himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-23 喉の違和感治らず
2005-08-20 1ヶ月で
2005-08-18 なーんにもしたくない
2005-08-16 細木さんもびっくり@@
2005-08-13 世間はお盆か
2005-08-03 ストレスもマックスに・・・
2005-07-28 バカタレ
2005-07-20 お泊り保育
2005-07-18 もっと事前に頼むよ
2005-07-15 それどころじゃない


2005-08-23 喉の違和感治らず

はぁ、首絞められたみたいな違和感がいまだに続いてるわぁ。


今 Papicoのおっぱいが出てるんだけどそれを舐めては上にのって
ヘコヘコするhirari…。何がそうさせるのだ?w
あまりにも一心不乱に腰を振ってるので動画で撮ってしまった(笑)

Papicoがヨタヨタ這うように歩いててもマウントしながら
ついてってる。Papicoは一日中hirariから逃げ回ってたわw

↓嫌そうな顔してます


先頭 表紙

あははっ!見てきた。パピちゃん、じっとやらせてたけど最後に逆襲してたね(笑)うちでもがんちゃんとほたるがコレやってるよ。猫の♂と犬の♀なのに・・・ / こたろ ( 2005-09-05 09:13 )
同じ現象が我が家でも(爆)シャオは一人で歩いてる時もヘコヘコしてます・・(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-24 20:57 )
もんちゃさん■やらしーでしょ。これメス同士なのにね?(笑) 本能って怖いわぁ / めいじ ( 2005-08-24 10:48 )
Ruriさん■ええええ。。。物好きな(笑) 見る? ほんと一心不乱に…。画面に映ってる足は夫のです^^; / めいじ ( 2005-08-24 10:48 )
まーこさん■ほんとしつこかったろ(笑)ずーっとずーっと暇があったらやっとるわ / めいじ ( 2005-08-24 10:45 )
きゃーー、やーらーしーいー、たーのーしーいー! / もんちゃ ( 2005-08-23 18:12 )
見たい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(笑) 喉、大丈夫…じゃないよねぇ…。早く良くなるといいね。 / Ruri ( 2005-08-23 16:50 )
ちっと・・見たい気ぃ〜する・・・・・・・・ / まーこ ( 2005-08-23 14:00 )
まーこさん■動画はえげつないのでアップしてないけど見たい?w メールで送ると重いかなぁ・・・ / めいじ ( 2005-08-23 11:26 )
サリーどん。。1歳半位まで、このヘコヘコやると お漏らししてたんやけど、お漏らしはせんの? / まーこ ( 2005-08-23 04:21 )
動画はいずこで見れるん? しっかりパピコちゃんの腰にハマってますなぁーー。 / まーこ ( 2005-08-23 04:20 )

2005-08-20 1ヶ月で

7月前半、ダイエットグッズをぽちっとなしまくって
ダイエット開始したんだけど現在 -4kgくらい。

見た目全然変わらないんだよ。ジーンズ履いた時に
ちょっと楽になったかなぁ。(←苦しかった)

夏休み終わった時に「あれ?めいじさん痩せた〜?」って
言われたかったけど無理っぽい。

まぁ生理前は重いし、生理後は1〜2kgくらい減るしね。
今 生理後なので実質2kgくらいしか減ってないってことかも。

今から飯がうまくなるシーズンな上にクリスマスやら
正月、家族の誕生日3れんちゃんとか、何かとデブり月間が
続くけど来年の夏までに痩せて体軽くしとかないとね!


先頭 表紙

メルモの顔はサリーに似てるんだよ。ちょっと泣き顔系で。。。。。 / まーこ ( 2005-08-24 11:51 )
もんちゃさん■私もラテラルはめったにしてないんだけどね^^; 重いんで誰かに送ってあげるよりもバッタもん買った方が安そうだしね^^; / めいじ ( 2005-08-24 10:44 )
りえりん■去年末も痩せたって言ってたし今度会う時はガリガリになってるんじゃないでしょねぇ〜!負けないぞw / めいじ ( 2005-08-24 10:43 )
まーこさん■めるもに似てるかね?大きくなってからはサリーどんに似てるなぁって思うことが多いよ。 / めいじ ( 2005-08-24 10:42 )
えらいよねー。結婚してるのにダイエット意識してさー。あたしゃもうあきらめたよ。ラテもどやって処分しようかな・・。重すぎて捨てられない。 / もんちゃ ( 2005-08-21 21:16 )
私も入院してちょっと痩せたけど、すぐに元に戻りそうな気配・・・このまま維持するのって難しそう・・・ / りえりん ( 2005-08-21 15:02 )
来年の夏?そりゃまた長期戦。。。。私?聞かんといてぇ〜〜。  hirariたん。。メルモにソックリや♪ / まーこ ( 2005-08-21 00:17 )

2005-08-18 なーんにもしたくない

暑いしだるいしねぇ。

夕飯の献立もマンネリ気味だわ。


さてさて明後日はヒラ坊の1歳の誕生日だよ。
まだまだ赤ちゃんみたいなhirariなんだけど、
もう立派な成犬なんだよねぇ。

私が横になって「ヒラ子おいで〜」って言うとタンっと
ジャンプして私の腹の上に飛び乗ってくるのが
可愛いのなんのって。

Papicoとhirariに一つずつ庭で取れたプチトマトを
やると2個とも食う欲張りさん。。

Papicoが叱られてるとコソーっと一人ケージに帰って
びびりながら上目遣いでこちらの様子を見ている要領のよさ。

このしぐさのhirariは本当におもしろいw

気が強くていたずらっこだけど すごい甘えん坊で
ちょっと天然。いつもみんなを笑わせてくれる存在よ。

Papicoとは全然違う性格なんだよねぇ。個性あっておもしろいわ。


先頭 表紙

シャオ■うちの子はビビリーなので誰かの機嫌が悪い時は絶対に近寄らん。私が怒り出したらケージから出てこんし。要領いいw / めいじ ( 2005-08-24 10:40 )
まーこさん■毛短隊の中では桃色エルっちが顔も貫禄あったしねぇ。散歩行ってもらえてるかな^^; / めいじ ( 2005-08-24 10:39 )
我が家のシャオは怖い物しらず(爆)みんなが恐がるじじ様と対等に闘える唯一の男の子♪あっという間の1年だったなぁ〜^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-19 12:20 )
スムース隊の1匹のエルの写真を先日見たんだけど、すっごくタクマシイよ。ひらりの方がヤッパ小ぶりだね。。。。可愛い♪ 少しでもビリビリちゃんが治まりますように(祈) / まーこ ( 2005-08-18 15:10 )

2005-08-16 細木さんもびっくり@@

日曜日にね、旦那に言ったのよ。

私「ねえ、地域は特定できないけど1週間以内にかなり大きな地震がくるよ」


夫「ほぉー(笑)」←かなり馬鹿にしてた


当たったじゃん!震度6来てるじゃん…。

先頭 表紙

りえりん■忘れた頃にドカーンってくるんだよね。気の緩みが命を落とすことになるかもや・・・ / めいじ ( 2005-08-24 10:34 )
凄い!!予知能力?長崎はもうしばらく来てないから安心しきって何の準備もしてないわ(笑) / りえりん ( 2005-08-17 21:48 )
Ruriさん■下にも書いたけど、すご〜く微妙な揺れみたいなものを敏感に感じてて あと毎日1匹見てたゴキが一斉に4匹出たかと思うと急に全然いなくなったこと、あとは変な空色(赤色)と 地震雲だよ。 / めいじ ( 2005-08-17 00:10 )
まーこさん■いや、わからん(笑) 予言者じゃないもん!w いろいろ奇妙なことがあってこりゃ数日以内にでかいのくるな?って感じだったから / めいじ ( 2005-08-17 00:08 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 何かぴんっ!ってくるものあったのん?私の場合、1日中とんでもない眠気に襲われる事があるんだけど、身近な人やペットの「死」なんだよね(T_T)ここんとこ無いけど。 / Ruri ( 2005-08-16 16:17 )
ねね、また来るかな?予想してちょ! 今朝ね、3匹ワンコが7時前からウルサクて、窓から外見てワンワン吠えまくってたんよ。 / まーこ ( 2005-08-16 16:04 )

2005-08-13 世間はお盆か

ゲーム友達がやたら昼間からオンラインなのでおかしいなと思ったら
世間ではお盆だったんだ?!

お盆、正月になればダーリンは夜勤があるのさね。しばらく休みもない。

この前地震で早朝に目覚めたってつっこみを下に入れたんだけどさ
地震情報にも出ないようなわずかな揺れが毎日続いててさ…。
(↑まさか自分だけがゆらゆら揺れてるとかかしらん?)

うちは新築なんだけど裏と横の家が築50〜70年のボロ家でさ
ゴキちゃまがしばしば引越しor訪問してくれますのよ。
一昨日だったかなぁ、電気つけたらゴキちゃまが4匹も遊びに来てて、
ギャーギャー言いながらダーリンと退治したわけだけどその後パタリと
ゴキ見ませぬ。最近毎日のように1匹くらいは見てたのにねぇ…。

近々でかいのが来るんじゃないかと思ってるんだけどどうかしら。

先頭 表紙

もんちゃさん■ほらほら〜。来たよ、来たよ〜!私って予知能力あるのかしらw / めいじ ( 2005-08-17 00:08 )
りえりん■1ヶ月くらいは病人面してダラダラするといいよ!よく養生しないと後で腹の傷って結構痛むんだよ… / めいじ ( 2005-08-17 00:06 )
まーこさん■日本っていつでかいのが来てもおかしくないよね、今・・・。あっちこっちでぐらぐらと。。 / めいじ ( 2005-08-17 00:05 )
ベルたん■休みいつまでなん? うちは関係ないけどさ・・・ / めいじ ( 2005-08-17 00:05 )
4匹は絶対いや!!でもうちもパタリとみなくなった・・。絶対おかしいと警戒してるんだけどね・・。ホイホイがそうも効くとは思えんし。 / もんちゃ ( 2005-08-15 07:58 )
ただいま♪心配かけてごめんね! / りえりん ( 2005-08-13 19:29 )
今日から盆か・・・・ダ・・休みだけど、家いない・・どこ行ったのかもしらん。。。 でっかいの来るかなぁーー今日は13日なんだよなぁ〜〜〜 / まーこ ( 2005-08-13 13:41 )
今日から盆だけど、ジジは早速ツーリングじゃ・・・何時もの友達と(やっと友達と認めた) / ベル ( 2005-08-13 12:58 )

2005-08-03 ストレスもマックスに・・・

PC壊れるわ、子供たちは毎日ファイティングしてるわ、
もうイライライライライライラ・・・・
喉に異物感があって息苦しいのでいろいろ検索したら
「ストレス」と書かれてたw 間違いない。
楽になれるお薬を貰いに行ってきたわ。

ヒラリには新たにトイレのトレイ壊される。
(以前日記に書いてから何個目か既に分からず)
で、以前kotarouさんが車のマットを使ってると
書いてたような気がしたのでそれを試してみる事に。

懇談から帰ってきたらやっぱりズタズタだった・・・。
(1時間程度なのに)

私が居るときはしないのよ・・・ケージに入れられて
夜中とか外出中に誰も居ないときとかだけ。
まぁケージに入れられたことの八つ当たりか、する事が
なくてやっちゃうんだろけど。

ヒラリは絶対に外でおトイレしないのでトイレが
家に必要なんだけど何 使っても壊されるので
どうしていいやら分からない。何かよい案があれば
教えてください・・・。とにかくプラスティック製や
ゴム製は食いちぎるので石材トイレとかあれば・・・w

懇談・・・15分ほど余裕を持って到着したら誰もいなくて
早めに懇談することに。だけど終了時間は定時だったので
みっちり30分 あまり聞きたくない話ばかりを聞かされ
気分滅入って帰ってきた(T_T)

先生「ごめんよ〜お母さん、いつも凹ませて(笑) 」

ほんまにねぇ…

夏休みは大分の遊園地に行こうよって話してたんだけど
旦那は毎週毎週休みになると子供会でいないし、今週末は
会社の祭りだし。盆とかはメチャ忙しいしで結局どこにも
行けそうもない。夏休みやGW、冬休みはいつも忙しいもんね。
わかっちゃいるけどさ〜。

まぁそれでも去年よりマシかなぁ、子供たちの戦い。
もうすぐ中学生になろうと言うのに幼稚園のチビスケと
顔を合わせりゃ喧嘩なのでいい加減ウンザリ。

先頭 表紙

こたろさん■やっぱさ、デカイかだよね。ヒラリはわりと全身乗ってる感じ。肛門と落下物だけが外の時もあるけどw Papicoはでかいからさ…みごとに半分はみ出てるんだよね…。で、周りにガード付の囲いのトレーも買ったんだけど ヒラリが開閉するところを両方食いちぎったのですぐシーツがめちゃくちゃに…おまけにタオルの上よりも囲いの中に収まって寝るのがPapicoはいたく気に入ったようでトイレと寝床が反転してた / めいじ ( 2005-08-14 10:36 )
あのゴムマットもズタズタに?そりゃ凄い(笑)ほたるもね、体はシートに乗っててちゃんとしてるつもりなんだよね。だから怒れない(+_+)洗えるおしっこシートってあるじゃない。あれでもダメかね。あ、洗う手間が問題なのか・・・ / こたろ ( 2005-08-14 02:17 )
まーこさん■決まってないうえに二匹ともすごく頻尿だよ。ヒラリのがややマシかな。papicoはチビリなので叱られても褒められてもチビるしね。ほんとシモのユルイ子だわ。シッコ行きたくなったら自分でケージに入るけど シーツの上に乗ってるのは上半身だけで下半身ははみ出てるので80%の確率で横漏れしてます。でもちゃんとシーツに乗ってる気分だもんで叱れんとです;; / めいじ ( 2005-08-11 03:50 )
しっこする時間とか決まってないの?コナンは だいたいシッコする時間が決まってるから ソノ頃見計らってトイレシートに誘導するんだよね、1日に2〜3回位。サリーどんは玄関に置いてあるチッチと兼用のトイレでしかしないから、シッコしたくなると柵の前で泣くのよ。それも1日に3回位かな?メルモは相変わらず少量ずつシッコしてるけど、パパ&ママよりお利巧さんでチャンとトイレシートでするから助かる(1日8回位) タオルは駄目かぁ〜。困ったな(-_\) / まーこ ( 2005-08-11 02:10 )
まーこさん■タオルはダメだった、ケージの中にタオル敷くと上で寝たがるのでとてもオシッコ臭い。しかも手洗じゃ綺麗に匂いが取れなくて洗濯機でまわすのはかなり抵抗が…と、。シッコがたっぷり染み込んでるとなると嫌かなぁ…。今はもうトレイを入れずにシーツだけペラ〜ンと置いてるけど朝起きたら原型とどめてない。なんかいい案ないかなぁ。ベニア板にでも巻きつけて両縁を挟み込んでみようかな…あぁ、でもヒラリはかまぼこ板一瞬でぼろぼろに出来るしなあ… / めいじ ( 2005-08-10 22:56 )
なんかさぁ〜コッチは今度は13日なんて言ってたりもするんよ(-_\)  / まーこ ( 2005-08-09 22:44 )
でかい地震が来るのかな、何度も小さな揺れが…。4度目、あまりにも怖くなってちゃんとした服を着たよ…。今、PCつけて調べたら震度1って出てたけども。熟睡してても目が覚めるほどの地鳴りがしてる / めいじ ( 2005-08-09 04:29 )
喉の異物感・・・うん、私もあったよ・・・たぶんヒステリー球じゃないかと思ったら・・しっかり咽頭科でソノ薬もらった事あったっけ。長男・次男が小学生の頃はメッチャ私もイライラ!どうにかならんもんかと思いつつ時が過ぎた! ヒラリ・・う〜ん?何か良い案あるとイイなぁー。サリーどんが1匹の時、シートビリビリびしてた頃バスタオルをオシッコシートの替わりにして置いてた事あったなぁー。プラスチィックの噛み噛みしちゃったから・・・。 / まーこ ( 2005-08-04 00:35 )

2005-07-28 バカタレ

最近お風呂で体あっためてラテラル20分、そのあとシャワーして
杏露酒をサイダーで割って飲むのが日課になっております。
今まで飲まなかったお酒飲んで痩せる気あるのか?という
突っ込みは無しでw


相当、お酒弱いもので1:1で割ってくださいと書いてるけど
10:1 (ほとんどサイダーですw)で飲んでました。

今日見たらグっと量が減ってるのよ。サイダーも。

そ、そう言えば…夕方チビスケがうつろな顔してニヤニヤしながら
眠そうにしてたので(あぁ、病み上がりだからきついのかな?)などと
おもい

私「お母さんのベットにコロンしてネンネしてもいいよ」と
ベットに連れて行きましたのよ。

ありゃ、あいつお酒食らって酔っ払ってたのですね?バカタレが…。

私が1週間かけてちびちび飲んでた量と同じかそれ以上の量を
一日で飲んどる…。何杯飲んだのかは不明だけどサイダーは
1リットルほど減ってましたわ。

チビが寝たあとに気付いたので明日の朝はこってりとシボリマス。

先頭 表紙

うちの家計に酒豪はいないんだけども、うちの旦那の母親はベロンベロンに毎日飲む人なのでその血を引いてたらチビたんもきっと…。うちは私も夫も舐める程度しか飲めないので安上がり ^-^ / めいじ ( 2005-08-13 10:21 )
うちの三号も保育園児だったころ、「これ美味しいから大好き」とか行って杏酒のソーダ割りガブガブ飲んでたな。今じゃすっかり私より飲んでるらしい / こたろ@別人格になりましたの ( 2005-08-01 12:07 )
お酒入りって知らなかったのね(笑)昔ななも洋酒入りのチョコ食べてヨロヨロしてたことあったの思い出しちゃった(苦笑) / りえりん ( 2005-07-29 16:25 )
チビたん朝起きれた?具合悪くならんで良かったじゃん。チビたんの言い訳?が楽しみだったりもする。。何て言ってた? / まーこ ( 2005-07-29 01:49 )

2005-07-20 お泊り保育

今日はチビタンのお泊り保育ですのん。3時半に連れてって
夜7時に親子夕涼みみたいなので2往復もさせられる -_-;
うちめちゃくちゃ遠いから2往復はきついですよ…。

園児達がイスに座って先生のインタビューに答えるゲームを
していました。


先生「あなたはどこに行きたいですか〜?♪」


生徒A「ハウステンボスです」


先生「あなたはどこに行きたいですか〜?♪」


生徒B「ほっかいどうです」


先生「あなたはどこに行きたいですか〜?♪」


チビ「トラ○○ルです」


トラ○○ルって…あの、いつも行ってる近所のスーパー
なんですけど?( ̄▽ ̄;)


お母様がたの輪からドっと笑いが出て、私は首にかけていた
タオルでそっと顔を隠しました…。

先頭 表紙

どっか遊びに行こうか〜って話しててやっぱ面倒くさくなった時でも トラ○イアルに行こうか!で納得してくれるのでやりやすいっちゃやりやすいんだけどw / めいじ ( 2005-08-13 10:19 )
おふくろ宅急便、金曜日に発送予定! / ベル ( 2005-07-25 22:01 )
うふふふふふ。可愛い。可愛すぎる。生で会いたいわ(笑)お泊まり保育でも楽出来ないね(-.-;) / Ruri ( 2005-07-21 21:01 )
ちびちゃんナイス!!(爆)でもきっとななも同じこと言いそうだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-21 12:27 )
つれてってあげて!そのトラなんちゃらに連れてってあげてぇーー。 / もんちゃ ( 2005-07-21 08:08 )
チビたんのキャラ・・好きやなぁ〜♪ ウチの次男も昔はオモロかったのになぁー。あ〜懐かしい。 / まーこ ( 2005-07-21 03:08 )
いつものスーパーがチビちゃんのお気に入り?(笑)あははは♪可愛い(^^) / kotarou(♀) ( 2005-07-21 01:15 )
わらいのツボを心得てるな〜。さすがです。 / まんまさ ( 2005-07-20 23:27 )

2005-07-18 もっと事前に頼むよ

朝、母とスカイプしてたら父はツーリングで不在とのこと。


母「今日の晩も、明日の朝も一人でご飯なのよ(´・ェ・`) 」

私「いいじゃん、楽で」

母「そうなんだけどさーw」

みたいなやり取りのあと家族で出かけることに。

大きな本屋に行きたいねと、(アメリカの地図買うねんw)
ちょっと遠くまでドライブ兼ねて行ってきた。
店に到着したら母から電話があり

母「お父さんがね、あんたの家に行くかもしれないから」

私「えー、今 出先やのに!」

母「泊まるかもしれんよ」

私「えー」

母「何もせんでええんよ。ご飯もせんでいいし寝るだけやけん」

私「ふーん、わかった」

このやり取りの後、すぐ父から電話があり

父「おい、今日お前んとこ泊まるけん。メシしといて」


え? 話めちゃくちゃ違うやんw


滅多に来ないモールまでえんやこら出てきたのに
ささっと本 買ってトンボ帰りさ。

もっと事前に言ってくださいね?w


うちのオヤジはバイクの荷物入れに入れてHirariを
連れて帰りたいと言い出した。

父「ばあちゃん怒るかのう?」

怒るに決まっとるわ! 猫おるのにから…w


そう言えば正月に帰ったときもHirariだけ置いて帰れって
言うたよねぇ。なんでみんなヒラリばっかりなのさ。
パピコだって可愛いよ?! おしっこチビルけどw

先頭 表紙

もんちゃさん■高知弁やったらどんな感じかなぁ…「ばあちゃんこじゃんと怒るかいね?」くらい?! わからんw / めいじ ( 2005-07-18 22:29 )
まーこさん■多分バックに入るサイズだったのと、あとパピコはすぐ舐めに来るから嫌らしい…。チビも同じくパピコは舐めるからヒラリがいいって言う。パピコのべろべろ攻撃しつこいしねぇ… / めいじ ( 2005-07-18 22:28 )
ばあちゃん怒るかのう?ってかわいいねえーー。うちのお父様は土佐弁なので、かわいくもなんともない。ち。 / もんちゃ ( 2005-07-18 12:33 )
○ヒ・・・見てちょ! / まーこ ( 2005-07-18 04:30 )
やっぱ小さいからかな?帰省した時、ウチのオヤジもコナンを置いていけと言ってたなぁー。バーさんは『冗談じゃなか・・・(怒)』って言ってたけど。。 / まーこ/すぐ未ログインになるのは何故やろ ( 2005-07-18 04:26 )

2005-07-15 それどころじゃない

毎日毎日言われても「テレビを見ながら食べない」を守れないチビ。
ならテレビ消せよって感じなんだけど私も見たいし(笑)

で、毎日のようにご飯や肉をボトっと落としたり。
それがヒザとかイスの上だった場合必ずチビは言います。


チビ「セーブ!」



いや、セーフだからね?


怒る気も失せますw


ヤツはまたしても熱で寝込んでいる…。

先頭 表紙

かみぃさん■熱の間ずっと梅干茶漬けがいいと、ほんと手間のかからん子で…。おかげさんで今は元気です。かみぃさん忙しそうで何より。痩せた?! / めいじ ( 2005-07-18 22:27 )
りえりん■今は鼻こそ垂れとるけど、元気モリモリだぁよ。 / めいじ ( 2005-07-18 22:25 )
まーこさん■二日高熱が続いて今はケロリンパ。病院の薬が効いたのかもじゃ / めいじ ( 2005-07-18 22:25 )
大変たいへんご無沙汰してますー!(っていつもそぉ書くような気が^^;)チビちゃん大丈夫?水分出来れば野菜スープとかアルカリイオン飲料をいっぱい摂らせてあげてね! / かみぃ ( 2005-07-18 00:17 )
おちびちゃん大丈夫?お熱高いね・・・・(汗っ)お大事にしてね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-17 00:58 )
チビちゃん・・扁桃腺やられてるかな?次男が喉に菌付いて1週間40℃の熱で結局入院したゎ。病院は?お大事にね / まーこ ( 2005-07-16 14:20 )
ずっと5時間おきくらいで座薬入れてるのに39度を切らない。本人は元気なんだけど… / めいじ ( 2005-07-16 03:12 )

[次の10件を表示] (総目次)