himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-02 喘息と蕁麻疹
2006-01-31 久しぶりに地震です
2006-01-26 英語漬けの判定は…
2006-01-24 DS!
2006-01-17 じゃあ、コレ・・
2006-01-14 代わりにこれを・・
2006-01-09 初笑いは終わったかな?
2006-01-06 おねえさんになったよ
2006-01-04 DSって…
2006-01-03 いい嫁してきた


2006-02-02 喘息と蕁麻疹

12月からず〜っと喘息が酷くて薬飲んだりしてたんだけど
よくなるどころか今年になってからは蕁麻疹も慢性化に。

今6種類の薬と喘息の吸入器つかっとるよ…

もうすぐ鼻炎になる時期なのに3大アレルギー疾患全部患ってたら
ほんと寝れんだろなぁ・・・。
昨日から頭痛もひどいのよ。鎮痛剤で胃潰瘍になったことあるから
飲みたくないけどあまりにも痛いので少しずつ飲んでる。
胸痛も時々あるのでレントゲンと心電図も取ったけど異常なし。

なんでタバコやめて2〜3年になるのに喘息酷くなるんかしら…
あれ?私禁煙したのって何年前の9月だっけな…。
ボケも進行中…。

先頭 表紙

こたろさん■梨もぎも貝拾いも全然やってないw 2回目のローンの金額があまりにもでかすぎてコッソリ頑張って払ってやろうとか思えないほどの金額なもんだからw / めいじ ( 2006-02-03 10:29 )
りえりん■寝るときツライかなぁ。医者に犬を抱くなと言われたわい。特に毛の長い犬はダメだって言われたけど無理! / めいじ ( 2006-02-03 10:28 )
ベル■パソコン部屋はベルが来た時より綺麗なんじゃけどのぉ。雑巾がけしたし埃もない。。 / めいじ ( 2006-02-03 10:27 )
さえちゃん■ありがとー!>< 頭痛は随分よくなった。もう血管詰まってんじゃないかと怖くなったわぃ / めいじ ( 2006-02-03 10:27 )
まーこさん■蕁麻疹も咳も我慢しようと思えば我慢できるけど目の内側が痒いのは我慢ならんよね・・・ / めいじ ( 2006-02-03 10:26 )
これからシンドイ季節だね。うちの三号も数日前から怪しい咳してる。すぐ隣がお医者さんなのでいつでもすぐ行けるっていう安心感はあるんだけど壁越しにあの咳が聞こえてくると身が縮む。お大事に。梨もぎも貝拾いも貯金もほどほどに・・・(^^; / こたろ ( 2006-02-03 00:12 )
大丈夫??喘息って凄く辛いって聞いたけどあんまり無理しないでね! / りえりん ( 2006-02-02 23:03 )
パソコン部屋のお掃除をしなさい、それで症状はいくらか緩和出来ると思う(^_-) / ベル ( 2006-02-02 21:33 )
大丈夫・・・じゃないよね 症状が早く良くなりますように。頭痛だけでも辛いのに、、、お大事にね。 / さゑこ ( 2006-02-02 21:31 )
同じ・・・吸入器・・あっちのポッケ・こっちのポッケに入れてる・・・もうすぐ超イヤな季節・・・もう目が痒いのよ / まーこ ( 2006-02-02 13:42 )

2006-01-31 久しぶりに地震です

今結構ぐらぐら来ましたね。

実は夕方一人予言してました。

地面から何か音がしてたので…。

先頭 表紙

りえりん■大丈夫やった〜。旦那が長崎におる日なんかに大揺れしたら子供二人抱えて不安やわ…。 / めいじ ( 2006-02-02 12:13 )
まーこさん■福岡だけやったみたいねぇ。地震がある前ってすごーく変な音のような電波のようなものを地面から感じる… / めいじ ( 2006-02-02 12:11 )
そうなの??知らなかった!!で、大丈夫だった? / ななちゃん ( 2006-02-01 21:21 )
ついさっき地震があったよ。今回は揺れる前に「ゴォーーーー!」って音したから ちょいとビビった(◎o◎;) / まーこ ( 2006-02-01 20:51 )
こっちは何も感じなかったよ。局地的だったのかな? / まーこ ( 2006-01-31 00:31 )

2006-01-26 英語漬けの判定は…

今日発売のDSソフト”英語漬け”

判定はDでした(T_T)

先頭 表紙

やまだで買ったよ〜!シルバーが欲しかったんだけどピンクと水色しか在庫がなくてピンクですt / めいじ ( 2006-02-02 12:10 )
よかった!DS手に入ったんやね。あれ以来広告に全然載らないから心配してました^^; / かみぃ ( 2006-01-28 01:58 )

2006-01-24 DS!

足繁くあちこちの電器店、ディスカウント店に通いやっとの思いで買ったDS。
旦那は
「これで店めぐりから解放される」って言ってたけど甘い。

「どうぶつの森めぐり」がそのあとあったw
遅れること10日ほどでそれもゲットとなった。

うちの家のルールでDSは明るい場所で顔を30cm離した状態で
一日に1時間だけとした。あれ、絶対目が悪くなる方に千円bet。

で、私のキャラも作ってみたんだけど面白くなくて
20分程度で電源オフ。もうこのソフトについては
2度とやらんだろうと思ってたんだけど…
1時間のプレイ時間では家のローンを払うためのお金稼ぎなどが
困難だからお母さんローン払っておいてねって・・・。
同居中の私が娘のローンを払ってやるってそんなこと可能なのか?

っていうか、私は面倒くさいゲームはやりたくないんだが( ̄▽ ̄;)

今はチビタンがマリオをやってるんだが、これも
「お母さん次に行けないから代わりにやって〜(;_;)」って
持ってくるねん。嫌じゃー!自分でできんなら買うなーっ!

私は明後日発売の英語のやつ買うねん♪
CMでやってる脳年齢のやつも欲しかったけど義弟のソフトで
20歳だったのでもうこれ以上若い脳年齢ないなら要らん…。

遠くの人と通信するのって無線LANがいるんかねぇ。
そういうメンドイことをしてくれとか言い出しませんように…。

先頭 表紙

なんなのよ〜。一生懸命梨もぎして、売って、貝殻拾ってお金貯めて娘が寝てる間にローンの支払い全額済ませておいたのに翌日になったらまたローンが増えてて「お母さんよろしくね」って一体どういうことさ。 / めいじ ( 2006-01-26 17:00 )
多分言い出しますよ・・。だって私それやるためにこれかったんだもーーん。 / もんちゃ ( 2006-01-25 07:53 )
私も最初は面倒臭かったけど、気がついたらはまりまくってた(^_^;)通信・・・時間帯あわなくて最近全然通信してないや・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-25 00:22 )
そう。子供のローンを同居の親が支払う事可能。うちの場合4人住んでるのに全て私が払ってますですよ(-_-;) 後、遠くの人と通信するのに無線LANの環境が無ければ、Wi-Fiコネクタっての買えば難しい設定無しで出来るよ〜。パソの電源入れてなきゃなんないけど。 / Ruri ( 2006-01-24 21:49 )
私も友達からDSと動物の杜を借りてやったけど、20分でドロップアウト・・・面倒くさいんだもの〜(;´Д`) 家のLANが無線に対応していなかったら、WiFiコネクタ?とかいうのを買うと出来るようになるらしいよ〜。 / さゑこ ( 2006-01-24 20:23 )

2006-01-17 じゃあ、コレ・・

見る?

先頭 表紙

見られた!ジンワリと笑った(^^) この間はノートで見たから遅くてダメだったんだと思う。ノートはピッチだから。 / こたろ ( 2006-01-25 08:21 )
まんま■うちは買えたんだけどさ。子供のソフトやってみてもつまらーん・・・英語の買うねんw / めいじ ( 2006-01-23 21:42 )
こたろさんところは回線が細いのかなぁ・・ / めいじ ( 2006-01-23 21:42 )
嫁がDS欲しいって言い出して、昨日見に行ったら在庫切れだった。で、1/4のDSの日記の話しを思い出した〜。まだ出回ってないのか! / まんまぃ ( 2006-01-23 18:32 )
ダメだ・・・開かない。今夜は光回線じゃないからか重くて開かない。。。 / こたろ ( 2006-01-21 02:05 )
これ見た、友達サイトでザンネーン! / ベル ( 2006-01-17 09:51 )
へへ(^ロ^*) (◎o◎;) (*^ロ^)ノノ 見た♪ / まーこ ( 2006-01-17 08:56 )

2006-01-14 代わりにこれを・・

すしがデリートされてしまって見れなくなったので代わりにこれをあげます。

先頭 表紙

多分、重いんだよね、このサイト。ムービー投稿サイトなんだけどさ。今もまだ見れたぁ。 / めいじ ( 2006-01-17 08:39 )
寿司見損なって、今度は真っ黒じゃった(_ / こたろ ( 2006-01-17 02:03 )
『すし』の笑いにゃ負けるな(笑) 恐竜のが・・・予想できたけど、娘と二人で大笑いした♪ / まーこ ( 2006-01-15 22:57 )

2006-01-09 初笑いは終わったかな?

すし


↑じっくり時間がある人はクリック

先頭 表紙

うわー、見れなくなってる。残念…こんなに笑った面白ムービー初めてだったのに〜!最後の最後は涙流しながら笑ってたよ〜。くそー保存したかったなぁ / めいじ ( 2006-01-12 18:49 )
わたしも見たよ!つっこみどころ満載だよねぇ。お相撲とか芸者とか他のビデオも本当にあるなら見てみたいw / かみぃ ( 2006-01-12 07:06 )
ぶ〜に見せたろってクリックしたけど見れんかった、ぶ〜も色々して見つけたけど見れんかった(- -;) / ベル ( 2006-01-11 23:49 )
これ、やばいよねwwwww トロがジャンクフードってwwww ガリの材料不明てwwww 塩無料サービスってwwww やばいwwwwww / さゑこ ( 2006-01-09 23:01 )
うっきゃぁ〜あんな醤油しみこんだ寿司・・・食いたかねぇ!(≧w≦) / まーこ ( 2006-01-09 22:33 )

2006-01-06 おねえさんになったよ

こうやって見てると随分とPapicoは顔変わってるね。
hirariはあまり変わってなくて赤ちゃんの時より
輪郭がシャープになったかな?


先頭 表紙

さえちゃん■パピコは一番上の写真見て一目ぼれして飼ったんだよ。図体はでかくなっても今もまだまだヤンチャなお嬢です。ミニチュアダックスのはずだったのにデカダックスだったw / めいじ ( 2006-01-14 16:43 )
まーこさん■元からまずるがある程度あったから変わらないのかもね?サリーがでかいからどうかなぁと思ってたけどhirariはミニサイズのままで良かったよw 7kgクラスが2匹いたらちょっと大変w / めいじ ( 2006-01-14 16:41 )
パピコさんのほうが子供っぽい顔してるねぇ、子犬のとき。(^o^) 犬でも顔の変化って違うんだねー。 / さゑこ ( 2006-01-06 20:35 )
あにゃぁ〜ん♪パピちゃん可愛いなぁー。ほんとだね、ヒラリはマズルがあまり伸びてないのかな?でも、やっぱサリーによく似てるゎ。 / まーこ ( 2006-01-06 17:14 )

2006-01-04 DSって…

娘がDSを欲しがってるんよね。で、娘の友達なんかは
みんなで通信遊び?してるらしいのよ。今持ってない子達は
お年玉で買う約束してるんだって娘が寂しそうに言うじゃない。

そういうの聞いたら私の弟は黙ってられないのよねw
私ら3人姉弟で、欲しいものも我慢して育ってきたものだから
みんなが持ってて自分だけが持ってない辛さを知っているw
てか弟はまだマシだった。みんなと同じようにファミコンも
ゲームボーイもある環境だったからさ。ここで私が大昔の
2色ボールペンの話を書き始めると母のご機嫌損ねるので割愛w

で、弟がお年玉としてお金を送ってやるので買ってやれと言うねん。
でもそれは全額分ではないし(だって本体とソフトで2万かかる)
しかも弟と妹はもうじきランドセル(チビ宛)を買う予定もある。
しかーーーも、娘とチビの誕生日はもうすぐだったりする。
先日もクリスマスプレゼント代を送ってくれたところだ。
しかも、娘に買ってやるとチビだって欲しがる。2台も買えません!
なので私は気持ちは嬉しいけど勉強に差し支えるし、弟にも大きな
出費になるが我が家にとっても結構な出費になりそうだから
せっかくだけど ありがとねと辞退したのよ。

でもね、昨日義母の家でチビと同い年のいとこ達がDSやたまごっちで
楽しく遊び、それを羨ましそうに見てる子供達見たら鬼の私もちょっと
可哀想に思えて…。テレビゲームやPCゲームならともかく携帯できる
ゲーム機は小さいし絶対目が悪くなるので断固反対してたんだけど
1台だけ買ってやることに。甘いよねぇ。

で、今日買いに出かけたのよ。でも売り切れ…
2軒目も売り切れ、3軒目も、4軒目も…

6軒目についたのは午後7時過ぎてたけれどやっぱり売り切れで。
どこのお店も予約は受け付けてなく、入荷も未定だった><
他のゲーム機はいっぱいあるのにDSだけないのよ。そんなに人気が
あるものだったの!? 全然知らなかったよ…。
でももう買ってやるって言っちゃったからさ;;
来週も探しに行かなくては…。こんな時新聞取ってないとチラシが
入らないから入荷のチャンスを逃すのよねぇ。今年は新聞とろう!
金曜日だけ…。

先頭 表紙

りえさん■親が一日中やってたら子供叱れなくなるよ〜!うちもしょっちゅう言われる、お母さんだってゲームやってるじゃん!って。 / めいじ ( 2006-01-06 16:06 )
まーこさん■本読みはいいよね。うちの娘はクリスマスにハリーポッターを上下買ったけど3日で読んでしまったよ…4千円もしたのにもっとじっくり読んで!>< / めいじ ( 2006-01-06 16:04 )
ベルたん■誕生日プレゼントこみってことで渡すので来月は送らなくていいよ! / めいじ ( 2006-01-06 16:03 )
さえちゃん■私も義弟の借りて30分くらい遊んだけど目が疲れたね。おもしろいけど遊ぶなら便秘の時のトイレくらいだなぁ / めいじ ( 2006-01-06 16:03 )
Ruriさん■脳のって2800円でそ?!抱き合わせ商法でぼったくりかいなぁ。えげつないなぁ…。 / めいじ ( 2006-01-06 16:02 )
もんちゃさん■うちは何欲しがるのかな。どんなソフトがあるかわかんないや。どうぶつの森おもろい? / めいじ ( 2006-01-06 16:01 )
まんまお■あれからも探してるけどまだ見つかってないねん-_-; 1千万台売れたとさ / めいじ ( 2006-01-06 16:01 )
じじ様からDS譲り受けて、今はまりにはまってたりする。でも時間決めてやらないと1日中でもやっちゃうわ・・・(反省) / ななちゃん ( 2006-01-05 15:50 )
DS・・・そっか!ウチはゲームと程遠い生活さ。兄達で散々だったからね。娘の友達もゲームしない子だから助かってるかも。今日、ゲームって好き?って聞いたら『私は本読んでる方がいい』ってさ。いつまで続くかが問題だけどね・・・。それまで程遠い生活を続けてやるぅ(笑) 私もゲーム大好きだったけど、兄達と共に卒業したのよん。 / まーこ ( 2006-01-04 23:08 )
Σ( ̄□ ̄;・・・誕生日( ̄◇ ̄;・・・今日ぶ〜にゃんのを送って、私も上乗せして入れたのに(´+_+`) / ベル ( 2006-01-04 19:01 )
みんなと遊べるゲームならまだ安心だよね。一人プレイしか出来ないゲームが多い中でDSはいい感じだなぁと思う。でもDS借りたけど30分ぐらいで飽きて返却した私。 / さゑこ ( 2006-01-04 18:44 )
確かに小さな画面だから目がめーちゃ疲れる。で寝込んでる私(;´Д`A ``` こっちもセットで売ってるのは完売。でも…本体と脳のんで2万だって。セットで買った方が高いって…(ーー;) / Ruri ( 2006-01-04 13:09 )
DSそんな人気が出たのか・・。まあポケモンとかマリオがあったらそりゃ売れるわなー。私はどうぶつの森オンリーだけどねー。 / もんちゃ ( 2006-01-04 07:39 )
クリスマス前はどこでも置いてあった気がするけど。商戦で出払ったのかねー。 / まんまお ( 2006-01-04 02:59 )

2006-01-03 いい嫁してきた

はりきっていい嫁してきてぐったり疲れて眠かったのに
ピーク超えたら全然眠れなくなってしまった。

早く寝ないと おいさんに叱られそう><


今日、腹の上にhirariを乗せてテレビ見てた。
ふ、とCMの時にhirariの耳をめくったら裏に油性の
マジックで落書きされてたw こんな悪さするやつは
あいつしかおらん -_-;
おまけにるっぽ屋でババちゃんが買ってくれた首輪にも
塗りぬりしてた…。もぉぉぉぉ!!

先頭 表紙

りえさん■ひらりはこの前の注射の時3.4だったかな。大体3.2-3.4をウロウロなのでこれ以上大きくならないっぽい / めいじ ( 2006-01-06 16:00 )
まーこさん■毛のない部分に書けるよ!私もパピコの耳裏で試してみたら書けた。息子は娘に濡れ衣着せられてたけどw「あ、パピコのにも書いてる!」って…それ、、、あたし^^; / めいじ ( 2006-01-06 15:59 )
我が家はいたずら書きするやつが減ったからみんな安心してるよ(笑)ひらり♪今何kgくらい? / りえりん ( 2006-01-03 14:24 )
もう私は一生いい嫁しなくてもエエンだ。いや、ひょっとしてって話もあるかもしれんよなぁー(苦笑) ヒラリの耳裏へマジック?ぷっ(o^0^o) へ〜、マジックで書けるんだ。 / まーこ ( 2006-01-03 12:14 )

[次の10件を表示] (総目次)