himajin top
めいママの「出戻りました」

出戻ってきちゃいました。
永らくのご無沙汰、失礼しました
また遊んでください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-12 保育園かぁ・・・
2001-11-05 ニアピン賞
2001-11-05 動物園デビュー
2001-10-26 芸人魂
2001-10-24 返して欲しかった・・
2001-10-22 ぷろばいだー
2001-10-20 サーキットへ
2001-10-16 旦那のおでかけ
2001-10-15 相模湖へ
2001-10-08 お台場へ


2001-11-12 保育園かぁ・・・

保育園の申しこみがもうすぐです。
4月に職場復帰予定のわたくしとしては、なんとしてでもその4月のタイミングで保育園にめいちゃまをいれたいとこなんですが(本当はその前がいいんだけど、無理だという事がよくわかった)、なんか悩んじゃってます

私は自宅の近くにある保育園にいれたいんだけど、旦那が勤務先兼実家の近くにすれば?っていうんですよね
お姑さんもその意見に賛成らしい。
要は、旦那が送り迎えしやすくて、旦那がダメな時にお姑さんや、最悪でもそんなに離れていないところにお嫁に行ったお義姉さんがお迎えしてくれる方が安心という事。
まあ、たしかにそれがいいのかもしれない。けど・・・・

私の勤務先から自宅までは片道2時間ちょっと。自宅近くの保育園に入れたとしても送りか迎え、どちらかは旦那にお願いするようになる。
これが、自宅から電車とバスを使うと小一時間かかる実家の方の保育園だと、私は一切関知できなくなるんですねー。

お迎えしてくれる人がいるというのはとても恵まれた事。それは分かってるつもりなんだけど、そうして全てを任せちゃっていいのかなぁ、と思ったりするんですね。。
保育園の人とも、送り迎えどちらかだけでも直接会えたら、そのほうがいいんじゃないかって。

まあ、まずは希望の保育園に入れるかどうかというのは根本的にある問題なんですが。
それだけに、どこを第1希望として申しこむか、っていうのも悩んじゃったりして。

と、結局結論がでないまま堂堂巡りでまた夜がふけてゆくのでした。。。はぁ。

【最近のめいちゃま】

☆きらきらぼし
音のでる絵本の、きらきら星のメロディーに会わせて、お手手をひらひらするようになりました。
ママが教えようと目の前でやってた時には無視だったのに。。
今日パパの目の前ですっとやり遂げました。
やっぱ見てるのね。。

先頭 表紙

りへ様、ありがとうございます♪やっぱ子供は熱出すものですものね。。職場が遠い以上、周りの人のやさしさに頼るのがいいかな。。と思ってきてます / めいママ ( 2001-11-15 17:03 )
私にはまだ子供はいませんが、姉を見ていると頼れるものは頼った方が得のように思いますよ。旦那様の方のご実家となると気が引けることもあると思いますがここは思い切って頼っちゃいましょう!!子供は急に熱を出したりすると職場に連絡が来てお迎えに行かなくっちゃいけない時が起こるし。本当はとんぼさんの職場に近いほうが安心ですよね。。。 / リヘ ( 2001-11-14 16:25 )
さららちゃん、そうねぇ。寂しいといえば寂しいんだけど、こうして外に出させてもらえることも幸せなんじゃないかと思うこともあるのよ。。また遊んでね〜 / めいママ ( 2001-11-13 23:22 )
ふうかぁちゃん、そうなのよね、結構自分の時間はなくなるかもね。でも時間を見て遊んでやって〜〜〜 / めいママ ( 2001-11-13 23:21 )
とんぼ様、ありがとうございます。やっぱり、熱とかの時に2時間待たせるのは酷ですよね(××)やっぱり恵まれた環境に頼るほうがいいかなぁ。。。ありがとうございます。 / めいママ ( 2001-11-13 23:20 )
たらママ様、ありがとうございます。勤務先が遠い関係で、実家近くへの引越しはちょっとつらいんですよね。。サラリーマンの方なんかに比べれば旦那が動けるというのはやっぱり強いですよね。。。ありがとうございます。それにしても、もう少し保育園が増えるか大きくなると、いいですよね。。。 / めいママ ( 2001-11-13 23:19 )
やっぱり先輩保育園ママの意見は参考になるね。私も復帰寂しいけど、めいママが一番寂しいよねぇ・・・。良い結果が出ますように。 / さらら ( 2001-11-13 15:37 )
そっかぁ。復帰するんだったね。今度会うとそれこそなかなか会えなくなっちゃうんだねぇ。ちょっとさびしいなぁ…。 / ふぅかぁ ( 2001-11-13 06:09 )
ん〜難しいですね。私もたらママの意見に賛成かな。熱出した時は少しでも早く迎えにきて欲しいだろうし・・めいちゃまも先生も・・・・。パパやおばあちゃんが送り迎えしてるおうち結構ありますよ。 / とんぼ ( 2001-11-12 23:58 )
めいママ様、申し遅れましたが、私は娘の保育園時代に夕方のお迎えを週3日ほど知り合いの方に依頼していましたが、保育園に通う負担を減らすために、保育園から徒歩5分のところに引越しました。もちろん保育園の先生と一日一回は接することができれば理想ですが、ご主人が全面的に協力してくださるのなら安心だと思います。子供が保育園で急に熱を出して呼び出しがかかってきた時、ご実家で助けていただけるなら理想的にも思えますが・・・。保育園が不足していて選べないのがネックですね。難しい問題です。 / たらママ ( 2001-11-12 23:35 )
保育園への送り迎えは必ず誰かが時間通りに毎日しなければなりません。朝はふとんのシーツ掛けとかの負担もあるので、時間的に余裕のある人が送らないとダメですし、夕方のお迎えも遅れると保育園の先生に苦情を言われたりします。雨の日も雪の日も風邪気味の日も通う保育園ですから、本当は自宅に近いのがベストなんですが・・・。いっそご実家の保育園に入られて、その近くに引っ越されてはいかがでしょう。 / たらママ ( 2001-11-12 23:28 )

2001-11-05 ニアピン賞

【最近のめいちゃま】

パパの携帯やママのピッチで「もしもし」するのが大好きな我が娘ですが、
大事そうに手にもってどこかへ急いで行ったなぁーと、そこまでは見てたんですが、そのうち忘れちゃってたんです。

ふと、ママのピッチを発見。
家のコードレスの充電器に、さすようにたてかけてありました

少し高尚な知恵がついてきたのでは?と相変わらずのバカ親ぶりを発揮していますが、
本当に、子供ってよく見てるもんですね。

先頭 表紙

さららちゃん♪ほんとそうね。でまた、無意識なものをよく見てるよね。気をつけなきゃ。。(汗) / めいママ ( 2001-11-12 23:24 )
しぶさま、そうなのそうなのそうなの。本格的に変な行動できなくなってきた。。 / めいママ ( 2001-11-12 23:23 )
とんぼさま♪電話の形がビミョーに違っても、一応どちらも電話だってわかってるとこに驚きましたあ。他のものはささないんですよ / めいママ ( 2001-11-12 23:23 )
そーよー、気を付けなきゃ。(?)覚えなくていいものも覚えるのよ!!!(涙) / さらら ( 2001-11-09 08:55 )
子供の観察力って、あなどれない・・・ / しぶ ( 2001-11-06 23:41 )
電話には変わりないですからね〜 めいちゃまかしこい かしこい・・・。 / とんぼ ( 2001-11-06 23:30 )

2001-11-05 動物園デビュー

しばらくパソコンの不調に悩まされてまして、その間に憧れのコストコに行って来たりモーターショウに行ったりいろいろしたんですが、

めいちゃまの動物園デビューをしてきました。
ところは多摩動物公園。めいちゃまと1日違いの御誕生日の寛ちゃん親子と4人で行ってきました。
公園で少し上のお兄ちゃんにすごまれたり、工事のおじさんのドリルの音に動けなくなったりと相変わらず臆病もののめいちゃま。間違いなくずっと泣きっぱなしだと予想はしていたのですが。

まずはヤギや小動物のいる広場へ。どのくらいの大きさからダメなのかわかればと思ったのですが、柵手前1mでギブアップ。
連鎖反応なのか当然なのか、その後も全然ダメ。柵の手前3mで固まり、1mで柵から離れようとベビーカーから後方向に乗り出す乗り出す(T▽T)
なんか、南国の鳥さんいるじゃないですか、鳩くらいの大きさでカラフルな子たち。あれでもダメでしたねぇ(^^;
一緒に行った寛ちゃんは何を見ても「わんわん!わんわん!」(自分の写真もわんわんらしい)と指差して大喜びなので、とりあえずは寛ちゃんのペースに合わせゆっくりと回ってみました

が!!!
ゾウさんコーナーにきた時、2人ともベビーカーに飽きたようだったので、とりあえず下ろしてみたんです。はじめにベビーカーで柵に近づいた時には、ずっと遠くのゾウさんを見ていやがってためいちゃまですが、寛ちゃんが柵につかまって乗り出してるのを見て真似し出したんです!
それで一発免疫が出来たらしく、その後のフラミンゴも指差して「あ、あ、」とか言ってるし、チーターなんかも、結構近い距離でガラス越しに見たんですが全然平気!
自分から近づけば平気なのかなぁ?とにかく、親がビックリするくらい、その後はへっちゃらだったんです。

もう、動物園さまさま(TT)これで、公園の鳩くらいで泣かないで済むわぁ、とムネをなでおろしたその瞬間。
放し飼いの孔雀がめいちゃまの視界にトットットッ、植えこみから目の前にストン。


うわ〜〜〜ああぁぁぁぁぁ〜ん!!

・・すべては振りだしに戻りました(^^;
孔雀さん、どうやら、べそかき防止にもたせていた、めいちゃまの御菓子が欲しかったらしい。

でもでもでも、何回か行けば慣れてくれるんじゃないかな、って、ほんの少しだけて応えあり、の1日でした。
連れてってくれた寛ちゃん親子に感謝♪


そうそう、めいちゃまはそんなわけでほとんど怖がっていたんですが、親がとっても怖かったこと。
それは、ベンチに座っていたらカラスが降りてきて、お昼のサンドイッチをかっさらって逃げってッた事!
隣りで「バサッ!」って音がしたと思って見たら、カラスがいるんですよォ!
まるで日光の猿。。。怖くて動けなかった(TT)

先頭 表紙

さららちゃん♪なるかしらなるかしら?無事平気になるといいんだけど、、。ちなみに今の家に近い方の保育園でも孔雀が放し飼い。。(笑) / めいママ ( 2001-11-14 20:44 )
お子様によって色んな反応があるのが面白いね。うちも最初は全部わんわんだったわ。(^^;)めいちゃまもきっとね、突然平気になったりするのよねこれが。 / さらら ( 2001-11-09 08:50 )

2001-10-26 芸人魂

めいちゃまの服を作ろうかと無謀な事を考えて、型紙のコピーをしにコンビニへ。
いろいろと事情がありまして、めいちゃまは、裸足にしたまま抱えて行きました。
コピーの最中は下で歩かせちゃってたんですが、なかなか帰ろうとしないので、いじってた知らない人のレシートを持たせたまま、抱っこして強制的に家路につきました。
その途中、めいちゃまがレシートを食べ出したので、「”ぺっ”して」と、食べたレシートを出すように言ったところ、すかさずめいちゃま、人差し指を鼻の下に。
そうでした。
めいちゃまの自発的なものではなく、唯一、私が誘導して教えこんだ「芸」。

そりゃ「カトちゃんペ」だーーーー!


結局、レシートのかけらは食べちゃった後でした。

先頭 表紙

しぶさま♪本人は「こんにちは」とか「いただきます」と同じ、礼儀と思ってるかもしれません。。可愛そうに(笑 / めいママ ( 2001-10-27 21:01 )
ゆいたんママ♪おうちによっていろいろですよねー。他のもいろいろ比べてみると面白いかも♪ / めいママ ( 2001-10-27 21:00 )
あっちゃま(爆笑)それは可愛い!そのビデオ、私も見たーい!お子様はきっと大真面目なんでしょうね〜 / めいママ ( 2001-10-27 20:59 )
仙さま♪めいちゃまの「め」は「明かるい」の明です。ご愛嬌な人に育って欲しいものです / めいママ ( 2001-10-27 20:58 )
さららちゃん♪楽しみにしてるわ♪よろしくねん〜♪ / めいママ ( 2001-10-27 20:57 )
か〜わい〜♪『ぺっ』 / しぶ ( 2001-10-26 23:32 )
ゆいママの家では、「ぺっ」ではなく「‘つー‘して。」と言います。ぺっのほうがかわいいね。。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-26 23:21 )
「しょうじきにあやまりなさい!」と怒られたお子さまが掃除機に謝ってるビデオ、テレビで見ました。(笑) / あっちゃま ( 2001-10-26 19:17 )
ふふふ〜♪ 将来の芸人さん〜♪ 面白おかしく〜明るい将来になりますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 19:12 )
うふふ。可愛いめいちゃま♪会うのが楽しみー♪↓公園って色んな人来るから、ある意味苦手・・・。でも、こどもにとっては楽しい場所だったりするから難しいねぇ。私もそのママが持ち主が解らなかったと思いたいわ。 / さらら ( 2001-10-26 16:03 )
とんぼさま♪本当に素直ですよね(~~;そういえば芸に気が競って「ペッ」=出す、と言う事はまだ教えてませんでした(笑) / めいママ ( 2001-10-26 16:01 )
めいちゃま ナイス!!それを教えたママもいい感じですわ〜。子供って素直なのよね〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-26 14:18 )

2001-10-24 返して欲しかった・・

昨日・今日と、実家のじぃの家に泊ってきました。
まあ、のんびりとしてきたわけですが、めいちゃまがご機嫌斜めになってきたので、実家のそばの公園にちょっと繰り出してみました。
めいちゃま、ご機嫌でそこらをウロウロしてたんですが、とりあえずと思って持参した風船、すこし遊んだらすぐにポイしちゃったんですね
で、砂場にある他の子のスコっプなんかで遊ぶこと約1分。そういえば風船は?と思って探すと、少し離れた場所に風で飛んでいたらしく、めいちゃまと同じかもう少し小さいくらいの子が手に持って、結び口をくわえて遊んでました
それならばとまためいちゃまに目を戻し、約30秒。
ふと目に入ったさっきの子は、風船をくわえたまま、ママに抱えられベビーカーへ。
あぁ、もうバイバイするのねと思って何気なく見ていると、


風船持ったまま帰りやがった


別にね。。
別にめいちゃまがこだわってるものでもないし、風船くらい、返せとは言わないけどね。
欲しければあげるけどね。
人のおもちゃ持って、帰ることないじゃない・・?
私のこころが狭いのかしら?
それとも、よくあることなのかしら???
まさか、次の日に返そうなんて。。。思ってないよね?
ほんの小さな事なんですが、
ちょっとショッキングでした・・・

先頭 表紙

とんぼさま!そうなんですそうなんですそうなんです!別に1個10円や20円の風船、惜しいわけじゃないんです!めいちゃまの物とは、、、わからなかったのかもしれないです。。でも自分のじゃないことは確かだと思うんだけどなぁ・・忘れ物だと思ったのかなぁ。。。 / めいママ ( 2001-10-25 08:47 )
しぶ様♪うーん、そうなのかー。。。風のばか〜!! / めいママ ( 2001-10-25 08:41 )
おこしゃま〜☆たまに砂かけちゃうけど許してね〜ん♪ / めいちゃま ( 2001-10-25 08:40 )
やっぱり人のものは人のものですよね その気持ち分かる〜別に風船が惜しいわけじゃないのよね〜気持ちの問題なのよね〜 もしかしたらめいちゃまのと知らなかったとか? / とんぼ ( 2001-10-24 23:49 )
いらなくてポイッしたのかと思ったんじゃないのかな〜?風のせいだと思って♪風のバカ〜〜〜!ってね♪(笑) / しぶ ( 2001-10-24 23:46 )
めいちゃま〜♪ いっしょにあしょぶでしゅ〜♪ 公園で〜しゅなあそびしましょう〜♪ / おこしゃま ( 2001-10-24 23:33 )

2001-10-22 ぷろばいだー

(もし、今回の内容、「こういうことは書いちゃダメ」に値するものでしたら、どなたか教えてください。。。すぐ削除しますので)

うちの回線、今○レッツISDNというやつなんですけどね、
いろんなとこでもっと早いサービスしてますよね
夏前に、あるプロバイダのブロードバンドが早いぞォ!安いぞォ!という話しを聞きまして、それが結構そういうのに詳しい友達の話しだったもんだから、それならばってことですぐに予約申込みをしたんです。
それが多分7月のはじめか6月の終わり。。。都会ではとっくに接続がなされてるみたいですがうちの近所は、最近やっとNTT工事が可能になったんです
で、プロバイダさんから連絡を貰ったんですね、NTT(アナログ回線に戻さないといけないそう)に連絡してちょうだいと。
それではとそそくさとNTTと連絡を取りまして、工事の日取りも取りつけて、その報告をプロバイダさんに伝えたんですね。
日時を約束してプロバイダさんが電話をくれると。それは親切な対応ねェと思ってたんですが


連絡もらったその電話の、なんとまあ頼りないこと。連絡を貰うまではあまり詳細な事を聞いていなかったので、確認の意味も込めて、いくつか質問したんですが、
(かなーーーり初歩的な内容ですよー)

「こちらは登録ご確認の専門部署なのでサービスのことは分からないんですぅ・・問い合わせ窓口でないと。。。」

じゃ、その窓口の電話教えてちょうだい

「電話口はないんです。メール専門になっておりますのでアドレスを。。。」

・・・・
そのメールの返答はどのくらいでもらえるんですか?

「はっきりとは分からないんですが、込み合っているようで。。。」
「なので、とりあえずは工事をしてから・・・」

冗談じゃありません。そのたびに工事費2800円づつ払ってられません
てことで、一旦手続きは中断。

「では、またお電話しますが、いつ頃でしたら。。。」

それは、お宅のメールの返答次第なんですが?

「・・・そうですよねぇ・・・・・」

じゃ、返答あったら私から電話しますよ。

「。。こちらの窓口も電話を設けてないんです」

じゃ、どうすれば?

「・・・・」



どうすりゃいいのよ〜〜〜〜〜!!


で、結局、幾日か開けて電話を貰い、その時にまだだったら、また電話を貰うという、なんでこんなこと?という段取りになりました。


紹介してれて先に使っている友人も、最近繋がらなくて「回復の見込み不明」などという事態に何度も陥っており、”料金倍払ってもいいからすぐ繋がるとこに変えたい”と言ってるそうで。参りました。


私は何年か前に、あるサービスの立ち上げに関わったことがありまして、はじめはトラブル続きもいいとこで、サンザンな目に遭いました。
どこも一緒なんだなぁ。と思います
だから、画期的新製品や、新サービス、新しい会社なんかには結構慎重に構えて、
せめて数ヶ月、様子を見てからと常日頃思っていた。。はずなんですが。
今回は、ちょっと危なかったかなー。
やっぱり慎重を期して、一旦全てをキャンセルして、今まで通りで繋ぐことにしました。本当は初回特典で、何千円だかの工事費用やら何やら(?)サービスのはずだったんですけどね。繋がらないと意味がない。
いくらプロバイダだからって、問い合わせ部門の電話もないようなところは信用できません。
メールしか繋がらなくて、サーバーが止まっちゃったら、どうしろっていうんでしょう?


・・・
と、怒りついでに好き勝手書いちゃいました
長くなったので、今日のめいちゃまはお休みです。

先頭 表紙

仙さま、うーん、研究が足りなかったか。。。でも事前にHP見た限りではそれはまあいいことばかり・・・そんなもんかしら。やっぱり一息おいて評判確認してからが大事かしらと思った事件でした / めいママ ( 2001-10-25 08:38 )
とんぼ様、本当ですよねー、、いくら安くても「悪かろう」では意味なしですー / めいママ ( 2001-10-25 08:36 )
ふぅかぁちゃん、どうやら、マニュアル通りどころか、そういうマニュアルさえ無い感じよ。。とりあえずそこはやめることにしました。工事前でよかった。。他にいいとこないかなー / めいママ ( 2001-10-25 08:35 )
ADSLは〜初期の段階から着手しているところが〜やはりしっかりしていますよ〜☆ 某会社さんは〜メ〜ルだけで〜電話のサ〜ビスは一切無しとか〜★ 入るプロバイダ〜のHPを見てから〜電話するのも〜一つの手かも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:32 )
要領悪いですね〜 こんなところはダメダメ!! / とんぼ ( 2001-10-23 23:10 )
…マニュアル通りにしか答えられないんだよね…。突っ込まれたらほかに…ってわかる気もするけど…。なんにしても対応の遅いところって客はなれちゃうよね。ほかにしちゃえぇ!! / ふぅかぁ@ごめんね無責任な突っ込みで…。 ( 2001-10-23 17:17 )

2001-10-20 サーキットへ

今日は本当は、近所のデパート(北海道物産展開催中)に開店から並んで、愛する「マルセイバターサンド」を買おうと前日の夜から意気込んでいたのですが、旦那がふと
「一緒に行く?」
と、珍しく誘いをかけてきたので、バターサンドは明日並ぶことにし、一緒に行ってやることにしました。

サーキット。旦那様は趣味でレーシングカートというやつをやっております。
今日は練習だったので、みんなキリキリしてなくていいんだけど、前回、1歳前に行ったときには全く平気だっためいちゃま。今回はまあ泣くこと泣くこと。
カートのエンジン音に泣き、コンプレッサーの音に泣き、果ては普通の車を見ては泣き。
パパのことは最近大好きで、どうにかこうにか「あれがパパだよ」というと、走る姿を少し眺めたりするんですが、大嫌いなヘルメットについては、ヘルメット姿のパパに抱かれてはまるで浅草寺の風神雷神みたいな下唇で泣きながら耐えておられました。

結局、サーキットの駐車場と、近所のトイザラスに逃げてはパパの帰りを待ったのでした
まあ、時期でもあるんだろうけど、、、やっぱり弱っちぃのねぇ・・・

【最近のめいちゃま】

☆かんぱーい
「カンパーイ」と言ってコップをかちん、とやると、嬉しそうに一口飲んで、コップを置いて「ぷは〜♪」
もう一度「カンパーイ」とやると、また一口飲んで「ぷは〜♪」
何度やってもやり続けるので面白くてさんざんやりましたが、7〜8回目でいい加減怖くなってやめました(氷水でやってた(^^;)

☆いやいや
イヤイヤをするようになりました。
手と頭をブンブン振っていやいやいやいやいや。。。。これがエスカレートすると、そこから両手を思いきりバンザイして後にブン、と反り返ります。頭でもぶつけてどうにかなっちゃったのかと思ったけど(^^;近い将来、スーパーのお菓子売り場あたりでやられるのかしら。。。(汗)

☆パチッ
写真を撮りたいようで、四角いものをおでこにあてて嬉しそうにしているので、使わないカメラを持たせてみたら大喜び。ピースして「パチッて撮って〜」というと嬉しそうに構えるのですが、カメラは縦。おでこにあてて目は丸見え。誰もおでこにはあててないんだけどなぁ。。。

☆帽子
帽子をかぶってくれるようになりました。まだ1度気になると何度も取りますが、思ったよりすんなり上手くいきました。今は「なんちゃってバンダナ」帽がお気に入り(ママの)
まだ髪が薄いから。。。。風さらしは寒そうなので(笑)
今までのおでかけのトレードマークは虫の触覚のように左右斜め上方向に結んだ髪の毛だったんですが、選手交代かな?でも、帽子とって結ばないと男の子みたいだし。。。

先頭 表紙

そうよねー。笑い顔だけがシャッターチャンスじゃない!がんばって残したいなぁ / めいママ ( 2001-10-25 08:39 )
うぬん、わかるよ〜。ぼーずもおんなじ顔するもの(爆)今度写真とっておこっかな。ってめいちゃんも写真取っておいてね / ふぅかぁ ( 2001-10-23 17:18 )
ふぅかぁちゃん♪下唇を四角く広げて(分かる?)、なかなか笑える顔で耐えてます。ついつい笑ってしまう親・・・ / めいママ ( 2001-10-22 22:42 )
とんぼさま。やっぱみんな通る道なんでしょうか?そういやめいちゃまも1歳前に行った花火大会は全然へっちゃらで寝たりしてました / めいママ ( 2001-10-22 22:40 )
仙ちゃま〜〜〜〜!!!こわい〜〜〜!!こわ〜〜〜〜〜い!!!だってパパの頭がでかくて硬い〜〜〜!!! / めいちゃま ( 2001-10-22 22:38 )
う〜ん…ヘルメット怖いか…。泣きながら耐えていたなんて、めいちゃんがんばったね。 / ふぅかぁ ( 2001-10-22 13:24 )
お坊ちゃんが1歳のころ長岡の花火を見に行きました。凄い音なのに平気。でも今は線香花火がやっとです・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:37 )
めいちゃま〜やっぱり泣いちゃいますか〜☆ 怖くないですよ〜ほ〜ら〜♪ あばば〜ぶ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 23:41 )

2001-10-16 旦那のおでかけ

日曜は(いっつも過去の話だなぁ(^^;)、旦那が工業機械のオークション(?)があるとかで1日でかけており、私はめいちゃまと家でボーっとしてたんですが、
夕方旦那から電話。「調味料欲しいものあるー?」
たしかにオークションの後に友達とどこだかいくという話しは聞いてたんですが、なぜに調味料???
とりあえずマヨネーズお願いして、帰りを待ったところ、旦那が持って帰ったものは、
マヨネーズ1kg
5kgの米袋ほどあろうかというポテチジャンボパック
5〜6倍の大きさの粉チーズ
等々でした。デジカメが壊れてまして、お見せできないのが残念です。
一体誰が粉チーズ500gも使うんだよォ

聞けば、ト○コスという、業務用サイズや輸入物の直販のお店(?)があるそうで、友達が連れてってくれたんだとか。
う〜。行きたかった〜ぁ
それって関東には幕張にしかないので、うちからわざわざ行って、年会費払うと、安いものも高くなってしまうのでそう行けるもんじゃないんだけど、買い物欲に火がついちゃいました。
どうも貧乏性が板についてるようで(?)大きくて安いものを見るとどうしても欲しくなっちゃうんですねー。どうせ処理しきれなくてもったいないことになっちゃうのに。
旦那はそれを人が見て「なにこれ〜すごーい!でもいらなーい(笑)」と笑ってくれれば
それで満足なので、相当満足して帰ってきた様子。
とりあえず一通りなんでも揃うので、年末にちょっと小旅行でもしたつもりで行ってみようと約束したのでした。楽しみ♪

【本日のめいちゃま】

昨日今日と珍しく2日連続で公園に繰り出すことができためいちゃま。
相当嬉しいようで、帰ろうとすると嫌がってのけぞって大騒ぎ。
無理矢理家の中に入れても、5分くらい玄関で靴を持って粘ってます。
そのくせ、体力は使い果たしているので、昼ご飯食べてる途中で力尽きて寝ちゃいます
素直に休みなさいって。。。

先頭 表紙

とんぼさま、ほんとそうみたいですよ。大きな棚が高い天井まで伸びて、すべてがビックサイズでマヒしちゃうんですよね、それで持って帰って改めてみてその大きさにビックリ、てなことになるらしいです / めいママ ( 2001-10-20 22:58 )
りへ様・・・40分。。爆走。。。((^^;ドキドキ) そうそう、時間とお金なんですよね。だから本当に旅行のつもりでお金かけないと(TT) / めいママ ( 2001-10-20 22:56 )
見てるだけでも面白そ〜 まるで小人になった気分・・・・? / とんぼ ( 2001-10-17 23:57 )
残念ながら。。。幕張には近くないのですι爆走してうちから箱崎まで40分の記録は持っているのですが。。。時間もそうですが高速代がかかっちゃうぅ〜 / リヘは爆走族?! ( 2001-10-17 14:27 )
仙さま♪私もきっと発狂寸前だと思います。旦那もそう言ってました。。 / めいママ ( 2001-10-17 08:36 )
きっと私は〜そのお店に入ると〜目をきらきら輝かせて〜あちこち見ている気がします〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 01:30 )
ゆいたんママ♪えーとね、公園にもよるみたいですけど、うちが行くとこは、大体10:30〜12:00くらいまで居る人が多いみたいです。うちもそのくらいかな。公園でそんなに動いてるようにも見えないんだけど、笑っちゃうくらい良く寝てくれるよ!!! / めいママ ( 2001-10-16 23:53 )
ゆうなさま♪そういう無駄なものでどれだけ笑いを取れるかが彼の幸せのひとつのようです。。おかげでうちには無駄なものが一杯(^^;そのうち順次ご紹介するね。。 / めいママ ( 2001-10-16 23:51 )
さららちゃん♪まんまのこの人も可愛いんだけど、どうも芸の取得がヤマ場を迎えている今日この頃、面白くてつい。。(笑) / めいママ ( 2001-10-16 23:49 )
ふぅかぁちゃん♪そうなんだよねー。つい買ってもアマって結局ソン。何人かで行かないとねー / めいママ ( 2001-10-16 23:08 )
りへ様♪「おでかけよっ!」というと、片手にカバン(ペコちゃんのランチバック)、片手に靴下を持って玄関へ直行。少しでも私が出遅れると、靴かかえて催促に来ます。。 りへ様は幕張お近くですか?会費は痛いけど、1度行くのも楽しいと思いますよー / めいママ ( 2001-10-16 23:07 )
いつも何分ぐらい公園にいるんですか?(今後の参考のために。)外で遊べるようになったら、すごくよく寝てくれそうですね! / ゆいたんのママ ( 2001-10-16 20:26 )
ダンナさま、かわいいですね〜。「でもいらな〜い。」ってつっこみがうれしい気分はちょっとわかるかも。(笑) 公園好きなめいちゃまもとってもプリティ〜♪ / ゆうな ( 2001-10-16 20:26 )
うーん、うちも大量買いは苦手。ゼッタイ余っちゃって・・・それに長く使ってると風味も逃げるし。繰り返して、やっと学習したわ。(汗)でもそういうお店に行くと心躍るよね〜♪それにしてもタイトル変わったのね、芸人て。(かなりウケたわ)そんなに熱心にならなくても、そのまんまのめいちゃまで充分可愛いのにぃ〜。 / さらら ( 2001-10-16 17:16 )
業務用は隣近所でいっしょに買って分けると良いとか。うちも最近は大量に買うのをやめました。だって使い切れないんだもん…。 / ふぅかぁ ( 2001-10-16 15:55 )
業務用っていうものは、なんだか魅力があり無意味にも欲しくなりますよねぇ〜リヘも行ってみようかなぁ〜 めいちゃま☆可愛い☆靴を持ってねばってるなんてぇ〜あぁ〜もうリヘメロメロ〜!! / リヘ ( 2001-10-16 15:37 )

2001-10-15 相模湖へ

この間の土曜は、相模湖へドライブしてきました。
まずはスマートボール(しってます?)で旦那と勝負。どちらも奮わず旦那が2回、私は1回出しただけ。とりあえずめいちゃまが出てくるビー玉で喜んだのでよしとしよう。
あとは特にやることもないので、芝生でノンビリ。
めいちゃま、はじめは喜んで歩きまわっていたものの、小さな子犬にビビって大泣きし、傍を飛ぶ鳩に固まり、寄られてまた泣く。相変わらずでした。
あんまり、動物のいる環境に住んでないからかなぁ
いつになったら慣れるんだろう・・・
動物園、行きたいんだけどな。。。

【最近のめいちゃま】

☆加トちゃん「ぺ」
「かとちゃん?」と言うと、人差し指を鼻の下にあてて「ぺ」するようになりました(^^;
本来は2本ですが、それは2歳になって「ふたーっつ」が出きるようになるまで勘弁してやることにしました。
たまに勢いで鼻の穴に指が入っちゃうのが難点です

☆ママがモップで掃除をはじめると、もっぷおきばから「めいちゃまスペシャル(クイック○ワイパーの柄を1番短くしたもの)」を持ってきて、一緒にお掃除してくれます
ママがせっかく寄せ集めたゴミめがけて突進。お掃除というより、散らかしてるだけ。。

先頭 表紙

ふぅかぁちゃん♪うちもよくこれとは別に鼻に入れて喜んでる(^^;本人まだ意識して頑張らないと入らないので、嬉しいみたい・・・ / めいママ ( 2001-10-16 09:57 )
仙さま♪そのうち、鼻血とか余裕で出すようになるらしいです。怖いです。。 / めいママ ( 2001-10-16 09:18 )
しぶさま♪してやったり、という感じですぅ♪この瞬間に、ドリフ系に進ませることが決まりました?!・・このこたちが大きくなって、「ドリフ」って言ってわかるかな? / めいママ ( 2001-10-16 09:17 )
鼻の穴…。ぼーずは「しぃ〜」ってくちい指を当てるのに突っ込むときあるよ。通る道なのかな。 / ふぅかぁ ( 2001-10-16 06:33 )
勢いで〜鼻の穴に入ってしまって〜☆ びぇぇぇ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 00:42 )
加トちゃん「ぺ」ができるなんて!なんて芸達者なのでしょう♪ / しぶ ( 2001-10-15 23:18 )

2001-10-08 お台場へ

今日は、お台場に行ってきました。

旦那様のご希望により、お台場特設会場で催されるF1イベントを見に。
朝から雨。子連れには辛いなぁと思いつつ、とりあえず出発。
早めに着いたので、ビーナスフォートにちょっと寄って、ご飯を食べて、旦那のカート仲間と待ち合わせ。この時点で1時。
雨なのでとりあえずは車で待機。誰も何時からか知りません。
テレビ中継が3:30〜の予定だったので、きっと3時くらいだろうと踏んで、ノンビリおしゃべりし、仲間の一人はタバコを買いに行ったんですが。。。

キィーンンンンン

遠くであの、エンジン音。
えっ?!もう走ってるの?!
そこへタバコ調達要員(?)から電話。どうやら走りはじめたらしいという事で、旦那含めモーターオタクたちが子連れで雨の中、会場へ向かいました。
大きな道路を渡るのは大変そうなので、上にある駅を通って行こうと上ったら、わたる階段の前に係の人がいまして、通してくれません。
なんで?どうやら関係者ONLYで規制をかけてる場所だったらしい・
では仕方がないという事で、関係者でも芸能人でもない普通の私達は回り道することに。
念の為に仁王立ちのお兄さんに「中止にはならないですよね?」と聞くと「大丈夫。走りますよー」との頼もしいお返事を頂く。
よかったねぇと戻りかけたところへ、こちらへ向かってくる別のおにいさん。
「本日は〜雨のため〜もう走りませ〜〜〜〜ん」


なんですと?

朝から張りきって出て、高速乗り継いでお台場行って、雨の中1才2ヶ月児を連れ出して、、見たものは「船の科学館駅改札」。
仕方ないので、みんなでご飯食べて帰りました。くすん。

ビーナスフォートはハロウィーン真っ只中で、そこら中に、ハロウィン姿のスタッフの方々が歩いておられました。
無料のアメをプレゼントしに来てくれたそのスタッフの方々を見て、めいちゃまが泣き声で応えたのは言うまでもありません。


【本日のめいちゃま】

☆ぷっはー
パパとの楽しいお風呂タイム。
最近元気が良くてシャンプーの頭をすすげないので、パパは一緒に浴槽に使ってる間に、めいちゃまの頭の上から洗面器のお湯をかけているようです
あたたまっためいちゃまを迎えに行くと「見てて」とパパ。
何をするかと思えば、めいちゃまの頭の上からお湯をかけて、顔をごしごし。
お湯も取れてさっぱりしためいちゃま。満面の笑みで「っあー☆」と、息をついてました。何教えてんだか・・・


☆優しい子に。。
お友達の寛くん(めいちゃまと1日違い)は、ママのウソ泣きを見ると、まずはママの泣いてる手をどけようとするそう。それでもママが手をどけず泣きまねを続けると、あたまを「いいこいいこ」してくれるそうです。

いいなぁ。と思っためいママ、試してみました。
めいちゃまに本で殴られたので、うえ〜〜〜ん!と、目をこすりながら泣き真似。
まずは、手をはずそうとするめいちゃま。そうそう、よしよし、もう少し。
それでもママが泣き止まないと分かっためいちゃま。

癇癪をおこして、全身の力をこめて、ママを本でガンガン殴りはじめました(T▽T)

きっと泣いてるっていうのも分かってないんだろうな。
優しい子に・・・なってね・・・・(TT)

先頭 表紙

とんぼ様♪目指すはトンボ家のお嬢ちゃまとお坊ちゃま♪がんばりまっせ♪ / めいママ ( 2001-10-15 14:02 )
ゆいたんママ、そうそう!気合入れて行ったディズニーランド、着グルミのキャラクター見て発狂寸前でした(^^; / めいママ ( 2001-10-15 14:01 )
めいちゃまナイス!!ええセンスおもちですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-09 22:39 )
子供ってぬいぐるみを着ている人なんかも苦手ではありません?それにしても残念でしたねー。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-09 20:45 )
仙さま♪これも〜いい思い出〜〜・かな? / めいママ ( 2001-10-09 20:30 )
ちょっと残念でしたね〜★ 家族でお出かけ〜☆ そして元気に泣く〜めいちゃま〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-09 09:36 )

[次の10件を表示] (総目次)