himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-31 東京姉と。
2006-03-26 三国志
2006-03-17 卒業おめでとう
2006-03-08 気持ちだけ忙しい
2006-02-25 いちご大福
2006-02-24 やばい季節がやってきたー
2006-02-23 復活した!寿司
2006-02-22 発熱
2006-02-20 食わせてない子みたいにしないで!
2006-02-17 口が腫れてる


2006-03-31 東京姉と。

↓ こんなことになっておりました。黒いワンは ほたるじゃないよ^^ この写真、似てる!


先頭 表紙

こたろさん■まーこさんなんてhirari選んどけばよかったって言ったw それはメルモが可哀想でしょ〜!なんて話をw 娘はメルモが良かったと言ってるし-_-; でもヒラちゃんは大食いでメルモの飯の量の2倍を食いますよ! / めいじ ( 2006-04-07 13:25 )
連れて帰りたい気分・・・今はただただ「ちっこい」というだけで感動しちゃうからなぁ(爆) / こたろ ( 2006-04-06 02:17 )
まーこさん■おかえり〜。hirari、本当にあの日はよく遊んで吠えて興奮しまくってたので疲れてたみたいw ただでさえ寝太郎なのにウトウトウトウトず〜っと寝てたもんw まだまだ見た目も中身も赤ちゃんなんだよね、年齢はしっかり成犬なんだけど。文章では伝えるのが難しいhirariの可愛い仕草を見てもらえて私も満足 / めいじ ( 2006-04-05 01:22 )
りえりんさん■私も体調悪くしてたりで今回会えるかどうか微妙だったんだけどね。まーこさんにもワンにも会えて良かったよ〜。 / めいじ ( 2006-04-05 01:17 )
こたろさん■メルモとhirariじゃふた周りくらい違うかった。hirariほんと比べてみたら赤ちゃんだもん・・ / めいじ ( 2006-04-05 01:16 )
自宅です。寝ようかと思ったけど、ネット開いたら・・・目冴えまくりです。 こたろさぁ〜ん、ヒラリ見たら もうそりゃウルウルしまっせ!かわゆくてかわゆくて連れて帰りたい気分やった。ヒラリン眠いのに最後まで私らにつきあってくれました♪ / まーこ ( 2006-04-05 00:33 )
うわ〜〜〜!!いいなぁ〜〜〜!!私もその中に混ざりたかった!! / りえりん ( 2006-04-02 16:44 )
あはは♪ほたるが混ざってるみたいだ(笑)コナンパパはほんと穏やかなナイスなパパだったでしょ?メルモっちがおチビと思ってたけどヒラリンの方がちっこいね。 / こたろ ( 2006-04-01 19:24 )

2006-03-26 三国志

用事があって天神ぶらぶら出かけてきました。

チビ「お母さん天竺まだ〜?」天竺って…ドラマの見すぎでしょ。天神です、天神。


私「天竺かぁ、じゃあお母さんは三蔵法師かな?」


娘「猪八戒(ちょうはっかい)でしょ」


旦那「おおー」


ってもう…。

先頭 表紙

まーこさん■私は古いほうの西遊記しか知らんが新しい方にはウマっぽいのいないらしいねぇ。旦那はまさしくあれだと思ったんだけど / めいじ ( 2006-03-27 10:45 )
ベルさん■いや、間違ってる。あとで気づいたんだけどゲーム終わってから直そうと思ってそのまま寝てた / めいじ ( 2006-03-27 10:42 )
アタシも娘に猪八戒と言われてます。。。そして腹を見せてやると『見なかった事にしてあげる♪』とぬかします / まーこ ( 2006-03-27 02:49 )
三国志に孫悟空は出て来ませんけど・・・何か関係有るの? / ベル ( 2006-03-26 23:36 )

2006-03-17 卒業おめでとう

一昨日は息子の卒園、今日は娘の卒業。

4月からはそれぞれ新しい環境で新一年生。

2人も新入生抱えて物入りなのにテレビもファンヒーターも
壊れてしまった。神様は意地悪だ。

↓先生と仲のいいお友達


先頭 表紙

ありがとうございます。いよいよ中学生か、彼女の性格と成績で将来の進学を考えると本当に不安だらけです… / めいじ ( 2006-03-26 22:05 )
卒園・卒業おめでとぉ〜♪うちもテレビがおかしくなって、数年…いい加減に買い換えないと(^^;;; / Ruri ( 2006-03-20 19:53 )
おめでとーーー。卒業式って、泣いちゃうよね。親も子供も。 / もんちゃ ( 2006-03-20 19:50 )
卒園卒業おめでとう♪4月はまた忙しくなりそうだね^^ / ななちゃん ( 2006-03-18 23:48 )
おめでとう♪重なって大変だけど喜びも重なっていいんじゃない? / こたろ ( 2006-03-18 01:13 )
卒園・卒業おめでとう♪重なる時は重なるよね。桜ももうすぐだ。 / まーこ ( 2006-03-17 14:59 )

2006-03-08 気持ちだけ忙しい

卒園、卒業式前で準備ばたばた。それと平行で入園入学準備。

気持ちは忙しいけど体が動かない…。家もゴミ溜め。


↓チビが作ってくれたお雛様。玄関に飾りました。ヤツは今、水疱瘡です


先頭 表紙

おかげさまで水疱瘡すごく軽く済みました。ただ、汚い手でがりがり掻いたのでちょっとキズになってるけど発疹自体はほとんどでなかったよ。顔なんて耳の後ろ2箇所、眉に1箇所だけで全然でなかった。軽く済んでよかった良かった。 / めいじ ( 2006-03-26 22:04 )
春先って水疱瘡、おたふく風邪多いよね。お大事に。 / こたろ ( 2006-03-13 23:32 )
チビちゃん水疱瘡は治まりましたか?長男が水疱瘡の予防接種を受けた時、もしや?と思って検査したら私もマイナス・・。30過ぎてから水疱瘡の予防接種を受けた私です。仕事がら周りに水疱瘡の方は多かったのに・・移らなかった私。風疹もそうだった!しばらくバタバタしそうだね。 / まーこ ( 2006-03-13 08:44 )
また姉がうらやましがってそうだ。 / もんちゃ ( 2006-03-10 20:21 )
水疱瘡・・・大丈夫?早く良くなりますように! / りえりん ( 2006-03-08 21:13 )
手作りお雛様だぁ♪可愛いね♪ / りえりん ( 2006-03-08 21:12 )

2006-02-25 いちご大福

いちご大福大好き。


↓家で簡単に作れたイチゴ大福。簡単だけど結構手間だった。


先頭 表紙

かみぃさん■だいぶ元気になってきたのに旦那がまた不安にさせるようなことを言い出す -_-; / めいじ ( 2006-03-26 22:03 )
よかった!門のトコにポストがあったと思ってたけど、扉の近くまでだから気付かれないようこっそり差し込んだのwお大事にね? / かみぃ ( 2006-03-05 15:21 )
まーこさん■ありがとー。今日にでも調子よくなったらメール書くよー。昨日雨に濡れて風邪ひいたかもしれん。相当しんどい / めいじ ( 2006-03-02 15:11 )
ベル■そうでしょ、私も忘れてた。友達からおめでとうコールが来て思い出したよ / めいじ ( 2006-03-02 15:09 )
りえりん■うん、餅をとろとろにして皮にしてあんこといちごくるんだだけよ / めいじ ( 2006-03-02 15:09 )
かみぃさん■ポスト入ってた!ありがとう。今日はだるくて吐き気が酷いのでお昼寝してたよ。気づかなかった。かずさんにありがとうとお伝えください! / めいじ ( 2006-03-02 15:08 )
Ruriさん■イライラしてる時は新しいレシピに挑戦したくなるんだ。イチゴ大福はお餅で皮を作ったんだよ / めいじ ( 2006-03-02 15:07 )
お誕生日オメデトウ♪ 0時きっかりにつっこみポチの予定だったけど、洗濯してたら出遅れた。 / まーこ ( 2006-03-01 00:36 )
お誕生日無い年だけど一応おめでとう、この前の商品券をチビスケと分けてね(^-^;アンタの事は頭に無かった、やっぱ誕生日が無いといかんね(笑) / ベル ( 2006-02-28 20:39 )
おいしそう♪家でいちご大福作れるんだね〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-02-27 18:08 )
美味しそう♪あ、ドリの新しいアルバム焼いた?めいじさん用にかずさんがMD入れてるんやけど今度ポストに入れておこうかな^^ / かみぃ@ドリライブの予習カラオケ行こう♪ ( 2006-02-27 02:33 )
凄い。いちご大福作っちゃうなんて♪私、もう何年お菓子作って無いだろ〜?(^^;;; / Ruri ( 2006-02-26 13:21 )
形がいびつなのはご愛嬌。片栗まぶしてるけど手にベタベタひっついて丸めるの難しい… / めいじ ( 2006-02-25 16:42 )

2006-02-24 やばい季節がやってきたー

毎年言うけどこの時期、春 前後は苦手っす。
気候的には活動しやすくていいんだけどメンタルな部分で
しんどい時期だわ。楽しいことないかなー。
でも出かけるのも友達呼ぶのも苦痛なんだよね。

そんな時は母上ベルさんと旅行の話をしているときが
一番楽しかったりするんだよね。この前見つけた旅行が
2泊3日9800円の釜山旅行!1泊は船中だけど、これ絶対
安いからw しかも春休みの28日出発でこの値段。
子供はここから3千円引きで6800円。探せばあるもんだねぇ。
韓国ならたけしの世界丸見えでやってるような激辛の
おいしい店にでも行ってみたいなぁ。ゲテモノは嫌だけど。
ホテル調べてこの値段ならこんなもんかーと話しながら
楽しむのよ。と、ここまで盛り上がってても結局今年は
行かないことになったけどね。

さてさて… hirariは呼べば来るけど最近ぱぴこは反抗期で
呼んでも来やしません。でもある言葉を言えば必ず来ます。
なんざんしょ?

1 「ひらちゃーん おいでー」
2 「おさんぽ行こうかぁ」
3 「お風呂入りたい人ー」

ちなみに「犬の餌入れとってきてー」これにも反応して
飛び跳ねます。(持ってくるのは子供達だけどw )

↓股間が腫れてたのでヒート来るぞ、来るぞと思って2週間。しぼんできた。


先頭 表紙

まーこさん■前は1番でも来たンだけど最近は2番だけです。hirariはパピコ呼んだら自分が呼ばれたときよりも早く来ますわ / めいじ ( 2006-03-02 15:06 )
こたろさん■パピコのなんちゃって育児はhirariが犠牲になってたけれど、母乳も飲めるしまんざらでもないhirariが…未だに乳吸いに行くもんだからパピコがウザッって顔して逃げ回ってます / めいじ ( 2006-03-02 15:05 )
ン〜っと、1番! / まーこ ( 2006-02-27 16:48 )
ほたるはやっと終わって、ホッとしたとこ。次はナンチャッテ子育てが始まる。。。。 / こたろ ( 2006-02-26 14:21 )

2006-02-23 復活した!寿司

すし



長いけど時間のある時に見てね、だんだん怪しくなっていくから 笑

先頭 表紙

こんにちは。みてしまいました。おすし屋さん大丈夫かな(笑 / sarari ( 2006-02-28 09:07 )

2006-02-22 発熱

チビが朝、涙が出るから熱はかってと。娘なんかは毎日
オギノ式でもやっとんかというくらい体温 計るが
(学校休みたいから)チビが言うのはヨッポドの時だけ。

計ってみたら38度超えてた。明後日遠足なのに…。

私も頭が痛く幼稚園に電話して一緒に二度寝。
横でチビがウェエと えづくから気になって寝れんが。
階段下りたりあがったり、フとリビング見たらまた
バナナの皮が落ちている・・・。そしらぬ顔の
ワン子達。よかろう、君達 今日はケージから出さん!
ってか娘よ、ゴミ箱にバナナの皮捨てるのやめろ。

先頭 表紙

かみぃさん■あら、かずさん肺炎かぁ>< 大変やね。私は蕁麻疹で完全な寝不足みたいな感じ。体がキツイ… / めいじ ( 2006-02-23 11:51 )
もんちゃさん■いいなーいいなー、言うとりましたよ。チビはいつも熱でも元気だけど昨日はよっぽどだったのかずっと寝てた。そして私も今よっぽど。 / めいじ ( 2006-02-23 11:50 )
うちは今日ようやく陽太が復活しましたが、今度はかずさんが肺炎( / かみぃ ( 2006-02-23 08:24 )
38度をたたきだした弟を見た、姉のグギギな顔が目に浮かぶわあ・・。はよ治るといいねえ。 / もんちゃ ( 2006-02-22 20:49 )

2006-02-20 食わせてない子みたいにしないで!

リビングのドアを開けたらなぜか2匹ともケージの中に入れている
ネンネベットに並んでこっちを見ている。なんで誰もハウスと
言ってないのにケージに入ってるんだ?とは思ったんだけど

どしたのー?wなんて言いながらキッチンに入ってあらビックリ。


ゴミ漁って食うとるし -_-#
旦那が会社で貰ってきたケーキのカップをべろんべろんに
舐めてバナナの皮食いちぎってめっちゃくちゃにしてた。

前回ゴミ出し忘れてて家に入れてたんだよね…。んもう、バカチンが。
2匹の口匂ってどっちが犯人か割り出そうと思ったけどどっちも犯人だった。
パピコは生クリーム臭いし、hirariはバナナ臭かった。

朝は昨日貰った弁当の魚の切り身を取って置いたのでそれを餌の
上に乗せてあげたんだよ。hirariのがちょっとデカくなったけど
時間もなかったのでそのままパピコにはごめんねと思いながら

「よし!」つったのよ。

hirari…一口で魚ひん飲んで、すぐにパピコの皿の魚を奪って食った。
多分その時間3秒足らず!w 相当素早かったわ。hirari、小さくても
気合入ってますよ。パピコにはあとでニボシやろうと思ってたけど
今これ書くまですっかり忘れてた。もういいや…


↓先日の海。ほんとロクな写真がない。腕が悪いのか、モデルの落ち着きがないのか謎だが。


先頭 表紙

かみぃさん■ちびもワンも盗み食いがひどい家なんだよね。あぁ夫もだった。娘は意地汚いけど盗み食いはせんなぁ。 / めいじ ( 2006-02-23 11:54 )
まーこさん■あれ、模様がちょうどシミみたいなんだよね。今は知らんまに鼻の上を怪我して2ミリくらいのハゲが出来ちょります。 / めいじ ( 2006-02-23 11:53 )
ちょっと前にチビちゃんの同様記事を読んだような気が。。。^^; / かみぃ ( 2006-02-23 08:21 )
わははっ怒られるの覚悟やったんやね。ひらりの頭部の点は健在なんだね(o^-^o) いい写真やん♪キレイな砂浜 / まーこ ( 2006-02-20 19:35 )

2006-02-17 口が腫れてる

今日は旦那が帰ってくる日で、聞いていた予定より早くお帰りに。
ちょうど風呂に入ってたんだけど絶対靴下のとカッターを洗濯機に
入れにくる時に「ただいま」と風呂を覗く人なので玄関が開いて
すぐに風呂の蓋を閉めて鼻だけ出して息を潜めてましたのよ…。

私、狭いところは大嫌いでただでさえ息苦しくなるのに
湯の湯気と熱気で苦しくて苦しくてたまらんかったんですよ。

でも旦那はそのまま二階にあがってってしまったのさ…。
カバンを置いて子供部屋覗いて階段を下りる音が近づいてきたので
再び顔を湯に沈め鼻だけ出して待ってました。もう相当フラフラですわ。

こっちに来ると思いきや、リビングのドアがあき…

旦那「ひーらりぃ、ひーーーーらーーーりーーぃぃ(^o^)/」


おい…犬と遊ぶ前に頼むからこっち来てくれ(T_T)

まだか、まだかと待っているうちに気が遠くなりかけ辛抱たまらず
風呂のインターホン押したわぃ…

私「はよ、こっちこいよ〜!」

旦那「え〜?」

私「ずっと湯船に隠れとったのに。なんか唇びりびりするし」

旦那「だってー、犬が触って触ってって顔して待ってたもん。」

私「もう家で溺死寸前やった。」 ぶーたれながら風呂から出たら

旦那「うわ!お前口が腫れとるぞ」

私「えー、どれ…」

マジ唇がぼったり腫れてた…そして今もまだ治ってません。
これなんで?!ふやけたとかそういうのではない。麻酔かなんかで
感覚がない感じで、ぶっくり腫れてるん。

先頭 表紙

唇は翌日も腫れたままで、でもそのままボーリング行ってきましたw 投げてるうちに治ったけど。あれも蕁麻疹だったのかな?良く言えば井上和香だったw 正直に言えばマスオの友達のアナゴ君。 / めいじ ( 2006-02-23 11:56 )
待ってる時に限ってこないもんなのよねー。 / もんちゃ ( 2006-02-19 20:11 )
腫れは引いたかい?↓そうそう、私も疲れたり風邪の前ぶれだったりした時に腫れることがあったっけ・・・お大事にね / まーこ ( 2006-02-19 03:17 )
アンタ昔からよく唇腫らしてたやん。疲れてるだけやろ (^-^; ランドセル、もうまぁ届くらしいで(^ー^)v / ベル娘 ( 2006-02-18 11:02 )
そこまでして隠れるめいじさんの姿を想像したら何か面白かった('-'*)フフ で、何で腫れたんだろね?入浴剤入れたりしてる?? / Ruri ( 2006-02-18 08:48 )
ぶちもんさん■どうもこうもバトンタッチで旦那は風呂へ、私は鏡に張り付いてましたわw もうそんな甘いムードとかは全然ないのどすえw / めいじ ( 2006-02-18 01:42 )
まーこさん■そーかえ?!旦那の愛なんてパピヒラに負けてるあたしですがw 今もまだ腫れてる。なんでだろねぇ・・ / めいじ ( 2006-02-18 01:40 )
↓愛が溢れてる・・・うん、そだね。その後どうされたのかが気になる気になる(´ー`*) / ぷちモン ( 2006-02-17 23:47 )
私の場合・・ヘルペスか・・血管のアレルギーで腫れた事あるけどぉ〜。それにしても・・(o^m^o)愛があふれてるなぁ〜 / まーこ ( 2006-02-17 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)