himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-29 デジカメ新調
2005-01-27 どっちかな
2005-01-24 忘れとった〜
2005-01-22 わんライダー
2005-01-21 マメが…
2005-01-18 大人しい子ほど切れると怖い
2005-01-15 ヒート中
2005-01-13 すごくおもしろいねたはあるけど書けない
2005-01-12 大きさ比べ
2005-01-04 オール電化


2005-01-29 デジカメ新調

今まで使ってたデジカメ、ファインピクス最近調子悪くてね。
チビの幼稚園写真も全然撮らなくなり、これではあんまりだ!って事で
デジカメ新調。春に旅行計画もあるし?w

100万画素ほどアップして500万画素のIXY L2にしてみました。
ん、画像は確かにキレイ…。ってか手ぶれがない。
今までならパピコが尻尾振ってたり ヒラリが横切ったりすると
写真がブレたりしてたのにそれがナーイ!
25000円くらいだったけどやっぱ最新のはいいわねーー

取り込みも楽チン。


先頭 表紙

お気に入りに追加しときました〜〜ん♪♪ / Ruri ( 2005-02-04 18:55 )
まーこさん■ひらりはツルツル滑ってなかなかうまく撮れないのだ…。パピコは毛がモジャ子なので滑りつらいからいけるんだけどw / めいじ ( 2005-02-04 16:31 )
Ruriさん■えらい相場よりも安く買ったよ。ここのタイムセールは安い→http://www.pc-success.co.jp/bargain/timesale/index.html / めいじ ( 2005-02-04 16:30 )
25000円くらいで500万画素買えるようになったのかぁーー。ムリして望遠も買ったけど・・・、長男・次男共々サッカークラブチーム辞めたから望遠使う機会があらへん。あ〜早まったなぁーと後悔! 手軽なデジカメ買いたいんだけど、長男が買ってくれくれとウルサイ・・。今、買ったら強奪されそうだからヤメとくんだ!ヒラリン。キマッテルじぇぇーー♪ / まーこ ( 2005-01-30 22:13 )
いいね〜新しいデジカメ♪♪私ももう一台欲しい…けど、デジカメより携帯のカメラを何とかしたいっす…あまりに画質悪すぎて(T_T) / Ruri ( 2005-01-30 20:00 )

2005-01-27 どっちかな

パピのヒートも佳境を迎え、ひらりの上に乗りマウントの激しい日々です。
なんで♀なのに♀の上にのって腰振るのさ…。おかげでヒラリがくちゃいw

パピの毛抜けもすごくてね…。その点、ひらの毛は抜けてもほとんど目立たん。
これはヒラリの勝ち!

毛づや、、パピコの毛づやはさすがチャンピョン犬の娘!というくらい
とてもきれい。丸刈りにしてからちょっと背中の毛がごっついけども
それでもツヤツヤ。ヒラリはちょっとアトピー気味なのかアトピー石鹸で
洗ってもすぐふけが出る。 毛質はパピコの勝ち!

抱っこ、、これはヒラリが毎日、毎晩取り合いになっとります…。
重くもないし、ジット抱かれるのでパピコより按配がよい。パピコは今は
ヒートなので全然人気がないし第一めちゃくちゃ重い(笑)ジっとせんし。
抱っこはひらりの勝ち!

お散歩、、これはぱぴぽんだね。ヒラリは走らん。。とにかく気に入らなければ
一歩も歩かん。結局抱っこして歩かなければならないので散歩の時はパピコが
取り合いになるw これはパピポンの勝ち!

食事、、パピコは食いしん坊すぎて…。ひらりのメシを頻繁に横取りするので
マジでむかつく。ヤツの血走った目を見ていると我が子ながら情けない…。
ひらりはのんびり味わって食べます。もっとはよ食べてってくらい。
ひらりの勝ち!

今だから話せる秘話だけども。。。うちは2頭目飼うなら名前は
「んがぱちょ」の予定でしたw これは旦那が大反対のうえに2頭目は
まーこさんちの子というのが決定してからはさすがに申し訳なくて
この名前はつけれんかった(笑)

もし5匹のワンを飼うならば既に名前は決定していて(絶対飼わないけどw)
パピコ、ヒラリ、フカシ、ヘモジ、ホナミですw
はひふへほ〜なワケですが。。。ヘモジってある意味可哀想やな。
痔ってヘモじゃなかったっけ?そのうえジだから 痔痔やしw
フカシとヘモジは旦那が大反対してますわ。まぁ心配することはないよ、
うちは2匹で精一杯ですから〜。残念!

先頭 表紙

Ruriさん■い〜のよ〜w ちゃんと確認したからw / めいじ ( 2005-02-04 16:29 )
あ、ごめん。今頃るりもんでつっこんでたのに気付いた( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-01-30 19:59 )
ゆめのさん■ンーうちは2匹で精一杯かなーw 春から働きにいきたいし、日中の世話ができなくなるから。それにもう犬スペースで人間の居場所がないw クッションとか席立ってるうちにパピコに取られるし… / めいじ ( 2005-01-28 16:50 )
Ruriさん■誰かと思ったやんw 呼ぶの恥ずかしい前に叱るのとかも言いづらいかもだ。コラー!んがぱちょー!!って(笑) ヒラやパピを上の2文字で呼ぶように んが って呼ぶんだろかねぇw / めいじ ( 2005-01-28 16:49 )
まーこさん■んがぱちょは子供達は喜んでたんだけどねぇ(笑) ”ん”で始まる名前なんてうちだけだよ〜?って旦那に言ってもダメだった… / めいじ ( 2005-01-28 16:45 )
がはははははw んがぱちょ!(笑) ワンちゃんだからこそできる命名ですねw  もうあと3匹分の名前が決まってるんですね。 現実近し・・でしょうか(笑) / ゆめの ( 2005-01-28 12:23 )
外で、その名前で呼んでたら、みんな振り向くかも「んがばちょーっ!!行くよ〜♪」(笑)うちは私が全部面倒見るって約束したせいでハムたち揃えると「とくながひであき」でしたわん♪(笑) / るりもん ( 2005-01-27 18:15 )
メルモにソックリのジャムもフケみたいなんポロポロ出るって言ってた。メルモは今んとこ無し。「んがぱちょ」←笑ろうた笑ろうた(爆)呼ぶたんびに笑えるからソッチでも良かったかもかも♪ ヘモジ・・・・わはは、こりゃ公園に行って呼べんなぁーーー。血走った目←想像できるぅー。まさにサリーが そうなんだもん! / まーこ ( 2005-01-27 10:13 )

2005-01-24 忘れとった〜

昼ご飯してる時に、ヒラリが何かを隠しながら歩いてたのだわ。
私はその時コンタクトもメガネもなしだったので何を持ってるか見えなかったの。
そのあと犬を目で追いながらご飯食べてたらパピコがヒラリのアイテムを横取り。
何かを食べている仕草だったので慌てて駆け寄ってみると 「とうがらし」でした。
周りに種散乱…。どっから拾ってきたんだヒラリ…。んで、そんなもん食うなパピコ(ToT)

夕飯作ってる時にパピコとヒラリが横で物欲しそうにちょうだいして待ってるのよ。
今日は何もないぞ…。で、キャベツやってみたらガツガツ食った…。ん?待てよ。
朝ご飯食わせたかなぁ?そうそう今日は幼稚園送り出して洗濯してすぐオババと
電話してたもんでメシ食わせてないわ( ̄▽ ̄;) ごめん、今気づいた(PM6時)
既にワンが夕飯食う時間でした。スマン!もう今日は一日一食なw


クッキーが削除してもどうしてもログインできた状態にならん…。
クッキー使わんかったらいけるかのぅ。ポチっとな

先頭 表紙

まりんさん■上のは食いしん坊なので辛抱できない子ですよ〜。私が気づかないだけで>< / めいじ ( 2005-01-28 16:44 )
まーこさん■あはは、可哀想w パピコはとにかく意地汚いから最近まじでむかつくよー!今朝もひらりのご飯を食べようと私の隙をチラチラ狙ってんだわ。犬の癖に〜!なんか根性悪い子供みたいな態度にむかつくー!最近は横で見張って食わせてる / めいじ ( 2005-01-28 16:42 )
もんちゃさん■普段ワンワンうるさいから、いつものことだと思ってたってとこですw 普段からうるさいから催促しても気づかん…。まるでうそつき少年のようですな / めいじ ( 2005-01-28 16:40 )
Ruriさん■実はこの翌日も朝ご飯やるの忘れてですね…私の昼ご飯の時に一緒に頂きましたw お詫びにチクワやっときました;; / めいじ ( 2005-01-28 16:39 )
辛抱強いわんちゃん達ですね〜 / まりん ( 2005-01-26 23:46 )
だはははは(≧w≦) 先日サリーとコナンがササミのフライを食べた翌朝 1回抜いた・・・。3時ごろからサリーの腹の虫が”グルグリュグリュー”って鳴ってたよ。 / まーこ ( 2005-01-25 00:55 )
にゃはは。だけど朝ごはんないからってワンワンやかましくないからえらいねえーー。 / もんちゃ ( 2005-01-24 20:48 )
うはっΣ( ̄▽ ̄‖一食抜かれちったかぁ〜(笑) 私もたまにハムたちのご飯あげ忘れた事に気付いて夜中にあげる羽目になる(夜行性ダカラ、そのままって訳にいかんのね(=_=;) / Ruri ( 2005-01-24 20:11 )

2005-01-22 わんライダー

うちの父親、毎晩必ずネット遊びします。でも何をするでもないんです。
ネットサーフィンするとかでもないし、ネット友達との交流があるわけでもなく
毎日、毎日フリーセル(Windowsに元から入っているゲーム)をしてヤフオクを
見る程度。ヤフオクではしばしば無意味な「ぽちっとな」をするため
欲しくもないものを買っているようです。

↓またやっちゃったらしい。わんバイザーならぬわんライダーにしてみたw


先頭 表紙

旦那の足・・・( ̄  ̄) 言われて初めて気が付いた(笑) オマタあたりにヒラリがいるとか・・・・! / まーこ ( 2005-01-29 21:05 )
ゆめのさん■かしげた首がいい感じでしょ?w なんでかのう、ここのつっこみのクッキーだけ消えてる。最近調子悪いなぁ / めいじ ( 2005-01-28 16:38 )
kotarouさん■あい、これです。料金立て替えとけ!と電話がありまして。うちは余分なお金は下ろしてないので6千円立て替えるとか、苦しいんですが(笑) / めいじ@あれ?ログインできてないような ( 2005-01-28 16:37 )
まーこさん■この写真…なかなか気に入ってるけど。旦那の足がねぇ…。ヒラリのも撮ったんだけどなぜかメディアに残ってないのよ。ヒラリのは大量に撮ったのに… / めいじ ( 2005-01-28 16:35 )
ワンライダー わっほっほo(*^▽^*)o ちょうど良いなり 決まってるううう(/・ω・)/ ブイィィィィィ... / ゆめの ( 2005-01-28 12:24 )
あははっ!これね、お父さんが乗れるわけでもないのにポチしちゃったやつって。パピちゃん、似合ってるよ〜 じゃ今度はわんメットかな(笑) リンクの件、OKです。ありがとうございました(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-01-23 07:34 )
わははっ、パピちゃん黒づくめでキマッテルゥ〜♪ / まーこ ( 2005-01-22 22:09 )
kotarou様、無断リンク事後承諾で申し訳ないです。もし、不都合があった場合お知らせください / めいじ ( 2005-01-22 21:40 )

2005-01-21 マメが…

今週忙しくてね…。昨日は旦那も遅くてワンの散歩行けなかったし
今日は幼稚園のお迎えはバスじゃなかったので昼間の散歩にも
出てないし日中は誰もいない家でお留守番。いい加減頭にきてたのでしょうな。
クッション入れてやった瞬間 ヒラリにむしくられた。

こりゃいかんなぁと思い夕飯の支度早めに済ませて 小走りで散歩に出かける。
途中、ヒラリが「クヮン!」と言いウンともスンとも動かなくなりあまりにも
頑固なので抱き上げ家まで帰った。
玄関前でおろしドアをあけ中に促すとヒラリの座ってた場所に血が…。
ヒートにしては早すぎると思い抱き上げて体をチェックすると肉球がえぐれて
血が出てた〜(ToT)
暗かったから怪我したの気づかんかったよ…。てっきりいつものワガママで
歩くのイヤイヤって言ってると思った、ごめんなぁ…。

家の中では知らんぷりして歩いてるし元気いっぱいなんだけど大丈夫かなぁ?

先頭 表紙

Ruriさん■ううん、マメはできてなかった。おマメちゃんみたいな肉球がちょっとビロビロ エグレてね>< きゃー思い出しただけで痛そう。まだ皮がパピコみたいに固くないから気をつけないとだなぁ。。 / めいじ ( 2005-01-22 21:32 )
まーこさん■ヒラリも最近はビリビリすることほんとめーったにないねぇ。でも怒ると確実にあとでビリビリしてるね。多分それがストレス解消なんだろなぁ怒 / めいじ ( 2005-01-22 21:29 )
あらら…。でも治ったみたいで良かった良かった♪マメが出来るほど一生懸命歩いてたのかな? / Ruri ( 2005-01-22 19:43 )
あらまん(◎o◎;) 血止まって良かったね♪ サリーのヒート始まって9目なので、外出中は サリー&メルモはゲージの中。今日、日中ずーっと家空けてたら久々メルモにシートをビリビリにされてた。 / まーこ ( 2005-01-22 01:54 )
あらら、大丈夫?暗くなっての散歩は結構怖いよね。ガラスの破片でも踏んだかね。 / kotarou(♀) ( 2005-01-22 00:10 )
よく見たら私の服、血があっちこっちついてた( ̄▽ ̄;) でも今は血も止まって傷口も分かりづらいほど。全然元気…ご心配おかけしました^^; / めいじ ( 2005-01-21 21:45 )

2005-01-18 大人しい子ほど切れると怖い

幼稚園のお迎えの時は雨の日以外はワンを連れて行きます。
大体2匹セットか、ヒラリだけ。昨日はちょこっと時間が
なくてサっとパピコだけ連れて出ました。だってヒラリは
走らないから…。帰って来たら怒り狂ったヒラリと破れて
撒き散らされたトイレシーツ。ヤツの怒りはそれで止まず
その後もジュータンでおしっこ×3、ビリビリを繰り返した。
おー、怖い怖い。


先頭 表紙

Ruriさん■ヒラリは1人ぼっちってのを全然経験してないから不安だったんだろなぁ。いつだって人間いなくてもパピコがいるからね / めいじ ( 2005-01-22 21:28 )
kotarouさん■可愛い顔してるけど実は裏番!パピコのほうが叱られる事が多いのはヒラリの要領がいいからなんだろうなぁ。 / めいじ ( 2005-01-22 21:26 )
あは。よっぽど悔しかったんだね(笑) / Ruri ( 2005-01-22 19:44 )
くへっ! 可愛い。こんなのフロントに乗せてドライブ行ったらさぞや   アブナイってばさ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-22 00:09 )
ゆめのさん■まさか、まさか>< 運転中はブレーキの下にでも入られたら怖いので前の座席にすら来る事はできないワン’sです、あい。 / めいじ ( 2005-01-21 18:25 )
えええっ この状態で ドライブするんですかあ? だとしたら すごい安定感っ(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-19 18:10 )
まーこさん■そうじゃよ(笑)人形みたいに固まってたw ひらりは車でお出かけ大すきよ。パピコは時々ゲロるけどさ… / めいじ ( 2005-01-19 14:25 )
ひらりが乗ってる所って、車のフロントのトコ?  このヒラリの顔・・サリーどんにソックリだ♪ / まーこ ( 2005-01-18 14:00 )

2005-01-15 ヒート中

パピコ ヒート中につき、おむつ着用していないとケージから出られません。

が、今回 おむつカバーが見つからないのよ…。記憶をたぐりよせる。
最後に使ったのは夏にりえさんに会いに行って その時に嬉ション防止に
おむつをつけた…。で、嬉ションで濡れたオムツをビニールに入れて
車に持ち帰り娘の足元に置いた。
はて…、そこからの記憶が無いねん。もしかしたら車のゴミと一緒に
捨てたかもしれん…。
オムツカバー、人間用より高いねん…。もう買えんわ(笑)


で、息子のトレーニングパンツ改良して オムツ作ってみました。
いい按配だったんだけど トコトコっとケージに入っておしっこ開始。
着用から30分足らずでビショビショに…。そうだ、パピコは頻尿だった。
洗っても洗ってもお天気悪いから乾かなくて間に合わんとです。
ワンコ用タンポンとかないかしら…。このままじゃパピコがストレスで
可哀想じゃ。


先頭 表紙

まりんさん■うちは家の中でオスを飼うのが怖くてメスにしました。(おしっこ面)オス、メス2匹欲しかったんだけどやっぱり2匹目も♀選んでたなぁ… / めいじ ( 2005-01-19 14:24 )
もんちゃさん■どうだろ?でも間違いなく人間の方でもメスのが気が強いね(笑)パピコは気は弱いんだけど態度がでかい… / めいじ ( 2005-01-19 14:23 )
まーこさん■今朝は最悪だった。今夜やつらを洗わなくてはケージからちょっと出せない状態。だから私がケージに入ってテレビ見てる…。よかったでかいケージにして。 / めいじ ( 2005-01-19 14:14 )
Ruriさん■オオー、ありがたい。が、これ書いた翌日に日記見た旦那がカバー出してきおったw もっとはよ出してこいよ -_-; / めいじ ( 2005-01-19 14:13 )
家は代々男の子だったから、そんな苦労があるとは知らなかった〜 / まりん ( 2005-01-17 22:55 )
メスって大変だねえーー。ハムスターもメスは気が強いのが多いっていってたけど、犬もそうなのかしら。 / もんちゃ ( 2005-01-16 10:32 )
ウチのサリーもヒートが始まったようだよ。お漏らしはせんのやけど、コナンがナメまくってカバーが濡れて困る / まーこ ( 2005-01-16 02:27 )
うちに大量に布のトレーニングパンツあるよー。まりもの時に50枚も買っちゃったから(^^;;; むちゅめは使う間も無く勝手に自分でトイレ覚えてた(笑)要る?使い捨て出来るでよ?(笑) / Ruri ( 2005-01-15 19:07 )

2005-01-13 すごくおもしろいねたはあるけど書けない

今日めちゃくちゃ笑ったネタがあるんだけど、あまりにもリアルネタ過ぎて
ここには書けない…残念(笑)


幼稚園のお迎えの時にヒラリを抱っこして外に出たらポストに郵便小包が♪
まーこさんからのセーターだった!その場でビリビリ中身出して着せる。
ちょーどいいサイズやった〜。どうもありがとう!

先生に温かそうですね〜って言われたんだよねーヒラリ。

パピコ、ヒートはじまってイライラしてるのかヒラリをいじめまくったり
マウントしたり…。夏前には避妊しようかな…。冬場はいいが夏場は
においがたまらんとです。


先頭 表紙

りえりん■ヒラリはちょっと大きいかな?くらいだけどまだ成長するからちょうどいいくらい。パピコはマジでジャストフィットだった… / めいじ ( 2005-01-19 14:12 )
ゆめのさん■知り合いが見てても書きづらいこと多いよね。だから私は親友等にはココのこと一切教えてないぞw / めいじ ( 2005-01-19 14:11 )
まーこさん■ヒート終わるまで怖くてちょっと着せられない状態。。。パピコはすごい出血多い方だと思う。尻尾振ったら時々ペペペ!って飛び散るくらいだしね。ヒラリが舐めるからあやつの顔も生臭い / めいじ ( 2005-01-19 14:10 )
もんちゃさん■チビスケのギター侍の替え歌ネタがおもしろかったんだけど名前やら家族の恥じやら晒しまくりなわけで( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2005-01-19 14:09 )
まーこさんとこでこのセーター見た時もしかしてって思ったらやっぱり〜〜♪2人ともジャストフィットだね!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 14:33 )
わ〜い ほんっとにあったかそう♪ 私も書きたいけど書けない 親戚ネタあるうう(苦笑) 親戚のいとこが 覗いてるので書かないほうがいいな、と年始に強く思ったです(^▽^;) / ゆめの ( 2005-01-14 09:14 )
何?ナニ?その笑ネタって・・。気になる気になる〜♪ パピコちゃん着れて良かった!洗うと少し伸びるからユッタリになると思うよん。これ着せられて固まってるん?メルモもコレ試着してみたんよ。このだぶつき見ると やっぱメルモの方が デカイんやねぇー。ひらりん可愛い・・デヘヘヘヘ♪ / まーこ ( 2005-01-14 08:30 )
き、気になって寝られないのでそれなら最初から教えてくれるなぁーーー。伏字でもダメなのかしら。 / もんちゃ ( 2005-01-13 22:55 )

2005-01-12 大きさ比べ

さて、3年ぶりの実家。
新しい道が出来たり、お店がたくさん増えてたり、弟の頭が少し淋しくなってたり
猫がデブってたり(でも家族は全員痩せ猫だと思っている…)妹弟の車が見たことない
新車になっていたり…。
そして、うちの妹弟達は私を見るなり口を揃えて「アンタめちゃくちゃ太った!」と言い(やかまし!)

今回の帰省の目的はちびが全然 実家を覚えてなかったので連れて帰りたかったのと、
全然記憶にない妹弟(叔父叔母)にも会わせたかった、痴呆症の祖母にも死ぬ前に
会いたかった(まだまだ先だと思った...)、などなど。

痴呆のばあさんは私を見て「あら、誰やったかいの?」と言うた。噂には聞いてたけどショックw

私「何言うとん、ばあちゃんの初孫やろ?」

ばあ「ああ、そうでした(^-^) ここまで出かかったんだけどねw」

嘘や…あんた絶対うそやー! 完全に私のこと忘れてたやーん。
これでも私はばあさんと二人で一緒に暮らしてた時期があったんやでぇ。
給料出るたびに寿司連れて行けとかあれ買ってくれとか言うて手取り10万の
私にたかってたやーん、忘れたのん?30分くらいお話して帰り際にもう一回

私「ばあちゃん、私 誰やったかいの?」と聞いてみたら
ばあ「もうっ!(笑)意地悪言わんといて!」と言いピシャっとドア閉められた…。
ついさっき話した事も全然覚えてないばあさん見て 私もああなるのかと思ったら
悲しくなったわ…。75歳くらいじゃないかと思うけど100まで生きるつもりらしい( ̄▽ ̄;)


娘とチビには言うことを聞かないと外出先で捨てて帰るよと言ってきたが
実家に帰ってじーさん、ばーさんに大事にされて嬉しかった子供達は口を揃えて
「おかあさん、ここに捨てて帰って」と言い(怒) 猫は帰る最後の日まで私を見て
フーフーシャーシャー言うとった。そんなこんなの帰省だったよ。
帰り際にばあさんが
「春に行くからね〜」と言ったもんだから帰りの車の中で子供達が
ばあちゃんいつ来るの?いつ来るの?と気の早い話をしつこくしつこく
聞いてくるのさ。うんざり。


↓大きさ比べの写真。うちの子ジっとしないのでこれで限界。。


先頭 表紙

かみぃさん■あらあら、かずさんの実家へ里帰りw あのおとなしくて気ぜわしいじいちゃんの家、なかなか落ち着けなさそうだわ… / めいじ ( 2005-01-19 14:08 )
ゆめのさん■街や、人、いろいろ変わるね!一番変わるのは0歳児→3歳なんてもう顔も完全変わってるし一番の変化かもだね^^ / めいじ ( 2005-01-19 14:07 )
まーこさん■私はそのばあちゃんが好きではなく、むしろ嫌いな部類だけどそれでも初孫の私を覚えてくれてないってのにかなりのショックを受けたよ〜 / めいじ ( 2005-01-19 14:06 )
もんちゃさん■うちのババ、プライド高くておっとりした人だから暴力は振るわないけど盗人扱いを誰にでもするし、人のものと自分のものが見分けれん、家出と結構大変な人ですw / めいじ ( 2005-01-19 14:03 )
サナッペさん■うん。子供孝行はしておいたさ!だから私は今週末大人だけでよい思い出つくりを…(笑) / めいじ ( 2005-01-19 14:02 )
Ruriさん■シャオの腹…あれはもう笑うしかなかったね〜!水をかなり飲む子は腹の中でフードがフヤフヤになるんかもしれんw / めいじ ( 2005-01-19 14:01 )
りえりん■ふっふっふ。パピコのくびれも復活したし、ヒラリは実際あまりくびれてないけどパピコが子供の時の肥満っぽさはないかな。。 / めいじ ( 2005-01-19 14:00 )
楽しそう〜♪わたしも里帰りっていうのしたい〜(爆) / かみぃ ( 2005-01-15 00:17 )
3年の月日は 色々なものを変えてくんですねえ(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-14 09:15 )
ウチのバァーちゃん(父方)は今年99歳なんよ。若干とぼけはあるようだけど、元気・・・もう20年以上会ってないけどねぇー。忘れられるのが1番悲しいやね。   ひらり・・バッチリ撮れてるじゃない♪ / まーこ ( 2005-01-14 08:27 )
痴呆だけならかわいいってーー。中には手のつけられない暴力魔になる人もいるんだからねえ。食堂でスッポンポンになる人もいるけど、私はそっち系に違いない。 / もんちゃ ( 2005-01-13 19:51 )
おかえり〜 子ども達にもいい想い出できたやん / サナッペ ( 2005-01-13 09:31 )
大変な帰省だったみたいだねん♪(^^;;; ほんとヒラリちゃんがちっちゃく見えるぅ〜(^^;;; / Ruri ( 2005-01-12 23:08 )
ヒラリはやっぱり小さいね♪ウエすとも締まってて素敵!!シャオなんてビアダル並よ!!(苦笑) / りえりん ( 2005-01-12 17:19 )
メモ。パピコのヒート昨日開始 / めいじ ( 2005-01-12 15:57 )

2005-01-04 オール電化

オール電化だからガス代いらない。
で、電気代めっちゃ高いやろ?って聞かれるけどオール電化用の料金だし
深夜電力で給湯器とか動くから前住んでた家の時の電気代とあまり変わらん。
むしろ、夏とか冬にドカンと電気代食うときなんかは安くつく感じ。

が、その夜中に沸いてるはずの給湯器が壊れてたか何かでエラー表示に。
今朝起きたらお湯の残量がマックスになってないのんよ。
とりあえずお風呂沸かすくらいのお湯はあるけど洗い物とか夕飯の支度は
極力 水で頑張った。
お風呂のお湯入れ終えた頃には残量のメモリが一番下でしかも点滅。
足し湯とかできそうもない。

段取りよく4人でプランたててお風呂に入ったけど 最後の私はぬるくて辛抱ならんかった。

エラー番号をメーカーに知らせたら一日置けば新しいお湯が追加されて
エラーも消えると聞いたけど今夜本当に機械が動くかとても不安…。
もし今夜動かなかったら明日修理に来てくれるらしいけど明日の夜にならないと
給湯は動かんから 明日一日はお湯のつかえない生活になるかもや。

私はどんな高熱が出ても毎日湯船につからないと我慢ならん人間なので
明日のことを思うと不安で不安でたまりません;;
温泉や銭湯は大嫌いなのよ…。


写真…かなり貯まってきたがPCに移動するのがだるくて( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

もんちゃさん■昔は家族が入った湯船も汚い気がしてだめだったのでシャワー使ったりしてたけどしずかちゃん並に風呂が好きだよ! / めいじ ( 2005-01-14 08:57 )
Ruriさん■うちも転勤アリやのによう買うたわ・・・( ̄▽ ̄;) 買うときは勢いで衝動買いしたんで転勤があるのを忘れとた。 / めいじ ( 2005-01-14 08:52 )
かみぃさん■かみぃさんちは思い切って屋根の上にもソーラーシステムついたしね。うちもつけて置けばよかったと今になって後悔…。 / めいじ ( 2005-01-14 08:51 )
りえさん■風呂からキッチンからオール電化用に変えるなら1〜2百万かかりそうやなぁ。何年使ってけば元とれるかね?w / めいじ ( 2005-01-14 08:50 )
まーこさん■給湯器は深夜電力でガンガン2日分くらいのお湯沸かしてくれる。コンロは電気で一切ガスいらないんよ〜。長い目で見たらほんと改築の時にでも電化おすすめ〜w / めいじ ( 2005-01-14 08:49 )
ええー、そんな風呂好きなんだーー。いいねえー、女っぽくて。私はシャワーが基本ですな。寒いけど、めんどくささを考えたらシャワーでいい。ホントめんどくさがり。去年は生きるのもめんどくさくなって困ったもんだったよ。 / もんちゃ ( 2005-01-05 20:17 )
福岡の時はよくオール電化のイベント?あちこちで見掛けたなぁ。賃貸でも大丈夫か?って聞いたら無理っ!って即答されるのが面白かったっけ(笑)もし自分らで家建てる事があったら考えよ♪(転勤族なもので一生無理かも…涙 / Ruri ( 2005-01-05 18:19 )
我が家もオール電化です♪ガス代、電気代、水道代と今までは最高3万以上支払ってたけど、今は使っても1万ちょいです。早いトコオール電化にしとけばよかった。。。って後悔したよぅw 経済的だけど、エラーとかやられると困るね。。。お風呂入れたかしら? / かみぃ ( 2005-01-05 16:16 )
オール電化かぁ・・・私もここに引っ越してきた時に勧められたけどせんかったもんな・・・電気代安くなるの??ちょっと検討してみたいわ(苦笑) / りえりん ( 2005-01-05 15:11 )
オール電化・・・イマイチそのシステムが分からんが・・・(苦笑) 氷のような水。。。湯沸し壊れてゴム手袋で洗いものしたけど・・手切れそうやったなぁー。治るといいね! / まーこ ( 2005-01-04 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)