目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2004-10-29 誕生日 |
2004-10-29 誕生日 | |
相方○回目の誕生日でした。オメデトウ。 |
|
立川!そりゃまた、いったいどうして、というような場所ですね(笑)たけぞうさんご実家の方が通いやすいに決まってますね。我が母校ではもうお仕事はされないのですか?また近々お会いできるといいですね〜。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-02 03:55 ) 4月から復職です(職場立川)。論文、実は今年は出せなかった(涙)。でも諦めずあと3年以内に頑張る〜!下で書いたのは、仮に論文出せずに退学とか、そういうことになっても、その気になれば院に行きなおしてもいいし、学位論文という形でなくても、真っ当なものを書いて発表する場は幾らでもあるし、という自らへのエールも含めたコメントでした(笑)。でも、修論は多少満足行かなくても出しちゃった方がいいっす(何年掛かっても「よっしゃー!出したれ!」というものは中々できないので…)。 / 鬼嫁 ( 2004-11-02 01:12 ) 鬼嫁さま:相方はきっともうあんまり嬉しくないのでは?というカンジもしますが(笑)妹さんもおめでとうございます!きっとまだ嬉しいお年なんでしょうね〜。そうそう、鬼嫁さまご一家お引っ越しされるんですよね?近くなりますね〜。鬼嫁さま復職されるのですか? 論文は・・・諸事情でどーーーしても今年出さねばならないので(涙 明日までに題目提出です。未だに迷ってます・・・(アホ) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-01 01:53 ) 相方様、お誕生日おめでとうございます〜。実は私の下の妹も10月29日が誕生日です!そして、ケロ子ちゃん祝1歳!早いね。あっという間ですね。 それはそうと保育園話。色々難しいっすねぇ。うちも4月から怪しいです。ああ、勉強なんていつでもできますよぅ。論文なんて、その気になれば数年後でも。なんでもかんでもなるようになります。身を任せ〜でいいんですっ!(きっぱり!) / 鬼嫁 ( 2004-10-31 00:28 ) |
2004-10-28 感謝 | |
下の迷い中の書き込みに対しつっこみをくださった方々、ありがとうございました。 |
|
おみさん:そんなことないです。私の書き方が悪かったのです、こちらこそごめんなさい。保育園、昨日は見学に行けなかったのでワイハ(笑)からかえってきたら行って来ます。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-11-02 14:21 ) すみません。早合点したクチですね、私。なんだかいろんな事情が複雑に絡まって悩んでいらしたのに「悪いことと思わないで」なーんて簡単に言ってしまって・・・。でも論文って子供がいる環境ではなかなか書けないと思います。見学、今日なんですね。感想楽しみにしています。いい所でありますように。 / おみ ( 2004-11-01 12:33 ) うにさん:恥ずかしいとこなんてないですよ。うにさんがおっしゃりたいこと、よくわかりましたよ〜。感謝です!いまこの状況で預けられるところは一カ所しかないので、行ってみてそこがだめだったらすっぱりあきらめます=論文もあきらめることになりそうで恐ろしいですが・・・(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-30 14:23 ) 鬼嫁さま:そう、明確にすることができ、自分でも納得することができました。皆様のおかげです。論文は・・・もうどんなにへなちょこでもいいから出そうと思います。保育園は園側の事情で毎日は無理なんです〜。微妙なカンジですが、どうにか乗り切りたいです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-30 14:18 ) 一味さん:一時預かり&期限付きでしか預けることはできないのです。(保育園の事情で。)第二子出産後、仕事再開予定なのでそれまではいまの感じでやっていきます。たくさんアドバイスありがとうございました! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-30 14:16 ) 自分のつっこみ読んだら、ちょっと恥ずかしい。簡潔にまとめようと思うと、どうもうまく気持ちを伝えられず・・・。ゴメンナサイ。来週保育園の見学に行くんですね。ケロ子ちゃんのケアが心配なら、看護師さんともお話されると良いと思います。安心してお任せできるような印象もてれば、OKと思いますよ。良い園にめぐりあえると良いですね。 / うに ( 2004-10-29 22:00 ) 問題が明確化して良かったね!因みに、論文は子育ての片手間にできるような簡単なもんじゃないと思うわ(他に何もやってなくても最後は死ぬ思い。苦笑)。保育園に預けないなら、通常の数倍年数を掛ける覚悟を。MGさんの能力不足とか、そんな簡単なもんじゃないっす(ので自信を持って預けてください。笑)。慣れるまでは短い時間でも毎日通う方がいいようです。慣れてから一日おきとかにすれば?あと、うちのが乳児痔ろうだった時、頼んだらお尻のケアを保育園でもやってくれました。看護師もいるし、かなりのところは対応してくれるのでは? / 鬼嫁 ( 2004-10-29 00:33 ) (つづき)確かに2ヶ月だと、慣れた頃終わってしまうかもしれない。それならいっそ、2カ月だけ、ではなく、継続で預けたらどうかな?その方がお互いリズムができるでしょ?それに、いずれフルで預けることを検討しているなら尚更。慣れてしまえば、躊躇なく預けられるし、そうすれば、真剣に働く方向で進めるだろうし、働き始めたら第2子誕生して迷うことすら許されない状況になってかえって踏ん切りよく二人目も保育園に、って思えるんじゃない? / 一味 ( 2004-10-28 23:57 ) まず…、私の考えですが、毎日預けるより週3位がかえって丁度良いと思います。母にも子にも。いきなり毎日8時〜5時だと、子供はかなーり疲れるし、病気ももらうだろう。それに親も心配。だから、例えば1日おきとかだと、「昨日は保育園でよく頑張った!かーちゃんが世話できないでごめんな」と言う気持ちで親も子に接することができると思うし(申し訳ない気持ちからちょっぴり愛情も多めに注げるし)、子供も前の日の興奮をさますのに良いのではないかな? / 一味 ( 2004-10-28 23:51 ) ちなみに来週の月曜日に保育園に見学に行くことにしました。電話の感じではものすごくよさそうな園長だったけど本当にいい感じだといいな。ドキドキ。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:40 ) |
2004-10-26 悩み中 | |
目下最大の悩み。 |
|
鬼嫁さま:預けると、学業に専念する心持ちが違ってくるだろうなーとは思ってましたが、やはり鬼嫁さまも違いましたか?保育園じたいにはいいところがたくさんだと思うのですが、なれるまでの期間と預ける期間がほぼ同じくらいなのじゃないかという心配もありまして・・・人見知り&後追い真っ盛りだしなぁ。でも論文ださなきゃ終わらないし。う〜む… / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:06 ) うにさん:そうなんです。上にも書いたのですが、そう思われるのは一番避けたいことなんです。だからこそ去年退学せずに今年も残ったのですが、難しいです。2ヶ月間だけケロ子にもちょっと我慢してもらうのが最善ではあると思うのですがどうもフンギリがつかず… / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:03 ) 一味さん:そうですよね。ストレス感じてるのは確かによくないですよね。一味さんもタバス子ちゃんを預けた後はより良い感じになったりしますか? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:00 ) えむさん:密度って大切ですよね。うちでずっと一緒にいるからといって、ずーーーっとケロ子を見ているかというとそうでもなかったりもしますしね。うちとちがう外の社会に触れて、成長してくれるといいなぁと思います。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 22:59 ) さいかさん:母親以外の手が入ることで育児は良くなることの方がたくさんあると思います。でも、さいかさんというように、いましかない我が子の「この瞬間」を見ていたいという思いもあったり、色々で・・・葛藤してしまいます。でもがんばります! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 22:57 ) おみさん:そうなんですよね、罪悪感感じる必要がないのは重々承知しているはずなんですが、やはり消せないんですよね〜(笑 人見知りしなくなったり、物怖じしなくなったりするというのはよく聞くことなので期待します! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 22:49 ) Ruriさん:そうですよね。トイレトレに代表されるいいことはいっぱいですよね。みにるりちゃんみたいに元気いっぱい通って欲しいです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 22:47 ) ↓のつっこみ、読み返したら、追い詰めてるみたいな気がしてしまった(笑)。似た立場として応援したいという気持ちだけですよ〜。個人差もあるけど、大抵の子供は保育園楽しんでるように見えます。我が息子もしかり。大好きな先生でもできちゃうと、もう最強です。複数の保育従事者から、特に1歳を過ぎると、祖父母やベビーシッターに預けて大人と1対1というより、保育園の方が、お友達とのかかわりができるからベターだと聞いて、私は保育園に入れることを決めました。いい保育園が見つかって、そこに入れるといいですね! / 鬼嫁 ( 2004-10-28 01:55 ) 保育園に預けて、堂々と学生してるアホです。保育園を知らない人が考えてるより、保育園って実際はスゴイとこですよ。なにせ保育のプロですからね。見学してよーく見てきてください。あと、心持ちとしては、保育園に預けて学業(純粋に自分の為にしかならないこと)してると、自分に言い訳(「子供がいるからまともに勉強ができない」とか)を作らずに済みますね。逃げ場がないとも言えますが、これは結構重要かも(少なくとも私は保育園に預けて良かったと思っています)。あんまり心配しないで! / 鬼嫁 ( 2004-10-28 01:43 ) 「母親になったから、自分のやりたいことはガマンしてきたの」と、母に思われているとしたら・・・。さびしいな。お母さんが笑顔でいることが子どもにとって一番だよ、と、たくさんの人たちが言ってくれました。MGさんが一番笑顔でいられる道を探してください。 / うに ( 2004-10-27 21:29 ) 大丈夫。大丈夫。リフレッシュして、ストレスの払拭された状態でケロ子ちゃんと思いっきり遊んであげて! 預けた後は、より優しくできる自分がいたりするかもよ。 / 一味 ( 2004-10-27 21:25 ) 子育てを放棄して遊びまわるわけじゃなし、保育園に預けることに罪悪感を感じることは私もないと思います。子供と一緒にいられる時間に密度の濃いときを過ごすことができればよいんじゃないかな。私も↓でみなさんが言っているように、保育園はjケロ子ちゃんがおうちとは違う社会を学ぶ良い機会なんじゃないかなと思います。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-27 15:48 ) 自分以外の手を借りられるところは借りた方が、きっと毎日が楽しくなるんじゃないかなって思います。週に数回の保育なら、MGさんがケロ子ちゃんと過ごす時間もちゃんと取れるわけだし、いいのではないでしょうか。どちらも今しかできないから答えを出さなければならないの辛いですよね。保育園も楽しい!おうちも楽しい!ケロ子ちゃんならきっとそうなってくれると思いますよ♪MGさんの研究も思いっきりできますように。 / さいか140 ( 2004-10-27 13:36 ) 母親だって人間です。やりたいことやって何が悪いんですか。全然罪悪感なんて感じる必要ないですよっ!保育園で集団生活に慣れていると、他の場所でも物怖じせずに遊んでくれて楽ですよ〜。Ruriさんもおっしゃってるようにトイレトレーニングを勝手に進めてくれるし、家での失敗が少なくて助かります(笑)保育園に預けることを「悪いこと」だと思わないでください。その分、一緒にいる時間が充実しますよん。 / おみ ( 2004-10-27 12:29 ) 保育園一杯一杯いいところあるよ♪早くから集団生活に慣れてると後々楽だしね♪早かれ遅かれ集団生活しなきゃなんだから♪それに言葉とかも色々覚えるし保育園でトイレ教えてくれるし…(笑) / Ruri ( 2004-10-27 07:41 ) |
2004-10-25 誕生日プレゼント | |
もうすぐケロ子の初めての誕生日。 |
|
鬼嫁さま:あけパパさん怪しいと鬼嫁さまから聞いてたのですが、全然怪しくなかったですよ〜。優しげなパパさんって感じでした。むしろワタクシの方がスパイラルパーマ+レゲエな帽子かぶってて怪しげで(笑)実はそれも声をかけられなかった一因です。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:46 ) えむさん:すごい〜。それ、ホント社交的だと思いますよ。凄いですね、オフ会で全国行脚ですね!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:44 ) あけパパさん:私、ちょっとストーカーっぽい?とか思いつつこの日記をかいたので、そういって頂けると安心です。ケロ子と我々は5%オフの夜には必ず現れます。またいつかお会いすることがあったら今度はがんばって声をかけるので、覚悟してください(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:43 ) 声を掛けられなかったのは、あけパパがアヤシすぎたからじゃないですか?(爆) 私だったら、絶対声掛けないな、ヤツには。むしろ、瑛とフムさんだけの方がずっと声掛けやすいよね、なんて。ははは。 / 鬼嫁@リアルな共通知人 ( 2004-10-28 02:01 ) でもオフする時でも誰か一人は知ってる人がいないとやっぱりなかなか行かないかな。って一体どっちなんだ、私ゃ?! / ☆えむ☆ ( 2004-10-27 15:50 ) オフで会うこと結構ありますよー。ひまじんでもたくさんの人と会って大阪や名古屋、東京でオフ会もしてるし・・・。「人見知り」ってわりには結構社交的?(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-10-27 15:50 ) えへへ。何だか「ダウンタウンDX」の「あの人を見た!」でいじられてるような感じ! こえーなーおれアホ面で鼻ほじったりしてなかったかな?(笑) よーしじゃ次べびざらす行くときはケロ子ちゃん(なら顔わかるはず!)いないかキョロキョロしときます。←アヤしい(汗 / あけパパ ( 2004-10-27 12:26 ) さいかさん色合いいいでしょ♪木製の方が安定、なんて私も知りませんでした。プラはプラでおもちゃとかたくさんついてて楽しめるとは思いますが、木のおもちゃ好きなのもあり今回も木にしてみました。さいかさんも声かけない派なんですね。名古屋には祖父母が住んでた(去年岐阜に引っ越した)のでまた行ってさーちゃん&さいかさんに遭遇したらどうしよう(笑)迷っちゃいます。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:58 ) Ruriさん:会いましたよ〜生瑛くん。あけパパさんとはリアルな共通知人がいるので、なんとなく勝手に親近感はもっているのですが、やっぱり声をかけられないチキンです(笑)Ruriさんとむちゅめちゃんに遭遇したら・・・どうしよう「ケロ子とケロハハMGです」ってイキナリ言ってもいいですか?(笑 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:55 ) えむさん:ネットで知り合った人にオフで会ったことは、1度ケロ子の病気関係での知り合いに会ったことしかないので、そのときはお互い本名で呼び合ってました。えむさんはネット上での知り合いにあったこと結構あるんですか?凄い! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:52 ) おみさん:プラのもかわいいのたくさんありますよね。ビジーボード(?)とかにもなって便利そうだし。行動範囲は部屋の中ですが立って移動できるのがやはり嬉しいみたいです。やっぱり声はかけないですか。私も小心者なのでかけられません。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:50 ) カタカタかわいい〜。色合いがいいですね〜♪木製の方が安定してるんですね〜。知らなかった!偶然出会っちゃった場合は、どうしよう、どうしようと迷いながら声をかけないと思います。勇気が・・・ないです(笑) / さいか140 ( 2004-10-27 00:23 ) きゃー生瑛ちゃんに会ったのねんねん♪♪私だったら、まず瑛ちゃんに話し掛けちゃいそ。こっちの顔知らないっちゅーのにねぇ(^^;;; うちの場合、むちゅめの顔で分かるかな?偶然で会えるって凄いね♪ / Ruri ( 2004-10-26 21:22 ) 私は人見知りするので、なかなか声をかけられないかも。やっぱり同じように「あっ・・」って思っただけで終わるかもしれない。ネット上の人にオフで会う時にHNを名乗ったり、呼ばれたりするのも恥ずかしくないですか?HNを本名使ったものにすればよかったな〜と何度思ったことか。もうずいぶん慣れたけど・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-10-26 13:15 ) あ。質問に答えてない。声かけるのはたぶんしません。というかできない〜〜。相手に「は?」って言われたら困るし!それよりも勇気が追いつかない!(笑) / おみ@小心者 ( 2004-10-26 12:30 ) わー。カタカタだ。いいプレゼントですねぇ。うちのはプラのを買ってもらったんですけど、メーカーによってやはり安定感が違う、と言われてうちの母が高い方を買ってくれました。走れるようになった今でも、押して歩いてますよ。ケロ子ちゃんも行動範囲がぐんと広がって楽しいんでしょうね。 / おみ ( 2004-10-26 12:29 ) |
2004-10-24 買い物。 | |
買い物に行ってきました。 |
|
おみさん:4人乗りってあるんですね〜。2人、もしくは5人以上かと思ってました。勉強になりました! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:48 ) うわ。すごい。新品(笑)ですね。扱いは慣れですよね。8人・・・私のは4人・・・倍だ!(笑) / おみ ( 2004-10-26 12:27 ) |
2004-10-17 おめでとう!! | |
親友の結婚式でした。 |
|
えむさん:そうなんです〜。本当に彼女とも彼とも仲良しなので、今後も一家でおつきあいしていきたいと思ってます。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-26 02:33 ) おみさん:そうですよね。今回の彼女ともう一人高校時代の友人がワタシの中でのベスト友人なので、今回は感慨一塩でした。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-26 02:33 ) 一組のカップルの誕生前から知っているとそれだけに感慨もひとしおですね。ご夫婦共に仲が良いだなんて、良い仲間だわー。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-21 14:43 ) おめでとうございます。仲のいい友達だからこそ幸せになってほしいですし、嬉しいんですよね。 / おみ ( 2004-10-19 12:15 ) |
2004-10-12 きょうから | |
雨ばっかりですねぇ。 |
|
おみさん:はい、今のところトラブルもなくやってこれてます(義両親と)雨の中うとうと・・・しょっちゅうやっちゃってます(恥 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-18 20:58 ) いいご両親ですねー。そして相方様も懐が広そう。//雨の日って気持ちいいですよね。雨の音を聞きながらうとうと・・・してみたいっ! / おみ ( 2004-10-13 11:33 ) |
2004-10-03 初予防接種 | |
書きたいことがいっぱいあるのですが、書く暇がないので後ほど。 |
|
おみさん:そうなんですね〜。皮ごと食べて、皮だけ吐き出してくれちゃえばこっちは楽ですよね。何年後でしょうね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-18 20:57 ) もちろん、私が剥きます。でも食べるスピードの方が速くて、剥くのに必死になってると目を離したスキに皮ごと口に放り込んでいることも・・・。食べずに吐き出しますけど、これって「遅い!」ってアピールなのかしら。 / おみ ( 2004-10-13 11:35 ) おみさん:ですよね〜、私も十分だと思うのですが。水分と巨砲!!巨砲は自分で向いて食べられるんですか?それともおみさんがむいてあげるんですか? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 10:44 ) 一味さん:おぉ〜!さすがタバス子ちゃん!すごいわ☆ケロ子は親の我々が食事中でもそんなにはほしがったりしません。食うときは食いますが。タバス子ちゃんおたくましさがほしいわ。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 10:43 ) 11ヶ月でそれだけ食べていたら良いのではないでしょうか。うちはこの夏、ホントになーんにも食べなくて、水分と巨峰だけで生きている状態でした。やっぱり痩せっぽちですけど、最近ちょっとよく食べるようになってきましたよ。 / おみ ( 2004-10-07 13:13 ) うちの子、保育園では、隣の席の子のおやつやご飯をいつのまにか食べているらしいです。園では有名な欠食児童です。(^^; / 一味 ( 2004-10-07 10:31 ) アンジーさん:うちもBCGは受けます。ポリオは今のところ受けないかな〜。三種混合、本当なら破傷風だけ受けたかったのですが、色々と大変なので3種にひよってしまいました・・・ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-06 23:44 ) えむさん:BCG痛いんですか〜?痛くない注射だって思ってたからショック(涙)ますます行きたくなくなっちゃいます。そうそう、なぜかメール送信不可なので、お返事少々お待ちくださいませ。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-06 23:42 ) Ruriさん:ですよね〜。すんごい食べるじゃん!と思ってるのですが、医者から見るとやせっぽらしく。ケロ子も普段は全然ぽんぽこじゃないおなかですが、ご飯後だけぽっこりさんになってます〜。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-06 23:39 ) そうなの!予防接種。うちも悩んでBCGは受けたんだけど、アレルギーで予防接種は待ちましょうって言われて嬉しかった。3種混合は受けさせようと思ってますが、いつになったら出来るかな〜。担当医がコロコロ変わるので、せっかく相談しても答えをもらえない事が多いです。困っちゃう。(離乳食は十分だと思いますよ。) / アンジー ( 2004-10-03 14:36 ) 赤ちゃんのぷにぷに肌に針がぶすっと刺さるなんて想像しただけで痛そうだわ・・(涙)特にBCGとかすごい痛いって言いますよね。ううう。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-03 14:04 ) それくらい食べてたら十分じゃないかな〜?本人が欲しがるなら食べさせてもいいかもだけど、いきなり増やしたらお腹がびっくりしちゃうかも。まりもなんて全然食べなくてがりんちょだったわ。赤んぼ特有のぽんぽこお腹じゃなかったもん。むちゅめは逆に未だにぽんぽこりん♪ / Ruri ( 2004-10-03 07:35 ) |
2004-09-29 近頃の夢 | |
なぜか恋愛関係の夢が多い。 |
|
おみさん:そうなんですよね、大きくなってからの母・息子関係を考えるとちょっと寂しそうな気もします。でも、かっこよい青年に育てて一緒に歩くの鼻高々!っていうのもステキですよね。まさに両手に花!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 10:41 ) 女の子ってそういうのがいいですよねー。成長してからの楽しみってのは、絶対男の子より何十倍も大きいと思います。 / おみ ( 2004-10-07 13:18 ) アンジーさん:高そうに見える安い服!なんとなくわかる気がします。バブル時代に港区でOLなんていうととってもとっても華やかな感じがします。味わってみたかったです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-03 00:45 ) えむさん:そうですね。何年前のドラマだったんでしょうか?あの時代はOLが普通に編み込みとか三つ編みしてますよね。そしてフレアーのロングスカート!!なんとなく妊婦の服装っぽい?と思ってしまいました。私が高校生のころはコギャルのはしりの時代でした。ルーズソックスなつかしい・・・ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-03 00:44 ) バブルの時に20代前半でしたが、一番貧乏な時期でした。なので、服も高そうに見える安〜いのを着てました。回りも派手な人いなかったし、バブルはどこ?って感じでしたよ。(港区で働いていたのに・・・) / アンジー ( 2004-09-30 16:48 ) 東京ラブストーリーってつい最近やってたような気がするけど、もう10年以上たったんですねぇ。確かに時代を感じるメイクと服装(笑)・・・という私も高校時代のアルバムなどを見ると同じような感じだったり(苦笑 / ☆えむ☆ ( 2004-09-30 16:19 ) Ruriさん:そうそう、みんな眉毛がすっごい太いんですよね。ソバージュ!そう、元彼女もそういう頭でした〜。「東京〜」見てるとみんな同じようなスタイルでおもしろいです。江口のだささも。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-30 01:10 ) アンジーさん:なーるほど。あのパットたちは取り外し可能なんですね。ところで、当時のお洋服って今はどうなっていますか?捨てちゃいましたか?バブルの時のって高そうで着なくてもすてるのもったいなさそうです(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-30 01:08 ) 私もこの前、昔のドラマ見てたらみんな眉毛が太い事・太い事(笑)みんな頭はソバージュだしっ(笑)内容より、こんなのでウケてしまった♪うちも8個離れてましゅ。 / Ruri ( 2004-09-30 00:03 ) そっかー。旦那さんとの方が年が近いみたい。当時は肩パットがシャツにも、上着にもワンピースにもこれでもかって付いてて、全部取って着てました。(肩幅広いのよ〜)洋服選びは楽しいよね♪楽しみだね。 / アンジー ( 2004-09-29 23:59 ) |
2004-09-27 親ばか | |
近頃ケロ子は、音楽に対してとても敏感。 |
|
おみさん:ケツメイシ!うちは洋楽のハードロックが一番よく耳にする音楽だと思われます(笑)でも何にでも反応します。ノリがいい娘なのかしら・・・? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 10:40 ) うちは小さい頃から相方がケツメイシばかり聞かせていたので、ケツメイシに反応する子供になってしまいました。NHKの歌には反応しないのに、相方の携帯着信音に反応する・・・(−−; / おみ ( 2004-10-07 13:17 ) えむさん:親ばかも我が家は極まりすぎて外ではいわないように気をつけてます(笑 えむさんは何の楽器をされてたんですか?うちも二人とも音楽は聴くのも演奏も好きなので、ケロ子にもピアノくらいはやらせる予定です。そうそう、先ほどメールのお返事を送りました。長々と書いてしまいました。お役に立てばいいのですが。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-29 23:42 ) Ruriさん:そう、おもしろいですよ〜。赤子によってもやはり違いがあるのですね。個性ってそんな小さい頃からあるんだなぁ。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-29 23:40 ) そういえば近日中にベビーカーの件でメールさせて頂きますね。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 14:05 ) 親ばかいいじゃないですか(笑)でももしかしたら本当に音楽に天才的かもしれないし?!うちは私がずっと音楽やってたので、やっぱりなんらかの楽器はさせたいと思ってます。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 13:46 ) ドリカムのリーダーみたいな動きとケロ子ちゃんの姿をだぶらせて想像したら面白かった(笑)やっぱりノリがいいって将来有望かもよ?うちの子たち赤んぼの頃そんなセンス無くて、今恐ろしいくらい音痴だもん(笑) / Ruri ( 2004-09-29 09:46 ) |