himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-13 眠れん…
2006-02-11 自分の年が分からん
2006-02-09 いつもありがとう
2006-02-04 男の子って…
2006-02-02 喘息と蕁麻疹
2006-01-31 久しぶりに地震です
2006-01-26 英語漬けの判定は…
2006-01-24 DS!
2006-01-17 じゃあ、コレ・・
2006-01-14 代わりにこれを・・


2006-02-13 眠れん…

布団に入ってからも2時間以上寝れん。
昨日は眠れる薬を飲んで12時に布団に入ったけど2時半まで意識あったし。

思いっきり疲れようと思ってチビと犬連れて海行ってきた。

hirariは呼べば来るがpapicoは来やしねぇ。もう二度と会えないかと
思わせるよな勢いで走ってったさ -_-;

立ち止まって砂浜にチーコしてたので捕まえれたがw


先頭 表紙

かみぃさん■うーん、昨日はよく眠れた。今日は昼寝したいくらいさ。カラオケ行こうよ / めいじ ( 2006-02-17 12:58 )
うちのジョンは「ジョーン!」って呼んだら振り返りながら走って逃げますwもう眠れるようになったかな? / かみぃ ( 2006-02-16 23:56 )
海はいいね、潮風はとっても疲れさせてくれる。だけどやっぱり寝つき悪かったなぁ。私は寝つきよりも写真の腕のほうが悪いかもしれん。いっぱい撮ったのにろくなのがない… / めいじ ( 2006-02-14 14:24 )
私も交代勤務の時はそうだったー。やっぱり規則正しい生活がいいわね。 / もんちゃ ( 2006-02-14 07:43 )
ナイスショットっ! いや〜普通に散歩で浜を歩けるなんて羨まし過ぎる! / こたろ ( 2006-02-14 00:08 )
凄くいい写真〜〜♪海かぁ〜〜いいなぁ〜〜^^ / りえりん ( 2006-02-13 23:56 )
ヒラリ・・イイナ♪ 私も海見たい。 長崎に帰省すると私はヨク眠れるんやけどな・・・ここじゃ・・・・・(-_\) / まーこ ( 2006-02-13 18:54 )

2006-02-11 自分の年が分からん

生年月日は言えるけど自分が今何歳なのか、分からなくなった。
で、母の誕生日聞いてじゃあ私は○○歳だねって確認した翌日に
旦那に「私、母さんと話してる時自分の年が何歳かわからんなってねー笑」って
笑い話してたら…

「あれ、結局何歳だったんだろ…」って。

若年性アルツハイマーなのかなぁ?なんかね、先週も買い物の時に
おみそ買ったのに今週も買ってしまったりが最近多いんだよね。
この前まで未開封の片栗粉が3袋ほどあった。
で、肝心の物は買い忘れてたりするんだよね。

物忘れもひどい…。

先頭 表紙

ン、みんななら少し安心かなw 分からない、思い出せないんじゃなくて、「思い出す気力がない」のかもしれないなぁ。考える力がなくなったというか… / めいじ ( 2006-02-14 14:23 )
だーーいじょうぶ。私もだから。 / もんちゃ ( 2006-02-12 13:26 )
私は今日何日?何曜日?って言うのが分からない(笑)ついでにマヨネーズ買うために何回も買い物行ってるのにいまだに買ってくるの忘れてる・・・ / ななちゃん ( 2006-02-11 22:51 )
いや・・めいじはん・・・私も 暦何年なのか平成何年なのか・・・・新聞で確かめるでしっ。 / まーこ ( 2006-02-11 22:31 )
私も23歳って言い続けてたら、本当に分からんようになった( ̄Д ̄;; 物忘れが酷いのは私は昔からだす(;´Д`A ``` 今日もシャンプー買いに行った筈なのに忘れて帰ってきたし(-_-;) / Ruri ( 2006-02-11 20:32 )
まーこさん■でも私のはただの物忘れじゃないみたい。実は今西暦何年なのか平成何年なのかもわからないんだ… / めいじ ( 2006-02-11 14:36 )
あのう・・・ワタクシめも自分の歳判らんようになってきて・・・先日の誕生日・・・西暦で考えてたりして・・・(苦笑) もうイイのよ歳は!買い物も・・・あるある・・・刺激の無い生活してるからかなぁと自分で思ったりしてるの・・。 / まーこ ( 2006-02-11 01:07 )

2006-02-09 いつもありがとう

今日は久しぶりにポッカポカ。


まーこママから届いたマフラーつけてお出かけしたら
ワー!手作りマフラーですか?って聞かれたよ。

はい、手作りです。友人の!w


先頭 表紙

いや、15年前のだった… / めいじ ( 2006-02-14 14:22 )
まーこさん■マフラー大好評ですw 私も何か縫おうと思って布を買ってきたんだけどミシンが言うこときかん…。今なら修理より新しいの買った方がマシかもね。20年前のだ… / めいじ ( 2006-02-14 14:21 )
遅くなってゴメンよぉ〜。散歩・・・・最近出無精してるんだ私。パピちゃんヒラちゃん可愛い♪ / まーこ ( 2006-02-11 01:05 )
りえりん■ひらりもガクガク震えてたよ。でも外に出たがるんだよね。写真、パピコが上に載ってるように見えるけどこれはhirariがパピコの腹の下をくぐったんだ。なぜわざわざ・・・ / めいじ ( 2006-02-10 01:57 )
今日はいい天気だったね♪うちも散歩に行ったけど寒がりシャオはたった5分で根を上げたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-02-09 23:10 )

2006-02-04 男の子って…

夕方、喘息の診察を兼ねて豆まきのマメを買いに行くことに。
チビに声かけたけどマメは欲しいが家でゲームして待ってると言う。
最近買い物についてきたがらないんだよね。

じゃあお母さんR店かT店で買い物してお豆買って帰るから
留守番しててね。トレーナー前後ろ反対だから着替えておきなさい。
と言って出かけました。
途中、病院行くのもだるくなり 行くの止めるかどうするか
悩みながらも結局病院に行き薬だけ貰うことに。
が、診察しないと薬は出せないと言われ時間を気にしながらも
診察受ける事に。15分程度で支払いも全て完了し、
T店で買い物して帰ることに。チビ置いて出かけてるときは
素早く店内を歩き回り買い物を終わらせるのよ。
で、今日もさくさく歩いてレジに向かっていると後ろから
ポンポンと腰を叩かれた。振り返るとチビが「お母さん」と
鼻たらして…。

「誰に連れてきてもらったの?」と、言いながらも連れてきてくれる人など居ない事を
0.5秒で判断。

「一人で来たの?」

コクリとうなずくチビ。

あのさ、一人で来るにしてもここは家から4.2km…(帰りに計測w)
「家の鍵どうしたの?開けたままきたの?」

コクリとうなずくチビ。

ダメじゃないの〜!と言いながらも心の中ではすごいぞ、チビ!と
驚きと怒りが半々で。私が家を出てから約50分。多分チビは
私が家を出て10分以内に家を出てる。そしてヤツの足なら多分
ほとんど休まず走りとおしてきたはずだ。

ちょっと歩かせるとすぐに疲れたと言ってしゃがみこむチビが
4.2kmも一人で迷わず、しかも6車線もある信号を手をあげて渡り…
ちょっとゾ〜〜〜っとしたw

さすが男の子!と言いたいのもぐっと飲み込んで
いかに危ないことをしたかを昏々と言って聞かせた。

やれ誘拐だ、事故だ、ダムに落ちただ、小さい子供は命を落としやすい。
ここですごいなチビたんは〜などと言っては お調子者のやつのことだ。
また しでかすに違いない。少し前に旦那がチビの年の時に従妹と喧嘩し
5km離れた自宅に一人で歩いて帰った話をしてたところだけど
まさしく旦那の息子だと思った。

ナヨナヨしてすぐ泣くチビがこれだけの行動力を持っていた事に
感心しながらも 何事もなくて良かったと本当に縮み上がった一日でした。
だって、私が病院に寄らなかったりR店に行ってたりしたらチビは
私に会えなかったところだもの。しかもT店、めちゃくちゃ広いのよ。
旦那と買い物ではぐれてもなかなか見つけられない広さなの。
外はもう5時。間違いなくここで会えなかったら日没までに家に帰るのは
不可能だったろう。まぁ、やつは問いかけには支離滅裂だが一応家の
電話と私の携帯番号は覚えてるので店員が保護してくれればなんとか
連絡ついただろうけども…。警察騒動にはなっただろうなぁ・・・。
よく、いいタイミングで会えたな。私を見つけ「お母さん」と言った時は
やっと会えた!という嬉しそうな顔してたけどすぐに泣き顔になってたw


ちなみに彼は上着を着ておらず、しかもトレーナーは真後ろのままで
両鼻たらして素足に靴を履いてました…。
絶対寝込むぞ、この寒い日に…。

先頭 表紙

幸い青洟程度で済んだけれど…スーパーへ行く道を走ると毎回、得意げに「この道走ったんよ」という息子に「二度としないでね」と切願しておりますt / めいじ ( 2006-02-14 14:21 )
チビ君っ!!4.2kgも一人で?凄いけど事件や事故にあわなくて本当に良かったね〜〜〜!!!男の子って凄い行動力だね! / りえりん ( 2006-02-06 22:12 )
うちもまりもが1年長のときかな?むちゅめを連れて外に歩いて行ってたの。旦那と出掛けたんだと思ったら違ってて…寒い日に上着は着てないし、むちゅめはコケまくって(歩き始め)傷だらけ。よく事故に遭わなかったと(T_T)チビちゃんもほんと無事で良かった。その後、風邪どぉ? / Ruri ( 2006-02-06 17:08 )
まずは事故とかあわなくて良かったよ。けど、男の子ってヤッパ冒険好き?ママに会えて良かった(o^-^o) チビたん、ソノ後体調はどうかい? / まーこ ( 2006-02-06 00:42 )

2006-02-02 喘息と蕁麻疹

12月からず〜っと喘息が酷くて薬飲んだりしてたんだけど
よくなるどころか今年になってからは蕁麻疹も慢性化に。

今6種類の薬と喘息の吸入器つかっとるよ…

もうすぐ鼻炎になる時期なのに3大アレルギー疾患全部患ってたら
ほんと寝れんだろなぁ・・・。
昨日から頭痛もひどいのよ。鎮痛剤で胃潰瘍になったことあるから
飲みたくないけどあまりにも痛いので少しずつ飲んでる。
胸痛も時々あるのでレントゲンと心電図も取ったけど異常なし。

なんでタバコやめて2〜3年になるのに喘息酷くなるんかしら…
あれ?私禁煙したのって何年前の9月だっけな…。
ボケも進行中…。

先頭 表紙

こたろさん■梨もぎも貝拾いも全然やってないw 2回目のローンの金額があまりにもでかすぎてコッソリ頑張って払ってやろうとか思えないほどの金額なもんだからw / めいじ ( 2006-02-03 10:29 )
りえりん■寝るときツライかなぁ。医者に犬を抱くなと言われたわい。特に毛の長い犬はダメだって言われたけど無理! / めいじ ( 2006-02-03 10:28 )
ベル■パソコン部屋はベルが来た時より綺麗なんじゃけどのぉ。雑巾がけしたし埃もない。。 / めいじ ( 2006-02-03 10:27 )
さえちゃん■ありがとー!>< 頭痛は随分よくなった。もう血管詰まってんじゃないかと怖くなったわぃ / めいじ ( 2006-02-03 10:27 )
まーこさん■蕁麻疹も咳も我慢しようと思えば我慢できるけど目の内側が痒いのは我慢ならんよね・・・ / めいじ ( 2006-02-03 10:26 )
これからシンドイ季節だね。うちの三号も数日前から怪しい咳してる。すぐ隣がお医者さんなのでいつでもすぐ行けるっていう安心感はあるんだけど壁越しにあの咳が聞こえてくると身が縮む。お大事に。梨もぎも貝拾いも貯金もほどほどに・・・(^^; / こたろ ( 2006-02-03 00:12 )
大丈夫??喘息って凄く辛いって聞いたけどあんまり無理しないでね! / りえりん ( 2006-02-02 23:03 )
パソコン部屋のお掃除をしなさい、それで症状はいくらか緩和出来ると思う(^_-) / ベル ( 2006-02-02 21:33 )
大丈夫・・・じゃないよね 症状が早く良くなりますように。頭痛だけでも辛いのに、、、お大事にね。 / さゑこ ( 2006-02-02 21:31 )
同じ・・・吸入器・・あっちのポッケ・こっちのポッケに入れてる・・・もうすぐ超イヤな季節・・・もう目が痒いのよ / まーこ ( 2006-02-02 13:42 )

2006-01-31 久しぶりに地震です

今結構ぐらぐら来ましたね。

実は夕方一人予言してました。

地面から何か音がしてたので…。

先頭 表紙

りえりん■大丈夫やった〜。旦那が長崎におる日なんかに大揺れしたら子供二人抱えて不安やわ…。 / めいじ ( 2006-02-02 12:13 )
まーこさん■福岡だけやったみたいねぇ。地震がある前ってすごーく変な音のような電波のようなものを地面から感じる… / めいじ ( 2006-02-02 12:11 )
そうなの??知らなかった!!で、大丈夫だった? / ななちゃん ( 2006-02-01 21:21 )
ついさっき地震があったよ。今回は揺れる前に「ゴォーーーー!」って音したから ちょいとビビった(◎o◎;) / まーこ ( 2006-02-01 20:51 )
こっちは何も感じなかったよ。局地的だったのかな? / まーこ ( 2006-01-31 00:31 )

2006-01-26 英語漬けの判定は…

今日発売のDSソフト”英語漬け”

判定はDでした(T_T)

先頭 表紙

やまだで買ったよ〜!シルバーが欲しかったんだけどピンクと水色しか在庫がなくてピンクですt / めいじ ( 2006-02-02 12:10 )
よかった!DS手に入ったんやね。あれ以来広告に全然載らないから心配してました^^; / かみぃ ( 2006-01-28 01:58 )

2006-01-24 DS!

足繁くあちこちの電器店、ディスカウント店に通いやっとの思いで買ったDS。
旦那は
「これで店めぐりから解放される」って言ってたけど甘い。

「どうぶつの森めぐり」がそのあとあったw
遅れること10日ほどでそれもゲットとなった。

うちの家のルールでDSは明るい場所で顔を30cm離した状態で
一日に1時間だけとした。あれ、絶対目が悪くなる方に千円bet。

で、私のキャラも作ってみたんだけど面白くなくて
20分程度で電源オフ。もうこのソフトについては
2度とやらんだろうと思ってたんだけど…
1時間のプレイ時間では家のローンを払うためのお金稼ぎなどが
困難だからお母さんローン払っておいてねって・・・。
同居中の私が娘のローンを払ってやるってそんなこと可能なのか?

っていうか、私は面倒くさいゲームはやりたくないんだが( ̄▽ ̄;)

今はチビタンがマリオをやってるんだが、これも
「お母さん次に行けないから代わりにやって〜(;_;)」って
持ってくるねん。嫌じゃー!自分でできんなら買うなーっ!

私は明後日発売の英語のやつ買うねん♪
CMでやってる脳年齢のやつも欲しかったけど義弟のソフトで
20歳だったのでもうこれ以上若い脳年齢ないなら要らん…。

遠くの人と通信するのって無線LANがいるんかねぇ。
そういうメンドイことをしてくれとか言い出しませんように…。

先頭 表紙

なんなのよ〜。一生懸命梨もぎして、売って、貝殻拾ってお金貯めて娘が寝てる間にローンの支払い全額済ませておいたのに翌日になったらまたローンが増えてて「お母さんよろしくね」って一体どういうことさ。 / めいじ ( 2006-01-26 17:00 )
多分言い出しますよ・・。だって私それやるためにこれかったんだもーーん。 / もんちゃ ( 2006-01-25 07:53 )
私も最初は面倒臭かったけど、気がついたらはまりまくってた(^_^;)通信・・・時間帯あわなくて最近全然通信してないや・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-25 00:22 )
そう。子供のローンを同居の親が支払う事可能。うちの場合4人住んでるのに全て私が払ってますですよ(-_-;) 後、遠くの人と通信するのに無線LANの環境が無ければ、Wi-Fiコネクタっての買えば難しい設定無しで出来るよ〜。パソの電源入れてなきゃなんないけど。 / Ruri ( 2006-01-24 21:49 )
私も友達からDSと動物の杜を借りてやったけど、20分でドロップアウト・・・面倒くさいんだもの〜(;´Д`) 家のLANが無線に対応していなかったら、WiFiコネクタ?とかいうのを買うと出来るようになるらしいよ〜。 / さゑこ ( 2006-01-24 20:23 )

2006-01-17 じゃあ、コレ・・

見る?

先頭 表紙

見られた!ジンワリと笑った(^^) この間はノートで見たから遅くてダメだったんだと思う。ノートはピッチだから。 / こたろ ( 2006-01-25 08:21 )
まんま■うちは買えたんだけどさ。子供のソフトやってみてもつまらーん・・・英語の買うねんw / めいじ ( 2006-01-23 21:42 )
こたろさんところは回線が細いのかなぁ・・ / めいじ ( 2006-01-23 21:42 )
嫁がDS欲しいって言い出して、昨日見に行ったら在庫切れだった。で、1/4のDSの日記の話しを思い出した〜。まだ出回ってないのか! / まんまぃ ( 2006-01-23 18:32 )
ダメだ・・・開かない。今夜は光回線じゃないからか重くて開かない。。。 / こたろ ( 2006-01-21 02:05 )
これ見た、友達サイトでザンネーン! / ベル ( 2006-01-17 09:51 )
へへ(^ロ^*) (◎o◎;) (*^ロ^)ノノ 見た♪ / まーこ ( 2006-01-17 08:56 )

2006-01-14 代わりにこれを・・

すしがデリートされてしまって見れなくなったので代わりにこれをあげます。

先頭 表紙

多分、重いんだよね、このサイト。ムービー投稿サイトなんだけどさ。今もまだ見れたぁ。 / めいじ ( 2006-01-17 08:39 )
寿司見損なって、今度は真っ黒じゃった(_ / こたろ ( 2006-01-17 02:03 )
『すし』の笑いにゃ負けるな(笑) 恐竜のが・・・予想できたけど、娘と二人で大笑いした♪ / まーこ ( 2006-01-15 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)