himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-08-22 かなりイイ奥さんです
2003-08-17 こんな雨女見たことない
2003-08-16 ママン登場
2003-08-13 信じられない人間が近くにひそんでいる
2003-08-12 ピンポン鳴ったら何じゃろな
2003-08-10 スィートホ−ム
2003-08-02 ドラゴンボール


2003-08-22 かなりイイ奥さんです

まだまだ引越しの片付けは終わってないけど
なんとか人が住める状態にはなったかな。

新しいお家は今までと勝手が違うので
子供たちが起きると私も起きなくちゃ
何をやらかすか分からん。

朝も早くから起きて旦那をスマイルで送り出して
洗濯してモップかけて掃除機かけて朝の食器洗って
一息つくのが10時前?!3時間も朝から労働?!
これから毎朝こんな調子で働くのか(T_T)

旦那が何時に仕事行ったのかもわからん、
子供の朝ご飯は自立の菓子パンをテーブルに
セットするだけ、ゆっくり朝寝坊な日々とは
お別れなのか。ちっ。

気が遠くなるようなローン返済の計画表を
見ながら子供たちがつけた電気を消して
歩く節約生活も悪くない・・・わけない!

ちったぁ言うこと聞けよ、子供たち(涙)
付けたら消す!歩きながら食うな!
呼んだら来い!ごみはゴミ箱に捨てやがれっ。

先頭 表紙

私も疲れてしもた。今日から壁の工事でうるさくてお昼寝もできそうもない。エアコンは今から〜 / めいじ ( 2003-08-23 10:41 )
疲れが今ピーク(-。-)ボソッ / ベル ( 2003-08-22 14:11 )

2003-08-17 こんな雨女見たことない

うちの母親の雨女度はかなり高いんだ。
九州出てくる時は確実に雨を降らせてる。

ずーっと週間天気予報を見てきたけど
雨の予報なんて今週なかったんだよ…。



それでも雨降らせてくれるよ、うちの母。

週間天気予報も雨のマークがちらほら出てきた。


明日は引越し。雨降らさんでください…

先頭 表紙

ぷ(笑) うちは娘も雨女じゃけんねぇ。私の晴れ女の威力も勝る勢いで降らせてくれた。あとインパクトさんきゅ■チョビン / めいじ ( 2003-08-17 13:10 )
イタチの最後っ屁って知ってる?雨女は松山に雨、置いて行ったんかと思っとったら、そっちもか! / チョビン ( 2003-08-17 09:53 )

2003-08-16 ママン登場

引越しなのでね。

おばばが来たのよ。

電話の声はちっとも変わらないのに
どえらい老けてたなぁ。

数日前に祖母に会いに出かけてたおばばは
ショックを受けて帰ってきた。自分の母親が
とても老けていたからだそうだ。

ばば「もう年寄りみたいなんよ」

あたくし「既に年寄りじゃん」

こんなやり取りしたばっかりなのに私も自分の
母親が老けててショックだったわ(;´Д`)

そして私も老けたなぁ…(T_T)

先頭 表紙

こんな時にしか会えないしババンも大ババンの世話で旅行にも全然いけないから楽しませてあげてきて♪■歌舞伎ママン / めいじ ( 2003-08-16 21:57 )
ここにも…老けたのがひとりおりまするぅぅ★(涙) 忙しいところをお母様をお借りします。ごめんちゃいm(__)m / カブキチャン(≧▽≦) ( 2003-08-16 12:11 )

2003-08-13 信じられない人間が近くにひそんでいる

ぴかぴかの新築のお家に掃除やら荷物搬入やらで
足しげく通っているわけなんですけどね。
今日は信じられない光景を目の当たりにした。

表の道路に面している庭にスーパーの袋に入った
弁当カスや、飲み物カスが散乱していた。
それらを全部拾い、持ち帰りようのゴミ袋に入れた。
よく見たら子犬だかネコだかの糞がやたら落ちている。
更によく見たらそれはトイレ用の砂と共に捨てられた
糞だった。わざわざ遠くから糞砂を捨てるわけもなく
近所の人の仕業に違いない。こんな常識のないことを
平気でやってくれる近所の人がいるなんて考えただけで
胃が痛んだ。つい先日まで工事の人が入っていたので
砂が捨てられたのはこの3日間くらいの出来事。
以前は空き地でゴミも捨てられてたし、犬猫の糞も
仕方がないと思ってたけど既に家も建ち、住人が
あとは引越すだけという段階に入った土地にこういう
ゴミや糞を捨てる人間って一体どういう神経の持ち主か?

先行きに不安を感じました。

とにかく胃が痛むので病院に行ったら胃潰瘍だった。

先頭 表紙

福岡かぁ…仲良しもできないしまだ全然好きになれないTT ■かぶきママ / めいじ ( 2003-08-16 21:56 )
ありゃりゃ★ そりゃーショックですね‥ でも、そんな人達ばかりじゃないからね♪ なんせ、九州福岡は義理と人情の町☆ だったはず。。 / カブキチャン ( 2003-08-16 13:00 )
ありがとっぉ。痛いですw だらだらと・・・■☆うに☆さん / めいじ ( 2003-08-15 12:08 )
初めまして〜、日記楽しく読ませていただきました!胃、大丈夫ですか? / ☆うに☆ ( 2003-08-14 22:34 )

2003-08-12 ピンポン鳴ったら何じゃろな

ピンポーン


チビタロウ「ラーメンきたよ!」


いや、注文してないし(笑)

あたい「ラーメンじゃないよ。」


チビタロウ「じゃあピザなの?ねえ、ピザなの?」


いや、注文してないし(笑)

ってかね、そんないつも店屋物頼んでるみたいな
悲しいこと聞かないでってば!

先頭 表紙

2003-08-10 スィートホ−ム

念願のマイホーム、本日ゲット。

適当に選んだ壁紙も、床の色も、その他もろもろ
イイ感じに仕上がっていた。お昼ご飯は
慣れないオール家電の家でお湯を沸かして
カップラーメンを作り家族ですする。
ぬぉぉぉお湯沸くのが早いぞ、コラー!(感動)
電動ポット要らないな?

可愛いラティスチックなポストを組み立て(旦那が)
1.1坪もあるドでかい倉庫を組み立て(旦那が)
カーテンレール取り付け(旦那が)
今日は疲れたなぁ(*'▽'*)

今週、おばばんが来るので明日からは
今の家の掃除をしなくちゃだ^^;

最終引越し日は18日月曜日!

先頭 表紙

あら、それは初耳ですわ。ベルたんの旦那様はベルたんだけに甘いからおねだりしてみたら〜?にひひ■ベル / めいじ ( 2003-08-12 14:40 )
オール電化は私の夢・・・絶対実現しそうに無いわ(T.T) / ベル ( 2003-08-11 23:34 )

2003-08-02 ドラゴンボール

またお会いしましたね?(^-^)
まぁかくかくしかじかで移転です。
レイアウトが前と同じなので誰かわかると思うデス。

チビタロウ(3歳5ヶ月)がケーブルテレビで再放送の
ドラゴンボールを歌ってました。


以下、ドラゴンボールの歌

♪つかもうぜ! DRAGON BALL
世界でいっとー スリルな秘密
さがそうぜ! DRAGON BALL
世界でいっとー ユカイな奇跡
この世はでっかい宝島
そうさ今こそアバレンジャー!


はい、途中で違う番組に変身しましたね?
もぉビックリ(@_@;)


先頭 表紙

ぬ?ほくろ島?!あぅあぅ、わからんです>< My語ですか? ■愛チャン / めいじ ( 2003-08-10 21:09 )
これの替え歌、つくってました(泣w) ほくろ島です(何w 詳しくはいえません…www / ☆愛チャン☆はじめましてw ( 2003-08-07 11:30 )

[最新の10件を表示] (総目次)