himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-09 既にくじけ気味
2003-11-08 いきなり始めたらしい。
2003-11-07 FLASH
2003-11-05 野菜すぅぷ
2003-11-05 いきなり半日保育
2003-11-04 やはりお迎えも泣きそうになった。
2003-11-04 泣かんかった
2003-11-03 ぶちっ(#-_-)
2003-11-03 ちょっと早すぎ
2003-11-03 【捨てるな】 ゴミ問題解決?! 【コンニャロー】


2003-11-09 既にくじけ気味

7日間脂肪燃焼ダイエット今日開始。

この時に飲むスープ自体はもう二日前から飲んでいるので
あとはメニューを忠実にこなすだけ。

一日目はこの野菜スープを好きなだけと果物を食べていい日。

スープは私の大嫌いなトマト味なので 涙目でオエオエと
えづきながら食べる。トマトの酸味がたまらんツライ。

果物は普段あまり食べないんだけどリンゴ1/4個、キウイ1個、
みかん半個食べた。スープはいくら食べてもいいらしいけど
苦痛で「スープ食べるくらいなら抜くほうがいい」とか
既にメニュー守らず2食で終わった。

明日はスープと野菜の日。何気に明日の野菜が楽しみ。
ほうれん草のソテーとキノコ類を和風だしで煮込んだもの
食べようと思って買ってきた。空腹だからすごく楽しみで(笑)
3日目は野菜とくだものとスープ。
4日目はバナナとスキムミルク。
問題は5日目なのよ。他の人はこの5日目をどんなに
待ち望んでることだろう。肉とトマトの日。私絶対無理です!
肉350g〜700gとトマト最大6個て書いてある。
最低0個でもええんかな?最大てどう取ってええか分からんわ。
しかも肉350〜700gて、白ご飯なしで食えと?ウーップ。
あぁぁぁ…ご飯食べたい、パン食べたい、ラーメン食べたい。
とにかく炭水化物食いたい。

こんな空腹やし、2食しか食べてないし、カロリーがんがん燃焼してくれる
スープ飲んでるのに+400gってどないやねん… 果物食べ過ぎてるんか?( ゜Д゜)

もう今日でやめようかな…(笑)

先頭 表紙

私は麺抜きが何よりもキツイかなぁ。パン抜きかなぁ(悩)こんなので悩んでる私って一体(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-10 21:47 )
今から忘年会やらクリスマス会やらお正月が忙しいよ!もう太るのが怖いから実家には帰らんとこかと…■かぶきちゃん / めいじ ( 2003-11-10 21:46 )
私は肉人間だから肉抜きがつらそう、、、 / makicoo ( 2003-11-10 20:41 )
芋煮会、フグ料理、同窓会で美味しいモノづくし&アルコールとココ一週間はダイエットとは遠い生活してたので…すでにリバウンドしかかってます(涙) / カブキチャン@再チャレンジするぞ! ( 2003-11-10 18:12 )
マズイもの大量に食べていいからひもじくないorおいしいもの少量でいつもひもじい、これなら後者がいいと今日思った(笑)■さえちゃん / めいじ ( 2003-11-10 11:53 )
うむっ。もうかみぃさんとカブキママに任せて私はサナッペさんと一緒にマターリおいしいもの食べて生きる!■サナッペさん / めいじ ( 2003-11-10 11:51 )
美味しいものなら続けられるけど、苦手なものだったり不味かったりすると、もう無理だよね・・・。ただでさえ苦痛なのにねぇ・・・。 / さえこ ( 2003-11-10 10:27 )
脂肪が燃焼してもスオレス溜まってますネ!あたしにゃ〜ムリやわ / サナッペ ( 2003-11-10 00:12 )

2003-11-08 いきなり始めたらしい。

今日は家族でドライブよ。

道を走っていると

「いきなり団子はじめました」

って張り紙してる店があったのでケタケタ笑ってたら旦那が

「いきなり、団子はじめたんじゃないぞ。
いきなり団子を始めたんじゃ。」

と言うのだわ。

調べてみたらありました いきなり団子

1450件もヒットしてるし何気に私が無知だっただけねw

先頭 表紙

やっぱあれですよ、いきなり「いきなり団子ありますか?」と聞かれた店員は驚いて扱ってない><って言ったのよ、うんうん。いきなりはよくない、いきなりは(笑)■ノロさん / めいじ ( 2003-11-10 21:44 )
スーパーの特設なんかでやってる、“ご当地名産市”の九州版。今、近所のサ○ティーでやってるの。いきなり団子ってありますか?って聞いたけど扱ってないって言われたし、是非今度は…。今ブームのようですよ!って勧めてきましたわよ〜ん(笑) / ノロ ( 2003-11-10 16:46 )
検索で出た画像見てるとおいしそうなところもあればマズそうな所もあり、微妙です(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-09 22:20 )
九州美味いもん市って?イメージ的に生協の特集みたいな名前だなぁ(笑) ■ノロさん / めいじ ( 2003-11-09 22:19 )
福岡はおいしいものが多すぎてね…意志の弱い私には誘惑多い土地ですわ;; ■Ruriさん / めいじ ( 2003-11-09 22:18 )
熊本名物いきなり団子!ちょっと食べてみたいかも・・・その看板みたら私も絶対に誤解してるな、うんw / makicoo ( 2003-11-09 19:05 )
知らなかったわw。生まれは九州のようですね。九州美味いもん市でも見かけたこと無いデス。旦那様よくご存知でしたわねっ! / ノロ ( 2003-11-09 13:03 )
あぁ何か聞いた事ある気ぃします。福岡に住んでた頃に(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2003-11-08 23:30 )

2003-11-07 FLASH

最近のdocomoはフラッシュも見れるのかぃ?すごいね。
私は携帯の待受サイト運営してはや3年目。
その中身はそろそろ時代遅れだったりするわけで。

頑張って最新のものに対応できるサイトにしなければ…。
ってことでFLASH勉強中。
簡単なフラッシュは作ったことあるんだけど携帯でも
ちゃんと動くフラッシュってどんなんだ。
docomo解約したばかりに動作確認すらできんわ。

先頭 表紙

とりあえず私が作ったフラッシュはツールじゃ出てこなかった笑■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-09 22:17 )
ご教授できるほど詳しくないですよw 私はめいじさんに教えを請おうかとw 明日あたりにでもちらっとやてみます〜^^ / makicoo ( 2003-11-09 19:04 )
ありがとーw これ、一応持ってるんだけどチンプンカンプン。フラッシュ自体チンプンカンプンですw かろうじて動くが偉いサイズでかくて携帯には使えない・・。ご教授くだされ〜!■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-08 23:05 )
携帯の待ちうけサイト!かなりみてみたいです、今度こっそり教えてください〜!FLASHははまるとおもろいですよねー。携帯用の動作確認はhttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/flash/tool.htmlが便利かもです^^ / makicoo ( 2003-11-08 18:03 )
なんでか重くてページがなかなか切り替わらん。一箇所行っただけで断念した>< 他の方のつっこみは朝にでも…。すみません;; / めいじ ( 2003-11-07 22:16 )
ノロさん■運営っても普通にHP作っただけ;; 収入も微々たるもんだけど作ってしまえば寝てても貰えるからねw / めいじ ( 2003-11-07 22:12 )
もんちゃさん■私も無償じゃやらんですよぉ^^; お仕事代わりみたいなもんですw / めいじ ( 2003-11-07 22:11 )
さえちゃんへ忘れてた、5日の一個目の日記のレスを読んでくだされ / めいじ ( 2003-11-07 22:10 )
携帯なんて買っても買っても最新機種じゃなくなるのは一瞬よね。しかも新規以外はバカみたいに高いときたもんだっ。ぺっぺ>< ■さえちゃん / めいじ ( 2003-11-07 22:09 )
何がなんだか分け解らず…(ーー;) サイト運営されてるって凄すぎっ! 尊敬〜〜( ̄▽ ̄)vv / ノロ@無知すぎ ( 2003-11-07 19:47 )
へー、すごいねえ。サイト運営なんて絶対できないわ、ひまじんだけでもヒーヒーだもの。FLASHがそもそもわがんねぇべ。 / もんちゃ ( 2003-11-07 11:58 )
携帯、私は2〜3年前に一度買い換えたんだけど、その時は最新だったのに半年ぐらいで新しいのが出て愕然としたことが^^; すぐに新しいのが出てしまうから、買い換えてもキリがなさそうですね、携帯。フラッシュの勉強がんばって〜^^ / さえこ ( 2003-11-07 10:52 )

2003-11-05 野菜すぅぷ

カブキチャンが7日間脂肪燃焼ダイエットってのをやったらしい。
成果はまだ聞いてない。そしてそのダイエットってば
調べてみると1週間で5〜8kg痩せれるんだって!

まずいと噂の野菜スープ作ってみました。

トマトがどうしても嫌いなのでちょっと少なめにしたけど
相当マズイの想像してたからか意外と飲めたなぁ…(笑)

飲めば飲むだけカロリーが燃焼されるスープらしいので
メニュー通りに進めていかなくてもいいかしら?

先頭 表紙

もんちゃさん■うちの旦那も営業で外食多いので挑戦できないけど夜はスープバクバク食ってます!飲めば飲むだけ燃焼されると信じて(笑) / めいじ ( 2003-11-06 22:52 )
すっごく興味が出たからみてみたけど、ご飯止められないし、好きなもの食べれないし、そもそも職場の給食(?)ですでにアウトです・・。あーん、痩せたいよう。(楽して) / もんちゃ ( 2003-11-06 21:34 )
さえちゃん■リバウンドしまくってきた私には耳が痛いわー(笑) / めいじ ( 2003-11-06 17:50 )
一週間でそんなに!!!(怖) 理想的な体重の減らし方は、一ヶ月で現在の体重の5%までとか・・・。それ以上減らすと、防衛機能が作動してリバウンドしようとするらしい・・・。 / さえこ ( 2003-11-06 15:40 )
カブキまま■味付けは塩コショウだけで食べてるよー。みんなの味付けスープも飲んでみたいなぁw / めいじ ( 2003-11-06 15:11 )
まんま■男は仕事してるから昼ご飯がうまくいかんのよね〜(笑) / めいじ ( 2003-11-06 15:09 )
おっとっと★ めいじさんは刺激物はまだ厳禁かな‥ ホールトマトはすりつぶす? タイトル すごいね♪(^_-) / カブキチャン ( 2003-11-06 11:56 )
ダイエット終了した現在も…野菜スープ飲んでますぅ♪ コショウや一味をふりかけて。。 娘は通常の食事を取りながらスープを飲んで1キロの減量ッス☆ / カブキチャン@成功を祈る☆ ( 2003-11-06 11:04 )
ほんまにこんなんで 痩せれるんかいな?^^; やってみようかなw / まんまお ( 2003-11-06 09:59 )
ノロさん■意思弱いのよ、私も。タバコやめれたのが不思議なくらい。ダイエットなんて絶対無理だけど昨日の仰天ニュース見てたら脂肪とりたいわ、ほんと(笑) 胃をしばる手術30万をオーストラリアで受けたいw / めいじ ( 2003-11-06 09:40 )
かみぃさん■のりこちゃん小食だから苦は少ないかも?あの1週間プランは週明け実行かなぁ。来週だと旦那が土曜日仕事だから(笑) / めいじ ( 2003-11-06 09:38 )
makiccoさん■旦那思われてるぅ!でも精神的に痩せるのは嫌だなぁ(笑)私、すぐ胃にくるから(爆 / めいじ ( 2003-11-06 09:37 )
カブキチャン■旦那がこのスープうまいとか言うしちょっとやってみようかなぁ。私はトマトの固形がスプーンに乗る度5分以上静止してた(笑) / めいじ ( 2003-11-06 09:34 )
Ruriさん■ひどい食中毒で死ぬ人もいるみたいだから洒落にならんですよ(笑)でも一日に7kgって水分補給も間に合わんね^^; / めいじ ( 2003-11-06 09:33 )
すんごっくぅー興味ありデス♪ しかし、秋にダイエットは辛い〜〜。意志の弱いあたし(-_-メ) / ノロ ( 2003-11-05 23:14 )
わたしも今夜作ったよぅ♪のりこちゃんも一緒にやるんだって(笑)彼女はわたしより飽きっぽいから、本当に続くかかなり心配・・・(笑) / かみぃ ( 2003-11-05 22:20 )
ダイエット・・数年前に今のダンナに一瞬振られた時、1ヶ月で6kg痩せました(汗 効果あるけど精神的に悪いのねぇ、、^^; / makicoo ( 2003-11-05 20:23 )
あははっ☆ やる気になったぁー? めいじさん☆ 夢と希望のこのダイエット…堪能してね♪ 目標は3キロ減だったけど・・その半分の成果でした(T-T) / カブキチャン@リバウンド目前★ ( 2003-11-05 18:41 )
ひどい食中毒になると1日で7kg痩せますよ〜?死ぬかと思いましたけど( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-11-05 17:56 )

2003-11-05 いきなり半日保育

プリント見てたら今日は昼から何かあるらしくて半日保育だとか。
半日保育とかお休み多いなぁ〜。

今日は時間も中途半端なので掃除をしてからの自由時間は
ゲームをすることに。
最近、おとなしくしてたけれど実は私はゲーマーだしね(え?w)

アカウント切れたまま放置してあったウルティマオンライン、
私はこのゲームの中でかなりのお金持ちだった。お家などの財産も
相当持ってた。ここまでくると、ゲームもおもしろくないのよ。
育ててる時が何といっても一番おもしろいのだ。
で、今回はこのウルティマオンラインのエミュ鯖(無料)へ突撃した。
このエミュ鯖、今現在のエミュでは一番本家の仕様に近い最新物。


初期金が本家なら1000gpなのに100gpからのスタートだった。
一番に染めタブと染め粉買って服の色を染めたら他は何も買えん(笑)

その前にすることあるだろうって感じのお金の使い方。

いきなり貧乏人になってしまったので(ってか元から貧乏だ)
今は鳥を狩って羽むしりとったり、羊の毛を刈ったりして
生計立ててます。40分くらいプレイしたらもう幼稚園のお迎えでした(笑)

先頭 表紙

さえちゃん怖いんかいな?(笑)ボスと呼んでいいかしら・・・ / めいじ ( 2003-11-08 23:06 )
あは、saekoさんのサイト見てきたらやっぱり同じサーバでやってた人だった♪懐かしいなぁ、仲のよかった人が彼女(名前がこれまたさえこさんw)に隠れてFFしていて、saekoさんが近くにくるたんびに何故かびびってたというエピソードが・・w / makicoo ( 2003-11-08 18:10 )
よし、それではさえちゃんに宣伝しとく!(何をだw / めいじ ( 2003-11-06 23:06 )
さえちゃんという人は多分同じサーバでプレイしてた人だと思う。。友達の彼女と名前が一緒だったからよく覚えてるんだよね〜世の中狭いっっ!よろしく〜>さえこさま♪ / makicoo ( 2003-11-06 21:38 )
makiccoさん■FFじゃろぉ〜?私もやりたい〜と相当悩んだ(笑)でもこれまた設備が…爆。ここに来てくれてるさえちゃんがFFにはまってた時期があったよ。もしかしたら知り合いだったりねw / めいじ ( 2003-11-06 09:31 )
Ruriさん■PSOおもしろいらしいね、友達に相当誘われてたけどPSOするまでの設備が・・(笑)夜中3時とかでゲームはまると常に寝不足なんよね(笑) / めいじ ( 2003-11-06 09:30 )
私はFF11にダンナと二人でまだはまってる〜♪ゲームって気が付くとすごい時間やってるのが難点・・うちの場合かたっぽしかできないから最初の頃はストレスたまったなぁ。最近はお互いのプレイをみあってはあーだこーだいってる感じです^^ / makicoo ( 2003-11-05 20:20 )
最近はやってないけど私もゲーマーだったりしまーす♪ウルティマオンラインはした事ないけど『PSO』ってのにはまりまくってた時期がございまして夜中3時までとか…(滝汗 / Ruri ( 2003-11-05 17:55 )

2003-11-04 やはりお迎えも泣きそうになった。

今、幼稚園のお迎えやった(T_T)
にこやかに帰ってきた我が子見て、大きくなったなぁって。
昨日まで赤ちゃんだったのに。うるうる…。
娘に「あんたお姉ちゃんでしょ。チビ助は赤ちゃんなんだから
貸してあげなよ。」とか未だに言ってるのに…。
もう赤ちゃんじゃないんだね〜。お母たんの知らない時間を
いっぱい過ごすんだねぇ。。

今日は旦那がコンビニ弁当をいくつかくれたのでお昼に
友達の家に持ち込みひなたぼっこしながら頂きました。
子無しのひととき、まったり〜。

娘の時なんてバス通園・給食じゃなかったから
8時 起床。洗濯しかけ弁当作る。
8時半 車で送って登園
9時 洗濯干し
9時10分 パジャマに着替えて本格派昼寝〜(U_U)
1時50分 起床
2時 車でお迎え
で、寝る時間しかなかった。いやぁ〜毎日、バクスイしてたなぁ。
昼夜逆転してたからなぁ(笑)

しかし↑このような生活は娘の幼稚園が町立で
月6千円だったから出来たのじゃ。
今はお高い保育代支払っておるので寝て過ごすのは
もったいないのじゃ。
毎日、何して過ごそうかな〜(^-^)

先頭 表紙

株取引ね、fmfm。私は株は買った事ないけどいつも頭の中で売買しとったわ、新聞とか念入りに見てた(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-06 09:29 )
あはは、ナニワ金融道!!あれおもろかったなーw私は小心者なので普通の株取引です♪キューピーの株を買ったんだけど、そろそろ優待パックが届くので楽しみなのです〜パスタソースがいいな。。(願 / makicoo ( 2003-11-05 20:22 )
ンじゃもうひと頑張りしまっす!■カブキママ / めいじ ( 2003-11-05 16:40 )
新タイトル‥「お母様」になりました。オホホ ・・は、まんまじゃーーん♪(笑)お気楽な時間 たっぷり楽しんでねん(^_-) / カブキチャン@インパクトが足らん ( 2003-11-05 15:52 )
そうなの…独り言増えちゃったりなんかして(笑)話し掛ける相手いないから犬相手に…(笑)■ノロさん / めいじ ( 2003-11-05 14:13 )
分かる、分かりま〜す♪ 下の子を幼稚園に入れて暫らくは、遊びまくってましたw。嬉、楽しい反面、まとわりつく子がいなくて寂しくも…でした。 / ノロ ( 2003-11-05 13:51 )
おふみさん■タイトル、もうちょっとインパクトつけてみます(笑) / めいじ ( 2003-11-05 10:46 )
makiccoさん■オンライントレーダーって先物とか?先物取引はなにわ金融道で勉強(?)したが私には無理(笑) / めいじ ( 2003-11-05 10:45 )
かみぃさん■なんの心配もいらんかったみたい。親はねぇ、寂しいんだけどねぇ(笑) / めいじ ( 2003-11-05 10:44 )
さえちゃん■娘が保育園時代は仕事してたし、幼稚園時代は妊娠してたしゆっくりした時間過ごすのは何年ぶりだ… / めいじ ( 2003-11-05 10:43 )
タイトル素敵〜笑いましたわ / おふみ ( 2003-11-04 20:40 )
日記のタイトルが変わっていてビックリ!!なんかめいじさんの日記読んでると子供欲しくなるなぁ^^ちなみに私は子供ができたら会社辞めてオンライントレーダーになろうかと。さっそく試しに買ってみたらあっさり2万円の赤字^^;前途多難;; / makicoo ( 2003-11-04 20:13 )
にこにこ帰って来てくれてよかったね♪彼は絶対に早く適応すると思ってたよ〜(笑)。お互い、有意義な時間を過ごしませう! / かみぃ ( 2003-11-04 18:03 )
まさに、時は金なりだね。多少お金は高くなっても、自分の時間が出来たならそれはいいことだよね〜!^^ / さえこ ( 2003-11-04 17:05 )

2003-11-04 泣かんかった

初登園する息子。バスに乗る前に先生と一緒に
「先生、おはようございます。お母様、いってまいります」
と言っていた…。

この私がお母様っ!

チョコンと特等席に座らせてもらい手を振り行ってしまった。

家に戻りとりあえずおばあ様にも報告しなくては。

私「今、行ったよ。」
母「泣かんかったか?」
私「うん、グッとこらえたわ。」
母「あんたじゃなくてチビスケよ」

あら…(笑)

チビスケさんは大喜びでバスに乗り込みましたよ( ̄▽ ̄;)

娘の時は実家からも近かったから預けちゃ遊びまくりで
お泊りさせて会えなくても電話で声さえ聞ければそれほど
寂しくもなかったけどチビスケはず〜っと今日まで一緒に
いたからね。お母様寂しいです;;

先頭 表紙

うふふ、今日はシャツにスカート、ツッカケですわ〜♪■ノロ様 / めいじ ( 2003-11-05 14:11 )
お母様って呼ばれた際には、以後バスまでの送迎も正装??? / ノロ ( 2003-11-05 13:44 )
サナッペさん■前のタイトルは意味不明だったから(笑)お母様は単純すぎです>< / めいじ ( 2003-11-05 10:42 )
ホントやぁー(笑)タイトル変わっとるぅ〜!!影響されやすいのね(⌒⌒) / サナッペ ( 2003-11-04 19:17 )
今、お迎え行ってきたら帰りもお母様やったで〜。もうタイトルまでお母様に変えたわ…爆■まんま / めいじ ( 2003-11-04 16:10 )
お母様って^^; 言われたらこっちが照れてしまいそうだね。 / まんまお ( 2003-11-04 15:49 )
Ruriさん■なるほど…スーパーとかでお母様〜って呼ばれたらそりゃ恥ずかしいわね?うーむ(悩) / めいじ ( 2003-11-04 15:03 )
さえちゃん■そおおおなのぉぉ。これからは私はお母様なのよおぉぉぉ(笑) / めいじ ( 2003-11-04 15:02 )
ちびちゃん初登園おめでとお♪うちの兄ちゃんも幼稚園の時『お父様・お母様。おいしいご飯をいただきま〜す♪』って食べてましたわ。外で言われた時の恥ずかしい事と言ったら…(笑) / Ruri ( 2003-11-04 10:38 )
おおおおお、お母様!!!すごく上品だーー!!! / さえこ ( 2003-11-04 10:36 )

2003-11-03 ぶちっ(#-_-)

父親が携帯を新しくしたらしくてアドレスと電話番号を
嬉しそうに教えてきた。シカトしてたけど なんで電話に
出んのじゃとかうるさかったらしい。私は携帯は面倒だから
出んのじゃ!

仕方ないのでアドレス帳に追加するついでに
メールを打ってやることにした。

とにかく私は携帯のメールは苦手なので2〜3行が限界なのよ。


打ち終わったので真中のボタン押して送信画面に進もうと
思ったら
「本文」
とか出てるわけ。へぇ?何これ。
もしかして今3行も打った文章は件名やったん?

さすがに打ち直す気力もないので本文より件名が長いメールを
送っておいた。せっかく新しい携帯でのメールの返事の打ち方を
練習させてやろうと思って出したのに一向に返事がこない。

アド、間違ってたんかなぁそれとも件名長すぎて読めんかったんかなぁ
と思って本人に確認したら

チョビン の発言 :
なんかきとったけどHメールかとおもとった

(メッセンジャーより)

・・・。

読んでなかったんかぃ!ムッカーッ

私はねぇ、パソコンはそこそこ覚えているけど携帯は苦手だから
返信ボタン押してメール出すくらいしか分からんのじゃよ。
アドレス帳からちゃんとRe:でなく新規のメールで出した
必死メールなのにサラっとシカトするなぁ!><



父のメッセンジャーが「チョビン」っていう名前なのは笑えるでしょ。
これってみんなに「星の子チョビン?」って聞かれるけどそんな可愛い
もんじゃないよ。

はげチョビンのチョビンだから覚えといてね★(はなわ風味)

先頭 表紙

ノロさん■ばれちゃったらしょうがないわ〜っ。うちは私の両親もココに住んでますよぅ。旦那も以前住み着いてた爆 / めいじ ( 2003-11-04 00:05 )
かみぃさん■どうせ広告だからうちの旦那も見ないよ?(笑)かずさんったら!(笑)最近は、ボタン押したら勝手に「盗聴なんたら〜」とかに電話つながって一瞬聞いただけで2万とか請求くるらしいので注意ね(笑) / めいじ ( 2003-11-04 00:05 )
ベル■えー、なんかやだなぁ・・・。っていうかメール打てるようになったの?アド教えておいてよん。 / めいじ ( 2003-11-04 00:02 )
もんちゃん■わー、いらっしゃい。私もあとで遊びにいってみまーす。さえちゃんとこはお客さん多いから出会いもいっぱいだねw / めいじ ( 2003-11-04 00:01 )
めいじさんとチョビンさん、ベルさんってそう言うご関係だったのですか〜! とってもステキなご両親ですね〜〜♪ / ノロ ( 2003-11-03 23:13 )
↓お褒めをいただきありがとうございます。 / チョビン ( 2003-11-03 23:09 )
チョビンさんえら〜い。かずさんだったらエッチメールだと思ったら、速攻で開けてるし(笑) / かみぃ ( 2003-11-03 22:18 )
件名に本文・・・私と同じ事してる(-。-)ボソッ   因みに、チョービンボウでチョビンと付いたのかって実弟から言われてた(爆) / ベル@やっぱり私似? ( 2003-11-03 20:23 )
はじめまして、さえちゃんとこかやってきました、もんちゃ27歳名古屋人です。このチョビンっていうの気に入りましたー。おもしょいねえ。 / もんちゃ ( 2003-11-03 19:07 )
さえちゃん■PCでやれば早いのにと思うと余計にやる気でんよね… / めいじ ( 2003-11-03 18:31 )
チョビン■いやぁ、出てこなくてもいいのに(笑) / めいじ ( 2003-11-03 18:30 )
Ruriさん■いやぁ、メモまでしなくても…(笑) / めいじ ( 2003-11-03 18:29 )
携帯でメール打つの、面倒ですよね^^; ボタンを何回も押さないとだめなのがねぇ・・・。 / さえこ ( 2003-11-03 16:24 )
出演料もらうでぇ〜(笑)この間、孫にじいちゃんこの辺の毛はえんようになったの?と言われたわい! / チョビン ( 2003-11-03 11:50 )
はげチョビン((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2003-11-03 11:37 )

2003-11-03 ちょっと早すぎ

クリスマスの飾りつけしてみました(笑)


先頭 表紙

え?試食?(笑)さすがにケーキサンプルはないなぁ(笑) / めいじ ( 2003-11-05 14:10 )
ウキウキするゼイ★ケーキの試食は? / サナッペ ( 2003-11-04 19:24 )
ノロさん■そなの…お店だって11月下旬までやりゃしないけど、100円均一見てたらウズウズしちゃってね、えへ / めいじ ( 2003-11-04 00:00 )
ブス子■左下の寄せ植えはばあちゃん作をクリスマスちっくにしたのじゃよ。表札やら他のについてるのは全部100円均一じゃて。 / めいじ ( 2003-11-03 23:58 )
makiccoさん■うちはすぐ泥棒が盗ってってしまうのでポインセチアも針金でしっかり底に縛られてます♪ / めいじ ( 2003-11-03 23:57 )
カブキママ■ネオンは輝かん(笑)その辺はケチってみました(笑)外歩く人に電気振舞ってもねぇ…爆 / めいじ ( 2003-11-03 23:56 )
まぁ!お早い。 ご近所でも1番のりじゃ…? クリスマスの飾り付けって、UKUKしますよね♪ / ノロ ( 2003-11-03 22:50 )
どうせベルさんが植えた花たちやろ?でも飾りつけ、1ヶ月早くないか? / ベル娘 ( 2003-11-03 22:19 )
ポインセチアがらぶりぃー!いいないいな♪ / makicoo ( 2003-11-03 20:56 )
いいねぇ♪ 新しいお家にクリスマスの飾り付け☆ 夜はネオンのように輝くのかニャ?(≧▽≦) / カブキチャン ( 2003-11-03 20:51 )
さえちゃん■うん〜、外だから見えないように針金でグルグル巻きにしてるんだよね。これ盗ってったらスゴイよ… / めいじ ( 2003-11-03 18:28 )
チョビン■あんたいけずやねっ>< / めいじ ( 2003-11-03 18:28 )
クリスマスの雰囲気ですね〜^^ 外に飾られているんですね、盗られませんように>_< / さえこ ( 2003-11-03 16:25 )
また、盗られるわ! / チョビン ( 2003-11-03 11:44 )

2003-11-03 【捨てるな】 ゴミ問題解決?! 【コンニャロー】

先週木曜日にゴミ出されなかったので週明けはどうかなと
思ってたけどやっぱりゴミ出てたーっ!


しかも3袋

もうこりゃ許せーんっ!って事でゴミ袋開けましたよぅ。

開けてすぐ給料明細名前入りハッケーン!
しかし日付が5月になってたので更に発掘。
ジェイフォンの利用請求、領収書ハッケーン!
日付はどちらも古いけど犯人は確定した。

さて、まずご近所に顔が利きまくりの裏の奥さんを訪ねる。

犯人の住所の組長さんを知らねばならん。犯人の携帯番号も
住所も口座番号まで知ることはできたけどココで直接犯人に
連絡しようものなら刺されかねん。

犯人宅の組長さんの電話番号をゲット。電話してみたけど
ダルそーな声の奥さんでちょっと心配に…。

今までの経過と指導をお願いしたいと告げたら
組長「はいはい。苦情がきたからやめるようにって言うときましょ」

そ、そんなストレートに言っちゃいやん。。

私「いえ、市役所から指導があったので気をつけてくださいで
お願いできますか?」

組長「いいですよ」

って、大丈夫なんだろか( ̄▽ ̄;)

私が犯人だと勝手に思い込んでいたお宅とは逆のお宅だった^^;
ごめんね、表の若奥さん。
裏にもオムツ履くような小さな子がいたなんて…全然見ないのに…。


先頭 表紙

明日出てたら私はアッハッハって笑うと思うよ(笑)>サナッペさん / めいじ ( 2003-11-05 14:11 )
組長さんの言葉「バレたからやめなさい」って聞こえたわー / サナッペ ( 2003-11-04 19:28 )
ノロさん■組長さんが言いに行ってくれたと裏の情報通の奥さんが教えてくれたから木曜日が楽しみ(笑) / めいじ ( 2003-11-03 23:54 )
makiccoさん■つきとめましたよぅ!近所のおばちゃんたち味方につけたから強くなった気分よぉ(笑) / めいじ ( 2003-11-03 23:54 )
カブキチャン■どんなダイエットなのっ、あとで検索してみよ…。成果はどのくらい? / めいじ ( 2003-11-03 23:53 )
↓ゴミ問題<完> って入れたはずなんだけど…m(__)m / ノロ ( 2003-11-03 22:46 )
これで、ゴミ問題 とならなかったら、ちょっと恐いかも。 組長さんの反応がなんだか気になるあたし。 / ノロ ( 2003-11-03 22:44 )
とうとう犯人をつきとめたんですかー、おめでとうございます!いよいよ戦いはクライマックス・・?! / makicoo ( 2003-11-03 20:55 )
とりあえずは おめでとう☆ あとのことは、あとで考えなきゃー 胃がもたないよ(^_-)  ワタシの7日間脂肪燃焼ダイエットも明日が最終日 いやぁー めでたいめでたい☆ / カブキチャン@今夜は食べ過ぎた★ ( 2003-11-03 20:34 )
Ruriさん■うん…。トントン拍子でいったけどね。これでダメだったら私どうしていいかわからんよ( ゜Д゜)ウゥッ / めいじ ( 2003-11-03 18:27 )
うは。思ってたお宅と別のお宅でしたか。犯人さん(^^;;; けど、これで解決してくれるといいですねぇv( ̄ー ̄)v / Ruri ( 2003-11-03 11:36 )

[次の10件を表示] (総目次)