himajin top
みゆぴょんの「なんとなく普通の日記」

ごく普通に毎日を生きてるつもりなのだけれど、
その実体は?まぁ普通です。(意味不明)

おきらくごくらく(へなちょこHPです。)
ややふ宙(みゆぴょんの宙です)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-04-12 しとしとぴっちゃん
2001-04-11 寄り道と母さんの苦悩。
2001-04-10 しまった!
2001-04-09 子供の自由
2001-04-08 うんざりする程の洗濯物
2000-04-07 はじめてです。


2001-04-12 しとしとぴっちゃん

今日は雨。
娘に雨合羽を着せる。
ん?何か変・・・
あ!長靴!・・・がない。
まぁいいか普段履く靴で行ってもらった。
そういえば長靴は実家に置きっぱなしだった。
あとで取りに行かなくちゃ。
あ〜面倒くさい。
だって片道車で40分もかかるんですもの・・・。

私の予想通り娘は今日も友達宅へ直行。
あぁぁ・・・どうして言うこと聞いてくれないんだろう。
悲しい。
私、なめられてるのかな?

学校へ行くと、どうしても最初のうちは幼稚園同じ組で固まっちゃうんだよね。
うちは地元の幼稚園に入れてたから友達には困ってない様子だったからいいけれど
みんなと仲良くしなさいね娘。

先頭 表紙

りあさん>友達と遊ぶのはいくつになっても楽しいよね。私も友達と遊ぶの好き。 / みゆぴょん ( 2001-04-13 14:20 )
仙川さん>そうだと思います。私も寄り道ばかりしていた小学生だったので娘の気持ちはわかります。 / みゆぴょん ( 2001-04-13 14:18 )
↓マッキ〜さんへ / みゆぴょん ( 2001-04-13 14:17 )
もうすでに言うこと聞かない状態になってます(汗)昔はあんなに素直ないい子だったのに・・・。 / みゆぴょん ( 2001-04-13 14:16 )
↓ふみふみさんへ / みゆぴょん ( 2001-04-13 14:16 )
私もそう思って娘に言うのですがその時だけいいお返事しているだけ・・・そんなもんなんだろうなぁ・・・子供って。 / みゆぴょん ( 2001-04-13 14:15 )
私の娘も帰らなかった…最近も帰りが遅い…友達と遊ぶのが楽しくて我慢出気無いと言っていた(ーー;) / りあ ( 2001-04-12 23:29 )
きっと〜お友達と〜遊ぶのが〜楽しくて〜仕方がない〜年頃なんですね〜♪ / 仙川@時には〜怖い顔〜♪ ( 2001-04-12 20:53 )
ダメなものはダメ、早いうちにちゃんと言い聞かせないと大きくなってから大変ですよ。なんでダメかちゃんと伝えて納得させるべきです。 / マッキ〜 ( 2001-04-12 19:45 )
最初がカンジンかも〜?一度帰ってから、遊ぶ習慣にした方がいいのかもです〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-12 15:50 )

2001-04-11 寄り道と母さんの苦悩。

今日は、ちゃんと起きれた。
良かった、ほっ・・・。

今日は娘は給食が始まった。
・・・帰ってこない。
???なんでだ?寄り道か?
電話が鳴った、娘の友達のお母さんからだ。
まっすぐ友達のうちに遊びに行ったらしい。
だめじゃないか!!!ランドセル置いてから遊びに行っておくれよ。
母さん心配だ。
帰って来たら言わなければ!

最近すごいピリピリしている。
何故かと言うと、誘拐事件があったからだ。
消息不明な女子高生、まだ見つかっていない。
あれから私は娘が外に行くたびに神経がピリピリしてしょうがない。
家の前で遊ぶのでさえハラハラしている。

どうしてこんな世の中なんだ・・・。
私が小さい頃は「ち○ち○マン」(自分の性器を見せて歩く男性)がいたが
あんなのも物騒だけれど、誘拐の方がもっと怖い。

うちの実家は田舎で鍵さえもあまりかけなかったように思う。
あの頃が懐かしい。

先頭 表紙

ふみふみさん>今時の子供って本当に可哀想って思います / みゆぴょん ( 2001-04-12 15:34 )
仙川さん>私はちょっとだけ心配されてたよ(笑) / みゆぴょん ( 2001-04-12 15:33 )
マッキ〜さん>そうですね。でもどういうわけか言うこと聞いてくれなくって、今日もまた・・・がくっ / みゆぴょん ( 2001-04-12 15:32 )
りあさん>それほんと怖いんですけど・・・ / みゆぴょん ( 2001-04-12 15:31 )
今のお子ちゃまは、かわいそう!変な人いるから、のびのび遊べないよね〜!私の子供の頃も、鍵かけてなかったと思います〜。 / ふみふみ。 ( 2001-04-12 09:46 )
私は〜心配すら〜されない〜子供だった〜♪ / 仙川@今もね〜(笑) ( 2001-04-12 00:52 )
今はケータイを持つ子供もいますが、その女子高生のように持っていても連絡が取れなくなることがありますからね。やっぱり一度ランドセルを置きに帰ってくるのは安心しますね。 / マッキ〜 ( 2001-04-11 17:07 )
家の周りは通り魔的な人が出没してる、まだ犯人捕まって無い、被害者は中学生だったけど腕を切られてた(T_T)怖いよホント / りあ ( 2001-04-11 15:12 )

2001-04-10 しまった!

あうあう。
またやってしまった朝寝坊。
しかも娘は昨日8時半にはもう夢の中にいたのに起きたのが(起こされた)
8時過ぎってどういうこと!?
12時間も眠ってたってこと!?
しかも私が起こさなければそのまま夢の中だったし・・・。
信じられない。

今日はほんとにもう間に合わないのをとっ越していたのでマイカーをバビューンと
ぶっ飛ばして学校まで送り届けた。
ごめんなさい。ほんとに今日は朝寝坊してしまいました。
ごめんなさい。

娘に対して思うのだけれど、私が娘時代は日曜日ってすごい早起きだった。
平日はとっても寝坊のくせして・・・。
だけどうちの娘は違う。
日曜日はここぞとばかり寝まくる。
あんた、若いのにそんなんでいいの???

先頭 表紙

ふみふみさん>あはは。私も今、そんな感じ(笑) / みゆぴょん ( 2001-04-11 14:15 )
みゆみゆさん>はじめまして。うちもそれやられてました・・・。 / みゆぴょん ( 2001-04-11 14:15 )
仙川さん>でも育たないの・・・。ボケだけが進行しているような・・・(笑) / みゆぴょん ( 2001-04-11 14:14 )
マッキ〜さん>はじめまして〜なんて素敵なお母さんなんでしょ。私にください(笑) / みゆぴょん ( 2001-04-11 14:13 )
私は・・・曜日に関係無く、いつもネムネムバ―ジョンだぁ〜〜〜!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-11 09:07 )
うちの母は7:30なのに「8:00だよっ」って起こしてました。あれ、いやだったなぁ・・・。 / みゆみゆ@はじめまして ( 2001-04-11 01:39 )
寝る子は〜やっぱり〜育つのだ〜すくすく〜と♪ / 仙川 ( 2001-04-10 23:46 )
ウチは母親がとても早起き。7時には朝ご飯が出来てます。だから7時半頃母親が起きたときは大変でした。私も起こされてるクチだったのですが学校近かったのでラッキ〜でした。 / マッキ〜 ( 2001-04-10 16:34 )
くまさん>はじめまして。大丈夫!だって私、いい加減母親歴も6年たってるのに未だに朝が苦手。えへへ / みゆぴょん ( 2001-04-10 16:26 )
りあさん>寝る子は育つなんて言うけれど・・・うちの娘は全然成長しないんだよねぇ・・・ / みゆぴょん ( 2001-04-10 16:24 )
私も(?)朝が超苦手なんです。秋にはママになるのに・・・不安でございます。 / くま。@はじめまして♪ ( 2001-04-10 15:06 )
家の娘も朝弱い、早めに寝かせてるんだけどね(ーー;;;;; / りあ ( 2001-04-10 14:50 )

2001-04-09 子供の自由

朝、テレビを見る。
ワイドショーでショッキングなことを見た。
母親(義母)と母親の両親とひいじいさんが3歳の子供を殺した。
うちの息子も同じ3歳。
実の子供じゃないから憎かったのかどうだったのかは身内でも本人でもないので
わからないけれど、そんな小さな子供に過激な体罰を与える人たちが怖い。
私もやっぱり、親の勝手で頭にきて口で言い聞かせられなくて叩いてしまったりする。
でも後悔もする。
自分の子供は正真正銘私の子供だから、実の子ではない子に対してどう思うのかはわからないけれど、それでもやっぱり理由もなしに体罰は与えないだろう。
3歳といえば反抗期になるころだろうし今までのようにおだてたら何でもやるようにはならなかったりもするけれど、それが親と子の駆け引きだったり成長だったりするんだと思う。
こういうニュースが増えているのがとっても悲しい。


昨日、息子は娘に押されて転んで口を切り手やら顎やら血だらけでわんわん泣いた。
私は血を見るのがすごく苦手。
なんせ出産時に自分の産んだばかりの子供を腹にのせられて貧血になったくらいだから。
私もあわてふためいて、娘に「何やってるのよ!!」と怒鳴り散らしてしまったが
後から、息子に「ごめんね」と謝っていた。
そこで、わかった。
私が娘に謝らせるチャンスを妨害してしまったんだということに・・・。
ごめんね娘。

先頭 表紙

りあさん>心にゆとりがほしいと常々思ってますが現実はなかなか(汗 / みゆぴょん ( 2001-04-10 08:55 )
仙川さん>ほんとにそう思います。育児って教育って難しい。 / みゆぴょん ( 2001-04-10 08:54 )
ぴぴさん>はじめまして。こっちは桜が5月頃に咲きます。こちらこそよろしくね。 / みゆぴょん ( 2001-04-10 08:53 )
ふみふみさん>どうしてこんな事件ばかり増えるんでしょうかね。世の中くるってきているのでしょうか? / みゆぴょん ( 2001-04-10 08:51 )
私も娘の失敗を直責めてる…ゆとりを持たなきゃイケナイね(T_T) / りあ ( 2001-04-09 21:58 )
子供の〜教育は〜いつの世も難しいですね〜★ よき教育で〜良い世界を〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 20:04 )
はじめまして!桜、まだですか?こっちはもう終わりそうです。これからもよろしく!うちにも3歳の娘がいるんですよ。 / ぴぴ ( 2001-04-09 10:30 )
そのニュ―ス見て・・・心が痛くなりました。その子はなんのために生まれてきたのか、わからないよね。生きるって、苦しいんだな!っと思いながら、死んでしまったかも・・・と思うと、余計に悲しい。 / ふみふみ。 ( 2001-04-09 10:13 )

2001-04-08 うんざりする程の洗濯物

たまっていた洗濯物をやっつけてしまうことにした。
でもいくら洗っても減らない・・・。

何故か・・・それはうちの子供らがおもらしをするから。
もう・・・臭いの・・・倒れる。
いや、ほんとには倒れないけれど・・・。

早いとこトイレトレーニング完了してください。
ほんとにほんとにお願いします・・・。

あぁ〜今日も少し洗濯物残っちゃったよ。

先頭 表紙

雨って心まで憂鬱になるんです。どうしてなんでしょうね? / みゆぴょん ( 2001-04-09 09:55 )
りあさん>洗濯大変よね。 / みゆぴょん ( 2001-04-09 09:55 )
仙川さん>ほんとつらいっす。でも楽しいこともあるよ。 / みゆぴょん ( 2001-04-09 09:54 )
雨でお洗濯できませんでした。キョウからずっと、雨みたいなので、ゆ−つです。。。 / ふみふみ。 ( 2001-04-08 21:17 )
私も今日午後からだけど洗濯した(^_^;) / りあ ( 2001-04-08 18:00 )
う〜ん 辛そうな〜毎日★ お疲れ様〜で〜す♪ / 仙川 ( 2001-04-08 13:36 )

2000-04-07 はじめてです。

はじめまして。これから日々の色々書き殴ってゆくつもりです。よろしく。

先頭 表紙

いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2001-04-07 23:38 )
ふふふ〜♪自分以外の生活は〜みな素敵〜♪ / 仙川 ( 2001-04-07 23:10 )
素敵ですか!?(爆)毎日が普通だと私は感じてるのに端から見たらそうでもないかも!?なんちて。 / みゆぴょん ( 2001-04-07 15:54 )
素直な〜自己紹介〜♪ いいな〜☆ / 仙川@はじめまして〜 ( 2001-04-07 15:48 )
はじめまして〜ふみふみさん。どうぞよろしくです〜。 / みゆぴょん ( 2001-04-07 15:38 )
楽しみにしてます〜♪よろしく〜♪ / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-04-07 15:33 )

[最新の10件を表示] (総目次)