himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-13 ε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!!
2004-09-12 (||| ̄□ ̄)<あちゃ
2004-09-12 白彼岸花
2004-09-11 刺激が足りない?゛f(▽_▽;) 全然?
2004-09-10 撮ルヨ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆ [v(;;¬¬) o⊂((〃・⊥・〃))⊃o] カシャ!!
2004-09-09 友禅菊
2004-09-08 ヒガンバナ
2004-09-08 美味しいよv
2004-09-07 今日の気分は
2004-09-06 嫁の気持ちは複雑・・・?


2004-09-13 ε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!!















・Kさんの所で笑ってたら・・・
家にも来ました・・・金儲けメール?

実際の内容↓
『いきなりのメールで驚かせてしまって申し訳ございません。
嘘偽りなう正直に話すので、私に少し付き合って頂けませんでしょうか?
率直な目的としては、貴方と私で身体だけの関係を築いて頂きたく
メールをした次第です。
もちろん、貴方にも都合がおありでしょうから、
秘密厳守でそれなりにお礼はさせて頂きたいと思っています。
それなりにお礼をする覚悟でメールしています。
もし希望があれば…膨大な額でなければ用意いたします。
特に変わったS○Xを望むわけではございません。
上手く言えないですが、ただ人肌を欲している私に優しく
接していただけるだけで構いません。
お礼の方は最低でも10位は用意させていただきます。
私のわがままばかりで申し訳ございません。
もし私に少しでも興味を持って頂けるのでしたら、
すぐにでもお会いできるように、私が車で出向きますので、
どこか分かりやすい場所を教えて頂けませんでしょうか?
お返事をお待ちしてます。      

小宮山涼子より』

車で迎えに来てくれるそうです

削除だけではポイ ・⌒ ヾ(*´ー`) イラン  気が済まないので
アドレス指定で受け取り拒否設定してやった!!
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

**********************************************************
で、画像は、もういいじゃんっていわれそうな(笑)
暴君、やきそばバージョンです
E< ̄ ̄ ̄ ̄____ ̄ ̄ ̄ ̄>∃びよぉ〜〜〜ん、結構刺激ありましたv

先頭 表紙

りえりんさま、大事な用件のメールより多い日が家も有るよポイ ・⌒ ヾ(*▼へ▼) イラン 。。情報が流出してるんだろうか? / MOMO★ ( 2004-09-15 21:43 )
葉瀬さま、。。まだ被害にあってないのね。。羨ましい(苦笑)。。どこでメルアドを手に入れてるのかな?? / MOMO★ ( 2004-09-15 21:40 )
もえっちさま、特捜○○マンみたいなやつで。。やってくれたら良いのにね。。危ない組織とかがやってそう;; / MOMO★ ( 2004-09-15 21:38 )
うちにも似たような内容のが来た!!最近は削除する方のメールが多く来て困ってるよ / りえりん ( 2004-09-15 17:56 )
こんなメール、来たことないです。どうして来るの? ひっかかる人もいるのかしら?不思議。 / 葉瀬 ( 2004-09-14 19:35 )
こういうの、ホントに連絡取るとどうなるのか、TVかなんかでやって欲しいですねぇ。ぜひ、どうなるのか見てみたいですわ。 / もえっち ( 2004-09-14 14:52 )
白桃さま、やっぱり届くの?その能力?動力?世の中の為になる事に使って頂戴って感じです(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-13 21:39 )
ゆめのさま、こんな丁寧なお誘いは初めてだね・・我が家も!今お暇ですか?とかまた会いたいですv何てメールは良く来るんだけどね・・変な暇な人が居るのね;; / MOMO★ ( 2004-09-13 21:36 )
ぷりんさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よこたさんの所で笑ってたら、我が家にも届きましたよ。。こんな長文のお誘いメールは初めてでしたヾ(;´▽`Aアセアセ・・・暴君焼きそば。。お腹よりも口の周りがヒリヒリしたよ(爆) / MOMO★ ( 2004-09-13 21:33 )
とらちゃさま、丁寧文勉強して。。何やらかすの?(* ̄0 ̄*)ノおーい!暴君カレーも有るの?初耳φ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ今度探して食べてみようv / MOMO★ ( 2004-09-13 21:30 )
QOOママさま、そのうち届くんじゃない?この手のメール(苦笑)ここまで書かれてると嘘!!って分かるけど、『昨日はありがとう・・』なんてタイトルのメールが届くと旦那疑っちゃうよね~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモシ?ナニカヤラカシマシタカ? / MOMO★ ( 2004-09-13 21:27 )
変なメール、かなり来ます。 / 白桃 ( 2004-09-13 21:06 )
しっかし多いですね。ここ最近、こーゆーのがっ。 まだうちには届いてない_( -"-)_セーフ! / ゆめの ( 2004-09-13 19:00 )
あはは♪ kota さんとこで見た「橘 翠子サン」みたいだあ〜(^▽^) 車で迎えに来てもらって、一言「女でもい?」って聞いてみたら〜?ぷっぷっぷ(^m^) やきそばバージョン、MOMOさんが辛いっていうんじゃ相当なのね(^‐^;  手を出さないでおこっと。  / ぷりん ( 2004-09-13 16:34 )
それにしても なんという素晴らしい「丁寧文」だねぇ・・・私の語学力じゃ、こんな文 作れるかどうか、心配だわ〜。あぁ、日本語、勉強しなくっちゃ(笑)  暴君ハバネロカレーもあるよね〜。でも、買う勇気がないよ。MOMOさん、試してみてよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-13 16:19 )
ウワっ!過激だね(爆)まだうちにはそのようなメールはきてないわ(笑)この焼きそば食べてみたいわ〜探してみよっと / QOOママ ( 2004-09-13 15:30 )

2004-09-12 (||| ̄□ ̄)<あちゃ



日向ぼっこですか?

気持ち良さそうだけど・・・

お年頃のレディーでしょう??

お腹に湿疹が出来てきちゃったね

またお薬飲むようだね_l ̄l●lll ガクリ・・・


先頭 表紙

りえりんさま、。。。うん、アレルギーだから一生付き合ってくださいって言われてる、ちょっといつもと違ったもの食べるとすぐブツブツが出来るんだよね((TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2004-09-15 21:36 )
あらあら・・湿疹できちゃったの?スティッチは首からお腹にかけての毛が抜け落ちて湿疹が出来てたよ(汗)お大事にネ! / りえりん ( 2004-09-15 17:54 )
QOOママさま、COCOちゃん。。大丈夫?耳がカイカイ〜それも辛そうだよね、虫とかに刺されたとかじゃ無いんだよね?お大事にCOCOちゃんv / MOMO★ ( 2004-09-13 21:23 )
カメラ目線で甘えのポーズ?日向ぼっこ気持ちよさそうだわ♪うちのCOCOお耳がカイカイになって只今通院中ですの。 / QOOママ ( 2004-09-13 15:33 )
ゆめのさま、一緒に日向ぼっこしてたいよね(_≧Д≦)ノ彡☆誰かに蹴られそうだけど(笑) / MOMO★ ( 2004-09-13 14:59 )
kotorou(♀)さま、ほたるちゃんも同じようなポーズしますか?気持ちの良いスタイルは同じなんですかねにゃは人´∀` )( ´∀`人にゃは / MOMO★ ( 2004-09-13 14:58 )
m(;∇;)mゴメンネ途中で切れてる・・かなり痒いみたいで時にはかき過ぎて血がにじむこともあります。 / MOMO★ ( 2004-09-13 14:41 )
まーこさま、・・そうそう、デッカイ湿疹って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;д / MOMO★ ( 2004-09-13 14:39 )
あはw ひなたぼっこ きもちいいい? (・-・*)ヌフフ♪ / ゆめの ( 2004-09-13 08:09 )
いいわねぇ、痩せてて ←違うって!犬種は違ってもまったりのポーズは一緒だわね。可愛い♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-13 01:15 )
デッカイ湿疹?って思ったらパイパイだった・・。画像では湿疹あるように見えないんだけど・・痒そうなのかな? / まーこ ( 2004-09-13 00:32 )

2004-09-12 白彼岸花























・白彼岸花と呼ばれますが
実際に見るとクリーム色です。
真っ赤な彼岸花とは対照的でイメージも違って見えませんか?

先頭 表紙

ちょっと悲しいことがあったから花とワンコに癒されてる私(苦笑)とっても素敵ね♪ / りえりん ( 2004-09-15 17:52 )
葉瀬さま、そんな事無いでしょう・・(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデvぱせちゃんの腕を持ってもうまく写せないなんて・・変だな?(笑)赤の彼岸花見てきたよぱせちゃんらしいアングルが素敵だったよ。 / MOMO★ ( 2004-09-14 11:42 )
いいな〜♪うちのと全然違う〜。 MOMO★さんちの白の彼岸花は綺麗な色です。うちはもっと黄色っぽい色だわ…。暗い場所だから、暗い感じの画像なの…(泣) / 葉瀬 ( 2004-09-14 11:27 )
白桃さま、今度試してみる?人´∀` )( ´∀`人 / MOMO★ ( 2004-09-14 10:07 )
リコリスと赤白の彼岸花・・・どうかな〜〜? / 白桃 ( 2004-09-14 07:59 )
ゆめのさま、(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 清楚じゃないの?ゆめちゃん??じゃ何?(* ̄◎ ̄*) / MOMO★ ( 2004-09-13 21:19 )
QOOママさま、彼岸花と言う名前だけで敬遠されがちですが・・綺麗な花だと思うよねv / MOMO★ ( 2004-09-13 21:17 )
( ̄− ̄) ・・・そ・それだけは ずぇったい違うっすわww / ゆめの ( 2004-09-13 19:01 )
白いのもあるんだ〜φ(◎。◎‐)フムフムフム でも私好きだな〜この花 / QOOママ ( 2004-09-13 15:31 )
白桃さま、紅白で寄せ植えですか?(*Θ_Θ*) なんとなく??想像してみるけど〜〜如何? / MOMO★ ( 2004-09-13 14:35 )
ゆめのさま、清楚なイメージですかね(〃⌒ー⌒〃) ♪まるでゆめちゃん見たいかなvv; / MOMO★ ( 2004-09-13 14:33 )
ち〜坊さま、言われないよねv( ̄ー ̄)vこれなら、成長が良いのは赤い方なんですけどねv / MOMO★ ( 2004-09-13 14:32 )
鳥さま、花の形は同じでも色が違うだけでこうも雰囲気が変わるもんなんですよねvだから楽しいのかもしれませんね:*.;":\(*^▽^*)/♪ / MOMO★ ( 2004-09-13 12:11 )
きれい(^^)、色違いで寄せ植えしたら迫力ありそ〜 / 白桃 ( 2004-09-13 08:54 )
ユリみたいですー。 清楚な感じさえします / ゆめの ( 2004-09-13 08:09 )
これなら火事になるとは言われないですね^^ / ち〜坊 ( 2004-09-13 02:41 )
美しいですね。色が違うとこんなにもイメージ違うんだ!! / ( 2004-09-12 21:21 )

2004-09-11 刺激が足りない?゛f(▽_▽;) 全然?



もう皆様は知っておられますか?
食べてみた?

娘が美味いよ!って言ってくれたんですが

暴君?
世界一辛い?

ふぅ〜〜んモグモグσ(^¬^@)〜♪
美味しいじゃんvでももう少し辛い方が良いかなぁ〜

「口が馬鹿に成ってんじゃないの?」by娘1号

「充分辛いよね。。おばさんには刺激が足らないんじゃ無い!!」by娘2号

私のお口が馬鹿なのか??如何ですか?


先頭 表紙

りえりんさま、イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞお嬢様ね(爆)辛いもの苦手なのねvv; / MOMO★ ( 2004-09-15 21:35 )
私は口に入れた途端吐き出しちゃった(汚)とても噛むことなんかできなかったわ(汗) / りえりん ( 2004-09-15 17:51 )
鳥さま、辛い物克服中なのかな?韓国の方が食べたら・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…物足らないかもね(笑)。。って自分を基準の発言ですv / MOMO★ ( 2004-09-13 12:09 )
面白い絵ですね。唐辛子が怒ってる!(笑)初めて見ました。 辛いものはだんだん最近慣れてきました。韓国人が食べたらどうなんでしょう。まったく普通の辛さかも?! / ( 2004-09-12 21:19 )
ぷりんさま、σ(^¬^@)うまい♪居ましたねv1人で一袋。。食べれるけどカロリーが(爆)だったら食べるなって事ですねヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2004-09-12 12:07 )
kotarou(♀)さま、( ̄▽ ̄;)およぉ意外なお答え。。こたさんが辛い物苦手_〆( ̄_ ̄*)メモメモシテオコウ、全般ダメなご様子ですね・・私は唐辛子の辛さは平気、でも山葵は弱いかな。。鼻がやられます( ̄ii ̄)ズルズル(爆) / MOMO★ ( 2004-09-12 12:04 )
葉瀬さま、今度是非試してみてね で、感想をレポートで_〆( ̄_ ̄*)メモメモ"・・・ボキッ☆_/o( ̄_ ̄||) してください(笑)。。おぉ〜そうでした彼岸花白ね・・クリーム色だよ(でも白と名が付く)UPしますねv / MOMO★ ( 2004-09-12 12:00 )
ち〜坊さま、ガツンとくる。。お腹壊した。。((((( ̄‥ ̄;) やっぱり私のお腹が変なのか?(笑)刺激が足りないのねヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ / MOMO★ ( 2004-09-12 11:56 )
白桃さま、あるでしょう・・((・n・`≡´・n・))コンビニなら確実みたいですよ、探してみて(笑) / MOMO★ ( 2004-09-12 11:53 )
もえっちさま、辛い物苦手ですか・・・全般?刺激が欲しくなったら(笑)お試しくださいv / MOMO★ ( 2004-09-12 11:51 )
ふふ。。。知ってる。 んまいよね♪ でもみんなでちょこちょこつまむにはいいけど、一人で一袋はちょと辛いかも・・・(^‐^;  / ぷりん ( 2004-09-12 10:44 )
いろんなことにひるまずチャレンジする私だけれど、「辛いもの」だけは駄目ですな。お寿司はサビ抜き、市販のサンドイッチはカラシが入っているから食べられません。なので如何ですか?と言われても。。。。 / kotarou(♀) ( 2004-09-12 10:33 )
辛いの大好きだけど、食べたことないわ。知りませんでした。今度是非食べて見ますね。 今日、ヒガンバナが咲きました。白も咲いたのですが、よく見るとクリーム色なの。MOMOさんちのは真っ白ですか? 写真撮れたら見せてくださいね。 / 葉瀬 ( 2004-09-12 01:03 )
一口食べて、あれ?そんなに辛くない?と思った直後にガツーンとくる辛さですね^^私は、これを半袋程食べてお腹壊しました。。^^;かなり強烈だと思われます〜^^; / ち〜坊 ( 2004-09-11 23:40 )
知りませんね〜〜。こっちにもあるのかな〜〜????? / 白桃 ( 2004-09-11 23:18 )
ワタシの食べられないものの一つです。辛いのは苦手で・・・。(^.^;) / もえっち ( 2004-09-11 22:45 )

2004-09-10 撮ルヨ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆ [v(;;¬¬) o⊂((〃・⊥・〃))⊃o] カシャ!!



ももの目が訴えてます!

「どうした?その頭の毛?」

「お姉ちゃんがやった(2号)」

何でこんな事してんのアンタ?

学校でチョットむかつく事あったんで
ももをカマッテ憂さ晴らししたようです。

なにやら豚の目玉の解剖の授業があったそうで
娘の学校は女子高なので。。。そい言った授業は
喜ばれないんですよね・・・・

「きゃぁーきゃぁーうるさいんだよ
出来ないとか、きもいぃー」何て言ってんじゃないよ
授業なんだからさo( ̄・・ ̄o)三(o ̄・・ ̄)o フンガー!!
。。。。って言ってやりたかったよ!!

。。で、全て自分が捌いたそうです(ソレも怖い)

こんな男勝りな性格は私に似たと思われます・・・・・

もも、お姉ちゃんを癒してあげてくれて(あ)o。.(り)o。.(が)o。.(と)o。.(う)o。.(^^)v-~~

先頭 表紙

まーこさま、ホントニスイマセン _| ̄|○)) ((○| ̄|_ イヤイヤ、コチラコソ…お気遣いさせまして(笑)何所の御宅も親ばかですねv / MOMO★ ( 2004-09-12 11:49 )
もえっちさま、仕入れが安い・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…そこまで思い浮かばなかったよ(笑)先生が仕入れるのか?? / MOMO★ ( 2004-09-12 11:47 )
いえteaさま、みょうな物解剖させますよね・・・私もはじめて聞きました;;娘曰くべっきゃむへあーだそうです(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-12 11:46 )
失礼しました・・・。ももちゃんの方が数百倍イヤ数億倍可愛いよん♪ ってゆーか比較出来ないほど可愛い♪ これで・・どうだ・・・♪ / まーこ ( 2004-09-12 00:30 )
あら、可愛いわ〜。しかし、妙な物解剖しますねぇ。仕入れが、安かったのかしら? / もえっち ( 2004-09-11 20:27 )
豚の目のかいぼう??聞いたことなーーい。大変だったねーー毛がさかだっててかわゆい★ / いえtea ( 2004-09-11 20:25 )
鳥さま、モデルが良いからですかね?ヾ(;´▽`Aアセアセももは嫌がってますけどね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-11 20:20 )
ち〜坊さま、豚さんお目玉が一番解りやすい構造なんだと娘は力説してましたが・・?ベイブやってましたね(笑)TVの前の授業でよかったですよね・・あれ見た後じゃ辛すぎるよねvv; / MOMO★ ( 2004-09-11 20:15 )
おちゃめなお姉ちゃんですね(^-^) ももちゃんの髪型(?)、それもなかなか似合ってますよ! / ( 2004-09-11 13:46 )
いや〜!この切ない眼差しにヤラレました^▽^ももちゃんイイ子ちゃん!でも女子高で豚の目の解剖なんて決めた先生達がどうかと思うわ…、大半の生徒拒絶するに決まってる!しかも昨日TVで『ベイブ』やってたし^^;魚ならまだしもね^^; / ち〜坊 ( 2004-09-11 12:03 )
まーこさま、数倍ですかぁ〜〜壁|・))もうチョット可愛いでしょう?(爆)。。。まーこさん宅のチビちゃん達には適わないけどねv / MOMO★ ( 2004-09-11 11:45 )
kotarou(♀)さま、やっぱり幸せなのね(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) v良かった(笑) / MOMO★ ( 2004-09-11 11:42 )
ガッツガッツ〜歌ってるアノ方みたいね。でも、ももちゃんの方が数倍可愛い♪ / まーこ ( 2004-09-11 00:15 )
↓そうざんすそうざんす 幸せでござんす 多分(´〜`) / kotarou(♀) ( 2004-09-10 22:09 )
kotarou(♀)さま、こたさん街道まっしぐら。。てな感じではd(d≧▽≦)♪ぃゃぁ〜ん♪(≧▽≦b)bきっと幸せな人生よね!!ねっねっそうでしょう?((゜゜≡゜゜)) / MOMO★ ( 2004-09-10 21:21 )
とらちゃさま、ももだって寝てばっかりいるよ、そこを無理矢理拉致されて悪戯されてるらしい(苦笑)ほんとうに嫌な時はガルゥゥ〜〜って唸るもん(ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-09-10 21:16 )
葉瀬さま、┐( ̄▽ ̄;)┌何でなの?って思ってるだろうね(笑)目玉ね。。。生物の授業だったらしいよ何でも神経とか感覚の授業らしい。。。私も黙ってみてるだけしか出来ないと思う / MOMO★ ( 2004-09-10 21:13 )
QOOママさま、ももは癒してる意識は有るのか??(笑)嫌なんだよぉ〜〜って言ってる目に見えない? / MOMO★ ( 2004-09-10 21:07 )
あぁ〜 オネエチャン 肩を抱いてあげたい そして言ってあげようぞ  私のようになるなって(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-10 18:48 )
ももちゃん、ちっちゃいけど、ちゃ〜〜〜んと『お仕事』してるんだね*^-^* ハッピーは・・・寝てばっかだぁ / とらちゃ ( 2004-09-10 14:31 )
ももちゃん、可愛い〜♪ きっと何されているのか知らないよね〜(笑)  豚の目玉の解剖〜? 高校でそんな事するの? 見るのは平気だけど、やるのはダメ〜恐いです。 / 葉瀬 ( 2004-09-10 13:27 )
ももちゃんお姉ちゃんを癒してあげたのね〜いい子ねヽ(^^ ) ヨシヨシ。昔流行ったベッカムヘアみたいね(笑) / QOOママ ( 2004-09-10 12:10 )

2004-09-09 友禅菊



・ユウゼンギク(ニューヨークアスター)
・キク科
・アスター属
・学名 Aster novi-belgii
・英名 New York aster
・北米原産


・この季節よく見かけるアスターの仲間です。
種類も豊富でクジャクアスターと呼ばれるものは
このユウゼンギクとシロクジャクを交配させた品種で
色が豊富にあり様々な名前で流通しています。
宿根草なので一度植えれば毎年花が楽しめます♪

花言葉は:深い愛。。ですって♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞテレルゥ


先頭 表紙

鳥さま、可愛いよね、仲間ε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з 。。花言葉〜誰が決めたんでしょうね?鳥ちゃん今度本屋へ行ったら調べて来てね(笑) / MOMO★ ( 2004-09-11 20:40 )
このお花、好きだな〜。可憐で可愛いですね。花言葉もすてき。きゃ。花言葉って誰が決めたんでしょうね。 / ( 2004-09-11 13:44 )
葉瀬さま、ピンクと一口に言っても様々なピンクが有るよねv中でもこのピンクは好きなピンクですo(▽▽ / MOMO★ ( 2004-09-10 20:54 )
QOOママさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ一度植えたら毎年可愛い花が見れるんですよ、宿根草の良い所ですv色も色々な種類が有るので楽しめるよv。 / MOMO★ ( 2004-09-10 20:52 )
可愛い色のピンクだわ〜。ぱっと明るくなります。花が毎年咲いてくれるのは本当、嬉しいですね。  / 葉瀬 ( 2004-09-10 10:48 )
よく見かけます!花言葉が深い愛ですか・・。一度植えたら毎年ピンクの花が楽しめるんだね〜 / QOOママ ( 2004-09-09 21:33 )
りえりんさま、深い愛に餓えてるの?((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))癒し犬でみたされてるでしょう♪植えたままでは楽だし綺麗なのでお勧めだよ♪ / MOMO★ ( 2004-09-09 17:31 )
とらちゃさま、。・°°・(*/_\*)・°°・。同じ菊でもお父様の菊は大輪咲きの菊でしょう。。。仕立てるまでに大変な苦労が有るらしいからね。御苦労様です(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-09 17:29 )
ぷりんさま、このピンク私は好きなんですよ♪友禅の着物・・・手書き友禅は高価だよね(それだけの価値は有るけどね) / MOMO★ ( 2004-09-09 17:25 )
↓みょうな顔文字の所で消えてしまった(ヾ(;´▽`Aアセアセ深い意味は無いよ(笑) / MOMO★ ( 2004-09-09 17:21 )
ゆめのさま、深い愛。。ゆめの家は必要無いじゃん〜愛に溢れてるもん♪o(▽▽ / MOMO★ ( 2004-09-09 17:19 )
私もゆめのさんと一緒で花言葉と一度植えれば毎年楽しめるって言葉にウズウズしちゃった♪(笑) / りえりん ( 2004-09-09 17:17 )
「菊」といえば・・・ 先日の台風で大切に育てた菊がぁ〜〜!!! と実家に父親が嘆いておりました。   深い愛・・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ・・ですなぁ / とらちゃ ( 2004-09-09 16:56 )
可愛らしいピンク♪ キク科のお花って清楚なのが多くて好きだな〜(^‐^) 友禅の着物が欲しくなっちゃった・・・(笑)  / ぷりん ( 2004-09-09 15:33 )
( ´△`)アァ- 深い愛っっ その花言葉で、ついつい手が伸びてしまいそぅ(*´ェ`*)ポッ / ゆめの ( 2004-09-09 15:32 )

2004-09-08 ヒガンバナ


























・ヒガンバナ科
・リコリス属
・学名 リコリス・ラディアタ Lycoris radiata Herb.
・中国原産

・『ヒガンバナ:彼岸花』は、その名前の通り、
仲秋9月中旬に開花する赤花のリコリスです。
東北地方がその自生限界は、東北地方が限界とされてます。
学名のディアタ( Lycoris radiata)は
放線状に広がった花の形からきているそうです。

・余り良い意味では言われない花ですが
球根に毒性があることやら、墓地の近くなどで
よく見かけることから
死人花などと呼ばれたりもします。

追記:この品種は三倍体のため種子が結実しませんが、
それを補うためか?分球増殖の能力が発達した植物です。


先頭 表紙

もえっちさま、そうだね好き嫌いがハッキリ別れるかも知れないね・・・土手に並んで咲いてる姿は凄いかも(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-11 20:43 )
この花は、すんごいインパクトだもんねぇ。紅くて、きれいだけど、人によっては、嫌われちゃうのね。 / もえっち ( 2004-09-11 20:29 )
葉瀬さま、その気持ち良くわかるよv葉っぱから根や芽が出てくる姿が愛らしくて良いよね、家は花が咲かないんだけど葉瀬家では是非花を咲かせてね★ / MOMO★ ( 2004-09-10 20:49 )
報告〜♪マザーリーフが60cmくらいに成長しました。3つ、お友達の所にお嫁に行きましたよ。そして1週間前、葉っぱを水につけておいたら…根が出てきました(笑) そんなに増やしてどうするの?…と思いながら、また成長を楽しみにしているところです。 / 葉瀬 ( 2004-09-10 10:55 )
ぷりんさま、逆さにしたら花火だね♪アジアぽい花だよね? / MOMO★ ( 2004-09-09 17:17 )
ゆめのさま、やっぱり毒があるからダメって事で子供達には嫌なイメージうえつけたんかね?(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-09 17:17 )
花火みたいなお花だ〜♪  / ぷりん ( 2004-09-09 15:34 )
やはり 鮮やかすぎるので、ちっこい頃、ついつい お花を摘みたくなった記憶があります^^; / ゆめの ( 2004-09-09 15:34 )
とらちゃさま、暑い暑いと言いながらも。。秋なんですよね(笑)真っ赤で綺麗な花だから摘んでみたくなりますよね。。田んぼの畦道とかに良く咲いてるもんね♪ / MOMO★ ( 2004-09-09 15:24 )
ち〜坊さま、新しい説が出てきましたね、家が火事になる!!ソレは大変ですよね。子供心にそんな事言われたらビビリますね(笑)虫の声を聞きながら。。。切なくなるの?センチな気分の秋ですね。。。って食欲の秋でも有ります(σ(^¬^@)うまそぉ〜♪ / MOMO★ ( 2004-09-09 15:23 )
鳥さま、うんうん心配になって調べたみたけど、キク科で間違いないよ(笑)オオアワダチソウって言ううのも有るんだね♪アレルギーとは無関係って事が分かったんだvおぉ〜良かった良かった。 / MOMO★ ( 2004-09-09 15:18 )
あぁ、秋だわ〜  って感じするね。 子供の頃、摘もうとしたら母に止められたわ(笑)  きれいな花なのにね〜 / とらちゃ ( 2004-09-09 14:23 )
秋…って感じですよね。私も子供の頃、ヒガンバナを家に持って帰ったら、母に家が火事になる!って言われました。確かに炎のようにみえるけど。。セイダカアワダチソウ...これも好き!コオロギやキリギリスの合唱を聴きながら黄色の原っぱ眺めると切なくなるわあ。。 / ち〜坊 ( 2004-09-09 05:48 )
あれってキク科なのかぁ!!そうそう、黄色くて小さい花をつける背の高い雑草です。アレルギーを起こす原因と言われた時期もあったけど、ほんとはそうじゃないらしいですよ。でも思い込みというものはなかなか取れなくて(;^_^A セイタカ〜には可哀想だけどちょっと遠巻きに歩いてしまう。(想像、当たりです! 笑) / ( 2004-09-08 22:53 )
葉瀬さま、良く見ると神秘的な花だよね♪もう少しで咲くの?楽しみだねv明日辺り白をUPしようかと思ってたところです赤い方が株が大きいので花の開花も早いようです♪パンジー蒔いたのね(p≧w≦q) v(≧▽≦)v御互い頑張ろうね、楽しみだね♪ / MOMO★ ( 2004-09-08 22:26 )
鳥さま、セイダカアワダチソウ、キク科の植物だよね、黄色い小さな花を付けるんだった。。。違ったかな?(苦笑) アレルギーを起こす植物なんだぁ〜〜鳥ちゃんは違ったのね(笑)偏見。。確かに有るかもねそんなに興味が無かったものでも勧められて好きになる物も有ったりしますよ♪セイタカ〜を敬遠しながら歩く鳥ちゃんを想像中♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆ [v(;;¬¬) o<´ ┰ `>o] / MOMO★ ( 2004-09-08 22:20 )
子供の頃はイメージが悪かったけど、今は大好きです♪ 庭に白と赤を植えました。もう少ししたら咲くから楽しみにしています。 あ、私もパンジーの種を蒔いてみました。育つかな〜? / 葉瀬 ( 2004-09-08 22:18 )
さらりさま、暑さ寒さも彼岸までって昔から言われますが。。だんだんそんの風情も少なくなってきた様に思います、温暖化のせいなんでしょうね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-08 22:09 )
QOOママさま、ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)の事かな?観葉植物で切花で生け花なんかにも良く使われるよね、、「極楽鳥」のくちばしや冠似にてるからだそうですよ(笑)お見舞に彼岸花を持って行ってしまったの??知らない事とは言え辛い立場になったでしょうね・・・ / MOMO★ ( 2004-09-08 22:07 )
QOOママさま、お寺でよく見かけるよね、種が出来ない植物なので球根を人の手を介して植えられた物だそうですよv彼岸の時期に咲くから植えられたと言う説も有るみたいだよ。 / MOMO★ ( 2004-09-08 21:51 )
白桃さま、球根(鱗茎:りんけい)には、リコリン等のアルカロイドを含み、有毒植物であるって事が知られてるから採ってはダメって言われたのかもしれませんね。でも漢方薬や民間療法(球根をすりおろして、炎症・はれ物に、防虫効果も)で使われてるそうですよ。 / MOMO★ ( 2004-09-08 21:48 )
シャオ♪さま、そうなんだよね。。忌嫌われちゃう花なんだよねとっても神秘的な花だと思うんだけどねv / MOMO★ ( 2004-09-08 21:26 )
私も子供のころはあまりいいイメージのなかった花なんですけど、大人になってから見てみると、結構きれいなんですよね。このお花。関係ないけど、セイタカアワダチソウも最近まで嫌いだったけど、実はあれはアレルギーの原因ではないと分かってからは「偏見をなくそう」と思いながら見てしまいます(笑)まだセイタカ〜の方は完全には苦手意識が抜けないな〜 / ( 2004-09-08 20:33 )
あ〜もう 彼岸花の季節なのね〜 / さらり ( 2004-09-08 19:32 )
そそ!極楽何とか?っていう変わった花もそんな意味があるのかしらね?私ね。叔父のお見舞いに知らずに持って行って親戚に白い目で見られちゃったのよ・・。 / QOOママ ( 2004-09-08 17:09 )
名前が名前だけ彼岸花っていうからあまり印象がよくないけどね〜お寺でみかけるわ〜 / QOOママ ( 2004-09-08 17:08 )
わたしも摘むのもじゃないと言われました。 / 白桃 ( 2004-09-08 16:06 )
昔彼岸花摘んでうちに持って帰ったら祖母に縁起が悪いから捨ててきなさいって言われたことあるの思い出しちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-08 15:20 )

2004-09-08 美味しいよv






ま〜こばあたん、これ激うまですv
ママにも今度買うように言っておくね♪
byもも

先頭 表紙

まーこさま、v(*^ー^*) ありがと♪ございました。とっても喜んでたよ(笑)上あごの心配も無くぺロッと食べちゃったよ♪ / MOMO★ ( 2004-09-08 21:24 )
QOOママさま、最初は始めての物なのでクンクン匂い嗅いでたけど最後は必死で食べてたよ(笑)σ(^¬^@)うまそぉ〜♪だったよv / MOMO★ ( 2004-09-08 21:21 )
シャオ♪さま、豚耳。。どうしても買う勇気は無いけど美味しいんだろうね♪あっという間にアタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ無くなるのかな? / MOMO★ ( 2004-09-08 21:20 )
良かったぁー、食べてもらえたぁー(*´∇`*) コレ、サリーは問題ないんだけど、コナン・・・上アゴにくっ付いて 必死にとろうとする時あるから、ももたんも気をつけてね♪ / まーこ ( 2004-09-08 19:47 )
アッこれこれすっごく美味しいやつ!うちのチビたちも食べてるよ!COCOはあっというまに食べてなくなっちゃうよ! / QOOママ ( 2004-09-08 17:05 )
我が家には癒し犬たちが大好きな豚耳が届いたよ〜〜ン♪ / シャオ♪ ( 2004-09-08 15:18 )

2004-09-07 今日の気分は



「NINN☆NIN」
週一の仕事が休みの日で
やっと行って来れました
娘2人をお供に連れて
(いや、お金を払いたくなかったからただたんに付いて来ただけかも)
長女は夏休み中、次女は文化祭の振りかえ休日

映画の方は・・・
彼がこの役をやってくれて良かったと素直に思えたよ
笑う所の方が多かったように思うけど
ちゃんと最後には大切なメッセージ台詞が残ってて
不覚にも(T▽T)
原作とはちょっと違うような気もしたけど・・まぁね

で、それより嬉しかった事が(爆)
映画上映前の予告編で
「2046」「ハウルの動く城」が見れたこと
:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*: 素敵♪だったぁ〜〜〜
って、オイオイ
帰り際にTOH●CINEMASの会員なってきちゃった v

。。。ちゃんと帰りにはお花を買って
病院へ寄って来ましたよv
孫2人の顔を見せにね(苦笑)
経過は良好のようです。

先頭 表紙

白桃さま、息抜き第一弾が映画でした(苦笑)その程度の羽しか伸ばせないんですすよね ̄||)!!! / MOMO★ ( 2004-09-08 13:19 )
ちゃんと病院へ・・・えらいです。確かに仲良くない(そんなことはないですよ(^^;))と、体調の悪いのは別ですからね〜 / 白桃 ( 2004-09-08 13:09 )

2004-09-06 嫁の気持ちは複雑・・・?


    





























・主人の母が今日入院しました。。。
     今回で4回目の手術です
     命にどうこうと言う事は無いので一応は安心していますが
     ここ、5年位は毎年入院してるんですよねf(´−`;)
     以前ここにも書いたこと有りのバイク事故での入院もあったし
     
     20年も前にした盲腸のその後の経過が良くない
     らしく・・・・って行っても、担当の先生の話では
     体重を減らす事が一番の大切な事らしいのですが・・・
     なかなか難しいですよね体重を減らして腹筋を付けるって言うのも
     今回は脆くなってしまってるお腹の傷口にネットのような物を入れて
     腸が飛び出ないようにする手術だそうで・・・

     10日間位で帰ってこれる
     
     病院へ行ったり、家事のこと、仕事・・・って
     ちょっと時間配分が大変にはなるのですが  
      
     何か``s(・゛・;) エットォ気楽でホッとしてる
     自分が居るんですよねm(_ _;)m


 もも〜少しの間ママと一緒にのんびりしようね♪

☆今日の画像は「オキザリス、ボウィー」丸い3枚葉と少し大きめの
鈴なりに付く濃いピンクが可愛い花です♪これからが見頃を迎えます。
      

先頭 表紙

もえっちさま、こんな嫁ですから義母の方が気を使ってるかもね(* ̄∀ ̄)//(((_△_))) ? / MOMO★ ( 2004-09-08 11:58 )
葉瀬さま、そう言ってもらえると気分が楽になりますね(笑)不謹慎かもしれませんが、のんびりさせてもらってます♪ / MOMO★ ( 2004-09-08 11:56 )
日頃、気ぃ使ってるんですねぇ。そりゃ、存分に息抜きしないと♪ / もえっち ( 2004-09-08 01:36 )
うふっ♪ ゆっくりしましょう。息抜き、息抜き…な〜んて言ってはダメかな?(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-08 00:54 )
kotarou♀さま、こたさんのお許しが出たのでのんびりしますo(▽▽ / MOMO★ ( 2004-09-07 21:01 )
ぷりんさま、たまにはノンビリ。。。何時もだろうって皆に突っ込まれそうだわぁ〜〜(||| ̄□ ̄)<、このオキで4つ葉探すのは難しいかも(笑) / MOMO★ ( 2004-09-07 20:57 )
白桃さま、1m圏内ですからね・・知らん振りは出来ないでしょう(苦笑)喧嘩していても弱い時は別だもんね・・・お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね / MOMO★ ( 2004-09-07 20:54 )
QOOママさま、退院したらねぇ〜〜忙しく成るよね。。やっぱり・・こうしてひまじん覗けるのももう少しかしら?(* ̄∀ ̄)//(((_△_))) / MOMO★ ( 2004-09-07 20:52 )
さらりさま、そうですよね(笑)何とかの居ぬまにって言いますもんね。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-09-07 20:50 )
どうどうとノンビリできるんだからしたらよろし。角か立たない程度にお見舞いもして(笑)うちもここんとこ向こうの入退院が続いたけど、離れているお陰で助かったわ。。。おっと、コレご内密に・・・ / kotarou(♀) ( 2004-09-07 20:22 )
窓拭きしているワンちゃんが可愛い〜^^ たまにはのんびり息抜きもいいのでは?(笑) オキザリスを見るとついつい四つ葉を探してみたくなる私です。  / ぷりん ( 2004-09-07 09:41 )
私もいつかはそういうときが来るのかな〜。来ないことを祈ります。けんかしても一人子の嫁というのはかわらないからな〜。見るのはわたしだもんね〜〜。 / 白桃 ( 2004-09-06 22:21 )
入院してる間は病院にお任せしましょ。ゆっくりしてもいいと思うよ!退院したらいろいろお世話で忙しくなるんじゃない? / QOOママ ( 2004-09-06 21:08 )
病院にお任せして、ももままさんものんびりしていいですよ。なかなかないですからね〜 / さらり ( 2004-09-06 20:19 )

[次の10件を表示] (総目次)