himajin top
みゆぴょんの「なんとなく普通の日記」

ごく普通に毎日を生きてるつもりなのだけれど、
その実体は?まぁ普通です。(意味不明)

おきらくごくらく(へなちょこHPです。)
ややふ宙(みゆぴょんの宙です)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-27 平和だった
2001-04-26 うかれぽんち
2001-04-24 しくしく。
2001-04-22 日曜日大好き
2001-04-20 いつもの朝
2001-04-19 幼稚園と学校
2001-04-18 酒酒酒
2001-04-17
2001-04-15 胃痛に悩まされる。
2001-04-13 お休み


2001-04-27 平和だった

今日の朝はとっても平和だった。
こんなに平和な日常を過ごすのは何年ぶりだろう。
娘がみょ〜に言うことをきいて、騒ぎ立てることがなかった。
本当に珍しいことです。
息子は今もまだ爆睡中。
布団からはがしていたらしがみついて離れなかった。
なんとなくその格好がおかしかった。

毎日の日常。
平凡な毎日。
私の望むモノ。

つっこみ 先頭 表紙

明るく〜皆様に〜幸せを〜♪が〜我が信条〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 02:15 )
仙川さん>そうだね。その通り。仙川さんは私からみると幸せそうに見えます。 / みゆぴょん ( 2001-04-28 10:38 )
安息の日々〜♪ みな〜憧れる〜♪ / 仙川は〜危ない〜刺激に〜誘われる〜♪ ( 2001-04-28 00:15 )
ふみふみさん>そうなの平凡がいい。だけど平凡って難しいんだよね。 / みゆぴょん ( 2001-04-27 08:06 )
平凡が一番だよね〜!今は、幸せな時間が、流れてるとこだね!ゆっくりね!^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-27 08:02 )

2001-04-26 うかれぽんち

最近はまっているもの。
「ドリカム」
しかも昔の歌がいいのだ。
急に聴きたくなった。
たしかカセットがあったはず・・・。
あぁもうどこかにいってしまって見つからない。
だけど、どうしても聴きたくてしかたがないので、古本屋に行って見た。
「LOVE GOES ON・・・」が580円だった。
これは買いだな。
レンタルしてテープ買うよか安上がりじゃ!そう思ってレジまで行った。
そこはポイントカードがある店だ。
店員が「ポイントたまってますけど割引しますか?」と言った。
「お願いします」と私。
結局、CDを80円で買った。
なんとなく得した気分だった。
うかれて家で聴こうと思ったらコンポが壊れて使えなかった。
しかたがないのでパソコンで聴いた・・・。

つっこみ 先頭 表紙

仙川さん>まぁぼちぼちと・・・ / みゆぴょん ( 2001-04-27 07:51 )
私も〜最近〜PCでしか〜音楽を〜効いてない〜♪ お元気に〜なられましたか〜? / 仙川 ( 2001-04-26 23:38 )

2001-04-24 しくしく。

嫌なことあったのでふさぎがち。

もう少ししたら復活するからそれまで休みます。
しくしく・・・。

どうせなら楽しい日記書きたいのでね。

つっこみ 先頭 表紙

小枝さん>それは見に行かなきゃだわ。早速・・・。 / みゆぴょん ( 2001-04-26 20:00 )
ふみふみちゃん>うん。ちょっぴし元気になってきたよ。 / みゆぴょん ( 2001-04-26 19:59 )
仙川さん>ありがとう。時間が解決してくれそうです。 / みゆぴょん ( 2001-04-26 19:59 )
パンドラさん>はじめまして。これからも宜しくね。よしよしありがとう。 / みゆぴょん ( 2001-04-26 19:58 )
花とダンゴ(?)をアップしているので見にきてね。 ちょっと気分転換に。 / 小枝@面白いことが書けるといいのだけれど ( 2001-04-25 22:40 )
みゆぴょんちゃま・・・また元気になって、復活してきてね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-25 01:29 )
嫌なことは〜起こってほしくない〜♪しかし〜起こってしまったら〜それを癒すまで〜時間と〜ゆとりが必要〜♪ごゆっくりなさいませ〜☆ / 仙川@歌うことしか〜できない男〜♪ ( 2001-04-24 20:51 )
よしよし。 / パンドラ ( 2001-04-24 20:46 )

2001-04-22 日曜日大好き

日曜日は嬉しい。
日曜日は遅起き。
幸せだ幸せだ。
サザエさんが入る〜♪

つっこみ 先頭 表紙

かわいいほのぼのママシャンですたい!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-25 01:30 )
仙川さん>すっかり忘れてました!GW!!!(爆) / みゆぴょん ( 2001-04-24 20:46 )
ふみふみちゃん>ふみふみちゃんの中で私はどんな人にうつってるのかなぁ? / みゆぴょん ( 2001-04-24 20:45 )
ASATOさん>はじめまして〜。私はやっぱりサザエさんを見たら楽しくなっちゃいます。 / みゆぴょん ( 2001-04-24 20:44 )
幸せな〜日曜〜また来週〜♪ GWの〜スタート〜♪ / 仙川 ( 2001-04-23 02:54 )
みゆぴょんちゃまらしい・・・感じ〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-22 18:09 )
俺の場合はサザエさんを見るとちょっと憂鬱・・明日は月曜日〜〜♪♪ / ASATO ( 2001-04-22 17:33 )

2001-04-20 いつもの朝

今日は寝坊。
何回起こしても起きない娘。
朝から私とバトル。
いつもの朝です。
息子はそれを横目にのんきにしています。
今日は本当に遅刻だったのでまた送ってやりました。トホホ。
「一人で行け!こんにゃろ〜」とか思うのですが、
彼女の場合そうやって一人で行かせるとどこに行ってしまうかわからないので仕方なく。
昨日よりも学校に行く気になってくれてるみたいなので良かった。
実は私も小さい頃学校へ行くのが嫌で嫌で仕方なかった。
別にいじめられてるわけでもなんでもないけれど、学校がすごく遠いのでそれだけで嫌だった。
冬なんて足が悴んじゃって泣きながらよく帰ったものです。
今じゃ笑い話になるけれど、あの頃は辛かった。
それなのに、娘に「早くしないと遅刻するよ!」って言って行かせる私。
矛盾してます(笑)
いいなぁ娘はこれから友達がいっぱいできて好きな男の子にドキドキもしたりするんだなぁ。
若いっていいなぁ。
あはは。もう年かな・・・私。

つっこみ 先頭 表紙

↓仙川さんへ / みゆぴょん ( 2001-04-21 05:52 )
私は早起き。 / みゆぴょん ( 2001-04-21 05:52 )
今日も時計と〜バトル! カーン〜♪おきろ〜りりりりりり! / 仙川 ( 2001-04-20 22:23 )
ふみふみさん>おはよう!本当!楽しいだろうねきっと。だけどあの遠い道のりは勘弁・・・。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 09:34 )
みゆぴょんちゃん、おはよ〜♪ほんと・・・私も、小学生から、やり直したい気分なの〜♪楽しいだろうなぁ〜^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-20 09:31 )

2001-04-19 幼稚園と学校

ここ最近「学校に行きたくない」と騒いでいたうちの娘。
とうとう、昨日は休んでしまった。
無理に行かせれば良かったのかもしれない。
だけど、そんなに泣いて辛くなるなら休んだっていいんだって思う。
今日、家庭訪問があった。
担任の先生も心配してくれた。
娘が学校に行きたくない理由は二つ。
隣の席の子と仲がよくないのと、帰りが一人ぼっちになってしまうから。
たったそれだけのことで?って思うかも知れない。
だけど子供にしたらそれだけがどんなに辛いものかもしれない。
うちの娘は積極的で思ったことは口に出せる子供。
だけどその反面すごく神経がこまい。
何かあるとすぐに吐いてしまう。
そして、なかなか私にもその悩んでる理由を口にしない。
何回も聞いてようやく話してくれる。
いつもそうだった。
幼稚園に入ってすぐにもいじめられたらしくずっと落ち込んでいた。
どうしたの?と聞いたら聞き取れないような小さな声で「叩かれた」と言った。
私は「何かしたの?」と聞いたら「何もしてないけど叩かれた」と言った。
やられたらやりかえせば良かったのかも知れない。
だけど私はそれで解決できる問題じゃないと思った。
だから相手に叩き返すようなことだけはしてはだめだと教えた。
やめてもらいたかったら口に出していいなさいと教えた。
娘が口に出して言えない性格だったらまた別の対処法を考えただろうけど
私は娘を信用していたから絶対大丈夫だって思った。
私は幼稚園で娘とは一緒に過ごせない事と先生がお母さんの代わりになってくれる事をいっぱい言い聞かせた。
その後、娘が幼稚園で落ち込んで帰ってくるような事はなくなった。
安心していた。
だけどまた学校で私は悩まされる。
学校は本当の事が親には見えずらいって知った。
これから先、娘がどうなるのか私に話してくれるだろうか?
そんな事を思うとまた胃が痛くなるのである。

先頭 表紙

小枝さん>うん。そうなの良かった〜。これからたくさん面倒なことがおこるだろうけど頑張ってゆくよ。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 20:40 )
良い方に向かっているようで良かったね。 子供って大人になるまでのうちみんな同じだけ親に苦労をかけるものだから、今のうち大変なのはいいことだよ。 うーんと大変な思いをしておくと後でなつかしくなるよ。  / 小枝@大変なだけ喜びもいっぱい ( 2001-04-20 19:55 )
20で娘を産んで子供が子供を産んじゃってまだまだ子供な私はこれからも娘と一緒に成長してゆくんですなぁ・・・。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 09:08 )
私の小さい頃は兄弟もいなく叩かれたことはあったけれど叩き返すような事は教えられなかったけれど、しませんでした。自分には口があるんだ!ってだから嫌なことは嫌だって言えるような子でもあったからはっきり言えました。娘にも私の半分でも強さがあるといいのに・・・。子育てって難しいです。ほんと。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 09:06 )
マッキ〜さん>叩かれたら叩き返すというのはやっぱり私にはいいことに思えないです。だからって甘くしてるつもりもないですし、兄弟がいるので兄弟喧嘩の時なんてお互い容赦なく叩き合います。痛いという事はわかっていると思うのです。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 09:03 )
マッキ〜さん>人見知りが激しいので声をかけるのは娘にとってはとっても勇気のいることだと思うんです。私は少しずつでいいからそういう勇気を持てるまで見届けていきたいと思ってます。親が先走って友達を作ることまでやってやるものでもないだろうし / みゆぴょん ( 2001-04-20 09:00 )
マッキ〜さん>マッキ〜さんみたいな考え方ができる子供だったら良いのですが、実際何でも自分でできるような子はそうやって一人で帰ってきてケロっとしてる子もいるようです。ただうちの場合はそういう性格ではないのでただ寂しいばかりが募ってしまうようです。私が小さい頃は一人で帰るのが好きな子供だったので苦痛には感じませんでしたが、そう思えない子もいると思います。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 09:00 )
小枝さん>はじめまして。隣の子については先生も話してくれたらしくて少し問題は解決しました。ちかぢか席替えがあるとの事でその辺を考えてくれるみたいです。学校の帰り道も先生が途中まで送ってくれるみたい。対処が早くてとても良い先生に巡り会えて私は良かったなぁと思ってます。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 08:38 )
りあさん>どうもありがとう。学校は楽しい所だったけどそうじゃなくって行けない人もいるし怖いところでもあるもんね。無理強いは返って子供の心を閉ざす事にもつながるかもしれないから考えるとほんとどうしていいものか・・・って頭ぐるぐる。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 08:34 )
仙川さん>そうだね。どうもありがとう。なんとか頑張って学校に行ってます / みゆぴょん ( 2001-04-20 08:32 )
ふみふみさん>うん。でも小さいうちだから余計に考えちゃったりもするんだよね。友達ができるまでの辛抱かなって思います。 / みゆぴょん ( 2001-04-20 08:31 )
まだ子供を育てたことはないですが、自分の子供時代を思い出して書かせてもらいました。ただ、学校の先生はお母さん代わりにはならないですから、躾をちゃんと家庭でしてるみゆぴょん様の教育方針はいいと思います。でしゃばってすみません。 / マッキ〜 ( 2001-04-19 21:39 )
それと、叩かれたことに関してですが、叩き返すのはよくないと教えてるそうですが、まだ小学生のうちはいいんじゃないですか?こういう言い方はよくないんでしょうが。ただ、大きくなって叩くことが続くと本当に大変だと思うんです。小さいうちなら力だって弱いし。叩いた側に「叩かれるとこんなに痛いんだよ!」と教えるのも小さいうちだと思うんです。 / マッキ〜 ( 2001-04-19 21:35 )
申し訳ないんですが、私には帰りが1人でさみしいのがイヤと言う気持ちがわからないんです。同じ方向の人がいれば、男女関わらず「一緒に帰ってもいい?」といれてもらうことも出来ると思います。それに1人で帰るのは早く家に着くからそれもそれでよかったと思います。 / マッキ〜 ( 2001-04-19 21:33 )
>隣の席の子と仲がよくないのと、帰りが一人ぼっちになってしまうから。 それ辛いです。隣りの子の問題は先生に解決してもらうことにして、帰りは迎えに行ってみたら。 うちの近くの学校は5月の連休まで先生が送ってくれる。そうやっているうちに通学路の楽しみを見つけていくんじゃないのかな。 / 小枝 ( 2001-04-19 20:30 )
少し〜悩むには〜お早い年頃〜家族の愛で〜カバーしてあげましょう〜♪ / 仙川@子供の〜何気ない行動が〜キツイ〜★ ( 2001-04-19 19:48 )
心配事が増えるのが学校…私は行かせたく無い位学校が嫌い…友達増えるといいね(T_T) / りあ ( 2001-04-19 17:10 )
みゆぴょんちゃま、母なんだね〜。改めて、そう思いました。子供さんの事、いろいろと大変でしょうが、頑張ってね!しか言えません。。。ごめんね〜!あんまり考えこまないでね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-19 17:09 )

2001-04-18 酒酒酒

すっかり風邪も治っていい感じ。
早速、酒飲む。
はぁ〜うまい!
幸せだなぁ私。
でも飲み過ぎには注意しよう。
過去に泥酔してわけのわからん行動を起こしたこと数知れず。(汗)

先頭 表紙

仙川さん>どうしてかやめられない止まらないカッパえびせんでなくって・・・お酒。魅力的〜♪ / みゆぴょん ( 2001-04-19 05:35 )
ふみふみさん>そうなの〜そしてまた飲み過ぎちゃった。えへっ / みゆぴょん ( 2001-04-19 05:34 )
酒は〜飲んだら〜とまらない〜♪今日も飲む飲む〜明日も飲む〜♪ / 仙川(壊れ中) ( 2001-04-18 23:01 )
お酒が飲めるっていう事は、体調が戻った証拠だね〜♪一日、頑張ったご褒美に・・・かんぱぁ〜い♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-18 22:21 )

2001-04-17 宙

宙って知ってる?
私、前に宙持ってたんだけれどちょっとしたトラブルあって閉鎖してた。
だけど最近また復活。
それなりに楽しくそしてひっそりとやってます。
うふふ。

先頭 表紙

鐵子 さん>はじめまして〜!そうそう。それはオレ語設定で自分で語尾を変えられるんです〜。うちのはあんまり変えてません。宙へのリンクも貼ったので遊びにきてね。 / みゆぴょん ( 2001-04-19 05:33 )
宙ってふしぎですよね。借りたことがないのでいまいちよくわかっていないんですが、書き込みと語尾が変わってたりして、面白い。みゆぴょん宙へワープ!(笑) / 鐵子 ( 2001-04-18 22:30 )
みなさん>HPに宙へのリンクはってないのよね〜。近いうちに貼っておくのでみてみて〜 / みゆぴょん ( 2001-04-18 17:56 )
HP〜みたけど〜なんだろう〜? / 仙川 ( 2001-04-17 19:48 )
宙ってなぁに?? / ふみふみ。 ( 2001-04-17 11:35 )

2001-04-15 胃痛に悩まされる。

なんとか復活。
やっぱりお腹にくる風邪らしい。
もともと腸が弱い私はそれはそれは辛い。
ほんとに下りまくりだった。
昨日一日たいした食事もとってない。
んだもんで胃がキリキリと痛む。
胃薬も、もう効きめがなくなってきた・・・。
だけれども熱があるのとないのとじゃ全然違う。
熱がないだけで体がずいぶんと楽になるのだ。

相変わらず腸はぎゅるるぎゅるるとすごい音をさせてるけれど
個室に入れば少しは回避されるのでまだいい。

熱はつらい。
しかも子供が元気で私、一人熱にうなされるのは本当につらい。
熱が下がって本当に良かった。

先頭 表紙

仙川さん>どうもありがとう。体が丈夫なのか?!あっという間に治ってしまいました嬉しい!! / みゆぴょん ( 2001-04-16 06:07 )
よかった〜よかった〜♪子供も〜嬉顔〜☆ / 仙川 ( 2001-04-16 01:35 )
りあさん>え!?熱上がった方が楽なの?微熱続くのもだるいね。本当。 / みゆぴょん ( 2001-04-15 14:27 )
ふみふみさん>ご指摘ありがとう!今まで言われるまで気づかなかった!良かった早速直しておくね。 / みゆぴょん ( 2001-04-15 14:26 )
私は熱が上がった方が楽になり易い、最近は微熱が続くからスッキリし無いしね(T_T) / りあ ( 2001-04-15 14:01 )
そういえば・・・HP行こうと、↑をクリックすると、ひまじんの表紙になるよ〜。リンクまちがってなぁい〜?? / ふみふみ。 ( 2001-04-15 08:17 )
よかったね〜♪でも、あんまり無理しちゃだめですよ〜!(お母さん口調)^^また・・・よろしくね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-15 08:15 )

2001-04-13 お休み

風邪ひきました。
熱出てます。
ということで治るまで日記お休み。

先頭 表紙

仙川さん>はい。おかげさまで一日中寝て暮らしたら熱が下がりました。良かった。 / みゆぴょん ( 2001-04-15 06:45 )
りあさん>どうもありがとう。なんとか熱は下がりました。 / みゆぴょん ( 2001-04-15 06:44 )
ふみふみさん>どうもご心配かけました。なんとか復活できそうです。 / みゆぴょん ( 2001-04-15 06:43 )
養生してくださいね〜★きっと〜気疲れ〜も〜重なったんですね〜 / 仙川 ( 2001-04-14 22:19 )
家も今日は寒くて調子悪い、お大事にしてね〜〜(T_T) / りあ ( 2001-04-14 11:49 )
みゆぴょん・・・大丈夫かなぁ〜??ゆっくり休んで、また、復活してきてね〜♪待ってるよぉ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-14 08:41 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]