himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-25 バンビ@ひらり
2006-05-11 エンドレス
2006-05-06 オレ様が一番偉いのだ
2006-05-01 ドリドリが目の前に@@
2006-04-28 お約束が違う気が
2006-04-26 うちの万札には羽が生えているから
2006-04-24 ガム
2006-04-22 給食開始
2006-04-18 楽天スロット
2006-04-12 入学おめでとう。


2006-05-25 バンビ@ひらり

ジジイの作ってくれた庭のケージで毎日遊んでまーす。

休みの日は人間どもがケージの中まで入ってくるので狭くなるけど
仲間気分で嬉しいなっ。


ジャンピングひらり。すごい面白いんだけど携帯動画ではうまく表現できず…。

ハイジャンプ過ぎて腰が悪くなりそうなのでお風呂マットの分厚いのを敷きました。

先頭 表紙

ひらりのジャンプ力はかなりすごいと思う。ハジメテ見る人はあまりにも跳ねるので絶対笑うw バンビ@ヒラリだよん。 / めいじ ( 2006-06-03 23:18 )
ホントに腰を悪くしそうだ(爆) / こたろ ( 2006-05-30 15:47 )
そうか・・ストラップやったんやねぇ(*´∇`*) これから行ってきまぁ〜す。 / まーこ ( 2006-05-25 09:28 )
まーこさん■いんあ、これいつもこんな感じw はよこっから出せ〜!言うとる… 画像にチラチラ見えるのは携帯のストラップですw / めいじ ( 2006-05-25 08:32 )
ヒラちゃん すごいジャンプだね! パピちゃんとヒラちゃん・・この時食べ物でつってるんかぇ?  / まーこ ( 2006-05-25 00:40 )

2006-05-11 エンドレス

おろしても おろしても紙のお金が財布から無くなるのはナゼだ?

子供達は柔道を習い始めたんだけど柔道着はおばばが買ってくれた。
月謝…最初に聞いてたのとちょっと違うかったけどw
それでも習い事が2ヶ月で三千円って安い〜!(と思いません?^^; )

保険代だけ支払ってお月謝は次週のお支払い。
で、娘の合宿?みたいなのが5日間あるらしくて請求書来てましたゎ。
ってことは新品の下着も日数分用意せねばだよね・・・。
他にもワンのフィラリアの薬も仕事で毎月は行けなくなったから
半年分まとめて貰ってこようと思ってるし旦那のPCいかれぽんちで
新品はさすがに買えないのでパーツを買ってやる約束してしまったし
旦那の給料下がるらしいし… orz
仕事でめちゃくちゃ携帯使うのに充電がすぐ切れるから買い換えたいし
美容室にも年末から行ってないから行きたいしで アーァー。

とりあえず携帯と美容室は我慢かなぁー。幼稚園のお月謝浮くから
生活楽になるねーとか話してたけど苦しくなる一方ですt


↓今日作った白身魚と山芋のふわふわ蒸しと豚挽き肉の春雨炒め。どっちもンマかった!一人前@150円


先頭 表紙

白身魚のはンマかったけどこれ以来やってないです。なんだか面倒だわ、これ / めいじ ( 2006-06-03 23:17 )
昨日見せてもらってコレ↑作ってみました!美味しくできたよ〜♪のりこちゃんにも絶賛でした。ありがとう☆ / かみぃ ( 2006-05-19 08:42 )
まりもは柔道1日で辞めた(-_-;)サッカーも3日で辞めた(T_T)←旦那が無理矢理入れたってのもあるけど。英会話は続いてるけど、ちゃんと身についてるのかかなり謎(T_T) / Ruri ( 2006-05-17 20:54 )
ばばの財布の紙のお金もエンドレス・・・(- -;) / ベル ( 2006-05-13 20:07 )
白身魚と山芋のフワフワ蒸!!めちゃめちゃ美味しそう♪♪紙のお金・・・昨日使いはたした・・・(涙) / りえりん ( 2006-05-12 16:40 )
おろしてきたばっかなのに、見計らったように要求する我が家の♂たち。今の時期・・時期なんだからと母に言われつつ もう何年経ったか・・・まだ続くんだよねぇ。 春雨・・私も娘も大好きだから今度やってみようっと♪ / まーこ ( 2006-05-12 01:18 )
豚挽き肉はごま油で炒めてトウバンジャンで味つけし炒める。ちんげん菜とか白菜も入れちゃえ。んで炒まったら鶏がらスープ流し込んで戻した春雨放り込む。オイスターソースとしょうゆで味整えたら…あまりのウマさに飯が進んでのぉ…危険なレパートリーが増えた。(画像左側) / めいじ ( 2006-05-12 00:04 )
白身魚はカレイにしました。茶碗蒸なんかの容器に白菜敷いてその上に白身魚とすりおろした山芋を流しいれ蒸した。めんつゆを片栗粉でアンにして上からかけて大人のにはわさびを乗っけました。(画像右側) / めいじ ( 2006-05-12 00:01 )

2006-05-06 オレ様が一番偉いのだ

じじとばば、孫よりもワンコローズに大枚はたいてお帰りになられました。

どうもありがとうw

私がGW明けからお仕事なのでワンコローズにお庭でお遊びスペースを作って
くれました。屋根やら日よけやら雨よけやらで半日くらいなら庭に出したまま
出かけられそうです。仕事始めるにあたって家の中のケージに入れたままで
っていうのにかなり抵抗あったのでワンにとっても私にとってもありがたい
工事でした。サンキュ!


さてさて…チビスケたんがお父さんに叱られておりました。

こわーいお父さんですよ〜。チビちゃんちょっくら泣いちゃいましたね。

チビ「メソメソ・・・」

旦那「お前は何様やとおもっとんかっ!」

チビ「メソメソメソ・・・・ おにいさま・・・」

旦那「なんかー?!」

チビ「ひっく、ひっく おにいさま・・・ おにいさま。」


お、おにいさまってwwwww
横で聞いてた私と娘が噴き出したので叱ってた旦那も思わず吹き出して
説教どころではなくなったw そうか、あいつは最近反抗期で生意気で一体何様だろうと
思ってたけどおにいさまだったのか…。

先頭 表紙

まーこさん■私はすかさず「そしたらお前は何様ぞ?」って旦那に聞きますで、ワハハ。 / めいじ ( 2006-05-18 17:24 )
りえりん■うちの旦那の口癖なので私は「○○(私の名前)様じゃよ」といつも答えてるで / めいじ ( 2006-05-18 17:23 )
ワンコローズちゃんたち幸せね♪昔、ダ・・に『何様のつもりだ?』って言われたって母に言ったら「奥様よ」って答えておやりって言われたっけナァ〜発想は同じか?イヤ・・ちびたんの方が可愛いなあ / まーこ ( 2006-05-07 18:38 )
チビちゃん最高!!(笑)うちもななに聞いてみようっと^^何様って答えるかな?(爆) / ななちゃん ( 2006-05-07 13:55 )

2006-05-01 ドリドリが目の前に@@

ドリカムライブ行ってきますた。

美和ちゃんが目の前に@▽@
正さんのTシャツの文字までくっきり見える距離で、去年のライブより近かった!
And 去年のライブより長かったし曲も多かった!

ファンクラブでのチケット予約、スゲー!

さなっぺさん今年もありがとうでした^^

先頭 表紙

りえさん■でも3公演見たの?福岡泊まりで3公演ってお札に羽が生えてひらひら飛んでったろうに… / めいじ ( 2006-05-18 17:22 )
まーこさん■ドリカムのファンは本当に年齢層が広いよ〜。10代の子供から孫がいるようなおばあちゃんまで!のりのりだよ / めいじ ( 2006-05-18 17:22 )
いいなぁ〜ドリカムライブ!!私もKAT−TUNライブとどっちにするか悩んでドリカム諦めたのよ! / りえりん ( 2006-05-01 16:23 )
ぉおおお〜行ったんだね。長崎姉が羨ましがってるだろうなぁ。 / まーこ ( 2006-05-01 01:14 )

2006-04-28 お約束が違う気が

研修行ってきました。

8日から仕事だけど今日の研修もお給料出るそうでラッキー。
今日は研修だけなので4000円だったw
研修自体はきつくないけど博多まで出なくちゃなので往復で死ねる。

あとね、貰った制服は想像どおりきつかったです。
お乳が窮屈だよぅ。

お仕事は8日から。学童保育にも無理やり入れて貰える事になり
これからは子供の進学に備えての貯金もできるかな!

通勤先が、日によってシフトがあって変わるんだけど思いっきり
遠い場所が組まれてたってのがちょっと募集要項と違ってて
悲しいけどお給料もこの辺の相場考えると相当いいし頑張るじょ。

先頭 表紙

すっごい頑張ってるし、ありえない成績で社員に褒められまくりだけどパートにいびられ始めました -_-; 仕事も会社も好きだけど先輩が嫌でくじけそうや… / めいじ ( 2006-05-18 17:20 )
給料高いとそれなりに大変だと思うけど、頑張ってねーーー。 / もんちゃ ( 2006-04-29 13:39 )
頑張れ^^私ももっと頑張らなきゃ! / りえりん ( 2006-04-29 11:31 )
お仕事はじめるんだね!ガンバレp(^^)q明日に迫りましたよ〜♪ワクワクだぁw / かみぃ ( 2006-04-29 10:33 )
うん、頑張れガンバレ♪o(o^-^o)o  / まーこ ( 2006-04-29 00:41 )

2006-04-26 うちの万札には羽が生えているから

W入学で万札がハタハタと飛んでいった。

そして家、車、バイクの税金、犬の注射、部活動入部経費、それからそれから…

銀行行っても行っても常に財布が寂しいのは一体なぜやろう。


ってことで、今日仕事の面接行ってきたよ。で、帰ってすぐに合格の電話が来たわ。
制服は上だけなので下の服を買わねば…これは先行投資だからいいか…。

履歴書の書類選考が通過する自信はあったけど面接で合格すると思ってなかったので
実はまだ覚悟が全然出来てなくて 大好きなお昼寝ももう出来なくなると悲しくてならんw

この数年、短期のバイトくらいしかやってなかったから体力持つかどうか不安だけど
ダイエットのつもりで(ぉぃ)頑張ろうっと。



そーそー、昨日さ。チビが夕方帰ってきておやつ〜って言うから
「もうすぐ夕飯だからダメ」って与えなかったのね。で、母親とスカイプで
べらべらと行きもしない旅行の話したり楽しんで6時半頃リビングに行くとチビが

チビ「お母さん今日はご飯いっぱい炊いた?」

私「うーん、今日はお父さんおらんしちょっとしか炊いてないよ」

チビ「お母さん、もしご飯足りんかったらどうすっと?」

私「ちゃんと足りるように炊いとるよw」

チビ「でも もし足りんかったらいかんやろ? ご飯いっぱい炊かんかったん?」

えらいしつこい。おかしいな…

カパ!っと電器がまの蓋開けたら 炊き立てご飯のフチがぐるりと一周
えぐられてるんよ。

私「あら?! チビ、あんたご飯ほじくって食べたの?」

チビ「ううん、食べてないよ」

私「でもほら、周りのご飯がないよ?スプーンで食べたの?お箸で食べたの?」

チビ「違う!食べてない!」

私「もしかしてお手手洗わずに お釜に手入れたの!?」

チビ「手洗っとるって!!」

私「洗ったお手手で食べたんか・・・」

チビ「うん」


こいつは・・。しっかし炊き立てご飯の釜に手突っ込んで素手でご飯食うって
よっぽど腹減ってたのか?相当熱いはずやで。。食わせてない子みたいに
せんでくれという話を母に笑いながらしたら
「夕飯あんまり食べれんなってもいいからおやつくらい与えなさい!」
って私が叱られた。

おばば、孫に甘すぎじゃぃ。ちなみにあいつは朝・昼・夜におやつやらデザートやら
果物食うねんで。あいつのおやつ代で破産しそうな勢いです。

先頭 表紙

おやつ食わせたら飯食わなくなりました。それでもおやつ食わせろと? / めいじ ( 2006-05-09 21:37 )
おてて熱かっただろうに^^ななはこっちに来てからはいつも誰かがおやつ与えるから夕食をあんまり食べてくれない・・・(困) / りえりん ( 2006-04-29 11:30 )
おやつがダメなら御飯て(笑)火傷とか大丈夫やった?うちは晩御飯ぜーーんぶ食べたらおやつオッケーにしてるよ♪で、お仕事の面接合格おめでとぉ♪私ずっと専業主婦やってたから面接だけで疲れて3時間昼寝したわ(笑)頑張ってね♪ / Ruri ( 2006-04-26 22:00 )
おやつがもらえん子供たちが不憫やからおばちゃんがお菓子買ってばぁちゃんに預けとくわ(^ー^)vどんなんがえぇ? / ベル娘 ( 2006-04-26 19:28 )
・・で、チビたん 手なんともなかったん? / まーこ ( 2006-04-26 18:50 )
ぉぉ合格おめでとう。私も今日話し聞きに行こうと思ってたら・・定休日だったよ。んだな・・・私もバイトきっかけに痩せるといいなと思っとる / まーこ ( 2006-04-26 18:50 )

2006-04-24 ガム

ミントのガム食べたらお口がすっきりして吐く息も臭くなくていいよねぇ



papicoさんや -_-#



犬が食うのでガムは紙につつんで捨てなさいねぇ チビたん -_-#

先頭 表紙

うちもディモがいつもごみ箱あさって食べ物のにおいがするティッシュとか紙くず食べようとしてるよ(困) / りえりん ( 2006-04-25 18:28 )
こたろさん■うちは小さなゴミ箱に溢れんばかりのゴミが入ってるので溢れた部分とかじわじわ引っ張り出して引っくり返して袋に顔突っ込んでお菓子やパンくずまでベロベロ。で、私がリビングに戻ってくるとソ〜っとケージに帰るのであります。 / めいじ ( 2006-04-25 15:11 )
かみぃさん■ぱぴこは食い意地すごいからミントだろうがセロリだろうが…。なんでも食いますぜ。さて、いよいよ今週末だねぇ。ワクドキ / めいじ ( 2006-04-25 15:09 )
あはは♪パピちゃん、チビちゃんの捨てたガム食べちゃったの?ほたるはゴミ箱漁りは不思議としないんだよねぇ。それだけでも助かってるけど、がんちゃんがやるんだぁ。引っ掻き回してあとは知らん振りしてる。 / こたろ ( 2006-04-25 10:22 )
うちのジョンは、ミントの葉を水に浮かべるとイヤイヤして飲まないけど、パピちゃんはミント大丈夫なんやね! / かみぃ ( 2006-04-25 03:12 )

2006-04-22 給食開始

やっとチビの給食が始まりました。でも今日は家庭訪問×2。
2犬はワンワンうるさいし、チビも横からうるさいしで話にならん^^;

先生がお帰りになってチビたんに
「お二階行って勉強してきなさい!」と言ったら

チビ「まだご飯食べとらんもんっ!」と言い放った。

給食を食って3時間後のお話でした。給食は昼ご飯じゃ!お前、何食 食うつもりぞ。
破産するわぃ! ちむちむちむ。。。(←懐かしい我が家ネタ)

先頭 表紙

↓ってよく考えたらよそ様のお宅では家の中で家庭訪問してたのかもしれん。うちの場合はベルさんが玄関で話しこんでたが・・・ / めいじ ( 2006-04-23 23:04 )
りえりん■昔は先生も玄関先までしか入らなかったのに今じゃ当たり前のように家の中にお邪魔しますだよね。 / めいじ ( 2006-04-23 23:03 )
ベル■いっぱいあるんで明日にでもスカイプする^^ / めいじ ( 2006-04-23 23:03 )
まーこさん■うちは、既に時間まで記入されたものが配られて家庭からの希望は仕事でもしてないと変更してもらえませんw / めいじ ( 2006-04-23 23:02 )
うちも家庭訪問最後の日だった^^今のうちに大掃除しとかないと(笑) / りえりん ( 2006-04-22 22:40 )
何か要るもん無い?お金以外で(;^_^ A / ベル ( 2006-04-22 17:57 )
給食が始まると楽になるよね。家庭訪問は最後にしてもらった・・・5/2なのだ / まーこ ( 2006-04-22 01:21 )

2006-04-18 楽天スロット

ベルさんちの日記で見た豆乳おからクッキーを真似て注文したんだけど
その時楽天のスロットを見つけたの。コイン貯めると楽天の商品や
ポイントと交換できるらしいのよ。おいしーじゃんと思って開始。
暇見ちゃスロット回してた。

4日くらいしてフト…初日に一気に6千枚まで増えたのにそれからは一向に
増えも減りもしない。一進一退なのよ。どーもおかしい…
と思って検索したら居ました居ました。みんな6千枚の壁にぶつかって
増えたり減ったりを繰り返し無駄な時間を費やしてたと書いてる。
やっぱりかー!
なので しばらくやってなかったんだけど今日久しぶりにやってみた。
商品とは交換するには3万コインくらいいるけど懸賞に応募するなら
300コインくらいでも応募できるんだ。だから応募しようと思って
スロットやってたらアレ…明らかに先週やってたときと違う…。

先週はジャックポットがえらく頻繁に当たってたの。
ジャックポットは今まで参加している人たちが使ってきて溜まってたコインが
一斉に排出されるというゲーセンでたまらなくおいしいアタリなんだけど
今までの楽天スロットだとジャックポットが頻繁に出すぎてコインの排出が
たった100枚とかよくあったの。ジャックポットがなかなか出なくなった今
もしアタリ引いたらドカンとでかいのが来るかな?と淡い期待を持ちながら
しかしこのようにプログラムで制御されているスロットをうつのは無駄か?と
疑心暗鬼でスロット回してます。

先頭 表紙

りえりん■これ、このクッキーすごいわ…。大量のお茶とこのクッキーだけで結構な満足感得られる。。でも旦那がケーキ大量に持って帰ったのでここのところクッキーよりケーキ… / めいじ ( 2006-04-23 23:01 )
さえちゃん■スィーツなんぞ頼んだりしてます、ダイエット中だったはずなのに。今日届いたスィーツ、いまいち…でもポイントで買ったからいいのさ・・ / めいじ ( 2006-04-23 22:58 )
ありがとう♪今ちょっと覗いてきたけど痩せなかったら返金してくれるっていいよね^^ばば様も誘ってみようっと♪ / りえりん ( 2006-04-22 22:39 )
楽天ではよくお買い物していて、スロットも挑戦するんだけど当たったためしがない!しかも、スロットやるとDMが必ず届くし〜(Eメールだからいいんだけど) いつか当たる日はくるのかな〜(´-ω-`) / さゑこ ( 2006-04-19 22:02 )
ここ / めいじ ( 2006-04-18 17:57 )
りえりん■それが全然おもしろくないけどまぁ…ダメ元で当たったらいいなくらいの気持ち。豆乳おからクッキーは1食分の食事と置き換えて食ったら痩せるらしいよ〜。痩せなかったら返金するって書いてるから。数日前のベルさんの日記にリンクがあったよ。私は普通に飯も食ってクッキーを食後に2枚ほど…汗。お腹がいい具合に動いてるのはわかる / めいじ ( 2006-04-18 17:51 )
ベル■フリーダイヤルだったから問い合わせして直接あんたとこに電話してください言うといたよ。佐川で止まってるらしい。また佐川! / めいじ ( 2006-04-18 17:48 )
そんなのがあるんだね〜!!楽天スロットか^^面白そう♪それよりも気になるのが豆乳おからクッキー!!効果があったら真似しちゃっていい? / りえりん ( 2006-04-18 13:37 )
ウチはやっぱり田舎・・・まだクッキー届きません(-_-)ゞ゛同時発送してないのかなぁ〜もう3食分ぐらいしかないのに(^^ゞ / ベル ( 2006-04-18 09:34 )

2006-04-12 入学おめでとう。

昨日はお姉ちゃんが、今日はチビが入学式でした。

私よ、お疲れさん。


私「チビちゃん、今日から一年生おめでとう」と言いながら朝食を一緒に頂きました。

チビ「ありがとう、お母さんも子供の時に言ってあげれなかったので今言うね。
お母さん入学おめでとう」

もう既に20ン年前に卒業した学校の入学祝のメッセージを頂いたわ…。

入学式が始まり一同起立という声があったのに私の左横に座っているお母さん二人は
何食わぬ顔で座ってます。みなが起立しているので周りを見渡せば恥ずかしいだろうと
思うけれどそれでも起立しません。そのまま父兄も一緒に君が代斉唱でしたが最後まで
起立しませんでした。
右横に座っているお母さんはビデオカメラを片手に子供の様子をアナウンスします。

右横「これから平成18年度○○小学校の入学式が始まります。
あ、今○○ちゃんのクラスの入場が始まりました。○○ちゃん緊張していますね〜。
今 横を通過しています。」会場はシーンとしてるのにうるさいのなんのって…。

次第に子供達も疲れてきたのかウロウロする子も出てきたり祝辞を読んでいるのに
相槌を「イエェーイ」と入れたりするバカ子がぽつぽつと…。うちの子も 一歩
間違えるとバカ子になりかねんので周りに感化されませんようにとハラハラしながら
見守りましたが 大丈夫でした^^;
チビの幼稚園からはたった一人の入学で、友だちが出来るかどうかも不安でしたが
親の心配もよそにすぐに席の前の男の子と仲良くなってました。
家を尋ねたら我が家から50mほど先に引っ越してきたばかりの方で、年もわりと
私と近そうなので親同士も仲良くなれたらいいなぁ。

先頭 表紙

ありがとございます^^ 二人とも毎朝7時半に家を出て頑張って通学しております。娘はもうじき自転車通学の許可が下りると思うのでそうなると8時に出ても間に合うかな〜。チビはちょろちょろしてるので見える所まで表で見送ってますが本当にハラハラ…いつか車と衝突しそうだ。 / めいじ ( 2006-04-18 08:40 )
W入学式おめでとう^^お友達たくさんできるといいネ♪ / りえりん ( 2006-04-13 14:15 )
おめでとう♪大変だっただろうけど一度で済んでよかったじゃない。チビちゃんの「お母さんも・・」にホロリとしたよ。なんてメンコイ子だろうねぇ。お姉ちゃんはこれから難しい年頃だけど楽しい中学生活送ってほしいね。それにしてもしょうもないママさんたちだなぁ。思うところあってなんだろうけど協調性ってもんが無いとね。 / こたろ ( 2006-04-13 01:17 )
あー、君が代ねーー。そういえば、先生の席は、椅子なしにして、強制的に立たせるっていう学校もあったみたいね。君が代いい曲じゃん。ねーえ。 / もんちゃ ( 2006-04-12 21:14 )
昨日今日が入学式だったのね。地域で差があるのね。こっちは6日が入学式だったから。。改めて・・お姉ちゃん、チビ君ご入学おめでとうございます。幼稚園時代と比べて親同士の関わりが薄くなってくるから 低学年のうちに親同士が仲良くなれるとイイね。え〜〜私めは長男。次男で疲れたんで・・・いまじゃノンビリ一匹狼っぽい(≧w≦) / まーこ ( 2006-04-12 01:12 )

[次の10件を表示] (総目次)