himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-17 またサボってます^^;
2004-03-14 言葉の壁。
2004-03-11 チョットおかしい
2004-03-10 寝てやるぅ
2004-03-09 サボってます
2004-03-06 またやってしまった衝動買い。
2004-03-04 ヒートそろそろ終了?
2004-03-02 熱唱
2004-03-01 普段と違うこと
2004-02-29 4年に一度の誕生日でした


2004-03-17 またサボってます^^;

小3の頃、ピアノを弾くのがどうしても痛くて
おねえさん指(薬指)を調べたら米粒くらいの芯があった。
で、手術して取り除いて麻酔切れがめっさ痛かったのを
覚えてるんだけど。

同じ指先、あの時と同じ痛みがしてタイピングつらい。

指先というより、指の奥のほうがズキズキと…

先頭 表紙

あらら・・・同じ場所なら再発の可能性が高いかも(涙)痛いときに病院行ったほうがいいと思うよ。お大事にネ! / かみぃ ( 2004-03-19 06:09 )
あら。。心配ですねぇ・・ 他の場所よりも指先って使用頻度も高いですしねぇ。 お大事になさってください / ゆめの♪ ( 2004-03-18 07:56 )
りえりんさん◆古傷なんかなぁ?膨れとかがないんよ。左手と右の親指〜中指までの3本で打ってるけど手がつりそうw / めいじ ( 2004-03-17 20:44 )
Ruriさん◆腱鞘炎は安静が必要なんよ〜!ほっといても治らんからあんまり無理せんように安静にしといて!>< / めいじ ( 2004-03-17 20:43 )
取り除いてもまた発症するの??それとも古傷が痛むの?ヨシヨシ!痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-03-17 19:57 )
大丈夫!?私は腱鞘炎になっちゃいまして、マウス動かすのも実は痛かったりするんだよね。ほってて治るのかな?痛みひどくなるようなら、病院で調べて貰ってね。お大事に。 / Ruri ( 2004-03-17 19:08 )

2004-03-14 言葉の壁。

最近、外人さんとチャットしてますが言葉の壁ってキッツイですね。


だけど言葉の壁は外人とだけじゃないんだわ。
私みたいに方言キツイ人は日本人ともたまにコミュニケーションが
途切れてしまうような方言がぼんぼこ飛び出します…。

私が育った伊予弁は可愛いんですよ。
だけど私が生まれた香川はすごくキツイ感じの方言で。
イントネーションは関西系です。

で、「ご飯をさらえる」とか「とばとばせんのよ」とか
普通に使ってましたが他の人には全然通じないことが発覚。
さらえるについては旦那に以前つっこまれたので自覚は
あったんですが「とばとば」って方言だったのぉぉぉ?!

香川では正座を「おかっこ」と言いますけどこれは
友達が腹抱えて笑いました。何よぅ、そんなおかしいわけ?(T_T)


私的に大ヒットな方言と言えば高知県の宿毛地方の
「行っちきちもんちきち」(行って戻ってくる)
が腹抱えて笑うほどの大ヒットでしたけどね。もんちきちって・・・ w

愛媛の新居浜の友達が「まけまけ一杯」という方言を
使っていたので「うんうん、おしっこ漏れそうなときとか言うよね」と
言うたら言わ〜んって。 「おしっこまけまけ」も讃岐弁か…

先頭 表紙

かみぃさん◆ラーフルって私も使ってた。で、検索してみたら鹿児島方言としてあるのと、あとカタログ用語としても通じるらしい。一応辞書にものってるらしいよ / めいじ ( 2004-03-17 20:43 )
ゆめの♪さん◆最近は知り合いとチャットするくらいで飛び込みで誰かのチャット行くこととかなくなったんだけど 誰かひまじんの仲良し組みチャットつくらん?w / めいじ ( 2004-03-17 20:40 )
@sh odazoさん◆帰ってこ〜わいは誤解招く言葉遣いベスト1ですよね…w あと、「あ、ほ〜よ」もアホよと取れるらしく 爆 / めいじ ( 2004-03-17 20:39 )
まーこさん◆私も地元の言葉とイントネーションは全然抜けないわ。博多弁しゃべってるけど旦那には似非博多弁言われてるしw / めいじ ( 2004-03-17 20:38 )
りえりんさん◆九州は九州で似た言葉が多いからあんまり違和感かんじないわ〜(笑) まーこさんらの日記でもたまに長崎弁でとるねw / めいじ ( 2004-03-17 20:37 )
もんちゃさん◆高知も横に広いきね?(笑) 宿毛のほうは果てしなく愛媛の南予の言葉に近いんです。土佐市くらいから高知弁きつくなって汚さもひどくなる^^; / めいじ ( 2004-03-17 20:36 )
さえちゃん◆とばとばせんのよはね、ちょろちょろ〜みたいな感じかなぁ。鈍臭い行いの時とか。とばとばせんと行って来なさい!って言われたりするんだw / めいじ ( 2004-03-17 20:35 )
Ruriさん◆う、どっちも使うかも?おっちゃんことかミックス系もw おっちんしゃんとか…w 博多ならちゃんちゃんしましょって座るのもあるかな。でも香川弁ならさっさとって意味だ… / めいじ ( 2004-03-17 20:33 )
おもしろーい!指宿育ちのわたしは、黒板消しを「ラーフル」と言うのは標準語だと思ってました。他県では言わないのね(涙) / かみぃ@体調はいかが? ( 2004-03-15 17:54 )
チャットって、いろんな人たちと話せるし、方言もわかって楽しいですよねー。 たまに意味わかんなくって (=・ェ・=? ホエ ってことも多いですがw / ゆめの♪ ( 2004-03-15 13:58 )
ほやなー確かに方言も色々あるけんねー伊予弁の「帰ってこーわい」って他県で誤解を招くよね帰ってまた来るの?って 笑 / @sh odazo ( 2004-03-15 03:10 )
帰省して同窓会に行くと「お前ホントに東京にいるんか?」って言われるくらい長崎弁丸出しです。方言っていいわよね、味あるし・・。新婚の頃、言葉のニュアンスの違いで ダンナとの喧嘩に発展してたわー / まーこ ( 2004-03-15 01:53 )
方言って聞いてたら面白いよね♪っていう私も長崎弁使いまくりだし(爆) / りえりん ( 2004-03-14 21:05 )
方言かー。高知で生まれた私も言葉の壁にぶちあたってるわよ。言葉は一緒でもアクセントが違うとかね。しかし高知生まれなのにもんちきち、は知らんかったわー。 / もんちゃ ( 2004-03-14 21:03 )
あはは、もんちきち、ってなんかのキャラクターの名前みたい(笑) とばとばせんのよ、って意味なんだろう〜。でも、「相手に伝わらない」ところからコミュニケーションが生まれることだってあるさ(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-14 12:44 )
うちの母も四国(香川)だけど初めて聞いたかも。その言葉。私、福岡で『おっちん』って行った時、爆笑されたよ〜〜。小さい子に『座って♪』って意味で使うんだけど、福岡は『ちゃんこして』だった。これ可愛いかも♪ / Ruri ( 2004-03-14 12:30 )

2004-03-11 チョットおかしい

夕飯が終わり、娘は旦那にそろばんを習っていた。
私と息子は文字の練習をリビングでしてたのだ。
一家団欒です (^-^)

息子のズボンの裾から何か見えてたので
つるっと引っ張るとパンツが出てきた。
洗濯した時に中にパンツ入ったまま干して
それをそのまま履いたんかな?!

ぺろんとズボンめくったら チンチンがぽろりんこ。

トイレは落ち着いて行って下さいね^^;
慌ててズボンだけ履いちゃダメよ…

先頭 表紙

かみぃさん◆あーたんのチンチンが便座に届くようになってからでいいかも?台置いてもいいけど邪魔なんだよね>< / めいじ ( 2004-03-14 11:16 )
りえりんさん◆そう言えば娘も幼稚園の時に体操服だけ着て帰ってきたなぁ。中身がノーパンだった…。 / めいじ ( 2004-03-14 11:16 )
さえちゃん◆もう年なんだろなぁ、風邪引いても熱下がってからも長引くわ。タバコ吸ってないのに気管支がえらい痛い;; / めいじ ( 2004-03-14 11:15 )
ゆめの♪さん◆男の子ができてチンチンの扱いが全然わかんなくてね…。今は自由自在にいじって遊んでますけどw / めいじ ( 2004-03-14 11:14 )
まーこさん◆時々脱ぎ捨てた幼稚園の制服類がトイレに放置されたままのことが…w / めいじ ( 2004-03-14 11:14 )
もんちゃさん◆うん、そうそう。男の人ってさ、大人になっても全部脱がないとウンチできない人とか結構いるんだよ〜w / めいじ ( 2004-03-14 11:13 )
Ruriさん◆トイレに入ってもいっちょまえにカギ閉めるもんだから中で何してるのかわからん、そのくせ、私がかぎ掛けると怒るんだなぁチビはw / めいじ ( 2004-03-14 11:12 )
うちも全部脱がずに出来るようになったのは、年長さんくらいからじゃないかな?もしかしたら今もトイレの中で脱いでるかも知れん(* ̄m ̄)プッ ところでお熱大丈夫???疲れが溜まってるのかな?お大事にね。 / Ruri ( 2004-03-13 21:29 )
あはは、おもしろいねー。でも全部ぬいじゃってからおしっこしてるのかしら・・。 / もんちゃ ( 2004-03-13 12:15 )
おかしくないよー。はは、うちの子も小学生前まで、家では 全部脱いでたよ。脱いだまんまのズボンとおパンツ・・ドアの前に ストンと あったもん / まーこ ( 2004-03-12 17:17 )
(*/∇\*)キャ うちは娘っこが二人なので、ポロリンコ。なかなか見る機会がありません。だって・・・・・・見たってあれでしょぅ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・ / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:34 )
風邪かな?良くなるまでムリしないでね〜^^ 巡回は元気な時にね^^ / さえこ ( 2004-03-12 10:44 )
う、うちの子 立ちションだけど全部脱ぐんです、おかしいのかな;; 昨日、日記書いた直後にどーも頭痛いので調べたらまたお熱。巡回できなかった…すまんです。 / めいじ ( 2004-03-12 10:16 )
娘もよく幼稚園にパンツを忘れてきます??で、いつも幼稚園から電話で「トイレでななちゃんのパンツ拾いました(爆)」と・・・。恥ずかしい・・・。 / りえりん ( 2004-03-12 02:53 )
うは(◎o◎;)立ちしょん早めの取得をお勧めします。長男小学1年生の時トイレで小していたら、隣に来た子が急にズボン・パンツ足首まで降ろして立ちしょんしたらしい。目が点になったって・・。高2になった今でも語り継がれてる・・・。長男今でもソノ子と お友達・・プッ / まーこ ( 2004-03-12 01:28 )
わはははは!ホントちびちゃんは笑いの遺伝子をそのまま受け継いだみたいね♪なるほど、立ちションを教えるといいんですね・・・いつ頃からやるんだろう?(笑) / かみぃ ( 2004-03-12 01:21 )
だはは。私友達に言われるまで、ずーっと座ってトイレで教えてたのよね。立ちしょん覚えたらパンツ脱がなくても良くなってパンツ穿き忘れ無くなったよ♪←同じような事したらしい(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-03-12 00:11 )

2004-03-10 寝てやるぅ

今日、幼稚園から帰ってすぐにマリオパーティをやりたがったので

「毎日、毎日、ゲームばっかりしないでご本読んだりしなさい」と
勧めたところ


「もう寝てやるぅ、寝てやるぅ」

と、再びママンを脅迫してきました。


早くパソコン修理しよ…。テレビゲームばっかりしてるんだもん。


まぁヤツの場合・・・パソコン復旧してやってもお勉強してるかと思えばすぐに
ゲーム検索して脱線しとんだけどね(-_-;)

先頭 表紙

ゆめの♪さん◆ぎくっ・・・同じくパソコンしないでと子供言われるくらいパソコンの前に座ってるけど>< / めいじ ( 2004-03-14 11:11 )
同じく!ほんとだっちゅーの! ってか、ママだってパソコンばっかしてるじゃん!って言われて、スクムのが目に見えてます(爆) / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:35 )
まーこさん◆まーこさんはどういうゲームするの?うちも母親が子供のファミコンとりあげてやってた時期があったなぁw 子供は1時間交代なのに@_@; / めいじ ( 2004-03-12 10:21 )
ゆめの♪さん◆父親が必死になってするから子供に叱っても「お父さんだって〜」の口答えがムキーとさせてくれますw 旦那もやりすぎるなっちゅうのw / めいじ ( 2004-03-12 10:20 )
@sh odazoさん◆うん、PS2は今までずっと我慢してたけどようやく買いました。CM見てたらウズウズしちゃってね… / めいじ ( 2004-03-12 10:20 )
Ruriさん◆やっぱ兄ちゃんとかゲームやります?うちの娘は一緒に交代でやるように言っても最後は取り上げてしまうんよ怒 / めいじ ( 2004-03-12 10:19 )
ベル◆削除するにしても、だるいのよ・・・ぐふ / めいじ ( 2004-03-12 10:18 )
りえりんさん◆うんうん、もうねフとした時にPCの前に座っても付かないってのが精神的によくないのよねwわかるわ / めいじ ( 2004-03-12 10:18 )
さえちゃん◆昨日モンスターハンター買ってきたのかな?ダーリンさんはw 私は売り切れてて買えませんでした・… / めいじ ( 2004-03-12 10:17 )
昔・・・・息子達に「もう、ゲーム終わり。」って何度叫んだことか・・。まっ、私が やりたいが為に だったんやけど・・・。 / まーこ ( 2004-03-11 09:21 )
大人も楽しいことやるんは、ぜーんぜん億劫じゃないけど、家事とか好きくないことするんは イヤイヤですものね^^; うちもまったく同じ感じですー。目が悪くなっちゃうから、定期的に注意してるけど、怒るんは、できるったけしたくないい〜 疲れるし^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-11 07:52 )
ゲームかあ・・・ずーっとやってないなあ。PS2も持ってないっす・・・欲しいなあ。しかし最近は幼稚園の子がPC触って検索とかする時代なんですか?驚きです。 / @sh odazo ( 2004-03-11 03:46 )
す…すごいっす。ちびちゃん(笑)その脅し文句もだけど、もうゲーム出来るって凄いね。うちのむちゅめ全然で…ってか出来ないやろって親にも兄ちゃんにも奪われて出来ないのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-03-10 21:08 )
って言うかぁ〜↑のダイエットカレンダーってムダ!・・・と違う? / ベル@母はもうダイエット諦めた ( 2004-03-10 19:35 )
私は今回インターネットにつなげなくて凄く悲しい思いをしたからPC壊れでもしたら生きていけないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-10 19:09 )
あはははは。うちの彼も、新しいゲームを買ってくるとそんな感じですよ。「今日ぐらいゲーム休んだら?」ってよく言います。ゲームとなると、子供なんだよなぁ〜(苦笑) / さえこ ( 2004-03-10 17:26 )

2004-03-09 サボってます

あまり調子が出ないのでヌボーとゲームしたり
お昼寝したりで過ごしてます。そう、春は苦手。

母親がもう少し先に遊びに来るらしくその時に
こちらの友人に借りる約束をしているDVDを
滞在中に見たいからと言ってたのでPS2購入したのに
彼女の日記を見てたら既にDVD不要な様子( ̄▽ ̄;)

そりゃ我が家のPC2台にもDVDついてるから「あるよ」って言ったけど…。

DVDソフトどこにやったか分かんないから探すのだるいし
「ばあちゃんも使うしいいよね」なんて奮発して買った
PS2だったのよ?!

去年、母親が来ると言った時に私は新しいPCも
買った。子供用のPCが壊れてたけど修理だるいので
「ばあちゃんも使うしいいよね」と新しいPCを
買ったのさ。
今現在、新しく買った子供用はいつものように壊れたままなので
母親が来る前に修理しておかなくては…。
新しいフォルダ無限作成というウイルスなみに怖いことや
OSの中身を勝手にゴミ箱に入れ迷惑なお掃除をしてくれる
チビスケ君のおかげで頻繁に壊れてますな、リビングのPCは。


さてと…私は昼ご飯は一人の時はできるだけ0円〜89円以内で済ませます。
昨日の残り物とか、贅沢しても89円で売り出しのカップラーメンくらい。
普通の主婦って昼ご飯何食べてるの?
自分だけのために手間かけて作るのは嫌なので
調理時間はラーメンのお湯沸かす時間程度で済ませたい。

なんてズボラなお母様なんでしょうか…にやにや

先頭 表紙

りえりんさん◆だよね、でも最近昼寝から目覚めるとカップラーメンが胃にもたれててね。もう若くないから昼ご飯変えようかと思ってw / めいじ ( 2004-03-10 17:14 )
ゆめの♪さん◆うわぁ、ふりかけとか梅干だけはつらすぎだ!w せ、せめて明太子の残り物とかキムチとか〜!>< / めいじ ( 2004-03-10 17:13 )
かみぃさん◆うわ、のりこちゃん鬼姑みたいに怖いなぁw でも笑い話にしてくれるからw 私ズボラだから言われても平気かも;; / めいじ ( 2004-03-10 17:11 )
まーこさん◆私もおなべの翌日はうどん入れたりご飯入れたり少しマシなもの食ってるかもw 昨日も今日もカップラーメン、ちょっと飽きた / めいじ ( 2004-03-10 17:10 )
Ruriさん◆私も前の家までは使ってました^^ 今はすぐお湯沸くようになったし、ポットの掃除がとてつもなく嫌いなので片付けてますw / めいじ ( 2004-03-10 17:09 )
ベル◆いやぁ、私ももう世話するの懲りたのでいいや。でも枯れちゃったの撤去するのは手伝ってね;; / めいじ ( 2004-03-10 17:08 )
もんちゃさん◆私も一人暮らしなんてしてたら多分夕飯作らないと思う、やせてたかもね…げらげら。でも、一人暮らしはしたことないのです^^ / めいじ ( 2004-03-10 17:07 )
@sh odazoさん◆今はレトルトカレーも昔に比べて安くなったし味もまぁ・・・許せるくらいになってきましたよねw 昔のボンカレーとか食えたもんじゃなかったですけど>< / めいじ ( 2004-03-10 17:06 )
さえちゃん◆外に働きに出てて200円はありえない!すごいなぁ…。私なんてカロリーもボリュームもたっぷりのもの食べたくなるからさ>< / めいじ ( 2004-03-10 17:05 )
私も一人の時はカップめんかお茶漬けが定番です(笑) / りえりん ( 2004-03-10 13:45 )
一人のときは、安上がりに済ませますよね(笑) 納豆いっことか、ふりかけとか、梅干で 生き抜いてます(笑)  ズボラ仲間だー°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ / ゆめの♪ ( 2004-03-10 09:13 )
のりこちゃんのために・・・昼もあまり手が抜けません(涙)ちょっと手を抜く(ざるうどんの薬味:わけぎ&しょうがを付け忘れるなど)と近所中に5年は言いふらされる。。。 / かみぃ@我が家は主にランチは麺だす ( 2004-03-10 00:37 )
私も前夜の残り物だよん。今日は昨夜鍋だったからソレにゴハン入れてオジヤでした。 / まーこ ( 2004-03-09 22:18 )
私はお湯もいつでも熱湯〜♪のポットのだったけど?(笑) / Ruri ( 2004-03-09 20:29 )
私はもうちょっと豪勢な食事がしたい・・・だからいつも私が食事の仕度せないかんのやね(^.^;お客さんで座れた為しがない(笑)ガーデニングはお断りですぜ、後の手入れが出来ないやつに金はかけられん(^^ゞ / ベル ( 2004-03-09 19:46 )
あたしなんか夜も一人だから適当。最近何作っていいかもわかんないし、ご飯食べるのが面倒。一日のメイン食事は日中の老人ホーム食になってます。 / もんちゃ ( 2004-03-09 18:54 )
僕の今日のお昼ご飯はカレーの大辛でしたー レトルト79円です 笑 / @sh odazo ( 2004-03-09 17:51 )
あのフォルダ無制限の画像には笑わせてもらったなぁ^^; お昼、安いー!たまに仕事を休んだ日なんかは、200円ぐらい使ってしまうなー。というか、会社に来てても200円ぐらいだわー。やすあがりー。 / さえこ ( 2004-03-09 16:34 )

2004-03-06 またやってしまった衝動買い。

明日はチビたんの誕生日なの。


以前から欲しがってたアイトーイを買うことになったのは
良しとして我が家にはPS2がないのですよ(笑)

で、電気屋さんに買いに行ってきたんですが来週出る
「モンスターハンター」ってのがおもしろそうでね…。
ネットに繋げれるPS買ってしまったわ、ぐふっ。


あーぁ、クリスマスに散々悩んでキューブ買ったのに
結局買うか、PS2(T_T)ダァー



とりあえずアイトーイですが…。息切れしながら
家族で遊んでますw



友達は4日の早朝に安産で男の子を出産しました。

親が濃い顔なので息子も濃いそうな。
会うのが楽しみじゃ。

先頭 表紙

かみぃさん◆やだぁ・・・失敗ダラケですよ>< いつも後悔ばかり。決断力は早いんですけどね?w / めいじ ( 2004-03-09 16:39 )
めいじさんの衝動買いは失敗しないからいいよね〜。一緒にレジにいるだけで、なぜか頼もしかったりするのはなぜだろう?(笑) / かみぃ ( 2004-03-09 09:51 )
@sh odazoさん◆いえ、今は福岡なんですが松山育ちです。あの陸橋がとてもなつかしくて思わず書いてしまいました^^ 写真ておもしろそうですね / めいじ ( 2004-03-08 21:01 )
さえちゃん◆HUBで接続してるならルーター突っ込んでもOKだね^^ ISPは対応してたので大丈夫だった、ありがとう^^ / めいじ ( 2004-03-08 21:00 )
めいじさん、こんにちは。先日はつっこみありがとうー。 現在も松山に住んでらっしゃるのですか?坊ちゃんスタジアムのほうはたまに撮影にいったりしているんです。ではこれからも宜しくです。  / @sh odazo ( 2004-03-08 12:00 )
うちは、HUBとかいうのを間にいれてるけど、それで平気だと思うよー。対応しているプロバイダじゃないとダメかもなので、PS2BBUNITの説明書読んでみるといいかもー^^  / さえこ ( 2004-03-07 22:10 )
りえりんさん◆これ、絶対二の腕の運動になるよ〜w 腕の肉をぶるんぶるんしながらやってますw / めいじ ( 2004-03-07 20:52 )
さえちゃん◆ううん、ヤフBB重すぎてやめちゃったの。普通にルーターにLANケーブルつっこんだらいいのかしらね? / めいじ ( 2004-03-07 20:51 )
アイトーイってどんなの??私も凄く気になるわ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-03-07 19:02 )
めいじさまはYahooBBな方でしたっけ。Yahooだったら、モデムとPS2裏面の差込口を、LANケーブルでつないで、PS2にネットの設定をすればOKだよ。あと、モンスターハンターはどっかになにかを申し込まないとダメらしいから、公式ページ見てみるとよいよ〜^^ / さえこ ( 2004-03-07 13:33 )
ゆめの♪さん◆うちの場合、ゲーム機買うときは子供よりも旦那のほうが嬉しそうなのは気のせいだろうか?! / めいじ ( 2004-03-06 21:15 )
さえちゃん◆おぉ、買うのですね。旦那がすごいやりたがってるけど二キャラ出来るのかなぁ?2つもは買えん。 / めいじ ( 2004-03-06 21:14 )
Ruriさん◆んっと、小錦が一生懸命画面拭き取ってるCMのん。カメラついててうまいこと出来てるわぁ… / めいじ ( 2004-03-06 21:13 )
もんちゃさん◆まだUFOのと窓拭きのんばっかりで他の全然してないんですw なんせチビスケのプレゼントなんでヤツがしたいのをやってる…w / めいじ ( 2004-03-06 21:12 )
ゲームのハードって、次から次へと発売されるので、困ってまふ(汗) クリスマスプレゼントに総力を尽くしておりまふ およよ。 / ゆめの♪ ( 2004-03-06 20:40 )
うちも彼がモンスターハンターやりたいと言っているので、買う予定ですよ〜(*´ω`) アクションゲームっぽいから難しそうだわ〜。私がやったら多分即死だわ〜(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2004-03-06 20:15 )
アイトーイ…どんなんじゃろう??うちのPS2は初期型なのでネットに繋ぐには何かが要るんだそうな。しないけど(^^;;; お友達、ご出産おめでとぉぉぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o友達の子(もう3年生だけど)父親が濃いせいで小さい頃はよくハーフと間違われてました(^^;;; / Ruri ( 2004-03-06 19:48 )
安産でよかった、よかったー! で、アイトーイ買ってしまわれたのねん。何が好きですかー?私はカンフーが一番好きで、サルの皿回しでてんやわんやですー。ヘディングがむずかしいずらね・・。 / もんちゃ ( 2004-03-06 19:27 )

2004-03-04 ヒートそろそろ終了?

パピコのヒート(生理)も昨日で一ヶ月。

ほぼ出血はおさまったけど まだ陰部が腫れてます。

ケージから出すとオムツを持ってくるのが可愛いw
オムツつけないと遊べないのを学習したらしい。

私なんかは生理は3〜4日くらいで終わるし少量で
すごく楽な人なんだけどパピコの場合はみっちり
標準的な期間あって量もそこそこなのだわね。

私の場合一年間で生理なのは4日x12ヶ月として
48日間。普通の人は7日×12で84って…。
12ヶ月のうち3ヶ月近くも生理なのね;;
可哀想。。。


さて、、私には子供の頃からの親友4人組がいるんだけど
子持ちは私だけだったの。二人は全然生む気がない。
もう一人は臨月で昨日、おしるしがあったらしい。
もう孫ができるような勢いで楽しみにしてますw

安産できますように。

先頭 表紙

もんちゃさん◆うちの子達はどちらも夜鳴きすごかったです〜。娘の時は最悪でノイローゼになりそうだったw / めいじ ( 2004-03-06 21:12 )
makiccoちゃん◆うちのチビスケは本当におもろい子なんですよ、O型ゆえ、体張ってギャグしてくれるので>< / めいじ ( 2004-03-06 21:11 )
かみぃさん◆うちの子は入園させてよかったよ。昼のおむつも夜のおむつもピタっといらんくなった。3歳半…時間かかりすぎたw / めいじ ( 2004-03-06 21:10 )
まーこさん◆うぅ、すごい可哀想;; うちの妹は8日くらいあるらしいけどそれも可哀想…しかも大量らしい。 / めいじ ( 2004-03-06 21:08 )
Ruriさん◆私もRuriさんも上の子産んだ時は割と若いお母さんやったやん、だから友達作りも大変だったww / めいじ ( 2004-03-06 21:08 )
りえりんさん◆ディモ、オクテなのかしら?もうちょっと様子見てついでの時でも獣医さんに聞いてみたらいいかもね / めいじ ( 2004-03-06 21:07 )
さえちゃん◆ワンコは平気そうなんだけど飼ってる私たちがニオイでノックアウトされそうに… / めいじ ( 2004-03-06 21:06 )
子供いいなあー。すっごいうらやましいなあ。あまり夜泣きしないいい子ちゃんでありますように・・。その前に結婚できますように・・。なーむー。 / もんちゃ ( 2004-03-06 18:02 )
友達の赤ちゃんてなんか不思議な感じだなぁ、、実は仲良しで子供がいる人は皆無!無事に産まれるといいなぁ^^ちなみに私は絶対チビスケくんのような息子がほしい、うむ。 / makicoo ( 2004-03-06 01:16 )
パピちゃん、かしこいね♪うちのあーたんは3歳を目前にしてやっとオムツを持ってくるようになったわ。もうはずして欲しいのに(涙) / かみぃ ( 2004-03-05 07:12 )
私は 25〜28日型だから ×13だなぁ。 お友達 安産で ありますように・・(o^-^o) / まーこ ( 2004-03-05 00:34 )
私は5日間くらいなんだけど最後の方がナプキン無しだと不安だし…で嫌〜ん。お友達の赤んぼもうすぐ会えるのね♪♪わーい♪♪私も楽しみになっちゃう♪最近みんな産んでくれないから…みんなが集まるとちびだけで20人くらいに…超えたかもヽ(;´Д`)ノ / Ruri ( 2004-03-04 21:03 )
オムツ持ってくるなんて!!パピちゃんお利口さんだぁ〜♪って、うちのディモは・・・(悩) / りえりん ( 2004-03-04 16:28 )
ワンコの生理は長いねぇ。カルシウムや鉄分不足になりそうだ〜(´・ω・`) お友達でもママ仲間が出来るのね!それは楽しみだよね〜(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-04 16:18 )

2004-03-02 熱唱

かみぃさんとカラオケ行ってきました。

同級生・ドリカムファン・高音系で歌いたい歌の趣味は
ぴったり。サービスで工藤静香を踊っておきました。げらげら。


かみぃさんは受験シーズンの頃の歌はあまり記憶に
ないみたいでしたw さすがだわ…。

先頭 表紙

もんちゃさん◆天城越え、よく歌ってました^^ 演歌、以外と好きだったのですよぅ>< パチンコでもよくかかってたし!?w / めいじ ( 2004-03-04 15:42 )
カラオケかー。私は天城越えと、日本昔話と、中島みゆきが声に合ってるから、歌いやすくって好きー。天城越えって熱唱するとすっごいきもちいいんだよー。おすすめしますー。 / もんちゃ ( 2004-03-04 01:29 )
りえりんさん◆そう、それw 全部踊れる…光げんじもバック転以外ならローラースケート付でやってたなぁw Winkとか!w / めいじ ( 2004-03-03 21:29 )
さえちゃん◆昔は週1行っても平気だったのに。タバコとか年のせいで声も出なくなってたわw / めいじ ( 2004-03-03 21:27 )
Ruriさん◆大好きな人の歌とかなかなか歌えないですよねTT 徳チャン、声めちゃくちゃ高くない?w / めいじ ( 2004-03-03 21:26 )
かみぃさん◆のりこちゃんにばれませんように…。めいじさんは遊び人だと思われたら心外だ!ヒッキーなのに / めいじ ( 2004-03-03 21:24 )
ゆめの♪さん◆え、全然セクシーじゃないですよ、ぐふっ。「5匹のチャールストン」風にどすどすと… / めいじ ( 2004-03-03 21:23 )
工藤静香のって「あ〜らしをお〜こ〜して」っていうやつ?(笑)私もやってます(爆) / りえりん ( 2004-03-03 11:33 )
ここ最近、カラオケ行ってないわ〜>_< 熱唱するとストレス解消になるよね〜♪ / さえこ ( 2004-03-03 08:27 )
カラオケ行きたいなぁ〜〜〜♪私は高音出ないので、男の人が殆どかも…それでも大好き徳ちゃんの歌なんて歌えましぇんΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-03-03 08:02 )
楽しかった!感動した!(?)めいじさん最高☆ダンスも最高(爆)4月は12日から通常保育だわ☆ / かみぃ@のりこちゃんにはまだバレてない♪ ( 2004-03-03 07:55 )
お!カラオケでリフレッシュしてきたのですね〜^^ 工藤静香の踊り・・・(/ー\*) イヤン♪セクシー!w / ゆめの♪ ( 2004-03-03 01:44 )

2004-03-01 普段と違うこと

私は昨日誕生日を迎えたわけで。

普段なら2月29日はない。


だから私の誕生日のお祝いは28日か3月の1日になるわけ。


ダーと結婚してからは28日にお祝いする事が多いけど
3月1日もやっぱり誕生日なわけで。




二日間もいばれるんです!




「お母さん今日誕生日だから言うこと聞いてよ」
「お母さん今日誕生日だから昼まで寝ていい?」

私の場合、年くっても誕生日バンザイさ。
今年は正しい誕生日の日にしかいばれなかったわ。

先頭 表紙

かみぃさん◆普段からいばってるけど更に威張れるナイスな日なの!大威張りしていいの!w / めいじ ( 2004-03-02 09:56 )
Ruriさん◆威張る数日前から家の掃除とかしちゃだめだよ〜。すぐ威張り終わっちゃうから^^ / めいじ ( 2004-03-02 09:55 )
もんちゃさん◆うん〜。お母さんってアラ便利。だって子供は無料のメイド(ぉぃ / めいじ ( 2004-03-02 09:55 )
おふみさん◆女は強くなければいかんと思っております^^ 一家を支えるのじゃぁ! / めいじ ( 2004-03-02 09:54 )
ゆめの♪さん◆うちは何だかんだと言っても亭主関白気味な部分もありまして^^ 実際私のが強いけどw / めいじ ( 2004-03-02 09:53 )
だんな◆んーん、じゃぁ今月の結婚記念日もよろしくねぃ! / めいじ ( 2004-03-02 09:53 )
りえりんさん◆実は今月、結婚記念日なのでもう一回威張れます^^ / めいじ ( 2004-03-02 09:52 )
さえちゃん◆うん、威張ってみたけどダメだった。しょんぼり…。 / めいじ ( 2004-03-02 09:51 )
誕生日にいばる・・・あたし普段からいばってるから、もうコレ以上は(汗) / かみぃ ( 2004-03-02 05:19 )
威張るの?(笑)私もこれからは、威張ろう。(≧∇≦)ノ / Ruri ( 2004-03-01 22:41 )
なんかお母さん業も楽しそうー。めいじさま見てるとそう思うわー。私もお母さんになりたいけど、なりたくない。むー。 / もんちゃ ( 2004-03-01 17:33 )
そうきましたか・・(笑)前向きな性格、好きですわ / おふみ ( 2004-03-01 14:21 )
2日 威張れるっつーのが笑えたw / ゆめの♪ ( 2004-03-01 14:00 )
今年は楽だったよ 1日で済んで '`,、('∀`) '`,、 / だんな ( 2004-03-01 13:32 )
↓初めてパパに出会った日って書きたかったのに・・・(恥) / りえりん ( 2004-03-01 12:54 )
うちはね、初めてパパにだった日と誕生日と結婚記念日が3日連続なの♪でも、その3日間を平気で忘れてるような男なのよパパって・・・(悲)今年は憶えてるかな・・・。 / りえりん ( 2004-03-01 12:53 )
あはははは。じゃあ今日は威張れないんですね〜^^; でも、昨日は素敵なお誕生日でしたね〜^^ / さえこ ( 2004-03-01 12:13 )

2004-02-29 4年に一度の誕生日でした

今日は8回目の誕生日。

旦那にはバック買ってもらった。
りえりんさんとこみたいにヴィトンとか無理だけど
月に28000円(昼食代込)しか貰ってないお小遣いやりくりして
買ってくれたバック^^

生活費からはカッコイイ キーボード(PCのん)と服を。


家事も全部旦那!私は昼間まで寝ていたw
私が今日した家事は買い物と洗濯物たたみと子供の風呂入れだけ!

さらに、夕食後 旦那がケーキ用意してくれてた。

ろうそくは8本。いつだったか娘にもローソクの数、抜かれちゃったさ。

ダーリンよ。少ない小遣いでいろいろしてくれて
ありがとう^^

小遣いの値上げはありえませんが(ToT)

ちなみに今日の誕生日のところにある「yuyu」さんも
私の閉鎖済みの日記です^^
サーバーに負担かけちゃあれなんで削除しなくちゃなんだけど
まだやってません(ぐふっ


先頭 表紙

カブキチャン◆へぃっ、まだまだ10代のお嬢さんたちには負けませんことよ。 / めいじ ( 2004-03-02 09:43 )
ブスコ◆いちいち年書くなやぁ!怒 / めいじ ( 2004-03-02 09:42 )
おっ☆ お誕生日おめでとうごいました♪ ろうそくが8本・・いいなぁー ダンナ様がご多忙な祝い方は我が家と同じなり!!(爆) / カブキチャン ( 2004-03-01 21:50 )
ごめん、忘れてた。滅多にないから覚えるのではなくて忘れる。。。おめでとさん、32歳。 / ベル娘 ( 2004-03-01 19:27 )
つっこみありがとうございました^^ 30過ぎると誕生日も嬉しくないって言う人も多いけど 私の場合はいつだって「あんたは誕生日ないやろ」と親に言われつづけてきたので(アンタが生んだんや!) たまにある誕生日はやっぱり嬉しいです^^ アリガトゴザマシタ / めいじ ( 2004-03-01 09:38 )
いいなぁ〜この幸せはまた4年後ということで・・・ / サナッペ ( 2004-03-01 08:27 )
おめでとう!!優しい旦那様で羨ましい♪うちのパパは私に何してくれるだろう・・・きっと忘れてるだろうな・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-01 01:43 )
素敵なお誕生日になって良かったね(*^^*)いいなぁ。優しい旦那様で。うちなんて結婚して10年…ケーキ買ってきてくれた事があっただろうか…(;-_-;) 日記、私は作ったまま書いてないのでアクセス出来ないのがあるよ?(笑) / Ruri ( 2004-02-29 21:26 )
(*/∇\*)キャ お誕生日おめでと〜ございます〜^^ 私も放置してるのとか、削除しちゃったのとか、あるある〜(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-29 21:18 )
お誕生日おめでとうございます(*´ω`) うるう年生まれだったのね〜^^ 旦那さま優しいね♪ いつまでも仲良くね^^ / さえこ ( 2004-02-29 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)