飲めなくて、はじける事も出来なかったですー。皆の盛り上がりにつられて楽しめました♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-19 15:16 )
バーベキュー、いいですねぇぇ^^みんなでわいわいしていると知らない間に食べれちゃうんですよねぇぇ♪バーベキューに冷えたビール・・・(*^¬^*) / ゆずね。 ( 2004-10-18 10:04 )
いいなあ前沢牛、なかなか手に入らないんだよね〜。楽しんできてください。 / にょろろん ( 2004-10-17 09:59 )
美味しい空気を一杯に吸ってのBBQ!!さぞかし美味しいでしょうね(^O^)安全運転でお願いします。楽しい一日を!! / フェラーリ(^O^) ( 2004-10-17 08:57 )

[次の10件を表示] (総目次)