himajin top
ツレヅレ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-06 イルミネーション
2004-12-05 いま
2004-12-04 納車
2004-11-30 13ヶ月
2004-11-24 紙おむつ
2004-11-24 1週間
2004-11-22 嗚呼
2004-11-16 デビュー完了!!
2004-11-16 ただいま!
2004-11-02 またもや


2004-12-06 イルミネーション

うちの庭は、リビングの前だけウッドデッキにしてあり、
昨日、そのデッキのラティスフェンスにイルミネーションをしてみました。
単なるクリアカラーの電飾だけど、雰囲気がガラっとかわって、
自分の家じゃないみたいに(笑)きれいでした。

今朝、いつも通りリビングの窓をコンコンとたたいて、
隣からじーちゃん(父)がやってきました。
「は〜い」と窓を開けると、でっかい荷物を抱えてる。
180センチだかあるクリスマスツリーでした。
リビングは狭いし、つかまり立ち大好きケロ子がいるので、
とてもそんな物飾れないし、そのツリーはビニールでできてるので、
デッキに飾れ!ということでした。
早速飾ったけど、ツリーだけでなんの飾りもなくとっても寂しい感じ。
すぐにまた電飾買いに走りました(笑)
今度はカラーのLED電飾。
両方つけてみると・・・ケロ子がパチパチ手をたたいて大ハシャギ!
イルミネーションがきれいなのも嬉しいけど、
喜んでるケロ子の顔を見られるのがもっと嬉しかったです。

そのうち写真アップ予定。

(写真:ハワイアンサンタ。アホっぽさが良し。)


先頭 表紙

さいかさん:サンタお気に入りです☆今度大きな画像をアップしてじっくりと見て頂きたいです(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:43 )
てじおさん:はじめまして!いらっしゃいませ。うちのケロ子は近頃どこかに出かけるとエレベーターのボタンは必ず押したがります。光る物って人間が一番始めに認識できるものですもんね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:42 )
Ruriさん:そうなんです!サンタめちゃくちゃアホでステキなんです(笑)ついつい見つめちゃいます。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:40 )
一味さん:いっ、いちみさん・・・イニシエーションかぁ。なんに対する儀礼にしましょうか?(笑 そういえばまだ写真とってないことに気付きました。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:39 )
えむさん:結局イルミネーションは、ラティスにつけたのとツリーにつけたのの二つのままです〜。それでも電気代が結構気になる今日この頃です(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:38 )
180センチ!!!すっごいなぁ〜。わたしは右のサンタがツボです。何度見ても可愛い(笑)デスクトップに飾りたいくらいです。ツリー☆の写真楽しみにしてま〜す。 / さいか140 ( 2004-12-07 11:05 )
はじめまして〜^^ クリスマスがなんだか判らない小さな子供でも、電飾とかを喜びますかぁ。。ウチも飾ろうかなぁ、最近息子(8ヶ月)がエレベーターの階表示のデジタルがチカチカするのをみて喜んでいるので、ツリーの飾りとかも喜びそうだもんなぁ^^ / てじお ( 2004-12-07 10:36 )
180cmのツリーにびっくりして、最後のサンタのアホっぽさに笑ってしまったーん(笑)目が離せないんですけど…(笑) / Ruri ( 2004-12-06 20:10 )
イルミネーション、・・なのに、なぜか、「イニシエーション」に見えてしまい、怪しい内容を想像してしまいました(^^;。しかし、ナイスなおじいさま!画像アップきぼー! / 一味 ( 2004-12-06 14:49 )
おお、いいなぁ〜。一度凝りだすと止まらなくなりそう!でも凝れば凝るほどお金もかかってくるんですよね(笑)できたら写真アップしてくださいね♪ / ☆えむ☆ ( 2004-12-06 13:37 )

2004-12-05 いま

テレビをつけっぱなしにしたまま作業をしていたら、
久々にCDTVを目にしました。
1999年のランキングをやってるのですが。
この年の前後ってワタシの周りで色々なことがあったし、
プライベートでも研究でもバイトでもなんでも
このころが一番充実してた気がする。
これって所謂青春ってやつだったのかしら?なんて、
深夜一人で思うワタシはもうおばさんなんだな、きっと(笑)
今が決して充実していない訳ではないけど、
あのころは周りにたくさんの仲間がいたし、向上心がもっといっぱいあった。
今はなんだかだらけててダメダメなので、
あのころを思い出してもうちょっとがんばろうと思いましたです、ハイ。

(写真:きれいなお花)


先頭 表紙

えむさん:90年代はまさに青春!(笑)でした。実はえむさんと年が近いのかしら・・・?小室、一時期の勢いはなんだったのでしょうね、ホント。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-17 21:37 )
私も90年代半ばから後半が一番充実してたなぁ〜。90年代のJ−POPは小室な時代でしたよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-06 13:39 )
Ruriさん:ムチュメちゃん1999年生まれなんですね!そっかー。そんな最近生まれた子が4月にはもう小学校なんてビックリです。光陰矢のごとしとはこのことですね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-06 00:34 )
1999年って、むちゅめが生まれた年だ〜♪どんな事があったっけな(^^;;; / Ruri ( 2004-12-05 19:07 )

2004-12-04 納車

やっと納車。
契約から1ヶ月半待たされました。
マイチェン後大人気らしいです。
私としては、マイチェン前のCMの方がステキだと思うのですが。
やっぱりアイドルには負けるのかな。
(さぁ、どのCMのことでしょうか?わかる方いるかしら…)

今まで乗っていた車は、相方が私とつきあいだして1年位して買った車で、
私たちがつきあってからのほとんどの行動はその車と一緒でした。
8年間も乗っていたので、愛着も一塩。
家のローンも山のようにあるし(笑)まだしばらく乗るつもりでしたが、
なんとなく買い換えてしまいました。
東京から大分まで往復したり、冬は毎週雪山まででかけたりしてたので結構ガタがきてたし、なによりもクセのあるマニュアルなので私には扱いきる自信がなかったので。
といっても、結婚してからもう3年半も運転をしていないワタシ。
あのデカイ車を取り回す自信は皆無です(涙)
「やっちゃったーーー!!」という日記を書く日が近くないことを祈ります。

(写真;ハイビスカス。きれいだなぁ)


先頭 表紙

うにさん:「会えない時間が〜」ってCMは何の車でしたっけ?&うにさんは何にのっていらっしゃるのですか?ちなみにうちのは元トータスがCMしてたやつです。今日ケロ子が寝ている間に助手席にのったら、めちゃくちゃ高くてビックリでした。今までの車も決して低くはなかったのですが。運転できるようになるのはいつの日のことかなぁ・・・(笑 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-06 00:33 )
「会えない時間が〜」でしょうか・・・。新車、いいですね〜。うちの車はたぶん大きさ同じくらいだと思うけど、全然大丈夫ですよ。視界が高くて逆に乗りやすいかな?普通にセダンは地面を這うような感じがして、むしろコワイと思う今日この頃。 / うに ( 2004-12-05 07:52 )

2004-11-30 13ヶ月

1歳と1ヶ月になりました。

まだ歩きません。割と早めに立ったのに、そこからが長い長い(笑)
かーちゃん楽させてもらってます。アリガトウ。

この1ヶ月。
・1歳の誕生日にカゼをひく。
・ロタにかかる。
・保育園デビュー←でもまだ2日しか行ってない(涙)
・ハワイで海外旅行デビュー
・一緒に暮らしはじめて1年
・パンツ式オムツデビュー
・積み木崩し(笑)が専門だったのが、積めるように

そうそう、1歳になった翌日新たな芸を仕込みました。
「ケロ子ちゃんいくつ?」ってきいたら、
人差し指を立てて「1」とやるように。
やったら私たちが拍手してベタホメなのですが、
一緒に拍手する姿もとってもかわいいです(笑)


(写真:ホテル内にいたオウム)


先頭 表紙

さいかさん:ありがとうございます♪1ってやるときは本当に得意そうな顔で、やった後に必ず自分で拍手してます(笑)それがまたかわいくて…親ばかですみません。布オムツのこと、どうぞどうぞいつでもメールしてくださいませ。お待ちしてます〜。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-05 00:51 )
遅くなりましたがおめでとうございます♪1歳になると1ってやれるようになるんですね〜。かわいいんだろうなぁ♪布オムツの事で教えていただきたいことがあるのですが、メールさせていただいてもよろしいでしょうか・・・? / さいか140 ( 2004-12-04 14:03 )
一味さん:我が家周辺は今日はとっても寒かったです。寒いのがめちゃくちゃ苦手なワタクシMGとしては非常に辛い季節になってきました(泣 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-03 22:14 )
えむさん:一緒に行ったいとこの子(ケロ子からみたらはとこ?)なんて生後数ヶ月でのハワイデビューでしたよ。凄いなぁ。オウムたちはこの写真だとわかりにくいのですが、とっても美しかったです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-03 22:14 )
おみさん:息子さんもそうだったんですね。親孝行でしたね(笑)うちも保育園でパンツ型にしてくれと言われました。便利ですね、パンツ型!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-03 22:12 )
オウムを見たら、ハワイのモアーっとした(失礼!暖かな)風が感じられました。いいなぁ常夏。 / 一味 ( 2004-12-02 12:19 )
1歳で海外デビューとはやりますな、ケロ子ちゃん!(笑)オウム、どこにいるんだろうと目をこらしたら・・・あ、いたいた!! / ☆えむ☆ ( 2004-12-01 14:46 )
おめでとうございます。うちの息子も立つのは早かったですが、歩いたのは1歳1ヶ月と半分。ケロ子ちゃんももうすぐかも(^^)保育園デビューと共に「オムツは紙おむつで、パンツ型にしてくださいね」と言われました。うちはようやく2歳で指を二本出すことを覚えました。1歳のときは教えてやらなかったもので(^^; / おみ ( 2004-12-01 09:30 )

2004-11-24 紙おむつ

普段はかわいい布オムツを使ってます。
外出の時も近場ならほとんど布で行っちゃいます。

たまに病院行くときとか、長時間の外出の時は
「メリーズ」のMサイズ使用でした。
この前初めてパンツタイプを買ってみました。
ハワイに何枚か持っていって使ってみたのですが、
スリムなケロ子だとおしっこしたあとにその重みでずり落ちてくるんです(笑)
あの姿は結構笑えた。

今回ロタで、イキナリ大量に紙おむつを消費したので、
紙おむつが底をつきそうになり、(普段は一パック買ったら数ヶ月持つ)
夜に急遽ドンキに買いに行ってもらったら、そこにはメリーズはなく、
パンパースMサイズを買ってきてくれました。
Sサイズの時はパンパースも使ってたんだけど近頃はメリーズばっかりだったので、
Mサイズになってからは始めてのパンパース。
・・・パンパースってデカイのですね。ビックリ。
123ってウエストのところにマークがあるじゃないですか。
あれの1でもまだ大きくて、ぞうさんの真上に右と左のテープが隙間なくぴったり。
それでもメリーズの1と2の間より大きいくらい。
パンパースって大きめだったのね。
オムツによって結構大きさってちがうんだなぁ。
プーさんがかわいいと評判のムーニーマンを次は買ってみよう!と
思っていたのだけど、サイズ大きかったりするのかなぁ。

ちなみに、金曜日夜に買ってきたオムツ48枚入りが
もうすぐなくなりそうなんだけど、オムツって結構消費するものですね。
ゴミの量とかかるお金を考えて、ちょっとびっくりでした。
でも、洗わなくていいのは楽チン♪

(写真:ハワイで買った紙オムツ)


先頭 表紙

さいかさん:布いいですよ。ゴミ少ないし、いちいち買いに行かなくていいし、ケロ子が使ってるのは凄いかわいいし(笑)今年の1月5日の日記に写真がのってますので、良かったらごらんください。ただ、つかまり立ちはじめたらパンツ式の方が楽です。なので、うちも今のサイズを卒業したら紙にしようかと思ったりしてます。でも、紙おむつってホントかわいくないんですよね(笑)悩むところです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-30 23:16 )
おみさん:パンパースのMは本当に巨大だったのですが、ムーニーのパンツMはなかなか良いです。ケロ子は今度からこれ使おうかなと思ってます♪ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-30 23:13 )
Ruriさん:マミーポコ最近あんまりうってないんですよ。いま、期間限定でチップとデールの柄のうってて、それは結構かわいいです♪ちなみにマミーポコってうちの妹が新生児の時に新発売されたんですよ。ところで、まりもちゃんはオムツ卒業までMサイズだったってことですか?そんなこともあるんですね〜。ケロ子もそうなるかなぁ・・・? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-30 23:12 )
うちはメリーズばっかりなのでサイズ比較が苦手ですが、パンパースを時々使うと大きいなぁって思います。今更なんですが、うちも布にしようかな〜なんて思ってるんですよ。今更かなぁ・・・。ゴミの多さと勿体無さが辛いのと、紙おむつの柄が気に入らないのが理由なんです。でも紙になれているのに布が出来るか不安で、いつもお店で悩みぬいた結果買えずにいます(笑) / さいか140 ( 2004-11-27 00:54 )
うちはほぼずーっとパンパースです。布使ってたときもありましたが挫折しました(笑)上からもれたことがあったのでLのパンツにしたんですが、大きくて半ケツ状態に・・・(^^;替えた方がいいかなーと考え中。ムーニーマンはパンパースよりは小さかった記憶があります。 / おみ ( 2004-11-25 18:34 )
うち、まりもが細くてムーニー愛用してたけど当時は小さかったよ♪マミーポコが一番小さかったかな?蒸れるのであんまり使わなかったけど(当時は。今はどうだろ)むちゅめはお腹がすごかったのでL使ったけどまりもはM止まりだったなぁ。 / Ruri ( 2004-11-24 23:56 )

2004-11-24 1週間

水曜日深夜 
突如ケロ子が吐きだす。
何度も何度も。
あまりに止まらないので、小児病院に駆け込む。
えっ?研修医ですか?という感じのわか〜いかわいい女医さん。
熱心に診てくれるけど、ちょっと心許ない感は否めない。

水曜日夜中ずっと
いきなりうぎゃ〜と目覚めたり、吐いたり。

木曜日
朝吐く。下痢もする。
昼間もなんとなく不機嫌?
夕方近くの医者に。
この医者はちゃんと説明してくれないから嫌い。
(かかりつけはお休みのため、しょうがなく行った)
薬もらって帰宅。

金曜日
寝ている間からなんとなく気持ち悪かったMG。
午前中からケロ子と同じく、上から下から…
しかも熱が9度6分。
昼過ぎにケロ子が起きてきて、にっちもさっちもいかなくなり、相方携帯に電話。
「大変です。電話ください。」って。
でもいつも仕事中は携帯見る暇なんでないので、案の定電話こない。
しょうがなく職場に電話・・・しようとするが番号知らないことに気付く。
死にそうになりながらネットで調べて電話。
1時間後くらいに相方帰宅。
ケロ子の面倒など全部頼んで自分は寝る。
その後かえってきた私の母も面倒見てくれてた様子。

土曜日
この夜中もケロ子数回吐く。
でも自分も具合悪すぎてほとんど相方が面倒見てくれる。感謝。
朝起きたら、母も昨夜帰宅後から同じことになってたこと発覚。
午前中に父に母と二人、病院に連れて行ってもらう。
その間ケロ子は、相方と私の妹に連れられてかかりつけの病院へ。
使用済みオムツを持たせたところ、それを見た瞬間に
「ロタですね」とのこと。

土曜日深夜
相方も発症。
ケロ子はだいぶ落ち着いてきたので、一人でトイレ通いしていた模様。

日曜日
昨夜から父、そして朝から妹も発症。
母と私は回復気味。

月曜日
相方はどうしてもやらねばならない仕事があり、出勤。
父母妹は全員休み。

火曜日
昼頃、ケロ子の顔に赤いポツっとしたものが。
夕方にかけて身体にも増えていく。
8時過ぎ、劇的に顔にでてくる。
アトピーとかそんなかんじのひどさ。
心なしか元気もない。
またまた小児病院に駆け込む。
多分一過性のアレルギーのようなものだろう、とのこと。
なにもなく帰宅。

水曜日
薬も切れたので、かかりつけの病院に行こうとするが、
私が発熱&劇的な頭痛。薬を飲んでも効かない。
〜現在に至る。


・・・全員あっというまに感染致しました。
恐ろしいですね〜。皆様もロタにはお気をつけください。
これを書いている現在、みんなまだおなかの調子はイマイチです。
ケロ子は依然としてだいぶ下痢だし。

子どもがロタにかかったら、オムツ替えの時は手袋をし、
手洗いのあとタオルは1回使ったら即洗濯&消毒をしなくてはいけないらしいです。


そうそう、ようやく8キロになったと思われたケロ子の体重ですが、火曜日の小児病院での待ち時間に計ってみたら、服を着ているのに7.5キロを切ってました・・・ショック(涙

(写真:ハワイのダウンタウンで飲茶したときにたってた茶柱。またいいことあるかな?)


先頭 表紙

おみさん:ありがとうございます。カゼはもう大丈夫ですか?ロタの感染力は本当にハンパじゃないので、おきをつけを!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-30 23:09 )
ぴよぴよさん:やっまり皆さん一家全滅するんですね(涙)未だに体力回復しきれずにいます・・・ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-30 23:08 )
うわぁ。大変でしたね。と、書いている私も息子からしっかり風邪をもらってしまいました。ロタにはまだかかっていませんが、すごい感染力なんですね。お大事になさってください、ご家族の皆さんも。 / おみ ( 2004-11-25 18:30 )
うちも長女の時は一家全滅でしたぁ。。。あぁ。。苦しかったなぁ。。体力回復するまでお大事にしてくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-11-25 12:21 )
一味さん:そうそう、ロタなんて妊娠して初めて知りました。感染源はおそらく保育園じゃないかと・・・。唾液&便による感染らしいので(涙)イキナリでちょっとへこみ気味です。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-24 22:15 )
Ruriさん:1才の誕生日!!そうだった、そのこともまだ書いてなかった。そのうち書きます。むちゅめちゃんもロタやったことあるんですね。やっぱり結構みんなやってる病気なんですね。旦那さんとまりもちゃんにはうつったけどRuriさんにはうつらなかったんですか?凄い!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-24 22:13 )
むーーぅ。ロタがそんなに恐ろしいものだなんて。すごい感染力。子供産むまではロタなんて、名前も知らなかった。しかし、1週間もその病魔が一家を苦しめているなんて。大変だったね・・・(まだ過去形ではないのか・・・)。お大事に、早くみんな回復しますように。 / 一味@どこで感染ったんだろうね ( 2004-11-24 21:14 )
わわわわ。大変だったねぇ…って今も続いてるのね(涙)嘔吐下痢症うちも、むちゅめから旦那とまりもに移って大変だった事あるよ。むちゅめ1歳の誕生日だった(T_T)大人でもトイレに間に合わなかったそうで…(汗)スプーンとかも別にしてないとうつるらしいよ〜。お大事にね。 / Ruri ( 2004-11-24 20:16 )

2004-11-22 嗚呼

MG一家、この終末は開店休業ていうかなんていうか・・・
とにかく悲惨な状況でした。

まだ復活してないので詳しくは書きませんが。
ふぅ。疲れた〜。


完全復活したら詳しくかきます。

(写真:ホテルの敷地内にいたフラミンゴ)


先頭 表紙

えむさん:別館へのご来館ありがとうございます〜。今おおはやり中らしいです。子どもがたくさんいる人混みに行かれるときはえむさんもご注意を! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-24 22:11 )
さいかさん:復活気味です〜。が、頭が痛いです。ネットなんてせずに早く寝ろ!って感じですね(笑 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-24 22:10 )
別館みました。大丈夫ですか?季節の変わり目だから体調崩しやすいですよね。早くみなさんお元気になりますように! / ☆えむ☆ ( 2004-11-22 16:57 )
フラミンゴきれ〜い♪でなくて!大丈夫ですか?日記がかけてるってことはみなさん回復に向かってるのかな。お大事にして下さい。 / さいか140 ( 2004-11-22 00:55 )
別館に若干の記述アリマス / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-22 00:24 )

2004-11-16 デビュー完了!!

保育園でびゅーしてきました!!

朝9時に預けに行き、園長先生に抱っこされた瞬間ケロ子号泣。
人見知り大王だから、予想はできたのだけどね(泣
泣きながら私に手を差し出して、大泣きするケロ子を見て
後ろ髪一万本くらいひかれる思いで、園を後にしました。
園からの帰り道、ちょっと泣きそうになった。

今日はとりあえずならし保育なので2時間後の11時にはお迎えに行く。
その間、今日中に送ることになっている仕事を仕上げようと思ったのだけど、
何も手に着かない。なので、↓の日記をかいたりしてました。
まだ泣いてるかな?
泣きすぎてねちゃったかな?
それともお利口で遊んでるかな?
・・・等々思いは千々に乱れ…。

11時に本当に「飛んでいきたいっ!」というような思いで園まで行き、
そーっと部屋を覗いてみると・・・・・

保育士さんの膝の上でぱくぱくご飯を食べているケロ子がいました!!

園長先生にお話を伺うと、母が去った後10分くらいは泣いてたそうだけど
その後は保育士さんの膝の上から遊んでいるお友だちを眺めていたそう。
しばらくすると、そーっと膝の上から降りて、おもちゃやお友だちの方に
自分からハイハイしてゆき、遊んでいたそうでした!!
立派だぞ!ケロ子!!エラいっっ!!

そして普通、登園初日の子どもはあんまりご飯を食べられないそうなのだけど、
ケロ子はおかゆも麻婆豆腐(もどき)もぺろっと食べてました・・・

食べている最中に私の顔を見つけると、いきなり大号泣!!
ケロ子なりに母がいないのを我慢していたのだなぁ、と思うと
本当に胸がキューンとなりました。愛しすぎ。

抱っこしてあげると、すぐに「あー」とご飯を指さし、
「くわせろ!」と要求していましたが。
しかも残り二口ほどの麻婆豆腐(もどき)を食べさせ終わると
「あ゛〜!!」(訳:もっと欲しいの〜〜〜!!)
と叫ぶ。かーちゃんびっくりだよ、アンタ。
保育士さんたちにも「あら〜、すごいわねぇ。いっぱい食べられて良かったわねぇ」と言われる程(笑
栄養士さんが急いでおかわりをもってきてくれ、嬉しそうにもう1杯食べてました。

食べ終わって帰ろうとすると、笑顔で保育士さんたちに手を振るし。
この子って実は結構肝っ玉ちゃん・・・?

でも、小さな身体で緊張しつつがんばっていたのでしょうか、
スリングでの帰り道は園をでて1分もしないうちにねんねでした。

「案ずるより生むが易し」   
   ・・・いい言葉ですね。
ケロ子ありがとう。かーちゃん論文がんばる。

(写真:これがハワイだ!withめらちゃん。)


先頭 表紙

さいかさん:次に行くの楽しみ、と思ってたらロタでまだ一度も行ってません。また最初っからやりなおしかなぁ。がんばります。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-24 22:09 )
やっぱりお母さんが一番ですよね。基地ですもん。ケロ子ちゃんもおつかれさま。次に行くのも楽しみですね〜♪ / さいか140 ( 2004-11-22 00:56 )
一味さん:ベビーカー持っていって、園においていってるのですが、帰り道はケロ子ではなく私が抱っこしたい気分なので、スリングでぴっとりと暖かみを感じつつ歩いてます。8キロあるかないかなので、あんまり重くもないです。あれ?タバス子ちゃんも軽いんじゃなかったっけ?今どのくらいありますか? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-22 00:19 )
おみさん:きっと肝っ玉ちゃんなんです、ケロ子(笑)そんな感じは前々から感じてはいたのですが・・・一安心だったのですが(以下続く) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-22 00:17 )
まりんさん:はじめまして!(ですよね?)そうそう、母も子もこうして強くなってゆくのですよね。まりんさんはいかがでしたか? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-22 00:15 )
Ruriさん:ただいま〜。集団生活いきなりいやはや・・・なことがおこりました。それについては次回書きます〜。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-22 00:14 )
うちの保育園デビューとほぼ同じ出足ですわよ。どんなに保育園でケロッとして楽しげに遊んでいても、やはり迎えに来た母の顔を見ると一気に緊張が緩んで泣きそうになります(今でも)その後は母にべーったりで、ベビーカーなんか乗ってくれず、殆ど抱っこで帰ります。(重い) / 一味 ( 2004-11-18 18:08 )
すごーい。うちは泣く→保育士さんに抱っこ→泣く・・・・を延々と繰り返して2時間過ごしたらしいです。でも帰りに寝ちゃったのは一緒(^^)すぐ慣れそうでよかったですね。 / おみ ( 2004-11-18 13:37 )
ふふふ・・微笑ましいですネェ。こうやって母子共強くなって行くんですよねぇ・・ / まりん ( 2004-11-16 22:36 )
おかえり〜♪それからケロ子ちゃん保育園デビューおめでとぅ♪暫くは毎日泣かれるだろうけど2週間もすればケロリの子が多いみたいよ♪(去年むちゅめは最後までずっと泣いてたので説得力にかんなり欠けるんだけどw)これから、集団生活で疲れるだろうからゆったりとねん♪ / Ruri ( 2004-11-16 22:13 )
ハワイ日記より保育園デビュー記を先にかいてしましました。写真はハワイに着陸する前です。勿論電子機器使用OKな時に撮影したものです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-16 17:14 )

2004-11-16 ただいま!

やっとここにも戻ってきました。
ハワイは8日間だったので、先週の水曜日には帰ってきてたのですが、
なぜだか猛烈に眠くて眠くて・・・
毎日7時には眠くなり、9時にはホントに寝ちゃう、という生活を終末まで続けておりました。とほほ。

そんでもって、実は今日からケロ子が保育園デビュー!!
今(9時42分)は一時預かりの最中。
仕事しようと思ったのに、心配で心配で全然手につかないのでここにきてしまいました(笑
今日は9時から11時までの慣らし保育なので、あと30分ちょっとでまたお迎えに行ってきます。
大号泣されてしまったけど、その後はどうかしら・・・?
かーちゃん心配でなりません。

ようやく9時に寝る生活からも解放されたので、そろそろハワイ日記もアップしていきます。
お暇な方は読んでくださいませ。


(写真:スーツケースに乗るケロ子〈出発前))


先頭 表紙

えむさん:ハワイ日記書くことありすぎで困っちゃいます(笑)長文ご勘弁を!是非お友だちも作ってほしいものですが、まだそこまでのコミュニケーション能力はないのだろうなぁ(笑 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-16 17:13 )
おみさん:泣かれたことは泣かれたのですが、目は全く赤くなく(笑)肝がすわっているのでしょうか?! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-16 17:12 )
さいかさん:ハワイ日記よりさきに保育園日記アップしちゃいました。結構楽しんでくれたようでびっくりです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-16 17:11 )
ハワイ日記読みた〜い!!楽しみにしてます♪ケロ子ちゃん、早く保育園でお友達たくさんできると良いですね。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-16 16:22 )
お帰りなさ〜い。ハワイ日記楽しみです。ハワイでのケロ子ちゃんの様子も。//保育園は最初は泣きますよ〜。迎えに行くと目が真っ赤でした。<うちの初日。でも今は楽しんで行ってます。ケロ子ちゃんも早く楽しめるようになるといいですね。 / おみ ( 2004-11-16 14:17 )
おかえりなさい♪ハワイ日記たのしみ♪ケロ子ちゃんも満喫できたかなぁ〜^^ 保育園デビューもおめでとうございます!ドキドキですね。楽しんでくれてるといいな。 / さいか140 ( 2004-11-16 10:27 )

2004-11-02 またもや

・・・仕事がおわんない〜い(涙
明日はワイハ(古い!)に出発だというのに、全然終わりません。
それもこれも全部自分がわるいんだけどね。
相方&ケロ子の誕生日ウィークエンドに浮かれてた私が悪ぅございました。

まだ荷物もパッキングしてないし。
ま、いいや。でかけるの3時頃だし。

ってことで、まだごちゃごちゃだけど、いってきまーす。

先頭 表紙

えむさん:行った日は元気いっぱいだったのですが、帰ってきてから(向こうを午後発、こちらに7時過ぎ着)の方が眠くて眠くて数日間大変でしたよー。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-16 09:40 )
一味さん:仕事はどうにかやっつけて行って来ました。だけど、昨日電話があって文字化けしてて読めないからフロッピーで送れ!ですと。とほほ・・・。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-16 09:38 )
さいかさん:実はさーちゃんはもうハワイに行ってるんですね!うちの場合は志賀高原で一緒に滑ってます(笑)ハワイで7,8ヶ月くらいの妊婦さんが何人も会いました。妊婦で海外旅行も楽しそうでいいなぁ〜。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-16 09:38 )
おみさん:ただいま〜。やっと戻ってきましたよ。そろそろ日記もアップします。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-16 09:36 )
ワイハどうでした?最後に行ったのは・・・もう7年くらい前だわ・・・(遠い目)ハワイって夜出発して(現地の)朝着が多いから時差ぼけになりませんでしたか? / ☆えむ☆ ( 2004-11-15 11:03 )
仕事どうなったのか気になるけど、とりあえずうらやましいぞ!ワイハ! / 一味 ( 2004-11-13 19:36 )
ハワイいいなあ〜♪去年の夏、ハワイではしゃぎまくって帰ってきたら、おなかにさーちゃんがいてびっくりしたなぁ〜。行く前に気付かなくてよかった(笑)楽しんできてください。お土産話たのしみにしてま〜す♪ / さいか140 ( 2004-11-02 09:36 )
ハワーイ。いいなぁ。一度は行きたい。行けるだろうか。いやいや、絶対行くのだ!いってらっしゃーい。おみやげ話楽しみにしてますー。 / おみ ( 2004-11-02 09:12 )

[次の10件を表示] (総目次)