himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-07 面倒でも草取りしなきゃ・・・。これも御近所付き合いの一つ!
2004-10-05 グレープフルーツって美味しい(^^♪
2004-10-04 ずーっと雨。予定が立ちません(ToT)/~~~
2004-10-02 網戸張り
2004-10-01 地道に切り切り
2004-09-30 下痢と嘔吐で苦しんだ(-_-;)
2004-09-27 久々に履いたジーンズで、太ったことを悟る
2004-09-26 突然・・・
2004-09-25 ま、まさかご本人様?!(プロレス編)
2004-09-24 マメな人、私的にある意味ソンケー!


2004-10-07 面倒でも草取りしなきゃ・・・。これも御近所付き合いの一つ!

今日まで晴れ。明日からまた雨だよー。
今日は私も午後から仕事に参加。草取りです。整形地の更地、来年には家を建てる予定なので根っこが残っても良いという御依頼。そんなに大変じゃないと思うけど広いから結構時間掛かるかも。

更地の土地を持ってる方から時々あるお話は
『消防署(又は警察署)から草取りする様に連絡があった。』
というもの。今日のお客様もそうです。
更地だと不法投棄されちゃったり、放置した雑草が枯れ始めた時にタバコのポイ捨てで火災を起こすことがあるから。きっと近所の住人からそういう通報があるんだろうね。
今日行く所もお見積で拝見したら、ペットボトルとか空き缶とか結構捨てられてたって。

数年前にも近くの空き地で不法に捨てられた車両が火災を起こして、すぐ近くで更地を持っているというそのお客様にも消防署から草取りするように通達があったそう。
自分の土地に不法投棄されるのも頭に来るけど、火災なんか起こされちゃったら困るどころじゃないよね!


実はあんまり体調よくないの…。この前嘔吐&下痢した日から、少しタンパク出ちゃってる(ToT)/~~~ 今日だけ頑張って明日から少し休まなくちゃ。再発に繋がりませんように(^_-)-☆

先頭 表紙

2004-10-05 グレープフルーツって美味しい(^^♪

私、果物大好き♪結婚して実家を離れてから母に言われたんだけど、家に果物あってもほとんど私が食べちゃってたんだって。

先月下旬まで、グレープフルーツが禁止だった。飲んでた薬の血中濃度を上げちゃう食品って事で。禁止って言われると無性に食べたくなるよね、何故か(^_^;) 
その薬が切れた日、病院の帰りに早速スーパーで購入(#^.^#)
でも今朝まで飲んでた薬なんだからまだ成分残ってるよなーと思って2日間待ってみた☆ 
そしてそして…久しぶりに食べたグレープフルーツの美味しい事!
それから家はグレープフルーツ切らせてないよ♪
暫くグレープフルーツ食べ続けちゃいそうだなぁ(^^ゞ

先頭 表紙

にょろろんさん すっごく美味しく感じるよね♪パルスは500mgのミニパルスだったら3日間外来でってあるよね。私は入院中しか経験無いけど(-_-;) 台風だけど旅行は行ってるのかな? / 便利屋妻 ( 2004-10-09 16:29 )
シャオ♪さん 私は夏みかん(甘夏じゃないヤツ)とか平気で食べてた子だったよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-10-09 16:27 )
風塵乱舞さん お仕事忙しそうだけど大丈夫???『ボクら』の『ら』に注目してしまった☆ / 便利屋妻 ( 2004-10-09 16:25 )
うん、血管拡張剤が終了して解禁になったときの味は感動しましたねえ。それにしても300mgパルスで帰宅許可、旅行OKだしたうちの主治医ってすごいな。 / にょろろん ( 2004-10-06 18:20 )
グレープフルーツって小さい頃食べて物凄く酸っぱくってそれから食べてないなぁ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-06 10:59 )
ボクらも、ルビーのグレープフルーツ毎週食べてるよ〜 クエン酸は疲れも、とれるらしいよね〜^^ / 風塵乱舞 ( 2004-10-06 10:28 )

2004-10-04 ずーっと雨。予定が立ちません(ToT)/~~~

昨日も今日も雨。
一生懸命張った網戸も、雨のせいで納品できなくて、まだ家で保管中(ToT)/~~~
日程が決まってる明日・明後日は天候関係無いから大丈夫なんだけど、今週中にという御依頼の外仕事は3件、でも今日見た週間天気予報じゃ明後日・明々後日だけ晴れて、次から又雨の毎日だったよ〜!台風発生してたし(汗)
やれるのかなぁ?でも天気には勝てないから仕方ないよね(^_^;)

明日から主人はまた関西方面へ。私は一人ぼっちの夜だよぉ(ToT)/~~~

先頭 表紙

シャオ♪さん りえりんさんなんて今は自分が皆を守ってあげる立場だもんね。頑張れ〜! / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:28 )
一人ぼっちの夜・・・心細いし寂しいよね〜〜〜〜!!気持ちが凄くわかるわ・・。 / シャオ♪ ( 2004-10-06 10:58 )

2004-10-02 網戸張り

今日は私が網戸張り、頑張っちゃいました(^^♪
主人は元々別の御依頼を予定してて網戸張りはスタッフさんがやる筈だったんだけど、急な御依頼があってそちらへ行くことになり、私がやることになりました。
勿論初めてじゃないよ(#^.^#) 自宅の網戸は毎回全部私1人でやってるの。網戸だけじゃなく障子もそう。主人は仕事の分はやるけど、自宅のはナンダカンダ言ってやろうとしません(;一_一) そんなものかな?

網戸は4枚。その内1枚が幅広サイズの掃き出し窓用。標準より随分大きい!
幅広はやったことないから一番最後☆ 小さいのは簡単だけど、大きいのって網を張らせるのに失敗しがちなんだよね(^_^;)

今日は仕事のだから凄く慎重にやった。手に力入り過ぎてたみたいでゴムを押さえる道具を持ってた手が赤くなって腫れっぽいよぅ!4時間掛かったからね・・・。けどその甲斐あって我ながらかなりの上出来(^_^)v 主人にも合格点貰っちゃいました♪

網戸が終わってから昨日の続きで看板作り。とりあえずカッティングシートの文字は全部切り終えました。看板、明日中に完成する・・・かな???

いつも大して時間に追われない生活してるから、今日みたいに『ここまでやらなくちゃいけない』っていうノルマが有ったのは久しぶり!働いたって気がするね(#^.^#)

先頭 表紙

シャオ♪さん 実家ではしょっちゅう障子が被害にあってて、障子に見えるプラスチックの板を付けて貰ってたよ。エル&小雪は今の所悪戯しないからホッ! / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:26 )
りゅうママさん あ、家の実家も網戸にしておくとわんこが突き破るよ(^_^;) そうそう、網戸ってゴムで押さえてあるだけなのよね。 / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:23 )
さらりさん 網戸は簡単に出来るよ♪障子も簡単だけど手間が掛かるから家のは中々張り替えませんが。 / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:21 )
うちも網戸にギャングたちがぶち当たってるから破れそうで心配(苦笑)近くなら是非依頼したいわ!! / シャオ♪ ( 2004-10-04 01:50 )
私は網戸張りってやったことはないけど、以前龍之介が網戸を突き破ったときに、パッキンで押し込んだら元に戻ったので初めて仕組みがわかったわ(笑) でも一枚を歪まずに張るのは技術が要りそうですね お疲れさまでした(^O^)  / *りゅうママ* ( 2004-10-03 21:42 )
おつかれさま〜☆わたしは家の網戸の張り替えもやったことがありません。家でやるものじゃないと思っていました〜 / さらり ( 2004-10-03 21:13 )

2004-10-01 地道に切り切り

軽トラックを買い換える事になった。
今の軽トラックには注文で作ってもらった看板が入ってるんだけど、これは車体自体に入ってるから新しい軽トラックに付け替えられない(T_T) マグネットシートに看板作って車体に張ってれば、不要な時は取り外せるし車両を入れ替えてもずっと使える!
で、そういう業者さん無いかなーと思って探してみたら有るには有ったけど1枚20,000円前後。って事は両ドアと後ろの3枚必要だから合計60,000円前後?!

近くのホームセンターでマグネットシートとカッティングシートの値段を見たら、材料代だけなら5,000円しないことが判明。
それなら私、作っちゃいますよー(^_^)v

今の軽トラックの看板からトレッシングペーパーで型を取って、カッティングシートに書き写しました。これを地道に1文字ずつ切り取って、綺麗にマグネットシートに張っていけば看板が完成(^^♪・・・の予定。
途中まで切ってて今日はもう肩コリコリで中断しました(^_^;) 
こういう細かい作業は嫌いじゃないけどね。

それより一文字ずつバラバラになったのを綺麗に手作業で貼り付ける方が大変そうだわ(汗) 

先頭 表紙

シャオ♪さん りえりんさん、マメそうだもんね〜。張るのに何度も失敗しちゃって、結局何度か作り直す羽目にxxx(T_T) 主人に知恵をお借りして無事完成♪ / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:19 )
アンジーさん 高いよね!そういう機械で作るらしいんだけど、時間掛かっても手作り出来るなら労力は惜しみません(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:16 )
ゆずね。さん 何をおっしゃる(^_^;) あんなに細かくて綺麗な趣味をお持ちじゃないですかぁー(#^.^#) 頭使わなくて、工夫も要らなくて、黙々とやれる作業が好きなの。工場向けなのかしら??? / 便利屋妻 ( 2004-10-07 10:14 )
私そういうの大好きなのぉ♪近くだったら是非是非やらせてほしかったなぁ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-02 13:39 )
高いですね〜。でも、手作り出来そうで良かった♪すごいです。出来たら見せて下さいね。 / アンジー ( 2004-10-01 22:37 )
細かい作業が嫌いじゃないというところが尊敬ですぅ^^私なんてすぐに発狂してしまうほうなので( ̄▽ ̄;)えへへ / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:49 )

2004-09-30 下痢と嘔吐で苦しんだ(-_-;)

昨日は久々辛かった。
朝は普通に起きて犬の散歩もしたけど、全く食欲無くて、お昼くらいに嘔吐(T_T)
それから嘔吐と下痢で苦しんだ1日だったよぅ!便利屋さんの電話も、とてもじゃないけど出られなかったのもあった。その時掛けて下さっていたお客様にはホント、申し訳ないm(__)m
そこまで体調悪くなる前に掛かってきた電話で、夕方の犬の散歩のご依頼を受けてしまった。
主人は無理だから私が行こうと思ってたんだけど、とてもそんな状態じゃなくなっちゃった。誰かに頼もうと思ったけど、免許が無い人や大型犬が怖いというスタッフさんしか捕まらずxxx(T_T) 主人に連絡して、無理矢理行ってもらうことにしました。元々御予約下さっていた他のお客様にご迷惑を掛ける結果となってしまい、主人も朝7時に出掛けて帰宅は夜10時半過ぎになっちゃった。帰宅後にうちの犬にご飯あげてお散歩して、自分の夕食はカップラーメンだったって!申し訳ない(^_^;) 

『体調良くないんだから自分で行こうと思わないで、予約で埋まってる日の急な御依頼は断ってくれよー』と、かなりお疲れな声で言われてしまった。
これくらいの事なら私も出来る!って思っても、急に体調悪くなって自分じゃ出来なくなったら、主人は勿論お客様の迷惑になっちゃう。
自分で言うのも情けないけど、私はあまり宛に出来ない人なんだと改めて実感。

今朝も主人に犬の散歩行ってもらって、9時頃仕事に出ました。
私は嘔吐は治まったけど下痢は続いてるよー。食べてないせいか力が入らない。今日も1日くたばってるかも…。早く回復したいよー!

先頭 表紙

シャオ♪さん 私が1人でお客様の所へ行くのは犬関係の御依頼だけで、仕事してる自覚無かったよ。これじゃいけなかったんだねxxx(反省) / 便利屋妻 ( 2004-10-01 15:45 )
大丈夫??無理は禁物よ!!お仕事してると大変だよね(涙)お大事にね! / シャオ♪ ( 2004-09-30 21:20 )

2004-09-27 久々に履いたジーンズで、太ったことを悟る

今日は一段と涼しかったので、薄手のセーターと久しぶりにジーンズを履きました。
履くには履けたけど、ボタンが届かない!!!
ウッ!とお腹を凹ませて強引にボタンを留め、息を止めつつ必死にファスナーを上げた(;一_一) 
ふぅーっと息を吐くと、ジーンズのウエストの上にお肉がっ(ToT)/~~~

ま、一応履けたけど(履けたって言うんかぃ!)、しゃがめない状態だよぉ(ーー;)
これ、いつから履いてなかったっけ?買った時はちょっと緩かったよ、確か。1年経ってないよなぁxxx(^_^;)

真剣にヤバイ。どうしましょ?

先頭 表紙

りえりんさん 私も太ったけど、主人も太ったのよね。2人で服に困っちゃうよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-09-30 16:39 )
マッキィさん 私みたいにジーンズが面倒だと思うようになったらお終いかも!ずっと家に居る緊張感の無さからか・・・太る一方だよ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2004-09-30 16:38 )
それそれ!!我が家の日常だわ!!(苦笑)衣替えのたびにウエストが成長してるのを実感してます(涙) / りえりん ( 2004-09-27 22:44 )
最近は、ちょっと痩せるたびにユニクロで新しいジーンズを買ってます。と言っても1年に1枚くらいですけど。そしてゆるくなったのは実家行き!今あるサイズしか履くのがないので、それをしょっちゅう履いて太らないように意識してます。と言ってもぷにぷにしてきちゃいましたが・・・・ / マッキィ。 ( 2004-09-27 21:52 )

2004-09-26 突然・・・

今日はリピーターのお客様宅で不用品処分・庭木伐採処分の御依頼。
途中主人から軽トラックの荷台が満載になってしまったので代わりの車両を!と電話があり、もう1台の軽トラックでお客様宅へ行きました。
着くと主人が、
『奥さん、亡くなったんだって!お前も挨拶しておいで』
と言うのです。

このお客様はリピーター様のご紹介で、ここ2ヶ月で5回ほどお世話になりました。毎回お電話は奥様からで、今日の御依頼について2度ほど頂いたお電話はご主人様から。主人と『ご主人からの電話だったけど、奥様、具合悪いのかな?』なんて話していたんです。

お宅にお邪魔して、遺影に手を合わさせて頂きました。
お電話の声しか知らない方なのに、微笑んでいる奥様の遺影を見ていたら何だか目頭が熱くなって来ちゃった…。最後に奥様からお電話を頂いて、1ヶ月と経っていません。いつもと変わらない元気な声。
ご主人に伺うと急な事だったそうです。

帰る前に主人が『俺、泣いちゃったよ。いつもニコニコしてて、俺の下らない冗談にも笑ってくれてたんだよ…』と。
そうだよね、主人は御見積も合わせれば何度もお会いしてるんだから…。

私の母は55歳。多分そう変わらない年の奥様。
心よりご冥福をお祈り致します。

先頭 表紙

シャオ♪さん ホント、これからって時だよね。家事から解放されて旅行も好きに行ける、子供や孫に囲まれていい時間を持てるって時なのに…。私も思った時に親孝行しなくちゃ、と思います。 / 便利屋妻 ( 2004-09-27 19:38 )
まだまだlこれからって時だったのに・・・。ご冥福を心よりお祈り申し上げます(祈) / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:58 )

2004-09-25 ま、まさかご本人様?!(プロレス編)

何度か書いていますが、私たち夫婦はプロレスファンです。

お問い合わせのお客様と何度かお電話でお話した後、御依頼下さる事になって住所やお名前を頂き、メモッていました。
そしたらお名前が某プロレスラーと同姓同名!
仕事ですからそこまでは硬い会話をしてたんだけど、家の辺りプロレスラー結構住んでるし、ご本人様かも!と思ってドキ★ドキ★しながら
『プロレスラーと同じお名前ですね♪』
とつい口に出しちゃいました(^_-)-☆ もしご本人様だったら、御依頼当日は来るなと言われても私も着いて行く!!!

お客様は『そうなんですか?私プロレス詳しくないので…。最近の有名な人ですか?』と(T_T)
でも本人じゃないと分かった途端、凄く恥ずかしくなってきちゃって
『すみません、私プロレスファンなのでつい(^_^メ)』とペコリ(^^ゞ


プロレスファンにしか分からない人達だけど、

知ってる整体師さんがマッサージに呼ばれて行った近所の方、凄くイイ体してて本人が『私プロレスラーなんですよ』って言ったんだけど『すみません、私プロレス全然分からないんです』って答えちゃった。武藤さんって知ってる???ほら、そこの家。って言うのっ\(◎o◎)/!
イヤー!私なら足技お願いしますって言うわよぉ♪
入院中同室だった和食屋の奥さんも、武藤さん月に何度か来てくれるよ、この前は後輩の秋山さんと来たよって言ってた。
秋山は主人が家の近くのスーパーで見掛けた事あるそうだけど。

公園の犬仲間の職場の人、隣が橋本の家で、回覧板持ってくと本人出てきたりもあるって。私がいつも行くスーパーの近くだから、それを聞いた頃は毎回家の前を通ってみたり(^_^メ)ぉぃ! 
でも別の高級スーパーで目撃情報があったんだよねぇ(^_^;)

お隣の息子さんも最寄の駅で天山見掛けた事あるって。

私も実物を偶然見てみたい!!!私には羨ましい事なの☆ 
あぁ、切ないファン心理…(#^.^#) ← 自分の世界、入っちゃったよ! 

先頭 表紙

ゆき娘さん そうだね、普通にその辺で見掛けたら案外気が付かないかも(^^ゞ 前に伊勢崎町でイザムを見掛けた時は髪の色なんかで目立ってたので注目の的になってたけど、大騒ぎにはなってなかったなぁー…。 / 便利屋妻 ( 2004-09-27 19:33 )
ファンなら見かけてみたいですよねー。友達が空港で曙を見たと言ってました。「この人でっかいなー」と思って顔を見たら「見たことある!?曙!!」 意外とわからないものらしいですよー。 / ゆき娘 ( 2004-09-26 01:21 )

2004-09-24 マメな人、私的にある意味ソンケー!

今日は主人お気に入りの洋菓子店の広告が入ってました(^_-)-☆
で、2種類のケーキが数量限定で93円♪早速買ってきましたよーん。
朝9時開店で、私が着いたのは10時近かったと思う。もう空になってるトレーも有ったよ。平日でもあなどれん!!!

ついでに銀行回り。自分の携帯に仕事の電話を転送してたんだけど、銀行で順番待ってる間に2回お客様から電話があったの。銀行ってアナウンスがうるさくて会話が聞き取れない^_^; 主人は転送電話嫌がるので、私に出掛ける用事がある時は私の携帯に転送して仕事の電話を受けなくちゃならないから、中々好きにお出掛け出来ないよぅ(T_T) 


夜間に他の便利屋さんのお手伝いがあったんだけど、その便利屋さんの所に来ていたお問い合わせ、主人が聞こえてきた内容が家に着たお問い合わせと同じだったんだって!電話が終わった後に主人が内容を言ったら当たってた☆ あちこちの便利屋さんに電話して、少しでも安い所にって値段調べてるんだろうね(^_^メ) 
そういう根気が無い私、凄いなーと思っちゃう。私なんて近い所とか、電話の感じが良さそうだとかで決めちゃいがち。色んな所に問い合わせるのって面倒じゃない???

主人はマメなので、このお客様みたいにあちこち電話するタイプ。
私はマメじゃないから『どこでもいいじゃん!』になっちゃう。その労力が無駄な気がしちゃうけど、どう思う???

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)