himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 シュウメイギク
2004-09-20 早速息抜き
2004-09-19 お知らせです
2004-09-19 良かったけど、拍子抜け
2004-09-17 予定外f(´−`;) あの〜・・
2004-09-15 はじまったは良いけれど┗( ̄∇ ̄;)┛オ、オモイ
2004-09-14 子持ち蓮華
2004-09-13 ε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!!
2004-09-12 (||| ̄□ ̄)<あちゃ
2004-09-12 白彼岸花


2004-09-21 シュウメイギク
































学名 Anemone hupehensis var.japonica
和名 シュウメイギク
別名 キブネギク
英名 Japanese anemone
科名 キンポウゲ科
属名 アネモネ属
性状 多年草(耐寒性)
原産地 日本〜中国

・古くに中国から伝わったといわれています。
日本の気候に合って育てやすい品種です。
白ピンクの一重咲き、八重咲きが一般的に多いようです

京都北山の貴船に自生しているのが有名で、
キブネギクともいいます
また、ヨーロッパのほうではタイワンシュウメイギクとの交配によって
育成されたジャパニーズアネモネといわれる一群があります。
一重の花は、花弁ではなく萼で、
八重は萼と雄しべが弁化したものだそうです。

菊とは呼ばれますがとても洋風なイメージが
私は好きです。

先頭 表紙

シャオ♪さま、そうでしょう、菊って感じがしないでしょうvアネモネの仲間だからね♪ / MOMO★ ( 2004-09-27 11:38 )
菊って感じが全然しないね!でもこの花好き〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:35 )
ゆめのさま、心の余裕。。。ゆめちゃん如何したの??マタニティーブルーってやつ??気分がのらない時は出来る範囲での気晴らしや趣味のことでもして楽しんでねヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-09-22 10:45 )
咲きが先になってます。。m(;∇;)mゴメンネ↓ / MOMO★ ( 2004-09-22 10:43 )
葉瀬さま、これから長い間楽しめるよねv最初、菊!って名前だけ聞いたときは??どうしようか迷ったけど、今度は八重先が欲しいかなぁ〜なんて思ってます。アッ、ピンクのシュウメイ〜はPOPOちゃんから頂いたものなんですよ♪ / MOMO★ ( 2004-09-22 10:42 )
とらちゃさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン分かるよ〜PC前に座ると根っこが生えたみたいに動けなくなるよね(爆)やらなきゃいけない事が山済みでも・・ついついもう少しって・・・休みの日に草取りΣ(T□T)あーーー・・・!!出来ればしたくないね!! / MOMO★ ( 2004-09-22 10:37 )
ぷりんさま、うんうん、さぞ綺麗だよ(爆)菊って名前はつくけどキク科じゃないので現代的な家の庭先でも相性良いと思うよv蕾の時の形も可愛いでしょう?ボンボンがいっぱい付いてるみたいでv / MOMO★ ( 2004-09-22 10:34 )
きっと何回か見てるお花なんでしょうが 通り過ぎちゃってるのかもなあ。 お花をゆっくりまったり見る心の余裕、今の私には必要の模様です / ゆめの ( 2004-09-22 09:07 )
最近この花をよく見かけます。ピンクも綺麗だけど、真っ白の花びらのシュウメイギクも綺麗ですね。蕾がいっぱい、楽しみです♪  / 葉瀬 ( 2004-09-21 15:08 )
こんな花が庭に咲いてたら 庭を眺める楽しみもあるんだけどなぁ・・。 只今、怖くて見られない状態デス。(いつも) 今日はお休みだから草むしりしようと思ったんだけどココ(パソ前)に座ったら最後!子供が帰るまで動けない・・・ / とらちゃ ( 2004-09-21 13:28 )
たしかに名前にキクとはつくけど、真ん中の部分はアネモネそっくりね^^ 花びらが薄くて繊細な感じ♪ 右の写真の蕾が全部咲いたらさぞ綺麗でしょうね。  / ぷりん ( 2004-09-21 13:19 )

2004-09-20 早速息抜き









久々に、家族そろってのお休みがかさなり

映画を見に行ってきましたv
前回はパパが仕事で行けなかったので

4人で見る映画は・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…
『ジャンヌダルク』以来かな???
まぁひさびさです(笑)

で昨日見たのは『ヴィレッジ』・・・・
内容は。。。最後の結末は言ってはいけない事になってるので
勿論言いませんが( `_´)X ( `_´)X ダーメ!ダーメ!

家族の間ではビデをでも十分な内容だったかも
ただ映像と音響の恐怖感はビデオでは味わえないと思いますv

映画にのめり込むタイプの次女と私は2度ほど
映画館の椅子の上で跳ねたかもです(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 


で、帰りに輸入雑貨専門店によって
パパはこの手の買い物が嫌いなので車の中で寝てました
(毎度のことなので慣れっこです)

敬老の日ということと30%オフで
子供達がおじいちゃんに〜湯上りタオル(紺地に渦巻き模様)
おばあちゃんに、ちりめん生地で出来た携帯入れを買ってましたv

嫁姑の確執はありますが・・これはまた別な話ですから
軍資金は私の財布から出てるんですよね。。。
ネエ!!(*o*(☆○=(@_@σ 聞いてる?。。。車で寝てる人ってまあ良いか

で、画像はももに買ってきたお土産
必死の形相で苛めてましたね。。ピュウピュウ鳴くのがどうも
気に入らない様子

この玩具の寿命は3時間ほどでした。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

先頭 表紙

りえりんさま、可愛い顔してなかなかでしょう(親ばか)癒し犬達の秒殺もウナズケマス( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン / MOMO★ ( 2004-09-25 11:01 )
3時間!?ももちゃんもなかなかやるわね!(笑)この前買ってあげた我が家のたまごちゃんはほぼ秒殺でぴ〜ぴ〜ならなくなったわ(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:34 )
QOOママさま、ウサギさんのオリボンなんだよv(人間の子供用)これは長女のお土産(ももへの)。。おもちゃは儚い命でした(爆) / MOMO★ ( 2004-09-22 16:56 )
ももちゃんおリボンつけて可愛いワン♪オモチャのお土産よかったねももちゃん / QOOママ ( 2004-09-22 11:26 )
ち〜坊さま、行って来たよ!!私はサインは見てないんだけどシックスセンスは見てたので・・・・今回もε≡≡≡┣ 'o'┣ 、ち〜坊ちゃん耳塞ぐって(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! でも解る。。音での恐怖感って有るよね・・・行かれたら感想聞かせてね♪ / MOMO★ ( 2004-09-22 10:30 )
もえっちさま、(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪どうもありがとうby親ばかです。 / MOMO★ ( 2004-09-22 10:27 )
ぷりんさま、やっぱりピュウピュウは嫌いなんだよね。。音が出る所が一番先にボロボロです;;でも、音が出ない玩具は興味をあまり示さないんだよね(もも)変なの(笑) / MOMO★ ( 2004-09-22 10:27 )
『ヴィレッジ』観に行かれたんですね〜。映画館でみた『サイン』がとても面白かったのですごく見たいんです〜。最後は怖くてずっと耳を塞ぎながら観てましたが…^^; / ち〜坊 ( 2004-09-21 23:00 )
気に入らないの〜?でも。可愛いわ♪ / もえっち ( 2004-09-21 22:05 )
ももちゃん、怒っていても可愛い〜♪ うちのもピュウピュウ鳴く玩具は大嫌いみたい。 なんでワンコのオモチャってほとんどがああいう音が鳴るように出来てるんダロ?  / ぷりん ( 2004-09-21 13:14 )
kotarou(♀)さま、2号チャンの気持ちよく分かる( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン言っちゃいけないのよ!!(爆)刺激が欲しいなら映画館をお勧めしますwでも、後でなんだよぉ〜〜って苦情は受け付けませんからね(笑) / MOMO★ ( 2004-09-21 12:14 )
『ヴィレッジ』は私も観たいの。昨日観てきた二号が横で「言っちゃいけないんだよねぇ」「あぁ口がモゴモゴするぅ」ってうるさいっ!(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 11:39 )

2004-09-19 お知らせです



やっと今日入院の手続きの後
植え替え作業終わりました。・°°・(*/_\*)・°°・。_l ̄l●lll ガクリ・・・

で15鉢ほど里子が出来ましたv

貰ってやっても良いよって方は連絡下さいねヾ(;´▽`v

こちらから

先頭 表紙

りえりんさま、(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! それは、MOMOの怨念が入ってるから?(爆)今回の台風は凄かった様子だものね。。洗濯機まで飛んだもんねε≡≡≡┣ 'o'┣ マッテー! / MOMO★ ( 2004-09-21 10:55 )
ぷりんさま、ハイ疲れました(苦笑)肉体的なものより精神的な疲れは。。どうしようもないですからね・・・葉瀬ちゃんの所の観葉に似てますかv / MOMO★ ( 2004-09-21 10:53 )
不思議なことに我が家で台風を乗り越えたのはMOMOさんから頂いた花達が多いの!!きっとMOMOさんの愛の深さなのね! / りえりん ( 2004-09-20 14:40 )
お疲れ様でした〜♪ 一番上の右っ側、前に葉瀬さんちのお庭にいつのまにか生えてた「観葉植物?」に似てるー!(笑)  / ぷりん ( 2004-09-20 10:46 )

2004-09-19 良かったけど、拍子抜け



・17日に忘れないでねぇ〜〜(TT▽TT)って
書いたばかりですが

義母再入院しました・・・やっぱりね
またしばらく入院になりそうです
先生曰く『太り過ぎているために脂肪で付きが良くない』そうです。

冷たいようですが一寸ホッとしてます
このまま家に居られても。。何かのときは困るし
攻められるのは嫁でしょう?( ̄∀ ̄;)//(((_△_)))
だったら病院でおとなしくしていてもらった方が安心です(タテマエ?)

+++++++++++++++++++++
画像は『クジャクアスター』
以前UP↓友禅菊と白孔雀の交配種が
クジャクアスターですv
+++++++++++++++++++++

先頭 表紙

りえりんさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ、ホッとしてます本心では、どんなに気を使っても『ありがとう』って言葉を言わない人なので(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-21 10:51 )
葉瀬さま、やっぱりのんびりしなきゃ嘘だよね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) v病院に居た方が安全だもんね、応援あんがちょ(笑) / MOMO★ ( 2004-09-21 10:49 )
もえっちさま、いや〜一応傷口は塞がっていた様子・・実際見てないけど(苦笑)確かに話ではベットがまんぱいだ!いってたけどねv盲腸に毛が生えた程度の手術の人は早く退院させたいんだろうねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-09-21 10:47 )
鳥さま、系でも良いんだよ(笑)私は花系はみんな好きよ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリクジャクアスターはいろんな色が有ってとても可愛いよね♪ / MOMO★ ( 2004-09-21 10:44 )
さらりさま、ですよね。。傷口が(開いてはいないけど)完治してないのに退院は病院側の判断ミスだと思います!! / MOMO★ ( 2004-09-21 10:42 )
何かそうなる予感はあったのよ!!だってうちと似てたから!でも、入院できてよかったね!家では何かと不便だし神経使うからね! / りえりん ( 2004-09-20 14:34 )
この間にのんびりしましょうね。義母さまは病院がちゃんと見てくれているもの大丈夫、おまかせしましょう♪ / 葉瀬 ( 2004-09-20 00:42 )
キズ塞がる前に、退院させる医者ってのも・・・。ベッドが足りなかったのかしらん?ちゃんと治ってから帰して欲しいですよね〜。 / もえっち ( 2004-09-19 22:31 )
アスター好きだな〜。菊系、可愛いですよね。バラ系も好きだけど。(あ。系じゃなくて科ですね笑) / ( 2004-09-19 22:25 )
まだ退院は無理だったのね〜.一安心ですね〜。 お花きれい♪ / さらり ( 2004-09-19 18:39 )

2004-09-17 予定外f(´−`;) あの〜・・



























↓にも書きましたが・・・・・・
いまだ植え替えが終わらず
根っこがむき出しの子もチラホラヾ(;´▽`Aアセアセ
ま、多肉なのでほって置いてもしばらくは大丈夫ですがv

作業が捗らないのは・・・・・・・・・・
入院していた姑が傷も良く塞がってないのに
退院させられてきました~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモシ?

まだ傷口から油水のようなものが出て
ガーゼが黄色くなるのに。。平気なの??

。。。ですから当然退院してきても
勿論何も出来ないんですよね


どうして退院させられたんだろう??


落ち着くまで突っ込みに伺えませんが
忘れないでくださいね・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

頑張れじぶん!!


:::::::::::::::::::
画像の花は
『オンシジュウム』洋ラン
今年で4年目の開花ですv
:::::::::::::::::::

先頭 表紙

鳥さま、ハイ、ありがとうございますv元気ですにゃは人´∀` )( ´∀`人にゃは。。退院は・・未だ謎です(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-21 10:40 )
お元気そうでよかったです^^いろいろと忙しいのだろうな〜と思ってましたが、再入院されたんですね。でもなんで前回、退院させられちゃったんでしょうね。 ラン、きれい!いっぱい咲いてますね。 / ( 2004-09-19 18:27 )
応援メッセージやご心配頂きありがとうございました、読んでいてとっても嬉しかったですvよっしゃー頑張るべぇー!!って思ってたんですが、傷口がグチュグチュしてきたので診察へ行き・・結果、再入院となりましたヾ(;−0−・・またちょっとのんびりです(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-19 17:03 )
ぷりんさま、o( ̄・・ ̄o)三(o ̄・・ ̄)o フンガー!!そうでしょう!!納得いかないよね、数の中の一人だけどちゃんと見て欲しい。。家族は大変なんだから((  ̄´Д` ̄)<おっと本音が。。。。。応援ありがとうv / MOMO★ ( 2004-09-19 16:59 )
シャオ♪さま、やっぱり・・うちも今日再入院しましたヾ(;´▽`Aアセアセちょっと気持ち的に楽になったよ・昨日の時点では最悪だったけどね(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT) / MOMO★ ( 2004-09-19 16:56 )
ゆめのさま、そぉそぉそこなのよ・・何も出来ない人を退院させて良いのかね??うちは家族が居るけど一人暮らしの方とかはどうなるんだろうと疑問に思ったよ、ご心配ありがとうv元気だよw / MOMO★ ( 2004-09-19 16:53 )
葉瀬さま、そうそうベットがいっぱいなので帰らせられたってのが現状らしいです・・ご心配ありがとう感謝ですv / MOMO★ ( 2004-09-19 16:49 )
ぷりさま、お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうねvたまには倒れてみたいけど結構頑丈で(苦笑)寝込めませんね( ̄ii ̄)、健康なのが一番ありがたいことですがv応援どうもありがとうv / MOMO★ ( 2004-09-19 16:47 )
しばらくは通院と自宅療養せざるを得ないのでしょうか。 なんだか納得のいかない退院のさせられ方ですよね(^‐^; 看病をされるMOMOさんが倒れないように、頑張りすぎないでね〜☆  / ぷりん ( 2004-09-18 18:22 )
私の祖母もちょっと前入院したけど治りきってないのに退院させられた。うちの場合患者が回らないからだったよ!おかげで1週間のしないうちに再入院するはめに・・・(怒)MOMO★さん大変だけど頑張ってね! / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:35 )
あらら、、大変ですわ。 看病する側からすると、ちと疑問な退院の仕方ですよね。 看病する側の ももさんのことも心配です。 ごゆっくりなさってくださいねぇ。 / ゆめの ( 2004-09-18 10:07 )
退院してきたのではなく…させられたの? ど、どうして〜? ツッコミは気にしないで。忘れるわけないよ〜! 疲れないようにしてくださいね♪  / 葉瀬 ( 2004-09-18 09:09 )
ごめん、最初のつっこみエラーが起きたみたい。 ももママ頑張れ!私も頑張るっ!お互い、倒れない程度に…。ね。忘れるわけないから、安心してネ♪ / ぷり ( 2004-09-18 04:33 )
ん〜っっ、大変っ(_ / ぷり ( 2004-09-18 04:31 )

2004-09-15 はじまったは良いけれど┗( ̄∇ ̄;)┛オ、オモイ



棚から全部下ろしてみました・・多肉植物
秋を迎えて、植え替えの時期です。
2年位は植えたままで平気なのですが
さすがに根が回ってしまってるものや
葉の色艶が良くなかったり
虫の巣や蜘蛛が住着いていたりとo( ̄・・ ̄o)三(o ̄・・ ̄)o

育ててるいじょうやっぱり可愛い子供たちです(変?)
たまに話し掛けちゃったりもしてます(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
やっぱり変?(だったらここだけの話にして置いてください)

はじまったのは良いけれど・・・
鉢がみんな重い重い・・腰が痛い_l ̄l●lll ガクリ・・・
1日では終わりませんで。。。
また明日もPCを横目に( ̄□ ̄ ;)植え替え作業しますv

また、たくさんの子株が出ると思います
良かったらもらってやって下さいねf(´−`;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ピンクのカスミソウが咲きましたv
下のほうに写ってるのは白色のカスミソウです。
無理やり写真を写すために左手登場してます(苦笑)

よく見ないとピンク??って画像では良く分からないかもしれません;;
ほんのりピンクって言った方が良いかも。。ですヾ(;´▽`A

先頭 表紙

QOOママさま、是非是非育ててみてくださいv種からが大変なら苗でもお安く手に入るから簡単だよ☆ / MOMO★ ( 2004-09-19 16:45 )
りえりんさま、一見か弱そうな花だけど以外や以外根が残っていればまた咲いてくれる良い子です(笑)ベランダが賑やかになって良かったね(*(* ̄・ ̄*) / MOMO★ ( 2004-09-19 16:43 )
白桃さま、色水に。。やったねvあれの難点は茎も色に染まってキモイ色になる事だよね!? / MOMO★ ( 2004-09-19 16:41 )
とらちゃさま、火曜日に送りますね・・ごたごたで送るの遅れてm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2004-09-19 16:39 )
とらちゃさま、:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵な旦那様(笑)薔薇じゃなくてカスミソウって所が憎い感じですねヾ(;´▽`A・・・おぉ〜元彼女にですか・・・で、トラちゃさんは何を貰ったの???? / MOMO★ ( 2004-09-19 16:38 )
ぷりんさま、わぁ〜い、わぁ〜い、初めて見せちゃったヾ(≧д≦)ノうひょひょ、可愛いでしょう?来年はもう少し大きな株に育つかなぁ〜〜 / MOMO★ ( 2004-09-19 16:36 )
もえっちさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ今月は多肉植物の記事なんですよねvTVで見てます(笑)植え替えは春と秋がベストですね、夏型冬型と多肉にも成長する時が違うんですよw / MOMO★ ( 2004-09-19 16:34 )
葉瀬さま、ほんのりピンクですよね、肉眼で見るともう少しピンクなのですが・・難しいです、これ載せるまでに何枚撮った事か・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。捨てる。。なかなか出来ないよね、だから里子でもらって頂いてます(時には無理やり苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-19 16:32 )
まーこさま、あるんですよねピンク。。私も今年初めて育てたので花を見るのが楽しみでしたよにゃは人´∀` )( ´∀`人にゃは、チッチちゃんカスミソウ食べるの??お腹平気なのかなぁ〜〜〜〜 / MOMO★ ( 2004-09-19 16:28 )
鳥さま、はいv植え替え大変ですヾ(;´▽`Aアセアセ子供でも大変なときは大変でして(爆)鳥ちゃんなでるのね_〆( ̄_ ̄*)メモメモ"・・・シテオコウw年々植え替えするたびに体力が無くなった事を自覚します・・・(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2004-09-19 16:26 )
かすみ草あたしも育ててみたいわ〜大好き♪ / QOOママ ( 2004-09-17 18:33 )
うちもカスミソウ咲きました♪ベランダの花壊滅状態だったけど無事に花が咲いてホッとしたよ(笑) / りえりん ( 2004-09-17 00:04 )
訂正:彼女の→彼女に   (恥) / とらちゃ ( 2004-09-16 23:00 )
たまには子守唄なんぞ、歌ってたりして・・・(笑)   旦那は昔、腕イッパイ!のカスミソウを彼女の送った事があるらしい・・・(決して私じゃ、ない・・・ / とらちゃ ( 2004-09-16 22:59 )
むか〜し、小学生のころカスミソウ色水につけていろんな色にして遊んでました。^^; / 白桃 ( 2004-09-16 20:24 )
う〜わ〜♪ ピンクのかすみ草! 初めて見ました! 感激〜(^0^)  / ぷりん ( 2004-09-16 18:54 )
銀行に「趣味の園芸」があって、丁度、多肉植物の特集で、いまが植え替えのシーズンだったんですねぇ。気が向くと(邪魔になると)適当にやってました〜。 / もえっち ( 2004-09-16 17:04 )
ほんのりピンクで可愛いですね〜♪ 多肉植物だけでもこれだけの鉢があるの? という事は、草花の鉢も入れたら…!!!(笑)  うちもボチボチと植え替えをしています。これ以上増やすと体がもたいないから…と思いながら捨てる訳にもいかず(笑) だから、ジャングルのようになっちゃうのよね♪  / 葉瀬 ( 2004-09-16 15:49 )
ピンクのカスミソウってあるんだねぇー。カスミソウはコスモスの次に好きな花です♪そーいや猫のチッチもカスミソウ好きなんです。ヤツは花を食べるのが好きなんですけどね。 / まーこ ( 2004-09-16 00:50 )
さすがMOMOさんち、たくさんある〜!こんなにあったら植え替え、大変じゃないですか?あ、可愛い子供だから大丈夫なんですね^^ 私も好きな花にはつい、なでなでしてしまいたくなります。 / ( 2004-09-16 00:20 )

2004-09-14 子持ち蓮華



・コモチレンゲ
・ベンケイソウ科
・オロスタキス属
・多肉植物

画像のようにランナーを伸ばしながら
広がっていきます。
伸ばした先に可愛い子供をたくさんつけてv

花が咲いた株は枯れてしまいますが
子供達が残って増えていってくれるので心配は無いです( ̄ー ̄)vニヤリ


::::::::::::::::::::::::::::::::

☆たくさん増えているので育ててみたい方は連絡くださいv
さしあげますよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はお休みなので。。何しようかなって。。もう10時過ぎじゃん;;
洗濯干してお出かけしますぅ〜〜ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘

先頭 表紙

針あります?ないのいっとこうかな〜^^ おねがいしま〜す / 白桃 ( 2004-09-16 20:22 )
りえりんさま、急なことで大変だったんだね。。さっき日記読んでわかった(病気なの?って思ってた;;)元気出してね( ̄ー ̄)ニヤリ / MOMO★ ( 2004-09-15 22:02 )
ぷりんさま、可愛いでしょう?☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ドンドン増えるのよぉ〜〜v / MOMO★ ( 2004-09-15 22:00 )
葉瀬さま、この間のコダカラ〜とは又違った子供の付き方でしょうvこのタイプも繁殖力旺盛です!。。他の鉢に落ちたコダカラ。。大切な植物の鉢だったら抜いて別の鉢に植えたほうが良いよ。。コダカラの方が強いので負けてしまう植物もあるよv / MOMO★ ( 2004-09-15 21:54 )
さらりさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ、簡単なんですv水は忘れた頃がちょうど良いんです(笑) / MOMO★ ( 2004-09-15 21:50 )
白桃さま、これも行っとく?もう少し様子見る?ほかの多肉も今植え替え中だから。。子供がボロボロ出ると思うんだけど(笑) / MOMO★ ( 2004-09-15 21:49 )
とらちゃさま、オリズルラン〜同じようなのび方だよねv放置あるのみです(笑)忙しい人向き、でも見てると可愛いんだよにゃは人´∀` )( ´∀`人にゃは / MOMO★ ( 2004-09-15 21:47 )
もえっちさま、多肉植物は放置するのが一番ですよ(笑)変に手をかけると腐ります(爆) / MOMO★ ( 2004-09-15 21:45 )
最近寂しくてたまんないから子育てしたい!!後でメールしますね〜〜!! / りえりん ( 2004-09-15 17:58 )
たくさん増えるのね〜♪ すごい、すごい!  / ぷりん ( 2004-09-14 20:42 )
うわぁ〜。いっぱい出来てますね(笑) そういえばコダカラベンケイソウの子供が他の鉢にいっぱい落ちて…成長しつつあります(笑) すごい生命力ね♪ / 葉瀬 ( 2004-09-14 19:39 )
多肉植物ということは 忘れた頃にお水やり〜☆でも枯れないということかな〜 / さらり ( 2004-09-14 19:10 )
こ、これかわいい〜〜♪ / 白桃 ( 2004-09-14 19:00 )
おりづるランもこんな風に増えるよねぇ・・・  簡単なら 貰いたい〜♪さっそく連絡、いれますぅ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-14 16:09 )
ウチにもなんだか、放置している割に、こういう勝手に増えてる奴らが居ます。たまに見かねて、全部頭切って別の鉢に植え替えると、見事に全部根が付きますねぇ。 / もえっち(^.^;) ( 2004-09-14 14:55 )

2004-09-13 ε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!!















・Kさんの所で笑ってたら・・・
家にも来ました・・・金儲けメール?

実際の内容↓
『いきなりのメールで驚かせてしまって申し訳ございません。
嘘偽りなう正直に話すので、私に少し付き合って頂けませんでしょうか?
率直な目的としては、貴方と私で身体だけの関係を築いて頂きたく
メールをした次第です。
もちろん、貴方にも都合がおありでしょうから、
秘密厳守でそれなりにお礼はさせて頂きたいと思っています。
それなりにお礼をする覚悟でメールしています。
もし希望があれば…膨大な額でなければ用意いたします。
特に変わったS○Xを望むわけではございません。
上手く言えないですが、ただ人肌を欲している私に優しく
接していただけるだけで構いません。
お礼の方は最低でも10位は用意させていただきます。
私のわがままばかりで申し訳ございません。
もし私に少しでも興味を持って頂けるのでしたら、
すぐにでもお会いできるように、私が車で出向きますので、
どこか分かりやすい場所を教えて頂けませんでしょうか?
お返事をお待ちしてます。      

小宮山涼子より』

車で迎えに来てくれるそうです

削除だけではポイ ・⌒ ヾ(*´ー`) イラン  気が済まないので
アドレス指定で受け取り拒否設定してやった!!
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

**********************************************************
で、画像は、もういいじゃんっていわれそうな(笑)
暴君、やきそばバージョンです
E< ̄ ̄ ̄ ̄____ ̄ ̄ ̄ ̄>∃びよぉ〜〜〜ん、結構刺激ありましたv

先頭 表紙

りえりんさま、大事な用件のメールより多い日が家も有るよポイ ・⌒ ヾ(*▼へ▼) イラン 。。情報が流出してるんだろうか? / MOMO★ ( 2004-09-15 21:43 )
葉瀬さま、。。まだ被害にあってないのね。。羨ましい(苦笑)。。どこでメルアドを手に入れてるのかな?? / MOMO★ ( 2004-09-15 21:40 )
もえっちさま、特捜○○マンみたいなやつで。。やってくれたら良いのにね。。危ない組織とかがやってそう;; / MOMO★ ( 2004-09-15 21:38 )
うちにも似たような内容のが来た!!最近は削除する方のメールが多く来て困ってるよ / りえりん ( 2004-09-15 17:56 )
こんなメール、来たことないです。どうして来るの? ひっかかる人もいるのかしら?不思議。 / 葉瀬 ( 2004-09-14 19:35 )
こういうの、ホントに連絡取るとどうなるのか、TVかなんかでやって欲しいですねぇ。ぜひ、どうなるのか見てみたいですわ。 / もえっち ( 2004-09-14 14:52 )
白桃さま、やっぱり届くの?その能力?動力?世の中の為になる事に使って頂戴って感じです(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-13 21:39 )
ゆめのさま、こんな丁寧なお誘いは初めてだね・・我が家も!今お暇ですか?とかまた会いたいですv何てメールは良く来るんだけどね・・変な暇な人が居るのね;; / MOMO★ ( 2004-09-13 21:36 )
ぷりんさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よこたさんの所で笑ってたら、我が家にも届きましたよ。。こんな長文のお誘いメールは初めてでしたヾ(;´▽`Aアセアセ・・・暴君焼きそば。。お腹よりも口の周りがヒリヒリしたよ(爆) / MOMO★ ( 2004-09-13 21:33 )
とらちゃさま、丁寧文勉強して。。何やらかすの?(* ̄0 ̄*)ノおーい!暴君カレーも有るの?初耳φ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ今度探して食べてみようv / MOMO★ ( 2004-09-13 21:30 )
QOOママさま、そのうち届くんじゃない?この手のメール(苦笑)ここまで書かれてると嘘!!って分かるけど、『昨日はありがとう・・』なんてタイトルのメールが届くと旦那疑っちゃうよね~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモシ?ナニカヤラカシマシタカ? / MOMO★ ( 2004-09-13 21:27 )
変なメール、かなり来ます。 / 白桃 ( 2004-09-13 21:06 )
しっかし多いですね。ここ最近、こーゆーのがっ。 まだうちには届いてない_( -"-)_セーフ! / ゆめの ( 2004-09-13 19:00 )
あはは♪ kota さんとこで見た「橘 翠子サン」みたいだあ〜(^▽^) 車で迎えに来てもらって、一言「女でもい?」って聞いてみたら〜?ぷっぷっぷ(^m^) やきそばバージョン、MOMOさんが辛いっていうんじゃ相当なのね(^‐^;  手を出さないでおこっと。  / ぷりん ( 2004-09-13 16:34 )
それにしても なんという素晴らしい「丁寧文」だねぇ・・・私の語学力じゃ、こんな文 作れるかどうか、心配だわ〜。あぁ、日本語、勉強しなくっちゃ(笑)  暴君ハバネロカレーもあるよね〜。でも、買う勇気がないよ。MOMOさん、試してみてよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-13 16:19 )
ウワっ!過激だね(爆)まだうちにはそのようなメールはきてないわ(笑)この焼きそば食べてみたいわ〜探してみよっと / QOOママ ( 2004-09-13 15:30 )

2004-09-12 (||| ̄□ ̄)<あちゃ



日向ぼっこですか?

気持ち良さそうだけど・・・

お年頃のレディーでしょう??

お腹に湿疹が出来てきちゃったね

またお薬飲むようだね_l ̄l●lll ガクリ・・・


先頭 表紙

りえりんさま、。。。うん、アレルギーだから一生付き合ってくださいって言われてる、ちょっといつもと違ったもの食べるとすぐブツブツが出来るんだよね((TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2004-09-15 21:36 )
あらあら・・湿疹できちゃったの?スティッチは首からお腹にかけての毛が抜け落ちて湿疹が出来てたよ(汗)お大事にネ! / りえりん ( 2004-09-15 17:54 )
QOOママさま、COCOちゃん。。大丈夫?耳がカイカイ〜それも辛そうだよね、虫とかに刺されたとかじゃ無いんだよね?お大事にCOCOちゃんv / MOMO★ ( 2004-09-13 21:23 )
カメラ目線で甘えのポーズ?日向ぼっこ気持ちよさそうだわ♪うちのCOCOお耳がカイカイになって只今通院中ですの。 / QOOママ ( 2004-09-13 15:33 )
ゆめのさま、一緒に日向ぼっこしてたいよね(_≧Д≦)ノ彡☆誰かに蹴られそうだけど(笑) / MOMO★ ( 2004-09-13 14:59 )
kotorou(♀)さま、ほたるちゃんも同じようなポーズしますか?気持ちの良いスタイルは同じなんですかねにゃは人´∀` )( ´∀`人にゃは / MOMO★ ( 2004-09-13 14:58 )
m(;∇;)mゴメンネ途中で切れてる・・かなり痒いみたいで時にはかき過ぎて血がにじむこともあります。 / MOMO★ ( 2004-09-13 14:41 )
まーこさま、・・そうそう、デッカイ湿疹って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;д / MOMO★ ( 2004-09-13 14:39 )
あはw ひなたぼっこ きもちいいい? (・-・*)ヌフフ♪ / ゆめの ( 2004-09-13 08:09 )
いいわねぇ、痩せてて ←違うって!犬種は違ってもまったりのポーズは一緒だわね。可愛い♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-13 01:15 )
デッカイ湿疹?って思ったらパイパイだった・・。画像では湿疹あるように見えないんだけど・・痒そうなのかな? / まーこ ( 2004-09-13 00:32 )

2004-09-12 白彼岸花























・白彼岸花と呼ばれますが
実際に見るとクリーム色です。
真っ赤な彼岸花とは対照的でイメージも違って見えませんか?

先頭 表紙

ちょっと悲しいことがあったから花とワンコに癒されてる私(苦笑)とっても素敵ね♪ / りえりん ( 2004-09-15 17:52 )
葉瀬さま、そんな事無いでしょう・・(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデvぱせちゃんの腕を持ってもうまく写せないなんて・・変だな?(笑)赤の彼岸花見てきたよぱせちゃんらしいアングルが素敵だったよ。 / MOMO★ ( 2004-09-14 11:42 )
いいな〜♪うちのと全然違う〜。 MOMO★さんちの白の彼岸花は綺麗な色です。うちはもっと黄色っぽい色だわ…。暗い場所だから、暗い感じの画像なの…(泣) / 葉瀬 ( 2004-09-14 11:27 )
白桃さま、今度試してみる?人´∀` )( ´∀`人 / MOMO★ ( 2004-09-14 10:07 )
リコリスと赤白の彼岸花・・・どうかな〜〜? / 白桃 ( 2004-09-14 07:59 )
ゆめのさま、(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 清楚じゃないの?ゆめちゃん??じゃ何?(* ̄◎ ̄*) / MOMO★ ( 2004-09-13 21:19 )
QOOママさま、彼岸花と言う名前だけで敬遠されがちですが・・綺麗な花だと思うよねv / MOMO★ ( 2004-09-13 21:17 )
( ̄− ̄) ・・・そ・それだけは ずぇったい違うっすわww / ゆめの ( 2004-09-13 19:01 )
白いのもあるんだ〜φ(◎。◎‐)フムフムフム でも私好きだな〜この花 / QOOママ ( 2004-09-13 15:31 )
白桃さま、紅白で寄せ植えですか?(*Θ_Θ*) なんとなく??想像してみるけど〜〜如何? / MOMO★ ( 2004-09-13 14:35 )
ゆめのさま、清楚なイメージですかね(〃⌒ー⌒〃) ♪まるでゆめちゃん見たいかなvv; / MOMO★ ( 2004-09-13 14:33 )
ち〜坊さま、言われないよねv( ̄ー ̄)vこれなら、成長が良いのは赤い方なんですけどねv / MOMO★ ( 2004-09-13 14:32 )
鳥さま、花の形は同じでも色が違うだけでこうも雰囲気が変わるもんなんですよねvだから楽しいのかもしれませんね:*.;":\(*^▽^*)/♪ / MOMO★ ( 2004-09-13 12:11 )
きれい(^^)、色違いで寄せ植えしたら迫力ありそ〜 / 白桃 ( 2004-09-13 08:54 )
ユリみたいですー。 清楚な感じさえします / ゆめの ( 2004-09-13 08:09 )
これなら火事になるとは言われないですね^^ / ち〜坊 ( 2004-09-13 02:41 )
美しいですね。色が違うとこんなにもイメージ違うんだ!! / ( 2004-09-12 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)