himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 マメが…
2005-01-18 大人しい子ほど切れると怖い
2005-01-15 ヒート中
2005-01-13 すごくおもしろいねたはあるけど書けない
2005-01-12 大きさ比べ
2005-01-04 オール電化
2005-01-03 なんで?
2005-01-01 今年もよろしくおねがいします
2004-12-31 よいお年を
2004-12-25 みてみて、この腹


2005-01-21 マメが…

今週忙しくてね…。昨日は旦那も遅くてワンの散歩行けなかったし
今日は幼稚園のお迎えはバスじゃなかったので昼間の散歩にも
出てないし日中は誰もいない家でお留守番。いい加減頭にきてたのでしょうな。
クッション入れてやった瞬間 ヒラリにむしくられた。

こりゃいかんなぁと思い夕飯の支度早めに済ませて 小走りで散歩に出かける。
途中、ヒラリが「クヮン!」と言いウンともスンとも動かなくなりあまりにも
頑固なので抱き上げ家まで帰った。
玄関前でおろしドアをあけ中に促すとヒラリの座ってた場所に血が…。
ヒートにしては早すぎると思い抱き上げて体をチェックすると肉球がえぐれて
血が出てた〜(ToT)
暗かったから怪我したの気づかんかったよ…。てっきりいつものワガママで
歩くのイヤイヤって言ってると思った、ごめんなぁ…。

家の中では知らんぷりして歩いてるし元気いっぱいなんだけど大丈夫かなぁ?

先頭 表紙

Ruriさん■ううん、マメはできてなかった。おマメちゃんみたいな肉球がちょっとビロビロ エグレてね>< きゃー思い出しただけで痛そう。まだ皮がパピコみたいに固くないから気をつけないとだなぁ。。 / めいじ ( 2005-01-22 21:32 )
まーこさん■ヒラリも最近はビリビリすることほんとめーったにないねぇ。でも怒ると確実にあとでビリビリしてるね。多分それがストレス解消なんだろなぁ怒 / めいじ ( 2005-01-22 21:29 )
あらら…。でも治ったみたいで良かった良かった♪マメが出来るほど一生懸命歩いてたのかな? / Ruri ( 2005-01-22 19:43 )
あらまん(◎o◎;) 血止まって良かったね♪ サリーのヒート始まって9目なので、外出中は サリー&メルモはゲージの中。今日、日中ずーっと家空けてたら久々メルモにシートをビリビリにされてた。 / まーこ ( 2005-01-22 01:54 )
あらら、大丈夫?暗くなっての散歩は結構怖いよね。ガラスの破片でも踏んだかね。 / kotarou(♀) ( 2005-01-22 00:10 )
よく見たら私の服、血があっちこっちついてた( ̄▽ ̄;) でも今は血も止まって傷口も分かりづらいほど。全然元気…ご心配おかけしました^^; / めいじ ( 2005-01-21 21:45 )

2005-01-18 大人しい子ほど切れると怖い

幼稚園のお迎えの時は雨の日以外はワンを連れて行きます。
大体2匹セットか、ヒラリだけ。昨日はちょこっと時間が
なくてサっとパピコだけ連れて出ました。だってヒラリは
走らないから…。帰って来たら怒り狂ったヒラリと破れて
撒き散らされたトイレシーツ。ヤツの怒りはそれで止まず
その後もジュータンでおしっこ×3、ビリビリを繰り返した。
おー、怖い怖い。


先頭 表紙

Ruriさん■ヒラリは1人ぼっちってのを全然経験してないから不安だったんだろなぁ。いつだって人間いなくてもパピコがいるからね / めいじ ( 2005-01-22 21:28 )
kotarouさん■可愛い顔してるけど実は裏番!パピコのほうが叱られる事が多いのはヒラリの要領がいいからなんだろうなぁ。 / めいじ ( 2005-01-22 21:26 )
あは。よっぽど悔しかったんだね(笑) / Ruri ( 2005-01-22 19:44 )
くへっ! 可愛い。こんなのフロントに乗せてドライブ行ったらさぞや   アブナイってばさ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-22 00:09 )
ゆめのさん■まさか、まさか>< 運転中はブレーキの下にでも入られたら怖いので前の座席にすら来る事はできないワン’sです、あい。 / めいじ ( 2005-01-21 18:25 )
えええっ この状態で ドライブするんですかあ? だとしたら すごい安定感っ(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-19 18:10 )
まーこさん■そうじゃよ(笑)人形みたいに固まってたw ひらりは車でお出かけ大すきよ。パピコは時々ゲロるけどさ… / めいじ ( 2005-01-19 14:25 )
ひらりが乗ってる所って、車のフロントのトコ?  このヒラリの顔・・サリーどんにソックリだ♪ / まーこ ( 2005-01-18 14:00 )

2005-01-15 ヒート中

パピコ ヒート中につき、おむつ着用していないとケージから出られません。

が、今回 おむつカバーが見つからないのよ…。記憶をたぐりよせる。
最後に使ったのは夏にりえさんに会いに行って その時に嬉ション防止に
おむつをつけた…。で、嬉ションで濡れたオムツをビニールに入れて
車に持ち帰り娘の足元に置いた。
はて…、そこからの記憶が無いねん。もしかしたら車のゴミと一緒に
捨てたかもしれん…。
オムツカバー、人間用より高いねん…。もう買えんわ(笑)


で、息子のトレーニングパンツ改良して オムツ作ってみました。
いい按配だったんだけど トコトコっとケージに入っておしっこ開始。
着用から30分足らずでビショビショに…。そうだ、パピコは頻尿だった。
洗っても洗ってもお天気悪いから乾かなくて間に合わんとです。
ワンコ用タンポンとかないかしら…。このままじゃパピコがストレスで
可哀想じゃ。


先頭 表紙

まりんさん■うちは家の中でオスを飼うのが怖くてメスにしました。(おしっこ面)オス、メス2匹欲しかったんだけどやっぱり2匹目も♀選んでたなぁ… / めいじ ( 2005-01-19 14:24 )
もんちゃさん■どうだろ?でも間違いなく人間の方でもメスのが気が強いね(笑)パピコは気は弱いんだけど態度がでかい… / めいじ ( 2005-01-19 14:23 )
まーこさん■今朝は最悪だった。今夜やつらを洗わなくてはケージからちょっと出せない状態。だから私がケージに入ってテレビ見てる…。よかったでかいケージにして。 / めいじ ( 2005-01-19 14:14 )
Ruriさん■オオー、ありがたい。が、これ書いた翌日に日記見た旦那がカバー出してきおったw もっとはよ出してこいよ -_-; / めいじ ( 2005-01-19 14:13 )
家は代々男の子だったから、そんな苦労があるとは知らなかった〜 / まりん ( 2005-01-17 22:55 )
メスって大変だねえーー。ハムスターもメスは気が強いのが多いっていってたけど、犬もそうなのかしら。 / もんちゃ ( 2005-01-16 10:32 )
ウチのサリーもヒートが始まったようだよ。お漏らしはせんのやけど、コナンがナメまくってカバーが濡れて困る / まーこ ( 2005-01-16 02:27 )
うちに大量に布のトレーニングパンツあるよー。まりもの時に50枚も買っちゃったから(^^;;; むちゅめは使う間も無く勝手に自分でトイレ覚えてた(笑)要る?使い捨て出来るでよ?(笑) / Ruri ( 2005-01-15 19:07 )

2005-01-13 すごくおもしろいねたはあるけど書けない

今日めちゃくちゃ笑ったネタがあるんだけど、あまりにもリアルネタ過ぎて
ここには書けない…残念(笑)


幼稚園のお迎えの時にヒラリを抱っこして外に出たらポストに郵便小包が♪
まーこさんからのセーターだった!その場でビリビリ中身出して着せる。
ちょーどいいサイズやった〜。どうもありがとう!

先生に温かそうですね〜って言われたんだよねーヒラリ。

パピコ、ヒートはじまってイライラしてるのかヒラリをいじめまくったり
マウントしたり…。夏前には避妊しようかな…。冬場はいいが夏場は
においがたまらんとです。


先頭 表紙

りえりん■ヒラリはちょっと大きいかな?くらいだけどまだ成長するからちょうどいいくらい。パピコはマジでジャストフィットだった… / めいじ ( 2005-01-19 14:12 )
ゆめのさん■知り合いが見てても書きづらいこと多いよね。だから私は親友等にはココのこと一切教えてないぞw / めいじ ( 2005-01-19 14:11 )
まーこさん■ヒート終わるまで怖くてちょっと着せられない状態。。。パピコはすごい出血多い方だと思う。尻尾振ったら時々ペペペ!って飛び散るくらいだしね。ヒラリが舐めるからあやつの顔も生臭い / めいじ ( 2005-01-19 14:10 )
もんちゃさん■チビスケのギター侍の替え歌ネタがおもしろかったんだけど名前やら家族の恥じやら晒しまくりなわけで( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2005-01-19 14:09 )
まーこさんとこでこのセーター見た時もしかしてって思ったらやっぱり〜〜♪2人ともジャストフィットだね!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-14 14:33 )
わ〜い ほんっとにあったかそう♪ 私も書きたいけど書けない 親戚ネタあるうう(苦笑) 親戚のいとこが 覗いてるので書かないほうがいいな、と年始に強く思ったです(^▽^;) / ゆめの ( 2005-01-14 09:14 )
何?ナニ?その笑ネタって・・。気になる気になる〜♪ パピコちゃん着れて良かった!洗うと少し伸びるからユッタリになると思うよん。これ着せられて固まってるん?メルモもコレ試着してみたんよ。このだぶつき見ると やっぱメルモの方が デカイんやねぇー。ひらりん可愛い・・デヘヘヘヘ♪ / まーこ ( 2005-01-14 08:30 )
き、気になって寝られないのでそれなら最初から教えてくれるなぁーーー。伏字でもダメなのかしら。 / もんちゃ ( 2005-01-13 22:55 )

2005-01-12 大きさ比べ

さて、3年ぶりの実家。
新しい道が出来たり、お店がたくさん増えてたり、弟の頭が少し淋しくなってたり
猫がデブってたり(でも家族は全員痩せ猫だと思っている…)妹弟の車が見たことない
新車になっていたり…。
そして、うちの妹弟達は私を見るなり口を揃えて「アンタめちゃくちゃ太った!」と言い(やかまし!)

今回の帰省の目的はちびが全然 実家を覚えてなかったので連れて帰りたかったのと、
全然記憶にない妹弟(叔父叔母)にも会わせたかった、痴呆症の祖母にも死ぬ前に
会いたかった(まだまだ先だと思った...)、などなど。

痴呆のばあさんは私を見て「あら、誰やったかいの?」と言うた。噂には聞いてたけどショックw

私「何言うとん、ばあちゃんの初孫やろ?」

ばあ「ああ、そうでした(^-^) ここまで出かかったんだけどねw」

嘘や…あんた絶対うそやー! 完全に私のこと忘れてたやーん。
これでも私はばあさんと二人で一緒に暮らしてた時期があったんやでぇ。
給料出るたびに寿司連れて行けとかあれ買ってくれとか言うて手取り10万の
私にたかってたやーん、忘れたのん?30分くらいお話して帰り際にもう一回

私「ばあちゃん、私 誰やったかいの?」と聞いてみたら
ばあ「もうっ!(笑)意地悪言わんといて!」と言いピシャっとドア閉められた…。
ついさっき話した事も全然覚えてないばあさん見て 私もああなるのかと思ったら
悲しくなったわ…。75歳くらいじゃないかと思うけど100まで生きるつもりらしい( ̄▽ ̄;)


娘とチビには言うことを聞かないと外出先で捨てて帰るよと言ってきたが
実家に帰ってじーさん、ばーさんに大事にされて嬉しかった子供達は口を揃えて
「おかあさん、ここに捨てて帰って」と言い(怒) 猫は帰る最後の日まで私を見て
フーフーシャーシャー言うとった。そんなこんなの帰省だったよ。
帰り際にばあさんが
「春に行くからね〜」と言ったもんだから帰りの車の中で子供達が
ばあちゃんいつ来るの?いつ来るの?と気の早い話をしつこくしつこく
聞いてくるのさ。うんざり。


↓大きさ比べの写真。うちの子ジっとしないのでこれで限界。。


先頭 表紙

かみぃさん■あらあら、かずさんの実家へ里帰りw あのおとなしくて気ぜわしいじいちゃんの家、なかなか落ち着けなさそうだわ… / めいじ ( 2005-01-19 14:08 )
ゆめのさん■街や、人、いろいろ変わるね!一番変わるのは0歳児→3歳なんてもう顔も完全変わってるし一番の変化かもだね^^ / めいじ ( 2005-01-19 14:07 )
まーこさん■私はそのばあちゃんが好きではなく、むしろ嫌いな部類だけどそれでも初孫の私を覚えてくれてないってのにかなりのショックを受けたよ〜 / めいじ ( 2005-01-19 14:06 )
もんちゃさん■うちのババ、プライド高くておっとりした人だから暴力は振るわないけど盗人扱いを誰にでもするし、人のものと自分のものが見分けれん、家出と結構大変な人ですw / めいじ ( 2005-01-19 14:03 )
サナッペさん■うん。子供孝行はしておいたさ!だから私は今週末大人だけでよい思い出つくりを…(笑) / めいじ ( 2005-01-19 14:02 )
Ruriさん■シャオの腹…あれはもう笑うしかなかったね〜!水をかなり飲む子は腹の中でフードがフヤフヤになるんかもしれんw / めいじ ( 2005-01-19 14:01 )
りえりん■ふっふっふ。パピコのくびれも復活したし、ヒラリは実際あまりくびれてないけどパピコが子供の時の肥満っぽさはないかな。。 / めいじ ( 2005-01-19 14:00 )
楽しそう〜♪わたしも里帰りっていうのしたい〜(爆) / かみぃ ( 2005-01-15 00:17 )
3年の月日は 色々なものを変えてくんですねえ(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-14 09:15 )
ウチのバァーちゃん(父方)は今年99歳なんよ。若干とぼけはあるようだけど、元気・・・もう20年以上会ってないけどねぇー。忘れられるのが1番悲しいやね。   ひらり・・バッチリ撮れてるじゃない♪ / まーこ ( 2005-01-14 08:27 )
痴呆だけならかわいいってーー。中には手のつけられない暴力魔になる人もいるんだからねえ。食堂でスッポンポンになる人もいるけど、私はそっち系に違いない。 / もんちゃ ( 2005-01-13 19:51 )
おかえり〜 子ども達にもいい想い出できたやん / サナッペ ( 2005-01-13 09:31 )
大変な帰省だったみたいだねん♪(^^;;; ほんとヒラリちゃんがちっちゃく見えるぅ〜(^^;;; / Ruri ( 2005-01-12 23:08 )
ヒラリはやっぱり小さいね♪ウエすとも締まってて素敵!!シャオなんてビアダル並よ!!(苦笑) / りえりん ( 2005-01-12 17:19 )
メモ。パピコのヒート昨日開始 / めいじ ( 2005-01-12 15:57 )

2005-01-04 オール電化

オール電化だからガス代いらない。
で、電気代めっちゃ高いやろ?って聞かれるけどオール電化用の料金だし
深夜電力で給湯器とか動くから前住んでた家の時の電気代とあまり変わらん。
むしろ、夏とか冬にドカンと電気代食うときなんかは安くつく感じ。

が、その夜中に沸いてるはずの給湯器が壊れてたか何かでエラー表示に。
今朝起きたらお湯の残量がマックスになってないのんよ。
とりあえずお風呂沸かすくらいのお湯はあるけど洗い物とか夕飯の支度は
極力 水で頑張った。
お風呂のお湯入れ終えた頃には残量のメモリが一番下でしかも点滅。
足し湯とかできそうもない。

段取りよく4人でプランたててお風呂に入ったけど 最後の私はぬるくて辛抱ならんかった。

エラー番号をメーカーに知らせたら一日置けば新しいお湯が追加されて
エラーも消えると聞いたけど今夜本当に機械が動くかとても不安…。
もし今夜動かなかったら明日修理に来てくれるらしいけど明日の夜にならないと
給湯は動かんから 明日一日はお湯のつかえない生活になるかもや。

私はどんな高熱が出ても毎日湯船につからないと我慢ならん人間なので
明日のことを思うと不安で不安でたまりません;;
温泉や銭湯は大嫌いなのよ…。


写真…かなり貯まってきたがPCに移動するのがだるくて( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

もんちゃさん■昔は家族が入った湯船も汚い気がしてだめだったのでシャワー使ったりしてたけどしずかちゃん並に風呂が好きだよ! / めいじ ( 2005-01-14 08:57 )
Ruriさん■うちも転勤アリやのによう買うたわ・・・( ̄▽ ̄;) 買うときは勢いで衝動買いしたんで転勤があるのを忘れとた。 / めいじ ( 2005-01-14 08:52 )
かみぃさん■かみぃさんちは思い切って屋根の上にもソーラーシステムついたしね。うちもつけて置けばよかったと今になって後悔…。 / めいじ ( 2005-01-14 08:51 )
りえさん■風呂からキッチンからオール電化用に変えるなら1〜2百万かかりそうやなぁ。何年使ってけば元とれるかね?w / めいじ ( 2005-01-14 08:50 )
まーこさん■給湯器は深夜電力でガンガン2日分くらいのお湯沸かしてくれる。コンロは電気で一切ガスいらないんよ〜。長い目で見たらほんと改築の時にでも電化おすすめ〜w / めいじ ( 2005-01-14 08:49 )
ええー、そんな風呂好きなんだーー。いいねえー、女っぽくて。私はシャワーが基本ですな。寒いけど、めんどくささを考えたらシャワーでいい。ホントめんどくさがり。去年は生きるのもめんどくさくなって困ったもんだったよ。 / もんちゃ ( 2005-01-05 20:17 )
福岡の時はよくオール電化のイベント?あちこちで見掛けたなぁ。賃貸でも大丈夫か?って聞いたら無理っ!って即答されるのが面白かったっけ(笑)もし自分らで家建てる事があったら考えよ♪(転勤族なもので一生無理かも…涙 / Ruri ( 2005-01-05 18:19 )
我が家もオール電化です♪ガス代、電気代、水道代と今までは最高3万以上支払ってたけど、今は使っても1万ちょいです。早いトコオール電化にしとけばよかった。。。って後悔したよぅw 経済的だけど、エラーとかやられると困るね。。。お風呂入れたかしら? / かみぃ ( 2005-01-05 16:16 )
オール電化かぁ・・・私もここに引っ越してきた時に勧められたけどせんかったもんな・・・電気代安くなるの??ちょっと検討してみたいわ(苦笑) / りえりん ( 2005-01-05 15:11 )
オール電化・・・イマイチそのシステムが分からんが・・・(苦笑) 氷のような水。。。湯沸し壊れてゴム手袋で洗いものしたけど・・手切れそうやったなぁー。治るといいね! / まーこ ( 2005-01-04 22:50 )

2005-01-03 なんで?

年明けてから一台もしめ飾りのついた車を見ていない。
我が家はつけている。もしや、まだお正月じゃないとか?
車にしめ縄つけてはいけないという法令が出たとか?
変なモヤモヤに襲われ 「今日はしめ縄つけた車を見るまで帰らない」と決めた。
が、全然見ない…。家もとうに通り越したが見ない…。

結局一台も見つけることなく家に帰った。

我が家、しめ飾りつけてるの恥ずかしいことのように思えてきた。

なんでみんなつけてないの?もしかして道路交通法か何かで規制されてるの?
気になるぅ気になるぅ…。教えてくれぃ…。

先頭 表紙

かみぃさん■うちも処分にこまったので実家に捨ててきました(笑)実家では2月の祭りに回収してくれてるからw / めいじ ( 2005-01-14 08:48 )
りえさん■意識してなかったら絶対見落とすくらい見つからん…意識してても見つからんかったがw / めいじ ( 2005-01-14 08:47 )
Ruriさん■クリスマスのリースっぽいか?(笑)昔はヤンキーとかも交差した旗をヤン車にしっかりつけてたもんだがなぁ…(笑) / めいじ ( 2005-01-14 08:47 )
kotarouさん■私も完全に忘れてたんだけど旦那が大晦日におつかいに行って特売になったのを買ってきた(笑) / めいじ ( 2005-01-14 08:46 )
まーこさん■実家に帰ってからもお飾り探しつづけてたので3〜4台見たかなぁ。やっぱ田舎だから見れたのかしら… / めいじ ( 2005-01-14 08:45 )
かずさんいわく、「車がエアロパーツが一体型になってきてるし、年々少なくなってるんじゃないか?」とのことでした。捨てるときに困るので、我が家もつけてないデスw / かみぃ ( 2005-01-05 16:13 )
そう言えば私も今年はしめ縄のついた車見てないわ!! / りえりん ( 2005-01-05 15:09 )
↓言ってたけどるん…て( ̄ω ̄;)!! 言ってたけどねん♪って打ちたかったのよ〜(^^;;; / Ruri ( 2005-01-03 23:53 )
うちは前から付けて無いけど近所では結構付けてるよ〜。むちゅめは「まだクリスマスの付けてる」って言ってたけどるん♪(笑)そして我が家まだ本当にクリスマスリースが付いたまんま(爆) / Ruri ( 2005-01-03 23:52 )
うちもつけてないよ。だって殿がたま〜に乗るだけだから、まーこさんと同じでそこまで頭が回らなかった。私がバイク乗ってた時は自分のバイクにはつけてたけどね(笑)今年もよろしこ(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-01-03 22:23 )
そーいや我が家も今年は付けてない。て、ゆーかソコまで頭が回らなかったって言うのが現実かな? 我が家の場合・・車に乗るのアヤツだけなんだもん。我が家には ほとんど要らない代物と化してるから 思いつかんかった・・・ハハハ! / まーこ ( 2005-01-03 22:12 )

2005-01-01 今年もよろしくおねがいします

初夢…最近うなされるシリーズで見たやつの続きだった。
夢見が悪いんだよね、ここんところ。やたら疲れるわ^^;

まだ宝くじ見てないんだよ…当たってるかなぁ。
予告どおり今年は風水にこだわってみたりなんかしちゃって
期待膨らむわぁ。フフフ。

旦那の実家でたらふくタラバガニ、天ぷら、ケーキ食べて満腹。
うちの実家ではおいしい中華を食べに連れてってくれるらしい。
そのあと娘の誕生日→バレンタイン→私の誕生日→ちびの誕生日→
ホワイトデー→結婚記念日と3月21日までデブ月間で怖い怖い…


先頭 表紙

kotarouさん■ひらりはお年玉にセレブチックな服も買ってもらったんだけどそちらは着せたまま寝させてしまい一日でビリビリ / めいじ ( 2005-01-14 08:44 )
さえちゃん■さえちゃんはそんな太ってないからいいんだよ〜。自己管理もちゃんとできてるし欲望に負けて暴飲暴食しないでしょ。。。ふふふ / めいじ ( 2005-01-14 08:43 )
Ruriさん■うちのちびが7日なんだけどやっぱ男の子の脳内は同い年の女の子より幼いなぁ^^; / めいじ ( 2005-01-14 08:42 )
りえさん■この年になると大好きだったファーストフードからも少しずつ脚が遠のいてきたよ〜。胃も弱ったしねw / めいじ ( 2005-01-14 08:41 )
まーこさん■ちょっとお嬢っぽいでしょ。。これ5千円のワンピだけど初売りで半額以下だったw / めいじ ( 2005-01-14 08:40 )
ヒラリちゃん、ドレス着せて貰ったのね。お嬢様みたいで可愛いよ♪ / kotarou(♀) ( 2005-01-03 22:24 )
あけましておめでとう、今年もよろしくね〜(ノ´∀`*) 私も2月までデブ進行よ!(苦笑) / さゑこ ( 2005-01-03 18:26 )
はぅ。私も最悪な初夢みましたわ(T_T) でも美味しそう〜な食事続きだね♪3/19はむちゅめの誕生日だす♪うふ♪(* ̄ー ̄)v 今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-02 20:04 )
いいなぁ〜〜〜!!豪華な食事だね♪我が家は正月からマック食べてたわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-02 13:53 )
ナヌナヌ?タラバガニ・天ぷら・ケーキ・・ジュルリ(*^-^)ノ ヒラリの可愛いこと♪ / まーこ ( 2005-01-01 23:48 )

2004-12-31 よいお年を

おせち、年越し蕎麦の用意、ちっとも言う事聞かない子供達、仕事から帰ってこない旦那。
大晦日も来年からは平常運行にしようよ…頭痛いんだってば…。

ストレスはマックス。

明日は旦那の実家で良い嫁 頑張って 甥達にお年玉ばらまいて散財、
落ち着いた頃に松山に3年ぶりの帰省…かぁ。

ささ…ぶちぶち言っても新年はこないので最後くらいは頑張って主婦業
こなしましょ。


来年もよろしくお願いします。



↓無理やりパピポンの上にヒラリ乗せて見る図/でかくなったなぁヒラリの図


先頭 表紙

りえさん■最近散財しすぎか 生活苦しいんで、夏にむけて節約心がけて貯めとくわ〜 / めいじ ( 2005-01-06 20:58 )
かみぃさん■もうすぐだね♪楽しみ。何年ぶりだろう…ふふふ / めいじ ( 2005-01-06 20:56 )
じゃ〜〜夏休みあたりあう計画立てようね〜〜〜♪まーこさんは来れる? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-02 13:52 )
明けましておめでとう〜♪この寒いのに、うちのチビたちとジョンってば外遊びしたがるのヨ。今年もはっちゃけるぞ!(謎)どうぞよろしゅう・・・ / かみぃ ( 2005-01-01 14:07 )
ゆめのさん■腹に子がおる嫁さんは一番威張ってていいねんで!ふんぞり返っててオケ。ちと年末の挨拶、大急ぎでつっこみから回ったのでゆめのさん抜けててごめん>< 今年もよろしくね! / めいじ ( 2005-01-01 13:00 )
シャオ■今年は絶対、兄弟再会したいよね。夏ごろなんてちょうど1歳くらいでいい頃だと思うべな?^^ / めいじ ( 2005-01-01 12:58 )
まーこさん■いい嫁するといってもうちは気楽なほうだ〜。義母ちゃんは飲んだくれてウダウダ言ってるだけだから(笑)しかも今年は正月仕事らしいし。。 / めいじ ( 2005-01-01 12:57 )
もんちゃさん■同居でもなく、遠く離れた親子関係なら嫁に行っても気楽じゃぞ…。車でサクっと行ける距離だとちょっとねぇ… / めいじ ( 2005-01-01 12:55 )
あけおめ〜 ことよろ〜〜です! 私は今年は 妊娠・出産を理由に 嫁ボイコットしようかと目論み中(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-01 04:03 )
あけましておめでとう♪去年同様今年も一緒に遊ぼうね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-01 02:44 )
そっかぁー嫁ちゃんするのね。。頑張りやぁー♪ 私は放棄した、ナハハハ! 姑ハン。。あの世でイライラしてるかも(苦笑) お雑煮は舅ハンが作ってくれるのさ・・・。来年もヨロシク♪ / まーこ ( 2004-12-31 20:41 )
はー、嫁って可哀想・・・。やっぱり独身が一番幸せなのかもー。でも将来寂しいしなあ。永遠の悩みよね。 / もんちゃ ( 2004-12-31 15:57 )
りえりん■いやいや、蕎麦は旦那の会社で無理やり買わされた贈答品用のめちゃ高い 半生手打ち蕎麦ですw おせち作る合間におだし作ったりしただけよ^^ / めいじ ( 2004-12-31 15:54 )
おせちもおそばも手作りするのね!凄いわ〜〜♪私はおせちは実家から貰って蕎麦は「どんべい」なのよ(汗)手抜きしすぎね(苦笑)今年はいろいろお世話になりっぱなしでごめんね(涙)良いお年をお迎えくださいませ♪ / りえりん ( 2004-12-31 15:44 )

2004-12-25 みてみて、この腹

とにかく最近のヒラリめちゃくちゃ食べる…。

しかもヒラリは散歩を未だに抱っこでいっとるのだよ。
旦那→パピコ
私→ヒラリ
ヒラリは土の上は歩くけどコンクリアスファルトの上では
一歩も歩かんかった。これじゃ運動不足デブになっちまうだよ。
(え?わたし?類友?)
しかも、最近重くてさ…散歩から帰ってきたら結構 腰にきてんのよ。
だから昨日は旦那に代わってもらって私がパピコ、旦那がヒラリで
お散歩スタート。
そしたら、なんとあの頑固ヒラリが自分で歩いたよ〜。
いつも踏ん張って引きずられても歩かないヒラリがよ…。

これって何デスカ!甘やかしすぎた?

すぐ抱くのを止めようと思ったw


先頭 表紙

まーこさん■ひらりは頭いいってか かなりずる賢いよ(笑)要領がいい。あと、ヒラリは最近抱っこ犬に育ってくれて嬉しいっす。papicoは抱っこされるのが嫌いだからねぇ / めいじ ( 2004-12-31 15:42 )
↓じょりじょり・・・そそ気持ちイイよね。サリー毛並みが戻ってきたよん♪スムースあったかいやろ? ひらり・・あったまいい? / まーこ ( 2004-12-26 22:18 )
Ruriさん■ヒラリの頭あたりを鼻の下とか唇の下とか顎でじょりじょりするんが気持ちよくていっつも抱いてしまうんだよね…。犬にも抱き癖つくコいるねぇ。キティとかもだし! / めいじ ( 2004-12-26 18:12 )
りえさん■ど〜だろ、ヒラリは私が一番すきなんじゃないかな〜餌くれるおばさんだからさ(笑)あぁでもおやつのニボシくれるおいさんは旦那だなぁ… / めいじ ( 2004-12-26 18:11 )
さえちゃん■昨日も自力で歩いてくれたし 抱っこの散歩卒業や!と思って私がヒラリのリード握ったらやっぱり抱っこしてくれといって歩かん・・・ / めいじ ( 2004-12-26 18:10 )
あは♪絶対に抱っこしてくれる人とかが解かってるのかしら。かしこいなぁ(笑) / Ruri ( 2004-12-25 19:43 )
お腹がぽんぽこりんだ(笑)ヒラリはパパ好きなの? / りえりん ( 2004-12-25 19:09 )
おおー自力で歩いたのね、おめでとう〜!(ノ´∀`*) / さゑこ ( 2004-12-25 17:32 )

[次の10件を表示] (総目次)