himajin top
めいママの「出戻りました」

出戻ってきちゃいました。
永らくのご無沙汰、失礼しました
また遊んでください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-26 めいちゃまの長い1日
2001-12-16 最近のめいちゃま
2001-12-15
2001-12-13 下ネタ?
2001-12-11 公園での一コマ
2001-12-06 ネタ。。。?!
2001-12-03 私でありたい。
2001-12-03 最近
2001-11-30 感謝。
2001-11-27 帰宅。


2001-12-26 めいちゃまの長い1日


あたし、めいちゃまよ。みなさまこんにちは。
はじめまして、の方、お久しぶり♪のかた、みなさんおげんきですか?
よいクリスマスを過ごしたかしら?あたし?あたしは。。。。

なんかね,最近、ママはあたしのこと嫌いなんじゃないかと思うことがあるの。

思い起こせば普段から、お菓子の袋はあけてくれないし、「ぱそこん」とかいうのをカチカチ遊んでて、あたしには触らせてくれないし。

でも、この間は、そんなのメじゃなかったわ。
あのね、「でぃずにーらんど」っていう所に連れていかれたの。
ママも、同じ歳のお隣りの慎ちゃんとそのママも、みんな楽しそうだったから、どこに行くのかわくわくしてたのよ。
大きな門を通って、大きなツリーを見て。風船もママが買ってくれたからあたしは上機嫌だったわ。ただし、そこまでの話。。。
ママの「これなら大丈夫かも♪」って呟き。おかしいとは思ったのよ。

その後はもう・・思い起こすのもおぞましい。大きな広場にたくさん人がいたの。それでね、ママが抱っこしてくれるっていうから、あたしはママの近くで遊んでたの。
そしたら、・・・やつらが来たのよ!
大きな音がして、妖精さんみたいな大人が飛び跳ねてるのよ!びっくりするじゃないのぉ!
あたしびっくりして泣いちゃったわ。それなのに、ママったら、あたしに無理やり見せようとするのよ。「1番前だから動けないねぇ♪」とか言ってしらんぷり。あたしがママの首にしがみついて泣きながら訴えてるのに「ほーら見てごらん♪」だって。♪とかつけてる場合じゃないってのよー!
そのあとに、大きなトナカイさんやクッキーまで踊りだして、大きな大きな車に、大きなミッキーちゃん。白雪ヒメの小人だってこんなに大きいの違うって〜!!みっきーちゃんだって、うちにいるのはあたしが片手で降りまわせる大きさなの!おかしいってばぁ〜!
もう阿鼻叫喚てその時のあたしのことね。
ショックでフラフラなあたしをママはどうしたと思う?!大きなお船やら、くるくるまわるコップやら、連れていかれたの。プーさんに会えたと思ったらやっぱり大きいし。

もう、絶対に行かないわよォ、こんな恐怖の1日、1年4ヶ月の人生ではじめてだわ!

夜は、みんなでおとまりしたの。それは楽しかったわ。おおきいミッキーちゃんも出てこなかったし。ひるとんホテルっていうとこで、格安パックっていうので泊ったんだって。

そうそう、ミッキーちゃんて言えば、パパが前の日に「お前、明日これに泣かされるんだぞ〜」って言ってた。このことだったのね。。。助けて、パパ・・・・

でも。プーさんはいいの。許してあげる。あそこではあんなにおおきかったけど、うちではまた小さくなってくれたから。。。


そうそう、せけんはクリスマスっていうやつだったのね。あたしはサンタさんを見るとまた泣いちゃうからって、プレゼントだけもらったわ。
パパとママが大盛り上がりして、「サンタさんが来たよ!何くれたのかな?!見てみよう!」って言ってたから、何かと思ったら、アンパンマンがうちにきたの。こんどはちゃんと小さいやつよ。でもね、アンパンマン号に彼が乗ったとたん・・・
しゃべったのよ!「ぼく、アンパンマン!」とか言うのよ!信じられない!!!
あたしまた泣いちゃったわ。。。。



ね。わかってくれた?あたし、このお家で生きていけるかしら。。。


あ、それからお写真もつけるわね。遅いってね〜

先頭 表紙

あぁぁぁ〜(TT)みなちゃま〜、お返事遅くなってごめんなさいぃぃ(TT)〜改めてお返事しますのでちょっとお待ちくださいまし〜〜〜 / めいちゃま ( 2002-01-03 00:33 )
カワイイ〜♪ディズニーランドいいですね〜♪わたしも早く子供連れて行きたいな・・・(乗り物乗れるのは1歳からだっていうし・・・) / しぶ ( 2001-12-27 23:51 )
めためた、かわいいれす〜!!髪の毛も伸びて、すっかり大人っぽくなったね。同級生とは思えませんわ。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-27 19:55 )
うぅ〜んそれは大変だったわね〜でもきっとそれも良い思い出になるのよぉ〜めいちゃま〜。親は沢山の思い出作りたいものなのよ♪ / さらら@良かったね♪ ( 2001-12-27 10:11 )
しょーがないよ、パレードは大人もびびるもの。でも、もう行かないなんて言ったらおうちでお留守番だよ!?いっいのかなぁ〜♪ / ふぅかぁ ( 2001-12-27 06:12 )
可愛い〜♪ 思わず〜♪ 撫で撫で〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:30 )
かわい〜い♪初めましてめいちゃん♪おばちゃんもね小さい頃は二本足で立って寄って来る大きな顔のパンダさんやクマさんが怖くて泣いたのよ。あとお兄ちゃんの持ってるおもちゃの動くロボットも怖かったわ。いいお友達になれそうね。 / あっちゃま ( 2001-12-26 21:53 )

2001-12-16 最近のめいちゃま

○風邪がいまいち治らず、鼻水がちのめいちゃま。気持ち悪いのか、クシャミして推定全長5cmの見事なつらら鼻水を出したと思ったら、自分でティッシュを1枚取り、「ふいてちょうだい」といわんばかりに差し出してきました。
それからは、「チンするからティッシュ持っておいで」と言うとティッシュを1枚、持ってきてくれます。

○お客様が来ると、いつもはダイニングテーブルの我が家の夕食やお茶がちゃぶ台になります。その後置きっぱなしになっていた茶碗やコップ、持ち去ったと思ったら流しにダンクシュート。お手伝いしてくれたようです。

相変わらずそんなのを見て喜んでいる親バカ生活。幸せだわ〜♪
本当は、も少し悩んだ方がいいと思われる事もいくつか出てきたんですが。。こういうの見るとつい、すっかり忘れちゃうんだよなぁ・・・あとで苦労しそうです(^^;

先頭 表紙

さららちゃん♪はい!ビバ!親バカ!今度遊ぼうね!! / めいママ ( 2001-12-26 09:32 )
ゆいたんママ!5m鼻水出たらめいちゃまチビなのでひからびちゃうよ〜(笑) / めいママ@でもちょっと見てみたい?! ( 2001-12-26 09:31 )
りへ様♪あはは〜☆でも、りへ様に「ちんして〜♪」とか言う旦那様も見てみた〜〜〜い♪ / めいママ ( 2001-12-26 09:30 )
どんちゃん♪それスルドイかも♪本当に、なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ(笑) / めいママ ( 2001-12-26 09:29 )
ふぅかぁちゃん♪またまたぁ〜、ぼーずくんにはぼーずくんなりのおちゃめがたくさんあるくせに♪ / めいママ ( 2001-12-26 09:28 )
仙さま♪なごませる力は子供ってぴか一ですよね。ほのぼの〜〜〜〜 / めいママ ( 2001-12-26 09:28 )
あはは〜可愛いめいちゃま〜♪お互いどんどん満喫しましょ♪私も再び頭の中をお花畑にすべく、毎日過ごしてるところなのよ〜。いつでもお話聞くわよ。(←聞くだけカヨ!) / さらら ( 2001-12-21 19:02 )
あー、びっくりした。5cmを5m、と読んでしまったわ。。着々とお姉さんになっていますねー。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-17 21:06 )
子供って天使っていうからねぇ。何しても可愛いんだよなぁ。。。同じコトを旦那がしたら。。。絶対怒る!! / リヘ ( 2001-12-17 09:15 )
産まれたばっかりの頃はこんなちっちゃくて可愛いず〜っとこのままで♪寝返りが出来た頃はいや〜ん一生懸命でかわいいず〜っとこのままで♪そして今はつかまり立ちの不安定さがかわいくてず〜っとこのままで♪ってなかんじです / どんちゃん@ハイ親ばかです ( 2001-12-17 00:47 )
あ〜かわいいなぁ♪自分の子って「今が1番可愛い♪」の連続で結局ずっとかわいいのかもと最近思ってます / どんちゃん ( 2001-12-17 00:45 )
いや〜ん。なんか女の子だわぁ。ぼーずなんてぼーずなんて…(TT) / ふぅかぁ ( 2001-12-16 23:41 )
子供の些細な行動〜♪ と〜っても和みます〜♪ ほのぼの〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 21:37 )

2001-12-15 運

いつもはクジをひけばハズレかティッシュがお決まりの私ですが、ここ最近、4等(最下位6等)があたったり、妙に頂きものが多かったり、旦那の名前で応募した懸賞でビール1箱が当たったりしました。(これは私の名前でも出したけどそれはハズレでした)

なので、買おうかどうか迷っていた宝くじは、買うのをやめました。
ウチの運はそんなにあるもんじゃありません。
絶対にもう使い果たしてる(笑)



運といえば、うちの旦那様。
そういった面での私との相性は悪いらしく、例えば趣味のカートレース、それまで絶頂期だったのですが、私と知り合って、私が見に行くようになって早10年弱、優勝したのはほんの2〜3回。優勝しないにしても私が行かないときの方があきらかに成績が良いようです。
仕事にしても、私と結婚してからというもの、ガタンと仕事がなくなったのだとか。
自営の旦那にとって仕事の量は死活問題です。”とんでもないのと結婚しちゃったなぁー、参ったなぁー”と思っていたところで、めいちゃまが生まれ、それを機に仕事量が増えたんだとか。

全般的に欲のない子供は運が強いようですが、我が家に運を招いてくれるめいちゃまを授かったことが、私の一生分の運、なんでしょうか(大げさ?!)
ああ、でもあと2人くらい出来たら欲しいのよね。。。3分の1にしとこ(笑)

先頭 表紙

りへ様♪ええ、本当に親孝行な子です。真面目な話、めいちゃまにはかなりの親孝行をしてもらってます。ってことはあとは。。。。?!(汗) / めいママ ( 2001-12-26 09:25 )
ふぅかぁちゃん、ああ、でも分かる気もする。あたしは実家のじいの名前でビール応募したら当たったよ。 / めいママ ( 2001-12-26 09:25 )
へぇー!めいちゃまって、可愛いだけじゃなく小さいながらもカナリ親孝行してるんですねっ☆今後のめいちゃまの活躍も気になるっ。 / リヘ ( 2001-12-17 09:17 )
私の先輩で子供の名前で懸賞にだすとあたりやすいって言ってた人がいます。…本当か?? / ふぅかぁ ( 2001-12-16 21:48 )
仙様♪ほんとに子供はすごい生き物だと常々思います。試しに年明けにある近所のスーパーのくじ引きをやらせようかと。。。子供の純粋さと親の欲深さ、どちらが勝つか勝負です(笑) / めいママ ( 2001-12-15 22:51 )
ビ〜ル1ケ〜スが〜♪ 羨ましい〜♪ 子供は〜♪ 福を招く〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 22:28 )

2001-12-13 下ネタ?

我が家のトイレには、薬屋さんから貰った「健康カレンダー」がかかっています。
月ごとに「内科」とか、「小児科」といったテーマがあって、それに関する病気や栄養のマメ知識がたくさん書いてあります。
今月は、「泌尿器科」。その中に、”急性膀胱炎”というのがあって、9割方女性であるとか、なんだかんだと書いてありまして、その中でも特に膀胱炎になりやすい人、というのが書いてありました

・トイレをがまんする。・下痢や便秘になりやすい・お風呂が好きではない  等など

そして最後に

・新婚である

とありました。
それって。。。。。(笑)ちょっとトイレで含み笑い。
なんだか、生真面目なカレンダーにこういうの書いてあると、どう表現するか悩んだんだろうなー、なんて、色々想像してしまうのでした。



それから、先日友人の家で聞いたお話。
友人の友人(私も知っている人なのですが)の娘、5さい。
遊びに行った友人になにを話すかと思いきや、

「あのね、このあいだ、パパとママがおふとんで、はだかんぼでねてたの。だから、”あたしもはだかでねる〜!”っていって、はだかんぼうでねたの♪」

子供の観察力は、本当に要注意ですね(^^;
”はだかで寝る”と言われて、ダメと言えなかったご両親に、合掌。

先頭 表紙

りへ様♪ええ本当に。その子はちなみに、別の日にはSMの話をしていたエロおやじに向かって「・・・しばるのすきなの?」と純粋なきらきら光るおめめで聞いたつわものです。 / めいママ ( 2001-12-26 09:24 )
フフッ。子供って、天使だったり悪魔だったり。。。怖っ / リヘ ( 2001-12-17 09:19 )
あっちゃま♪そうですよねー。無意識に言うことをしっかりと見聞きしているようなので、普段から気をつけないといけないんですね。。でもなかなかねえ・・・(^^; / めいママ ( 2001-12-15 18:54 )
子供の口に戸は立てられない…ですねぇ(^^) / あっちゃま ( 2001-12-14 18:18 )
ふぅかぁちゃん♪そうなんだよねー・・油断禁物なんだねーーー / めいママ ( 2001-12-14 09:15 )
しぶ様に座布団1枚!の代わりにティッシュ1箱!!♪ / めいママ ( 2001-12-14 09:14 )
仙さま☆困るんですが別の部屋で1人で寝かせるにはまだ小さい子たち。。難しいですね(笑) / めいママ ( 2001-12-14 09:11 )
あぁ…ちゃんとみてるのね〜やっぱり…。 / ふぅかぁ ( 2001-12-14 05:43 )
う〜ん、鼻血でちゃいそ・・・♪ / しぶ ( 2001-12-13 23:42 )
う〜ん〜☆ と〜っても困ったちゃん〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 21:45 )

2001-12-11 公園での一コマ

うちの近くの公園は、大体10時半くらいから11時くらいにかけてみんなが集まってきて、お昼に帰っていくんですが、兄弟連れのお母さんなんかだと、下の小さい子がお昼寝モードに入ると、家で寝かせたいという事で早めに帰ったりします。
先日もそんな感じで、明依と同じくらいの弟君がオネムになっちゃったので、ママさんがお兄ちゃんを呼んで帰る準備をはじめたんですが、お兄ちゃんはちょうど他のお友達との探検ゴッコ(?)が大盛り上がりをみせたところらしく、「帰るよー!」「やだー!!」の繰り返し。
ママさんはママさんで慣れたもので、何度か断られると、「あっそう、じゃお母さん帰るから」と、ベビーカーを押して出口の方へ。
お兄ちゃんも一人で帰る訳にはいかないらしく、いつもはそのあたりで諦めるんですが、その日はどうしても帰りたくないらしく、ダダをこねはじめました。
涙ながらにお母さんに訴えるお兄ちゃん。
「ぼくはー、公園で〜遊ぶのが〜〜だいずぎ(大好き)なのー!」
「だ〜が〜ら〜、が〜えりだぐないの〜〜〜!!!」(帰りたくないの)
お母さん、そんなことでいちいち同意してもいられません。
「でも、お母さん帰るよ」とあっさり。

でもやっぱり悔しいお兄ちゃん、

「おが〜さんなんが〜(お母さんなんか)、おが〜ざんなんがぁ〜〜〜・・・」

ああ、だいっきらいとか言うんだよなー、お兄ちゃんくらいの頃は。。と思いつつみていたところ、

「だいすきじゃない〜〜〜〜!」

単なるボキャブラリーの少なさと言ってしまえばそれまでなのですが、
やっぱりお母さんは好きなんだろうなー、なんて。
なんか可愛くて、他のママさんたちと笑っちゃいました。
めいちゃまにもそうやって教えようっと。

先頭 表紙

りへさま♪どーぞどーぞ♪って私のネタじゃありませんが(笑)いつまでも自分の心に素直でありたいですね〜(ちょっと違う?)♪ / めいママ ( 2001-12-12 22:49 )
大好きじゃない〜なんて、子供らしくってイイですね。私も彼とケンカしたらそれ使おっかなぁ?いただきっ! / リヘ ( 2001-12-12 16:12 )
あっちゃま♪それ名案(笑)でも、普段から「大好き♪」とか言っておかないとだめかなあ?(笑)めいちゃまの漢字、そうなんです。いまいち見てすぐに読めないところが悩みといえば悩み。。って自分でつけたんですけど / めいママ ( 2001-12-11 21:40 )
さららちゃん♪本当にね。逆に、近いんだけどいまいち合ってない、っていうのが可愛い秘訣かなぁ? / めいママ ( 2001-12-11 21:36 )
仙さま、そうなんですよーぅ。母と子の絆をそこに見ましたねぇ(笑) / めいママ ( 2001-12-11 21:35 )
ふぅかぁちゃん♪えっ?考えさせられる?かなぁ?ただ単に可愛いと思っちゃった私って能天気。。?(^^;もちろん、そのお兄ちゃん、ママが大好きなのは普段の様子で分かるのよ。だからかな? / めいママ ( 2001-12-11 21:34 )
めいちゃまって「明依ちゃま」って書くの?初めて知りました☆ステキだわ♪ / あっちゃま ( 2001-12-11 19:13 )
これ夫婦喧嘩で使うのもいいんじゃない?「あなたなんか、あなたなんか…だいっ好きじゃない!!」  吹き出して丸く収まりそう。 / あっちゃま ( 2001-12-11 19:12 )
きっとめいちゃまオリジナル発言でも、笑わせて(泣かせて?)くれるわ。ちいさいこのおしゃべりって本当に愛らしいよね♪例え正しくなくってもね。 / さらら ( 2001-12-11 15:42 )
きっと〜大好きなんでしょうね〜☆ しみじみ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 14:52 )
大好きじゃない…だいっ嫌いよりもいいともうけど、あとから考えさせられる一言ね…。でもウケちゃった。 / ふぅかぁ ( 2001-12-11 14:40 )

2001-12-06 ネタ。。。?!

今年は見てないから、もう変わっちゃったかもしれないけど、ふーみんがバスタブで踊ってるCM。♪バス○マンでスキンケア〜♪とかいうやつなんですけど、
昔、このCMをめぐって、旦那(当時の彼氏)と争ったことが。
ふーみんの前に浮かんでる2つの丸い物体。笑っちゃうほど胸のない私は何も疑うことなく、「あれはふーみんの”ひざ”だ」と思っていたのです。
旦那に「あのムネ!すごいよねー」と言われ、「何言ってんの?あれ膝だよー」と堂々と言い放ち、バカにされたのでした。
だって、だって。。。私の感覚じゃ胸が「浮く」なんて、あり得ないのよーーー!!!

私は本当に胸が小さくて。。。水着を買いに行って試着すれば、何も言わないのに店員が「当店で1番大きなパットです〜♪」って上げ底パット持ってくるし(おかげでプールサイドで寝てる時でも妙に胸の形が良い)、旦那やめいちゃまに、お腹触られて、胸と間違えてた、なんてことも結構あるし。。。
だから、お会いすることのある女性の皆様、お願いですから、私の前で「私って胸が小さいの。。。」と語ることはおやめください(笑)もちろん、それに続いて「本当だよ、だって。。。Bカップだもん!」と告白するのは絶対に止めてください(懇願)

ネタといえば、もうひとつ、「鼻ネタ」も結構あるのですが、

○はじめてのディズニーランドデートで、彼氏とご飯を食べながらうっとりしていたら、その私の鼻の中には、大粒のポップコーンが入っていた(本人自覚なし)。その彼が今の旦那じゃなかったら。。。そこでさよならだったかなあ・・・

○会社で同期が結構いた時代に、男女あわせ15人くらいで楽しくランチを食べていた時、話が盛り上がり、興奮して「そうそう!それでね!!!」と言った瞬間、特大鼻ちょうちんがプクー☆

○私は、小鼻がピクピク動くらしい。旦那に指摘され、笑われるので、鏡で見て研究したがどうしても分からない。研究を重ねた結果、「まばたき」と連動していることが判明。今だに自分では見ることが出来ない。

等など、、、、こんな感じのやつばっかりです。。。
私の青春て、この程度です。。(笑)


入浴剤のお風呂につかって、のんびり回想した出来事でした。

先頭 表紙

とんぼ様。。。。ええ、本当に(T▽T) / めいママ@ひとときのささやかな幸せでした ( 2001-12-08 20:23 )
ゆいたんママ!めいちゃまももちろんバリバリですわよ♪(笑)風邪で鼻水出すたんびに笑わせてくれます。 / めいママ ( 2001-12-08 20:23 )
さららちゃん♪こんな私でよかったら〜♪目もたれてるし(たれパンダ系??いやあつかましい) / めいママ ( 2001-12-08 20:21 )
あっちゃま♪風邪気味かしら?石鹸かしら?(笑) / めいママ ( 2001-12-08 20:20 )
りへ様が楽しくお仕事できるよう、新ネタ作りに精進しますわ〜♪ / めいママ ( 2001-12-08 20:18 )
ふぅかぁちゃん♪光栄ですわ♪芸人の母としては。。。??? / めいママ ( 2001-12-08 20:17 )
仙さま♪おじさんバージョンというのがあるんですね?!まだ見てないんです、見てみようっと / めいママ ( 2001-12-08 20:16 )
どんちゃん♪ええ、いかに動かそうと、手で無理矢理持ち上げようと、無いものは浮きません、ええ(^^; / めいママ ( 2001-12-08 20:16 )
授乳期が懐かしい・・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 22:57 )
鼻ちょうちんって、漫画の世界だけかと思ってました。。めいちゃまもきっとママのそういうお茶目なところが似てくれるわ!ふふふ。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-07 21:22 )
うーん、さすが私の癒し系NO,1ね。これだけ聞くと、その地位は当分維持されるわ♪ / さらら ( 2001-12-07 20:26 )
お胸の寂しさなら負けませんわよぉ(TT)。 私は顔を洗ってるとき鼻ちょーちんができて、一人で鏡見て喜んでるヤツです。 / あっちゃま ( 2001-12-07 19:34 )
あはははっ!おっかしいぃ〜ポップコーン・ネタ!?がいいねっ!お願いだから仕事中だし笑わせないでぇ〜〜〜 / リヘ ( 2001-12-07 18:38 )
…ごめん…。大爆笑しちゃった。…(^▽^) / ふぅかぁ ( 2001-12-07 05:54 )
あのCMの〜楽しいのり〜♪ ついつい〜覚えてしまいます〜♪ おじさんバ〜ジョンも〜笑えるです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 04:59 )
にゃはははは〜♪めいママったらおちゃめさん♪ 私もほんっと〜にしっそな胸してます…あっ違うひんそです。 すっご〜く小さな人達がお風呂にもぐって一生懸命持ち上げてもあんな風に浮いたりしませんです… / どんちゃん ( 2001-12-07 00:15 )

2001-12-03 私でありたい。

猫が 猫で あるように

犬が 犬で あるように

全 身 全 霊  僕でありたい



めいちゃまと一緒に見ている教育テレビで、たまに流れている歌です。
前から、好きでたまに口ずさむのですが、
なんだか、頭の中から離れない今日この頃でした。(特に意味ナシ)

これだけしか知らないんですが、なんだかホッとする、良い曲ですよ。

先頭 表紙

さららちゃん♪えっと、朝もやってる(朝も見ないかな?)、お母さんと一緒の直前の5分間枠です。ここの枠だけは日替わりでいろんなのやってるんだよね、だから。。この歌が流れるのは週1くらいなのかなぁ、私も最近見てないかもしれない。。 / めいママ ( 2001-12-06 22:03 )
りへ様♪そうそう、絵本て、大人になって読むとこれまた違った感動があるんですよね。めいちゃま用にと捜してるうちに、自分が感動して思わず買ってしまった絵本が既に何冊かあります。 / めいママ ( 2001-12-06 22:01 )
実はあんまり見た事(見せた事?)ないのよー、4時からのでしょ?なるべく都合つけて見てみます。私らしさすら、解っていない私なのよね。 / さらら ( 2001-12-06 19:10 )
子供番組って大人にはとっても興味深い事ってありますよね。それと絵本なんて、大人になって読んで始めて結構内容深いなぁ〜って感じる事もある。結構絵本好きです☆ / リヘ ( 2001-12-06 16:30 )
とんぼ様、そうなんですよね。結構あのテの番組って「これってどう考えても大人意識して作ってるよなぁ。。」って思うものありますよねー / めいママ ( 2001-12-05 08:21 )
ゆいたん、じっと見てくれてるのね、偉いわー。めいちゃまはじっと見ててくれることがないので、結局私も一緒に見ることになるのよねー・・ちなみにジャムは毎日ではないのよ。。 / めいママ ( 2001-12-05 08:20 )
子供向けのうたでも意外に感動したりすることありますわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 22:18 )
いつも教育TVの時間はお料理をしていて、ほとんど見てないのー。もっぱらゆいたんの子守りをしてもらっちゃってる。よし、明日は見てみよう♪ / ゆいたんのママ ( 2001-12-04 21:25 )
ふぅかぁちゃん♪そうなの、ジャム私も大好きなのよー。あの歌声も本当に合ってるしねー♪ハイポジってオリジナル曲聴いたことないんだけど、機会があったら聞いてみたくなっちゃったー / めいママ ( 2001-12-04 16:35 )
仙さま♪「すたれない」のが名曲ですよねー。いつまでも大好きな歌になりそうなんですよー / めいママ ( 2001-12-04 16:33 )
先月と今月はカタツムリのジャムだよねー。あのアニメのコーナーで一番すきなのよ、私。またあの声で歌われてるからなおさらジーンときちゃうんだよね。 / ふぅかぁ ( 2001-12-04 06:49 )
ほ〜っとする歌は〜いつ聞いても〜の〜んびり出来ますね〜♪ ほ〜っ☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 00:08 )

2001-12-03 最近

ずいぶん体調も回復しまして、そろそろ普通の生活に戻ってます(気分的になまけ癖がついたのでそのリハビリ中(^^;)

今回のことでは、妊娠を伝えた人が何人かいて、言ってなくてもちょくちょく会う人には言っておいた方が後々楽かと思い、伝えると、まずほとんどの人が「友達がそうだった」「私も実は。。」という話をしてくれたのでした。その数の多さにビックリ。結構あることなんですね。めいちゃまが何ひとつ問題なく、安産で産まれ今も健康優良児(?)であることのありがたさが改めて分かりました。

で。あとひとつだけ気がかりなのは水子ちゃんの供養のことで。なかなか人に聞けるもんじゃないし(経験者には聞けないし未経験者には分からないだろうし)、檀家になるようなお寺さんもないので、どうしようかと悩んでます。
話をしてくれた友人は、この位小さなうちは、特に何かしたという話は聞かないと言っていたのですが(この友人は2度流産していて、はじめは私と同じくらい、次は6ヶ月だったので2回目の双子ちゃんのときに供養をしているのですが、そのお参りの時に3人分お祈りしてくるんだとか)、気付かなかったらともかく、考えてあえて何もしないといというのはちょっと気がとがめるんですよね。。

ひとつだけ、知っている場所があって、とりあえず行ってみたら、移設されてたりなんかして(多分高速道路が通るので、その関係だと思う)、しかもその管理部門へ電話で問い合わせたら「霊界の様子がわかりますので、あなたの水子が成仏したかしないか、何を伝えたがっているか分かります」とかいう宗教法人で、私は霊は信じているのだけれど、こういうのに関してはイマイチ苦手なので遠慮したりなんかして(どちらにしろ移設先も遠かった)、、、、、、。ああどうしよう。


めいちゃまの最近につきましては。。。
昨日、パパが山梨のワイナリーに連れていってくれました。
クリスマスツリーがあったので、クリスマスカード用の写真を撮ろうと思って頑張ったのですが、「写真を撮られる」事はわからないめいちゃま、全然こっちを向いてくれません。
この頃の子供の写真て難しいですね。。。

あ、それから、「お耳」「お鼻」に続いて、お風呂でパパから「おへそ」の場所を教えてもらっためいちゃま。
「おへそどこ?」と聞くと、お風呂でおへそを指してくれたのですが、
お風呂からあがってシャツを着せてからもう一度「おへそどこ?」と聞いたところ、
シャツの首のところから無理矢理手をつっこんでなんとかおへそを触ろうと必死(笑)
たしかに間違ってないけど。。。上から差してもいいんだよ〜〜〜♪
その後は、昼間おへそを聞くと、スカートやズボンの裾を上げて、おへそを出そうと必死になります、スカートもそうだけど、ズボンの裾からおへそは無理だって。。。

先頭 表紙

さららちゃん♪うーん、めいちゃまも「にこー。ってやって」とお願いすると、指をホッペに差してくれる(わかる?)んだけど。。。どうもねぇ。。。基本的に、人前で芸が出来ない子なので(涙) / めいママ ( 2001-12-03 23:47 )
仙様♪そうですねー、もう少し大きくなってからだったら、病院も紹介してくれたかも。。。聞いてみればよかったかなぁ / めいママ ( 2001-12-03 23:45 )
ふぅかぁちゃん♪そのほうがすごいって(^^;めいちゃまはマウスと受話器の違いも分からない様子。。 / めいママ ( 2001-12-03 23:44 )
りへ様♪本当に、聞いてみるとたくさんいるんですね。でもみんな頑張ってる。女の強さかしら?! / めいママ ( 2001-12-03 23:44 )
なんかやってる時に撮るといいよぉ!お友達は「じゃんけんぽん!」って叫んで、お子さまがぐーとかぱーとか出してる時に撮ってたし。うちは「何歳?」とか「えいえいおー」etcで撮ったりもしてます♪前は「可愛いしてー」と言うと両手の人差し指でほっぺ押さえてくれて面白かったけど、ブームは過ぎたらしい・・・これは女の子向きだよね♪ / さらら ( 2001-12-03 22:26 )
う〜ん〜※ 近くには〜水子地蔵のお寺が二つもありますが〜無い場合は〜ど〜すれば良いのでしょうね〜※ お医者さんなら〜知っているのかな〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 21:31 )
すごいわ…。お耳・お鼻・お臍がわかるなんて…。家のぼーずがわかることって言えば情けないことにゲームのコントローラーの違いかしら…(TT) / ふぅかぁ ( 2001-12-03 17:29 )
めいちゃま可愛い☆おへそがどこかわかったんだぁ。。。あぁ〜微笑ましい☆ そうそう、最初の方のコトですが私の友達も1人目は流産でした。リヘの周りでも結構最初の子供はダメだったって話聞きますよ。水子の話は。。。あまり聞かないなぁ。みんなどうしているのでしょうね? / リヘ ( 2001-12-03 12:27 )

2001-11-30 感謝。

まずは、皆様からの暖かいお言葉に感謝ですm(__)m本当にありがとう

ずいぶん体調も良くなりまして、そろそろ本格的にめいちゃまと遊んでみようと思っています。
入院した月曜と火曜、それから水曜の朝から夜までは、旦那様の実家でめいちゃまを見ていただきました。
木曜はお姑さんが午後にどうしても外せない用事があるという事で前から心配をしていてくれたのですが、私の方は体の痛みもすっかりおさまり、体調は良かったので、大丈夫です、という話しをしておきました。

なのですが、私の体を心配してくれたお姑さんが、午前中に自宅に来て、めいちゃまを公園に遊びに連れていってくれました。

私が行くので大丈夫とはじめはお断りしたのですが、今が大事、今後のことがあるのだから出来る限り休んでおきなさい、今冷たい風に当たって(私が)風邪でもひいたら、普通の体で風邪ひくのとは違うのだからと説得され、お言葉に甘えることにしました。

お隣りの奥さんは、私が今日公園に行くと言ってたのに、公園にめいちゃまを連れて出てきたのがお姑さんだったので、私が具合悪いのかとビックリしたようですが、私が元気なのを知って、優しいお姑様だと感心してくれました。
「本当の母親みたいだね」と。まあたしかに、少し前に母がなくなった事も気遣ってくれているのだと思いますが、本当に優しいお姑様に感謝です。

先頭 表紙

りへさま♪最近のポカポカ天気に誘われて、ついに公園に帰り咲いてみました♪お姑さんには内緒で。。♪ / めいママ ( 2001-12-03 23:42 )
優しいお姑さんに恵まれて良かったですね。甘えられる時は甘えちゃおう!!体調良くなって来て良かった☆早くめいちゃまと公園へ行かれるといいですねっ。 / リヘ ( 2001-12-03 12:23 )
どんちゃんさま♪お蔭様で体調もずいぶんと復活しました。お姑様にも本当に助けられてます。私、クジ運は全くないんですが、その分こういうところに運が回ってるのかな。 / めいママ ( 2001-12-02 20:55 )
ほんとに素敵なお姑様ですね。こちらもとても素直に甘えられそうな言い方をしてくれて。  身体のほうも順調に回復しているようでほんとに良かったですね。 / どんちゃん ( 2001-12-02 00:16 )
とんぼさま♪ホントにめいちゃまは幸せ者です。そんなみんなのことを見て優しい子になってくれたら、私も幸せです〜♪ / めいママ ( 2001-11-30 18:20 )
仙さま♪本当にいい家族に恵まれました。私もそういうお姑さんになりたいなぁ。 / めいママ ( 2001-11-30 18:17 )
さららちゃん♪今日はせっかくTELもらったのにごめんねー(TT)次回にたっぷり話相手になってね!!お姑さん運(?)は本当に良かったみたいで助かってるよ♪ / めいママ ( 2001-11-30 18:15 )
優しいみんなに囲まれて〜きっとめいちゃまも優しい子になるわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-30 15:30 )
優しい家族〜☆ 家族の笑顔が〜一番の嬉しさ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 09:02 )
なんか最近涙もろくて駄目。(笑)なんか自分の事のように嬉しいわ。今日TELしても良いかしらー、ゆーじが風邪気味で外出禁止なの。きっとめいママのお母さんもこうしてくれただろうね。お姑さん本当に素敵ね。 / さらら ( 2001-11-30 08:42 )

2001-11-27 帰宅。

手術が終わり、1晩入院して帰って参りました。

旦那サマはちょうど取引先でお仕事中。お姑さんが迎えに来てくれるという話も出たのですが、昨日から預けているめいちゃまを、今日の夕方旦那の仕事が終わるまでみてもらう為、私に会ったら思い出してめいちゃまが泣くだろうという事で、タクシーで一人で帰ることにしました。
旦那の実家へ行ってもよかったのですが、それでは逆に私が気疲れするのではというお姑さんのお気使いに甘えて、一人で家でのんびりさせてもらうことにしました。

体調も思ったよりは良いので、めいちゃまのいないスキに、普段出来ない事。。「外食ランチ」そして、「おしゃれな喫茶店でコーヒーブレイク♪」としゃれ込んでみました。さすがに電車で出る気にはなれず、数少ない地元のお店で済ませましたけどねー

心配しためいちゃまは、旦那(パパ)の実家で、パパと一緒におとなしく寝たようです。
良い感じに緊張してたようで、お休みの時間は遅かったものの、夜は一度も起きなかったそう。(うちでも1〜2回は起きるのに。。)これを機にパパもめいちゃま預かってくれる気になるかしら?(笑)

今回、残念な結果に終わったのですが、お医者サマの言うには、「この時期に育たないのは、染色体の異常である」と。だから、仮にこのまま育っても、障害の出る可能性が高かったといいます。もちろん障害を持って産まれた子を差別するつもりはないし、障害のある子だから生まれる資格はないかというと、絶対にそんな事は思いません。
ただ。
私にはまだ早かったのかもしれない。
もう少しママ修行を重ねて、ちゃんと2人も3人もの子供を育てられるようになったら、それを認めてもらえたら、きっとまた来てくれると思うのです。
お互いに、いい状態で。
また会える日を、パパとめいちゃまと一緒に、楽しみに待つことにします。

先頭 表紙

リヘさま♪めいちゃまの甘え攻撃、まだまだ続いております。。。はじめは私も「かわいいやつぅ♪寂しい思いさせてごめんよぉ」なんて思ってたんですが。。。そろそろ。。。(^^; / めいママ ( 2001-12-03 23:42 )
ゆっくりのんびり出来たのですね。良かった☆頑張っているめいママに何かパワーを頂いた気がします!!数日会えなかっためいちゃまからの甘えん坊攻撃!頑張って受け止めてっ! / リヘ ( 2001-12-03 12:21 )
あっちゃま☆ありがとう♪めいちゃまがいてくれたおかげかも。もう十分親孝行してもらった感じです(笑) / めいママ ( 2001-11-28 22:10 )
めいママちゃん、大丈夫そうでね。よかった☆安心したよ。 / あっちゃま ( 2001-11-28 17:46 )
とんぼサマ♪パパに連れられてめいちゃまが帰った時、ぐうたらと寝転んでいたのですが、めいちゃまの大歓迎(?)に会いました。乗っかる、抱きつく、チューの嵐。重かった。。。 / めいママ ( 2001-11-28 17:31 )
めいちゃま ママを独り占めできる時間ふえてよかったね。でもそのうちお姉ちゃんになるんだからね〜。楽しみにまってようね〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 11:35 )
仙サマ☆今日1日、めいちゃまがお出かけしてくれたので、のんびりゆったりします☆ / めいママ ( 2001-11-28 08:44 )
しぶサマ♪うん、がんばるわよォ(笑) / めいママ ( 2001-11-28 08:43 )
ゆいたんママ、ありがとう☆しばらくは一人っ子と対決!(笑)これから更に活発になる人相手に、のんびり落ち込んでなんていられないものねー / めいママ ( 2001-11-28 08:42 )
お帰りなさいませ〜ゆ〜っくりとくつろいで〜幸せの音を〜の〜んびりと〜待ちましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 03:54 )
なんかすてき☆きっとまた会えますね♪ / しぶ ( 2001-11-28 00:09 )
がんばったね。前向きなめいママに、こちらのほうが元気をもらいました。もうしばらく一緒に「一人っ子子育て」、がんばろうね☆ / ゆいたんのママ ( 2001-11-27 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)