himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-23 ラテラルサイトレーナー
2004-10-15 早いよ
2004-10-09 まぁ合格点。
2004-10-08 ヤブ医者の話。
2004-10-04 悲しいコトー
2004-09-29 Blogにハマってみる。
2004-09-27 運動会でしたー
2004-09-21 物干し台
2004-09-21 犬は3秒で忘れる
2004-09-18 ジャッキー病院へ行く。


2004-10-23 ラテラルサイトレーナー

もんちゃさんがラテラルサイトレーナー買ったとか、妹がラテラルサイトレーナーで
ウエストが4cm細くなったとか、もうこれは買わずにはいられないので即 注文。

楽天のA〇Cってところで注文してみました。

ある日、クレジット情報に間違いがあったと全然知らない会社から連絡があった。
クレジットの登録を再度するか、どうするか悩んだのだけど買い物した日付や
内容が一致したのでとりあえずクレジット情報を再登録。

しかし、待てど暮らせど商品が届かないのです…。

クレジットは既に引き落とし手続きがされていたのでAM〇に電話して
どうなってるのかと問い詰めると折り返し電話するので待ってくれと。

電話を半日待ったけどかかってこない。

私「今朝、電話したんですが一体どうなってるんですか」

OP「はい、まだお調べ中でして」

私「遅くなるなら遅くなるで電話一本入れてくれてたらこちらも一日中電話
待たずに済んだんじゃないですか?」

OP「申し訳ありません」

その時ちょうど、楽天のページ見ながら電話してたんだけど片隅にラテラルサイトレーナーの
広告発見。ジャンプしてみると何と私が注文したものより2千円も安いやないですか。

私「もういいですわ。キャンセル処理してください」

OP「かしこまりました」

2千円安いラテラル注文して〇MCのはキャンセルじゃ。
今回注文したところは翌々日には商品が到着した。前のところは1ヶ月半待っても
届かなかったもんね〜。

で、開封したけど部分的に組み立て式だったのでまだ本体はダンボールに入ったまま
三日目になっています。


めいじ→買っただけで満足安心の人

PS…ガーン。開封したのはAM〇から届いたブツだった。
しかしキャンセルしたのになぜ、今ごろ届いたのか?
もうどっちもキャンセルじゃー!


先頭 表紙

きょこさん◆ご無沙汰してます^^ 結局、A〇〇のを値切って買ったので持ってます〜。が、ほとんど使ってない。そろそろ使おうかなってところです( ̄▽ ̄;) 毎日何回踏んだか書いていこうかな… / めいじ ( 2004-11-07 00:33 )
えっ(゜o゜)よくよく見たら、ふたつともキャンセル??? / きょこちゃん ( 2004-11-03 09:58 )
私もこれ、もんちゃさんのところで見て気になっていました〜(^^ゞ もんちゃさんとめいじさんが効果がでたら、私も買おうかなぁ〜〜。めいじさんはおだやかな方ですね。。一ヶ月半もおとなしく待っていらっしゃったなんて。 / きょこちゃん@おじゃましました ( 2004-11-03 09:57 )
ぷちもんさん◆とりあえず忙しくて腰痛かったし全然やってなかったんだけど そろそろやってみようとおもふ…。できれば毎日・・ / めいじ ( 2004-11-02 16:35 )
ブス◆ふ〜ん。私はせいぜいい3分が限界やわ。 / めいじ ( 2004-11-02 16:34 )
サナッペさん◆結局、通販だったけど7千円まで値切ってA〇〇から買い取った。今度、乗りに(?)遊びに来てくださいなw めちゃくちゃ重くてしんどいかも…。まぁ、通販で値切ったのはあとにも先にもこれが初めてじゃ / めいじ ( 2004-11-02 16:33 )
もんちゃさん◆それは食欲の秋、本来なら太ってた分の体重がラテラルのおかげで増えずに済んでいると考えてみるか…。とりあえず頑張らなければ / めいじ ( 2004-11-02 16:32 )
さえちゃん、りえんさん、まーこさん◆名前だけじゃ何かわかんないみたいなので画像貼って見ました。。夜中にアブトロニクスみたいな30分くらいの宣伝やってたりするからごらんあれ〜(笑) / めいじ ( 2004-11-02 16:31 )
コレ、実は今とっても気になっとる一品。そうか・・・効果あるのか・・・続ければの話だろうけど、そこが一番モンダイ・・・・ / ぷちモン ( 2004-10-29 17:23 )
7月20日から開始して旅行中10日間と1日だけサボってウエスト4.5センチ細くなったよ。 腹回りが細くなったように感じるけど体重は減らん。 / ベル娘 ( 2004-10-23 22:03 )
コレ友達が狙ってます。ステップのやつですよね?果たしてこやつでモデルさんのような腹筋は手に入るのだろうか? / サナッペ ( 2004-10-23 21:09 )
なんかめいじさんっていつもトラブルに巻き込まれてる気がするねえ。 ラテラルはここ1週間お休み。試験後再開できるかなーー。 丸2ヶ月続いたよ。でも痩せても太ってもない。 / もんちゃ ( 2004-10-23 20:51 )
私も「???」それってどういうやつ?トレーナーって書いてあるから洋服かなぁ? / りえりん ( 2004-10-23 19:21 )
ラテラルサイトレーナー?組み立て式?なんじゃろ?ソレ! / まーこ ( 2004-10-23 17:51 )
なぬ、それはトレーナーっていうだけあって、洋服の一種なのかしら。ラテラル。なんだかきになる!! / さゑこ ( 2004-10-23 16:38 )

2004-10-15 早いよ

娘(小5)に彼氏ができたのですよ…。
先々週くらいからか、娘がパピスケの散歩に行きたいと言い出した。
これからの時期、寒くなるし願ってもないチャーンス!

5時が来たら近所の男の子が迎えに来るのですよ。
で、二人仲良く出かけて行くのですよ。


母「何、あんたら付き合ってんの?」


娘「いやー(>▽<) お母さん見んとってや〜」←すごい嬉しそう


母「で、付き合ってんの?!」


娘「うん〜(〃∇〃)」


mjsk!?


散歩終わったら庭先の木製ブランコに腰掛けて愛を語り合う小さなカップル。
はよ家に入らんかぃっと言いたいけどカーテンの隙間から黙って盗み見している母。


二人の間にちゃっかり座っているチビスケ←おまえはなんて無粋なことをwwww




kotarouさんが送ってくれたタマゴちゃんを無心でシャブリ噛んでいるパピスケ。
チョコレートのいい匂いがするんだけどこれは食べれるの?ありがとうございました^^


先頭 表紙

ゆめのさん◆ゆめのさんとこのお子さん達はすごい純粋でピュアな感じ…。うちの子の場合は幼稚園の頃からオトコズキだったのだわ…なんでだ汗 / めいじ ( 2004-10-25 23:51 )
まーこさん◆二人の時だけ名前で呼び合ってるわ…。一緒に学校から帰ったり、犬の散歩だけやね〜。今のところ。チューなんぞしてないやろな?と問い詰めたけど大丈夫っぽい / めいじ ( 2004-10-25 23:49 )
りえさん◆小さな恋のメロディとかそんな可愛らしいのでなく 何気にマセてるので怪しい雰囲気が…w / めいじ ( 2004-10-25 23:48 )
Ruriさん◆友達の息子は小学2年生だけど女性のヌードとか見ると体が反応しとるらしいです。母親はショック受けてました…私もチビぽんがそんななったらやだ;; / めいじ ( 2004-10-25 23:47 )
織姫さん◆私の高校は男女交際厳しくて…それらしきオトコはいたけど母も厳しくて電話してたら嫌味タラタラ。まぁ相手は今思えばロクでもないやつだったけど / めいじ ( 2004-10-25 23:46 )
もんちゃさん◆あたしの5年生の時なんつーのは恋愛とか全然無縁な田畑をかけめぐる少女だったなあ…。人生やりなおせるなら私も早くから恋愛したいな / めいじ ( 2004-10-25 23:45 )
kotarouさん◆すでに気が気じゃないんですよぅ…キスとか迫りそうな勢いでさ…えぇ、うちの娘のほうがですね 汗 / めいじ ( 2004-10-25 23:44 )
小5で彼氏!!! ぶったまげたっ・・・ うちもあと数年で・・ あぁぅ / ゆめの ( 2004-10-18 14:30 )
え?え?もう彼氏できたん?小学生は どこから(どんな状況から)『彼氏』と判断するんだろ?ウチの長男は中2、次男は まだ・・・、さて娘は いつじゃろか? / まーこ ( 2004-10-18 02:27 )
私の初彼氏は18だったと思う・・・。最近の子はとってもおませさんなのね〜〜♪小さな恋のメロディー思い出した♪ / りえりん ( 2004-10-17 23:02 )
いや〜〜〜ん♪凄いね〜〜♪♪うちのまりもは4年生だけど、まだ女の子には興味無いみたいでふ(^^;;; でも大人の女の体には興味あるのよね…やっぱり男だ(笑) / Ruri ( 2004-10-17 18:27 )
おぉ〜〜〜〜。 うちの姉ちゃん中2だけど、いまだに父親べったり。 あたしも、カレシができたのは、高1だった。 / 織姫 ( 2004-10-17 07:31 )
今時の子は幸せねえ・・。私も彼氏ほしかったなあーー。でもできてたら絶対妨害されてただろうの・・。やっぱり今の子って幸せだと思うー。 / もんちゃ ( 2004-10-15 21:41 )
ダメダメ〜!それは食べれんよ〜!パピちゃん喜んでくれて良かったわ♪カレピかぁ・・・これが中坊くらいになってくると気が気じゃなくなるんだよ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-15 19:12 )

2004-10-09 まぁ合格点。

最近ぐっと大人っぽくなったパピコたん。

昨夜初めてケージに入れずに寝てみた


そりゃもうドキドキで、何度も見に降りたわさ。
一回目降りた時にゴミ箱のバナナの皮を食い散らかしてたけど
その後は何度降りてもお気に入りのビーズクッションの上で
按配よく寝てた。


おしっこ、ウンチしてないしー。まずまず合格かな。


最近ぐっと子供っぽくなったジャイアンことジャッキー。

ヤキモチがとにかく凄いの。すぐヒンヒン言うねん・・・。
実家にいる頃は隣にダックスと いかつい犬が2匹住んでて
私達がそれ触ってても何も言わなかったのに ここにきて
独占欲が出てきた。
敷物は入れても入れてもビリビリに引きちぎられるし -_-;

あと散歩連れてってんのに家でウンチやしっこするので
水で毎日洗ってるんだけどコンクリが臭くなってきた。
棒ずりタワシがいるなぁ^^;
家に来た当時はご飯残してたのに 今はいつもキレイに完食。
しかも足りないのか ウンチ食いをしてるわ…。
量を増やすわけにもいかんし。運動量が違うから腹も減るんだろけど
ジャイアンは肥満すぎだし…体が重くて足を悪くしてたんだけど
最近飛び跳ねるくらいの元気にはなってるのよ。
あと、芸なんてひとつもできなかったのに
「おすわり、待て、お手、おかわり」を覚えたよん。
躾は子供のうちじゃないとダメとか言うけど老犬でもできたじょ。

先頭 表紙

まとめてレス◆ジャッキーはん、ヤキモチもだいぶ軽症になってきました。エサの待てをした時にヒンヒン鳴くのが耐えれません…すぐヨシって言ってしまう甘いアタクシ。。でかい図体してるのにパピコより我慢できない子ちゃんなのよ〜。もう少し痩せてたらジャッキーに乗りたかった / めいじ ( 2004-10-25 23:43 )
おひさしぶり〜 しつけファイトー! シタの日記のヤブ医者の話だけど、耳は注意したほうがいいかもしれない。私も子供のころ耳おかしくなって、左耳が聞こえなくなりました。_ / さゑこ ( 2004-10-10 18:26 )
やっぱ、めいじはんの愛の力よん♪  / まーこ ( 2004-10-10 01:12 )
わ〜 しつけ頑張ってますね^^ ジャッキー君も なんだか色々できるようになって 嬉しいかもですね♪ / ゆめの ( 2004-10-09 22:59 )
もう完璧にめいじさん家族の一員になったのね♪やきもちも可愛い〜〜!!でも、ウンチは「食べたらいかん」・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-09 14:08 )

2004-10-08 ヤブ医者の話。

娘が綿棒で耳掻きするのを痛がるの。
右は同じようにしてもへっちゃらなのに左は悲鳴あげるんよ。
中耳炎やな?と思って病院へ連れてったのだわ。

私「こんにちは〜。左耳が痛いみたいなんで診てください」

先生「どうしたら痛いんですか?」

私「綿棒をちょっと入れたくらいで痛がるんです」


先生「耳クソは勝手に表に出てくるので耳掻きはしなくていいですよ。
そりゃ耳掻きは痛いですよ。お母さんがしたいからって無理やりしたんじゃない?(笑)
じゃ、綿棒や耳掻きはやめてくださいね。また何かあったら来て下さい」

診察2分くらい?ってか診てないし。

…おまえナメとんか!しかも耳掻きしなくていいって…。前の耳鼻科ではチビが
中耳炎になった時にきれいに綿棒で清潔にするように指導されたよ?
誰がおもしろがって耳掻きしとんねん、ベルさんは耳掻き好きだけど私は
人の耳掻き嫌いなんじゃっちゅうねん、馬鹿医者が・・・。

ブスっと会計に行ったら900円です。って言われて…

だけどね、悲鳴あげるほど痛いのに診もせずに大丈夫です、耳掻きはやめてね、はい900円って
納得いかないですよ?

私「あの〜、こんなに子供が痛いって言ってるのになぜちゃんと診てくれないんですか?
納得いかないし支払いできません。」

看護婦「はい、じゃあもう一回診ましょうか?こちらへどうぞ」


私「全然診てもらってないのに900円支払えないのでちゃんと診てください」


先生「じゃあ診るよ。(ちょこっとライトあてる)なんもなってないけどねぇ〜?」

私「でも、右は平気なのに左だけ痛がるっておかしいでしょ?じゃあ何で痛いんですか?
何もないのに痛いもんなんですか?」

先生「よくそ〜いう人いるの。」

私「悲鳴上げるほど痛いって異常でしょうが?アンタちゃんと診たん?」←でた!アンタ呼ばわりw

先生「診た診た」

私「もうええわ、他で診てもらうから!」

先生「そうしてもらってください」

何このヤブ医者…。

先頭 表紙

もんちゃさん◆う、うん…w 死ぬよりも医療ミスとかで医者生命を断ち切ってもらいたいとか思ったりしますw 生き地獄を味わえ / めいじ ( 2004-10-11 11:01 )
ゆめのさん◆お風呂で水が入ったりとかした時に綿棒したくてたまらんのだが それもいかんっちゅーことかなあ。とにかく、私は子供の耳掻きやめる気はないんだけどね!娘の場合は既に自分でやってるし… / めいじ ( 2004-10-11 10:59 )
織姫さん◆そのほうが安心ですよね〜。しかし、あそこ以外で近場に耳鼻科がないのでこりゃ大変だなぁ…ちなみに頻度はどのくらいですか? / めいじ ( 2004-10-11 10:58 )
りえりんさん◆うちの近所唯一の耳鼻科で、切開→通院になった時に娘が一人でも消毒に行けるからってのでそこに行ったんだけどミスったわ〜 / めいじ ( 2004-10-11 10:57 )
まーこさん◆地域掲示板に苦情はないかなと思って検索しまくったけど その病院は出てこなかったので私がヤブの噂を広めようと心に誓ったべ / めいじ ( 2004-10-11 10:56 )
Ruriさん◆現にうちの息子が中耳炎になった時に 耳クソすごくて先生に掃除を指導されたw 固まって取れないからってことで溶かす液を入れて取ったんだよ^^; 家ではできないくらいのことになってたw / めいじ ( 2004-10-11 10:55 )
暴れてやるのだ、こんなバカ医者。死ねばいいのにねーー、うふふ。 / もんちゃ ( 2004-10-10 11:46 )
耳掻き しなくっていいですよ なんて言う医者がいるんだぁ・・・・ っつか、ぼったくりだー そういうお医者 いっぱいありますよね( -.-) =зフウー / ゆめの ( 2004-10-09 23:01 )
子供の耳掃除は耳鼻科でしてもらっています。(キッパリ!)  / 織姫 ( 2004-10-09 15:15 )
キィィィィ〜〜〜〜!!(怒)聞いてるだけでムカつく!!ちゃんと診ないで判断するのは誰だって出来るよね!!もう絶対そんなやぶ医者に行っちゃ駄目だぁ〜!! / りえりん ( 2004-10-09 14:06 )
センセってさぁー半分以上は 自分の事殿様か姫様か?って思ってるんとちがうやろうか?職業がらセンセイッパイ見てきたけど、エエセンセも結局俺は私は平民と違うって感覚もってたよ。ソノヤブもくそったれやん・・・。ちゃんと診てからモノイイヤって感じだ(怒)  / まーこ ( 2004-10-08 23:49 )
あんまり中に入れると傷付けたりするから浅い部分だけでいいって私は言われたよ?私が耳の中に湿疹出来た時(耳掻きのしすぎで出来た汗)も、まりもが耳を痛がった時も、むちゅめの小児科(むちゅめは耳鼻科未経験)でも。全くしないってのはどうかと(^^;;; / Ruri ( 2004-10-08 21:15 )
Ruriさん◆わかった、そう言うてみる。ってかさ、耳クソって掃除しなくていいの? マジわかんないんだけど(笑) でも私嫌なんだよね、耳クソが見えてる人。旦那は代謝良すぎて毎日のように掻いててもボロボロ出る人なんだけどほんと目について嫌なの。 / めいじ ( 2004-10-08 18:45 )
ひどっ!絶対に別の病院で診察して貰う時に『○○病院では何ともないって言われたんですけど』って最初に言ってね〜。これでとっても丁寧に診て貰えた事数度(=_=;)←それだけヤブに当たってるらしい…。痛みが無くなるといいね〜 / Ruri ( 2004-10-08 18:18 )

2004-10-04 悲しいコトー

私は役員ゆえ、頻繁に幼稚園に出没しているわけで。
最近じゃ「あんた住んでんの?」ってくらい幼稚園度が高いわけで。

でね、うちのチビは運動会のかけっこの練習でいつもビリなのも
しっかりチェック済みなんですよ。

あたしゃ運動会の前日に 息子を洗脳するかのように 一日中つぶやき続けた。

「1位やったらおもちゃ こうたる。2位、3位ならお菓子 こうたる」

単純な息子は当日だけ2位でしたw 息子と一緒に走るちびっこ達は日ごろの練習の
成果をお家で話していただろう。めいじさんちのチビが毎回一番ビリだから
自分はビリにはならない事を家族に話していたであろう。しかーし、本番は
シレーと2位を取るチビ…。唖然とする3位と4位の子供達(哀)

それはまさしく「今日テストなのに全然勉強してこなかった〜やば〜い」とか
ぬかしながらシレーっと90点以上とる裏切り者(裏切り者なのか?)と同じくらい
ムカつく存在だっただろう。



にやり




で、息子の晴れ姿をた〜くさん撮りました。デジカメでね。
いざパソコンに取り込んでみようと思ったら メディアが壊れていました;;
これってもう復旧不可能なんすかね?t

先頭 表紙

ぷちもんさん◆今日ウイルスに感染して(悪い遊びをしすぎた) 対処がなかなかできなくて大変だった〜。久しぶりに頭つかったわ>< / めいじ ( 2004-10-17 03:11 )
↓初期化してスパイ監視付き(?)ウィルス対策ソフト入れたら、どうにも重くてしかだかありまへん。もう大分ロートルだしなぁ。ウィルス発見及び駆除はプロバイダーに任せてスパイ駆除のみにするかどうか検討中。 / ぷちモン ( 2004-10-13 00:53 )
ぷちもんさん◆ガッチリとレジストリに食い込んでいるのですね…w もう根気よくプロセスの終了してってスパイ駆除ウェア入れるしかないけど 初期化のがいいかもだねー>< / めいじ@すぐ初期化する人 ( 2004-10-11 10:53 )
↓それでもダメだったのよぉ〜泣 ナニやっても再起動するとお姉さんがニッコリ笑ってるんだもの。 / ぷちモン ( 2004-10-09 02:04 )
kotarouさん◆多分それはインターネットオプションのホームページを空白にして再起動しなおせばいいかな。んで、駆除です^^ / めいじ ( 2004-10-08 18:43 )
サナッペさん◆その親譲りっちゅーのはドン臭さじゃなくて姑息なところを指してる?! そ、それはありえん! / めいじ ( 2004-10-08 18:41 )
りえさん◆だからといって早い走りだったわけじゃなくて 走り方は遅い子みたいなかっこうだった(笑)だから伸びないだろなぁ〜。年長は全員のリレーだから足引っ張りそうでやだ>< / めいじ ( 2004-10-08 18:39 )
Ruriさん◆復旧ソフトなんてあるんや・・・一応、メディアの初期化はできるっぽいけど弄らず置いてるわ。ソフトとやらを検索してみるかのぉ。。新しいデジカメ欲しいけどお金なくてね;; / めいじ ( 2004-10-08 18:38 )
復旧屋さんとか修復ソフトとかやっぱりあるんだねぇ。でも高いなぁ。それはそうと教えていただいたサイトに接続するより早くエロエロページがジャンジャか開いちゃって、昨日はその見えぬ敵と戦いましたがメゲました。結局初期化して気を取り直して再設定しますけんど、疲れ果てまだその気になれませぬ。。。ありがとうございました。 / kotarou(♀) ( 2004-10-05 17:09 )
もしや・・・親ゆずり・・・ / サナッペ ( 2004-10-05 08:38 )
凄い凄い!!2位なんて♪うちも洗脳しとけばよかったわ(笑)よく頑張ったね♪おめでとう♪♪ / りえりん ( 2004-10-04 20:40 )
復旧ソフトも売ってるね。いくらくらいするのか知らないけど。私も前使ってたのがスマートメディアのんだったんだけどあまりに頻繁に壊れるので(買った翌日に駄目になったり…むか)、壊れたって聞いた事が無いメモリースティックのサイバーショットにしたんざんす。 / Ruri ( 2004-10-04 19:49 )
kotarouさん◆メディアの復旧屋があるんですヨ…。しかし1メディアにつき4千円。で、1ファイルにつき50円。ぼったくりすぎだと思いません?! / めいじ ( 2004-10-04 18:41 )
ちなみに約束していたお菓子ですが お弁当の時に「ほれ、2位とったから コアラのマーチをあげよう!」ってもともと買っておいた(しかも2位じゃなくても貰えた)お菓子でチビは大喜びでした / めいじ ( 2004-10-04 18:40 )
あぁ、ソレ私も前にあった。カメラ屋さんに相談したら、メディアが破損してる場合は無理だって言われて泣く泣く諦めたよ。なんか方法ありそうだけどねぇ。。。 / kotarou(♀) ( 2004-10-04 18:39 )

2004-09-29 Blogにハマってみる。

大流行のBlogを遅ればせながら作ってみた。

実はオリジナルも設置してみたんだけどイマイチ気に入らない。
PHPなんで知識が乏しい私は下手にいじれないし...
機能も充実してるレンタルが使いやすくてイイ!

んでもって うさぎも設置してみた^^
ハーボットみたいなやつだけど もっと賢いねん。
早く育たないかな〜w

いろんなBlogサイト回ったけどseesaa.netが軽くてイイデスヨ!
Blog仲間募集中!

先頭 表紙

ゆめのさん◆なんかね〜登録したらあとは日記書くだけ〜みたいな簡単さだったよ。いろんな種類あるけどいろいろ登録して気に入ったの使えばいいと思う〜。 / めいじ ( 2004-10-08 18:37 )
わたしも仲間になりたーい一人。しかし挫折気味。。。 気合よ 蘇りたまへ〜( ̄− ̄;;;; / ゆめの ( 2004-10-05 18:39 )
もんちゃさん◆アフェリエイトとかと一緒の仕組みっぽいけど これの収入はほとんど期待できないからw そりゃ一日に何万Hitあるサイトはわかんないけど…とりあえず私はアフェリエイトが流行る前にボロ儲けさせてもらいましたw 今は全然広告クリックする人なんてなかなかいない… / めいじ ( 2004-10-04 17:59 )
kotarouさん◆えぇ・・何だろうw 最新の投稿がいつでもトップにくるようになってて 過去ログとか記事の読みやすさ重視なサイトなんだけど。WEB LOGが変形してBLOGに。 / めいじ ( 2004-10-04 17:57 )
Ruriさん◆うさぎっていつ日記書いてくれるのん?!うちのも書かないんですけどw URLの入れ間違いなんだろけど調べるのだりいw / めいじ ( 2004-10-04 17:56 )
りえさん◆いや、私から見たらりえさんのが凄いしw 私はサーバーをお金出して借りてHP未完成のままサーバーレンタル期間が終了したというとんでもない無駄なことをした人ですよw / めいじ ( 2004-10-04 17:55 )
ブログかあーー。私も移動しようかなーて思ってる。だって広告とか載せて収入になるって素敵だよねーーー。ああ、いいなあ。 / もんちゃ ( 2004-10-02 18:21 )
ブログっていまだによくわからん。なんだかあっちこっちで見かけるんだけど、なに? / kotarou(♀) ( 2004-09-29 23:22 )
私のブログに居るうさぎ(名前はちびるりw)自分で日記書いてくれないのよ。どうやら設定間違ってるんだろけど、考えるのも面倒で(^^;;;  / Ruri ( 2004-09-29 22:06 )
めいじさん凄い!!私なんてHPのリニューさえ出来ないでいるわ(汗)おまけにBBS1個壊れたみたいだけど対処方法も分からん(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-29 16:23 )

2004-09-27 運動会でしたー

娘の運動会のプログラム1番、5年生のかけっこ。
プログラムの一番最後が5、6年生の組体操。
遅刻も許されんし早めに退散も許されん、なんだか意義ありのプログラム。

娘はでかい方だと思ってたのに 小さいほうなのよ。
組体操はピラミッドの上をかっこよく努めていた(親ばか)
私なんて中学2年で組体操したけど大きいほうなんで土台ばっかり。
地面にひざつくのがどんだけ痛かったか。羨ましいぞ、娘よ。

チビすけは大好きなロッテ コアラのマーチを貰って歌っていた。

「♪ちょっとコアラのマーチ♪」

なぜかロッテが言えない息子であった。

先頭 表紙

りえさん◆上になるのは怖いからってので男の子が上とかあるみたいね〜。うちの幼稚園の組体操も上は男の子が多かったなぁ / めいじ ( 2004-10-04 17:54 )
Ruriさん◆うちは娘も息子も小さいんだよね、、あたしデカイのに。まぁ旦那がちっこいんだけどさ;; 私方のじいちゃんも旦那方のじいちゃんもばあちゃんも ;; / めいじ ( 2004-10-04 17:53 )
この前の運動会。ななは小さいのに何故か一番下の土台だったし、ななの上には大きい男の子が!!(怒)組体操の日だけ幼稚園に行きたくないって言ってたのがそのとき初めて理解できたよ! / りえりん ( 2004-09-27 22:17 )
土台…嫌な思い出が…(=_=;) 私は中学の時とか普通のサイズだったけど周りが何故か小さい子多くていつも一番下だっただよ〜。たまには騎馬戦でも上に乗ってみたかったなぁ。ちょっとコアラのマーチ♪可愛いっ!!!(笑) / Ruri ( 2004-09-27 19:01 )

2004-09-21 物干し台

竿や〜竿だけ〜ってくるじゃん。この前台風で物干し壊れたから買おうと思って
呼び止めたらちょっと強面のお兄ちゃんでね。

私「いくらくらいすんの?」って聞いたら3500円っていうじゃん。

私「それセットの値段?」

兄ちゃん「片方だけですよー(笑)」


何、そしたら両方で7千円もすんの?私 物干し台なんてディスカウントショップにある
組み立てのんしか使ったことないから相場わからんし。えらい高いんやなぁ〜。

私「そしたら7千円のセットってどれ?」

兄ちゃん「いやいや、台だけで7千円で物干しは種類があるんですよ」

えっと…この物干し突っ込む塊の土台が7千円でっか?ちょっとおかしいなと思い始める。
しかし兄ちゃん怖いねん…。種類の説明始めたけど引っ込みつかないので一応は見てみる。

兄ちゃん「アルミのやつなら39800円でステンレス製のなら99800円。だけどもう今日は
商売終わりやし安くしとくよ」

えっと、ゼロ一個多いんちゃう?いや、多かったとしても9800+7000円でも相当高いやろ?

私「呼び止めといて何やけど うち貧乏で買えそうもないからごめんね?」


兄ちゃん「あーぁ?そう?じゃあディスカウントショップで安もんでも買えば? 怒」

はいはい、言われなくてもそうしますがな (-_-;)


で、ディスカウントショップに行って 兄ちゃんが39800円言うとったのとまったく同じ物干しが
土台もセットで8800円だったのには驚いた。

安いのでええねん。ステンレス製の3750円の竿をレジに持っていくと

おばちゃん「2950円になります。これ土台もついてますがどうしますか?土台いらない場合は900円引きです。」


私「土台抜いてください。」

おばちゃん「2050円になります」


えっと、3750円ってPOPには書いてたけど まぁいいや (^^ゞ


写真、生後2ヵ月半のパピコ


先頭 表紙

もんちゃさん◆どうやらヤ〇ザ系と窃盗団系という噂がw うちの父親もこの日記読んでかんかんに怒ってたw 盗人が家の偵察してるんじゃ!と・・・ / めいじ ( 2004-10-04 17:51 )
Ruriさん◆ナ〇コの家具は100タイプ〜とかっていうCMかな?最近ナ〇コはすごいことになってます。あそこってどの店舗も汚い古臭い感じだったけど最近は大型店舗に生まれ変わってとてもキレイに…しかも何でもそろう / めいじ ( 2004-10-04 17:50 )
いったいいくらするのか知りたかったから、聞いてくれて嬉しいよおー。そんなぼったくるんだね・・。石やき芋がかわいく思えるねえ。 / もんちゃ ( 2004-09-26 01:17 )
高っ!!ぼったくりもいいとこやんっ!あぁゆうのってあんまり売れない分、高く売りつけるのかな?福岡の時、私もナ○コで買った(笑)でも大阪では無いんだよね〜大阪でもあのCM見てた気ぃするんだけど。 / Ruri ( 2004-09-23 00:09 )
りえりんさん◆でもねー、私も今までマンション暮らしだったから壁に取り付けられた物干し使ってたし最初は全然相場がわかんなかったよーw / めいじ ( 2004-09-22 22:59 )
ゆめのさん◆買わされたんですか?!その物干屋もやっぱり顔が怖い筋の人だったのかなぁ。常識では考えられん値段だもん / めいじ ( 2004-09-22 22:58 )
サナッペさん◆そうそう、顔で商売しとんねん>< 眉毛ない兄ちゃんが降りてきたときにアゥっと思ったけど車の中見たらパンチの茶色サングラスだったし怖かったー / めいじ ( 2004-09-22 22:56 )
かみぃさん◆私も同じとこで…w お会計間違ってくれたし2千円でとってもいいのが買えてウッキウキよw / めいじ ( 2004-09-22 22:54 )
kotarouさん◆これってたぶん押し売りの押し入らない版だと思うんですよねー。脅して買わせるみたいな態度だったから汗。 / めいじ ( 2004-09-22 22:54 )
物干し台やさんで買うと高いよって聞いた事あるけどそんなに高いの??けたが違いすぎてビックリしたわ!! / りえりん ( 2004-09-22 19:58 )
うちの父、母が亡くなったとき、お買い物自分でしたことないから、日曜にまわってきた物干し屋さんからフルセットで買ってた・・・・あんぐりするくらいの値段でしたよ^^; / ゆめの ( 2004-09-22 09:33 )
顔で商売しよんやね(−−)あたしにはムリ。 / サナッペ ( 2004-09-22 08:47 )
パピちゃん、かわい〜☆そんなに高いんだね、物干し台。わたしも(?)ナ○コでお安く手にいれました♪ / かみぃ ( 2004-09-22 01:34 )
トラックで売りに来るものはことごとく異常に高い。声をかけちゃうと断りにくいから絶対声かけないんだ。これでも結構気が弱いのよ(爆)パピちゃん、可愛いわん♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-21 19:11 )

2004-09-21 犬は3秒で忘れる

「犬は自分のした事を3秒で忘れるので現行犯で叱りましょう」


とか嘘だから。



パピコがお気に入りのクッションで大いびきかきながらお昼寝してたので
私は2Fにあがって ベットで横になってマンガ読んでたんですわ。
2冊ほど読み終わって続きを取りに降りるとパピコはクッションの上で
寝てたんだけど私の顔見てシレーっとケージに入ったの。

「む?」

怪しい。。。

よくおもらしするキッチン見たけど濡れてないし、クッションの綿を
食いちぎった形跡もない。ごみ箱も漁った気配はない。気のせいかと思い
和室にマンガの続きを取りに行ったらウンチがコロコロあっちこっちに
転がっていた Σ( ̄▽ ̄;)

しかも 早い時間にやってたらしくコロコロ ウンチなのに染みになってた(T_T)


3秒で忘れてない。1時間以上前におもらししただろうウンチ覚えてたもんね。
ちゃんと覚えてて賢いね♪


って、賢くないな… 怒。 ばかちんが〜 (-_-;)


先頭 表紙

りえりんさん◆パピコ結構、根に持つタイプだからねぇ〜。記憶力いいよ。叱られたらしばらくアテツケっぽく拗ねてます(笑) / めいじ ( 2004-09-22 22:52 )
kotarouさん◆えへへ。首輪もリードもババンに買ってもらったるっぽ屋製品ですよん、娘がヴィトンだヴィトンだってすっごく喜んでるんだけどお外では言わないでねw / めいじ ( 2004-09-22 22:51 )
まーこさん◆ダックスってすごい賢い一面を持ってるけどもあほな事するよね〜。この前階段下りようとして最上段で逆立ちしてたパピ。私が受け止めなかったら。。。汗 / めいじ ( 2004-09-22 22:50 )
それ私も思ってた!!絶対3秒でなんか忘れないよね!! / りえりん ( 2004-09-22 19:56 )
あっ、そだそだ。この画像いただいてよい? / kotarou(♀) ( 2004-09-21 19:05 )
粗相をしたりいたずらしたりすると絶対判るよね。様子がおかしいもん(笑)ほたるもそうだよ。まったく賢いんだかアホなんだか。。。(-_- ) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 19:04 )
ひゃぁーしかられる・・退散退散って・・・。パピコちゃん あったまエ〜! / まーこ ( 2004-09-21 16:47 )

2004-09-18 ジャッキー病院へ行く。

チビと手をつないで歩いているとハタと立ち止まる。

私「どしたん?」

チビ「信号が赤やけん止まるとよ。」

うーん…確かに30メートルほど先にある信号は赤になったけど
そんな手前から止まってたら信号に辿り着くまでに何度止まらんと
あかんねん。

信号を渡っていても点滅しはじめるとその場で止まる。

チビ「ちかちかなったら渡ったらいかんよ」

でも途中で止まるのはもっと駄目やろ…。


さて、ジャッキー病院へ行って参りました。
ここら近辺のレトリバーの寿命は7〜8年で大体のワンが
熱射病で死ぬとの事。この子は長生きですねと言われた。
今年の残暑はそう厳しくないので 来年の夏まではもつでしょう。とのこと。
今まで涼しい山のふもとで育ってきたから来年の夏は多分
暑さに耐えれないやろな^^;でも 我が家は狭いしパピコも
いるので家に入れることは無理だ…。 ごめんよ><

とは言ってもジャッキーは我が家に来てずいぶん元気になった。
来た当初は腰が重くて気だるそうだったんだけど 今は足取りも
軽やかです(笑) ぬぼ〜っとしてるけどねw これは性格でしょ

先頭 表紙

かみぃさん◆家に敷いてやったフワフワの敷物が食いちぎられていた。いくつになってもワンは破るの好きなんだろなぁ・・・しかし あんなスローリーな動作でどうやってあんな激しく破ったんだろ?! / めいじ ( 2004-09-22 21:12 )
りえりんさん◆最近じゃすっかり散歩まで催促してくれちゃって 態度LLの居候ワンですw あー忙しや>< / めいじ ( 2004-09-22 21:10 )
Ruriさん◆そ、それは怖すぎだw 首が引っかかって ウワーって落ちたらと思うとゾゾーっとしますt 顔面強打とか>< / めいじ ( 2004-09-22 21:06 )
あぁ・・・チビちゃんおもろい!!ジャッキーいい出会いだったよね。余生が充実したものになって、本当によかったね。 / かみぃ ( 2004-09-18 20:39 )
ジャッキーも素敵な家族に会えて、まだまだ元気で頑張りたいって思ってるんだろうね♪ / りえりん ( 2004-09-18 17:25 )
チビちゃん可愛すぎっ(笑)素直なんだよね〜想像するとおかしい(笑)うちはむちゅめがねちゃりんこの後ろに乗ってる時に踏み切りのバーが降りてきちゃって、それ以来かなり恐怖みたい。トラウマだな…( ̄Д ̄;; 警報機鳴らずに降りてくるなぁぁ(T_T) / Ruri ( 2004-09-18 15:41 )

[次の10件を表示] (総目次)