himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-31 意地汚いの通り越して病的
2004-01-30 *おやすみちゅう*
2004-01-25 昔話
2004-01-22 風呂が凍るよ、この寒さ
2004-01-21 サイアクー
2004-01-21 18x18 House
2004-01-18 パイ作ってみた。
2004-01-17 そんなところで…
2004-01-17 直りました
2004-01-15 PC壊れました


2004-01-31 意地汚いの通り越して病的

最近すごく悩んでることが…。

チビのことなんだけど、とにかく意地汚いんですわ。

盗み食いがひどい。彼は起きるのが誰よりも早く
まだ真っ暗なうちから冷蔵庫とかお菓子を物色し
隠れて食べる。んで、6時半頃に娘が起きるので
トースト焼いてもらって一緒に食べているらしい。
ヤツは私が起きてくると何食わぬ顔でもう一回
朝ご飯を食べるんですわ。

夕飯の時もね、自分のはダラダラと一時間かけて
食べたりするくせに 旦那が帰ってきて食事を
食べ始めると横でアーンって待ってるの。

ゴミ箱に私や旦那が食べたおやつの紙くずを捨てているのを
発見したら舐めたりするし。外でやられたらみっともないし
やめさせたいのに何度言っても隠れてペロリと。
後ろ手に隠して移動したりね。バレバレなんだけど -_-;


まるで食べさせてない子みたいなの。


1歳くらいで意地汚さは発揮してたけど 最近より一層
磨きがかかって…。なんでこうなったんだろ…。
娘なんかは食べるのが遅いのでいつもチビに狙われてる。

ちなみにチビがよく食べる日はお茶碗に3杯くらいもりもり食べます。
まだおかわりと言う時もあるけど3杯を限度にあげないようにしてる。
私、鬼かな?んでもってデザートは別腹です。

今は大丈夫だけど将来的に肥満も怖い。

盗み食いとか拾い食いは怖いので何とかしたい(T_T)

先頭 表紙

なんか安心したさ(笑)だってさ…ほんと食わせてない子みたいにゴミ箱あさられて悲しかったんだよ;; / めいじ ( 2004-02-03 16:13 )
次男の事笑ってたら 昨日娘が、、、残飯入れに入ってた りんごの皮 を チューチューやってた(◎o◎;) 娘:「ちゃんと 綺麗にゴシゴシあらったよぉー」 トホホ。娘は、むいてやったリンゴ全部食べたばかりやったのにィ。1年生にもなって やめてくれぇ〜(TT) / まーこ ( 2004-02-03 08:48 )
さえちゃん■もうね、ヤツも知恵ついてきてるので親のいない瞬間とか早朝にやっちゃうんだよね…。現行犯もなかなか難しい^^; / めいじ ( 2004-02-02 11:16 )
もんちゃさん■口に入って食べれるものならな〜んだってOKっぽい。もちろんローカロリーのこんにゃくとかも大好きで…胃がでかすぎ / めいじ ( 2004-02-02 11:15 )
まーこさん■りんご事件可愛いなぁ(笑) うちの子はゴミ箱あさりするので それがね…。みっともないし不潔。乞食みたいでやだ / めいじ ( 2004-02-02 11:14 )
りえりんさん■よく食べない親の悲しいグチを聞くけれど食いすぎも悲しいのだよ;; だってね、チビ居ない頃はご飯も2合だったのに今は3合でも足りんことがある。 / めいじ ( 2004-02-02 11:13 )
Ruriさん■むちゅめちゃん小柄やのに痩せの大食いですか?!うちのチビは身長は標準だけど体重は+0.5〜1.0くらいだわ / めいじ ( 2004-02-02 11:12 )
男の子だから食欲があるのかもだけど、盗み食いはよくないよねぇ。(カロリーが気になるわ・・・) こりゃ、一度現行犯でとっつかまえないと?そしたら直るかもしれないですよ〜。きっとクセになっちゃってるんだと思う。 / さえこ ( 2004-02-02 08:55 )
食べたい盛りなんだろうねー。こんにゃくやら豆腐やらローカロリーものを好んでくれれば心配いらないんだけどねえ。まあ、私もよく食べてたしなあ・・。気持ちわかるー。 / もんちゃ ( 2004-02-01 10:19 )
あと冷蔵庫の中の りんご かじって かじった部分を向こう側に向けて置いて しらんぷりしとった。知能犯や〜 / まーこ ( 2004-01-31 22:20 )
ハハ、次男も似たような事あったよ。公園に行けば 知らないジジババ様にお菓子をもらい、いつのまにかビニール片手に お菓子もらう為にジジババ巡りしてた。戻って来てひとこと「こーんなに集まったよ。もう1周してくるさ」だと。恥ずかしいったらありゃしない。。 / まーこ ( 2004-01-31 22:17 )
うちの娘はお菓子ばかり食べて、ご飯を食べない・・・。お菓子を隠してご飯食べさせるんだけどそれでも食べない。よく食べる子が羨ましいよ。。 / りえりん ( 2004-01-31 22:10 )
うちも兄ちゃんが幼稚園の年長時代…幼稚園前に捨ててあった缶ジュースをいきなり飲もうとしてびびらせてくれましたΣ( ̄▽ ̄‖あんまり食に興味が無いみたいでガリガリ。むちゅめは食べるの大好きなので同じく3杯でやめさせてます。やっぱ下の子の方が食べる事に対しての執着が強いのかな? / Ruri ( 2004-01-31 21:38 )

2004-01-30 *おやすみちゅう*

26日から頭が痛いなぁと思いつつ。

27日なわとび大会だってんでタンスの奥底に片付けたままだったババシャツ出して
温かくして出かけてきたの。

なわとび大会っていうくらいだから 外だと思うじゃん…。


室内だったのよ…。みんなスリッパ持参してるけど私思いっきり外だと
思ってたからソックスだけ。その日は開始後から雪もふぶいてきて…。

頭ズキズキいたくてたまんないし 途中で帰ろうと思ったその時
仲良くして貰ってるママが
「このあとお遊戯会の衣装作りの話があるよ」って…


エーーー。

クラクラめまい感じながら衣装の話して…。チビスケはスズメの役なんだけど
スズメの帽子が必要で。そしたら!手芸大好きママがいましてね。

「手伝ってくれるなら全員分作ってもいいよ?」と言ってくれた。

みんな家でやるの嫌なもんだから 手伝うから作って〜!みたいな。

私も例に漏れず。

が、「んじゃ今日集まってやろっか」って…ウワーン(T_T)

みんなでランチ食べてその方のお宅にお邪魔したら。

なんと手作り工房の先生様でいらっしゃいました!玄関の写真とって帰ったんだけど
とにかく素晴らしいお宅でした。あぁ、私もあれくらい器用ならば…。

トールペイントやステンドグラス、バック類がキレイに並べられてて
うっとり。全て手作りだって。

そのお宅の作業場でみんなで型紙作ったりしてたけど 寒くてコートが
脱げなかったw 一人ガタガタ震えながらお手伝い^^;

思いっきり風邪引いて寝込んだわ。

お迎えの時、幼稚園バスが来てるのも気づかず寝坊する日が2日連続で…汗

声がすごかったので風邪なのは理解してもらえたけれど
なまくらしたお母様と思われてたらショックですわ(T_T)

写真は見えづらいけど レンガの中に石膏でWelcomeって書いてて
お花とかが盛り付けてある感じだった。下にはツタ系の石膏が張り巡らされてて
壁がArtされてるんですよ!横の壁面はお花の絵がリアルに描かれてた。
センスあるっていいなぁ…


先頭 表紙

りえりんさん■りえさんやって器用やん。。私、家庭科からっきしダメなんで^^; 不器用なのが恨めしいわ / めいじ ( 2004-01-31 20:46 )
まーこさん■なんかね、みなさん素敵な住宅街に住んでて習い事にレッスンに住んでる世界が違うお母様がたかも?w / めいじ ( 2004-01-31 20:45 )
サナッペさん■秘蔵のビデオを持ち出してかみぃ家に集合する予定でっす(笑) おやつも持ち寄りたい言うたらダメって叱られた… / めいじ ( 2004-01-31 20:44 )
器用な人っていいよね〜・・・。私なんか特技ないし・・・。(汗)風邪はやく治して元気にな〜〜れ♪ / りえりん ( 2004-01-31 15:46 )
早く 良くなりますように。。それにしても おしゃれな家ですなぁ。 / まーこ ( 2004-01-31 13:42 )
早く良くなったら遊びましょう。すずめさんカワイイやろうね〜 / サナッペ ( 2004-01-31 09:49 )
かみぃさん■高い熱は出なかったからインフルさんじゃないと判断し病院行ってません(笑) / めいじ ( 2004-01-31 09:33 )
Ruriさん■遠慮しぃなのでよっぽど仲良しか縁が切れてもいいような人にしか言えない;; / めいじ ( 2004-01-31 09:32 )
もんちゃさん■一人ですずめの帽子作るのとくらべたら同じくらいのつらさだった(笑) / めいじ ( 2004-01-31 09:32 )
そ、そんな状況だったのね。。。(泣)悪寒がくるほどの熱だったらインフルエンザも視野にいれなくちゃ。病院行った? / かみぃ@お大事に! ( 2004-01-30 21:56 )
あわわ。辛い時に『辛い事』伝えられないのって本当にきついですよね(T_T)お大事にね。 / Ruri ( 2004-01-30 20:55 )
うわあ・・。頭いたいのにこの過酷業務はひどかったねえ。早くなおるといいですね、お大事にしてくださいー。 / もんちゃ ( 2004-01-30 20:23 )

2004-01-25 昔話

母親に叱られているといつも尿意を感じてトイレへ行きたいと訴えてた。

そしたら決まって

「叱られだすとすぐトイレに逃げる!」と言って余計に叱られるの。

その場でジョジョーってチビってしまって
「あてつけにわざと漏らした」ともっと叱られる。


本当にしっこしたかってん-_-;


今、うちのチビが叱られはじめるとオシッコへ行きたがる。


うむ、いってらっしゃい。

戻ってきてからたっぷり叱ってあげるから ^-^


ちなみに ↓こちらのチビは私が高い声で「ぱぴちゃん、ぱぴちゃん」言うとちびる。


先頭 表紙

かみぃさん■私はちびり魔だったのでしっかりそれがチビに引き継がれてますw 娘は固い…。トイレトレーニングで全然苦労なかったわ / めいじ ( 2004-01-28 01:02 )
サナッペさん■お調子者パピコ健在(笑) こんなパピコもお風呂の時はどこの犬よりも賢いw / めいじ ( 2004-01-28 01:01 )
DNAってあなどれないのね・・・(笑) / かみぃ ( 2004-01-26 18:25 )
プッ・・パピコ わかってらっしゃる!!(≧∇≦) / サナッペ ( 2004-01-26 18:07 )
まーこさん■うちは出すシーンがケージに入ってる時に名前を赤ちゃんあやすみたいに高い声で呼んだ時にちびるのでシーツの上でちびらせておいてから表に出してますw / めいじ ( 2004-01-26 00:50 )
りえりんさん■実はパピコのおちびりも最近なの。前から人が来たら喜んでちびってたけど だんだんひどくなってきた… / めいじ ( 2004-01-26 00:49 )
Ruriさん■あれは怖くてちびりそうになってたのかなぁ…なんせ入学前の頃だったので「よく叱られシッコちびった」記憶しかないんだよねw / めいじ ( 2004-01-26 00:47 )
ハムスターはマイペースだから違うだろうね〜(笑) 自分だけの時間が流れてるよねw いいなぁ / めいじ ( 2004-01-26 00:46 )
さえちゃん■よく近所のワンコが飛びつきながらチビってたけど(笑) 汚いけどあんなに喜んでくれたら憎めないw / めいじ ( 2004-01-26 00:46 )
パピコは目がいいのですよぅ。と、また親ばかが(笑)でも最近、目がでっかい子が結構いてね…負けたって思うTT / めいじ ( 2004-01-26 00:45 )
サリーは1歳過ぎまで 「嬉ション」続いてました。コナンが 来てから お姉さんぶってか?ピタっと止まりましたけどね。。 / まーこ ( 2004-01-25 23:18 )
最近ディモも粗相するようになったのよ・・・(悩)今までこんなことなかったのに・・・なんでだろう・・・。 / りえりん ( 2004-01-25 20:24 )
うちのちびたちも私が怒るぞって雰囲気になると『おしっこぉ〜』って訴えてました(まだ一人で行けない頃)。怖くてちびるってのと関係あるのかしら(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-01-25 18:27 )
嬉しいとお漏らしするのか、そうかあー。じゃあしげちよのかごのチップがいたる所おしっこ色なのは、嬉しいから?いや、違う。間違うところだった。 / もんちゃ ( 2004-01-25 18:04 )
わんこ(特に子犬)って喜ぶとお漏らしするらしいよ(笑) 名前呼ばれて嬉しいんだろうね〜^^ / さえこ ( 2004-01-25 16:56 )
ひゃー随分大人になった♪美人さんだなぁ、、 / makicoo ( 2004-01-25 16:46 )

2004-01-22 風呂が凍るよ、この寒さ

福岡ではありえん雪が積もってます。

今日は友達とワイワイ遊ぶ約束だったけど子供達は
幼稚園休みだからお流れ。

私もこの雪じゃ運転できないわ(笑)


明日もチビたんお休みだそうで…全然ジムいけないのね(T_T)

先頭 表紙

makiccoちゃん■西からガンガン寒波がやってくるよぅ!た、多分(笑) めっさ寒い・・ / めいじ ( 2004-01-26 00:52 )
東京、全然雪降らないのに福岡は大雪・・南の方だよねぇ、、福岡って、、、、 / makicoo ( 2004-01-25 16:47 )
カブキママ■昨日ジム行ってファイル見てたら1月たった5回しか行ってなかった(笑)冬休みがあったとは言えさぼりすぎだ / めいじ ( 2004-01-25 15:39 )
かみぃさん■さすがに雪合戦はできんかったぁ。ずっと冬眠してたので(食っちゃ寝)えらい太ったわ… / めいじ ( 2004-01-25 15:38 )
あ‥ ワタシも今週はスポクラ行けてないによねぇ‥ 体重計には近寄らないようにしてますぅ(笑) / カブキチャン@美容院には2回行った(爆) ( 2004-01-23 23:23 )
うちの近辺もようやく積もったので、昨日は雪合戦でしたよー。一番先に根を上げたのはあーたんでした(爆) / かみぃ ( 2004-01-23 17:06 )
Ruriさん■私も雪の中、洗濯干しに出たけど私自身が数秒で凍りそうだったわ(笑) / めいじ ( 2004-01-23 12:55 )
サナッペさん■私もひたすら冬眠で脂肪蓄えたわ;; 昨日は旦那が持ち帰った20個のお弁当たち…(笑) 今日も引き続き食べます / めいじ ( 2004-01-23 12:54 )
さえちゃん■ヒエー!でも週明けには絶対行きますっ。目標は週に2〜3回!と思ってるんだけど^^; / めいじ ( 2004-01-23 12:53 )
ベル■あらあら、まあまあ…。私も人のことは言えないのですがね?(笑) / めいじ ( 2004-01-23 12:52 )
まーこしゃん■お風呂に氷がプッカリ浮いてたの(笑)洗濯機に水入れて蓋あけたままにしてたからね;; / めいじ ( 2004-01-23 12:52 )
りえりんさん■うちも5連休。昨日,今日は自主登園だったんだけどお迎えが11時って…。渋滞で往復してる間にお迎えだもんw / めいじ ( 2004-01-23 12:51 )
大阪は雪は積もらなかったけど、洗濯したばかりのタオルが数分で凍ったよー。初めて見た。凍ったタオルΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-01-23 10:00 )
ウチも昨日三食昼寝付きってやつ経験したら1キロ身につきました。しかもカレーやし(;^_^A / サナッペ ( 2004-01-23 09:39 )
だんだんジムって行かなくなるのよね^^; 最初のころは「週に何度通ってもこの値段なんて安い!」って思うんだけど、後のほうは1ヶ月に一回とか、ヘタすると一回も通ってなかったり。「だからジムって儲かるんだなぁ」って思ったことがあります^^; / さえこ ( 2004-01-23 09:29 )
今日雪積もりました、チョビンは歩いて仕事に行きました。神様が与えた試練?夫婦でこれまでに無い体重になってます(T.T) / ベル ( 2004-01-23 09:05 )
そんなに積もった?風呂が凍る?しゅ。。しゅ、、しゅごい。 / まーこ ( 2004-01-22 23:32 )
うちも、土日入れたら5連休になったよ(笑)娘とチビのお世話が大変!!(苦笑) / りえりん ( 2004-01-22 22:40 )

2004-01-21 サイアクー

雪です。

今日、娘の参観日なんすよ・・・


道路、シャリシャリなんですが?(T_T)


しかもっ!チビが雪のため、半ドン降園だそうで。


娘の学校は学校で二日連続 インフルエンザによる半ドン。


今日は学校半ドンじゃないのかな、まだ連絡ないし(ToT)

先頭 表紙

チョビン■こっちもあんなかんじだったんだべ。お風呂が凍ってた / めいじ ( 2004-01-22 22:10 )
すごい雪の中、南予で仕事して来た。画像見てみ。すごいやろ〜 / チョビン ( 2004-01-22 21:42 )
まーこさん■作ったよ〜。手がジンジンするわ〜tt でも約束してたからね。。 / めいじ ( 2004-01-22 12:25 )
降ったのねぇー。雪だるま作れそう?こっちも1日でいいから降ってくれんかな?ムスメが期待してる。。。 / まーこ ( 2004-01-22 08:40 )
Ruriさん■大阪は汚れた空気の膜があるから(飛行機乗ってたら膜の中に機体が入るのが見える;;)温かいのかなぁ?(笑) / めいじ ( 2004-01-21 21:25 )
かみぃさん■降園時間重なってたから遅れて行こうと思ったけど結局行かんかったわ…。他の親御さんもほとんど来てなかったらしい^^; / めいじ ( 2004-01-21 21:23 )
さえちゃん■大きな雪がゴウゴウと降ってました…。明日あさってはもっと寒くなるって、あたし死んじゃう・・・ / めいじ ( 2004-01-21 21:20 )
福岡より大阪の方がもっと降らないから降ると大変な事に…(;-_-;)今降ってます。べちゃべちゃの雪が…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-01-21 19:06 )
参観あったのかな?うちの周辺は降るばっかりでちっとも雪積もらなかったよ(泣) / かみぃ ( 2004-01-21 16:21 )
あらら、雪降っているんだー。私はこれからお仕事いってきます。午前中休んでもうた^^; / さえこ ( 2004-01-21 12:30 )
りえりんさん■九州でこんだけ雪降ることって滅多にないものね(笑) 息子はおおはしゃぎで車の雪で雪だるま作ってた / めいじ ( 2004-01-21 10:57 )
うちも、娘は今日お休みになりました(笑)全然積もってないのに、雪が降ったってだけでお休み(爆) / りえりん ( 2004-01-21 10:50 )

2004-01-21 18x18 House

ゲームネタですみませぬ。

私の遊んでいるウルティマオンラインはmakiccoちゃん曰く
「自由度が高い」ゲームなんですが。

結婚できたり、家を持てたり、細かな職業設定があって
6年も多くのゲーマーが楽しんでいるゲームです。
女性に人気があるのは生産部分がとても充実しているからでは
ないかしらね。戦闘だけじゃないんです。また、巨大チャットとしても
充分楽しめます(^^)

私は生産があまり好きじゃない(っていうかかなり嫌い)なので
モロ戦闘系なんですけど今はテイマーを育てているので
動物とじゃれあう日々です。

今日は、私がゲーム内で持っているお家の写真にしてみました。

家のデザインももちろん、自由です。


最初に空き地に土台を建設。そこをカスタマイズして
自分好みの家を建てるの。

私の家はUOで持てる家のサイズとしては最大です。
あ、お城とかもあるんですけどね(^^;)
リアルマネーで取引されるほど高価で一般市民にはとてもとても^^;

私は家を飾るというのが全然できない人なので
コテコテなデコレーションはしてないのですが
器用な人はほんと凄いんですよ…。今度写真とっときます。

ええ?見たくない?!ハッハー。


ひまじんにはたくさんのUO日記があってランダムで飛ぶと
結構見つかる。「1被2get」とかわけわかんないのも全部UO。
戦闘派 対人系の人たちの日記です。

UOには非常にたくさんのサーバーがあるのね。ひまじんでいろいろな
サーバーの派閥やPS事情がわかるので結構ROMしまくってますw


先頭 表紙

さえちゃん(追加)■家の腐りが導入されたので 今なら空き土地がまだポロポロあって家のゲット可能ですw 日本のシャードはどうなんだろ… / めいじ ( 2004-01-21 10:56 )
りえりんさん■UOは割と戦闘楽です(笑)剣持って振り回せばいいだけだから。コマンドやターン制は私も好きじゃないんだけどねw / めいじ ( 2004-01-21 10:55 )
戦闘もあるのね(笑)やってみたいけど、戦闘は鈍臭い私には無理かなぁ・・・。('苦笑) / りえりん ( 2004-01-21 10:48 )
さえちゃん■なぜかBajaですw 日本シャードは何か欲にまみれてどろどろしてるので海外でのほほんと…英語も喋れないのに(笑)アメリカと時差の関係で活動時間が逆転してるので狩場もすいてて最高なんですw / めいじ ( 2004-01-21 10:23 )
このお家があるシャードってどこかしら。なんだか本格的にUOやりたくなってきたわーw 裁縫・バード・アニマルテイムをきわめてみたい^^ / さえこ ( 2004-01-21 10:21 )
さえちゃん■この家ね、私8時間・友達6時間、計14時間かかって組み立てた(笑) 自己満足な家ですw / めいじ ( 2004-01-21 09:45 )
UOは長く遊べるゲームだと思う。FF11だと1年ぐらいで一区切りって感じで引退していく人も多いみたいー。 つーか家に滝があるってどういうことだーーーーーー(笑) / さえこ ( 2004-01-21 09:25 )

2004-01-18 パイ作ってみた。

今日は子供達にパイを焼きました。


中身はゆで卵作ってマヨネーズであえたものと
残り物のから揚げスライスしたもの。

名づけて親子パイ。(ださっ


あれだね、手作りおやつは高くつく(笑)


先頭 表紙

カブキチャン■白玉粉で時々きなこのおダンゴ作ったりしてます(笑)娘はお菓子作り大好きなんだよね^^; / めいじ ( 2004-01-20 22:06 )
まーこさん■同じく。うちは下のチビが隠れて食べるんだよね。盗み食いがひどくて。たまにゴミ箱に捨ててあるお菓子の袋とかも舐めてたり 食べさせてない子みたいで本当にはずかしい / めいじ ( 2004-01-20 22:05 )
かみぃさん■うちのサンタブーツ(っていうかカンカン)1週間ともたなかったですよ(笑)意地汚い子供達で( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2004-01-20 22:03 )
もんちゃさん■手作りは量産できないからやっぱり高くつくけど世界にたったひとつだからね^^ もんちゃんが手編みかぁ〜ふふ / めいじ ( 2004-01-20 22:03 )
ウーーン。。 やりますなぁ♪ 今は昔の手作りおやつ…きなこ飴が大好きだったよ!子供達^^ / カブキチャン ( 2004-01-20 10:37 )
すごーい♪宅配してぇ(爆)わたしもおやつ作りたいんだけどさー、クリスマスでもらったサンタブーツのお菓子がまだまだ残ってるんよね(←言い訳?) / かみぃ ( 2004-01-20 01:54 )
うちはねぇ 手作りも市販のも 瞬間に 無くなるのよ。スグに子の胃袋に収まってしまう。。特に次男に。。。 / まーこ ( 2004-01-20 01:33 )
あはは、そうなのかー。手作りおやつは高くつくのかー。手作りセーターは高くつくのは実感してたけど。昔彼氏に作ったら材料費3万もした。おーそーろーしーやー / もんちゃ ( 2004-01-19 21:59 )
makiccoさん■8時半から作って食べるとなるとお腹もギュルルだねぇ(笑) / めいじ ( 2004-01-19 21:52 )
さえちゃん■うーん、市販のクッキーとかは安いけど同じようなパイ物で比べると手作りのが安いよね。だけど普段は市販のおやつで上等-_-; / めいじ ( 2004-01-19 21:51 )
これからご飯作る私には目の毒だ、、じゅるじゅる / makicoo ( 2004-01-19 20:36 )
おいしそう〜!ミスドとかで売っているのとそっくり〜!手作りおやつ・・・買うより高くつくんですか!びっくり。 / さえこ ( 2004-01-19 11:10 )
りえりんさん■私は本見て作るのが嫌いで^^; とにかく全部適当にやってみるw 最近はネットにレシピが大量にあるからいいね / めいじ ( 2004-01-19 11:04 )
Ruriさん■うちの子、意地汚いから何でも食べるのよ。特に食事以外に間食用に何か作ったらめっさ意地汚い / めいじ ( 2004-01-19 11:03 )
凄〜い!!私は昔、クッキー作ってたはずなのに出来上がりがメロンパン!?だったことが・・・。本見て作ったのに〜!!(涙) / りえりん ( 2004-01-19 10:53 )
わぁ凄い凄い♪から揚げをスライスした物を中に…って発想が私には〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 お金が掛からない手作りおやつ…手間とお金掛けても子供はあんまり食べてくれなかったりするよね。うちだけか!?Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2004-01-19 07:43 )

2004-01-17 そんなところで…

チビがうつぶせになって何か細かなことをしてたのよ。
パピコは人の上を平気で歩くお犬様なのでいつものように
チビスケの頭を蹴り上げながらあっちこっちバタバタと
走っておりましたの。

しばらくしてチビが「お尻冷たい、パピコのおしっこついた」と
半べそかいて言いつけに来ました。確かにお尻に染みはあるけど
そりゃアータのおもらしちゃうの?

いや、しかし染み方がへん…(笑)


パピコ、チビスケの上を行ったり来たりしてるうちに
チビの上で便器よろしくチーってやっちゃったらしい(-_-;)

チビスケはどこまでパピコに舐められてるんだ(笑)

あまりのマヌケさに娘と腹抱えて大笑いしたのでありました。

先頭 表紙

makiccoさん■犬は上下関係はっきりさせて行動する動物だからね^^; 息子はパピコより下らしいわw / めいじ ( 2004-01-19 21:50 )
むははw うちのダンナ様も最近ダンナ様の実家で飼い始めた犬に舐められてるw きっとチビスケくんと何か通じるものが・・・ww / makicoo ( 2004-01-19 20:37 )
Ruriさん■わんこ可愛いべ。だけどうちの娘はハムスター飼う,飼うばっかり言うてますw 最近やたらしつこくなってきた。 / めいじ ( 2004-01-18 20:48 )
りえりんさん■してる瞬間は私も見逃したんだよね…(笑) さすがに現場見てないのでしかれなかったわw / めいじ ( 2004-01-18 20:47 )
まーこさん■最近、ケージの外でチーする事も減ってたんだけど…まだまだ出しっぱなしが安心できんとわかったわ(笑) / めいじ ( 2004-01-18 20:47 )
うあっ(笑)ごめんごめん。ちびちゃん。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ  いいなぁ。わんこ〜〜♪ / Ruri ( 2004-01-18 10:58 )
パピちゃん最高!!面白すぎだよ!!してるとこの画像があればもっと大笑いしてたわ(爆) / りえりん ( 2004-01-18 09:52 )
ぶははははぁっ、ゴメン 私も笑っちゃいました。チビちゃん気の毒でんなぁ。 / まーこ ( 2004-01-18 00:01 )

2004-01-17 直りました

PC詳しい友達が声かけてくれてアドバイスしてくれたので
さくっと部品交換で直りました、多分。今のところ快適。

ありがと、うっち。



さてさて…チビたんですが夜中の「今何時?」攻撃がひどくなって困ってます。

自分のお布団で寝るのがいやなので私たちの布団に入ってきます。

最近までは一緒に寝てたけど ヤツもずいぶん成長したので
ちょっとベット狭いんだわ(T_T)

自分のお布団いって寝ようね〜って言うとヤツは最初

チビ「ぼくのお布団冷たいから嫌やも〜ん」と言うた。

おねしょ?

手を入れても濡れてない。

私「ほら、全然濡れてないよ。ちゃんとお布団入ってね」

チビ「だって、このお布団寒いからあっちがいいとぉ!」

私「ダメダメ、自分の布団で寝らんといかんよ」
(明日、毛布追加してやろかいな・・・・)

チビ「お布団暑いからあっち行きたい」

あら、言うことがコロっと変わったな。こりゃ嘘か。

こんなやり取りが3日くらい続いたんですが今日新作が発表された。

チビ「ぼくのお布団パピコの毛がついとるけん嫌と〜!」

パピコは寝室には入れてないっしょ。
だいいちヤツは未だに階段あがれんだろが…(-_-;)


さてさて、なだめて自分の布団に戻ったチビだが。

次の新作が楽しみだ

先頭 表紙

makiccoさん■純真無垢なハートもだんだんずるがしこくなって穢れてきますw / めいじ ( 2004-01-19 21:49 )
いつのまにか子供って知恵つくんだねぇ、いやはや感動>< / makicoo ( 2004-01-19 20:38 )
もんちゃさん■いつまでかなぁ。私は妹とずっと一緒だったので母親と寝てる弟が羨ましかったなぁ。でも母親、歯軋りすごくてね…一緒に寝たらネタでこっちは寝れんなる / めいじ ( 2004-01-17 11:59 )
りえりんさん■ええ、いいなぁ。お風呂とか寝るのとか私は一人が大好きなんだよぅ(T_T)だんなと一緒なのは全然問題ないんだけどw / めいじ ( 2004-01-17 11:58 )
Ruriさん■そうそう、子供って真中で寝るししかも布団に垂直で寝てくれたりするよね。最近やっとうちの娘の寝相が普通になってきたわ…。あやつはひどかった。 / めいじ ( 2004-01-17 11:54 )
かみぃさん■それはオールの時間?それとも早起き?すごい時間につっこみが!来週は私も大丈夫だと思う。木曜がジム休みなんだけど旦那の休み聞いてみる / めいじ ( 2004-01-17 11:53 )
まーこさん■起こしてしまったぁ!私も夜更かしひどいけどまーこさんも相当なもんよね^-^ 自分だけの時間がたっぷり欲しい! / めいじ ( 2004-01-17 11:51 )
一緒に寝たいお年頃はいつまで続くのかしらー。子供って成長早いから、それがなくなるとさみしくなるねーー。 / もんちゃ ( 2004-01-17 11:35 )
直ったのね〜♪寂しかったヨン!うちの娘はその逆で、何とかして1人で自分の部屋で寝る計画を立ててます(苦笑) / りえりん ( 2004-01-17 10:25 )
直って良かったね♪で、ちびちゃん(^^;;; うちはむちゅめは私と一緒に寝てるんだけどダブルなのに…私のスペース20cm…こんなに小さいのにど真ん中で手ぇ広げて寝るなぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-01-17 09:25 )
壊れてたのね(爆)ちびちゃん、一人で寝てるんだあ。えらいなー。うちはいつからにしようか考え中。夫は毎晩言い聞かせてるけどサ(笑) / かみぃ@来週オールフリーだす♪ ( 2004-01-17 04:32 )
なんだかんだ。。で。。一緒に寝たいんだねぇ。可愛いなぁ。ウン、次の理由楽しみだわ。 / まーこ ( 2004-01-17 02:23 )
直ったんだねぇ。ヨカッタぁ。もう、寝ようかなぁって思って 自分のとこに戻ったら、、めいじさん見つけて、、目覚めました。 / まーこ ( 2004-01-17 02:19 )

2004-01-15 PC壊れました

私のPC電源が入らない病にかかってます。
我が家には旦那のPCと子供達のPCもあるけれど
ブックマークもないし、OSも違うもんだから
他のPCでは何もする気にならん…。


とりあえず明日旦那が休みなので修理っす…


それで直らんなら買いなおす!


ひまじん書かない上に読みにもいけなくてすみません;

先頭 表紙

友達のアドバイスで直ったかも。ご心配おかけしました 汗 / めいじ ( 2004-01-17 01:38 )
電源が入らないって重症だねぇ>_< 早く直りますように!^^ / さえこ ( 2004-01-16 10:34 )
あらら。とうとう…(^^;;; 私も去年新しいの買い換えたけど快適♪壊れたノートね…電源入れたら起動するのに10分くらい掛かるのよ〜。んで画面が突然真っ赤になるのΣ( ̄▽ ̄‖新しいのがやって来るといいね♪ / Ruri ( 2004-01-15 23:37 )
とうとうなのね・・・(苦笑)PCの調子が悪いって言ってたもんね。この際おニューになったら良いのにね(笑) / りえりん ( 2004-01-15 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)