himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-28 出る
2005-10-27 痛い…
2005-10-26 行きてぇ!
2005-10-22 疲れがとれ〜ん
2005-10-18 地震雲再び
2005-10-14 毎日グッタリ…
2005-10-06 今のうちに寝貯め
2005-09-23 カトリーナの爪あと
2005-09-23 番犬
2005-09-23 カトリーナ


2005-10-28 出る

旦那は今、会社の男子寮に住んでるんですよ。

何かと変な現象が起こるそうな。先日は男の顔が横にあったと
申しておりましたw こええよw

テレビのチャンネルは勝手にころころ変わるらしい。
この前あまりにもひどいので「やめろ!」と怒鳴ったら
パタっと直ったと言う。


↓毎日MSNメッセンジャーで会話する夫婦。

旦那Σ(・`д・ノ)ノ の発言 :
おはよう

旦那Σ(・`д・ノ)ノ の発言 :
新たな事実

旦那Σ(・`д・ノ)ノ の発言 :
あの寮はつい最近御祓いしたばかりらしい<やっぱり出る

旦那Σ(・`д・ノ)ノ の発言 :
新居者は必ず「なんか居ます?」と聞くらしい

旦那Σ(・`д・ノ)ノ の発言 :
やっぱり居るらしい・・・・・orz

* めいじ * の発言 :
わあ。。。

* めいじ * の発言 :
ネタできたやんw

旦那Σ(・`д・ノ)ノ の発言 :
できたね・・・orz

旦那Σ(・`д・ノ)ノ の発言 :
昨日はなんもなかったけどね



うわ、怖いねw

先頭 表紙

まんま■たぶんうちのオットにそのケはないと思うけど、男子寮だし今後はわからんなぁw / めいじ ( 2005-11-10 15:18 )
まーこさん■いろんな霊現象の話は聞いたけど聞いてても不思議と全然怖くない幽霊さんなんだよねぇ。 / めいじ ( 2005-11-10 15:18 )
↓これについてのコメントww →先日は男の顔が横にあったと / まんまお ( 2005-10-31 12:46 )
新しい世界に入ったわけじゃないのね。安心した。 / まんまお ( 2005-10-31 12:45 )
『ただいま〜』?アハハハ、そりゃいいゎ。そのうちナニが三つ指付いてお出迎えーーーってことに・・・。旦那さんは そうゆーの平気なのね。やっぱ体験談聞きたいゎ / まーこ ( 2005-10-31 02:12 )
さえちゃん■オヒサー>< 女子寮が今空っぽらしくて、先月ほとんどの社員が女子寮に移ったって聞いたけどやっぱ霊が原因で逃げたのかしらw / めいじ ( 2005-10-30 23:37 )
もんちゃさん■でも旦那は楽しがってるよ!なんだか一人じゃないので嬉しそうですw / めいじ ( 2005-10-30 23:36 )
りえりん■うちのテレビは時々音が鳴らなくなるんだよね。コード悪くなっててさw / めいじ ( 2005-10-30 23:36 )
まーこしゃん■なんかラップ音とかもすごいらしいよ。で、旦那は帰ってきたら必ずただいまって声かけてやるらしいw / めいじ ( 2005-10-30 23:35 )
おひさしぶりー ひええ・・・怖いのぅ・・・。そんなところに住まなきゃならないだんな様、大変そうだ・・・。 (((( ;゜Д゜))) / さゑこ ( 2005-10-30 00:41 )
うちの前のマンションも出るって有名だったらしいよ?それのせいで他の部屋より1万安かったし、むちゅめには見えてたみたいだし…私には見えない人たちが( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-10-29 23:15 )
イヤーーーーーーー。今夜寝れない・・。 / もんちゃ ( 2005-10-29 23:01 )
マンションもTVのチャンネルよく切り替わってたなぁ・・・でもあの時は一人じゃなかったからさほど恐くなかったけど、一人だと物凄く怖いだろうね!(汗) / りえりん ( 2005-10-29 22:59 )
男の顔・・・(◎o◎;) そりゃ恐いよ。でも、話を聞きたい。レポートよろしくとお伝えくださいませ。 / まーこ ( 2005-10-29 16:53 )

2005-10-27 痛い…

巻き爪の手術してきた。麻酔切れて今ピークで痛い
家の中歩くのも辛い。でもワンらが散歩行け言うとる。


だ、誰か…t

先頭 表紙

りえりん■痛みがないなら問題ないかも…。私は右足の巻き爪が食い込んで膿が出てきたからさ…。 / めいじ ( 2005-10-30 23:24 )
まーこさん■切り取られた爪のとこよりも、麻酔の跡がまだ痛い。青あざになってぶよぶよしてるんだが… / めいじ ( 2005-10-30 23:23 )
るりさん■私、足の爪の角を全部切り落とすので10本の指の両角が全部巻いてるんだ。20箇所w とりあえず親指の4箇所を何とかしなければ…。子供の爪きりのときに角切り落とさないようにね〜>< / めいじ ( 2005-10-30 23:22 )
そっ、そんなに痛いの?私も巻き爪何とかしようと思ってたけど、止めとこうかな・・・(汗) / りえりん ( 2005-10-29 22:58 )
痛み・・治まったかい? / まーこ ( 2005-10-29 16:53 )
うお( ̄ω ̄;)!! 手術って事は相当酷い?我が子たちも巻き爪気味なんでしょっ中、確認してしまうのに、こやつら何でこんなに伸びるの早いんだろう?無理しないで…って言うのも無理な話しかもだけど、お大事に(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-10-27 22:31 )

2005-10-26 行きてぇ!

ワンコ好きのネット友達がフィリピンに移住することになったの。
今まで知らなかったけど彼女のお母さんはフィリピン人らしい。
現地では日本語教師をするらしく今はその勉強中だとか。

500坪の広大な土地にプライベートビーチ、家の改築して
ドッグランとかも庭に作っちゃうらしい。鍾乳洞があったり
海も綺麗、自然もいっぱいですごくいい場所らしい。

格安航空券買えば往復で4万程度とかでゲットできるそうな。
遊びにおいで〜と言ってくれたので すっかりその気ですw
ゲストルームもあるし、とにかく広いらしいので
母親とか子供、ワンコも連れてっていいかね?(笑)

まぁ何にせよビーチ行く前に痩せよう…。
周りの友達がどんどんスリムになってるので私も焦らなければ!
あれだ、年取るとダイエットも大変そうなので今のうちにな?

ってことで年内に4kg目標だ。アーモンドチョコ食いながら書いてますが。
そして忘れちゃいけないのが オットの職業ね。
毎年恒例のクリスマスケーキ3日間朝晩食って太るんだろなぁー。

先頭 表紙

Ruriさん■見たw そして娘と一緒にパンツーパンツーって昨日も今日もやったさ!w / めいじ ( 2005-10-26 20:19 )
まーこさん■炭水化物だけ食ってて痩せれる方がいいのにな。麺類もパンも大好きなのに… / めいじ ( 2005-10-26 20:18 )
まんまお■あれだ、ダイエットで少し痩せてたじゃん!ピークほどは太ってないでそ? / めいじ ( 2005-10-26 20:17 )
昨日、伊東家でウエストサイズダウンの裏技やっとった。お腹ぱんぱんのむちゅめが頑張ってた…それは凹むんじゃろか(笑) / Ruri ( 2005-10-26 16:35 )
フィリピンかぁ〜。アタシもフィリピンに会いたい人おるでぇー(意味深?) 体重・・・ひとけた目が4に突入したんだよん。炭水化物をひかえたら痩せてきた・・・今、−5kgさ(o^-^o) / まーこ ( 2005-10-26 11:42 )
僕も順調に育ってますよ。この1月で+3kgくらい。みんなでふ(ry / まんまお ( 2005-10-26 11:35 )

2005-10-22 疲れがとれ〜ん

仕事仕事で週末くらいゆっくりしたいけど今週は土曜はバザー、日曜は町内の
運動会ってことで全然休まる時がありませぬ...腰痛い(T_T)

昨日の晩、結構暗くなってから犬の散歩に行こうと思ったが散歩綱が見つからない。
昼間外に出してそのままだったようで それを取りに出た。首輪にセットし、わっかを
握った時…


ぶにって。


ぶにって。


ぶにってなったの…。でね、なんか手がぬれた感じ?ぶにってね。


真っ暗な中で手を臭ってみたら青臭かったの。なにこれ(ToT)


玄関に駆け込み電気つけたら失神しそうになった。毛虫みたいなのを
握りつぶしていた。ギャオス、わたしゃ虫は大嫌いなのよ〜><
あのブニっとした感覚が今でも残っててしばらく立ち直れそうもありません…。

先頭 表紙

こたろさん■ごめんね、こたろさんが作ってくれたリードにシミが… / めいじ ( 2005-10-26 20:16 )
うわぁ〜\(◎o◎)/ヤダヤダヤダ〜  / こたろ ( 2005-10-25 21:40 )
もんちゃどの■あたいは多分白目むいてた、一瞬!蛾も嫌だね、なんか粉による蕁麻疹とかになりそう / めいじ ( 2005-10-23 22:44 )
いやーーーー。ウンコのがまだましだったかもね・・。私もホコリかと思ってつかんだら超でかい蛾だった・・。漫画みたいに屋根からも悲鳴が出てたと思う。 / もんちゃ ( 2005-10-23 21:20 )
りえりん■どっちか選ぶなら足バッタ選ぶ…、手よ、手(ToT) あれ絶対蛾の幼虫よ…そうに違いない / めいじ ( 2005-10-22 21:21 )
嫌〜〜〜〜〜〜〜ッ!!私も虫嫌い!!めいじさんは手でなのね・・私はちょっと前に素足でバッタ踏んだのよ・・・(号泣) / りえりん ( 2005-10-22 20:50 )

2005-10-18 地震雲再び

今日の夕方、近所に回覧版と配布物を回している時 空を見上げると
すごく不気味な地震雲があったの。曲線のね。

そして今揺れてます。。

先頭 表紙

まーこさん■地震雲って、先っぽが震源地を指してるらしいぞ…私は方向音痴なのでいまいちわからんがw / めいじ ( 2005-10-22 21:19 )
もんちゃさん■んでもさ、東海地震とかもご用心なされ〜。いつきてもおかしくないよね、日本全国どこの地域もさ / めいじ ( 2005-10-22 21:19 )
ゆらりゆらりと 結構長い時間揺れてたよ。大型船舶に乗ってる感じ・・・。ちょいとぉーー??の雲見たら即教えてちょ! / まーこ ( 2005-10-19 23:33 )
地震雲ってあるんだねえ・・。しかし関東で震度5って・・。怖いねぇーー。 / もんちゃ ( 2005-10-19 21:31 )
うん、震度5が来たね…あたし地震予報士になれそうな的中率だな(笑) / めいじ ( 2005-10-19 21:11 )
今も揺れた。もう少し大きい揺れのが来るかもシレンなぁ。。 / めいじ ( 2005-10-19 15:28 )
えっ??また地震なの?大事に至らないことを祈る!! / ななちゃん ( 2005-10-18 23:05 )

2005-10-14 毎日グッタリ…

10月も中旬だけどまだ半そでよ、あたい。夜、日が暮れてからの
ワンの散歩はちょっと肌寒い感じもするけど歩いてるうちに体が
温かくなるから ソヨソヨした風がすごく気持ちいいわ。


さてさて、今週から短期間の仕事に行ってるのでごじゃるよ。
自分で言うのもなんだけど、私決して仕事の遅いタイプではないのよ。
テキパキ段取りよく 仕事の飲み込みも早いし処理も速い…。

どこの世界にも言われた事さえロクに出来ない人っているじゃない。
んで、そいつらの尻拭いをするのは絶対 私みたいに仕事の速い人なんよね。

火曜日から仕事に行ってるけどすごく順調でさ、3日くらいの勤務で
自分の仕事終わりそう〜♪なんて浮かれぽんちだったわけよ…。
自分の仕事さえ終わればもう出勤しなくていいからね。

ところが…上に書いたように言われた事さえロクにでき(ry
が居てそいつの尻拭いでテンテコマイマイ(死語)ですわ…。

グッタリ疲れて帰ったらケージに放り込まれて半狂乱のワン'sのンコが
毎日あたたかくお出迎え。おとといなんてさ、がに股hirariがいつにもなく
がに股?で、尻尾が二本あるみたいなのよ。よく見たらンコをぶら下げて
歩いてるではありませんか!w 困った顔したhirariがトボトボ歩く姿に
笑いが止まらんかったw イライラも吹き飛んださ〜。


10月8日はアトランティックでオフ会でした。ええ、私はもちろん留守番ですがtt
帰ってきた友達が

Dさん「oh めいじさん、とってもオフ会タノシカッタデース。
来年の春はめいじさんの行きたい場所でオフ会したいと思いマース。
アナタどこ行きたいデスカ。ラスベガス?フロリダ?カリフォルニア?」

あたし「春?無理よ、無理。うちは夫も転勤になったし犬の世話してくれる人がいないし」

Dさん「ワカリマシター。ワタシ犬の世話シマース。連れてきてクダサーイ」

あたし「え、そんな無理や(空輸にどんだけかかると思ってんのだw) うちのワンワンはとってもスモールよ。飛行機に長時間乗せるとストレスで死んでしまうわよ」

Dさん「オーマイガー。ワカリマシター。ちゃんと安全でgoodな犬小屋を用意したらOKネー」

OKのわけないやんw

Dさんの妻「めいじさんはいつなら来れる?」

あたし「当分無理よ…だって夫が単身赴任になった時点でもうUSAには行く気なかったもの」

Dさん「オー、それは悲しいデース。あなたのオットいつ帰りますカー」

んなもん、ワタシが知りたいわい(ToT)

Dさんの妻「私たち夫婦はめいじさんにとても会いたいデース。あなたの行きたい場所に合わせマスヨ。」

あら、また振り出しに戻るのね…。そうね、場所の希望が言えるなら
日本がいいわーワタシw

先頭 表紙

Ruriさん■hirariは天然気質なのでウケ狙いとかでないだけに(いあ、犬にそんなやついないがw)それがおかしかったw / めいじ ( 2005-10-22 21:18 )
りえりん■うん、英語だよ〜。読めてもこっちの意思をうまく伝えるのが難しいわぃ・・・ / めいじ ( 2005-10-22 21:16 )
国内でも北海道とか指定されたらアウトですな(笑)ちゃーんと「ふ・く・お・か」って言うだよ〜(笑)言われた事さえ出来ない人物…前の店でそりゃー嫌って言うほど思い知らされたさ(T_T) 尻尾二本想像したらお腹痛い(笑) / Ruri ( 2005-10-14 18:00 )
この会話って英語で?アメリカなんてうちは夢のまた夢だわ(苦笑)国内旅行でもヒィひぃ言ってるもん(笑)ホントDさん夫妻が日本に来てくれるといいのにね! / りえりん ( 2005-10-14 17:36 )

2005-10-06 今のうちに寝貯め

週明けから少し外で仕事するのでいまのうちに昼寝三昧をと思っているけれど

雨女の母が帰ったので急に天気がよくなり大量の洗濯が大忙し。

先頭 表紙

11日から19日までですw 旦那が単身赴任になっちゃったので本格的に仕事はじめるとしたらチビが小2になる頃かなぁ。鍵持たせるの怖いボウズだしね / めいじ ( 2005-10-10 10:46 )
もう少しで働きに出るのね。最初は疲れちゃうだろけど、頑張れ〜♪ / Ruri@私もむちゅめも雨女 ( 2005-10-09 19:28 )
お仕事始めるの?私とななは晴れ女だけど真紀は雨女なの! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-06 22:17 )

2005-09-23 カトリーナの爪あと

私の友人Dawnnieは若いナイスバディのおばあちゃん。
最近、内装の仕事に再就職して頑張っている矢先のカトリーナでした。

彼女自身や、彼女が友達と住んでいる家は無事でしたが
多くの人々がカトリーナの被害に遭い彼女はボランティアに
2週間出ていました。先日やっと、帰ってきたところ。


「あー、シャワーに入れる幸せと着替えがある幸せ!」と言って彼女は
大声で笑っていた。お疲れ様です。


室内はこんな感じで…


先頭 表紙

カトリーナの爪あともすごいけど うちのヒラリーナのケージの中もベットのスポンジですごいことになってた…。 / めいじ ( 2005-09-29 17:23 )
すげ〜 / じきあ〜 ( 2005-09-27 18:35 )
私だったら片付けるなんて気も失せそう・・・。でも新しく家を建てるったっておいそれとはいかんだろうしねぇ。気の毒だねぇ。誰に向かって文句を言っていいやら・・・ / こたろ ( 2005-09-26 23:57 )
こりゃ凄い!片付けるっていうより、ほとんど捨てなきゃいけないんだろうなぁーーー。恐いね。 / まーこ ( 2005-09-25 02:30 )
うわあー、アメリカってホント何でもでかいのね・・。しかしまあ、自然災害って恐ろしいわ・・。 / もんちゃ ( 2005-09-24 17:37 )
ダウニーはフロリダに住んでいます。ここは比較的被害は小さかったものの… / めいじ ( 2005-09-23 15:41 )

2005-09-23 番犬

Papicoは欲求があるとすぐ吠える うるさい子だけどhirariはそうでもない。

だけど外に出てすれ違う人、犬、猫、車、全部ほえる(笑)びびり犬なので。
Papicoは外に出たら一切吠えない。

で、Papicoもhirariも家の外に誰かが来たら気が狂ったように外向いて
吠えてくれるので いい番犬にはなってるのよね。

でもねでもね…夜中に急に2匹が吠えつづけると怖くて怖くて。

降りて人が居ても怖いし、窓開けたまま寝てたとしても怖いし。


こういう時、旦那が居たらなぁ。


写真はミシシッピーの倒壊した家。


先頭 表紙

こたろさん■しかしたまにしか会えないんだから優しくしてくれるかと思いきや、帰ってきたらイライラ八つ当たりされてムカっときますわ^^; / めいじ ( 2005-09-29 17:27 )
まーこさん■あぁ、私も鉄柵みたいなのつけようかなぁ・・・窓から泥棒入ったしねぇ。でも金額調べたら1箇所だけで2万くらいしたのよ。うーん… / めいじ ( 2005-09-29 17:26 )
いるのが当たり前で頼りにしていた人が居なくなるって、心細いよね。うちははなっから当てにしてないしいても頼りにはならないけどさ(笑)戸締りはしっかりね。チビちゃんじゃまだ頼りにはならんか(^^; / こたろ ( 2005-09-27 00:00 )
雨戸が閉められない窓って柵取れないように・・え〜っと何て言うんだっけド忘れしたけど(溶かして結合させるヤツ) やってるかい?ウチの友人3回入られて(トイレの窓とか)1階は全部・・・えーっとはんだごてって言うんかな・・してさ、寝る所のドアにも鍵付けたよん。戸締り気をつけてね。 / まーこ ( 2005-09-25 15:12 )

2005-09-23 カトリーナ

ニュージャージーに住む友達の母親はカトリーナの被害が大きかった
ミシシッピーに住んでいます。彼の実家も、半壊でした。


先頭 表紙

友達の兄弟で1週間くらいで完全に復旧させたらしいよ〜。お父さん去年なくなってお母さん一人だから何もできないってんで片道19時間かけて車で復旧に向かったらしい / めいじ ( 2005-09-29 17:26 )
外壁も剥ぎ取られてるんだねぇーーー。 / まーこ ( 2005-09-25 15:12 )
これは彼の実家です。可愛い家なのに…。 / めいじ ( 2005-09-23 15:30 )

[次の10件を表示] (総目次)